注目の話題
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛

❤中国人との恋愛❤【6】

レス500 HIT数 22114 あ+ あ-

しゃんりん( GYBic )
10/07/25 03:03(更新日時)

中国人の恋人がいるアナタ✨
中国人の伴侶がいるアナタ✨

同じ境遇の仲間同士、このスレで語り合いませんか?

★悩み事を相談したい!
★皆さんの意見を聞きたい!
★中国文化を知りたい!
★Theカルチャーショック!
★パートナーのここが好き!
★中国語勉強してます!
★スレ仲間と雑談したい!

などなど、話題は何でも構いません😉
常連さんも、ご新規さんも皆さんで情報交換しましょう🎵

No.1328353 10/05/23 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/06/03 00:34
ちゃこ ( lWEiv )

>> 36 ちゃこさん❤ 彼氏さん大阪なんですね‼ 遠距離とは思えない位会っててイイなぁ💕💕 やっぱりドバイのことですか❓ 離れる前に絆を強く… ミンミンさん☆

連日の深夜業務?でなかなかお返事でぎずでごめんなさい淸

単語を覚えられたり、少しずつ彼に近づいいるようですね憘

お店は、やはりお客様と個人的な関係は御法度でしたかⅥ 接客業の基本なのでしょうね淼
彼のお店は本当に厳しいみたいで、数人クビになっています。。気をつけてあげて下さい溿

確かに私達は遠距離とは言っても、けっこう会えてますよね(笑) 今回、彼と過ごして、より彼の本音に触れる事ができて私的には良かったかな・・・と思っています溿
この先どうなるかしら。。。

彼は、昨日帰ったのですが改めて、日本の会社に嫌気がさした様です昱出逢った時から、私の仕事は傍らで見てたとはいえ“過労死しちゃうよ~”と心配していました。。。私にしたら、長時間お店にいる彼の方が“すごい”瀨と心配してるのですが・・・昉

私は現在アラビア語と向き合っています渹 せっかくチャイ語を勉強中だったのに、また忘れそうです昱

• << 53 ちゃこさん❤ アラビア語ですか😱 聞いたことないかもです💦💦 中国語は単語ばかり覚えては、会社や友達に使っててウザがられてます💪 彼氏さんのバイト先厳しいんですねぇ~💧でもちゃこさんの事は正式に❤認められてるんですよね❓ うちの会社も結婚以外の社内恋愛❤は禁止なので仕方ないのかな~😣 やっぱりちゃこさん達はヒソヒソ話をしてましたか❓ こないだ彼に、「メールしてイイ?」って聞いたら「シー☝」って言われたのでちょっと顔を近づけて話をしました💕💕 マッサージってたまにめちゃくちゃ距離近くなりません❓❓ でも私だけじゃないんですよねぇ😢 ちゃこさんは来週から本当の遠恋ですね💔 ドバイからここは書き込みできますか❓

No.52 10/06/03 00:59

>> 41 ちゃこさん、 彼氏さん来てるんですね😄 話し合い大丈夫ですか?😞 でも、私からしたらちゃこさんが羨ましいですよ… 私の彼は、両親に会いたいと… もんちさん☆

彼氏さんと本屋さんデート良いですね憘
歴史にも詳しいのも頼もしいです獷 私は流行りの?“歴女”な上に読書は大好きなので、この点については彼とあいません昱

両親に会いたいと思ってくれるのは確かに嬉しいけれど、タイミングがある事等イロイロ理解してもらうのが大変でした昉
結局、何も解決はせずでも“思っている事を吐き出せた”という事が、私達にとっては大きかったと思います溿

彼と話で、想像以上に彼の親族は“日本人妻”を歓迎しない、っいう事が解りました澈 とは言え考えても仕方ないので、いつか来るソノ時まで不安は置いてくる事にしました淼←彼氏さんも、きっとこんな感じなんでしょうね昀

でも彼氏さん、そんなのんびりサンで日本企業に我慢できなそうですねⅥ 会社の中国人スタッフも、“管理ばかりされて禿げるわ”と言ってます瀅

• << 56 ちゃこさん、 両親に会いたいって言ってくれるのは嬉しいけど ホント、タイミングって難しいですよね…😒 問題解決はしなかったみたいだけど二人で色々話せたみたいでよかったです😌 昨日、彼とメールしてて 彼がイキナリ『○○ちゃんとのこと色々考えてた。また今度話そうかな』って言ってて、でも聞くのが怖いって言ったら 『何も怖くないよ?思った事を○○ちゃんに聞いてもらうだけだから』って言われたんですけど、やっぱり気になります😢怖いです… でも彼が何か考えるなんて珍しいです。だから余計に怖いです😫 来週土曜日に会えたら会う予定なのでその時に聞いてみますね😣 彼氏さんの親族は“日本人妻”を歓迎しないんですか?😫彼氏さんは説得するとか言ってくれてるんですか?😱 本当に考えても仕方ないですよね⤵ 最近、私も色々考えても答えは出ないしアホらしくなってきて、なるようになるか…って思い始めました😅 彼の性格がうつってきましたよ😒 本当に彼はのんびり屋さんです😓 大丈夫なのかな😒 それでも今まで乗り越えてきたみたいなので、なんとかなりそうな気がしますが、私のほうが余計な心配ばかりしてしまいますよ💦

No.53 10/06/03 18:46
ミンミン ( CSIsv )

>> 51 ミンミンさん☆ 連日の深夜業務?でなかなかお返事でぎずでごめんなさい淸 単語を覚えられたり、少しずつ彼に近づいいるようですね憘 … ちゃこさん❤

アラビア語ですか😱 聞いたことないかもです💦💦
中国語は単語ばかり覚えては、会社や友達に使っててウザがられてます💪
彼氏さんのバイト先厳しいんですねぇ~💧でもちゃこさんの事は正式に❤認められてるんですよね❓
うちの会社も結婚以外の社内恋愛❤は禁止なので仕方ないのかな~😣

やっぱりちゃこさん達はヒソヒソ話をしてましたか❓

こないだ彼に、「メールしてイイ?」って聞いたら「シー☝」って言われたのでちょっと顔を近づけて話をしました💕💕
マッサージってたまにめちゃくちゃ距離近くなりません❓❓
でも私だけじゃないんですよねぇ😢

ちゃこさんは来週から本当の遠恋ですね💔 ドバイからここは書き込みできますか❓

• << 58 ミンミンさん☆ “しー”って懐かしいです溿 よくお店で盛り上がった時に慌てた彼が言ってましたⅥ でも彼の方が、声が大きいのに(笑) ドバイからも可能ですよ昀携帯も便利になりましたよね溿 でも多分、慣れるまでは難しいと思います。。。少しでも早く起動にのせて帰国したいので、業務に邁進します(予定) お店での彼・プライベートの彼とどんどん相手を知れるのは楽しみですよね憘 ミンミンさんの通われてるお店も、夜のお仕事のお客様が多いんですねⅥ お土地柄仕方ないですよね。。私の彼のお店も夜はスゴいですよ瀨 異空間な感じを私は楽しみつつ、たまにムっっ煇としています。。。 距離は確かに近いかも昉 まだお付き合いする前に抱き締められた事があったんですが、私は普通に挨拶のハグと勘違いして(笑)彼は、“慣れてる”と思ったそうです渹 自分が気になる相手は時として、不安や期待から勝手な相手を想像してしまうので危険ですよね昱

No.54 10/06/03 21:46
しゃんりん ( GYBic )

>> 32 しゃんりんさん❤ しゃんりんさんは中国語ができるんですね~😱💕 好き💕なんて言ったらひかれそうだし中国語でも教えてもらっちゃおぅかなぁ… ミンミンさん妤
中国語を話すといっても、私の中国語はまだまだ初心者レベルですよ渹
頭の中で単語を巡らせながらゆっくり話すせいか『子供みたいで可愛い』って笑われます
真剣に話してるんですけどね昉
カタコト日本語の外国人が可愛いように、カタコト中国語の私も彼の目には可愛く見えるのかも煜

私は都内で仕事探しますよ!
働き方について悩みましたが、ひとまずバイトをしながら彼を支えていくつもりです溿

マッサージ店の彼は日本人と付き合ったことあるんですね!
確かにいろんな面で難しいことはありますが、分かり合えた時の喜びは日本人同士の恋愛では味わえない感覚だと思います昀

中国語の勉強、頑張ってるみたいですねⅤ
レス遅くなってしまったので、もうテキスト買われてるかと思いますが、中国語初歩の段階なら見やすくてCD付きのものがいいと思います
字が大きく、何色かのカラー、イラストがあるなど“繰り返し見ても飽きない”テキストがオススメですⅥ
軽くて持ち歩けるサイズなら通勤中とかでも勉強できるので、なおいいですよ🐚

• << 60 しゃんりんさん❤ テキスト買ったけど発音が解らなかったので耳で聞けるのにしま~す💪 単語が解るだけでも嬉しいから今はテスト前みたいな気持ちですよ😃⤴ しゃんりんさんはカタコトなんですね~❤ 絶対彼氏さんにしたら可愛いいし嬉しいんだろうなぁ~🎵🎵 私は都内以外で働いたことがないけど、地方の友達はバイトでも時給がいい‼って言ってます✨ 物価は高いみたいだけど😱 支えあってると愛が深まりそうですねぇ~💑💕 頑張って下さいね💪 しゃんりんさんは中国行った時に、彼氏さんの親や親戚に歓迎されましたか❓

No.55 10/06/03 21:53
もんち ( zegvc )

>> 50 もんちさん❤ 偶然はそんなに簡単にはいかないですね⤵⤵会えませんでしたよ💔しかもお店に入っていく出勤前のキャバ風とかホステス風が見えて凹… ミンミンさん、
やっぱり会えませんでしたか…💔
キャバ風とかホステス風がお店に入って行くのを目撃したんですか?😱
それは凹みますね⤵

彼は短パンとか好きかも😣前に短パンとTシャツ着てたら可愛いって言われました。
普通にデニムにTシャツとかカジュアルなのが好きなのかもしれませんね😅
せっかくオシャレしても何も言ってくれません💔
でも、新しい服を着てるとすぐ気付きます。
『この服初めて見た~最近買ったの?』って言われます。

彼が女友達と遊ぶのは、本当は嫌だけど
ちゃんと私に話してくれたら別にいいんです😣
影でコソコソされるのが一番イヤです😠
手紙相手の事もそうです。別にただの文通相手ならそれでいいのに、私にはずっと連絡してないとか嘘ついてるのがムカつきます💢
嘘つかれたら疑いますよね?
何もないなら嘘つく必要がないのに😠
いつもその事で喧嘩ばかりですよ⤵

• << 57 もんちさん❤ 隠されるのは嫌ですよね💢💢 私なら手紙相手の住所をゲットして「私の彼に連絡しないで」とか言いたくなりますよ😤💨 だけど、告白とかされてなくて断ったりもおかしいので彼氏さんも薄々気持ちに気付きながら友達として仲良くしてるのかなぁ~😣 お店で彼の話を聞いてると、日本人の友達はいないっぽくって大学でも中国人ばかりで遊んでそうなこと言ってましたよ~💨 なんか、お店のお客はキャバやホステス風女の子か、サラリーマンだから気になります😢💔 服装は、男はけっこうカジュアルなの好きですよねぇ~😃 今日も、会社の後にお店付近に行ったけど会えなかった😂 土曜が待ち遠しいです❤ お弁当の成果か2キロ痩せましたよ~✌ お金はないけど嬉しいです✨✨

No.56 10/06/03 22:51

>> 52 もんちさん☆ 彼氏さんと本屋さんデート良いですね憘 歴史にも詳しいのも頼もしいです獷 私は流行りの?“歴女”な上に読書は大好きなの… ちゃこさん、
両親に会いたいって言ってくれるのは嬉しいけど
ホント、タイミングって難しいですよね…😒
問題解決はしなかったみたいだけど二人で色々話せたみたいでよかったです😌

昨日、彼とメールしてて
彼がイキナリ『○○ちゃんとのこと色々考えてた。また今度話そうかな』って言ってて、でも聞くのが怖いって言ったら
『何も怖くないよ?思った事を○○ちゃんに聞いてもらうだけだから』って言われたんですけど、やっぱり気になります😢怖いです…
でも彼が何か考えるなんて珍しいです。だから余計に怖いです😫
来週土曜日に会えたら会う予定なのでその時に聞いてみますね😣

彼氏さんの親族は“日本人妻”を歓迎しないんですか?😫彼氏さんは説得するとか言ってくれてるんですか?😱
本当に考えても仕方ないですよね⤵
最近、私も色々考えても答えは出ないしアホらしくなってきて、なるようになるか…って思い始めました😅
彼の性格がうつってきましたよ😒

本当に彼はのんびり屋さんです😓
大丈夫なのかな😒
それでも今まで乗り越えてきたみたいなので、なんとかなりそうな気がしますが、私のほうが余計な心配ばかりしてしまいますよ💦

• << 59 もんちさん☆ 彼氏さん、きっと何か重大発表かしら抦 どちらにしても普段は安易に自分の考え口にしない彼氏さんの考えを聞けるのは嬉しいですよね溿 “結婚”に関しては、彼は説得する気満々です。。が私はまだ覚悟がないので、コレに関しては何とも言えません淸 出張やらで中国に関しては、現地で感じる事もあり、特に旧満州のである彼の故郷は日本人に対して根深いモノがあるのは、想像できるので湜 北京とは全く違うと思います。 のんびりなのって素敵です昀 日本社会はね・・・。。彼氏さんが言うように“なんとかなる”で大丈夫だと思います淼 アラビックはもっとのんびりしてるので私も鍛えてきます(笑) 土曜はドキドキですね抦

No.57 10/06/03 23:10

>> 55 ミンミンさん、 やっぱり会えませんでしたか…💔 キャバ風とかホステス風がお店に入って行くのを目撃したんですか?😱 それは凹みますね⤵ 彼は… もんちさん❤

隠されるのは嫌ですよね💢💢 私なら手紙相手の住所をゲットして「私の彼に連絡しないで」とか言いたくなりますよ😤💨
だけど、告白とかされてなくて断ったりもおかしいので彼氏さんも薄々気持ちに気付きながら友達として仲良くしてるのかなぁ~😣
お店で彼の話を聞いてると、日本人の友達はいないっぽくって大学でも中国人ばかりで遊んでそうなこと言ってましたよ~💨
なんか、お店のお客はキャバやホステス風女の子か、サラリーマンだから気になります😢💔

服装は、男はけっこうカジュアルなの好きですよねぇ~😃
今日も、会社の後にお店付近に行ったけど会えなかった😂

土曜が待ち遠しいです❤
お弁当の成果か2キロ痩せましたよ~✌ お金はないけど嬉しいです✨✨

• << 61 ミンミンさん、 彼にも『別に手紙相手と仲良くしてもいいけど、隠さないで』っていつも言ってるのに、ウソつくのでムカつきます💢 手紙相手の住所もメルアドも知ってるので、『私の彼に連絡しないで』って本当に言ってやりたいですよ👊 告白されてないっていうか、手紙に好きとか愛してるとか書いてあるんですよ?😒 直接言われたりしてるかどうかは分かりませんが、 彼も『彼女がいるから』とか言ってくれないところがムカつきます😠 っていうか、私と知り合う前から二人はそういう関係なので、逆に私の方が邪魔者?って感じですよ⤵ 私の彼も日本人の友達はあんまりいないみたいですよ😄 話したりはするみたいだけど普段遊んだりするのは、中国人ばかりだと思います。 明日はマッサージに行くんですよね? いっぱい単語覚えて、彼をビックリさせてください❤

No.58 10/06/04 02:21

>> 53 ちゃこさん❤ アラビア語ですか😱 聞いたことないかもです💦💦 中国語は単語ばかり覚えては、会社や友達に使っててウザがられてます💪 彼… ミンミンさん☆

“しー”って懐かしいです溿 よくお店で盛り上がった時に慌てた彼が言ってましたⅥ
でも彼の方が、声が大きいのに(笑)

ドバイからも可能ですよ昀携帯も便利になりましたよね溿
でも多分、慣れるまでは難しいと思います。。。少しでも早く起動にのせて帰国したいので、業務に邁進します(予定)

お店での彼・プライベートの彼とどんどん相手を知れるのは楽しみですよね憘

ミンミンさんの通われてるお店も、夜のお仕事のお客様が多いんですねⅥ
お土地柄仕方ないですよね。。私の彼のお店も夜はスゴいですよ瀨
異空間な感じを私は楽しみつつ、たまにムっっ煇としています。。。

距離は確かに近いかも昉 まだお付き合いする前に抱き締められた事があったんですが、私は普通に挨拶のハグと勘違いして(笑)彼は、“慣れてる”と思ったそうです渹

自分が気になる相手は時として、不安や期待から勝手な相手を想像してしまうので危険ですよね昱

• << 80 ちゃこさん❤ 書いてアップした気になったのにできてませんでした😨💦 今日また店に会いに行って来ましたよ~❤ 休み前だからか機嫌がよくて🎵いっぱい話しました✌ ハルピンとゆ~所出身みたいで寒いらしいです💦💦 私の家族のこととか聞いてきて、嬉しかったです❤ お父さんを尊敬してるって言ってました😃 日本人は恥ずかしくてあんまりそういうこと言わないですよね❓ 「可愛いね」とか言われると舞い上がっちゃうけど慣れてるなぁ~とか凹みます💔💔 ちゃこさんの彼氏さんも付き合う前から「可愛い」とか良く言ってましたか❓ ドバイも携帯通じるんですね~😱💕 彼氏さんとも普通に連絡とれそうだし安心ですね😃 彼氏さんはたしか写真をとるのが趣味なんですよね‼ 野球とかは好きですか❓ 彼は野球の話を一生懸命してて可愛いかったです❤

No.59 10/06/04 02:36

>> 56 ちゃこさん、 両親に会いたいって言ってくれるのは嬉しいけど ホント、タイミングって難しいですよね…😒 問題解決はしなかったみたいだけど二人で… もんちさん☆

彼氏さん、きっと何か重大発表かしら抦 どちらにしても普段は安易に自分の考え口にしない彼氏さんの考えを聞けるのは嬉しいですよね溿

“結婚”に関しては、彼は説得する気満々です。。が私はまだ覚悟がないので、コレに関しては何とも言えません淸 出張やらで中国に関しては、現地で感じる事もあり、特に旧満州のである彼の故郷は日本人に対して根深いモノがあるのは、想像できるので湜
北京とは全く違うと思います。

のんびりなのって素敵です昀 日本社会はね・・・。。彼氏さんが言うように“なんとかなる”で大丈夫だと思います淼

アラビックはもっとのんびりしてるので私も鍛えてきます(笑)

土曜はドキドキですね抦

• << 63 ちゃこさん、 多分重大発表とかじゃないと思いますよ…😒 いつも期待してても大したことない事が多いので⤵ 『何だったか忘れた』とか言いそうだし どちらかというと別れ話の確率のほうが高そうです😣 でもまぁ、ちゃこさんの言うように、普段彼は自分の考えを言わない人なので、彼の考えを聞けるのが嬉しいですけど💦 彼氏さん、説得する気満々なんですね😄 頼もしいですね💨 私の彼はまだ結婚する気もないし、私と結婚したいかどうかも分からないって言われてるので…💔 結婚考えてくれないのに、このまま一緒にいてもいいのかな…とか色々考えちゃいます⤵

No.60 10/06/04 12:09

>> 54 ミンミンさん妤 中国語を話すといっても、私の中国語はまだまだ初心者レベルですよ渹 頭の中で単語を巡らせながらゆっくり話すせいか『子供みたいで… しゃんりんさん❤

テキスト買ったけど発音が解らなかったので耳で聞けるのにしま~す💪 単語が解るだけでも嬉しいから今はテスト前みたいな気持ちですよ😃⤴

しゃんりんさんはカタコトなんですね~❤ 絶対彼氏さんにしたら可愛いいし嬉しいんだろうなぁ~🎵🎵

私は都内以外で働いたことがないけど、地方の友達はバイトでも時給がいい‼って言ってます✨
物価は高いみたいだけど😱
支えあってると愛が深まりそうですねぇ~💑💕
頑張って下さいね💪
しゃんりんさんは中国行った時に、彼氏さんの親や親戚に歓迎されましたか❓

• << 72 ミンミンさん妤 中国語は日本語にはない発音がいっぱいあるので、是非CDを聞いて耳を慣らしてください兊 テスト前みたいな感覚ですか煜 恋パワー炸裂ですねⅧ 発音に慣れてきたらカタコト中国語で彼のハートをキュンとさせちゃってください炻 前職では心身共にかなり追い詰められて体調も悪くしてしまったので、復帰第一弾は家事と両立できそうな職場を探そうと思っています☆ 世間は狭いので、知らないうちにミンミンさんとどこかですれ違うかもしれませんね淼 彼の両親(特にママ)は中国語が話せず専ら福建語なので、同じ屋根の下にいてもほとんど会話できませんでした焏 でも笑顔で迎えてくれたし、最後に空港でバイバイする時に、彼ママがギュ-ッと抱きしめてくれて…それだけで十分です昀 親戚の家も数件回りましたが、特に反対の声はなかったのでホッとしました昻 滞在も終盤に差し掛かった頃、彼ママに『二人はいつ結婚するの?』と言われ、まだ婚約していないので答えを濁してしまいましたが、子供の結婚&孫の誕生を強く望む親心を感じました煜

No.61 10/06/04 21:59

>> 57 もんちさん❤ 隠されるのは嫌ですよね💢💢 私なら手紙相手の住所をゲットして「私の彼に連絡しないで」とか言いたくなりますよ😤💨 だけど、… ミンミンさん、
彼にも『別に手紙相手と仲良くしてもいいけど、隠さないで』っていつも言ってるのに、ウソつくのでムカつきます💢
手紙相手の住所もメルアドも知ってるので、『私の彼に連絡しないで』って本当に言ってやりたいですよ👊

告白されてないっていうか、手紙に好きとか愛してるとか書いてあるんですよ?😒
直接言われたりしてるかどうかは分かりませんが、
彼も『彼女がいるから』とか言ってくれないところがムカつきます😠
っていうか、私と知り合う前から二人はそういう関係なので、逆に私の方が邪魔者?って感じですよ⤵

私の彼も日本人の友達はあんまりいないみたいですよ😄
話したりはするみたいだけど普段遊んだりするのは、中国人ばかりだと思います。

明日はマッサージに行くんですよね?
いっぱい単語覚えて、彼をビックリさせてください❤

No.62 10/06/04 23:39

>> 61 もんちさん❤

ぇえ~😨 愛してるですか💢💢 ちょっとあり得ない😤
彼氏さんの書いた手紙はないですか❓ 気になりますよね💨

私ならメールかなんかで確認しますよ💨💨 明日デートでしかも彼氏さん何か考えてるんですよね❓チャンスがあれば聞いて下さい‼
もんちさん手紙、中国語なのに読めるんですね😱 漢字だから解りやすいのかな❓
勘違いもあるかもだし悩みますね・・・💔 もんちさんは寛大ですね💪

明日は待ちに待ったマッサージですよ💕💕 単語も覚えたし、聞きたいこともメモっつますよ✌
一人で行きます🎵
日曜日、彼に予定がなければ誘いたいなぁ~😃 けど、休みが日曜日だけみたいなので寝るって😪言われたらそれまでです💧

私服も見たことないし・・・。
明日またお互いに報告しあいましょうね💕
頑張って下さいね‼

• << 71 ミンミンさん、 彼が書いた手紙は見たことないです😣 手紙相手から毎回送られてくる手紙には ほぼ毎回『好き』とか書かれています😠 他にも『早く会いたい』とか『さみしい』とかそういう内容ですよ。 まるで彼女みたいです。 中国語だけど意味は大体分かりますよ💣 特に『好き』とかいう部分は😠 手紙を読んだ事を彼に言った時も『そんな手紙をもらった覚えがない』ってとぼけてたし、ほぼ毎回好きとか書かれてるのに忘れるわけないですよね? 今日は彼と会いません。 次の土曜日に会う予定です😄 ミンミンさんは、マッサージ行きましたか?😄 明日はデートに誘えましたか? 本当に日曜日しか休みがないんですね?😱 日曜日しか休みがないのに疲れてると思うと誘いにくいですよね?😢

No.63 10/06/05 00:38

>> 59 もんちさん☆ 彼氏さん、きっと何か重大発表かしら抦 どちらにしても普段は安易に自分の考え口にしない彼氏さんの考えを聞けるのは嬉しいですよ… ちゃこさん、
多分重大発表とかじゃないと思いますよ…😒
いつも期待してても大したことない事が多いので⤵
『何だったか忘れた』とか言いそうだし
どちらかというと別れ話の確率のほうが高そうです😣

でもまぁ、ちゃこさんの言うように、普段彼は自分の考えを言わない人なので、彼の考えを聞けるのが嬉しいですけど💦

彼氏さん、説得する気満々なんですね😄
頼もしいですね💨
私の彼はまだ結婚する気もないし、私と結婚したいかどうかも分からないって言われてるので…💔
結婚考えてくれないのに、このまま一緒にいてもいいのかな…とか色々考えちゃいます⤵

• << 81 もんちさん☆ 国籍に関係なく、付き合う2人にとってゴールをどこに定めるかは大きな問題ですよね淸 どんなに相手が好きでも、“結婚”を意識しない相手とは時間の無駄と別れる友人もいるので難しいですよね昉 人の気持ちは日々変化するものなので、今もんちさんが“幸せ”と感じてるならソレが正解で、もんちさんの居場所なのでわ溿 私は、全体をとらえるが故に“今の瞬間”や小さな事柄を疎かにしがちです昱 恋愛って小さな事や日々の互いの気持ちの積み重ねなので、彼と話をして反省しました湜 彼は頼もしいと言うか意志が強いですⅥ でも国を隔てた感情の難しさは私も“黄色人”として海外で生活していたので、個人の感情や説得のレベルでないと想像してるので、この件に関しては本当になんとも言えないですね昱 きっと、もんちさんが思っているよりずっと、彼氏さんも色々考えていると思いますよ淼 もんちさんの事Ⅵ “思った事を伝えるだけだよ”って私は、1番ストレートで好きです抦

No.64 10/06/05 11:55

>> 39 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 仕事に関しては、本当に違いますよね瀅 政治的背景が違うので当然なのかな🌀と今回思い知らされました。。。 … ちゃこさん妤
彼は髪型変えてあか抜けました淲
でももともと髪をセットしたりしないタイプなので、髪が伸びてきた今はせっかくのパーマが寝癖にしか見えません(笑)

海外出張そろそろですよね褜
いつ出発されるんですか?
直前でお忙しいと思いますが、体調第一で無理しないでくださいね昀

彼氏さんは日本の会社に嫌気がさしているようですが、私の彼も同じです渹
彼は誰かに管理・指示されて仕事をするのはつまらない、自分の能力を最大限に発揮できる仕事がしたい!と考えていて、就職するとそれができない…と思っているんです埈
コンビニやラーメン屋などのバイト経験しかないために視野が狭く、日本の会社に対して一部思い込みや誤解をしています🌀
価値観の違いについてこの1年半で私もかなり寛容になったつもりですが、結婚したら二人だけの問題ではないし、特に“働く”ことに関してはもう少しクリアにしておきたいところです

続く…

No.65 10/06/05 11:58

>> 64 …続き

彼氏さん今回はちゃこさんのご両親に会うつもりで大阪に行ったんですね!
結婚に対する思いが強くて頼もしい半面、ちょっと焦っている(?)ような印象も受けます
両親に紹介するタイミングって大事だし、お母様がまだ“会いたくない”という気持ちなら延期した方が良さそうですね渹
彼氏さんは『どうして両親に紹介してくれないの?自分はその程度の存在なの?』というような捉え方をしちゃってるのかな…
もちろん紹介したいけど、大切な人だからこそ慎重にしたいという、この微妙なニュアンスはなかなか伝わらないですよね🌀
ちゃこさんが長期で海外に行かれることに寂しさや不安もあっただろうし、旅立つ前にご両親に会って結婚をより現実的にしたいという思いがあったのかもしれませんね

将来を見据えて同じ方向に進んでいるはずなのに一筋縄ではいかないのが国際恋愛の宿命…いや、醍醐味と言えるようになりたいものです溿

• << 82 しゃんりんさん☆ 仙台ですか昀昀 ご両親も喜んでらっしゃるでしょうね溿 私も明日は、実家で姉妹も揃い食事です憘 また、色々言われそうですが。。。 彼は、“結婚”に焦っています瀅 ご両親が、お兄様の離婚からかなりナーバスになっている事もあると思います。かつ、私が彼を置いて?仕事を優先させる事も、彼はともかくお父様にしたら許されない事態らしいです澈 一昔前の日本も同様なので想像はできますが・・・。 彼氏さんも日本企業にゲンナリですか(笑) 是非とも広い視野を持って両国の“良い所”を活かして今後に役立てて欲しいですよねⅥ 私の彼は、現在の日本企業のサラリーが安価なのが嫌らしいです昉 彼もよく“私の力が発揮できるビジネス”と言いますよ瀅 ただ、この点に関しては私の仕事を評価してくれている分、聞く耳はもってくれますが溿 しゃんりんさんは、最近ネットで仲良くなった方にお会いしたんですね炻 いつかこのコミュニティのメンバーも集えると良いですね憘
  • << 83 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 最近は深夜までの業務後、しばし日本を離れる事もあり飲み続きですが、1日一本“中国映画”を観るようにしていたので中国語にはかなり慣れましたⅥ 慣れてくると楽しいですね淼 そうなると“日本語教師”にも少し興味が湧いてきたので、帰国したら今後も含めて検討してみるつもりです溿 アラビア語のせいで忘れてしまうかもしれないけれど(笑) ちなみに、カタコトのチャイ語に彼も“カワイイ~”と大喜びです抦 彼氏さんは、日本語も上達してる様子ですし国際恋愛はプラスですよね淼 出発は、12日です褜 成田からなので、彼も見送りに来てくれるそうです炻

No.66 10/06/05 14:08

>> 48 しゃんりんさん、 私が彼の事をちゃん付けで呼んでるので、何の疑いもなく女の子だと思ってますよ💦 だって、最初から勝手に女の子だと思い込んでま… もんちさん妤
私も考え方が彼に似てきました昉
考えても結論が出ないなら、余計な労力を使わない方がいいのかなって煜
心の準備は絶対必要ですけどねⅥ

彼氏さんと北京に行ったら確実に何か見えてくるはずⅤ
感覚の違いも納得できたり淲
早く行けるといいですね兊
時期的には夏休みが良さそうだけど、夏休みも学校あるのかな?
彼氏さんがこの前言ってた話も気になりますよね渹
卒業後のこととか少しでも将来の方向性が見えるような話だといいですね淼

そういえば最近彼の寝言に変化があったんです!
前はほぼ100%福建語だったのに、中国滞在中は中国語を話す機会が多かったせいか、寝言の割合が【中国語70%、福建語30%】になってました淲
不思議なことに日本に帰国してからは【中国語60%、日本語35%、福建語5%】って感じです瀨
中国滞在中いつも一緒で日本語もかなり使っていたので、その影響かな?
影響され過ぎ(笑)

今日は彼と仙台に来てます益
中国土産を渡します
彼は学校やバイトがあるので1泊2日で帰るけど、私は数日泊まっていきます俿

• << 73 しゃんりんさん、 今、仙台なんですね😄実家に泊まってるんですか? ご両親も嬉しいでしょうね😆 しゃんりんさんも彼氏さんと考え方が似てきましたか😒 本当に無駄な労力は使わない方がいいのかなって思いますよね?😄 確かに心の準備は絶対必要ですけどね😅 早く北京に行きたいです😆また今度会った時に帰る予定はないか聞いてみます😌 この前私とデート中にパパから電話かかってきてました。 もう1年も帰ってませんよ😣 でも夏までに帰らないと就職活動とか忙しくなりそうだし…😒 そろそろ手紙相手に会いに帰る頃だと思いますが、私が絶対ついていくので会わせませんけどね😠 ただの友達なら3人で会ってやろうじゃないの💢 しゃんりんさんは、彼氏さんの実家で手料理を振る舞ったりしたんですか? 結局、彼ママにはお土産なにを渡しましたか? 私は友達の誕生日プレゼント選びにも何ヵ月もかかるので いつ北京に行くことになってもいいように、お土産の事も考えとかなきゃ、焦ると余計に分からなくなります😒 何が喜ばれましたか?是非、教えてください😆 彼氏さんの寝言、福建語から変化してきたんですか?おもしろいですね😁 かわいい~💓

No.67 10/06/05 15:35
sako ( OZKqv )

みなさま🌻

お久しぶりです!
忙しい仕事の合間の部屋探しでしたが、やっと良い物件を見つけることができました🏠
彼は休みなく仕事していたので 部屋探し終盤は私に一任して…「俺はどこでも住めるから😁」と…私1人で動いてました。

7月完成予定の新築なので、現物ではなくモデルルームを見たのですが すごく良かったです✨
彼に聞いてから、すぐ申し込みました✌
引っ越しができる7月半ば以降が本当に待ち遠しいです。

最近はお互いに本当に忙しい(休みが合わない😂)ので ぜんぜん会ってないしメール間隔もあいて…なんだかな~💧って感じですが、ゆっくり引っ越し準備をしていきます😃

No.68 10/06/05 16:15

ちゃこさん🎵

お久しぶりです😃
以前は、中途半端なままレスをぶっち🔥してすみませんでした💦

ちゃこさんは、中東でのプロジェクト始動とのこと…準備でお忙しいと思います💨

彼氏さんとも たびたび話し合いを重ねてらっしゃるようですね。簡単な問題ではないだけに、なかなかスッキリした結論は…難しいですよね😥

こないだ、私の彼が何かの話の流れで「中国東北部の人は激しい」「何にでも強い」って言ってました。
中国でも日本で言う県民性のようなものが あるみたいですね。
ちゃこさんのレスを拝見してると 確かに彼氏さんは気持ちや芯が強そうです💪こうと決めたら貫き通す強さがあるというか…。

でも今は、なにか"突き進むこと"より"時間をかける"ことが大切なのかもしれませんね。
時期やタイミングを見誤ると 変な方向に行ったりしますし…。

とりあえず今は中東プロジェクト、がんばってきてください😉
個人的には中東は一回は行ってみたいところです🐫埃っぽいところが好きなので(笑)モンゴルやスペインも然り🎵

お体にはくれぐれも お気をつけてくださいね😃

• << 84 sakoさん☆ 物件決まられたとの事、いよいよですね炻 彼氏さんも頑張っているようで溿 県民性ですか昀確かにあるかもしれませんねⅥ 彼の口グセは“私は責任感があるから”です瀅 激しいというよりは“穏やか”な彼ですが、生物学的に“北極グマ”が世界1獰猛と言われてる様に、寒い地方の人間は色んな意味で逞しいかも・・・と勝手に思ってました淼 タイミングに関しては、仕方ないですよね。。ダメになる覚悟はしています淸 長い人生のパートナーですから、互いの意思や家族を大切にしながら気持ちだけ突き進むつもりです炻 ドバイは、期間限定で住むには、良い国なので楽しんで来ます憘 sakoさんも、新居の準備楽しんで下さいね炻

No.69 10/06/05 16:52

しゃんりんさん🎵
おかえりなさい😃(だいぶ前ですが💦)
すごく充実した中国滞在だったようですね☺✨
料理やいろいろな習慣、中国(福建)の人達の感じも 興味があるので"滞在記"ホントに楽しみにしています🎵

私達も部屋がやっと決まり 仕事は相変わらず忙しいですが 一段落って感じです☕

しゃんりんさんは とりあえずバイトしながら就活される方向ですか😃東京はそこそこ時給もいいですから やっていけちゃいますよね。

日本語教師の非常勤講師は 他のバイトに比べたら割には合わないけど 将来もしかしたらのために経験を積めるメリットはありますよね💪
私は今は日本語教師じゃないですが、数年やっていて良かったです。いつか また活かせる気がしてるので😉

しゃんりんさんも、何か今後にも繋がるような お仕事が見つかるといいですね💪

私も今の仕事は契約社員のようなもの(産育休代替職員)なので1年後は またわからないんですよ💦

彼も しゃんりんさんの彼氏さんのように 自分で起業したい方なので、私達も先のハッキリした見通しはまだわかりませんが、なんか楽観的に構えています😃
なんにしても 話し合い&協力&支え合う、を大事にしていきたいですよね。

• << 101 sakoさん妤 良い物件見つかったんですねⅧ しかも新築俿昀 超羨ましいです炻 お二人ともデートする暇もないほど忙しいようで体調が心配ですが、素敵な新居が決まってまずは一安心ですね兊 私の方は中国滞在中たくさんのカルチャーショックを受けつつも、実際に彼の故郷で過ごしたことで将来に向けて心の準備をすることができました溿 彼の“お袋の味”を知れたのも良かったです憘 滞在記の方はもう少々お待ちくださいね煜昉 日本語教師は何より経験が上達の鍵ですよね 養成講座を修了してから1年半以上経っており、せっかく勉強したことをかなり忘れていると思います昻 模擬授業もできるかどうか… 夢に近づきたい思いとは裏腹に、非常勤講師でも雇ってもらえるのか自信がないです焏 今は貯蓄もしたいし、いずれにしてもすぐには難しいので、彼が学生を卒業してからチャンスを待とうと思います! 彼は次の旧正月までに結婚を…と考えているようですが、先のことは何が起こるか分かりません 堅実に目の前の課題、目標に向かって努力するのみですね!

No.70 10/06/05 17:41

もんちさん🎵
お久しぶりです😃
以前はレスを急にぶっちしたままで💦ごめんなさい🙇

もんちさんと彼氏さん、奈良デートや食事したりと楽しく過ごされてるようですね💕
私達は忙しくてデートなんて全くしてないです😫

彼氏さん、ちかぢか何か もんちさんに話があるようなんですか?
気になりますよね~。
でも 想定範囲をはるかに外れた話だったり 忘れてたりしそうでもありますね…?😁

私の彼は逆のことがありました。
ちゃんと復縁する前、少しずつ近づいてた頃、遠い私の家の方の駅までわざわざ来るというから「何か話があるの?😥」と聞いたら「全然ないよ」と彼。
でも その日に彼から戻ろうって話が…(遠回しでしたが)
やっぱり話があったんじゃん~😣って感じでしたよ。

男の人と女の人って 本当に思考回路が違うんだなって、たまに実感します。
だから おもしろいですが、悩む原因でもありますよね😥

私の思考回路は彼には見透かされてると思うので 悔しいですが😤

• << 76 sakoさん、 お久しぶりです!お元気そうですね😄 お部屋も見つかったみたいで良かったです💓 お仕事も忙しいみたいだし、お引っ越しはバタバタ大変だと思いますが、無理なさらずに、ゆっくり彼氏さんとの新しい生活に向けて準備してくださいね😄 みんな彼氏さんと一緒に住めていいなぁ…😣 ホント羨ましい…😒 私達は相変わらず手紙相手の事がなければ、ラブラブです😒 最近は彼が学校から早く帰って来れそうな時は彼の方からよく食事に誘ってくれます😄 最近は彼からメールしてくれることもあって、一体どうしたんだろ? 彼から話があるっていうか、多分大したことじゃないと思いますよ。 でも気になりますが💦 多分 忘れたとかいうパターンになりそうです😓 次の土曜日に会うのでまた報告しますね💦 悪い事ばかり想像してしまいます⤵ 土曜日は久しぶりにお家デートです。 ここ最近1ヶ月くらいデートは色々遊びに行ったりしてたので 彼の家に行くのは久しぶりです。 でも奈良デートの時、彼の家に迎えに行ったんですけど、超散らかってて、デート中止にして片付けたい気分でしたよ😱 洗い物もいっぱいたまっててアライグマの血が騒ぎましたよ(笑)

No.71 10/06/05 18:18

>> 62 もんちさん❤ ぇえ~😨 愛してるですか💢💢 ちょっとあり得ない😤 彼氏さんの書いた手紙はないですか❓ 気になりますよね💨 私ならメ… ミンミンさん、
彼が書いた手紙は見たことないです😣
手紙相手から毎回送られてくる手紙には
ほぼ毎回『好き』とか書かれています😠
他にも『早く会いたい』とか『さみしい』とかそういう内容ですよ。
まるで彼女みたいです。
中国語だけど意味は大体分かりますよ💣
特に『好き』とかいう部分は😠
手紙を読んだ事を彼に言った時も『そんな手紙をもらった覚えがない』ってとぼけてたし、ほぼ毎回好きとか書かれてるのに忘れるわけないですよね?

今日は彼と会いません。
次の土曜日に会う予定です😄
ミンミンさんは、マッサージ行きましたか?😄
明日はデートに誘えましたか?
本当に日曜日しか休みがないんですね?😱
日曜日しか休みがないのに疲れてると思うと誘いにくいですよね?😢

• << 74 もんちさん❤ お店行ってきましたぁ💕💕 なんか今日の彼は機嫌が良くて、いっぱい話してくれました😃🎵 家族のこととか聞かれたから離婚のこと言おうかなぁ~💔とか悩んだけどまだやめましたよ💦💦 野球が好きらしくて巨人ファンだけど王監督が好きって言ってました😃 東京ドームにたまに行くらしいので「一緒に行こう💕」って言ったら「そうだね~」ってかわされましたよ😢💧 単語を少し披露したら✌褒められましたよ💕「中国語好きなんだねぇ~」って😱💦 明日はまた誘えなかったけど電話してみるつもりです💪 手紙相手のこと完全にシラを切るんですか💢💢 そこまで言われたらやりようがないですよね・・・💔 彼氏さんの手紙を是非読みたいですよね😤 彼も「可愛いね💕」とか「気をつけてね」とか優しい言葉が多くて勘違いしちゃうのは文化の違いなのかな~😣中国男は優しいみたいですよね💔 複雑です⤵

No.72 10/06/05 21:16

>> 60 しゃんりんさん❤ テキスト買ったけど発音が解らなかったので耳で聞けるのにしま~す💪 単語が解るだけでも嬉しいから今はテスト前みたいな気… ミンミンさん妤
中国語は日本語にはない発音がいっぱいあるので、是非CDを聞いて耳を慣らしてください兊
テスト前みたいな感覚ですか煜
恋パワー炸裂ですねⅧ
発音に慣れてきたらカタコト中国語で彼のハートをキュンとさせちゃってください炻

前職では心身共にかなり追い詰められて体調も悪くしてしまったので、復帰第一弾は家事と両立できそうな職場を探そうと思っています☆
世間は狭いので、知らないうちにミンミンさんとどこかですれ違うかもしれませんね淼

彼の両親(特にママ)は中国語が話せず専ら福建語なので、同じ屋根の下にいてもほとんど会話できませんでした焏
でも笑顔で迎えてくれたし、最後に空港でバイバイする時に、彼ママがギュ-ッと抱きしめてくれて…それだけで十分です昀
親戚の家も数件回りましたが、特に反対の声はなかったのでホッとしました昻
滞在も終盤に差し掛かった頃、彼ママに『二人はいつ結婚するの?』と言われ、まだ婚約していないので答えを濁してしまいましたが、子供の結婚&孫の誕生を強く望む親心を感じました煜

• << 77 しゃんりんさん❤ 福建語と中国語はそんなに違うんですね~😱彼はハルピンってとこ出身らしいです✨今日話してくれました✌ 中国語とは違うのかな❓ ハルピン語ってあったらどうしよう😣💔 しゃんりんさんの彼氏さんは中国語も話せるんですね~😃 お母さんにも親戚にも歓迎されて良かったですね💕 結婚したらすぐ孫の顔が見たくなるのは日本も一緒です😨💦 東京も狭いのでスレ違ってるかもですねぇ~💕 バイト早く見つかるとイイですね‼ 体壊さないバイトにして下さいね😃

No.73 10/06/05 21:19

>> 66 もんちさん妤 私も考え方が彼に似てきました昉 考えても結論が出ないなら、余計な労力を使わない方がいいのかなって煜 心の準備は絶対必要ですけど… しゃんりんさん、
今、仙台なんですね😄実家に泊まってるんですか?
ご両親も嬉しいでしょうね😆

しゃんりんさんも彼氏さんと考え方が似てきましたか😒
本当に無駄な労力は使わない方がいいのかなって思いますよね?😄
確かに心の準備は絶対必要ですけどね😅

早く北京に行きたいです😆また今度会った時に帰る予定はないか聞いてみます😌
この前私とデート中にパパから電話かかってきてました。
もう1年も帰ってませんよ😣
でも夏までに帰らないと就職活動とか忙しくなりそうだし…😒
そろそろ手紙相手に会いに帰る頃だと思いますが、私が絶対ついていくので会わせませんけどね😠
ただの友達なら3人で会ってやろうじゃないの💢

しゃんりんさんは、彼氏さんの実家で手料理を振る舞ったりしたんですか?
結局、彼ママにはお土産なにを渡しましたか?
私は友達の誕生日プレゼント選びにも何ヵ月もかかるので
いつ北京に行くことになってもいいように、お土産の事も考えとかなきゃ、焦ると余計に分からなくなります😒
何が喜ばれましたか?是非、教えてください😆

彼氏さんの寝言、福建語から変化してきたんですか?おもしろいですね😁
かわいい~💓

• << 111 もんちさん妤 彼は実家には泊まらず、2人で外泊しました☆ 彼だけ日曜に戻って、私は明日戻る予定です益 彼氏さんとデート中に彼パパから連絡あったんですか瀨 1年帰ってないし、一人息子だから余計に気になるのかな? ご両親は早く帰って来てほしいって思ってそうですね湜 手紙相手と3人で会って『彼女だよ』って紹介してくれたら、彼女気取りも少しは収まるかな昻 完全になくなることはなさそうだけど、彼女がいるとはっきり認識させたいですね!! そういえば、中国に持って行ったお土産について全然触れてませんでしたね昉 彼ママの分は最後の最後まで悩んで、結局定番の血圧計にしました 手首で測れるやつです煜 会ったことない人へのプレゼント選びは本当に困難でした🌀 一度会えば、あれもこれもと思い浮かびます溿 田舎は昔ながらの生活って感じで、家事が楽になるアイデア便利グッズとか喜ばれそうなので、今度行く時にプレゼントしたいです 北京は何でもありそうだから難しいですね埈 彼ママの人物像や好みを彼氏さんにリサーチしてみると検討しやすいと思います兊 続く…

No.74 10/06/05 22:21

>> 71 ミンミンさん、 彼が書いた手紙は見たことないです😣 手紙相手から毎回送られてくる手紙には ほぼ毎回『好き』とか書かれています😠 他にも『早く… もんちさん❤

お店行ってきましたぁ💕💕 なんか今日の彼は機嫌が良くて、いっぱい話してくれました😃🎵
家族のこととか聞かれたから離婚のこと言おうかなぁ~💔とか悩んだけどまだやめましたよ💦💦

野球が好きらしくて巨人ファンだけど王監督が好きって言ってました😃 東京ドームにたまに行くらしいので「一緒に行こう💕」って言ったら「そうだね~」ってかわされましたよ😢💧

単語を少し披露したら✌褒められましたよ💕「中国語好きなんだねぇ~」って😱💦 明日はまた誘えなかったけど電話してみるつもりです💪

手紙相手のこと完全にシラを切るんですか💢💢 そこまで言われたらやりようがないですよね・・・💔
彼氏さんの手紙を是非読みたいですよね😤

彼も「可愛いね💕」とか「気をつけてね」とか優しい言葉が多くて勘違いしちゃうのは文化の違いなのかな~😣中国男は優しいみたいですよね💔 複雑です⤵

• << 79 ミンミンさん、 マッサージ行ってきたんですね! 今日はいっぱい話してくれたんですか?😄良かったですね💓 離婚の事、話すタイミング難しいですね😒 私もずっと言えずにいましたから⤵ でも今思えばもっと早く言えばよかったと後悔しています😞 彼は、私が隠していた事自体は全然怒ってなかったけど、でもやっぱり彼の事傷つけてしまったので本当に申し訳なく思っています。 私の彼も野球が好きで、巨人ファンですよ💦 この前、彼が家で巨人のユニフォームを着てテレビで野球の応援してたら、ピンポ-ンって鳴って、その日私が彼の家に行く予定だったので、私かと思って確認せずにドアを開けたら、読売新聞の勧誘のオッサンで無理矢理、新聞の契約させられてましたよ⤵ 契約したら巨人グッズが貰えるとかで😱 彼も東京に住んでる友達と、東京ドームにたまに見に行きますよ💦 ミンミンさん、一応誘ったんですね? 流されちゃった感じですか?😢 今度は野球ネタで頑張ってください! 単語を披露したんですね😄『中国語好きなんだね~』って言われたんですか😅 微妙な反応ですね? 手紙相手の事めっちゃムカつきますよ😠何かいい方法はないですかね?😒

No.75 10/06/05 22:28

ミンミンさん🎵

はじめまして😃

以前こちらにレスさせてもらってましたが部屋探し等で ちょっと休んでました☕

ミンミンさんも 中国の彼に思いを寄せてらっしゃるようですね💕
それにしても マッサージでバイトしている留学生、モテるんですね💦たまたまでしょうケド。

私がたま~に行ってる中国人マッサージの方は上海のオジサマで、日本語ペラペラのせいか 私の仕事の大変さに共感してくれたり (仕事のことで)なんか褒めてくれたりして 心身共に癒されます♨
モチロン1番の癒しは 私の彼ですがね😁

ミンミンさんの彼も、優しいんでしょうね💕
中国語も勉強されてるんですね💪
がんばってくださいね💖

• << 78 SAKOさん❤ 初めまして😃 ミンミンです🙇 前のは読ませてもらいましたよ~‼ 彼氏さんと同棲羨ましいです😃 SAKOさんの彼氏さんは働きまくりですね😱 マッサージの彼といい皆の彼氏さんといい心配なくらい仕事ばかりみたいですね💔 私も早く彼女になりたいので💕また色々教えて下さい🙇🙇

No.76 10/06/05 22:30

>> 70 もんちさん🎵 お久しぶりです😃 以前はレスを急にぶっちしたままで💦ごめんなさい🙇 もんちさんと彼氏さん、奈良デートや食事したりと楽しく過… sakoさん、
お久しぶりです!お元気そうですね😄
お部屋も見つかったみたいで良かったです💓
お仕事も忙しいみたいだし、お引っ越しはバタバタ大変だと思いますが、無理なさらずに、ゆっくり彼氏さんとの新しい生活に向けて準備してくださいね😄
みんな彼氏さんと一緒に住めていいなぁ…😣
ホント羨ましい…😒

私達は相変わらず手紙相手の事がなければ、ラブラブです😒
最近は彼が学校から早く帰って来れそうな時は彼の方からよく食事に誘ってくれます😄
最近は彼からメールしてくれることもあって、一体どうしたんだろ?

彼から話があるっていうか、多分大したことじゃないと思いますよ。
でも気になりますが💦
多分 忘れたとかいうパターンになりそうです😓
次の土曜日に会うのでまた報告しますね💦
悪い事ばかり想像してしまいます⤵
土曜日は久しぶりにお家デートです。
ここ最近1ヶ月くらいデートは色々遊びに行ったりしてたので 彼の家に行くのは久しぶりです。
でも奈良デートの時、彼の家に迎えに行ったんですけど、超散らかってて、デート中止にして片付けたい気分でしたよ😱
洗い物もいっぱいたまっててアライグマの血が騒ぎましたよ(笑)

• << 88 もんちさん🎵 一緒に住めるのは嬉しいんですが 本当に最近会ってないしメールも更に激減なんですよ⤵ 私も平日はホント余裕がないから 私からも あまりメールや電話しなくなったら5~6日ぐらい音沙汰なしになります。 一緒に住むんじゃなきゃ、このまま自然消滅しそうですよ💦 でも彼は本当に忙しそうです。昨日は彼からメールきたんですが、返事したら、朝から夜遅くまで仕事入ってるみたいでした。今日も仕事らしいです…いつ会えるんだろう😥って感じです。 でも、会うより体が心配ですが💧 もんちさん達も 彼氏さんが卒業後どうするかで 一緒に住めるタイミングがわかりそうですね🏠😃 彼氏さんは日本にすっかり馴染んでらっしゃるようだから、とりあえず日本で就職する可能性もけっこうあるんじゃないですか😃日本語も堪能ですし✨ 今度の土曜日は彼氏さん宅お掃除DAYになりそうですか💦 また"アライグマちゃん🐻💕"って彼氏さんに言われますね(笑) 私も部屋が汚かったり洗濯物がたまってるとジッとしてられません。特に洗濯は好きかも💦 でも久しぶりのお家デートですから、お掃除&洗濯は程々にして ちゃんとラブラブしてくださいね~💖←変なイミじゃないですよ(笑)

No.77 10/06/05 22:43

>> 72 ミンミンさん妤 中国語は日本語にはない発音がいっぱいあるので、是非CDを聞いて耳を慣らしてください兊 テスト前みたいな感覚ですか煜 恋パワー… しゃんりんさん❤

福建語と中国語はそんなに違うんですね~😱彼はハルピンってとこ出身らしいです✨今日話してくれました✌ 中国語とは違うのかな❓ ハルピン語ってあったらどうしよう😣💔
しゃんりんさんの彼氏さんは中国語も話せるんですね~😃
お母さんにも親戚にも歓迎されて良かったですね💕 結婚したらすぐ孫の顔が見たくなるのは日本も一緒です😨💦

東京も狭いのでスレ違ってるかもですねぇ~💕 バイト早く見つかるとイイですね‼
体壊さないバイトにして下さいね😃

• << 118 ミンミンさん妤 彼氏さんはハルピン出身なんですね煜 黒龍江省の省都だったかな? 黒龍江省に現地語があるかは分からないけど、中国語以外を母語とする地方でも学校で中国語を勉強するので、30代以下ならバイリンガルが多いです昀 年配向けに中国語を教える学校もあるみたいですよ煜 私は英語すら全然できないので、3か国語話せる彼を尊敬しています炻 『中国人は犬を食べるのか?』についてですが、数十年前までは食べていたらしいけど、今は一般的には食べないそうですⅥ 彼の地元も結構田舎だけど、犬を食べたなんて話は聞いたことがないって言ってました! 買い物する場所もなく、完全な自給自足生活してるようなところだったら食べてる可能性はあるかも その後、彼とは会話も増えて少しずつ距離が縮まってる感じですね~兊 メールの返信は深く考えなくていいと思いますよⅤ 中国では仲が良ければ良いほど友達同士で『ごめんね』や『ありがとう』は言わない傾向にあります むしろ言う方が他人行儀に感じるみたい よく言う人は、日本に馴染んでいる証拠だと思います煜

No.78 10/06/05 22:48

>> 75 ミンミンさん🎵 はじめまして😃 以前こちらにレスさせてもらってましたが部屋探し等で ちょっと休んでました☕ ミンミンさんも 中国の彼に… SAKOさん❤

初めまして😃 ミンミンです🙇
前のは読ませてもらいましたよ~‼
彼氏さんと同棲羨ましいです😃

SAKOさんの彼氏さんは働きまくりですね😱 マッサージの彼といい皆の彼氏さんといい心配なくらい仕事ばかりみたいですね💔
私も早く彼女になりたいので💕また色々教えて下さい🙇🙇

• << 92 ミンミンさん🎵 昨日は 彼とたくさん話せたようで良かったですね☺💕 だんだん距離が縮まってきているみたいですし、これからですね✨ やっぱり自分の国の言葉を勉強して片言でも話してくれるのは かなり嬉しいと思いますよ⤴ 私は最近、中国ドラマの中国語を意識して聞いてるぐらいだったので、私もチャント勉強しなきゃ💪です。 来月から、彼とまた同棲しますが 以前も同棲~半同棲してたんですよ。でも、1回別れてしまっていて…💔 今度は同じ失敗はしないようにしたいです☺ 彼も含め中国の留学生は皆バイト熱心ですよね。 生活費や学費のためだけじゃなく、今後の将来のために(起業するなど)今のうちに稼ごう💪と頑張っている人が多いんだと思います。 でも、たまには息抜きも必要ですよね😉 夏は、イベントも多いし🎇、野球もシーズン真っ只中ですもんね✌ イロイロ楽しめる季節なので、がんばって誘ってくださいね💖 (お店のイロイロお約束があるようなので要確認かもしれませんが💦)

No.79 10/06/05 22:54

>> 74 もんちさん❤ お店行ってきましたぁ💕💕 なんか今日の彼は機嫌が良くて、いっぱい話してくれました😃🎵 家族のこととか聞かれたから離婚のこ… ミンミンさん、
マッサージ行ってきたんですね!
今日はいっぱい話してくれたんですか?😄良かったですね💓
離婚の事、話すタイミング難しいですね😒
私もずっと言えずにいましたから⤵
でも今思えばもっと早く言えばよかったと後悔しています😞
彼は、私が隠していた事自体は全然怒ってなかったけど、でもやっぱり彼の事傷つけてしまったので本当に申し訳なく思っています。

私の彼も野球が好きで、巨人ファンですよ💦
この前、彼が家で巨人のユニフォームを着てテレビで野球の応援してたら、ピンポ-ンって鳴って、その日私が彼の家に行く予定だったので、私かと思って確認せずにドアを開けたら、読売新聞の勧誘のオッサンで無理矢理、新聞の契約させられてましたよ⤵
契約したら巨人グッズが貰えるとかで😱
彼も東京に住んでる友達と、東京ドームにたまに見に行きますよ💦
ミンミンさん、一応誘ったんですね?
流されちゃった感じですか?😢
今度は野球ネタで頑張ってください!

単語を披露したんですね😄『中国語好きなんだね~』って言われたんですか😅
微妙な反応ですね?

手紙相手の事めっちゃムカつきますよ😠何かいい方法はないですかね?😒

• << 86 もんちさん❤ 彼氏さん新聞の契約したんですかぁ~😱 テレビの前でユニホーム着て応援してるなんて可愛いすぎですよね~💕💕 ウケる⤴ ドームに一緒に行きたいから日曜日の試合を探して誘ってみますよ💪 手紙相手に連絡とる時は別れる位のこと考えなきゃキレられるかもだから💔いかないし悩みますよね・・・😤 でもどうしても気になるなら⤵私ならするかなぁ💪 ❌1だけどやっぱり結婚したいし時間がたちすぎて立ち直れなくなるのが嫌だから😢 彼氏さん他に悪いところがないぶん悩むけど💧 もんちさんの中で何か条件を決めてから確認しても遅くないかもですよ💨 北京に連れて帰ってくれなかったら・・・とかかな⤵ すみません良い方法が思いうかばなくって🙇🙇

No.80 10/06/05 23:23

>> 58 ミンミンさん☆ “しー”って懐かしいです溿 よくお店で盛り上がった時に慌てた彼が言ってましたⅥ でも彼の方が、声が大きいのに(笑) … ちゃこさん❤

書いてアップした気になったのにできてませんでした😨💦

今日また店に会いに行って来ましたよ~❤ 休み前だからか機嫌がよくて🎵いっぱい話しました✌
ハルピンとゆ~所出身みたいで寒いらしいです💦💦 私の家族のこととか聞いてきて、嬉しかったです❤ お父さんを尊敬してるって言ってました😃 日本人は恥ずかしくてあんまりそういうこと言わないですよね❓
「可愛いね」とか言われると舞い上がっちゃうけど慣れてるなぁ~とか凹みます💔💔
ちゃこさんの彼氏さんも付き合う前から「可愛い」とか良く言ってましたか❓

ドバイも携帯通じるんですね~😱💕 彼氏さんとも普通に連絡とれそうだし安心ですね😃
彼氏さんはたしか写真をとるのが趣味なんですよね‼ 野球とかは好きですか❓ 彼は野球の話を一生懸命してて可愛いかったです❤

• << 85 ミンミンさん☆ 彼、ご機嫌さんだったんですね憘 たくさん話ができたようで良かったです獷 肝心のマッサージの腕はいかがですか? 野球と言えば、私の彼も観戦は好きなようでで観てましたⅥ 彼の好むポジションでなんとなく性格が解るので聞いてみては? “可愛”と言うのは、接客業では良く聞く言葉ですが、可愛くない相手には言わないので“ありがとう”抦で良いのでは淼 良い事は、素直に信じるがちゃこ流ですⅥ よく相手を褒め異性は、自分も褒められたい方が多いので明日電話なさるなら“褒めちぎる作戦” してみてはいかがでしょう淼 現地では彼と、スカイプでやり取りする予定です憘 本当に便利です溿

No.81 10/06/06 00:49

>> 63 ちゃこさん、 多分重大発表とかじゃないと思いますよ…😒 いつも期待してても大したことない事が多いので⤵ 『何だったか忘れた』とか言いそうだし… もんちさん☆

国籍に関係なく、付き合う2人にとってゴールをどこに定めるかは大きな問題ですよね淸

どんなに相手が好きでも、“結婚”を意識しない相手とは時間の無駄と別れる友人もいるので難しいですよね昉

人の気持ちは日々変化するものなので、今もんちさんが“幸せ”と感じてるならソレが正解で、もんちさんの居場所なのでわ溿

私は、全体をとらえるが故に“今の瞬間”や小さな事柄を疎かにしがちです昱 恋愛って小さな事や日々の互いの気持ちの積み重ねなので、彼と話をして反省しました湜

彼は頼もしいと言うか意志が強いですⅥ でも国を隔てた感情の難しさは私も“黄色人”として海外で生活していたので、個人の感情や説得のレベルでないと想像してるので、この件に関しては本当になんとも言えないですね昱

きっと、もんちさんが思っているよりずっと、彼氏さんも色々考えていると思いますよ淼 もんちさんの事Ⅵ
“思った事を伝えるだけだよ”って私は、1番ストレートで好きです抦

• << 89 ちゃこさん、 彼は風邪ひいて今日は家で寝てたそうです😞熱もあるみたい😱 気候が不安定なので体調を崩しやすい季節ですよね💦昼は暑いけど夜は寒いし😒 彼の事は好きだけど、もっと他の男性と遊んだ方がいいのかな?とか思っちゃいます。 脱駄メンズウォーカーするには男性を見る目を養わなきゃいけませんしね(笑) …かと言って、出会いはないけど😒 でも、半年前に職場に小中学の頃の同級生の男性が契約社員で入ってきました。 中学1年の時に同じクラスになった事があって、私はその人を見た瞬間すぐ気付きました💦 どちらかというと目立たない人だったのに何故か覚えてました(笑) 名前もフルネームですぐに思い出しましたよ💦 ずっと一緒に仕事する機会があって、向こうは私の事に全く気付かないんです(笑) それで少し前に『私の事覚えてる?』って聞いたら、向こうもやっと気付いたみたいで、最近は仲良しです。 その人とは恋愛に発展する事は絶対あり得ないですけど(笑) 今度、他の若い男の子も誘ってゴハンに行く事になりました😄 私は彼氏がいると、他の男性と遊んだりしないし 彼氏の事しか見れないので、こういう機会もあった方がいいですよね?

No.82 10/06/06 01:01

>> 65 …続き 彼氏さん今回はちゃこさんのご両親に会うつもりで大阪に行ったんですね! 結婚に対する思いが強くて頼もしい半面、ちょっと焦っている(?… しゃんりんさん☆

仙台ですか昀昀 ご両親も喜んでらっしゃるでしょうね溿
私も明日は、実家で姉妹も揃い食事です憘
また、色々言われそうですが。。。

彼は、“結婚”に焦っています瀅 ご両親が、お兄様の離婚からかなりナーバスになっている事もあると思います。かつ、私が彼を置いて?仕事を優先させる事も、彼はともかくお父様にしたら許されない事態らしいです澈 一昔前の日本も同様なので想像はできますが・・・。

彼氏さんも日本企業にゲンナリですか(笑) 是非とも広い視野を持って両国の“良い所”を活かして今後に役立てて欲しいですよねⅥ 私の彼は、現在の日本企業のサラリーが安価なのが嫌らしいです昉
彼もよく“私の力が発揮できるビジネス”と言いますよ瀅 ただ、この点に関しては私の仕事を評価してくれている分、聞く耳はもってくれますが溿

しゃんりんさんは、最近ネットで仲良くなった方にお会いしたんですね炻 いつかこのコミュニティのメンバーも集えると良いですね憘

No.83 10/06/06 01:11

>> 65 …続き 彼氏さん今回はちゃこさんのご両親に会うつもりで大阪に行ったんですね! 結婚に対する思いが強くて頼もしい半面、ちょっと焦っている(?… しゃんりんさん☆ 続きですⅥ

最近は深夜までの業務後、しばし日本を離れる事もあり飲み続きですが、1日一本“中国映画”を観るようにしていたので中国語にはかなり慣れましたⅥ
慣れてくると楽しいですね淼
そうなると“日本語教師”にも少し興味が湧いてきたので、帰国したら今後も含めて検討してみるつもりです溿

アラビア語のせいで忘れてしまうかもしれないけれど(笑)

ちなみに、カタコトのチャイ語に彼も“カワイイ~”と大喜びです抦

彼氏さんは、日本語も上達してる様子ですし国際恋愛はプラスですよね淼

出発は、12日です褜
成田からなので、彼も見送りに来てくれるそうです炻

• << 126 ちゃこさん妤 結婚観、違いますよね 根底には『愛してるなら一緒にいることを選ぶはずだ』という考えがあるような気がします 私の彼もそんな感じでした昻 仕事“優先”って言われると本当に心が痛みますね焏 ネットで出会った方は2児のママで子育てのことなんかも聞けてとても参考になりました兊 でも何より楽しかったのは“中国人ダーリンのあるある”です(笑) 『そう!そう!分かる~!!』って共感ポイントいっぱいで最高でしたⅤ このスレのメンバーが集まったら間違いなく朝までコースですね淲 日本語教師の勉強は本当オススメです 外国語としての日本語は奥が深いですよ~煜 外国人がなぜ言葉を誤用するのかも分かるようになりますⅤ 日本語教師にならなくても教養として身につけておいて絶対に損はないです! なんか私、熱くなってセールスの人みたいですね(笑) 参考までに私は1年スクールに通って60~70万かかりましたが、教育訓練給付金対象です溿

No.84 10/06/06 01:27

>> 68 ちゃこさん🎵 お久しぶりです😃 以前は、中途半端なままレスをぶっち🔥してすみませんでした💦 ちゃこさんは、中東でのプロジェクト始動と… sakoさん☆

物件決まられたとの事、いよいよですね炻 彼氏さんも頑張っているようで溿

県民性ですか昀確かにあるかもしれませんねⅥ 彼の口グセは“私は責任感があるから”です瀅 激しいというよりは“穏やか”な彼ですが、生物学的に“北極グマ”が世界1獰猛と言われてる様に、寒い地方の人間は色んな意味で逞しいかも・・・と勝手に思ってました淼

タイミングに関しては、仕方ないですよね。。ダメになる覚悟はしています淸
長い人生のパートナーですから、互いの意思や家族を大切にしながら気持ちだけ突き進むつもりです炻

ドバイは、期間限定で住むには、良い国なので楽しんで来ます憘

sakoさんも、新居の準備楽しんで下さいね炻

• << 93 ちゃこさん🎵 県民性のようなものもあるでしょうし"家庭環境"が(当たり前ですが)大きく影響してるんでしょうね。 "家族を大事にする中国人"とはいえ、私の彼は自分の両親には意外と淡白です。 肝心なところではモチロン"家族パワー"を発揮しますが、普段は"親は親、俺には俺の人生がある"っていうスタンスです💦あまりにも そっけないので私がツッコミを入れるぐらいです😥 その点、彼氏さんは家族を大事にされて両親の意向も尊重して、親孝行な息子さんなのでしょうね☺ どちらが良い悪いではないですが、"結婚"はお互いの家族に大きく関わるコトですから 乗り越える山は平坦ではないですよね。 でも最終的には お互いの気持ちが通い合っていさえすれば 道は必ず開ける、と個人的には思っています😃 私達は同棲が決まってるとはいえ、なんだか、別れ→復活後は 彼の気持ちがわからない時も多々あり、ケンカもよくしていたので、同じ都内在住でも遠く感じることもありました😫 まぁ結局はイロイロ話し合って、いつも同じ結論にはなるんですが。。 やっぱり早く一緒に住みたい、と思いますね🏠

No.85 10/06/06 01:38

>> 80 ちゃこさん❤ 書いてアップした気になったのにできてませんでした😨💦 今日また店に会いに行って来ましたよ~❤ 休み前だからか機嫌がよ… ミンミンさん☆

彼、ご機嫌さんだったんですね憘 たくさん話ができたようで良かったです獷
肝心のマッサージの腕はいかがですか?

野球と言えば、私の彼も観戦は好きなようでで観てましたⅥ 彼の好むポジションでなんとなく性格が解るので聞いてみては?
“可愛”と言うのは、接客業では良く聞く言葉ですが、可愛くない相手には言わないので“ありがとう”抦で良いのでは淼 良い事は、素直に信じるがちゃこ流ですⅥ

よく相手を褒め異性は、自分も褒められたい方が多いので明日電話なさるなら“褒めちぎる作戦”
してみてはいかがでしょう淼

現地では彼と、スカイプでやり取りする予定です憘 本当に便利です溿

• << 87 ちゃこさん❤ なるほど~‼ 野球のポジションかぁ~❤ 今度聞いてみますね😃ちゃこさん凄いですよね✨✨ 接客業の人は褒めるの上手いかもしれないですね😃 うちの会社の営業さんとかも褒めるのが上手くて人間関係が上手なのは褒めるのが上手いかもです⤴ 頑張って褒め上手な女になって彼に「おっ💕」と思われたいです😃✌ スカイプは顔見て話ができるやつですか❓ なんか良いですね😃✨ 彼はハルピン出身らしく調べたらちゃこさんの彼氏さんと近いっぽいです😉 反日だったらどうしよう😱💧 今日は家に帰って落ち着いてから電話してみます💪

No.86 10/06/06 13:47

>> 79 ミンミンさん、 マッサージ行ってきたんですね! 今日はいっぱい話してくれたんですか?😄良かったですね💓 離婚の事、話すタイミング難しいです… もんちさん❤

彼氏さん新聞の契約したんですかぁ~😱 テレビの前でユニホーム着て応援してるなんて可愛いすぎですよね~💕💕 ウケる⤴
ドームに一緒に行きたいから日曜日の試合を探して誘ってみますよ💪

手紙相手に連絡とる時は別れる位のこと考えなきゃキレられるかもだから💔いかないし悩みますよね・・・😤 でもどうしても気になるなら⤵私ならするかなぁ💪
❌1だけどやっぱり結婚したいし時間がたちすぎて立ち直れなくなるのが嫌だから😢

彼氏さん他に悪いところがないぶん悩むけど💧
もんちさんの中で何か条件を決めてから確認しても遅くないかもですよ💨

北京に連れて帰ってくれなかったら・・・とかかな⤵ すみません良い方法が思いうかばなくって🙇🙇

• << 91 ミンミンさん、 電話しましたか?😆 私の彼は断れない性格なので、新聞も何回契約させられたことか😒 読まないのにもったいない⤵ 彼はテレビで応援する時はユニフォーム着ます(笑) あと応援する時に鳴らす棒?みたいなやつも持って応援してます😅 サッカーの応援の時はサッカーのユニフォームで応援するし😅 この前なんてその格好のまま私を駅まで迎えに来て、超恥ずかしかったです⤵ 恥ずかしいので私がさっさと歩いて先に行ったら 『○○ちゃん早い~待って~』って走って追い掛けてきました💦 ミンミンさんは、いつ離婚したんですか? 私は早いもので離婚してからもう3年くらい経ちました。 何故か全然焦ってないんですよね💦 同級生の友達もまだ結婚してない子が半分くらいいるし😅 しかも、×1だからって二度と結婚できないかも…とか思ってません(笑) 離婚した時点で、再婚する気満々でしたからね(笑) 私の友達は、子持ちで再婚しました。 その友達が言うには『絶対大丈夫』って言います。 子供がいないなら尚更大丈夫だと言ってます。 1度失敗してるけど勉強になったし、私は損したとか思ってません✌ 一緒にがんばりましょうね~😆

No.87 10/06/06 15:36

>> 85 ミンミンさん☆ 彼、ご機嫌さんだったんですね憘 たくさん話ができたようで良かったです獷 肝心のマッサージの腕はいかがですか? … ちゃこさん❤

なるほど~‼ 野球のポジションかぁ~❤ 今度聞いてみますね😃ちゃこさん凄いですよね✨✨

接客業の人は褒めるの上手いかもしれないですね😃 うちの会社の営業さんとかも褒めるのが上手くて人間関係が上手なのは褒めるのが上手いかもです⤴ 頑張って褒め上手な女になって彼に「おっ💕」と思われたいです😃✌

スカイプは顔見て話ができるやつですか❓
なんか良いですね😃✨
彼はハルピン出身らしく調べたらちゃこさんの彼氏さんと近いっぽいです😉 反日だったらどうしよう😱💧

今日は家に帰って落ち着いてから電話してみます💪

• << 99 ミンミンさん☆ 電話でたくさん話ができたみたいで良かったですね抦 共通の趣味や話題があると話が弾むので良いですよね淼 私の彼も、自分の興味がある話題になると饒舌になって1人舞台です昀 ハルピンですか。。。 私は行った事がないので解りかねますが、極寒なのかしら・・・昉 彼の話では、彼の故郷は-40℃位まで気温が下がると聞いてるので過ごしやすい夏に是非とも訪れたいです溿 ちなみにハルピン語はないと思いますよⅥ 方言レベルではあるのかもしれませんが残念な事に私には、彼の言葉が正確なイントネーションなのか判断するレベルでないので昱

No.88 10/06/06 19:20

>> 76 sakoさん、 お久しぶりです!お元気そうですね😄 お部屋も見つかったみたいで良かったです💓 お仕事も忙しいみたいだし、お引っ越しはバタバタ… もんちさん🎵
一緒に住めるのは嬉しいんですが 本当に最近会ってないしメールも更に激減なんですよ⤵
私も平日はホント余裕がないから 私からも あまりメールや電話しなくなったら5~6日ぐらい音沙汰なしになります。
一緒に住むんじゃなきゃ、このまま自然消滅しそうですよ💦
でも彼は本当に忙しそうです。昨日は彼からメールきたんですが、返事したら、朝から夜遅くまで仕事入ってるみたいでした。今日も仕事らしいです…いつ会えるんだろう😥って感じです。
でも、会うより体が心配ですが💧

もんちさん達も 彼氏さんが卒業後どうするかで 一緒に住めるタイミングがわかりそうですね🏠😃

彼氏さんは日本にすっかり馴染んでらっしゃるようだから、とりあえず日本で就職する可能性もけっこうあるんじゃないですか😃日本語も堪能ですし✨

今度の土曜日は彼氏さん宅お掃除DAYになりそうですか💦
また"アライグマちゃん🐻💕"って彼氏さんに言われますね(笑)

私も部屋が汚かったり洗濯物がたまってるとジッとしてられません。特に洗濯は好きかも💦

でも久しぶりのお家デートですから、お掃除&洗濯は程々にして ちゃんとラブラブしてくださいね~💖←変なイミじゃないですよ(笑)

• << 90 もんちさん🎵続きです 手紙相手のことは ホント謎ですね😔 最近はブログはいかがでしょうか。 でも 中国の男女の友達関係は本当に密な部分あるようです。 相手に彼氏や彼女がいるのを知ってても 悪意なく 「大好き💖」ってメールきたり… 友達としてか、好意は多少あるみたいだけど、アプローチしてるわけでもないみたいで…。 奥ゆかしい私達日本人には わかりにくい感覚ですよね😜 夏休みに彼氏さんとご一緒に北京に帰れるといいですね😃 私達も今年中に帰るかもしれません✈こないだ、そんな話が出ました。予定は未定ですが💦

No.89 10/06/06 19:25

>> 81 もんちさん☆ 国籍に関係なく、付き合う2人にとってゴールをどこに定めるかは大きな問題ですよね淸 どんなに相手が好きでも、“結婚”を… ちゃこさん、
彼は風邪ひいて今日は家で寝てたそうです😞熱もあるみたい😱
気候が不安定なので体調を崩しやすい季節ですよね💦昼は暑いけど夜は寒いし😒

彼の事は好きだけど、もっと他の男性と遊んだ方がいいのかな?とか思っちゃいます。
脱駄メンズウォーカーするには男性を見る目を養わなきゃいけませんしね(笑)
…かと言って、出会いはないけど😒
でも、半年前に職場に小中学の頃の同級生の男性が契約社員で入ってきました。
中学1年の時に同じクラスになった事があって、私はその人を見た瞬間すぐ気付きました💦
どちらかというと目立たない人だったのに何故か覚えてました(笑)
名前もフルネームですぐに思い出しましたよ💦
ずっと一緒に仕事する機会があって、向こうは私の事に全く気付かないんです(笑)
それで少し前に『私の事覚えてる?』って聞いたら、向こうもやっと気付いたみたいで、最近は仲良しです。
その人とは恋愛に発展する事は絶対あり得ないですけど(笑)
今度、他の若い男の子も誘ってゴハンに行く事になりました😄
私は彼氏がいると、他の男性と遊んだりしないし
彼氏の事しか見れないので、こういう機会もあった方がいいですよね?

• << 100 もんちさん☆ 彼氏さんダウン中ですか淸 私の彼も喉の調子が悪いらしく体調不良ですがバイトしてるみたいです。。。こんな時、傍にいてあげれないのは悲しくなりますね昱 同級生と再会したんですね昀 恋愛感情はともかく色んなジャンルや異性と時間を共有するのは必要だと思いますⅥ 浮気してる訳ではないですし、視野も広くなるし淼 将来を考えるなら尚更ですよね抦 私もほぼ毎日、新しい誰かと関わりますが自分から仲良くなりたいと思う相手は極稀です淸 男女問わず出逢った 時はなんだかとてもウキウキします憘 そんな中“なんで彼を好きになったんだろう”って思うとより愛しくなります抦 駄メンズ?疑惑を克服するには、自分自身の気持ちに責任がとれれば万歳ですよ淼←だからダメなのかもですが昱 色んな人と関わってより魅力的になれば、彼氏さんからもより愛されて一石二鳥です 一緒に女力アップ、頑張りましょうね憘

No.90 10/06/06 19:33

>> 88 もんちさん🎵 一緒に住めるのは嬉しいんですが 本当に最近会ってないしメールも更に激減なんですよ⤵ 私も平日はホント余裕がないから 私からも … もんちさん🎵続きです

手紙相手のことは ホント謎ですね😔
最近はブログはいかがでしょうか。

でも 中国の男女の友達関係は本当に密な部分あるようです。

相手に彼氏や彼女がいるのを知ってても 悪意なく 「大好き💖」ってメールきたり…
友達としてか、好意は多少あるみたいだけど、アプローチしてるわけでもないみたいで…。

奥ゆかしい私達日本人には わかりにくい感覚ですよね😜

夏休みに彼氏さんとご一緒に北京に帰れるといいですね😃

私達も今年中に帰るかもしれません✈こないだ、そんな話が出ました。予定は未定ですが💦

• << 95 sakoさん、 彼氏さんとは全然会ってないんですね😱 今は辛いけど、一緒に住むまで、もう少しの辛抱ですね😣 彼は卒業後、就職するって言ってる割にのんびりしてます… 彼はそんなにも私と一緒に住みたいとか思ってなさそう😒 『別に住んでもいいよ』って感じです⤵ 私は毎日彼と一緒にいたいのに😢 土曜日は彼と色々話せるといいな…😌 手紙相手の事は気にしない方がいいのでしょうか…😞 最近手紙相手のブログは、5月に遊びに行ったみたいで写真だけアップされてました📷 相変わらず人物は写ってなくて景色や食べ物の写真ばかり。 でもひとつ気になったのが、食べ物を手で持って写真を写してるんですけど、その手がどう見ても男の手なんですよね😒 その手の人物の顔は写ってないけど体だけ半分写ってたりするんですけど、やっぱり男…っぽいです。 男友達と遊びに行ったのかも😓 やっぱり相手に彼女がいても『好き』とかメールしたりするんですね😓 ホント、日本人には理解できないですね💦 sakoさんも北京に行くんですか?😆 私も早く行きたいです。北京の雑誌でも買って彼に『ここ行きたい』とか言って、早く帰ろうアピールでもしようかな?(笑)

No.91 10/06/06 19:54

>> 86 もんちさん❤ 彼氏さん新聞の契約したんですかぁ~😱 テレビの前でユニホーム着て応援してるなんて可愛いすぎですよね~💕💕 ウケる⤴… ミンミンさん、
電話しましたか?😆

私の彼は断れない性格なので、新聞も何回契約させられたことか😒
読まないのにもったいない⤵

彼はテレビで応援する時はユニフォーム着ます(笑)
あと応援する時に鳴らす棒?みたいなやつも持って応援してます😅
サッカーの応援の時はサッカーのユニフォームで応援するし😅
この前なんてその格好のまま私を駅まで迎えに来て、超恥ずかしかったです⤵
恥ずかしいので私がさっさと歩いて先に行ったら
『○○ちゃん早い~待って~』って走って追い掛けてきました💦

ミンミンさんは、いつ離婚したんですか?
私は早いもので離婚してからもう3年くらい経ちました。
何故か全然焦ってないんですよね💦
同級生の友達もまだ結婚してない子が半分くらいいるし😅
しかも、×1だからって二度と結婚できないかも…とか思ってません(笑)
離婚した時点で、再婚する気満々でしたからね(笑)
私の友達は、子持ちで再婚しました。
その友達が言うには『絶対大丈夫』って言います。
子供がいないなら尚更大丈夫だと言ってます。
1度失敗してるけど勉強になったし、私は損したとか思ってません✌
一緒にがんばりましょうね~😆

• << 96 もんちさん❤ 彼氏さん面白~い😃😃ユニホーム着たまま外にも出るんですね🎵 テレビの前で一人でバンバンしてるの😃楽しそう✨ 離婚は2年ちょっと経ちましたー✌ 別居を半年してからの離婚だったけどせいせいしました😃🎵 再婚はできると思うけど別れたあとに付き合った彼氏には、❌1であることがどうしても気になると言われたので悩みます⤵ だから傷つく前に早く言いたい💪 今日は電話で10位話しましたよ~💕💕 野球の話になるとペラペラ話てくれます✌ 野球一緒に行こうと言ったら💕「うん」と言ってくれましたよ~😃💕

No.92 10/06/06 20:09

>> 78 SAKOさん❤ 初めまして😃 ミンミンです🙇 前のは読ませてもらいましたよ~‼ 彼氏さんと同棲羨ましいです😃 SAKOさんの彼氏さ… ミンミンさん🎵

昨日は 彼とたくさん話せたようで良かったですね☺💕
だんだん距離が縮まってきているみたいですし、これからですね✨

やっぱり自分の国の言葉を勉強して片言でも話してくれるのは かなり嬉しいと思いますよ⤴

私は最近、中国ドラマの中国語を意識して聞いてるぐらいだったので、私もチャント勉強しなきゃ💪です。

来月から、彼とまた同棲しますが 以前も同棲~半同棲してたんですよ。でも、1回別れてしまっていて…💔
今度は同じ失敗はしないようにしたいです☺

彼も含め中国の留学生は皆バイト熱心ですよね。
生活費や学費のためだけじゃなく、今後の将来のために(起業するなど)今のうちに稼ごう💪と頑張っている人が多いんだと思います。

でも、たまには息抜きも必要ですよね😉
夏は、イベントも多いし🎇、野球もシーズン真っ只中ですもんね✌
イロイロ楽しめる季節なので、がんばって誘ってくださいね💖
(お店のイロイロお約束があるようなので要確認かもしれませんが💦)

• << 97 SAKOさん❤ そうなんですねぇ~😃復活愛ですね😃このサイトは前から見ててちゃこさんの彼氏さんがマッサージ師とゆ~こともあり❤参加しました。SAKOさんのも読んでましたよ~😃 中国語ドラマを見てるんですね~🎵 何がオススメですか❓ 私も見てみようかなぁ😃 単語しか解らないけど今は楽しいです💕💕 彼氏さんはどんなメールとか言葉に喜びますか❓ なんか心に残る言葉を言いたいです💪

No.93 10/06/06 21:17

>> 84 sakoさん☆ 物件決まられたとの事、いよいよですね炻 彼氏さんも頑張っているようで溿 県民性ですか昀確かにあるかもしれませんねⅥ … ちゃこさん🎵

県民性のようなものもあるでしょうし"家庭環境"が(当たり前ですが)大きく影響してるんでしょうね。
"家族を大事にする中国人"とはいえ、私の彼は自分の両親には意外と淡白です。
肝心なところではモチロン"家族パワー"を発揮しますが、普段は"親は親、俺には俺の人生がある"っていうスタンスです💦あまりにも そっけないので私がツッコミを入れるぐらいです😥

その点、彼氏さんは家族を大事にされて両親の意向も尊重して、親孝行な息子さんなのでしょうね☺

どちらが良い悪いではないですが、"結婚"はお互いの家族に大きく関わるコトですから 乗り越える山は平坦ではないですよね。

でも最終的には お互いの気持ちが通い合っていさえすれば 道は必ず開ける、と個人的には思っています😃

私達は同棲が決まってるとはいえ、なんだか、別れ→復活後は 彼の気持ちがわからない時も多々あり、ケンカもよくしていたので、同じ都内在住でも遠く感じることもありました😫
まぁ結局はイロイロ話し合って、いつも同じ結論にはなるんですが。。
やっぱり早く一緒に住みたい、と思いますね🏠

No.94 10/06/06 21:23

>> 93 ちゃこさん🎵続きです

…更に ちゃこさんと遠距離になる 彼氏さんの寂しい気持ちも よくわかります。

メールやスカイプをたくさん利用されて彼氏さんを安心させてあげてくださいね💖
(ちゃこさんのお仕事に支障ない程度に)

• << 107 sakoさん☆ 彼氏さん目的のために今は会いたい感情を堪えてバイトに精を出されてるんですね溿 彼氏さんの、良い意味で個人主義な考え方は日本人に近いですね淼 彼は“親が1番大切”と公言してました昉 昨夜、電話で彼が“寂しい”と初めて口にしました昱 日本へ来て学業やバイトに終われて“寂しい”という感情は自分の中でなくなったと思っていた・・・と言う彼の言葉に切なくなりました焏 私は、必然的に会えなくなる事で、私にとっての彼という存在がハッキリしそうで切なくも心地よい心境になっています溿 彼はソレも気にいらないようで“男みたいだね”昱と言われましたが瀅 しゃんりんさんへのレスにも記しましたが、最近“日本語教師”という職業にも少し興味がでてきました昀 このPを終えたら、仕事に関しては考えていくつもりですⅥ 待遇面は良くないようで驚きましたが昉 またその時は、色々教えて下さい溿 sakoさんのご両親は今回再度彼と一緒に生活する事には肯定的ですか? 私の両親は、今回の出張で私の気持ちが彼から離れる事を心から願ってる節があり、少し悲しいです揵

No.95 10/06/06 21:30

>> 90 もんちさん🎵続きです 手紙相手のことは ホント謎ですね😔 最近はブログはいかがでしょうか。 でも 中国の男女の友達関係は本当に密な部… sakoさん、
彼氏さんとは全然会ってないんですね😱
今は辛いけど、一緒に住むまで、もう少しの辛抱ですね😣

彼は卒業後、就職するって言ってる割にのんびりしてます…
彼はそんなにも私と一緒に住みたいとか思ってなさそう😒
『別に住んでもいいよ』って感じです⤵
私は毎日彼と一緒にいたいのに😢
土曜日は彼と色々話せるといいな…😌

手紙相手の事は気にしない方がいいのでしょうか…😞
最近手紙相手のブログは、5月に遊びに行ったみたいで写真だけアップされてました📷
相変わらず人物は写ってなくて景色や食べ物の写真ばかり。
でもひとつ気になったのが、食べ物を手で持って写真を写してるんですけど、その手がどう見ても男の手なんですよね😒
その手の人物の顔は写ってないけど体だけ半分写ってたりするんですけど、やっぱり男…っぽいです。
男友達と遊びに行ったのかも😓

やっぱり相手に彼女がいても『好き』とかメールしたりするんですね😓
ホント、日本人には理解できないですね💦

sakoさんも北京に行くんですか?😆
私も早く行きたいです。北京の雑誌でも買って彼に『ここ行きたい』とか言って、早く帰ろうアピールでもしようかな?(笑)

• << 139 もんちさん🎵 またレスが遅れてしまいました💦平日はホントに余裕がありません😱 もんちさんは今頃 彼氏さんと会ってるのかな?💖イロイロ話せているといいですね☺ 私も明日は彼と(1ヶ月ぶり‼)に会いますよ😉 …なんか最近仕事が忙しく疲れもあって 彼と会わない日々に慣れてきてた自分がいたんですよね😥メールも減ってたし。 このまま 同棲もせず自然消滅もできちゃうのかな?なんて フと思うぐらい 彼がいない時間が平気になってました。←ちょっとマイナスすぎですよね😣 でも 昨日久しぶりに彼と電話で話してたら、今まで無意識に抑えてた感情みたいなモノが溢れてきて 何も私達は変わってないし このまま会わなくても平気なワケがなかったんだな~って思いました😂 復活後は「会いたい」なんて言わなかった彼も、昨日は「会いたいに決まってるだろ~○×★△…←何言ってるかワカラナカッタ」って言ってました💦 なんか妙に確信してるのは 例え何年も彼と会わず離れてても 会った時は、今までずっと一緒にいたかのように思えるし彼に接することができるなぁってコトです。 そんな気持ちに自信もっても しょうがないんですが💦 とにかく明日 会えるのはヤッパリ嬉しいです☺

No.96 10/06/06 23:16

>> 91 ミンミンさん、 電話しましたか?😆 私の彼は断れない性格なので、新聞も何回契約させられたことか😒 読まないのにもったいない⤵ 彼はテレビ… もんちさん❤

彼氏さん面白~い😃😃ユニホーム着たまま外にも出るんですね🎵 テレビの前で一人でバンバンしてるの😃楽しそう✨

離婚は2年ちょっと経ちましたー✌ 別居を半年してからの離婚だったけどせいせいしました😃🎵

再婚はできると思うけど別れたあとに付き合った彼氏には、❌1であることがどうしても気になると言われたので悩みます⤵ だから傷つく前に早く言いたい💪

今日は電話で10位話しましたよ~💕💕 野球の話になるとペラペラ話てくれます✌
野球一緒に行こうと言ったら💕「うん」と言ってくれましたよ~😃💕

• << 102 ミンミンさん、 昨日、電話したんですね!10分も話したんですか?😆ちょっとずつ長くなってきてますね😆 野球誘ったんですか?すごい~😄 『うん』って言ってくれて、よかったじゃないですか~🎵 頑張ってくださいね! 応援してます✌ 彼は、テレビの前で一人でバンバン応援するのはいいですけど、近所迷惑にならないか心配ですよ⤵ 彼の隣の部屋の人は中国人の女の人です。 その女の人は、アパートはペット禁止なのに、ペット飼ってたり、廊下にゴミを置いたりしてます😣 めちゃくちゃです😒結構迷惑です💦 ミンミンさんは、離婚してから付き合った人がいるんですね~😣 ×1だということが気になるって言われたんですか?😢それが原因で別れたんですか? 私の彼は、×1だという事を話した時はちょっと戸惑ったみたいだけど、今は普通にしてます。 でももしかしたら、悩んでるかもしれませんが😞 元旦那の事は色々聞いてきます。 私はもう忘れたいし、ど-でもいい人なのであんまり思い出したくないんですけど 彼が聞きたいなら何でも話してあげたいと思うので、聞かれた事は全部答えています。 彼は元旦那の事、勝手にあだ名をつけて呼んでますよ😒

No.97 10/06/06 23:24

>> 92 ミンミンさん🎵 昨日は 彼とたくさん話せたようで良かったですね☺💕 だんだん距離が縮まってきているみたいですし、これからですね✨ やっぱ… SAKOさん❤

そうなんですねぇ~😃復活愛ですね😃このサイトは前から見ててちゃこさんの彼氏さんがマッサージ師とゆ~こともあり❤参加しました。SAKOさんのも読んでましたよ~😃

中国語ドラマを見てるんですね~🎵 何がオススメですか❓ 私も見てみようかなぁ😃 単語しか解らないけど今は楽しいです💕💕

彼氏さんはどんなメールとか言葉に喜びますか❓
なんか心に残る言葉を言いたいです💪

• << 142 ミンミンさん🎵 レスが遅くなってごめんなさい💦 どんどん彼との距離も縮まっているようで 私もナンダカ嬉しいです☺ミンミンさん 健気というか可愛いいです✨ 中国のドラマは 母が『蒼穹の昴』ってドラマが好きで毎回見てるんですよ😃私も食事しながらナド中国語を意識して見てるぐらいです😁 『蒼穹の昴』は中国の歴史モノで西太后の話です。私も毎回は見れないのでストーリーはいまいちわかりません💦 中国語も 知ってる単語が聞き取れると嬉しいし 字幕と合わせて見ていればチョットは勉強した気になるって程度です(笑) あと、F4っていう台湾のタレントが出てるドラマもいいかも💡最近はやってるかわかりませんが、台湾の恋愛ドラマです💖 言葉は普通語じゃなかったカナ?台湾語だったらゴメンナサイ🙇 "彼が喜ぶメール文"ですか…✨付き合う前のですよね💦 う~ん…私達は最初 学生と教師(担任)という関係だったんです。 それで仕事上,学生の日常生活にも気を配っていました(出欠席に響くからなんですが、実際心配になりますし) 彼のクラス担当になってスグにアプローチされたんですが真に受けず かわしながら 教師として気遣うメールのやりとりしてました💦

No.99 10/06/07 02:11

>> 87 ちゃこさん❤ なるほど~‼ 野球のポジションかぁ~❤ 今度聞いてみますね😃ちゃこさん凄いですよね✨✨ 接客業の人は褒めるの上手いか… ミンミンさん☆

電話でたくさん話ができたみたいで良かったですね抦
共通の趣味や話題があると話が弾むので良いですよね淼
私の彼も、自分の興味がある話題になると饒舌になって1人舞台です昀

ハルピンですか。。。
私は行った事がないので解りかねますが、極寒なのかしら・・・昉
彼の話では、彼の故郷は-40℃位まで気温が下がると聞いてるので過ごしやすい夏に是非とも訪れたいです溿

ちなみにハルピン語はないと思いますよⅥ 方言レベルではあるのかもしれませんが残念な事に私には、彼の言葉が正確なイントネーションなのか判断するレベルでないので昱

• << 105 ちゃこさん❤ 彼に「野球するならポジションどこしたい❓」って💌したら「キャッチャー」って過去最短でソッコー返ってきました😱 よっぽど好きですよね~❤ 分析お願いしま~す🙇🙇 ハルピン語はないんですね💔 良かったよな悪かったよな💦 ちゃこさんは英語話せるんですよね❓ 彼も英語得意みたいですが中国人は皆話せるんですかね❓ 💌で❤マークがきて嬉しいけど、慣れてるかんじがして素直に喜べません💦

No.100 10/06/07 02:25

>> 89 ちゃこさん、 彼は風邪ひいて今日は家で寝てたそうです😞熱もあるみたい😱 気候が不安定なので体調を崩しやすい季節ですよね💦昼は暑いけど夜は寒い… もんちさん☆

彼氏さんダウン中ですか淸 私の彼も喉の調子が悪いらしく体調不良ですがバイトしてるみたいです。。。こんな時、傍にいてあげれないのは悲しくなりますね昱

同級生と再会したんですね昀 恋愛感情はともかく色んなジャンルや異性と時間を共有するのは必要だと思いますⅥ
浮気してる訳ではないですし、視野も広くなるし淼

将来を考えるなら尚更ですよね抦

私もほぼ毎日、新しい誰かと関わりますが自分から仲良くなりたいと思う相手は極稀です淸 男女問わず出逢った 時はなんだかとてもウキウキします憘
そんな中“なんで彼を好きになったんだろう”って思うとより愛しくなります抦

駄メンズ?疑惑を克服するには、自分自身の気持ちに責任がとれれば万歳ですよ淼←だからダメなのかもですが昱

色んな人と関わってより魅力的になれば、彼氏さんからもより愛されて一石二鳥です
一緒に女力アップ、頑張りましょうね憘

• << 104 ちゃこさん、 彼から『もう元気だよ』ってメールきました💦 とりあえず熱は下がったみたい😓 彼氏さんも調子悪いんですか?でもバイト行ってるんですね😣 私の彼もちょっと風邪ひいたくらいじゃ休みません💦 同級生と再会した事も彼に話したし 『今度一緒にご飯行ってもいい?二人きりじゃないよ』って彼に聞いたら、全くヤキモチやかないし、普通に行っておいで~✋って言われました😒 ちょっとくらいヤキモチやいてくれてもいいのに😢 私も自分から仲良くなりたいと思う相手はほとんどないですね💦 自分から仲良くなりたいと思ったのは彼が初めてです。 彼を初めて見た時に、全然知らない人なのに『あの人と仲良くなりたい!』って思ったんですよ😅 彼と知り合って(まだ1度も話した事なくて顔だけ知ってる時)私が部署が変わる事になって、変わるといっても 結局は今までとほとんど変わらないんですけど、彼はもう私がいなくなると思ったらしく『もうあの子(私の事)に会えないんだ』と思ったそうです。 彼も私の事が何となく気になってたみたい😄 今思えば不思議な出会いでしたね~😜懐かしいです😌 何かど-でもいい事ダラダラ書いちゃってすいません💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧