注目の話題
別れた後友達になれる?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏がどう思っているのかわからない

❤中国人との恋愛❤【6】

レス500 HIT数 22117 あ+ あ-

しゃんりん( GYBic )
10/07/25 03:03(更新日時)

中国人の恋人がいるアナタ✨
中国人の伴侶がいるアナタ✨

同じ境遇の仲間同士、このスレで語り合いませんか?

★悩み事を相談したい!
★皆さんの意見を聞きたい!
★中国文化を知りたい!
★Theカルチャーショック!
★パートナーのここが好き!
★中国語勉強してます!
★スレ仲間と雑談したい!

などなど、話題は何でも構いません😉
常連さんも、ご新規さんも皆さんで情報交換しましょう🎵

No.1328353 10/05/23 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 10/05/24 18:32
しゃんりん ( GYBic )

ミンミンさん妤 >>【5】483
私の彼はバイト3つ掛け持ちしてますよ渹
コンビニ2か所とラーメン屋さんです昉
学校もあるのに、よく頑張ってるな~と思います昀
中国から帰国した当日から今日で6日連続出勤で、1日に2か所行くこともあるし、彼の体が本当に心配です焏

土曜日は全身コースも挑戦されたようですが、好きな人に体をマッサージされるのって緊張したり恥ずかしかったりしません?
お尻とか、きわどいところをモミモミされたりするし(笑)
私もマッサージ行きますが、足つぼはやったことなくて、いつも全身コースですⅤ
今までマッサージ師さんに“男”を感じたことはないけど、もし片思い中の人だったら…と想像すると、緊張して体に力が入りそうです昉

24時間営業だと夜のお仕事のお客さんも結構いそうだし、お店の同僚も気になりますね昻
マッサージに行った時は周囲の様子も見て、ライバルのチェックも必要ですね
浴衣デート目指して頑張ってください炻

• << 14 しゃんりんさん❤ 彼氏さん働き過ぎですね😣😣 家ではねるだけなのも納得です⤵⤵しゃんりんさんも心配ですね💧 イイように考えると、忙し過ぎて浮気なんてする時間無さげですがね✨ 全身マッサージは緊張しましたよぉ~💖💖 ちゃこさんは寝るとか言ってましたが、寝るどころか体が熱くなってきて「足ツボしたから代謝あがりましたねぇ~」と言われましたよ😱 上手だったけど髪も乱れるし💧しばらくは足ツボ→全身みたく、プランを練って会いに行くつもりですよ~🎵 しゃんりんさんの彼氏さんは、こんな事を言ったら喜ぶ言葉❤とかありますか❓ メールの文章とかもあれば教えて下さい🙇

No.24 10/05/28 11:07

ちゃこさん妤 >>【5】484
帰国後もお部屋作りの続きをして、不完全ながらもなんとか形になってきました煜
そろそろ就職活動を始めようと思っています!
福利厚生や社会的信用などを考えれば正社員を目指すのがベストなんですが、前職の精神的ダメージがトラウマになってしまったのか、社会復帰するのが正直怖いです焏
今度の旧正月前後にまた中国へ行く予定もあるし、“働き方”について葛藤する日々が続いています昻
彼は『ゆっくりでいいよ。心が疲れない仕事をしてね』と言ってくれますが、いつまでも彼に甘えていられないし、気持ちばかり焦ってしまいます昉

ちゃこさんの言う通り、彼は男力がUPしてきてるのかも
彼自身は全く自覚ないみたいですけどね
中国滞在中に美容室に行ったんですが、美容師さんにお任せしたら軽くパーマをかけられ、無造作ヘアーになってちょっとカッコ良くなりました淲
もっとモテちゃうかも昱
他になびかないようにしっかり捕まえておかなくては!

続く…

No.25 10/05/28 11:13

>> 24 …続き

例のプロジェクトは中東に行かれるんですね!?
勝手な想像で中国かと思っていたのでビックリしました瀨
彼氏さんは現地手当で納得(妥協?)されたようですが、心中は複雑だと思います埈
『私とのこれからより仕事が大切なんだね』という言葉が胸に刺さりますね焏

1年も前の話になりますが、私も同じような経験があります。
当時は仕事を辞めることは考えていなかったし、数年は遠距離恋愛を続けるつもりでしたが、彼は“付き合う=結婚”という考えを持っており『結婚のために早く同棲したい。このまま(遠距離)ではいつか別れると思う。いつか別れるなら今別れた方がいい』と言われました昻
彼は日本の社会やビジネスについてはまだまだ無知なので、仕事をそう簡単に辞められないこと、仕事を辞めるリスク、転職の大変さ、正社員にこだわる理由などを理解できないようです埈
仕事についての考え方はいつも話が噛み合いません🌀

彼の故郷に行って“働き方”が日本とはあまりにも違うことを知り、彼の考え方が分かったような気がします
彼の方は相変わらずですが…
日本社会の荒波にもまれて初めて分かることなのかな~と、今は半分諦めモードです瀅

• << 38 しゃんりんさん☆ 彼氏さん、アンニュイなヘアーになってあか抜けましたか淼 お部屋作りも一段落ついたようで、一緒に眠る事には慣れましたか? お仕事は難しいですよね。。。いずれ中国に帰る事もあるなら正社員に拘る必要ないかもですよⅥ 随分ストレスもあったようですし、東京で環境も変わっての仕事となるので、まずはゆっくり派遣やアルバイトで社会復帰するのも手です溿 滞在先が、中国なら行き来も楽なのですが褜中東は・・・昱 直行便があるのが救いです昀 しゃんりんさんの彼氏さんも遠距離の前は“別れる”騒動だったんですね淸 私達も、昨夜から同じような話の繰り返しです昉 1度は納得したものの、やはり考えるところがあるようです。。。 今回は勝手に“両親に会う”と決めてきたようで私が反対してる事が不信感みたいです渹 母は“会いたくない”と言ってますし難しいです昱
  • << 39 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 仕事に関しては、本当に違いますよね瀅 政治的背景が違うので当然なのかな🌀と今回思い知らされました。。。 結婚さるとなると、やはり現地でご両親にお会いして、国や習慣を理解しないと“好き”という気持ちだけでは難しそうです昱 彼の本音をしっかり聞きだして話しあいます溿 しゃんりんさんも、就活ムリなさらないように昀

No.26 10/05/28 11:57

もんちさん妤 >>【5】491
前はバイトが忙しくても『大丈夫!私は強いから』なんて言ってたけど、やっぱり私を心配させないために言ってたみたいです
一緒に住んでからは素直に『疲れたぁ昻マッサージして』ってお願いされるので、彼が眠るまでしてあげてますⅤ

ホント厄介な女子が多くて困ります昻
でも彼曰く中国では『私が連絡しないと、あなたからは全然連絡がなくて寂しい。今日は私の誕生日なのに…』などの言葉を友達関係で使ってもおかしくないそうです埈
その子の場合は前に『好き』と言われているので好意があるのは分かってるんですが昻
中国女子は無視されても気にせず連絡を続けるタイプが多いのかも
手紙相手もおそらくそのタイプでしょう
彼氏さんが無視しても何らかのアクションはしてくるだろうし、返事をすればますます相手は期待するんだと思います埈
中国の“友達”関係って私達には理解できない部分がまだまだありそうですね🌀

明日は奈良デートですか?
彼氏さんアクティブでいいですね昀
私の彼は○○に行きたい!とか全然言いません昻
完全なインドア派です
私もインドア派ですが、たまには誘ってほしいなぁ兊

• << 28 しゃんりんさん、 彼氏さん、やっぱりしんどかったんですね💦 普通は何個もバイト掛け持ちしてて疲れない方がおかしいですよね😣 明日はデートです💓 私も昔はインドア派だったけど、彼と色々な所に行くようになってから変わりました。 彼はいつも『今度は○○に行きたい~』って言ってて 次から次へと行きたい所が増えるので、マンネリにならないし、デートの場所も考えなくていいので困らないですね😄 今度はどこに行こうかな? 私の新車🚗でどこかに連れてあげたいです。 私はすぐ眠くなるので長距離運転が苦手なんですが ちょっとでも遠くに行けるように、今運転の練習中です(笑) 今のところ2時間が限界です😒 新車にはナビもETCもバッチリ付けたので✌ 本当は軽🚗で良かったんですけど、長距離乗ること考えて1300CCにしました。おかげで貯金ゼロです😱 明日は電車で行くんですけど、電車の中で次のデートの予定でも考えます。 そろそろ梅雨に入るので、雨に濡れないデートを考えなきゃ💦 続く…

No.31 10/05/29 20:15

>> 14 しゃんりんさん❤ 彼氏さん働き過ぎですね😣😣 家ではねるだけなのも納得です⤵⤵しゃんりんさんも心配ですね💧 イイように考えると、忙し過ぎ… ミンミンさん妤
本当に彼は働き過ぎです渹
将来のために貯金をしたいという意気込みは嬉しいけど、体壊したら元も子もないですからね🌀

昨日は飲み会でオジサン達のお相手お疲れ様でしたⅤ
今日は彼のマッサージで癒されてくださいね~炻
店が会社から歩いて20分なら軽い運動になるし、ちょうどいい距離ですね淼

彼が喜ぶ言葉…ということで、彼と出会った頃のことを思い出してみたんですが、当時は紙とペンがないと会話が成り立たないほど彼の日本語能力が低かったので、メールは連絡手段として使い、実際に会った時の生の言葉を大切にしていました溿

恋人になってからは、単純に『好き』とかの愛情表現の言葉は喜びます兊
当たり前か昉昉

恋人未満の頃から共通して言えるのは、愛情表現に限らず中国語でメールしたり話したりすると嬉しいみたいです煜
『すごいね~!』って褒めてくれるから私も嬉しいし炻
ただ携帯だと表示されない簡体字があるので、必要な時は繁体字を使ってメールしてますよ

No.46 10/06/01 23:21

>> 29 …続き 最近私は、彼の名前をちゃん付けで呼んでるんですけど、母に『明日は○○ちゃんと遊んでくる』って言いました😅 母は本当に彼の事女の子と… もんちさん妤
奈良デートかなり暑かったようで大変でしたね
新車にはナビやETCもあるんですか
それなら遠出もバッチリですねⅤ
長距離運転の練習、頑張ってください∵

先週の土曜日、中国人と結婚した2児のママ(日本人)とお茶してきました劦
ネットで知り合ったんですが、年が1歳差で、彼と旦那さんの出身地が超近い(車で15分位)ということもあり、かなり盛り上がって楽しかったです憘
移住や子育て、仕事のことなど悩みは共通で、どうするのが一番なのか彼女も模索中のようです湜
今まで将来設計についてずっと考えてきたけど、これが一番なんて正解はないし、いくら考えたって想定外のことは起こりますよね瀅
たまにはその時の直感や流れに身を任せてみてもいいかもと、彼女と話して少し気持ちが軽くなりました昻

ご両親は彼氏さんの名前を聞いて女の子だと思い込んでるんですね淲
男女関係なく、人間的に素晴らしい人と親しいのはいいことだし、彼氏さんの良いところをどんどんアピールしちゃってください!
勘違い大作戦ですねⅤ

• << 48 しゃんりんさん、 私が彼の事をちゃん付けで呼んでるので、何の疑いもなく女の子だと思ってますよ💦 だって、最初から勝手に女の子だと思い込んでますからね😅 男かもしれないとか思わないんですかね?😒 将来のことって本当に分からないですよね? 彼がいつも言うように『どうにかなる』っていう考え方でいた方がいいのかもしれませんね💦 その方が何も考えなくてラクチンなのかもしれません😒 色々考えても結局答えは出ないし、その時にならないと分からないですよね? 私も最近は彼の考え方に似てきたかもしれません💦 最近、その時に考えればいいか~みたいに思うことがよくあります😣 早く彼の実家に遊びに行きたいです😄 そしたら何かが変わるような、前に進めそうな気がするんです😄 急に帰るとか言われそうだから、いつでも行けるように準備しとかなきゃ💦 『帰る予定はないの?』ってちょくちょく聞くんですけどね~😓 今のところ帰る予定はないみたい…😒

No.54 10/06/03 21:46

>> 32 しゃんりんさん❤ しゃんりんさんは中国語ができるんですね~😱💕 好き💕なんて言ったらひかれそうだし中国語でも教えてもらっちゃおぅかなぁ… ミンミンさん妤
中国語を話すといっても、私の中国語はまだまだ初心者レベルですよ渹
頭の中で単語を巡らせながらゆっくり話すせいか『子供みたいで可愛い』って笑われます
真剣に話してるんですけどね昉
カタコト日本語の外国人が可愛いように、カタコト中国語の私も彼の目には可愛く見えるのかも煜

私は都内で仕事探しますよ!
働き方について悩みましたが、ひとまずバイトをしながら彼を支えていくつもりです溿

マッサージ店の彼は日本人と付き合ったことあるんですね!
確かにいろんな面で難しいことはありますが、分かり合えた時の喜びは日本人同士の恋愛では味わえない感覚だと思います昀

中国語の勉強、頑張ってるみたいですねⅤ
レス遅くなってしまったので、もうテキスト買われてるかと思いますが、中国語初歩の段階なら見やすくてCD付きのものがいいと思います
字が大きく、何色かのカラー、イラストがあるなど“繰り返し見ても飽きない”テキストがオススメですⅥ
軽くて持ち歩けるサイズなら通勤中とかでも勉強できるので、なおいいですよ🐚

• << 60 しゃんりんさん❤ テキスト買ったけど発音が解らなかったので耳で聞けるのにしま~す💪 単語が解るだけでも嬉しいから今はテスト前みたいな気持ちですよ😃⤴ しゃんりんさんはカタコトなんですね~❤ 絶対彼氏さんにしたら可愛いいし嬉しいんだろうなぁ~🎵🎵 私は都内以外で働いたことがないけど、地方の友達はバイトでも時給がいい‼って言ってます✨ 物価は高いみたいだけど😱 支えあってると愛が深まりそうですねぇ~💑💕 頑張って下さいね💪 しゃんりんさんは中国行った時に、彼氏さんの親や親戚に歓迎されましたか❓

No.64 10/06/05 11:55

>> 39 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 仕事に関しては、本当に違いますよね瀅 政治的背景が違うので当然なのかな🌀と今回思い知らされました。。。 … ちゃこさん妤
彼は髪型変えてあか抜けました淲
でももともと髪をセットしたりしないタイプなので、髪が伸びてきた今はせっかくのパーマが寝癖にしか見えません(笑)

海外出張そろそろですよね褜
いつ出発されるんですか?
直前でお忙しいと思いますが、体調第一で無理しないでくださいね昀

彼氏さんは日本の会社に嫌気がさしているようですが、私の彼も同じです渹
彼は誰かに管理・指示されて仕事をするのはつまらない、自分の能力を最大限に発揮できる仕事がしたい!と考えていて、就職するとそれができない…と思っているんです埈
コンビニやラーメン屋などのバイト経験しかないために視野が狭く、日本の会社に対して一部思い込みや誤解をしています🌀
価値観の違いについてこの1年半で私もかなり寛容になったつもりですが、結婚したら二人だけの問題ではないし、特に“働く”ことに関してはもう少しクリアにしておきたいところです

続く…

No.65 10/06/05 11:58

>> 64 …続き

彼氏さん今回はちゃこさんのご両親に会うつもりで大阪に行ったんですね!
結婚に対する思いが強くて頼もしい半面、ちょっと焦っている(?)ような印象も受けます
両親に紹介するタイミングって大事だし、お母様がまだ“会いたくない”という気持ちなら延期した方が良さそうですね渹
彼氏さんは『どうして両親に紹介してくれないの?自分はその程度の存在なの?』というような捉え方をしちゃってるのかな…
もちろん紹介したいけど、大切な人だからこそ慎重にしたいという、この微妙なニュアンスはなかなか伝わらないですよね🌀
ちゃこさんが長期で海外に行かれることに寂しさや不安もあっただろうし、旅立つ前にご両親に会って結婚をより現実的にしたいという思いがあったのかもしれませんね

将来を見据えて同じ方向に進んでいるはずなのに一筋縄ではいかないのが国際恋愛の宿命…いや、醍醐味と言えるようになりたいものです溿

• << 82 しゃんりんさん☆ 仙台ですか昀昀 ご両親も喜んでらっしゃるでしょうね溿 私も明日は、実家で姉妹も揃い食事です憘 また、色々言われそうですが。。。 彼は、“結婚”に焦っています瀅 ご両親が、お兄様の離婚からかなりナーバスになっている事もあると思います。かつ、私が彼を置いて?仕事を優先させる事も、彼はともかくお父様にしたら許されない事態らしいです澈 一昔前の日本も同様なので想像はできますが・・・。 彼氏さんも日本企業にゲンナリですか(笑) 是非とも広い視野を持って両国の“良い所”を活かして今後に役立てて欲しいですよねⅥ 私の彼は、現在の日本企業のサラリーが安価なのが嫌らしいです昉 彼もよく“私の力が発揮できるビジネス”と言いますよ瀅 ただ、この点に関しては私の仕事を評価してくれている分、聞く耳はもってくれますが溿 しゃんりんさんは、最近ネットで仲良くなった方にお会いしたんですね炻 いつかこのコミュニティのメンバーも集えると良いですね憘
  • << 83 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 最近は深夜までの業務後、しばし日本を離れる事もあり飲み続きですが、1日一本“中国映画”を観るようにしていたので中国語にはかなり慣れましたⅥ 慣れてくると楽しいですね淼 そうなると“日本語教師”にも少し興味が湧いてきたので、帰国したら今後も含めて検討してみるつもりです溿 アラビア語のせいで忘れてしまうかもしれないけれど(笑) ちなみに、カタコトのチャイ語に彼も“カワイイ~”と大喜びです抦 彼氏さんは、日本語も上達してる様子ですし国際恋愛はプラスですよね淼 出発は、12日です褜 成田からなので、彼も見送りに来てくれるそうです炻

No.66 10/06/05 14:08

>> 48 しゃんりんさん、 私が彼の事をちゃん付けで呼んでるので、何の疑いもなく女の子だと思ってますよ💦 だって、最初から勝手に女の子だと思い込んでま… もんちさん妤
私も考え方が彼に似てきました昉
考えても結論が出ないなら、余計な労力を使わない方がいいのかなって煜
心の準備は絶対必要ですけどねⅥ

彼氏さんと北京に行ったら確実に何か見えてくるはずⅤ
感覚の違いも納得できたり淲
早く行けるといいですね兊
時期的には夏休みが良さそうだけど、夏休みも学校あるのかな?
彼氏さんがこの前言ってた話も気になりますよね渹
卒業後のこととか少しでも将来の方向性が見えるような話だといいですね淼

そういえば最近彼の寝言に変化があったんです!
前はほぼ100%福建語だったのに、中国滞在中は中国語を話す機会が多かったせいか、寝言の割合が【中国語70%、福建語30%】になってました淲
不思議なことに日本に帰国してからは【中国語60%、日本語35%、福建語5%】って感じです瀨
中国滞在中いつも一緒で日本語もかなり使っていたので、その影響かな?
影響され過ぎ(笑)

今日は彼と仙台に来てます益
中国土産を渡します
彼は学校やバイトがあるので1泊2日で帰るけど、私は数日泊まっていきます俿

• << 73 しゃんりんさん、 今、仙台なんですね😄実家に泊まってるんですか? ご両親も嬉しいでしょうね😆 しゃんりんさんも彼氏さんと考え方が似てきましたか😒 本当に無駄な労力は使わない方がいいのかなって思いますよね?😄 確かに心の準備は絶対必要ですけどね😅 早く北京に行きたいです😆また今度会った時に帰る予定はないか聞いてみます😌 この前私とデート中にパパから電話かかってきてました。 もう1年も帰ってませんよ😣 でも夏までに帰らないと就職活動とか忙しくなりそうだし…😒 そろそろ手紙相手に会いに帰る頃だと思いますが、私が絶対ついていくので会わせませんけどね😠 ただの友達なら3人で会ってやろうじゃないの💢 しゃんりんさんは、彼氏さんの実家で手料理を振る舞ったりしたんですか? 結局、彼ママにはお土産なにを渡しましたか? 私は友達の誕生日プレゼント選びにも何ヵ月もかかるので いつ北京に行くことになってもいいように、お土産の事も考えとかなきゃ、焦ると余計に分からなくなります😒 何が喜ばれましたか?是非、教えてください😆 彼氏さんの寝言、福建語から変化してきたんですか?おもしろいですね😁 かわいい~💓

No.72 10/06/05 21:16

>> 60 しゃんりんさん❤ テキスト買ったけど発音が解らなかったので耳で聞けるのにしま~す💪 単語が解るだけでも嬉しいから今はテスト前みたいな気… ミンミンさん妤
中国語は日本語にはない発音がいっぱいあるので、是非CDを聞いて耳を慣らしてください兊
テスト前みたいな感覚ですか煜
恋パワー炸裂ですねⅧ
発音に慣れてきたらカタコト中国語で彼のハートをキュンとさせちゃってください炻

前職では心身共にかなり追い詰められて体調も悪くしてしまったので、復帰第一弾は家事と両立できそうな職場を探そうと思っています☆
世間は狭いので、知らないうちにミンミンさんとどこかですれ違うかもしれませんね淼

彼の両親(特にママ)は中国語が話せず専ら福建語なので、同じ屋根の下にいてもほとんど会話できませんでした焏
でも笑顔で迎えてくれたし、最後に空港でバイバイする時に、彼ママがギュ-ッと抱きしめてくれて…それだけで十分です昀
親戚の家も数件回りましたが、特に反対の声はなかったのでホッとしました昻
滞在も終盤に差し掛かった頃、彼ママに『二人はいつ結婚するの?』と言われ、まだ婚約していないので答えを濁してしまいましたが、子供の結婚&孫の誕生を強く望む親心を感じました煜

• << 77 しゃんりんさん❤ 福建語と中国語はそんなに違うんですね~😱彼はハルピンってとこ出身らしいです✨今日話してくれました✌ 中国語とは違うのかな❓ ハルピン語ってあったらどうしよう😣💔 しゃんりんさんの彼氏さんは中国語も話せるんですね~😃 お母さんにも親戚にも歓迎されて良かったですね💕 結婚したらすぐ孫の顔が見たくなるのは日本も一緒です😨💦 東京も狭いのでスレ違ってるかもですねぇ~💕 バイト早く見つかるとイイですね‼ 体壊さないバイトにして下さいね😃

No.101 10/06/07 12:43

>> 69 しゃんりんさん🎵 おかえりなさい😃(だいぶ前ですが💦) すごく充実した中国滞在だったようですね☺✨ 料理やいろいろな習慣、中国(福建)の人達… sakoさん妤
良い物件見つかったんですねⅧ
しかも新築俿昀
超羨ましいです炻
お二人ともデートする暇もないほど忙しいようで体調が心配ですが、素敵な新居が決まってまずは一安心ですね兊

私の方は中国滞在中たくさんのカルチャーショックを受けつつも、実際に彼の故郷で過ごしたことで将来に向けて心の準備をすることができました溿
彼の“お袋の味”を知れたのも良かったです憘
滞在記の方はもう少々お待ちくださいね煜昉

日本語教師は何より経験が上達の鍵ですよね
養成講座を修了してから1年半以上経っており、せっかく勉強したことをかなり忘れていると思います昻
模擬授業もできるかどうか…
夢に近づきたい思いとは裏腹に、非常勤講師でも雇ってもらえるのか自信がないです焏
今は貯蓄もしたいし、いずれにしてもすぐには難しいので、彼が学生を卒業してからチャンスを待とうと思います!

彼は次の旧正月までに結婚を…と考えているようですが、先のことは何が起こるか分かりません
堅実に目の前の課題、目標に向かって努力するのみですね!

• << 144 しゃんりんさん🎵 最近のあまりの忙しさと疲労に,彼との同棲生活が幻なんじゃないかと変な感覚になってました😂 私も新築に住めるとは思ってなかったのでラッキーでしたよ✨家賃や他の条件も、中古物件に比べて全然劣らなくて。 建築会社も信用があるトコロだったので即決でした😃 彼は どこでも住める派なので 体が弱い私主体で決めちゃいました✌ 家具や電化製品は以前 同棲してた時のがあるので(彼のお母さん&旦那さんの家にあります)、少し買い足しするぐらいです。私達の周り(家族)からしたら 何やってんだか💧と思われてるかも… 日本語教師の仕事は、ブランクがあいても 始めてしまえば 勘はすぐ戻ると思うので大丈夫ですよ!😃それに大抵は非常勤講師で経験を積み、専任になるので 非常勤講師募集が出てる学校なら現場経験があまりなくてもスグに入れるところが多いと思います。 でも待遇がとても悪いので、しゃんりんさんの仰るように 生活が安定するまで貯蓄最優先ならば日本語教師はチョット厳しいですね😥 私達も彼の仕事が不安定なので 今は私がシッカリ稼いでおこう💪と思ってます(笑) 今の私の仕事は期間限定ですが、待遇はかなり良いです😃

No.111 10/06/09 11:43

>> 73 しゃんりんさん、 今、仙台なんですね😄実家に泊まってるんですか? ご両親も嬉しいでしょうね😆 しゃんりんさんも彼氏さんと考え方が似てきまし… もんちさん妤
彼は実家には泊まらず、2人で外泊しました☆
彼だけ日曜に戻って、私は明日戻る予定です益

彼氏さんとデート中に彼パパから連絡あったんですか瀨
1年帰ってないし、一人息子だから余計に気になるのかな?
ご両親は早く帰って来てほしいって思ってそうですね湜
手紙相手と3人で会って『彼女だよ』って紹介してくれたら、彼女気取りも少しは収まるかな昻
完全になくなることはなさそうだけど、彼女がいるとはっきり認識させたいですね!!

そういえば、中国に持って行ったお土産について全然触れてませんでしたね昉
彼ママの分は最後の最後まで悩んで、結局定番の血圧計にしました
手首で測れるやつです煜
会ったことない人へのプレゼント選びは本当に困難でした🌀
一度会えば、あれもこれもと思い浮かびます溿
田舎は昔ながらの生活って感じで、家事が楽になるアイデア便利グッズとか喜ばれそうなので、今度行く時にプレゼントしたいです
北京は何でもありそうだから難しいですね埈
彼ママの人物像や好みを彼氏さんにリサーチしてみると検討しやすいと思います兊

続く…

No.112 10/06/09 11:45

>> 111 …続き

彼の実家にいた時は、私が料理を振る舞うなんてことは一度もなく、完全なお客様状態昉
彼に『何もしなくて大丈夫だよ』と言われ、本当に大丈夫かな…と心配しつつも、言葉が通じないし、恥ずかしさもあり、常に受け身でしたね
次回はもう少し積極的にいかねばっ!!
反省です…

彼は寝相が悪いし、寝言もたくさん言います
眠りが浅いんじゃないかと心配なくらい…
日本語の寝言はすごくおもしろいです炻
『…ヤバイ!』
『はい、もしもし~?』
『大丈夫!』
これが最近聞いた寝言です淲
どんな夢見てるんだろ(笑)

• << 115 しゃんりんさん、 明日東京に戻るんですね😄 この前デート中に私がトイレ行ってて戻ったら、彼が誰かと電話してて、後で誰?って聞いたらパパでした💦 パパは北京にはいないみたいです。ずっと地震のあった四川省で病院の建設をしています。 ホント、手紙相手と3人で会いたいですよ😠 絶対に負けないように頑張りますね💨 しゃんりんさん、彼ママに血圧計あげたんですか?😆 会ったことない人に何を渡せばいいか分かりませんよね💦 彼のママはブランド物とか好きそうだし…💦 全く趣味が分かりません⤵普通に日本の定番土産にしようかな😅 最近は日本茶も人気みたいですね? 私がお茶屋さんで買ってるお茶があるんですけど、彼はそのお茶がおいしいと言ってるので、そのお茶にしようかな…ちょっと烏龍茶っぽい感じのお茶です😄 お土産はないので、その代わり彼の実家に行ったら、簡単な日本料理でも作りたいな~と思ってて、しゃんりんさんに聞いてみました😜 何もしなかったんですね(笑) そりゃ~普通は何もしなくていいって言われますよね💦 でも積極的にいった方がいいですかね?😅 続く…

No.118 10/06/09 21:31

>> 77 しゃんりんさん❤ 福建語と中国語はそんなに違うんですね~😱彼はハルピンってとこ出身らしいです✨今日話してくれました✌ 中国語とは違うの… ミンミンさん妤
彼氏さんはハルピン出身なんですね煜
黒龍江省の省都だったかな?
黒龍江省に現地語があるかは分からないけど、中国語以外を母語とする地方でも学校で中国語を勉強するので、30代以下ならバイリンガルが多いです昀
年配向けに中国語を教える学校もあるみたいですよ煜
私は英語すら全然できないので、3か国語話せる彼を尊敬しています炻

『中国人は犬を食べるのか?』についてですが、数十年前までは食べていたらしいけど、今は一般的には食べないそうですⅥ
彼の地元も結構田舎だけど、犬を食べたなんて話は聞いたことがないって言ってました!
買い物する場所もなく、完全な自給自足生活してるようなところだったら食べてる可能性はあるかも

その後、彼とは会話も増えて少しずつ距離が縮まってる感じですね~兊
メールの返信は深く考えなくていいと思いますよⅤ
中国では仲が良ければ良いほど友達同士で『ごめんね』や『ありがとう』は言わない傾向にあります
むしろ言う方が他人行儀に感じるみたい
よく言う人は、日本に馴染んでいる証拠だと思います煜

• << 120 しゃんりんさん❤ 黒龍省ですか❓ 彼に聞いてみます😃 頑張ってネットとかで調べてるんですが、広いし地名も難しいですね💨 中国人は大変ですね💧ニュースとかはどうなんだろう❓ 彼に聞きたいことがいっぱいでてきましたよ~✌✌ 仲が良くなると「ごめんね」とか「ありがとう」言わないですね😱彼は「ありがとう」はよく言うけど・・・私が客だからかぁ~❤ 何考えてるかわからないけど嫌われてはなさそうだし頑張ります💪 巨人の試合は来てくれそうなんですがね✌ 日曜日の試合なら休みだし~と思って探してます😃💕

No.126 10/06/10 20:04

>> 83 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 最近は深夜までの業務後、しばし日本を離れる事もあり飲み続きですが、1日一本“中国映画”を観るようにしていた… ちゃこさん妤
結婚観、違いますよね
根底には『愛してるなら一緒にいることを選ぶはずだ』という考えがあるような気がします
私の彼もそんな感じでした昻
仕事“優先”って言われると本当に心が痛みますね焏

ネットで出会った方は2児のママで子育てのことなんかも聞けてとても参考になりました兊
でも何より楽しかったのは“中国人ダーリンのあるある”です(笑)
『そう!そう!分かる~!!』って共感ポイントいっぱいで最高でしたⅤ
このスレのメンバーが集まったら間違いなく朝までコースですね淲

日本語教師の勉強は本当オススメです
外国語としての日本語は奥が深いですよ~煜
外国人がなぜ言葉を誤用するのかも分かるようになりますⅤ
日本語教師にならなくても教養として身につけておいて絶対に損はないです!
なんか私、熱くなってセールスの人みたいですね(笑)

参考までに私は1年スクールに通って60~70万かかりましたが、教育訓練給付金対象です溿

• << 146 しゃんりんさん☆ 日本語教師は、教職とは別のカリキュラムを消化して資格を取得しなければならないんですねⅥ 詳細ありがとうございます溿 さて今成田に向かってますが悲しくなるのでお店の前で彼と別れました焏 お店のオーナーとスタッフ・従妹達から餞別?まで頂いて、仲間として認めてくれたんだな・・・という嬉しさと驚きでいっぱいです。。。 何故か従妹と居候くんが泣いていて“今生の別れ”みたいになってましたが(笑) 最短3ヶ月ですが、奇跡的に1ヶ月とかで帰国したら・・・ですね 寂しさは募りますが、彼から昨夜 嬉しいプレゼントをもらいました溿 例のご両親からもらった金のネックレスの1部をアンクレットに加工したものです炻 気持ちがとても伝わって一瞬今すぐにでも結婚してもいいかな・・・って揺らぎました淼 しばらくバタバタするので書き込みはできるか解りませんが、中国人は世界各地に散らばっているので面白情報あれば中継しますね焄 しゃんりんさんも、彼氏さんと仲良く絆深めて下さい炻

No.138 10/06/12 16:43

>> 116 …続き 何か最近、気候がおかしくて、私の体がついていきませんよ💦 3日くらい前から頭痛が治らなくて… さっき彼にメールしたら土曜日は会える… もんちさん妤
体調は回復しましたか?
今日はデートですよね炻
今頃アライグマかな(笑)
楽しんできてくださいね兊

私の彼も今日は1日休みなので、久々にゆっくりと夕食タイム過ごせそうです煜
今日は気合いを入れて夕食作ります!!

彼パパはずっと四川にいるんですか!
なんだか忙しそう渹
今北京に帰っても彼パパには会えなさそうですね埈
彼氏さんはご両親の写真持ってますか?
写真見るだけでも何となくプレゼントのイメージつかめると思います煜
手料理は喜ばれると思いますよⅤ
料理上手な彼女と知ったらご両親も安心するだろうし、一石二鳥ですね昀

彼氏さんの『楽しい事は二人で分けたら2倍になる~悲しい事も二人で分けたら半分になるからね』ってメール嬉しいですね溿
せっかくだから彼氏さんとお茶飲んでおうちカフェしちゃってください憘
楽しさ美味しさ幸せ2倍ですね炻

• << 158 しゃんりんさん、 昨日はアライグマにならなかったです(笑) ミンミンさんのレスにも書きましたが、同級生に告白されました💦 彼には何でも話した方がいいと思って彼に告白されたって言ったら『ちょっとジェラシー😣』って珍しくヤキモチやいてました😅 告白してきた同級生とは、気まずい雰囲気にはならず、28日はみんなでゴハンも行くし、別に今まで通りです。 彼パパもママも忙しいみたいです😣 今年は北京に帰らないかもしれません😒 彼は両親の写真持ってませんよ😣1度だけママの写メと写真を見せてもらったけど😓写真はサングラスに毛皮のコートみたいなの着ててマダム風でした💦 彼が私との事について色々考えてくれてたみたいで、今日彼に聞いたら『まだ考えてる途中だから今は話さない』と言われてしまいました😣 せっかく話してくれると思ってたのに、凹んでたら 『怒った?ゴメンね…ちゃんと考えたら話すからね…愛してるよ。これからも僕の傍にいてね』って言ってたので 前向きに考えてると思っていいのかな?😓

No.141 10/06/12 17:44

>> 120 しゃんりんさん❤ 黒龍省ですか❓ 彼に聞いてみます😃 頑張ってネットとかで調べてるんですが、広いし地名も難しいですね💨 中国人は大… ミンミンさん妤
彼と付き合い始めた頃、中国のことをもっと知りたくてネットでよく調べてましたⅢ
でも参考になるサイトって少ないですよね昉

中国国内の話ですが、中国のニュースは不都合なことはあまり放送しません
例えば、国民が政府に対して不信感を抱くような出来事とか…
中国のサイトで検索しようとしても制限がかかっていて、不都合なことは極力国民の目に入らないようになっています埈
YouTubeも見られません
ひどい時は事実を歪めて報道されることもあるそうです…
ネットが普及した今、事実の隠蔽や歪曲を知る国民も多いみたいですが昉
日本は何でも報道されるので、彼は『すごくいいこと』だと、私の両親の前でも熱弁していました

彼は野球好きなんですね兊
野球の話題だとノリが良さそうだし、巨人戦観戦デートかなりいいと思いますよⅤ
ダメもとで誘ってみて反応を見るのもいいかも
今日はお友達カップルが店に行ってるんですよね?
協力してくれる友達がいると心強いですね煜
新たな情報ゲットできることを願います☆
彼女いないといいですね渹

• << 154 しゃんりんさん❤ 都合が悪いニュースは流さないんですか❓ ネットも見れなくしたりなってるなんて酷いです😤💦 でも彼氏さんは怒ってるんですね❤ 留学生はビックリしたかもしれませんよねぇ~😨 今度 彼にも聞いてみま~す✌ 私もネットで中国の事調べたけどなんかよくわからなくて💔 恋愛のことはも一個あったけど難しいことが書いてたのと、しゃんりんさんのは若い女の子情報だし👩、ちゃこさんの彼氏さんがマッサージ氏さんだし❤で相談しました🙇 しゃんりんさんは中国語は長いこと勉強してますか❓ もともと興味あったんですかね❓ 今日は中学の友達の結婚式👰で二次会から恋愛トークだったけど「好きな人が中国人❤」と言うとみんなにひかれたし💔反対されましたよ⤵⤵ でも友達カップルから「一年以上彼女いないみたいだよ~❤」と報告💌が来て安心しましたよ😃 彼からも💌で「体調悪いですか?大丈夫?」って💌がきましたぁ~❤❤❤ 気にしてくれてるのが嬉しいですよ✌

No.187 10/06/18 18:12

>> 148 しゃんりんさん🎵まだチョット続きが… しゃんりんさん、彼ママの"お袋の味"も マスターしたんですね✨ どんな料理ですか🍴福建省って どちら… sakoさん妤
忙しくて連絡もままならない日々からもう少しでサヨナラですね!
入籍予定と聞いて、すごく嬉しくなっちゃいました兊
同棲と同時に結婚準備の始まりですね昀

私も今回の同棲はお試し気分ではなく、同棲=結婚という覚悟で実家を出たので、家賃や生活費などは折半せず一つの家計で管理しています
もし別れることになったら揉めそうですが、今しかないプレ夫婦期間を体験中です兊

彼氏さんのビザの更新時期が迫っているんですか?
確かに就労ビザが取れたら世間体はいいですよね埈
でも世間は世間!
配偶者ビザもれっきとした資格です昀
国が認めているんですから何も恥じることはないし、二人にとって最善の選択をしたと思えるのならそれで良いと思います煜

私達も状況は似ています。
就労ビザの取得を優先すれば、彼の夢は遠退きます🌀
彼の夢が叶うことは私の願いでもあるし、いずれ中国に移住することも考えると、就労ビザにこだわる必要はないと思っています溿
こういう国際恋愛カップル、結構多いかも

続く…

• << 256 しゃんりんさん🎵 レス ご無沙汰してます💦 日頃の疲労&寝不足で 先週はずっと調子悪かったんですが、ついに風邪ひいてしまいました😷 金土はシッカリ寝て 日曜は彼と会いたかったので 薬飲んで会いました💪また、当分会えないと思うので… 引っ越し先はチョット遠いので探検はやめましたけど😔彼が私の家の近くの駅まで来てくれたので ご飯食べたぐらいです🍴 最近 喉にくる風邪が流行ってるみたいですよ😥蒸し暑い時にイヤですよね しゃんりんさんの彼氏さんも すごいハードな日々だと思いますが、体調は崩さないほうですか? 私の彼は深夜バイトなど かなりハードだった時は、たまに風邪ひいてました😥最近は大丈夫ですが。 でも一緒に住んでると 病院も連れて行ったり看病もできるから まぁ安心は安心ですよね☺ しゃんりんさんの手料理も効果あるでしょうし🍲💪 アヒルのスープは濃厚そうですね😲 そういえば、彼が北京に帰省する度に北京ダッグを1羽持ってくるんですが、そのガラでスープとったりするんです。 それも濃厚なダシがとれて美味しいですよ😚 でも アヒルは日本では普通には手に入らないですもんね。本当に"故郷の味"ですね✨

No.188 10/06/18 18:14

>> 187 …続き

日本語教師…ブランクあっても大丈夫ですかね
経験者のsakoさんから前向きな言葉が聞けると嬉しいです煜
まず今すべきことを頑張って、いつかもう少し余裕ができたらチャレンジしたいです☆

彼の田舎の料理は薄味のものが多かったです!
ほぼ毎食スープが付きますが、特に頻度が高かったのは、コラーゲンたっぷりアヒルのスープ(←自分で命名)です淲
アヒルの肉を骨ごとぶつ切りにしたようなスープで、味は薄味なのにすごく濃厚でした炻
アヒルのだしがすごい(笑)

彼氏さん角煮が好きなんですね煜
私の彼も角煮が好きで、私が作る料理の中で一番好きみたいです兊
あとは定番だけど唐揚げかな?
鮭の照り焼きも好評でした炻
特に好きなおかずだと、ご飯2合くらい食べてくれます淲
彼はパンが好きじゃなくて、私も彼に合わせてご飯ばかりなので、米の減りが激しいです昉

• << 257 しゃんりんさん🎵続きです 彼氏さんは ご飯派なんですね🍚私の彼もパンより米ですが、焼肉に行くと ご飯は食べずに肉ばかり食べてます😣モンゴル人みたいだなぁ…って思ったコトが何度もあります♈💨 魚も好きだし野菜も食べるんですが、何か偏ってる…😫 ※モンゴル人は(羊)肉が"主食"と言ってイイぐらいの肉食です🐯 …なんだか食べ物の話ばかりで💦 しゃんりんさんの最近のレスにもありましたように、日中の"仕事"や"起業"の考え方の違いは大きいと私も前から思ってました。 私の彼は 思いつきや発想が安易だし 北京の友達とイロイロ情報交換してますが 何か積み重なっていかないんですよね💧 私は前々から 日本に関わるビジネスがしたいなら、どこか同分野の会社に入って働きながら確実に学ぶのが近道じゃないかと 彼には話してきたんですけど😥 よっぽどの起業センスがあるなら別ですが… 最近は彼も そう感じてはいるようです。 会社の状況はまだまだ厳しいですが ヤッパリ就職も視野に入れて動いていった方がいいんだろうなと。 私はムダに口うるさくなりがちなので(笑)😂程よく見守るスタンスは意識したいです。 しゃんりんさん達は、どのような話をされていますか💡

No.189 10/06/18 21:01

>> 146 しゃんりんさん☆ 日本語教師は、教職とは別のカリキュラムを消化して資格を取得しなければならないんですねⅥ 詳細ありがとうございます溿 … ちゃこさん妤
養成スクールに通わず、通信教育でも受けられるし、方法はいろいろとあると思うのでゆっくり探してみてください煜
ボランティアなら日本語教育を学んでいなくても“日本人である”というだけで参加できるところも結構あると思います昀
国際交流を楽しみながら始めてみるのもいいですよね兊

彼氏さんのお店の方々や従妹からも餞別をもらったんですか!
別れを惜しんで泣いてくれるなんて人情深いですね焏
アンクレットやビデオレターなど素敵なプレゼントに彼氏さんの想いがいっぱい詰まってますね炻
彼氏さんもちゃこさんからの手紙を何度も何度も読み返していると思います溿
最低でも3か月…長いけど、これを乗り越えたら確実に愛が深まるし、二人の関係に自信が持てるはずです昀
日本⇔ドバイの時差は何時間ですか?
しばらくはスカイプで愛を育んでください炻

ワールドカップすごく盛り上がってますね㈱
彼氏さん、少しは寂しさが紛れるかも
私の彼は野球やサッカーはあまり興味がなく、野球にいたってはルールも分からないそうです昉
バスケはするのも観るのも好きみたいですけど煜

• << 197 しゃんりんさん☆ 時差は日本-5時間ですⅥ仕事は、日本にいる時とは比較にならない位ゆとりに溢れています淼 滞在中に是非、彼にも遊びに来てもらいたいのですが、ビザが少しややこしいようです昉 日本のパスポートは優秀ですね昀 昨日はアメリカの方とご一緒してたのですが、現在アメリカでは学校で“中国語”の授業が盛んだそうです瀨 彼氏さんも起業をお考えなら世界情勢には敏感ですか? 日本語教師の件ですが、こちらでなさってる方を紹介頂いたので、ボランティアでお手伝いできそうですⅥ 教職を持っているのも有利なようなので、時間にゆとりがある間に体感してみます淼 しゃんりんさんは生活落ち着いてきた頃でしょうか淼 彼氏さんのお友達とか遊びに来ないですか?←私は彼と一緒に生活したらコレが1番ブルーです昱

No.192 10/06/19 16:40

>> 154 しゃんりんさん❤ 都合が悪いニュースは流さないんですか❓ ネットも見れなくしたりなってるなんて酷いです😤💦 でも彼氏さんは怒ってる… ミンミンさん妤
付き合い始めた頃、彼はほとんど日本語が話せなかったので、中国の習慣や一緒にいて感じる疑問をあまり聞けなくて
ネットでも自分が求める情報がなかなか得られず、実際に中国人と恋愛してる人の体験談が聞きたい!と思ってスレ立てたんです
“ダーリンは中国人”のガールズトーク、本当に楽しいです兊

私が中国語の勉強を始めたのは彼に出会ってからで、それまでは全く触れたことがありませんでした
仕事がどんどん忙しくなって、机に向かえない日々がずーっと続きました
ちゃんと勉強したのは最初の3か月くらいかな昉
通勤の時にC-POPを聴くのは欠かさなかったけど…

『好きな人が中国人』って言ったら友達に引かれちゃいましたか焏
残念だけどアンチは結構いますよね昻
でも彼と恋人になって、ミンミンさんがいつも幸せオーラを放っていれば、回りの反応も変わってくると思いますよ
彼女もいないみたいだし、まずは一安心煜
あえて店に行かないのも効果ありですねⅤ
『いつも来るのに今日はどうしたんだろう?』って、彼の頭に浮かんだんですよ-炻
連絡もくれたし、進歩ですね憘

• << 194 しゃんりんさん❤ ダーリンは中国人かぁ~💕私は片思いだけど、色々教えてもらえて心強いです✌ 彼氏さんはもう日本語けっこ~理解してますか❓ 今日はお店に行きましたよ😃 「会いたかったよ」と言われました😱 でも多分日本語の使い方が私達と違うからで⤵そんなに深い意味なさそうですよ💔💔 彼は熱があったそうで😠今日もしんどそうでした💧 「頑張って働かないといけないから」って聞くと泣けてきましたよ😢 彼は真面目だなぁ~って思います❤ 単語を教えてもらったりしましたよ✌ 発音が良いって誉めてもらいました😃💕 恋愛のことも少し話しましたよ‼ 彼は「恋愛は慎重にしないといけないし、結婚できる相手と付き合いたい」って言ってました💦💦 慎重派なのかなぁ💔💔 離婚のことも言いそびれちゃったし・・・😥 CーPOPは中国の歌ですよね❓ なんか彼の店で演歌🎵みたいな中国の歌がかかってますよ😱

No.201 10/06/20 15:28

>> 158 しゃんりんさん、 昨日はアライグマにならなかったです(笑) ミンミンさんのレスにも書きましたが、同級生に告白されました💦 彼には何でも話し… もんちさん妤
普段妬かない彼氏さんも、告白されたと聞いたら気が気じゃないですよね渹
でも二人きりじゃないにしても、告白してきた人との食事を許可してくれるなんて寛大昀
もんちさんのこと信じてるんですね☆
遠距離卒業してからは彼も寛大になったけど、ヤキモチやきは相変わらずで、私がテレビを見て『この人カッコイイ炻』と言うと、『ヤキモチ~埇』と言いながらいじけちゃいます(笑)

今日は彼氏さんとデートですね兊
この前の話の続き聞けるかなぁ?
『これからも僕の側にいてね』って言ってくれてるし、悪い話ではなさそうだけど、やっぱり聞くまで不安ですよね埈
でも話し合いをしたくても応じてくれなかった時期を思えば、ちゃんと考えて話してくれることが嬉しいですね煜

彼氏さんはW杯に夢中のようですが、日本を応援してくれてるのかな?
それとも全部チームを応援?
巨人の中継をユニフォーム来て応援する彼氏さんだから、サッカーの場合どうなのか気になっちゃいました淲
昨日の日本vsオランダ戦は残念でしたね焏

• << 208 しゃんりんさん、 彼氏さんは相変わらずヤキモチやきですね😄 私の彼はホントにヤキモチやいてるのか?って感じですよ💦 昨日は彼とお家デートでした😄 彼ママとおばあちゃんから電話がかかってきました💦 この前の話の続きは何も聞けなかったけど 彼に『○○君のママは私の事知ってるのかな?』って聞いたら 『知ってるんじゃない?』って言うから『え?もしかして私の事話した?』って聞いたら『話したというか、この前お母さんから彼女いるの?って聞かれて、いるって答えただけ』って言ってました😣 『ママはなんて?』って聞いたら『別に~あっそうなんだ~って感じ』って言われて 本当にママはそれ以上何も聞いてこなかったのか…😓普通は聞くと思うんですけど…😒 それか、反対されたけど私に言えないのかな…とか思ったりして…😞 私との事色々考えてたっていうのも、親に反対されたからかな…とか思って😢 彼はサッカーの事ばかりです💦 日本の試合の時は日本を応援してくれてますよ😄 でも彼の一番好きなチームはどこなのか知りませんけどね😅

No.213 10/06/22 17:42

>> 194 しゃんりんさん❤ ダーリンは中国人かぁ~💕私は片思いだけど、色々教えてもらえて心強いです✌ 彼氏さんはもう日本語けっこ~理解してますか❓… ミンミンさん妤
彼の日本語理解力は…う~ん、もっと努力が必要ですね昉
日本人同士の会話の聞き取りは70%くらい理解してるかな?
でも外来語(カタカナ)や若者言葉などが混じると『???』となることが多いです

『会いたかったよ』なんて言われたらドキッとしちゃいますよね渹
外国人が話す日本語って直接的な表現が多いから、真意が読み取りづらいですね湜
私も彼と付き合う前に『会いたいです』って何回かお誘いがあって、てっきり私に好意を持ってくれているのかと思っていたんですが、付き合った後に聞いてみたらそんなに深い意味はなかったそうで…私の勘違いでした昉
でもこの勘違いから彼が気になり出して、結果恋人になり今があるので、勘違いして良かったと思ってます(笑)

続く…

No.214 10/06/22 17:48

>> 213 …続き

彼から『良い友になりたい』ってメールがきたんですね
私は“友達止まり”という意味ではなく前向きな言葉に感じました溿
店員とお客さんではなく、プライベートでも仲良くしたいって意味かなと炻
日本人と付き合ってダメになった経験があるし、結婚を意識した付き合いをしたい彼だからなおさら慎重になってるのでは
働き者だし、誠実そうで素敵な彼ですよね昀
彼の言葉の一つ一つに一喜一憂しちゃうけど、焦らず前に進みましょ兊
まずは二人の時間を楽しく過ごして、ここぞという時に手紙を渡したらきっと感動してくれると思いますよ煜

• << 218 しゃんりんさん❤ 勘違いからですかぁ~😱 嬉しい勘違いですね💕 「会いたい」って彼氏さん何も深い意味なかったなんて😫 しゃんりんさんが言うようにホント直接的だからドキっとしますよ😍😍 ケドそれで同棲するまでなってスゴいなぁ❤ 「友になりたい」は凹まなくてイイんですかね❓ 日本人は中学生とかならあるかもだケド、大人になって恋愛対象の女の子に言わないケドやっぱ違うのかな😃 だとイイです💪 しゃんりんさんが言うよ~に、彼真面目ならイイなぁ💕💕 自分じゃ判断つかないです⤵⤵ 💌にたまに❤とか入ってるしなんか慣れててまさに一喜一憂してますよ💧

No.216 10/06/23 01:17

>> 197 しゃんりんさん☆ 時差は日本-5時間ですⅥ仕事は、日本にいる時とは比較にならない位ゆとりに溢れています淼 滞在中に是非、彼にも遊びに… ちゃこさん妤
お仕事の方は少しゆとりがあるようで良かったですね煜
ゆとりがありすぎると彼氏さんのこと思い出して寂しくなりそうですが埈
彼氏さんがドバイに遊びに行くのは難しそうですか?
ビザの問題は複雑ですよね昻

アメリカで中国語の授業が盛んなんですか瀨
さっき彼に聞いてみたら『前から知ってるよ』ってサラッと言われちゃいました昉
私…知りませんでした(笑)
でも考えてみれば、今中国は世界から注目浴びてますもんね昀

そちらの日本語の先生を紹介してもらえたんですか兊
ちょうど興味がある時にいいご縁があって良かったですね煜
もし体験されたら、ぜひ感想を聞かせてください☆

続く…

No.217 10/06/23 01:30

>> 216 …続き

私の方はこちらの生活にだいぶ慣れてきましたよⅤ
彼の友達は数回来ました!
家の場所もバッチリ覚えられてます昉
家に来ること自体は別にいいんですが、突然『今から友達が来るよ』と言われるのが困ります渹
まぁ、これでも一応事前に言うだけマシですけど、洗い物や洗濯物を隠したり、化粧したりとバタバタです昻
彼は『別にそのままでいいのに~』って、のほほんとしてます瀅

今のところまだないですが、ちょっと心配なのが、私がいない時に友達が来て、隣近所に聞こえるような大声出されることです。
通常でもボリューム大きめなのに、話が盛り上がると更に声デカイですからね
夜遅くまで長居されたこともまだないし、私の友達も遊びに来ることあるので、お互い様かな~って感じです俿

• << 236 しゃんりんさん☆ “中国記”立ち上げられたようで憘 また楽しみにしています淼 彼氏さんのお友達は突然の訪問ですか昉 確かに初対面だと素っぴんは避けたいですよね(笑) とても充実してそうで良かったです昀昀 私は、今日ホテルから家具付きアパートメントに移動しましたⅥ 外食続きは辛いので、今日は食材やシーツ類を買いこんだりしました淼 やっぱり和食は美味です憘 彼と今日も話ましたが、来月に故郷から友達が遊びに来るそうで楽しそうでした焄 あんなに騒いでた割に元気そうです(笑) 毎回“ご飯食べた~?”から始まる会話に安心しますが抦 お母様も、再来月に日本に来るようなので、せめて一時帰国できれば良いのですが湜 こちらでは、チーム亜細亜で?中国の方とはよくご一緒します焄 彼と同郷の中国人には“結婚するなら絶対に日本で生活した方が幸せだよ”と助言を頂きました・・・昱 都心部以外は、せっかく就職しても会社の重要なポジションは全て縁故者で埋めつくされるようなので、若者は起業したがるようですⅥ

No.219 10/06/23 16:31

>> 208 しゃんりんさん、 彼氏さんは相変わらずヤキモチやきですね😄 私の彼はホントにヤキモチやいてるのか?って感じですよ💦 昨日は彼とお家デートで… もんちさん妤
彼氏さん、彼女がいることママに話してくれたんだぁ炻
普通だったら『どんな子なの?』とか『もしかして日本人!?』とか聞かれそうだけど、彼ママずいぶんあっさりしてますね昉

もんちさんが言うようにもし親に反対されて、そのことをもんちさんに言えずにいたとしても、もんちさんの存在を親に話してくれたことは大きな大きな一歩昀
それなりの決意がなければ、親に話せないですしね煜

例の同級生からは毎日Loveメールきてるんですね
待ってると言った割にはかなり積極的昉
デートまで誘うなんて渹
同級生からのLoveメールは彼氏さんに見せたんですか?
そんなの見たら鼻息荒くなっちゃうかも淲
手紙相手の存在でヤキモキしていたもんちさんの気持ち、逆の立場になって分かってくれたかなぁ

No.225 10/06/26 15:58

皆さん、こんにちは☀
しゃんりんです🎵

中国から帰ってきて、気づけば1か月も経ってしまいました😲
今更で申し訳ないのですが、先ほど日記板に『中国滞在記』というタイトルでスレを作りました😃
作りたてホヤホヤなので、まだ何も書いていませんが(笑)
のんびりペースでの更新になると思いますが、良ければ滞在記の方も覗いてみてください⤴
ちなみに滞在記は「自レスのみ」に設定してありますので、感想や疑問に思ったことなどあれば、こちらのスレで語りましょ~💕

ではでは、引き続きよろしくお願いします🌷

中国滞在記🎵
http://bbs.mikle.jp/threadres/1356138/#

• << 231 しゃんりんさん、 “中国滞在記”読みましたよ~😆 更新楽しみにしてますね😁 私も北京に行く時の参考にさせてもらいます(笑) 私は一体いつになったら北京に行けるのか…😒 今年は行けると思ってたのに~😢

No.233 10/06/27 00:00

>> 218 しゃんりんさん❤ 勘違いからですかぁ~😱 嬉しい勘違いですね💕 「会いたい」って彼氏さん何も深い意味なかったなんて😫 しゃんりんさんが… ミンミンさん妤
直接的な言葉の表現と、身体的な距離の近さにまんまと惑わされましたよ~(笑)
でも彼も私も恥ずかしがり屋で自分から『好き』と言えないタイプだったので、恋人未満の微妙な感じがしばらく続いてて…
そんなある日『君は私の恋人ですか?』ってメールで、とどめ刺されました瀨
これを80%くらい告白と受け取った私…
次に会った時にちゃんと話して恋人同士であることを実感したんですが、数か月後にこのメールの真意を尋ねたところ、私のことは好きだったけど告白のつもりはなく“今の関係が恋人なのか疑問で聞きたかった”そうです昉
結果的に結ばれたものの、めでたい勘違い女です(笑)

今日は彼にサンドイッチ渡せましたか?
ミンミンさん、積極的ですね兊
彼もミンミンさんの気持ちに薄々気づいてるかも煜
メールで『炻』とか『超可愛い』とか、もうヤバイですね!
顔がニヤけずにいられない…みたいな(笑)
なんか私までドキドキしちゃいます炻
ミンミンさんと彼、結ばれてほしいな~淼
まずはデート目指して頑張ってください憘

• << 235 しゃんりんさん❤ サンドイッチを渡したまではよかったケドちゃこさんとこに書いたみたいに混乱状態です💔💔 どう思いますか❓ 話とかは普通にできて超イイ感じで楽しかったのに~💦💦 普通好きな相手には簡単に手を出しませんよね😣😣 とりあえずイベントに行って来るケド📲あるかドキドキしますよ😫💦 時間あれば意見下さい🙇🙇

No.242 10/06/27 11:02

>> 220 しゃんりんさん、 そうなんですよ~😣 彼ママあっさりしすぎですよね?😒 普通何か聞きますよね?😞 もし日本人だということを話して反対されたの… もんちさん妤
彼女が外国人と聞いて『へぇ~そうなんだ~』で終わる親はなかなかいないと思うし、中国ママって息子を溺愛する傾向が強いから…
彼女が日本人だと知らないか、反対されているか、ホント半々って感じで読めないですね昉

同級生の『勝ち目はないの分かってる』って言葉が精一杯の強がりみたいでチョット切ないかも焏
でもお母さんが世間体気にする&怖い人なんて聞いたら、彼には悪いけどム~リ~珉(笑)

さっそく滞在記を見ていただいてありがとうございます煜
マヌケエピソードとかも書いちゃってるのでちょっと恥ずかしいんですが、感じたことをありのまま書きたかったし、クスッと笑える日記の方が書いてて楽しいので兊

今度は北京に行ってみたいです褜
街並みはもちろん、田舎と都会で人柄が違うのかとか、いろいろと気になります溿
でも引っ越し&中国滞在でお金使い過ぎたから今年は無理だろうな埈
もんちさんの北京レポに期待したいところだけど(←他力本願昉)、彼氏さんも就職に関わる大事な年だから難しいですよね🌀

• << 246 しゃんりんさん、 そうですよね~彼女が外国人って聞いて『へぇ~そうなんだ』で普通は終わらないですよね😓 彼が私との事を色々考えてるって言うから、余計に気になりますよ💦 別れろって言われたのかな…って😞 同級生は絶対勝ち目がないのに1%以下の可能性でも信じて待ってるみたい😒 でもお母さん怖いし、おまけに同居らしいです😒 今度二世帯のお家を建てるらしいです😓 老後の面倒も見なきゃいけないし、嫁を大切にしてくれる親なら面倒見てあげようという気持ちになるけど、意地悪されてまで親の面倒なんて見ませんよ。 滞在記、楽しみにしてますね😄 しゃんりんさん、本当に初海外って感じだったんですね(笑) 私は遠いところはあまり行かないけど近場なら行ってるので😅 今年の夏はまだ計画立ててませんがグアムかサイパンに行く予定です。最悪沖縄かな😅 最近、懸賞で北京旅行が当たるとか、上海、香港とかそういうのに結構応募してて、当たらないかな~とか思いながら…😅 実は過去に1回だけ海外旅行当たったことがあるんですよ(笑) ロサンゼルスの旅が当たりました✌ 何か一時期すごく懸賞運が良かったのか、色々当たった時期があります😄

No.244 10/06/27 12:38

>> 235 しゃんりんさん❤ サンドイッチを渡したまではよかったケドちゃこさんとこに書いたみたいに混乱状態です💔💔 どう思いますか❓ 話とかは… ミンミンさん妤
お客さんがいなくて誰も見てなかったとはいえ…彼、大胆
ビックリな展開ですね!?
嬉しい半面、彼はどういう気持ちで抱きしめたのか…気になりますね埈
あれから電話きましたか?

もし『好き』とか言われたら、舞い上がって冷静になるの難しいかもしれないけど、ちゃこさんがおっしゃったように、まずは落ち着いて彼の気持ちをきちんと聞いた方がいいですねⅤ
たぶん彼はミンミンさんの気持ちを知ってて抱きしめたんだと思うんです
でなければお客さんにそんなことしたらマズイし渹

彼の職業柄、女性客に好意持たれることも多いだろうし、彼を信用できないと付き合ってもヤキモチで苦しむかもしれません焏
彼なら大丈夫!と思えるまで恋人未満でいるのも一つの手かなと思います溿
その間に彼にも×1のことを真剣に考えてもらうとか…

ハグ事件(!?)で心中は複雑だと思いますが、上手くいくことを願ってます☆
また何か進展があったら教えてくださいね兊

• << 248 しゃんりんさん❤ 連絡ないです・・・💔💔 本当に一体なんだったんですかね😣 しゃんりんさんが言うよ~に彼は私の気持ちに気付いてますよね💧💧 連絡ないし💔完全に軽くみられた感じです😫ケド好きだし辛いです・・・💦 このまま連絡なかったらどうしよ・・・💔とか悩みます😣 しゃんりんさんの彼氏さんとかなら考えられない行動ですかね❓ 彼は今日休みなはずなのに⤵⤵ 冷静に会話を思い出しながら色々考えますが解らないです😢

No.252 10/06/28 13:54

>> 237 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 私の彼も“中国は人間社会”だから人との繋がりが全て、後はお金とよく言います湜 この部分はいつも口論になる… ちゃこさん🌷
中国滞在記というより『海外初心者のドタバタ旅行記』って感じになっちゃってますが(笑)
楽しんでいただけたら嬉しいです🎵

彼氏さんもお元気そうでなにより👍
来月は同郷の友達、再来月は彼ママも来られるんですね😃
一時帰国はできそうですか?
せっかくの機会だし、彼ママに会えるといいですね☆

“結婚するなら絶対日本で生活した方が幸せ”ですか…
ちなみにその方はなぜそう思われたか、理由は話していましたか?
どちらの国で生活した方が幸せなのか、私は一生かかっても答えを出せないと思います😥

続く…

No.253 10/06/28 14:05

>> 252 ちゃこさん🌷続きです。

彼はあまり口にしませんが、中国社会は“人脈がすべて”と考えていると思います。
日本社会については誤解も多いのですが“歯車の一つになる”“安定を求める”というイメージがあるようです😣
自分の力でビジネスをしたいと言うわりに、友達(親戚)の情報に頼ることが多いです💨
分からないことがあったら知っていそうな友達(親戚)にすぐ電話…
自分で調べて必要な知識を身につけようとする姿勢があまり見受けられません
😒
効率性を求めるところもあるので、分かる人に聞いてすぐ解決するならその方がいいという考えなんでしょうが、私は地道にコツコツタイプの方が好きです⤵
私自身もそういうタイプなので…

人に頼ってばかりと私には思えてしまうのですが、その“人脈”が中国ビジネスには欠かせないものなんですよね😥
分かっちゃいるけど、なんかしっくりこない💨
ああ~なんかこの話、エキサイトしそうです(笑)

• << 275 しゃんりんさん☆ 滞在記楽しく読ませて頂いてます淼 文面からしゃんりんさんが想像できるので、楽しさ×2です憘 彼氏さんの解らない事は知人に電話をして解決Ⅵは私の彼も同様です瀅 私さコツコツ型ではないので偉そうには言えないですが、彼の安易な考え方には閉口しますね・・・昉 こちらで知り合った彼と同郷の方の反対の理由は、やはり“満州事変”等があったお土地柄、年配の層はかなり反日精神が強く根深いモノがあるとの事。 スーパー等でも他国の輸入品には国名が記されてるにも関わらず、日本からの輸入品には記載がないそうです・・・。 後は“親戚付き合い”と両親の介護問題。 都市部は事情が違ってくる様ですが、かなり高い確率で必須事項との事。 1番の問題は、その事をパートナーは当然と考えるのが日本女性には辛いのではないかとおっしゃってました湜 後は気候の問題や、彼らが想像する私が育った環境では、余りにも格差があり私にメリットがないとの事でした昉 行ってみないと解りませんが、色んな意味でしゃんりんさんの滞在記は参考にしたいと思ってますⅥ

No.265 10/06/29 18:39

>> 246 しゃんりんさん、 そうですよね~彼女が外国人って聞いて『へぇ~そうなんだ』で普通は終わらないですよね😓 彼が私との事を色々考えてるって言うか… もんちさん妤
同級生は1%以下の可能性を信じて待ってるんですか…
健気だなぁ焏
でも怖いお義母さんと二世帯同居と聞いたら限りなく0%に近いような昉

もんちさん、ロサンゼルスの旅が懸賞で当たったことあるんですか!?
すご~い昀昀
私はくじ運とかビックリするほど悪いです埈
当たる確率は低いかもだけど、中国旅行ささやかな楽しみですね兊

夏は南国の旅を予定してるんですか~褜
夏休み満喫って感じですねⅤ
私も飛行機が怖いなんて言ってないで、思い切って海外でリフレッシュしてみようかな煜
来年以降に……
(↑今年は予算オーバー昉)

今日は彼のバイトが休みだったので、学校帰りの時間に合わせて久々にデートしました炻
一緒に住んでるとデートらしいデートもないので、昨日の夜『デートしたいな~』って誘ってみました煜
新宿をちょっとブラブラしただけだけど楽しかったです憘
電気屋さんでトースターと体重計を買ったんですが、貯まってたポイントで全部買えて超お得気分で帰ってきましたⅧ
今夜はおやつを食べながらサッカー観戦する予定です(笑)
もんちさんはサッカー見ますか?

• << 268 しゃんりんさん、 そうなんですよ~1%以下の可能性を信じるって… 諦めなきゃいけないけど、でも今は諦めきれそうにないらしいです💦 何か、私の外見も性格も全てが好みらしくて、私が幸せになれるかどうかも分からないのに中国へ行かせたくないみたいで、できれば自分の手で私を幸せにしたいそうです💦 こんなに想われるのは嬉しいけど…でも私は彼が好きだし、どうにもならないですよね⤵ ロサンゼルスの旅が懸賞で当たりました✨ 本当に一時期、懸賞運が良くて、色々当たったけど、最近は全くダメですね~😅 あっ!でも去年はキューピーマヨネーズのバーコード送って、ソーラーで動くキューピーの人形が当たりました(笑) あと何かの懸賞で図書カードも当たりました😄意外と当たってますね😅 しゃんりんさんよりは、くじ運いいですね😜 でも私は男運悪いですから…😒 彼氏さんと久々にデートしたんですね❤ 一緒に住んでたら毎日会うし、デートって感じじゃないですもんね? サッカー見るんですか~?私は見ないけど彼は見るそうです😓 多分いま寝てますよ😒 メールしたけど返事ないし…

No.269 10/06/30 13:20

>> 248 しゃんりんさん❤ 連絡ないです・・・💔💔 本当に一体なんだったんですかね😣 しゃんりんさんが言うよ~に彼は私の気持ちに気付いてますよ… ミンミンさん妤
彼からのメールはお店で思わず抱きしめちゃって『ごめんね』っていう意味なのかな?
『ごめんね』だけだと、その裏の心理が幾通りも考えられるから難しいですよね湜
う~ん、何なんだろう…
彼と外で会えそうですか?
お店だと思うように話せないこともあるし、電話やメールはお互いに真意が伝わりにくいと思うんです埈
もし二人で会えるなら、直接彼の気持ちを聞いてみてもいいのかなと思います

彼の場合は何度かデートをするうちにちょっとずつボディ-タッチが増えたりしましたが、お互いの気持ちをちゃんと確認して恋人になるまで、抱きしめてきたりしたことはないですね溿
彼は恋愛経験がなかったし、元々の恋愛観も純粋過ぎるくらい純粋なので、彼のケースは参考にならないかも昉

• << 271 しゃんりんさん❤ 彼氏さんは純粋なんですねぇ~💕💕 イイなぁ~😃 彼は一体何考えてるのか解らないケドさっき今週🍴に誘う💌しましたよ✌ 返信なかったら土曜に店行って聞きます💨 気になって仕方ないし💔 考えても解んないですし💦💦 やっぱり好きだし❤ ダメなら諦めますよ💨 しゃんりんさん言うよ~に📲とか💌はちゃんと解んなかったりしますしね💔 片思いは辛いケド、なんか幸せです😃 しゃんりんさんは彼氏さんとデートしたんですね~❤ 同棲してもいっぱい楽しんで下さいね~💑

No.278 10/07/01 16:21

>> 257 しゃんりんさん🎵続きです 彼氏さんは ご飯派なんですね🍚私の彼もパンより米ですが、焼肉に行くと ご飯は食べずに肉ばかり食べてます😣モンゴ… sakoさん🌷
風邪ひいちゃったんですか😭
大変でしたね⤵
関東で過ごす夏は初めてですが、毎日サウナのように蒸し暑くて気持ち悪いですね💨
外に出れば一気に体温も上がり、建物の中では冷房で急激に冷やされ…
幸い私も彼も体調は崩さずにいますが、夏バテ防止にバランスの良い食事を心がけたいと思います👍

彼氏さん、帰省の度に北京ダックを1羽持ってくるんですか😲
故郷の味が恋しいのかな😃
そういえば中国に行った時、在日の彼の友達からは『お土産にアヒル1羽よろしく(冗談?)』と言われたり、逆に子供が日本に留学している親からは『うちの子にアヒルを持って行ってくれない?』と言われたりしました💦
ただでさえ人のお土産でいっぱいだし、さすがに生ものはやめてくれ~って感じで、『スーツケースに入らないから』とお断りしましたが…

続く…

• << 339 しゃんりんさん🎵 "アヒル"のお話、ウケました(笑) さすがにアヒルは無理ですよね😂成田で没収間違いナシ💦 でも モンゴル人の友達や彼のお母さんは羊肉のカタマリを持ってきていました…(笑) "起業"の件にしても 彼氏さんにとっては しゃんりんさんの助言が すごく良い刺激&勉強になると思います😃 大胆でスケールの大きい"中国式"の考え方に、冷静かつ堅実な"日本式"の考え方がプラスされれば チャンスの幅は広がるし すごく強いですよね😉 それは私達にも言えるコトなのですが、私自身"商売"の才能はゼロなので💦どうなるか… まぁ、"柔軟な発想"と"前向きさ"は大事にコツコツといきたいです💪😃 しゃんりんさんの彼氏さんも 今はまだ学生ですし これからなので、彼氏さんの成長や価値観の変化を楽しみながら…☺というトコロですね。 遅くなりましたが、しゃんりんさんの『中国滞在記』No.18まで拝見しましたよ😃 すごく読みやすく、また とてもリアルで 所々 "フフッ(笑)"と笑えて おもしろいです❗ ドンドン読めてしまいました💨 読みながら まず思ったのは"中国に行ってみたい!"ではなくて"モンゴルに帰りたい!"でした(笑)

No.279 10/07/01 16:24

>> 278 sakoさん🌷
>>続きです

やはり彼氏さんも“仕事”や“起業”についての考え方の違いが大きいんですね😠
確かに彼の言い分も分かります。
夢も応援してあげたいけど、やるからにはまず私を納得させるようなビジネス計画を立てるとか、自分で勉強する姿勢を見せて欲しいんですよね😔
今のところは残念ながらイマイチ伝わってきませんが…
中国での企業については『せめて私が安心できるくらいの貯金ができてからね』とは言ってあります😥

石橋を叩いて渡るタイプの私とは反対の彼😱
中和されていい結果が出るといいんですが、正直未定の部分が多くて…
今後も多くの時間を過ごす中で、話し合っていけたらいいな~と思います😃

No.286 10/07/02 01:23

>> 268 しゃんりんさん、 そうなんですよ~1%以下の可能性を信じるって… 諦めなきゃいけないけど、でも今は諦めきれそうにないらしいです💦 何か、私の… もんちさん🌷
同級生はもんちさんが幸せになることを心から願っているんですね✨
そしてできるなら自分が幸せにしたいと…
でも恋愛対象に思えない人っているし、仕方ないですよね😢

もんちさん、いろいろ当たってますね~😃
私はくじ運や懸賞運は悪いけど、3年前に結構大きな事故に遭って軽い打撲で済んだのは、自分でも本当に運が良かったと思っていて、この日のために今まで運を使わずにきたのかな~って勝手に解釈してました💡
彼にも出会えたし、運が悪いなんて思わずに今の幸せに感謝しなきゃダメですよね!

一緒に住んでいても時々デートって必要だな~って思いました🎵
今日は面接に行ってきたんですが、仕事が始まったらますますデートなんかできなくなるし😔
もんちさんは彼氏さんと付き合って長いけど、今でもドキドキする付き合いってすごく素敵です✨
それだけ彼氏さんも魅力的なんですね❤
私は家ですっぴん&部屋着姿ばかり見せちゃってるので、たまには彼をドキドキさせるような努力が必要だな…って思いました💦

• << 289 しゃんりんさん、 同級生は、イイ奴で、話してると気をつかわなくてラクなんですけど、安らぎがありませんね😒なんか疲れます。 あまりにもデリカシーなさすぎること言うので、いま無視してます😒 やっぱり、彼といる方が落ち着くし、本当に安心するっていうか… それに、ドキドキするし❤ 彼は魅力的なんでしょうか😅(笑) 彼の魅力はイマイチ分かりませんが😜 明日は彼と会う約束してたけど、バイトがあるから日曜日に来てくれる?って彼からメールがあって、日曜日に会います😄 日曜日の方がゆっくりできるのでよかったです😆 最近は日曜日に誘ってくれるので嬉しいです💓 しゃんりんさん、面接に行ってきたんですか? 何の仕事ですか~?良さそうな所あったんですね😆 しゃんりんさんも仕事が始まるとなかなかデートできないですよね~😓 一緒に住んでても、たまに待ち合わせとかしてデートしたくないですか?(笑)

No.287 10/07/02 02:11

>> 277 もんちさん❤ わぁ~😃お役に立てて嬉しい✌✌ もっと彼氏さんと仲良くなって幸せなって下さいね~❤ 私は彼から💌きて幸せです❤「日曜… ミンミンさん🌷
携帯水没焦りますよね😱
でも復活してデータも残ってて良かった~✌
ドライヤーの応急処置が良かったのかも😃
水没しても携帯の中の水が完全に乾くと電源が入ることがあるみたいです💡

いよいよ彼とデートですね❤
彼の気持ちが分からなくてヤキモキしたり、ちょっとずつ進展していくのが嬉しかったり、彼と出会った頃のこと思い出して共感してました💕
新鮮な気持ちを思い出させてくれたミンミンさんに私も『ありがとう』を伝えたいです✨

彼との初デートで行きたい場所とか考えてますか?
楽しいディナータイムになるといいですね🍴
彼はどんなものが好きなんだろう?
なんか私までドキドキしちゃってます🎵

No.309 10/07/05 15:03

>> 276 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 彼のご両親は、既に私に対して良いイメージはなさげなので、なんとかお会いしたいです溿 “頑張れ、私”(笑… ちゃこさん妤
彼氏さんも知人に電話して解決派なんですか昉
同じですね~
彼と一緒に住む前は私も口うるさく突っ込んだりしてました渹
最近もいろいろ考えてるみたいですが、今は基本見守る姿勢でいるようにしています溿
中国に行って、彼の故郷と日本では“働く”ことに対する考え方が全然違うことが分かったし、私が思う正論を述べたところで話は平行線なので埈
それに彼が毎日学校やバイトに勤しんでる姿を間近で見ていると、その頑張りに懸けてみたいとも思うんです煜
もちろん当分の間GOサインは出せませんけど昉

満州事変…そうですよね焏
確かに東北の方は反日精神が強い土地柄というのも頷けます埈
スーパーで売られている商品も日本からの輸入品には国名の記載がないんですか…
例え彼氏さんの親族が賛成してくれたとしても、そういう環境で反日精神を感じながら暮らすのは辛いですよね焏
母が日本人ということが子供に何かしら影響がないか?ということも気になります🌀

続く…

No.310 10/07/05 15:21

>> 309 >>ちゃこさん妤続きです。

彼氏さんの同郷の方々の話が聞けて、とても参考になりました奛
たった1か月の滞在ではありますが、彼の故郷に滞在中は特に反日精神を感じることはなく、むしろ親日的な面も垣間見ることができたので、ちょっと意外でした瀨
1か月では分からなかったけど、彼の故郷でも反日感情を抱いている人はいるはずだし、そういう現実から目を背けてはいけないな~と改めて思いました

彼氏さんのご両親に会えるといいですね兊
国籍、言葉が違っても、直接会えばきっと人柄は伝わるし、変わることはたくさんあると思います溿
一時帰国の許可が出るよう、私も願ってます!

カジノはどうでしたか?
彼氏さん、カジノでちゃこさんがナンパされちゃうかもって心配だったのかな渹
ちゃこさんが帰国されたら、彼氏さんは大阪に拠点を移す予定なんですね憘
楽しみが増えれば頑張るパワーも湧いてきますよね!

• << 335 しゃんりんさん☆ 中国の全てがそうではないので、彼氏さんの故郷はまだ大丈夫なのでは? 南の方は、もっと根深いようですし澈 しゃんりんさんの“正論を述べた所で・・・”の行には私も納得しました淼 所変われば、この“正論”も変わりますしね。。。 まさに今また、一時帰国に関してで喧嘩の日々ですが、これも“国の違い”なのでなんとか妥協点を見つけたいと目論み中です淼 にしても“親”が絡むと普段は優しく、私を尊重してくれる彼も一筋縄ではいきませんね昉 当たり前の事なのかな・・・。 カジノは確かに“ナンパ”も多いですが“大人の社交場”なので楽しめます昀昀 彼は、私が“少し勝ったよ憘”と言うとコロっとご機嫌になったあたりが・・・です瀅 ケチとかはないですが、本当にお金に弱い! 彼氏さんはいかがでしょう?

No.330 10/07/06 23:37

>> 314 ➡泣きながら帰ってたら彼が追いかけて来て「先がなくても付き合える❓そんなの辛いでしょ」って、でも抱き締められると好きだから「そばにいたら彼も… ミンミンさん妤
レス読みました
彼も『大好き』って言ってくれてるのに付き合えないなんて余計に辛いですよね焏

私だったらまず気になることは質問攻めです瀅
『先がない』というのは、日本人であることが原因で家族に反対されるから?
彼自身が日本人と結婚する気がないから?
“日本人としての私”ではなく“一人の女性としての私”として見ることはできない?とか…
私は付き合うなら結婚も視野にいれたいタイプなので、もし納得のいく答えが返ってきたら、悲しいけど恋人関係は諦めるかもしれません埈

あとは彼自身の気持ちをもう一度確認します。
ミンミンさんの気持ちを知りつつ手を繋いでデートして、自宅に招いて…
してることは恋人と変わりないのに、関係を持った後に『付き合えない』っていうのは反則かなって思います埈
自分が傷つかないためにも、これからどうしたいのか彼の本音を聞いて、それから出方を考えます。

私も学生の頃、ミンミンさんと似たようなことがあって、その時は若気の至りで感情のままに突っ走りました昉
結婚も意識する年になった今は、上に書いたように地固めしてから前に進むかなぁ…

• << 333 しゃんりんさん❤ そうですよね・・・💔流れ的にまさかの彼の言葉にパニクッてちゃんと話できなかったのが情けないです。 しゃんりんさんも似たような経験があったんですね・・・。 しゃんりんさんの付き合う相手との考え方も参考にさしてもらいます🙇🙇 なんか私の話ばっかですみません💦💦

No.332 10/07/06 23:40

>> 289 しゃんりんさん、 同級生は、イイ奴で、話してると気をつかわなくてラクなんですけど、安らぎがありませんね😒なんか疲れます。 あまりにもデリカシ… もんちさん妤
一緒にいて“安らぐ、落ち着く”は大事なポイントですよね
同級生の存在によって、ますます『私には彼しかいない』という思いが確立された感じですね溿

彼氏さんすごく忙しそうだけど、最近は日曜デートが増えて嬉しいですね炻
彼氏さんの方からのお誘いだと喜び倍増ですよね兊

仕事はオフィスワークを中心に探していますⅢ
自分一人だったら勤務地と仕事内容に納得できればいいんですが、彼との生活を考えると勤務時間や休日、残業の有無とか気にしちゃいます
面接はまだ一度しか行ってないんですが、最初に行ったところはダメでした昉
彼が『ゆっくり探していいよ』って言ってくれるのが救いです煜

明日は彼の学校終わりにマッサージデートに行くかもです炻
そして久々の外食も刕
ゲリラ豪雨のニュースもあるので、天気が安定していたら行こうかな~と思っています兊

• << 347 しゃんりんさん、 彼と一緒にいるとホッとします😌 ホント同級生のおかげで、ますます『彼がイチバン❤』って思えるようになりました。 彼は昨日も今日も忙しいみたいで、今日は珍しく1回も✉きません😅音信不通です😒 仕事は見つからないですか…😒 勤務時間や休日の事考えると、なかなか条件に合う所ってないですよね⤵ ゆっくり探してください😄 マッサージデート行きましたか? 私達は今度、岩盤浴デートに行く予定です😆 しゃんりんさん、毎日ご飯作ってるんですか~?😣 私は彼と一緒に住んだら、毎日ご飯作れるか自信ないです😒めんどくさがりなので💦 最近は彼と『一緒に北京に帰ったらどこに行く?』とか話してます😄 スーパーに行きたいって言ったら『なんで?😱』って言われました(笑) だって、日本の食材が手に入るかとか気になりますよね😜 彼の家に行ったらパパとママに何か日本食を作ってあげたいんだけど、何が好きかな?って聞いたら、ママは普通におにぎり🍙が好きだそうです(笑) 前に日本に来た時に『三角のゴハンがおいしい』って言ってたみたい。 おにぎりなら超簡単で失敗しないですよね(笑)

No.359 10/07/09 19:53

>> 333 しゃんりんさん❤ そうですよね・・・💔流れ的にまさかの彼の言葉にパニクッてちゃんと話できなかったのが情けないです。 しゃんりんさんも… ミンミンさん妤
日曜日会えることになったんですね煜
彼の恋愛観や結婚観、遠慮せずストレートに聞いてみていいと思いますよ
気になることはとことん聞いて、彼と向き合えることを願っています!

青い摠は願掛けだったんですね!
すごく純愛だな~って思うと同時に、ミンミンさんの彼への愛が伝わってきました煜

どうしようもないくらい好きになってしまうと判断がつかなくなり『彼と一緒にいられるなら…』と何でも受け入れてしまいがちですが、そういう時こそ冷静に自分のペースを保ってください☆
たくさん話して、もっともっとお互いを知ることでいろいろと見えてきますよⅤ
愛は国籍を越えられると私は信じています溿

• << 361 しゃんりんさん💙 愛は国籍を超えられるですかぁ~💕💕 名言ですよ❤ 不安だケドまず明日店に行って冷静なとこ見せて✌彼の態度も見て日曜日は泣かないようにしていっぱい聞くつもりですよ💪💪 ケドしゃんりんさんの日記読んで、中国怖い・・・と思っちゃいましたよ💔💔 空港の女💢あり得ないし💧 日本人でもいますがねぇ💦たまにだけど。 💙は願掛けですよ😢 私子供っぽいですかね❓ 見た目は大人なんだケドよく友達には呆れられちゃいます💔 しゃんりんさんはしっかりしてるし、なんか恥ずかしいです💔 彼氏さんとはラブラブですかぁ~❓

No.364 10/07/10 01:26

>> 335 しゃんりんさん☆ 中国の全てがそうではないので、彼氏さんの故郷はまだ大丈夫なのでは? 南の方は、もっと根深いようですし澈 しゃんりんさ… ちゃこさん🌷
中国の地域による差は本当に大きいですよね😲
言語も違うし、思考も違うし、習慣も違うし…
そういう人達が13億人も集まっているんだから、つくづくすごい国だな~って思います💦

中国は共働きが当たり前なんて言われる一方で、仕事で融通利かない状況になると『仕事優先にしている』と思われたり…難しいですね💨
お母さんに紹介できる大事なチャンスだし、彼氏さんが真剣なのはすごく分かるんですけどね😔

カジノで勝ったと聞いて、ご機嫌になったんですか💦
分かりやすいですね(笑)
私の彼はお金に対する執着はないと思います😃
お金持ちを羨ましがることもないし、普通に生活できるくらいのお金があればいいって感じです☝
でも最近、不動産で小金を稼ぐことに興味があるみたいです😒
たぶん実行は不可能だと思いますが…

• << 380 しゃんりんさん☆ 彼氏さん、不動産に興味持たれてるんですか。。。 私の彼もです瀨 今、都心部は日本のバブル期の様にマンションの値が高騰していて、価値が高いからでしょうか・・・昉 でも土地は政府のモノですよね。。。確かⅥ 彼は、とにかくお金に敏感で野心家です瀅 お兄様もどんどんビジネスを拡大してるようですし、血筋かな。。。 しゃんりんさんの中国記を読んでると、ご両親も優しそうで羨ましくなりました焄 中国は共働きも多く、女性が単身赴任するケースもあると聞くけれど、やはりご両親にしたら歓迎し難い彼女なんでしょうね昱 昨日は、日本語教室に初体験してきましたⅥ 生徒さんは、ほぼ皆20代で熱心なのですが授業に使用するテキストだけでなく、先生作成のテキストで行われてたのですが、なかなか大変だと言う事は解りました。←詳細はまた書きますね淼

No.369 10/07/11 01:12

>> 340 しゃんりんさん🎵続きです 『中国滞在記』の中で 飛行機の窓から下を見下ろした時の街の様子や 到着した空港でしゃんりんさんが白タクに声をかけ… sakoさん🌷
やっぱりアヒルは無理ですよね!?
お断りして良かった…
モンゴルは羊肉ですか~😲
モノが変わっただけで同じですね(笑)

私も詳しく知らないのですが、日本で起業する場合、会社の登記や営業許可を取ったり、税金を納めるとか、ある程度の法的知識も必要ですよね?
中国ってその辺のことが日本ほど厳密に整備されていなくて、極端な話『車買ったから明日からタクシー屋さんでもやろうかな~』って思えばできてしまう感じなんです…
田舎限定かもしれませんが💦
彼の友達にも自営で商売をしている人が多いので、あまり難しく考えていないんだと思います😔
私にはどうしても“浅はか”だと思えてしまって💨
もう少し先のことにはなりますが、時間をかけて話し合っていきたいと思います☆

中国滞在記読んでいただいてありがとうございます🎵
モンゴルのことを思い出されたようで…なんだか嬉しいです❤
機会があればモンゴルでのお話も聞いてみたいです😃
初日の刺激が強すぎて、さっぱり前に進みませんが、これからも少しずつ更新していくのでよろしくお願いします✨

No.370 10/07/11 01:50

>> 347 しゃんりんさん、 彼と一緒にいるとホッとします😌 ホント同級生のおかげで、ますます『彼がイチバン❤』って思えるようになりました。 彼は昨日… もんちさん妤
私も彼と一緒にいるのが一番ホッとします炻
彼といると癒されます昀
逆に私は彼のこと癒せてるかな~って心配になっちゃいますよ焏

仕事は生意気にも選り好みしてるので、なかなか進みません昉
月曜にまた面接に行ってきます!

マッサージデートは延期になりました埈
雨が降ってたので近所のマックでお茶して、夜はおウチごはんにしました!
ちなみにごはんは彼のバイトによって作ったり作らなかったりです
週に3~4回かな?
ラーメン屋さんのバイトはまかないがあるのでその日は作らないし、夜勤の日は食べずにギリギリまで寝ることが多いので…
私一人の時なんて超テキトーで炒飯ばっかり昉
面倒な時はお弁当やカップ麺の時もあります渹
基本、干物女です

岩盤浴デートいいですね兊
私、岩盤浴行ったことないんですよ
老廃物出せるし痩せそう!!

彼ママはおにぎりが好きなんですか(笑)
いろんな味のおにぎり作ったら色とりどりで見た目も楽しいかも兊
食べやすいし意外といいと思いますよ
おにぎりに海苔とかで顔作ったら可愛いし喜ばれそうですね枻

• << 374 しゃんりんさん、 私も、逆に彼の事癒せてるのか心配になります😢 彼は落ち着くって言ってるけど😣 同級生といると本当に普段のままの自分で 彼の前では猫かぶってるかもしれないけど、別に無理してる訳じゃありません😅 同級生に『どんな人が理想?』って聞かれて 色々答えたんですけど、一緒にいて安らぐ以外は当てはまってて『安らぐ以外は全部当てはまるのに、何でダメなん?1つくらい欠点があるのは当たり前じゃない?』って言われたけど、一緒にいて安らぐっていうのはかなり重要なポイントですよね?😒 しゃんりんさん、明日も面接ですか…💦 彼氏さんの言うようにゆっくり探せばいいと思います。今すぐにでも働かなきゃいけない状態なら選り好みしてる場合じゃないけど…💦 マッサージデート行かなかったんですね😄 しゃんりんさん、毎日ゴハン作ってるのかと思いましたよ😄 彼氏さんは、作ってくれますか? 私も一人だったら適当に済ますと思います😅 はっきり言ってお弁当とか買った方が安いですよね?食材買って作る方がお金かかる…😒 話は変わりますが、今度家族で北京に旅行に行く事になりました💦 詳しくは決めてませんが9月くらいに…

No.378 10/07/12 00:10

>> 361 しゃんりんさん💙 愛は国籍を超えられるですかぁ~💕💕 名言ですよ❤ 不安だケドまず明日店に行って冷静なとこ見せて✌彼の態度も見て日曜日… ミンミンさん妤
彼が今日まで黙っていたのは、結婚の事実を伝えることでミンミンさんが離れていくのが怖かったんでしょうね埈
『好き』という気持ちはきっと本当なんだと思います焏
だとしても、もっと早く言ってくれれば…
今頃になって知らされるミンミンさんの気持ちをちゃんと考えてほしかった!

彼は『良い友』って言ってるけど、恋愛感情があるのに友達でいられるのかな?
一体どういう関係を望んでるんだろう?
今は何も考えられないですよね焏
頭の中ぐちゃぐちゃで当然です渹
諦めるっていってもそんなにすぐ切り替えできないし、時間が必要ですよね昻

• << 383 しゃんりんさん💙 そうですよね・・・💔好きなのに友達なんてムリすぎます💦 それでもイイかな・・・とかバカなこと考えちゃいますよ💔

No.391 10/07/13 12:59

>> 374 しゃんりんさん、 私も、逆に彼の事癒せてるのか心配になります😢 彼は落ち着くって言ってるけど😣 同級生といると本当に普段のままの自分で 彼の… もんちさん妤
同級生は“一緒にいて安らぐ”以外は当てはまってるんですか?
それはそれですごいけど、譲れない部分ってありますよね
夫婦になったら毎日一緒にいるのに、安らげなかったらちょっと…

先週はマッサージデート行かなかったけど、明日天気が良かったら行こうかな煜
彼は学校とバイトで疲れ切ってるし、ご飯は私の当番です刕
私の仕事が始まったら作ってくれるみたい溿

家族で北京旅行に行くことになったんですか?
ご両親も中国に興味があるみたいで嬉しいですよね煜
もんちさん中国語習い始るんですね奛
北京に行くまで簡単な会話を覚えたら、旅行がますます楽しくなりそうですね褜

私は2~3日前、某サイトで中国人の子とチャットしたんですが、相手の言ってることが全然分からないこともあったし、自分が言いたいことも表現できなくて、すごく悔しい思いをしました炅
でもそのお陰で中国語の勉強に対する意欲が再燃しました

もんちさん、中国語一緒に頑張りましょう!!

• << 394 しゃんりんさん、 同級生は普通に優しくていい人だと思いますよ😄 でも何か違うんですよね~😒 いい人で私と気が合いそうな感じなんだけど、でもなんか波長が合わないっていうか…疲れますね😒 やっぱり安らぎが全くないです😅 マッサージデート楽しそうですね~😄 私の彼はマッサージとか興味なさそう。 銭湯デートは興味あるみたいだけど、銭湯に行っても一緒に入れないし面白くないですよね😒 今はしゃんりんさんがご飯当番なんですね😄 私も彼と住んだら、絶対私がご飯当番になると思います😅めんどくさいからあんまりしたくないんですけどね~😒 北京旅行楽しみだけど、本当は彼と一緒に行きたいです😓 両親は旅行好きだけど中国とか韓国には全く興味がないんですけど、今回は私の為に行くらしいです😒 中国語全く分かりません⤵もし私が少しでも中国語を話せるようになれば 両親も彼との事許してくれるかな…って期待してるんですけど⤵

No.392 10/07/13 18:15

>> 380 しゃんりんさん☆ 彼氏さん、不動産に興味持たれてるんですか。。。 私の彼もです瀨 今、都心部は日本のバブル期の様にマンションの値が高… ちゃこさん妤
私の言葉が足りなかったのですが、彼が興味を持っているのは日本の不動産なんです
例えば築50年とか日本人には人気のない物件を購入して、中国人留学生などに部屋を貸すんです昉
経済的な事情で1部屋に2人3人で住む人が多いので、1人25000円ずつ家賃を取れば1Kのボロアパートでも50000円~75000円の家賃になりますよね瀨
そうやって不動産収入を得ている中国人家主がいるみたいで
(↑詳細は分かりませんが、大まか言うとこんな感じ)
部屋単位ではなく人数単位で家賃を設定するあたりが商売上手ですよね瀨
在日中国人向けの新聞によく入居者募集の広告が出ているんですが、彼は最近それが気になっている様子です昻

彼氏さんのお兄さんも商売してるんですね!
私の彼兄さんもです渹
彼氏さんの家系もどこかに就職して収まる気は毛頭ないって感じですかね

日本語教室に行ったんですね兊
母国語だけど、教えるとなると難しいですよね
最初は名詞や動詞の質問が多かったけど、彼も少しずつ上達してきて、最近は『~さえ』ってどういう意味?とか聞かれるようになりました昉

• << 398 しゃんりんさん☆ なるほど!! 確かに留学生はシェアしてますし小銭稼ぎには有りですねⅥ 彼のバイト先のオーナーがなさっています淼 留学生対象のビジネスは多いようですね。。。 彼のお兄様は、かなり敏腕でレストランやホテルの買収を積極的に進めているようですⅥ 彼のサポートを期待してる様ですが、彼はできれば一般企業で一度経験を積み 自分の力で起業したい思いが強くなってる様子です。。←経営者になるのは簡単だケドある程度の規模の会社を考えるなら、“使われる側”を経験する事が必要という私の話は響いた様子です炻 ちゃこ一族も、経営者が多いので“仕事”の話になると2人もヒートし色気は皆無です瀅 DNAですね。。。 日本語教師って本当に難しいですよね昉 丁度、“尊敬語”“謙譲語”に関しての授業だったのですが、時代劇みたいになっていました(笑) 母国語を教える事がこんなに難しいなんて湜 接続詞も難しいみたいですね。。。 私も、微妙な日本語を再確認する良い機会なので極力お手伝いに参加するつもりです溿

No.395 10/07/14 23:11

>> 383 しゃんりんさん💙 そうですよね・・・💔好きなのに友達なんてムリすぎます💦 それでもイイかな・・・とかバカなこと考えちゃいますよ💔 ミンミンさん妤
『留学生』というのは建前で、お金を稼ぐことが目的で来日している外国人は結構います埈
奥さんが中国にいるなら、こちらで稼いだお金を送金しているのでしょう…
ミンミンさんが問い詰めなければ、結婚しているという事実をずっと隠していた可能性もありますよね焏

他の方も言うように、彼に会うのはやめた方がいいかと思います…
本当に辛いと思いますが、今の気持ちのまま会えば、今以上に傷が深くなってしまうのではと心配です焏

No.396 10/07/15 23:29

>> 394 しゃんりんさん、 同級生は普通に優しくていい人だと思いますよ😄 でも何か違うんですよね~😒 いい人で私と気が合いそうな感じなんだけど、でもな… もんちさん妤
昨日は私が頭痛を発症してしまい、マッサージデートはまた延期になりました焏
でも軽めの頭痛だったので、近所のマックでお茶しながら中国語を教えてもらいました煜
忘れてたんですが、あさってから彼が夏休みに入るので、今度は1日ゆっくりデートに行こうと思います兊

ご両親は中国や韓国には興味ないけど、もんちさんのために行くって感じなんですね瀨
今度の旅行が中国を好きになるキッカケになったら嬉しいですね兊
その逆もあり得るから怖いけど

彼氏さんもそろそろ夏休みですか?
でも今までも休み中に学校に行くことが多かったから、あまり普段の生活と変わりないのかな
あっ!!そういえば、ゴキの季節が近づいてきましたね
彼氏さん家、ゴキ対策してもらわないとですね昉

• << 399 しゃんりんさん、 頭痛大丈夫ですか?😢 辛いですよね~私も偏頭痛なのでよく分かります😞 私も水曜日に彼と中国語のマンツーマンレッスンしました(笑) ファミレスでゴハン食べてその後1時間半勉強しました😄 彼は多少ふざけてたけど、家で勉強するとすぐ遊んじゃうので、ファミレスとかカフェでやる方がいいかも😌 レッスン代のかわりに私がゴハンを奢りました。 ファミレスだから安いけど…😅 これからも教えてもらおうと思います😄 でもどんな風に進めていけばいいのかわかりません😒 しゃんりんさんはどんな感じで教えてもらってますか? 彼氏さん夏休みですか😄 ゆっくりデートできるといいですね! 私の彼は相変わらず忙しいみたいで…😞 連休も日曜か月曜に会いたいって言ったんだけど、まだ分からないって…😢 でも、会えるように頑張るねって言ってました💓 両親は元々中国嫌いなので『今回の旅行も全く期待してない』って言ってました😅ただ私の付き添いみたいな感じ😒 この旅行で少しでも中国を好きになってくれたらいいけど、しゃんりんさんの言うように逆のパターンになりそうで怖いです😱 続く…

No.402 10/07/18 00:53

>> 398 しゃんりんさん☆ なるほど!! 確かに留学生はシェアしてますし小銭稼ぎには有りですねⅥ 彼のバイト先のオーナーがなさっています淼 … ちゃこさん妤
彼氏さんのバイト先のオーナーも不動産で稼いでるんですね?
彼の友達は中国人大家さんから部屋を借りてる人が多く、だいたいがトイレ&キッチン共同の激古アパートです
そんな環境で家賃取り過ぎじゃ…と思うけど、友達同士でも即入居できて、1人1人の家賃は安いし、大家が同じ中国人ということで、来日したばかりの留学生にとっては特に利点も多く、需要と供給が成り立つんですよね

起業するなら一般企業で経験を積むことは大切ですよね昀
ちゃこさんのアドバイスも取り入れて、着々と目標に向かって計画を進めているようですね煜
私の彼は相変わらずです埈
雇われる立場は性に合わないみたいで…
最近、専門学校卒業後のことをいろいろ考えているようです

尊敬語、謙譲語は日本人でも正しく使えない人が多いので、外国人にとっては本当に難解のようです渹
接続詞も難しいですよね昉
彼も接続詞をよく間違えます淲
私達は接続詞なんて無意識に使ってるから、改めて聞かれると説明が難しいです昻
日本語って知れば知るほど難しさを実感しますよね

• << 418 しゃんりんさん☆ 需要と供給。。。まさに・・・ですねⅥ 彼のバイト先での他のスタッフと話をしていると“起業したい”という思いは皆一様ですが、無知故に残念な結果になっている方が多い気がします湜 教育って大切ですよね。。。 日本語は本当に難しい渹 歴史の事もバンバン質問されますし、適当には答えれないですし、珍しくドキドキしました(笑) 今回の経験で、私の彼の日本語レベルはかなり高いと感じました獷 これまで遠距離とは言え、1ヶ月会わないのは初めての経験ですが私は、新しい環境で感傷に浸る暇もない・・・というのが正直な所ですが、彼はかなり気持ちが沈んでる様子です昉(お母様の問題もあり) しゃんりんさんは、彼氏さんと遠距離になったすぐ位はいかがでしたか? 8月になんとか帰国できれば良いのですが褜

No.403 10/07/19 14:06

>> 400 …続き 両親は、最近私が彼と仲良くしてるのも知ってるから、よく家でも彼の話になるんですけど、彼の事は女の子だと思ってるし… どうしよう😱も… もんちさん妤
ファミレスで彼氏さんと中国語レッスンしたんですね煜
どんなレッスンでしたか?
彼との勉強の仕方は決まってないんですが、この前は会話に出てくる頻度が高い単語や文を日本語で出題され、中国語に訳して答える練習をしました
私が住んでいる町は中国人比率がかなり高く、隣の席も中国人カップルなんてこともよくあって、そういう時に中国語話すのは恥ずかしいです渹
心の中で笑われていそうで…
堂々と中国人と会話できるようになりたいな兊

ご両親に彼氏さんのこと打ち明けるタイミング難しいですよね🌀
中国のことあまり好きじゃないのに『〇〇ちゃんのこと離したらアカン』って言葉にはちょっと驚きです瀨
女友達だと勘違いして言ったとしても、嬉しい言葉ですよね兊
女友達だったら仲良くしてほしいけど、彼氏となったら話は別!と言われそうですか?
でももう言ってしまいたいって気持ちも分かります渹
ご両親は〇〇ちゃんに会ってみたいとか言いますか?

彼女なんだから、寂しい時は電話しちゃっていいと思いますⅤ
『声が聞きたくて…』なんて言われたら嬉しいし、キュンってなりますよ炻

No.425 10/07/20 11:52

>> 406 …続き 彼の結論は 「復縁の理由は半分は本当にあなたと戻りたいと思ったけど半分はビザだった」「あなたを騙したくない。もう以前の感じはない… sakoさん妤
結婚の話も出ていただけに、レスを見て本当にビックリしました瀨
お互いに忙しくて心身共に疲れていたのに加え、マリッジブルーになっていたのかもしれませんね埈

復縁してからの彼氏さんの態度や連絡頻度など、前と違えば不安になって当然です!
不安な思いをぶつけたり、それによって喧嘩になることも悪いことじゃありませんⅥ
結婚を控えていれば、なおさら言いたいことを我慢するのは良くないと思います埈
余計な心配かもしれませんが、どうか自分を責めたりしないでくださいね☆

私がsakoさんの立場だったら、やはり電話やメールで終わってしまうのは嫌です焏
たとえ相手の気持ちが変わらないとしても直接会って話したいです。
ビザが切れて中国に帰ってしまってからでは、もう会えないかもしれないし…
このまま別れてしまうなんて悲しすぎます焏焏焏

• << 453 しゃんりんさん🍀 レス本当にありがとうございます😢 まだまだ気持ちの整理はできません。 本当に なぜずっと返事をしてくれないのか… あの急な電話とメールで パニクっていた私も一応別れを受け入れてしまっているし、彼の中では もう終わっているのかもしれませんね😢 でも その後 何を言っても反応がなく… 1言でもいいから もう1度だけ 彼の気持ちを確認したいのに。 上にも書きましたが 元同僚の男性に 話を聞いてもらいました。男性からの意見は また見方が違うので ナルホド…と感じることも多いです。 彼とのイロイロな思い出や感情が 今になって溢れてきています。後悔ばかりです😔 今までの3年半を思うと、私はまだ何か 彼とつながっている気がしちゃいますが、でも彼はもう過去として無理にでも振り切ろうとしているのかな……とか グルグル考えています。 でも1度、私も区切りをつけるべきなんでしょうね。彼を想いつつも。 苦しいですが。 しゃんりんさんは 暑い中、就活がんばってらっしゃいますね😉 彼氏さんの存在を これからも支えにして お2人で穏やかで じんわり幸せな時間を過ごしていってほしいです✨☺

No.427 10/07/20 23:45

>> 409 皆さん💙 ご無沙汰してます🙇 ミンミンです。 落ち込み過ぎて返事書けなくてすみません🙇🙇 彼とは📩だけのやりとりが続いてて、ケド… ミンミンさん妤
あれからはメールのやり取りだけが続いている状態なんですね
吹っ切れたら楽だけど、繋がっていたいという思いはなかなか消えないですよね焏

依然辛い状況ではありますが、時間をかけて気持ちを落ち着かせてくださいね溿
やはり時間は薬です崧

• << 432 しゃんりんさん💙 時間は💊・・・そうかも💦 なんか今週は気持ち少し落ち着いてきた気しますよ✌ マッサージ行けないの辛いケド💦 私の払うお金💰が中国にしかも奥さんに行くなんて許せないですよ😣💨 しゃんりんさん、面接うまくいったらイイなぁ❤

No.428 10/07/21 10:50

>> 404 しゃんりんさん、 昨日は中国語教室の見学に行ってきました😄 8月から通うことにしました💦 先生は北京出身の女の先生です。何才くらいかなぁ?多… もんちさん妤
お返事の順番が前後しちゃってごめんなさい渹
8月から中国語教室に通うことにしたんですね!
教室のテキストで彼氏さんと一緒に予習するのはすごくいいと思いますⅤ
予習でネイティブの発音を聞いて練習すれば、教室の授業でしっかり定着しますよ昀
北京出身の先生なら、北京の習慣などももいろいろ聞けそうですね!
なんか話を聞いていたら私も通いたくなってきちゃいました兊
仕事が決まって生活リズムが安定したらまた考えてみます煜

私は最近某サイトで中国人とチャットするのが趣味になりつつあるんですが、北京出身の女の子と友達になりました憘
その子は中国にある日本語学校で勉強をしているんですが、ほぼ問題なく日本語でチャットができるし、私の彼より日本語上手ですⅤ
語学の上達は環境より“やる気”が一番なんだと痛感渹
今年の秋から東京の日本語学校に留学するそうで、会う約束までしちゃいました(笑)
その子に会うまで、少しでも中国語の語彙を増やせるように頑張りたいですⅣ

続く…

No.429 10/07/21 10:52

>> 428 もんちさん妤
>>続きです。

ご両親に“〇〇ちゃん”の正体が男であることを伝えたんですね!
『美人なの?』というご両親の質問、『男だけど…』というもんちさんの回答、お互いにビックリでしたね(笑)
今回はそれ以上のツッコミはなかったみたいですが、男だと知った以上いつかは『付き合ってるの?』とか聞かれる可能性もありますよね
でも今までご両親に言えなかった存在が“中国人の男友達がいる”まで伝えることができたんだから、一歩も二歩も前進ですよね昀

昨日はマッサージデートに行ってきました煜
カフェでのんびりコーヒー飲めたし、体がほぐれてすごく気持ちが良かったです兊
私は骨盤と背骨が歪んでいて、頚椎がねじれているそうで、かなりバランス悪いんです🌀
今通っている店は私的にかなり当たりの店なので、早いとこ仕事決めて月1回くらい通いたいなぁ溿

今日は午後から面接に行ってきます!
猛暑の中スーツって地獄です炅
面接官より猛暑が大敵だな昻

• << 433 しゃんりんさん、 ついに彼が男だという事がバレました😱 彼に『来月お兄ちゃんが帰って来るからその時うちに遊びに来ない?』って聞いたら『嫌だ~緊張するもん』って言われました😓 『大丈夫だよ~来てほしいな』って言ったら『わかった~緊張するけど頑張る』って言ってました😅 まだ彼氏としては紹介しないですけど💦 しゃんりんさんも中国語教室に通えるといいですね😄 中国語教室の先生はスパルタです😱 怒られないように頑張ります💦 『何で勉強したいの?』って聞かれて 『中国人の彼がいる』って先生に言ったら『彼氏がいるならもっと喋れるでしょ😠』って言われました😱 その後『あっ!彼は日本語が上手なのね…』って言ってましたけど😓 ちなみに、先生より彼の方が日本語上手いです(笑) 彼も先生になれると思いましたよ✌ しゃんりんさん、北京出身の子と友達になったんですね😆 ホントしゃんりんさんの言うように語学の上達は“やる気”ですね😣 私もやる気出して頑張ります😣 その子と日本で会えるといいですね😌 マッサージ行ったんですね😄私も北京でマッサージしてみようかな? 今日、面接だったんですか?暑いのにご苦労様です😱

No.449 10/07/22 17:08

>> 418 しゃんりんさん☆ 需要と供給。。。まさに・・・ですねⅥ 彼のバイト先での他のスタッフと話をしていると“起業したい”という思いは皆一様… ちゃこさん妤
彼氏さんのバイト先のスタッフさんも起業したい方が多いんですね
無知故に残念な結果…まさに私の彼です昻
彼パパが経営していた工場を彼と彼兄が引き継いだんですが、経験がないため上手くいかず失敗埈
自分達よりずっと年上の従業員の管理が難しかったのと、騙されて売掛金を回収できなかったのが要因です🌀
この失敗から何かを学ぶとか、次に生かすような計画性が見られるといいのですが、どうも友達や親戚からの情報に流されている感じがあって、一貫性がないところが不安なんですよね埈

続く…

No.450 10/07/22 17:11

>> 449 ちゃこさん妤
>>続きです。

ドバイに行ってから1か月が経つんですね!
私の場合、彼と遠距離になった頃から仕事が忙しくなっていったこともあり、寂しさは結構紛れていました煜
土日に長電話もできたし、遠距離なんかに負けないと信じていたので☆

でも彼の方は上京してしばらくバイトも見つからず暇で、私のことばかり考えて毎日寂しいと嘆いてました焏
そんな彼をいつも私が励ましている状態でした昉
もっと自信を持ってほしかったけど、彼にとっては初めての恋愛だから、不安がいっぱいだったんだと思います溿

何としても8月に一時帰国を実現して、彼ママさんに二人の真剣な思いと幸せな姿を見せてあげてください炻
別れさせる気がなくなってしまうくらいに淼
ピンチをチャンスに変えられることを願ってます溿

• << 493 しゃんりんさん☆ お仕事決まったとの事、おめでとうございます獷 彼氏さんは、なかなか大変な思いをしたんですね。。是非、経験を活かして頑張って欲しいですね溿 仕事への向き合い方は、生きざまみたいなのも現れるので、大切ですよね昀 横で見守るのもまた簡単ではありませんし。。。 彼氏さんにとってしゃんりんさんは初めての彼女だから、確かに遠距離は辛いですね。。。 私も、しゃんりんさん同様で遠距離位・・・みたいな思いですが、彼は不安と不満でいっぱいのようで驚いてます昱 ただ、最近は中国語の先生をするバイトで企業にお邪魔しているので、少しですが日本企業に対するイメージに変化が生じているようです溿 “事業計画”を口にするようになった事が嬉しいです昀 私は昨夜、日本からの友人と遊びすぎたので炎天下での観光は遠慮して自宅でゆっくりです昀 しゃんりんさんも来週からのお仕事を前に、ゆっくりタイム過ごして下さいね炻

No.452 10/07/22 17:46

>> 430 皆さん、はじめまして✨ 【あい】といいます😄 私の旦那は中国人です。 今は結婚して9年目です。小2♂、年少♀の二児の母です。 皆さんのレス… あいさん妤
はじめまして兊
レスありがとうございます昀

中国人の旦那さんがいらっしゃるんですね煜
私も彼との結婚を考えているので、あいさんのお話をいろいろと聞いてみたいです憘

私の彼は将来起業を目指していて、サラリーマンなんて嫌だ!という考えを持っています渹
日中どちらに拠点を置くかでまた違ってきますが、日本にいるうちに出産や子育てを考えた場合、彼には安定した収入を望みたいです埈
でも彼の夢を応援したい気持ちもあるし、どうしたらいいものかな~と…

あいさんもお悩みなどあれば何でも書いてくださいね兊
ここにいるメンバーは同じ中国人つながりで、共感できる部分が多いと思ますよ煜

• << 461 しゃんりんさん🎵 こんばんわ😄 はじめましてm(__)m よろしくお願いします🌸 しゃんりんさんの彼は将来起業を目指してるんですね✨中国の人は凄く向上心があると思います💨良くも悪くも【恐いもの知らずのチャレンジャー】だと…💦 私の旦那も3年位前から自分で会社を興して自営です。会社の内容は最初の頃から何度かかわってます💨 初めは旦那1人での自営業でした。今は従業員が7~8人の小さな会社をやってます😄でも今の会社もおそらくそんなに長くはしないと思ってます。理由は私は今の仕事内容は旦那の本当にやりたい仕事とは違うと思ってるからです😄 しゃんりんさんの【安定】を求める気持ち凄くわかります。日本人(特に女・母)は金持ちになるために冒険するより、生活ができるだけの収入があれば、安定を求めますよね。やっぱり【もしも】の事を考えるから、特に子供が出来れば尚更冒険は望まないですよね。 続きます→

No.491 10/07/24 15:27

>> 432 しゃんりんさん💙 時間は💊・・・そうかも💦 なんか今週は気持ち少し落ち着いてきた気しますよ✌ マッサージ行けないの辛いケド💦 私の払… ミンミンさん妤
少し落ち着いてきたみたいで良かったです溿
今でも彼の方から『会いたい』とか『好き』などの言葉はありますか?
ミンミンさんが気持ちを整理しようと頑張ってる中での彼の甘い言葉は“麻薬”的ですよね
彼の一言でまた気持ちが揺らいでしまったり…
ミンミンさん同様、彼にも時間が必要だと思います

お仕事の方ですが…
面接した当日に採用のお返事をいただけました兊
派遣なので完全な安定ではないですが、決まってホッとしました昻
来週から勤務開始です!
なんとなくですが、ミンミンさんの勤務地と近いような気がしてます溿

No.492 10/07/24 16:05

>> 433 しゃんりんさん、 ついに彼が男だという事がバレました😱 彼に『来月お兄ちゃんが帰って来るからその時うちに遊びに来ない?』って聞いたら『嫌だ~… もんちさん妤
来月はついにご両親と彼氏さんの初対面ですね煜
最初だし、彼氏としての紹介じゃなくてもいいと思いますよⅤ
中国人に偏見のないお兄さんが一緒っていうのは心強いですね!
お兄さんと彼氏さんが意気投合しそうな感じがします溿

中国語教室の先生はスパルタなんですか!?
勝手にアットホームな教室の雰囲気を想像してました昉
『中国人の彼氏がいるならもっと喋れるでしょ』って…厳しい
彼氏さんの方が先生より日本語上手なんですね(笑)
バイトで中国語を教えた経験もあるし、卒業後は教師の道もありですね昀

北京の女の子は『日本人の女の子はオシャレで化粧も上手でみんな可愛い炻』『男の子もオシャレでカッコイイ炻』って言ってました
私が『中国人の女の子は肌がきれいでスタイルがいいよね』って言ったら、『日本人の方が絶対きれい!羨ましい』って言われました昉
私のことすごく可愛い人だと想像してたら、会った時ショック与えちゃうかも(笑)
アキバ系男子だって結構いるし昉
年は3歳下でわりと近いし、勉強熱心な子なので、会うのがすごく楽しみです兊
まだまだ先ですけど

• << 498 しゃんりんさん、 お仕事決まったんですね?😆よかったですね~😄 早速来週から出勤ですか?頑張ってくださいね😄 ちゃこさんの所にも書きましたが… せっかく来月、兄が帰って来るのに、彼は多分忙しくて来れなさそう…😢 このチャンスを逃したら、次は9月後半~10月くらいです😢 北京旅行に行くまでに紹介したかったのにな… 両親も北京の事、色々聞きたいだろうし話も盛り上がるかな~と思って…😣 最初だから彼氏として紹介しなくていいですよね? まぁ、来月紹介できなくても、また次回でいいか…😓 中国語の先生は見学で30分間だけ見たけど結構怖いです😱 よく言えば熱心な先生なんだけど… 怒られないように頑張ります😣 北京の女の子は『日本人が可愛い』って言ってるんですか?『男の子もオシャレでカッコイイ』って…それは一部だけだと思いますが…😱 私は正直、顔は可愛くないので、服装でカバーしてます(笑) 私も中国の女の子は肌がきれいでスタイルがいいというイメージですが… 最近、彼が卒業後どうするのかすごく不安です😢 就職決まらなかったらビザが切れるし…😢 全然就職活動してないしどうするのかな😞
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧