良い人になる方法

レス16 HIT数 3021 あ+ あ-


2010/06/21 17:31(更新日時)

良い人になれる方法、バイブル教えてください

No.1335712 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分から挨拶

No.2

飾らないのが一番‼

No.3

陰口言わない🙊

相談されたことを他人に漏らさない🙊

早く言えば、口は重く、軽はずみなことは言わない、しないってことかな

No.4

ありがとうをいっぱい言う

No.5

人の幸せを素直に喜べること

No.6

レス有難うございます。
アドバイス頂いたのは人付き合いには欠かせないものですね。
とりあえず やってました。
性格悪いので
言い捨てていったみなさんが行動した上の一言か、理想とした一言なのかを考えてしまいます。
私は最低です。

  • << 10 良い人になる方法は、相手の言動の受け止め方じゃないかしら? あと、自分自身を卑下しないことも…。 どんなに行動で取り繕っても、言葉遣いや表情に出てしまいますから。 ちなみに…私は、自分自身は良い人と人から思われたいとは思いません。 主さんは、思われたいのですか?
  • << 15 言い捨てて…っていう表現が妙に引っ掛かりました。 主さんは他人の言葉や気持ちが信じられないんじゃないんですか?自分から信じてみようって気持ちがなければ私たちが何を言っても無駄に思います。形から入るのも結構ですが、心が伴ってない言動ばかり続けていたらただの偽善者になりますよ。良い人を演じている私、それで終わってしまいます。

No.7

優しいだけぢゃない人
ちゃんと向かい合う人
・説教をしてくれる。
・道を踏み外してしまいそうな時に見捨てないで、力ずくでも正道へ連れ戻してくれる。




変な理解をして
『都合の良い人』にだけはならないで下さいよ
( ̄▽ ̄;)

No.8

あとは
ごめんなさい
をちゃんと言える人

言い訳しない人

周りに流されない

No.9

私の周りで良い人の例では
人の批判をしない。知識が豊富でにこやかに色々な話が出来る。
さり気なく人助け、アドバイスが的確に出来る。
悪いことをした人を注意出来る。

こういう方は自然と人から頼られる存在になっています

No.10

>> 6 レス有難うございます。 アドバイス頂いたのは人付き合いには欠かせないものですね。 とりあえず やってました。 性格悪いので 言い捨てていった… 良い人になる方法は、相手の言動の受け止め方じゃないかしら?
あと、自分自身を卑下しないことも…。


どんなに行動で取り繕っても、言葉遣いや表情に出てしまいますから。

ちなみに…私は、自分自身は良い人と人から思われたいとは思いません。
主さんは、思われたいのですか?

No.11

>> 10 みなさんアドバイス有難うございます。

10さん ありがとうございます。
最低な人間と思われるより、いい人と思われた方がいいと思っています。
私は馬鹿正直で卑屈で、常識に対して過敏なもんで毎日反省ばかり。自分に問題ばかりですから、基本的なとこから見直したく、みなさんに伺っていた所です。
10さんの言うように人の揚げ足ばかりとっているような感じです。

No.12

>> 11 みなさんに、アドバイスを伺いたいと思ってのスレ立てとは思いますが、そのアドバイスを「言い捨てていった…」と表現される主さんの受け止め方が少し気になりまして。
自分を反省できることは良いことだと思いますが、性格が悪いから…とか、最低です…とかは思わなくていいと思います。自分自身をそのように感じていると、それを理由に相手の言動の受け止め方まで素直にできなくなると思うからです。

でも…人付き合いって難しいですよね。

No.13

簡単に良い人になれる都合のイイコトってあるのかな‥?
1つ間違えたらそれは良い人を装うって事になりそうだけど。
取り巻く環境で周囲にいる人1部はいてもみんながこの人「良い人」ってナカナカ聞いた事ないから疑問には思うけど単純に普段の生活の中で接する人から何気なくとも「ありがとう」って言われるだけでも良い人になるって事ではないけど理想に近づく事ぐらいには出来るんじゃないかな。
良い人の定義も人それぞれで難しいと思うから主サンが自然体で良い人を演じ無ければ何れ周りが答えを出してくれると思います。

No.14

「良い人のバイブル」なんて存在しないと思います。この世に生きている限り、汚れたり、傷つけあったり、疑ったり、裏切られたり…。
でも、心の中ではそんな自分自身に気づいていて葛藤しながらも生きている…。ソレが現状だと私は思います。
でも「偽善者」になるくらいなら、何より自分を信じて「人間らしくつき進む」のが一番だと…。つい先日、友人の死で教わったような気がします。

No.15

>> 6 レス有難うございます。 アドバイス頂いたのは人付き合いには欠かせないものですね。 とりあえず やってました。 性格悪いので 言い捨てていった… 言い捨てて…っていう表現が妙に引っ掛かりました。
主さんは他人の言葉や気持ちが信じられないんじゃないんですか?自分から信じてみようって気持ちがなければ私たちが何を言っても無駄に思います。形から入るのも結構ですが、心が伴ってない言動ばかり続けていたらただの偽善者になりますよ。良い人を演じている私、それで終わってしまいます。

No.16

良い人とは どんな人か わからないので 無理

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧