注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

❤中国人との恋愛❤【6】

レス500 HIT数 22120 あ+ あ-

しゃんりん( GYBic )
10/07/25 03:03(更新日時)

中国人の恋人がいるアナタ✨
中国人の伴侶がいるアナタ✨

同じ境遇の仲間同士、このスレで語り合いませんか?

★悩み事を相談したい!
★皆さんの意見を聞きたい!
★中国文化を知りたい!
★Theカルチャーショック!
★パートナーのここが好き!
★中国語勉強してます!
★スレ仲間と雑談したい!

などなど、話題は何でも構いません😉
常連さんも、ご新規さんも皆さんで情報交換しましょう🎵

No.1328353 10/05/23 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/06/07 12:43
しゃんりん ( GYBic )

>> 69 しゃんりんさん🎵 おかえりなさい😃(だいぶ前ですが💦) すごく充実した中国滞在だったようですね☺✨ 料理やいろいろな習慣、中国(福建)の人達… sakoさん妤
良い物件見つかったんですねⅧ
しかも新築俿昀
超羨ましいです炻
お二人ともデートする暇もないほど忙しいようで体調が心配ですが、素敵な新居が決まってまずは一安心ですね兊

私の方は中国滞在中たくさんのカルチャーショックを受けつつも、実際に彼の故郷で過ごしたことで将来に向けて心の準備をすることができました溿
彼の“お袋の味”を知れたのも良かったです憘
滞在記の方はもう少々お待ちくださいね煜昉

日本語教師は何より経験が上達の鍵ですよね
養成講座を修了してから1年半以上経っており、せっかく勉強したことをかなり忘れていると思います昻
模擬授業もできるかどうか…
夢に近づきたい思いとは裏腹に、非常勤講師でも雇ってもらえるのか自信がないです焏
今は貯蓄もしたいし、いずれにしてもすぐには難しいので、彼が学生を卒業してからチャンスを待とうと思います!

彼は次の旧正月までに結婚を…と考えているようですが、先のことは何が起こるか分かりません
堅実に目の前の課題、目標に向かって努力するのみですね!

• << 144 しゃんりんさん🎵 最近のあまりの忙しさと疲労に,彼との同棲生活が幻なんじゃないかと変な感覚になってました😂 私も新築に住めるとは思ってなかったのでラッキーでしたよ✨家賃や他の条件も、中古物件に比べて全然劣らなくて。 建築会社も信用があるトコロだったので即決でした😃 彼は どこでも住める派なので 体が弱い私主体で決めちゃいました✌ 家具や電化製品は以前 同棲してた時のがあるので(彼のお母さん&旦那さんの家にあります)、少し買い足しするぐらいです。私達の周り(家族)からしたら 何やってんだか💧と思われてるかも… 日本語教師の仕事は、ブランクがあいても 始めてしまえば 勘はすぐ戻ると思うので大丈夫ですよ!😃それに大抵は非常勤講師で経験を積み、専任になるので 非常勤講師募集が出てる学校なら現場経験があまりなくてもスグに入れるところが多いと思います。 でも待遇がとても悪いので、しゃんりんさんの仰るように 生活が安定するまで貯蓄最優先ならば日本語教師はチョット厳しいですね😥 私達も彼の仕事が不安定なので 今は私がシッカリ稼いでおこう💪と思ってます(笑) 今の私の仕事は期間限定ですが、待遇はかなり良いです😃

No.102 10/06/07 17:39
もんち ( zegvc )

>> 96 もんちさん❤ 彼氏さん面白~い😃😃ユニホーム着たまま外にも出るんですね🎵 テレビの前で一人でバンバンしてるの😃楽しそう✨ 離婚は2年… ミンミンさん、
昨日、電話したんですね!10分も話したんですか?😆ちょっとずつ長くなってきてますね😆
野球誘ったんですか?すごい~😄
『うん』って言ってくれて、よかったじゃないですか~🎵
頑張ってくださいね!
応援してます✌

彼は、テレビの前で一人でバンバン応援するのはいいですけど、近所迷惑にならないか心配ですよ⤵
彼の隣の部屋の人は中国人の女の人です。
その女の人は、アパートはペット禁止なのに、ペット飼ってたり、廊下にゴミを置いたりしてます😣
めちゃくちゃです😒結構迷惑です💦

ミンミンさんは、離婚してから付き合った人がいるんですね~😣
×1だということが気になるって言われたんですか?😢それが原因で別れたんですか?
私の彼は、×1だという事を話した時はちょっと戸惑ったみたいだけど、今は普通にしてます。
でももしかしたら、悩んでるかもしれませんが😞
元旦那の事は色々聞いてきます。
私はもう忘れたいし、ど-でもいい人なのであんまり思い出したくないんですけど
彼が聞きたいなら何でも話してあげたいと思うので、聞かれた事は全部答えています。
彼は元旦那の事、勝手にあだ名をつけて呼んでますよ😒

No.103 10/06/07 21:53
ミンミン ( CSIsv )

>> 102 もんちさん❤

昨日の電話は幸せでした~💕💕 「電話たのしかったからまたかけていい❓」って💌したら「うん❤ありがとう😃」って来ました😱🎵

❤ですよ~😍 多分意味はないだろうけど💦考えちゃう😣 もんちさん意味ありますかね❓

前の彼氏は、❌1が大きな原因で別れました😤💦 だからまたそれが原因になったらどうしよって思います💔 もんちさんの彼氏さんは名前までつけて余裕ですねぇ~😃

隣の女はそんなに悲惨なら大丈夫ですよ~😃でもゴミとか嫌ですね💦💦
彼氏さんの部屋はもんちさんが掃除しないと大変そうですよね💔 中国人は不潔なのかな・・・😣

• << 106 ミンミンさん、 メールに❤マークですか?😆何か気になりますね? 私の彼は、最初の頃❤マークどころか、絵文字もほとんど使いませんでしたよ💦 今もほとんど絵文字ナシに近いです😒 5種類くらいの絵文字しかほとんど使いません😅 たまに❤マークあるくらいですね😅 前の彼氏と別れた理由は、×1が大きな原因だったんですね😢 その彼と、付き合う前からミンミンさんが×1だということを話してたんですか? それとも付き合ってから話したんですか? 私は離婚してから、彼としか付き合ってないから… ミンミンさんみたいに、一度そういう事があると、また×1の事が原因でうまくいかないかもしれない…とか思うと次にいくのが怖いですよね?😢 私の彼は、×1の事いまは気にしてないのかな…😓 でも彼は『離婚できて、自由になれてよかったじゃん』って言ってくれたんです😢 彼は元旦那と友達になりたいとかアホな事ばかり言ってますよ😒 隣の女の人は凄いですよ😱ゴミも分別しないし⤵ 彼に無理矢理ペット預けたりするし😢 部屋にウンコされて大変だったんですよ😱 彼は正直清潔とは言えません😒 でも多分私達日本人が清潔すぎるんだと思います😒

No.104 10/06/07 21:53

>> 100 もんちさん☆ 彼氏さんダウン中ですか淸 私の彼も喉の調子が悪いらしく体調不良ですがバイトしてるみたいです。。。こんな時、傍にいてあげ… ちゃこさん、
彼から『もう元気だよ』ってメールきました💦
とりあえず熱は下がったみたい😓
彼氏さんも調子悪いんですか?でもバイト行ってるんですね😣
私の彼もちょっと風邪ひいたくらいじゃ休みません💦

同級生と再会した事も彼に話したし
『今度一緒にご飯行ってもいい?二人きりじゃないよ』って彼に聞いたら、全くヤキモチやかないし、普通に行っておいで~✋って言われました😒
ちょっとくらいヤキモチやいてくれてもいいのに😢

私も自分から仲良くなりたいと思う相手はほとんどないですね💦
自分から仲良くなりたいと思ったのは彼が初めてです。
彼を初めて見た時に、全然知らない人なのに『あの人と仲良くなりたい!』って思ったんですよ😅
彼と知り合って(まだ1度も話した事なくて顔だけ知ってる時)私が部署が変わる事になって、変わるといっても 結局は今までとほとんど変わらないんですけど、彼はもう私がいなくなると思ったらしく『もうあの子(私の事)に会えないんだ』と思ったそうです。
彼も私の事が何となく気になってたみたい😄
今思えば不思議な出会いでしたね~😜懐かしいです😌
何かど-でもいい事ダラダラ書いちゃってすいません💦

• << 121 もんちさん☆ お二人は、お互いに惹かれあっていたんですね抦おみぐし?の事もありますし、出逢いは“必然”といった所でしょうか溿 もんちさんの話、なんだか健気で“彼のここが好き”とか言うよりずっと彼氏さんへの想いが伝わりました溿 妬かないのは、それだけ相手に安心感や信頼感を与えてるのでは? 素敵です昀昀 私も、多分かなり“嫉妬心”とか“束縛心”は低い方なので解る気がします淼 彼氏さんは復活したみたいで良かったです焄 もんちさんも土曜のデートにむけて、ムリしすぎないで下さいねⅥ 私は出発を前に、中国語で彼に“お手紙”を書きました昀 想いが伝わると良いのですが溿 初めて書いた時よりスピーディーに書けた気がします抦

No.105 10/06/07 22:11

>> 99 ミンミンさん☆ 電話でたくさん話ができたみたいで良かったですね抦 共通の趣味や話題があると話が弾むので良いですよね淼 私の彼も、自分… ちゃこさん❤

彼に「野球するならポジションどこしたい❓」って💌したら「キャッチャー」って過去最短でソッコー返ってきました😱 よっぽど好きですよね~❤
分析お願いしま~す🙇🙇

ハルピン語はないんですね💔 良かったよな悪かったよな💦

ちゃこさんは英語話せるんですよね❓
彼も英語得意みたいですが中国人は皆話せるんですかね❓

💌で❤マークがきて嬉しいけど、慣れてるかんじがして素直に喜べません💦

• << 122 ミンミンさん☆ “キャッチャー”ですか昀 私も好きなポジションですⅥ彼はきっとコントロールしたいタイプなんでしょうね淼 そんなに華はないけれど、かなり重要なポジションですもんね。。。 教えたりするのも好きそうなので頼っちゃって下さい炻 仕事と知り合う中国の方は、皆ほぼ英語は話せますⅥ 私の彼や彼の従妹もネィティブではないけれど流暢です。。 日本語はオブラートにつつんだ比喩も多く、彼も解りずらいようで、初めの頃は英語に例え直して話してました淼 しゃんりんさんも書いてましたが、特に中国の若い方はバイリンガルが多いみたいですⅥ 大陸文化の賜ですね昀 私は元々、英語圏で産まれた事もあり日本語が1番苦手です(笑) 彼にも“本当に日本人”?ってよく言われますよ瀅 ミンミンさんの通うお店も、マッサージ後のグラス危険ですか(笑) 私も初めは警戒してましたが湜慣れました憘 スタッフルームも・・・だし。。。 あんな所で生活したら、確実に肌荒れをおこしそうです煇

No.106 10/06/07 22:19

>> 103 もんちさん❤ 昨日の電話は幸せでした~💕💕 「電話たのしかったからまたかけていい❓」って💌したら「うん❤ありがとう😃」って来ました😱🎵 … ミンミンさん、
メールに❤マークですか?😆何か気になりますね?
私の彼は、最初の頃❤マークどころか、絵文字もほとんど使いませんでしたよ💦
今もほとんど絵文字ナシに近いです😒
5種類くらいの絵文字しかほとんど使いません😅
たまに❤マークあるくらいですね😅

前の彼氏と別れた理由は、×1が大きな原因だったんですね😢
その彼と、付き合う前からミンミンさんが×1だということを話してたんですか?
それとも付き合ってから話したんですか?
私は離婚してから、彼としか付き合ってないから…
ミンミンさんみたいに、一度そういう事があると、また×1の事が原因でうまくいかないかもしれない…とか思うと次にいくのが怖いですよね?😢

私の彼は、×1の事いまは気にしてないのかな…😓
でも彼は『離婚できて、自由になれてよかったじゃん』って言ってくれたんです😢
彼は元旦那と友達になりたいとかアホな事ばかり言ってますよ😒

隣の女の人は凄いですよ😱ゴミも分別しないし⤵
彼に無理矢理ペット預けたりするし😢
部屋にウンコされて大変だったんですよ😱
彼は正直清潔とは言えません😒
でも多分私達日本人が清潔すぎるんだと思います😒

• << 108 もんちさん❤ 離婚した事より、❌1が原因で振られたことの方が落ち込んだので怖い😣⤵ しかも元彼には付き合う前に言ったから知ってたのに・・・💔💔 だから次に話た時にちゃんと言おうと思います💪 もんちさんの彼氏さんみたく思ってくれるかなぁ~😩💧 ❤マークは気になりますよねぇ❓ 男友達とかから❤とかきたことないし💧 彼氏さんは5種類ですか😃 いいなぁ💕 日本人は清潔なんですかね❓ 彼の店でマッサージが終わった後にお茶🍵を出してくれますがグラスがなんだか汚い気がしていつも飲めませんよ💔

No.107 10/06/08 02:05
ちゃこ ( lWEiv )

>> 94 ちゃこさん🎵続きです …更に ちゃこさんと遠距離になる 彼氏さんの寂しい気持ちも よくわかります。 メールやスカイプをたくさん利用され… sakoさん☆

彼氏さん目的のために今は会いたい感情を堪えてバイトに精を出されてるんですね溿
彼氏さんの、良い意味で個人主義な考え方は日本人に近いですね淼

彼は“親が1番大切”と公言してました昉

昨夜、電話で彼が“寂しい”と初めて口にしました昱
日本へ来て学業やバイトに終われて“寂しい”という感情は自分の中でなくなったと思っていた・・・と言う彼の言葉に切なくなりました焏

私は、必然的に会えなくなる事で、私にとっての彼という存在がハッキリしそうで切なくも心地よい心境になっています溿 彼はソレも気にいらないようで“男みたいだね”昱と言われましたが瀅

しゃんりんさんへのレスにも記しましたが、最近“日本語教師”という職業にも少し興味がでてきました昀
このPを終えたら、仕事に関しては考えていくつもりですⅥ

待遇面は良くないようで驚きましたが昉 またその時は、色々教えて下さい溿

sakoさんのご両親は今回再度彼と一緒に生活する事には肯定的ですか?

私の両親は、今回の出張で私の気持ちが彼から離れる事を心から願ってる節があり、少し悲しいです揵

• << 151 ちゃこさん🎵 今頃は成田でイロイロ手続きされている頃でしょうか✈いよいよですね~ 彼氏さんや他の皆さんとのお別れのシーンのレスを拝見して 私もちょっとウルッときてしまいました(心の中で😢) 昨夜はお互いの気持ちをシッカリと確かめ合われたと思いますが やっぱり切ないですね…3ヶ月とはいえ。 でも ちゃこさん達なら より絆を深め、お互いの気持ちを再確認する期間になりそうですね✨ 私達の復縁や再同棲に関しては、最初は母はビックリ&反対でした💦 でも 彼と別れて病み病みの私も見ていたので、反対は続きませんでしたよ。 私達2人がチャント支え合って生活していければ何も言わないスタンスのようです。 ちゃこさんのお母様は、この長期出張中に ちゃこさんの彼氏さんへの気持ちが変わることを期待(?)されているようですが、逆にとれば出張後お2人の気持ちが何も変わらなかったら、それは大きな説得材料になると思います💡😉 モチロン先のことは誰にもわかりませんが、日々自分の気持ちや相手の気持ちに素直に向き合っていけば、不本意な結果にはならないんじゃないかと😃 ↑ケンカ&不安モヤモヤが多い私が言えることじゃないんですが💦

No.108 10/06/08 13:13

>> 106 ミンミンさん、 メールに❤マークですか?😆何か気になりますね? 私の彼は、最初の頃❤マークどころか、絵文字もほとんど使いませんでしたよ💦 … もんちさん❤

離婚した事より、❌1が原因で振られたことの方が落ち込んだので怖い😣⤵ しかも元彼には付き合う前に言ったから知ってたのに・・・💔💔
だから次に話た時にちゃんと言おうと思います💪 もんちさんの彼氏さんみたく思ってくれるかなぁ~😩💧
❤マークは気になりますよねぇ❓ 男友達とかから❤とかきたことないし💧

彼氏さんは5種類ですか😃 いいなぁ💕

日本人は清潔なんですかね❓ 彼の店でマッサージが終わった後にお茶🍵を出してくれますがグラスがなんだか汚い気がしていつも飲めませんよ💔

No.109 10/06/08 20:22

>> 108 ミンミンさん、
私も離婚した時、全く落ち込みませんでした😄
離婚した時は、結婚した時よりも幸せだったかも(笑)
本当に全てが片付くとスッキリしますよね?

×1が原因でフラれたら落ち込みますね⤵
その元彼とは、×1でも気にしないって言われたから付き合ってたんですよね?😣
付き合ってたのに途中から、やっぱり無理とか言われるのは辛いですね😫
彼は、一応私の過去も全て受け入れてくれてるのかな…😅

日本人は清潔ですよね😄
私の彼も食器の洗い方が雑なので、なんか気になります💦
いつも彼の家に行くとお茶やジュースを入れてくれるんですけど
そこら辺に置いてあるコップを一応洗って入れてくれるんですけど 洗い方を見てると、洗剤は付けないし、ちゃんとキレイに洗えてるのか不安です⤵
『私が自分で洗う』って言っても『いいから~僕がやるから座ってて』って言うので、彼に洗ってもらうんですけど😅
『ちゃんとキレイに洗ってね~』とは言うけど、やっぱり私の洗い方より適当なのでちょっと困りますね😅
でもまぁ、そこまで汚くはないので、せっかく彼が洗ってくれたし、そのコップで飲んでますが…
汚いのに慣れるように頑張ります😣

No.110 10/06/08 22:09

>> 109 もんちさん❤

元彼は、❌1と知って付き合ってたのに「親が反対してるし気になるしさ」って言われてフラれましたよ💢💢
私も離婚はせいせいして幸せだったなぁ~💕💕
今は片思いにウキウキでお弁当ダイエット兼節約も順調だしやっぱ恋はいいですね😍⤴

彼氏さんも適当なんですねぇ~😣 隣の女は犬まで預けるとは仲良いんですね😉
なんか心配かも💧
犬とゆーと、中国人は犬食べますよね❓ 彼氏さんめ食べますか❓
今日は彼から💌の返事なくて凹みます💔

• << 113 ミンミンさん、 彼からメールの返事ありましたか? メールの返事が来ないと何してるんだろ?とか気になりますよね?😣 親が反対してるって元彼から言われたんですか?😣 私も、彼の両親に反対されるのかな…😢 日本人だし、しかも×1、年上だし、学歴もないし…⤵いいとこなんて何もありませんよ😫 私も離婚してよかったです😄案外、こういうのって男のほうが引きずりそうですよね? いくつになっても、恋はしたいですよね💓 隣の女の人とはそんなに仲良くないですよ😄 向こうが無理矢理預けてきただけだし😄 仲良かったら許しませんよ~😠彼は嫌がってるし大丈夫です😄 中国人って犬食べるって私も聞いたことあるけど、本当なんですかね?😅 彼は食べたことないって言ってました。 地域によって食べる所もあるのかなぁ?

No.111 10/06/09 11:43

>> 73 しゃんりんさん、 今、仙台なんですね😄実家に泊まってるんですか? ご両親も嬉しいでしょうね😆 しゃんりんさんも彼氏さんと考え方が似てきまし… もんちさん妤
彼は実家には泊まらず、2人で外泊しました☆
彼だけ日曜に戻って、私は明日戻る予定です益

彼氏さんとデート中に彼パパから連絡あったんですか瀨
1年帰ってないし、一人息子だから余計に気になるのかな?
ご両親は早く帰って来てほしいって思ってそうですね湜
手紙相手と3人で会って『彼女だよ』って紹介してくれたら、彼女気取りも少しは収まるかな昻
完全になくなることはなさそうだけど、彼女がいるとはっきり認識させたいですね!!

そういえば、中国に持って行ったお土産について全然触れてませんでしたね昉
彼ママの分は最後の最後まで悩んで、結局定番の血圧計にしました
手首で測れるやつです煜
会ったことない人へのプレゼント選びは本当に困難でした🌀
一度会えば、あれもこれもと思い浮かびます溿
田舎は昔ながらの生活って感じで、家事が楽になるアイデア便利グッズとか喜ばれそうなので、今度行く時にプレゼントしたいです
北京は何でもありそうだから難しいですね埈
彼ママの人物像や好みを彼氏さんにリサーチしてみると検討しやすいと思います兊

続く…

No.112 10/06/09 11:45

>> 111 …続き

彼の実家にいた時は、私が料理を振る舞うなんてことは一度もなく、完全なお客様状態昉
彼に『何もしなくて大丈夫だよ』と言われ、本当に大丈夫かな…と心配しつつも、言葉が通じないし、恥ずかしさもあり、常に受け身でしたね
次回はもう少し積極的にいかねばっ!!
反省です…

彼は寝相が悪いし、寝言もたくさん言います
眠りが浅いんじゃないかと心配なくらい…
日本語の寝言はすごくおもしろいです炻
『…ヤバイ!』
『はい、もしもし~?』
『大丈夫!』
これが最近聞いた寝言です淲
どんな夢見てるんだろ(笑)

• << 115 しゃんりんさん、 明日東京に戻るんですね😄 この前デート中に私がトイレ行ってて戻ったら、彼が誰かと電話してて、後で誰?って聞いたらパパでした💦 パパは北京にはいないみたいです。ずっと地震のあった四川省で病院の建設をしています。 ホント、手紙相手と3人で会いたいですよ😠 絶対に負けないように頑張りますね💨 しゃんりんさん、彼ママに血圧計あげたんですか?😆 会ったことない人に何を渡せばいいか分かりませんよね💦 彼のママはブランド物とか好きそうだし…💦 全く趣味が分かりません⤵普通に日本の定番土産にしようかな😅 最近は日本茶も人気みたいですね? 私がお茶屋さんで買ってるお茶があるんですけど、彼はそのお茶がおいしいと言ってるので、そのお茶にしようかな…ちょっと烏龍茶っぽい感じのお茶です😄 お土産はないので、その代わり彼の実家に行ったら、簡単な日本料理でも作りたいな~と思ってて、しゃんりんさんに聞いてみました😜 何もしなかったんですね(笑) そりゃ~普通は何もしなくていいって言われますよね💦 でも積極的にいった方がいいですかね?😅 続く…

No.113 10/06/09 17:20

>> 110 もんちさん❤ 元彼は、❌1と知って付き合ってたのに「親が反対してるし気になるしさ」って言われてフラれましたよ💢💢 私も離婚はせいせい… ミンミンさん、
彼からメールの返事ありましたか?
メールの返事が来ないと何してるんだろ?とか気になりますよね?😣

親が反対してるって元彼から言われたんですか?😣
私も、彼の両親に反対されるのかな…😢
日本人だし、しかも×1、年上だし、学歴もないし…⤵いいとこなんて何もありませんよ😫

私も離婚してよかったです😄案外、こういうのって男のほうが引きずりそうですよね?
いくつになっても、恋はしたいですよね💓

隣の女の人とはそんなに仲良くないですよ😄
向こうが無理矢理預けてきただけだし😄
仲良かったら許しませんよ~😠彼は嫌がってるし大丈夫です😄

中国人って犬食べるって私も聞いたことあるけど、本当なんですかね?😅
彼は食べたことないって言ってました。
地域によって食べる所もあるのかなぁ?

No.114 10/06/09 17:49

>> 113 もんちさん❤

仲良くないのに🐶預けてきたんですか❓❓ あり得ない😱💧

中国人は学歴気にするんですかね❓私も勉強嫌いでバカです💔
💌の返信ありました❤即レスの時とか一日あく時とか時間もバラバラだから何考えてるのか、どの時間帯が暇なのかわかりませんよ~💦 💦
返信遅くてごめんとかもなしです😢

今週は友達の結婚式✨でお金もかかるし、お店は行かないかもしれません💔💔

もんちさんは離婚後は元旦那と連絡とってませんか❓ うちはたま~に📩がきてイラってなりますよ💨

男は引きずりますよね~‼
彼も引きずってるのかなぁ💔

• << 117 ミンミンさん、 メールきたんですね😄 返信の時間がバラバラだとどの時間帯が暇なのか分からないですよね? 暇な時間帯を聞いてみて、なるべくその時間にメールしたら返事がすぐくるかもしれませんよ?😄 今週はお店に行かないんですね😢 会えない分、いっぱいメールしてください⤴ そうなんですよ~⤵隣の人、仲良くないのに預けてくるんですよ😒 ホント、びっくり😲 この前も彼の家で遊んでたら、ピンポンピンポンって激しくインターホンをならしてくるんです💦 私が『誰だろ?』って聞いたら、多分隣の人だと思うって… 彼も『隣の人こわい~』って言ってます💦 離婚後は、元旦那と全然連絡とってませんよ~😄 別に用事ないし、向こうも何も連絡してきませんよ。 元旦那は全然引きずってないと思いますけどね。 彼からも『全然連絡とってないの?』って聞かれるけど、私が『別に用事ないし。もう関係ないし』って冷たい態度なので 彼は『かわいそう~連絡してあげてよ~』って言ってます😒

No.115 10/06/09 17:55

>> 112 …続き 彼の実家にいた時は、私が料理を振る舞うなんてことは一度もなく、完全なお客様状態昉 彼に『何もしなくて大丈夫だよ』と言われ、本当に大… しゃんりんさん、
明日東京に戻るんですね😄

この前デート中に私がトイレ行ってて戻ったら、彼が誰かと電話してて、後で誰?って聞いたらパパでした💦
パパは北京にはいないみたいです。ずっと地震のあった四川省で病院の建設をしています。

ホント、手紙相手と3人で会いたいですよ😠
絶対に負けないように頑張りますね💨

しゃんりんさん、彼ママに血圧計あげたんですか?😆
会ったことない人に何を渡せばいいか分かりませんよね💦
彼のママはブランド物とか好きそうだし…💦
全く趣味が分かりません⤵普通に日本の定番土産にしようかな😅
最近は日本茶も人気みたいですね?
私がお茶屋さんで買ってるお茶があるんですけど、彼はそのお茶がおいしいと言ってるので、そのお茶にしようかな…ちょっと烏龍茶っぽい感じのお茶です😄
お土産はないので、その代わり彼の実家に行ったら、簡単な日本料理でも作りたいな~と思ってて、しゃんりんさんに聞いてみました😜
何もしなかったんですね(笑)
そりゃ~普通は何もしなくていいって言われますよね💦
でも積極的にいった方がいいですかね?😅

続く…

No.116 10/06/09 17:56

>> 115 …続き

何か最近、気候がおかしくて、私の体がついていきませんよ💦
3日くらい前から頭痛が治らなくて…
さっき彼にメールしたら土曜日は会えるそうなので、絶対に元気にならなきゃと思って、病院に行ってきました。

彼が友達から、お茶やお土産を色々もらったみたいで(まさか手紙相手じゃないと思うけど😒)
『○○ちゃんにも半分あげるね』ってメールがきたんですけど
『いいよ~せっかく友達にもらったんだから~私はいらないよ。○○君お茶たくさん飲むでしょ?』って言ったら
『いいの~○○ちゃんにも飲んでほしい~楽しい事は二人で分けたら2倍になる~悲しい事も二人で分けたら半分になるからね』ってメールきました😄
ちょっと嬉しかったです❤

土曜日は久しぶりのお家デートなので、
アライグマにならないようにしますね💦
でも彼の部屋に入ったら絶対掃除したくてたまらなくなると思いますが😜

• << 138 もんちさん妤 体調は回復しましたか? 今日はデートですよね炻 今頃アライグマかな(笑) 楽しんできてくださいね兊 私の彼も今日は1日休みなので、久々にゆっくりと夕食タイム過ごせそうです煜 今日は気合いを入れて夕食作ります!! 彼パパはずっと四川にいるんですか! なんだか忙しそう渹 今北京に帰っても彼パパには会えなさそうですね埈 彼氏さんはご両親の写真持ってますか? 写真見るだけでも何となくプレゼントのイメージつかめると思います煜 手料理は喜ばれると思いますよⅤ 料理上手な彼女と知ったらご両親も安心するだろうし、一石二鳥ですね昀 彼氏さんの『楽しい事は二人で分けたら2倍になる~悲しい事も二人で分けたら半分になるからね』ってメール嬉しいですね溿 せっかくだから彼氏さんとお茶飲んでおうちカフェしちゃってください憘 楽しさ美味しさ幸せ2倍ですね炻

No.117 10/06/09 19:19

>> 114 もんちさん❤ 仲良くないのに🐶預けてきたんですか❓❓ あり得ない😱💧 中国人は学歴気にするんですかね❓私も勉強嫌いでバカです💔 … ミンミンさん、
メールきたんですね😄
返信の時間がバラバラだとどの時間帯が暇なのか分からないですよね?
暇な時間帯を聞いてみて、なるべくその時間にメールしたら返事がすぐくるかもしれませんよ?😄

今週はお店に行かないんですね😢
会えない分、いっぱいメールしてください⤴

そうなんですよ~⤵隣の人、仲良くないのに預けてくるんですよ😒
ホント、びっくり😲
この前も彼の家で遊んでたら、ピンポンピンポンって激しくインターホンをならしてくるんです💦
私が『誰だろ?』って聞いたら、多分隣の人だと思うって…
彼も『隣の人こわい~』って言ってます💦

離婚後は、元旦那と全然連絡とってませんよ~😄
別に用事ないし、向こうも何も連絡してきませんよ。
元旦那は全然引きずってないと思いますけどね。
彼からも『全然連絡とってないの?』って聞かれるけど、私が『別に用事ないし。もう関係ないし』って冷たい態度なので
彼は『かわいそう~連絡してあげてよ~』って言ってます😒

• << 119 もんちさん❤ そんなことがあるんですか❓ 仲良くないのに🐶預けるなんてぇ💦💦 厚かましい💨 彼氏さん元旦那に連絡しろなんて・・・💧もんちさんのこと聞きたいのかな~😃 🐶は食べる人もいるってかんじなんですねぇ😱 うちは🐶がいるのであり得ないけど文化の違いですよね💦 彼の行動パターンは全然わかんないですよ💔日曜日は疲れて寝てるみたいだし😪 休みはないはずなのに友達と焼鳥食べたよ~とか店で言ってたし💦 電話で「いつ連絡するのが邪魔じゃない❓」って聞くと「大丈夫だよ~」ってわかんないじゃん😒ってかんじです💔 家も友達と3人で住んでるみたいだし😨 だけどそれは普通なんですよね❓ もんちさんの彼氏さんは一人暮らしですよね❓ うちに遊び行けるの羨ましいなぁ~💕💕 風邪は大丈夫ですか❓ 東京は天気悪くて梅雨かなぁ☔ 私は☔の日は頭痛がするから嫌いです💔

No.118 10/06/09 21:31

>> 77 しゃんりんさん❤ 福建語と中国語はそんなに違うんですね~😱彼はハルピンってとこ出身らしいです✨今日話してくれました✌ 中国語とは違うの… ミンミンさん妤
彼氏さんはハルピン出身なんですね煜
黒龍江省の省都だったかな?
黒龍江省に現地語があるかは分からないけど、中国語以外を母語とする地方でも学校で中国語を勉強するので、30代以下ならバイリンガルが多いです昀
年配向けに中国語を教える学校もあるみたいですよ煜
私は英語すら全然できないので、3か国語話せる彼を尊敬しています炻

『中国人は犬を食べるのか?』についてですが、数十年前までは食べていたらしいけど、今は一般的には食べないそうですⅥ
彼の地元も結構田舎だけど、犬を食べたなんて話は聞いたことがないって言ってました!
買い物する場所もなく、完全な自給自足生活してるようなところだったら食べてる可能性はあるかも

その後、彼とは会話も増えて少しずつ距離が縮まってる感じですね~兊
メールの返信は深く考えなくていいと思いますよⅤ
中国では仲が良ければ良いほど友達同士で『ごめんね』や『ありがとう』は言わない傾向にあります
むしろ言う方が他人行儀に感じるみたい
よく言う人は、日本に馴染んでいる証拠だと思います煜

• << 120 しゃんりんさん❤ 黒龍省ですか❓ 彼に聞いてみます😃 頑張ってネットとかで調べてるんですが、広いし地名も難しいですね💨 中国人は大変ですね💧ニュースとかはどうなんだろう❓ 彼に聞きたいことがいっぱいでてきましたよ~✌✌ 仲が良くなると「ごめんね」とか「ありがとう」言わないですね😱彼は「ありがとう」はよく言うけど・・・私が客だからかぁ~❤ 何考えてるかわからないけど嫌われてはなさそうだし頑張ります💪 巨人の試合は来てくれそうなんですがね✌ 日曜日の試合なら休みだし~と思って探してます😃💕

No.119 10/06/09 22:02

>> 117 ミンミンさん、 メールきたんですね😄 返信の時間がバラバラだとどの時間帯が暇なのか分からないですよね? 暇な時間帯を聞いてみて、なるべくその… もんちさん❤

そんなことがあるんですか❓ 仲良くないのに🐶預けるなんてぇ💦💦 厚かましい💨

彼氏さん元旦那に連絡しろなんて・・・💧もんちさんのこと聞きたいのかな~😃

🐶は食べる人もいるってかんじなんですねぇ😱 うちは🐶がいるのであり得ないけど文化の違いですよね💦

彼の行動パターンは全然わかんないですよ💔日曜日は疲れて寝てるみたいだし😪 休みはないはずなのに友達と焼鳥食べたよ~とか店で言ってたし💦
電話で「いつ連絡するのが邪魔じゃない❓」って聞くと「大丈夫だよ~」ってわかんないじゃん😒ってかんじです💔

家も友達と3人で住んでるみたいだし😨 だけどそれは普通なんですよね❓

もんちさんの彼氏さんは一人暮らしですよね❓ うちに遊び行けるの羨ましいなぁ~💕💕
風邪は大丈夫ですか❓
東京は天気悪くて梅雨かなぁ☔ 私は☔の日は頭痛がするから嫌いです💔

• << 124 ミンミンさん、 仲良くしてるならペット預けたりするのは分かるけど、仲良くないのに普通はそんなこと頼みませんよね?😅 でも、管理人にペット飼ってることがバレたみたいで、もういませんよ😜 この前も、廊下にゴミが置いてあったんですけど、ワンちゃんの餌を入れるお皿とかペットグッズが捨ててありました💦 ワンちゃん誰かにあげたのかな…彼は『隣の人と一緒に食べたよ』とか言ってましたけど😒 彼は夜は何時までバイトしてるんですか?夜遅いんですか? 私の彼もいまだに行動パターンが分からないですよ😒彼はいちいち私に『今日は○○に行く』とか全く言わないので、休みの日とか何してるか全然分からないし😒 『この前○○に行った』とか言われても、いつの間に行ったの?って感じですもん😣 友達と3人で住んでるんですか?😣 3人で住んだら家賃も3分の1で済むし、節約できますもんね💦 外国人ってそういうの多いですよね? 私の彼は『共同生活は絶対ムリムリ!ありえない』って言ってました(笑)

No.120 10/06/09 22:13

>> 118 ミンミンさん妤 彼氏さんはハルピン出身なんですね煜 黒龍江省の省都だったかな? 黒龍江省に現地語があるかは分からないけど、中国語以外を母語と… しゃんりんさん❤

黒龍省ですか❓ 彼に聞いてみます😃
頑張ってネットとかで調べてるんですが、広いし地名も難しいですね💨

中国人は大変ですね💧ニュースとかはどうなんだろう❓
彼に聞きたいことがいっぱいでてきましたよ~✌✌

仲が良くなると「ごめんね」とか「ありがとう」言わないですね😱彼は「ありがとう」はよく言うけど・・・私が客だからかぁ~❤
何考えてるかわからないけど嫌われてはなさそうだし頑張ります💪
巨人の試合は来てくれそうなんですがね✌ 日曜日の試合なら休みだし~と思って探してます😃💕

• << 141 ミンミンさん妤 彼と付き合い始めた頃、中国のことをもっと知りたくてネットでよく調べてましたⅢ でも参考になるサイトって少ないですよね昉 中国国内の話ですが、中国のニュースは不都合なことはあまり放送しません 例えば、国民が政府に対して不信感を抱くような出来事とか… 中国のサイトで検索しようとしても制限がかかっていて、不都合なことは極力国民の目に入らないようになっています埈 YouTubeも見られません ひどい時は事実を歪めて報道されることもあるそうです… ネットが普及した今、事実の隠蔽や歪曲を知る国民も多いみたいですが昉 日本は何でも報道されるので、彼は『すごくいいこと』だと、私の両親の前でも熱弁していました 彼は野球好きなんですね兊 野球の話題だとノリが良さそうだし、巨人戦観戦デートかなりいいと思いますよⅤ ダメもとで誘ってみて反応を見るのもいいかも 今日はお友達カップルが店に行ってるんですよね? 協力してくれる友達がいると心強いですね煜 新たな情報ゲットできることを願います☆ 彼女いないといいですね渹

No.121 10/06/10 11:28

>> 104 ちゃこさん、 彼から『もう元気だよ』ってメールきました💦 とりあえず熱は下がったみたい😓 彼氏さんも調子悪いんですか?でもバイト行ってるんで… もんちさん☆

お二人は、お互いに惹かれあっていたんですね抦おみぐし?の事もありますし、出逢いは“必然”といった所でしょうか溿
もんちさんの話、なんだか健気で“彼のここが好き”とか言うよりずっと彼氏さんへの想いが伝わりました溿

妬かないのは、それだけ相手に安心感や信頼感を与えてるのでは? 素敵です昀昀
私も、多分かなり“嫉妬心”とか“束縛心”は低い方なので解る気がします淼

彼氏さんは復活したみたいで良かったです焄 もんちさんも土曜のデートにむけて、ムリしすぎないで下さいねⅥ

私は出発を前に、中国語で彼に“お手紙”を書きました昀 想いが伝わると良いのですが溿
初めて書いた時よりスピーディーに書けた気がします抦

• << 125 ちゃこさん、 もうすぐ出発ですね?😣 彼氏さんにお手紙書いたんですか?😌気持ちが通じるといいですね💓 私は中国語で書いたことありません💦 いつか書きたいと思っていますが… 昨日、例の同級生と話してたんですけど 今度ゴハンに行くときに連れていく最近入ってきたアルバイトの年下君は 私の事がお気に入りらしいです(笑)恋愛感情ではないけど、テキパキしててミスがない所が凄いと言ってるらしいです💦 その年下君は地味でおとなしくて、癒し系キャラなんですけど、ある日突然何かを発揮しそうな、何か光るものを持ってそうな子なんですけど、海外に一人旅に行くのが好きみたいで またそのうちお金が貯まったら海外に行くそうです。 おみくじに書いてあった“海外に縁がある”って、まさかこの年下君!?とか思っちゃったりして😅 ずっと前、彼に『なんでヤキモチやかないの?』って聞いたら 『○○ちゃんのこと信じてるから💓』って言われました😄 それなのに、私は信じられなくてゴメンね…って感じです😫

No.122 10/06/10 14:19

>> 105 ちゃこさん❤ 彼に「野球するならポジションどこしたい❓」って💌したら「キャッチャー」って過去最短でソッコー返ってきました😱 よっぽど好き… ミンミンさん☆

“キャッチャー”ですか昀
私も好きなポジションですⅥ彼はきっとコントロールしたいタイプなんでしょうね淼 そんなに華はないけれど、かなり重要なポジションですもんね。。。
教えたりするのも好きそうなので頼っちゃって下さい炻

仕事と知り合う中国の方は、皆ほぼ英語は話せますⅥ 私の彼や彼の従妹もネィティブではないけれど流暢です。。
日本語はオブラートにつつんだ比喩も多く、彼も解りずらいようで、初めの頃は英語に例え直して話してました淼
しゃんりんさんも書いてましたが、特に中国の若い方はバイリンガルが多いみたいですⅥ 大陸文化の賜ですね昀

私は元々、英語圏で産まれた事もあり日本語が1番苦手です(笑) 彼にも“本当に日本人”?ってよく言われますよ瀅

ミンミンさんの通うお店も、マッサージ後のグラス危険ですか(笑) 私も初めは警戒してましたが湜慣れました憘
スタッフルームも・・・だし。。。
あんな所で生活したら、確実に肌荒れをおこしそうです煇

No.123 10/06/10 18:28

>> 122 ちゃこさん❤

キャッチャーは頼られたい系ですかね❓ 彼は店でもお兄さんみたいで面倒見はイイかも~💕💕 なんか嬉しいです😃

ちゃこさんは海外で生まれたんですね~😱💕カッコイイ~❤ 日本語が苦手って💦私より完璧じゃないですか💮ちゃこさんは大阪弁ですか❓
友達に大阪出身の子がいて可愛い話し方だけど超早口です💔

バイリンガルはたくさを外国語を話すことですか❓すみません🙇
一応調べたけど・・・😣
彼も賢いのかなぁ~💕
ちゃこさんも店の🍵ムリだったんですね~😃スタッフルームとか見てみたいなぁ✨ たまに中国語のテレビの音とか聞こえてきますよ‼ でも汚いんですね😨💦
彼とはなんとか1日おきに💌できてるけど、今週は会えないので誘ってみようか考えてますよ😢

出発の荷造りはできましたか❓
もうすぐですね✈✈

• << 130 ミンミンさん☆ たくさん頼って、彼の心をくすぐって下さい淼 中国男性は、日本男児と比べて“男”としての意識やプライドが高い気がするので炻 バイリンガルは私の認識では3ヵ国以上の言語を自由に操る方を表しますⅥ 人口が多い中国語と英語が話せたら世界中の7割程度の方と意志疎通が図れそうですよね憘 荷造りは先に、仕事で必要な衣類を送っただけで後は現地調達しますⅥ むしろ、留守宅の観葉植物や冷蔵庫の中の整理に終われました渹 朝1の褜で東京に行く予定ですが、今から掃除をすると考えるとブルーです昱 お店のスタッフルームでは、常に中国のドラマが流れていますⅥ 皆、家族みたいに団欒していて不思議な世界です。。 しかも、彼のお店は仕事中もスタッフ同士が会話していますよ瀅 私がオーナーから全員解雇って言いたくなるレベルに昤 食事も皆でワイワイしてるし、国民性かな・・・と勝手に思っています淼 確実に彼との距離も縮まってそうなので“ココ”というタイミングで誘うなり誘われるなりして下さいね炻 基本的に恋愛は、万国共通ですよ溿

No.124 10/06/10 18:56

>> 119 もんちさん❤ そんなことがあるんですか❓ 仲良くないのに🐶預けるなんてぇ💦💦 厚かましい💨 彼氏さん元旦那に連絡しろなんて・・… ミンミンさん、
仲良くしてるならペット預けたりするのは分かるけど、仲良くないのに普通はそんなこと頼みませんよね?😅
でも、管理人にペット飼ってることがバレたみたいで、もういませんよ😜
この前も、廊下にゴミが置いてあったんですけど、ワンちゃんの餌を入れるお皿とかペットグッズが捨ててありました💦
ワンちゃん誰かにあげたのかな…彼は『隣の人と一緒に食べたよ』とか言ってましたけど😒

彼は夜は何時までバイトしてるんですか?夜遅いんですか?
私の彼もいまだに行動パターンが分からないですよ😒彼はいちいち私に『今日は○○に行く』とか全く言わないので、休みの日とか何してるか全然分からないし😒
『この前○○に行った』とか言われても、いつの間に行ったの?って感じですもん😣

友達と3人で住んでるんですか?😣
3人で住んだら家賃も3分の1で済むし、節約できますもんね💦
外国人ってそういうの多いですよね?
私の彼は『共同生活は絶対ムリムリ!ありえない』って言ってました(笑)

• << 127 もんちさん❤ 隣人怖すぎですね😨💦日本人も変な人は多いけど、彼氏さん可哀想💔💔 彼はバイトは12時迄で最終で帰る時と、2時までバイトして始発で帰る日があるみたいです😱 学校もあるからいつも寝不足みたい😪で可哀想です⤵ でも、この間は日焼けしてたしよくわかんないですよ😣💔 行動がわかればもっとやりやすいのにぃ~💨もんちさんの彼氏さんも、行動わかんないんですね❓ 学生だし仕方ないけど、彼女としては不安ですよね・・・😤💔 今週は私は店に行けないけど友達カップルが行きます✌ また新情報あったらイイなぁ~💕💕

No.125 10/06/10 19:34

>> 121 もんちさん☆ お二人は、お互いに惹かれあっていたんですね抦おみぐし?の事もありますし、出逢いは“必然”といった所でしょうか溿 もんち… ちゃこさん、
もうすぐ出発ですね?😣
彼氏さんにお手紙書いたんですか?😌気持ちが通じるといいですね💓
私は中国語で書いたことありません💦
いつか書きたいと思っていますが…

昨日、例の同級生と話してたんですけど
今度ゴハンに行くときに連れていく最近入ってきたアルバイトの年下君は
私の事がお気に入りらしいです(笑)恋愛感情ではないけど、テキパキしててミスがない所が凄いと言ってるらしいです💦
その年下君は地味でおとなしくて、癒し系キャラなんですけど、ある日突然何かを発揮しそうな、何か光るものを持ってそうな子なんですけど、海外に一人旅に行くのが好きみたいで
またそのうちお金が貯まったら海外に行くそうです。
おみくじに書いてあった“海外に縁がある”って、まさかこの年下君!?とか思っちゃったりして😅

ずっと前、彼に『なんでヤキモチやかないの?』って聞いたら
『○○ちゃんのこと信じてるから💓』って言われました😄
それなのに、私は信じられなくてゴメンね…って感じです😫

• << 131 もんちさん☆ もんちさん、仕事テキパキするんですね昀昀 そんなもんちさんを見初めた?年下くんはたいした方ですね焄 私の部下にも、慕ってくれる若手クンがいるのですが、彼が中国人だと知ると“中国は経済も日本を脅かし、日本女性まで奪うのは許せない”と激高してますよ瀅(笑) 彼氏さんに絶対的に信じて貰えるのは素敵です炻 私の彼は、“誰も信じない”が口グセなので昤 彼は、嫉妬深かったり妙に寛容だったりで本音は謎ですが瀅 中国語の手紙で少しでも安心感を得てもらえれば嬉しいです溿 映画で使われた印象的な言葉と“恋コトバ”を引用しつつ(笑)頑張りました昀 にしても漢字オンリーは大変でした昉 中国人は凄い獷 朝まで、頑張ってお掃除をして彼に会いに行ってきます溿 もんちさんは土曜がデートでしたね抦

No.126 10/06/10 20:04

>> 83 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 最近は深夜までの業務後、しばし日本を離れる事もあり飲み続きですが、1日一本“中国映画”を観るようにしていた… ちゃこさん妤
結婚観、違いますよね
根底には『愛してるなら一緒にいることを選ぶはずだ』という考えがあるような気がします
私の彼もそんな感じでした昻
仕事“優先”って言われると本当に心が痛みますね焏

ネットで出会った方は2児のママで子育てのことなんかも聞けてとても参考になりました兊
でも何より楽しかったのは“中国人ダーリンのあるある”です(笑)
『そう!そう!分かる~!!』って共感ポイントいっぱいで最高でしたⅤ
このスレのメンバーが集まったら間違いなく朝までコースですね淲

日本語教師の勉強は本当オススメです
外国語としての日本語は奥が深いですよ~煜
外国人がなぜ言葉を誤用するのかも分かるようになりますⅤ
日本語教師にならなくても教養として身につけておいて絶対に損はないです!
なんか私、熱くなってセールスの人みたいですね(笑)

参考までに私は1年スクールに通って60~70万かかりましたが、教育訓練給付金対象です溿

• << 146 しゃんりんさん☆ 日本語教師は、教職とは別のカリキュラムを消化して資格を取得しなければならないんですねⅥ 詳細ありがとうございます溿 さて今成田に向かってますが悲しくなるのでお店の前で彼と別れました焏 お店のオーナーとスタッフ・従妹達から餞別?まで頂いて、仲間として認めてくれたんだな・・・という嬉しさと驚きでいっぱいです。。。 何故か従妹と居候くんが泣いていて“今生の別れ”みたいになってましたが(笑) 最短3ヶ月ですが、奇跡的に1ヶ月とかで帰国したら・・・ですね 寂しさは募りますが、彼から昨夜 嬉しいプレゼントをもらいました溿 例のご両親からもらった金のネックレスの1部をアンクレットに加工したものです炻 気持ちがとても伝わって一瞬今すぐにでも結婚してもいいかな・・・って揺らぎました淼 しばらくバタバタするので書き込みはできるか解りませんが、中国人は世界各地に散らばっているので面白情報あれば中継しますね焄 しゃんりんさんも、彼氏さんと仲良く絆深めて下さい炻

No.127 10/06/10 20:42

>> 124 ミンミンさん、 仲良くしてるならペット預けたりするのは分かるけど、仲良くないのに普通はそんなこと頼みませんよね?😅 でも、管理人にペット飼っ… もんちさん❤

隣人怖すぎですね😨💦日本人も変な人は多いけど、彼氏さん可哀想💔💔

彼はバイトは12時迄で最終で帰る時と、2時までバイトして始発で帰る日があるみたいです😱 学校もあるからいつも寝不足みたい😪で可哀想です⤵ でも、この間は日焼けしてたしよくわかんないですよ😣💔

行動がわかればもっとやりやすいのにぃ~💨もんちさんの彼氏さんも、行動わかんないんですね❓
学生だし仕方ないけど、彼女としては不安ですよね・・・😤💔

今週は私は店に行けないけど友達カップルが行きます✌
また新情報あったらイイなぁ~💕💕

No.128 10/06/10 22:29

>> 127 ミンミンさん、
12時とか2時までバイトしてるんですね😱
学校もあるのに大変ですね⤵
日焼けしてたんですか?
どこかに遊びに行ったのかな?
私の彼も、行動が謎です😒何でも話してって言ってるのに😢

今週は友達カップルがお店に行くんですか?
なにか情報収集してきてくれるといいですね😁

私の彼もバイリンガルですよ😄英語は普通に日常会話くらいできます。
他にもフランス語と韓国語も勉強してます💦
私と真逆で、彼はお勉強大好きです😒
何でも知ってるので、彼に聞けば何でも教えてくれます😄

彼とホテルに泊まった時とか、フロントの人が英語で対応してくるんですけど 彼は普通に日本語で対応してて 見てるとちょっと面白いです。
温泉旅館のオッサンとかも、彼が外国人なので慣れないカタコト英語で話してきたりしてウケます(笑)
彼は『こういう時はどうすればいいの?気をつかって日本語が話せないふりをした方がいいのかな?』って言ってます😅

No.129 10/06/10 22:56

>> 128 もんちさん❤

彼氏さん超頭イイんですねぇ~😱 フロントのおっさん可哀想💦彼氏さん気を使ってるのがなんか日本人っぽ~い💕💕
もんちさんは英語とかしゃべれますか❓
中国人そんなに頭良かったら、頭良くないとダメですかね😨

彼のバイト先は2時迄で12時までの日は11時半にお客がこなかったら終われるみたいです😃

だけど「大変だね~」と聞くと「皆一緒だし楽しいよ」って言ってました😱⤴

友達カップルは前も行ってるから話も盛上りそうでドキドキですよ💔 彼女がいるかだけでも聞いて欲しいです😣

• << 133 ミンミンさん、 私は英語どころか、日本語すらちゃんと話せないですから😒 頭悪すぎて、話になりません😜でも頭悪くてもなんとか今まで生きてこれたので大丈夫です(笑) 中国の人って賢い人多いんでしょうね💦 ホント、彼のこと尊敬します😌 いつも色々教えてくれますよ😄勉強以外でも、いま流行ってる芸人とかギャグとかめっちゃ詳しいです(笑) いつも『いまめっちゃ流行ってるのに知らないの?』って言われちゃいます😒 彼は結構、気をつかいますよ…😓 日本人っぽいですね😄 友達カップルって、前も行ってくれた人なんですね😄 ホント、彼女がいるかだけでも聞いて欲しいですよね😆 でも、もし彼女がいたら…どうしますか?😣

No.130 10/06/11 02:46

>> 123 ちゃこさん❤ キャッチャーは頼られたい系ですかね❓ 彼は店でもお兄さんみたいで面倒見はイイかも~💕💕 なんか嬉しいです😃 ちゃこ… ミンミンさん☆

たくさん頼って、彼の心をくすぐって下さい淼
中国男性は、日本男児と比べて“男”としての意識やプライドが高い気がするので炻

バイリンガルは私の認識では3ヵ国以上の言語を自由に操る方を表しますⅥ 人口が多い中国語と英語が話せたら世界中の7割程度の方と意志疎通が図れそうですよね憘

荷造りは先に、仕事で必要な衣類を送っただけで後は現地調達しますⅥ
むしろ、留守宅の観葉植物や冷蔵庫の中の整理に終われました渹

朝1の褜で東京に行く予定ですが、今から掃除をすると考えるとブルーです昱
お店のスタッフルームでは、常に中国のドラマが流れていますⅥ 皆、家族みたいに団欒していて不思議な世界です。。 しかも、彼のお店は仕事中もスタッフ同士が会話していますよ瀅
私がオーナーから全員解雇って言いたくなるレベルに昤

食事も皆でワイワイしてるし、国民性かな・・・と勝手に思っています淼

確実に彼との距離も縮まってそうなので“ココ”というタイミングで誘うなり誘われるなりして下さいね炻
基本的に恋愛は、万国共通ですよ溿

• << 132 ちゃこさん❤ 徹夜で部屋の片付けしてたんですか😱お疲れ様です💦 今頃東京で彼氏さんとデート中ですかね❤ 明日の出発まで彼氏さんとゆっくり過ごして下さいね~💑 彼の店もいつも皆ベラベラ大声でしゃべってますよ😣💦 女社長も客と恋愛よりこっち注意したら😒って感じですよね‼ 前のレスで彼氏さんは社長にちゃこさんとつき合ってることを認めてもらったってありますが❤なんて言ったのか知ってますか❓ 中国人男性には自分から告白しない方が良いですかね❓ いつも質問ばかりですみません🙇🙇 中国女子は積極的だと聞くし 彼は絶対にもてるし💔 時間をかけて今よりもっと好きになって振られたらイヤだなぁ~とか考えちゃいます💧 中国語の単語は20覚えましたよ💪

No.131 10/06/11 03:06

>> 125 ちゃこさん、 もうすぐ出発ですね?😣 彼氏さんにお手紙書いたんですか?😌気持ちが通じるといいですね💓 私は中国語で書いたことありません💦 い… もんちさん☆

もんちさん、仕事テキパキするんですね昀昀 そんなもんちさんを見初めた?年下くんはたいした方ですね焄

私の部下にも、慕ってくれる若手クンがいるのですが、彼が中国人だと知ると“中国は経済も日本を脅かし、日本女性まで奪うのは許せない”と激高してますよ瀅(笑)

彼氏さんに絶対的に信じて貰えるのは素敵です炻 私の彼は、“誰も信じない”が口グセなので昤

彼は、嫉妬深かったり妙に寛容だったりで本音は謎ですが瀅 中国語の手紙で少しでも安心感を得てもらえれば嬉しいです溿

映画で使われた印象的な言葉と“恋コトバ”を引用しつつ(笑)頑張りました昀 にしても漢字オンリーは大変でした昉
中国人は凄い獷

朝まで、頑張ってお掃除をして彼に会いに行ってきます溿

もんちさんは土曜がデートでしたね抦

• << 135 ちゃこさん、 年下君は5つ下です💦 ホント弟みたいで可愛いんですよ💓(笑) でも、私が彼と出会ったときは、彼もその年下君と同じ年齢だったんだな~と思うと、何か不思議です(笑) そう思うと彼はもうちょっと落ち着いてましたね…😄 私の彼は『誰も信じない』とか言いませんよ😜 私の事は本当にいつも信じてくれてます❤ 28日にメンズとゴハン行くことに決定しました😜 まだ彼に決定した事は言ってないので、明日話そうと思います。 私と同級生の人と、↑に書いた年下君と、その子よりもう1つ年下の新入社員の子で行きます。男3人+私です(笑) 中国語の手紙は絶対よろこばれますよ~😆 ホント、漢字だけって大変ですよね…😅 今日は彼氏さんと会ってるんですよね? もうお手紙は渡したのかな?😄 私も明日は彼に会えるので楽しみです❤ 色々話せるといいな…😌 さっき彼からメールがきて、サッカーのW杯が開幕したので、彼は今日から南アフリカ現地時間で生活することにするからヨロシクって言ってました😣

No.132 10/06/11 12:33

>> 130 ミンミンさん☆ たくさん頼って、彼の心をくすぐって下さい淼 中国男性は、日本男児と比べて“男”としての意識やプライドが高い気がする… ちゃこさん❤

徹夜で部屋の片付けしてたんですか😱お疲れ様です💦

今頃東京で彼氏さんとデート中ですかね❤
明日の出発まで彼氏さんとゆっくり過ごして下さいね~💑

彼の店もいつも皆ベラベラ大声でしゃべってますよ😣💦
女社長も客と恋愛よりこっち注意したら😒って感じですよね‼
前のレスで彼氏さんは社長にちゃこさんとつき合ってることを認めてもらったってありますが❤なんて言ったのか知ってますか❓

中国人男性には自分から告白しない方が良いですかね❓

いつも質問ばかりですみません🙇🙇

中国女子は積極的だと聞くし 彼は絶対にもてるし💔 時間をかけて今よりもっと好きになって振られたらイヤだなぁ~とか考えちゃいます💧

中国語の単語は20覚えましたよ💪

• << 147 ミンミンさん☆ 今日は結婚式でしたでしょうか。。。 いつも来ていたミンミンさんが来ないと彼も“アレ?”ってきっと思ってますよ淼 彼は、私のことを知らない間にオーナーに伝えてたのですが、クビ覚悟だったみたいですⅥ “コソコソしたくないし、私には責任がある”と言ってました昀 真面目な気持ちでの交際であれば、女社長も何も言わないと思います淼 トラブルを避けるために、軽はずみな行動をしないように釘をさしているのでしょうねⅥ しばらくは書き込みは難しいかと思いますが、ちゃんと覗きますし、進展があるように願っています炻 ちなみに告白は問題ないと思いますよ昀 男性の多くは“追いたい”ものですが付き合ってからでも“追わせる”事はできるので抦 加油凞

No.133 10/06/11 14:18

>> 129 もんちさん❤ 彼氏さん超頭イイんですねぇ~😱 フロントのおっさん可哀想💦彼氏さん気を使ってるのがなんか日本人っぽ~い💕💕 もんちさんは… ミンミンさん、
私は英語どころか、日本語すらちゃんと話せないですから😒
頭悪すぎて、話になりません😜でも頭悪くてもなんとか今まで生きてこれたので大丈夫です(笑)

中国の人って賢い人多いんでしょうね💦
ホント、彼のこと尊敬します😌
いつも色々教えてくれますよ😄勉強以外でも、いま流行ってる芸人とかギャグとかめっちゃ詳しいです(笑)
いつも『いまめっちゃ流行ってるのに知らないの?』って言われちゃいます😒

彼は結構、気をつかいますよ…😓
日本人っぽいですね😄

友達カップルって、前も行ってくれた人なんですね😄
ホント、彼女がいるかだけでも聞いて欲しいですよね😆
でも、もし彼女がいたら…どうしますか?😣

No.134 10/06/11 15:24

>> 133 もんちさん❤

そうなんですよ💦 時間をかけてもっと好きになって実は彼女いました💔なんてなったら😭😭 だから早い目に告白しちゃおうか悩みます😣💧

男同士の方が話やすいかもだから友達に頑張ってもらいますよ💪

もんちさんなら好きな相手に彼女いたらどうしますか❓
困らせるのはイヤだし悩みますよね😣💔

今日はお弁当を食べてる時に昨日送った💌の返事が来たから「お弁当食べてるよ💕」って💌したら「お弁当いいね😃」ってきたから「今度作るよ🎵」って💌したら「うん(笑)」ってきました‼
はぐらかされてるのかどうなのかな~😣

しかもお弁当はお母さんに作ってもらってますよ😠💧

• << 136 ミンミンさん、 そうですよね…実は彼女いました…💔だったらショックですよね😱 私ならどうするかな…😣 その時にならなきゃ分からないけど、私の場合、諦めるかも⤵ でもとりあえず、彼女いるかどうか確かめたいですよね?その友達カップルに頑張ってもらいましょう! 今度、彼のバイト先にお弁当作っていく作戦ですね💨 サンドイッチとか夜食にパパッと食べれそうなものが良くないですか?😄 私の彼も、手作りは何でも喜んでますよ😆 お弁当もだし、お菓子とかも😄 男は手作りに弱いですから(笑) そういえば誕生日とか聞いたんですか?😆 誕生日にサプライズもいいですよね?

No.135 10/06/11 19:26

>> 131 もんちさん☆ もんちさん、仕事テキパキするんですね昀昀 そんなもんちさんを見初めた?年下くんはたいした方ですね焄 私の部下にも、慕… ちゃこさん、
年下君は5つ下です💦
ホント弟みたいで可愛いんですよ💓(笑)
でも、私が彼と出会ったときは、彼もその年下君と同じ年齢だったんだな~と思うと、何か不思議です(笑)
そう思うと彼はもうちょっと落ち着いてましたね…😄

私の彼は『誰も信じない』とか言いませんよ😜
私の事は本当にいつも信じてくれてます❤
28日にメンズとゴハン行くことに決定しました😜
まだ彼に決定した事は言ってないので、明日話そうと思います。
私と同級生の人と、↑に書いた年下君と、その子よりもう1つ年下の新入社員の子で行きます。男3人+私です(笑)

中国語の手紙は絶対よろこばれますよ~😆
ホント、漢字だけって大変ですよね…😅
今日は彼氏さんと会ってるんですよね?
もうお手紙は渡したのかな?😄

私も明日は彼に会えるので楽しみです❤
色々話せるといいな…😌

さっき彼からメールがきて、サッカーのW杯が開幕したので、彼は今日から南アフリカ現地時間で生活することにするからヨロシクって言ってました😣

• << 149 もんちさん☆ デート中でしょうか抦 彼氏さん、南ア時間で生活するならチョット私と似た時間ですね淼 彼も昨夜の“開幕”ワクワクしながら観てました瀅 男性はいつまでも少年ですね炻 年下クンは5つ下ですか溿 可愛いですよね憘 私は、盛大な見送りのおかげで笑顔でタクシーに乗れました溿 でーも、出発まででギリギリになりそうでチョット車中で焦ってます(笑) 手紙はさっき渡しました炻 彼からは昨夜、例の“金のネックレス”を加工した“アンクレット”をもらって、実は密かに“アンクレットで良かった抦”と安心してます(笑)←ブレスレットとかネックレスにはちょっと私の趣味でないので煇 オーナーさんとかからは、漢方薬・お茶・中国の美白クリーム・DVDとか色々頂きました溿 すっかり私も中国人かも昀 もんちさんの紅一点の“お食事会”のレポート楽しみにしてるので、楽しんで来て下さいね抦 てか本当に空港つくのギリギリかも・・・

No.136 10/06/11 20:44

>> 134 もんちさん❤ そうなんですよ💦 時間をかけてもっと好きになって実は彼女いました💔なんてなったら😭😭 だから早い目に告白しちゃおうか悩みま… ミンミンさん、
そうですよね…実は彼女いました…💔だったらショックですよね😱
私ならどうするかな…😣
その時にならなきゃ分からないけど、私の場合、諦めるかも⤵
でもとりあえず、彼女いるかどうか確かめたいですよね?その友達カップルに頑張ってもらいましょう!

今度、彼のバイト先にお弁当作っていく作戦ですね💨
サンドイッチとか夜食にパパッと食べれそうなものが良くないですか?😄
私の彼も、手作りは何でも喜んでますよ😆
お弁当もだし、お菓子とかも😄
男は手作りに弱いですから(笑)

そういえば誕生日とか聞いたんですか?😆
誕生日にサプライズもいいですよね?

No.137 10/06/11 22:39

>> 136 もんちさん❤

夜食にできそうなものを差し入れかぁ🎵もらってくれるかな😣💦
誕生日は2月だから全然まだまだですよ~💦
彼女は前はいないって言ってたけど😃彼の話はなんか適当な相槌みたいなのが多くて、何が本当なのかよくわからなくて💔
何話しても「うん」とか「そだね~」とかばっかりだし💦💦

でも差し入れ作戦は
頑張りますよ💪
もし彼女がいたらそこから考えるしかないけど💔
だけど今は頑張るしかないですよね😃

気持ちだけは伝えたいけど💕💕

• << 153 ミンミンさん、 お弁当作って行ったら『いらない』なんて絶対言わないでしょう😣💦 誕生日は2月なんですか😅まだまだですね😓 彼女がいたら、また考えましょう😌 でも、気持ちだけは伝えたいですよね😄 ちゃこさんのレスにも書きましたが、最近再会した同級生がいるんですけど、昨日の夜 その人から告白されました😓 もちろん、彼がいるから断りましたけど… でもこういう事があっても、その人とはこれからも友達でいれそうな感じなんですけど… 何かビックリです💦 しかも、その人は何でも話してくれるので教えてくれたんですけど、他の男の子が私の事を『エロそう』とか『パンツが派手そう』とか言ってるらしくて、何かショック😱 実際そうじゃないのに、男からそう見られてるっていうのがショックで だから変な男しか近寄ってこないのかな…とか思っちゃいました⤵はぁ💨凹みます⤵ 彼にその事を言ったら『それはセクシーだという褒め言葉だよ。気にしなくていいよ😄○○ちゃんは美しいから』って慰め(?)の言葉を掛けてくれました😣 『パンツが派手そうっていうのも服装が派手だからそう思われるんだよ』って言ってくれましたが…⤵

No.138 10/06/12 16:43

>> 116 …続き 何か最近、気候がおかしくて、私の体がついていきませんよ💦 3日くらい前から頭痛が治らなくて… さっき彼にメールしたら土曜日は会える… もんちさん妤
体調は回復しましたか?
今日はデートですよね炻
今頃アライグマかな(笑)
楽しんできてくださいね兊

私の彼も今日は1日休みなので、久々にゆっくりと夕食タイム過ごせそうです煜
今日は気合いを入れて夕食作ります!!

彼パパはずっと四川にいるんですか!
なんだか忙しそう渹
今北京に帰っても彼パパには会えなさそうですね埈
彼氏さんはご両親の写真持ってますか?
写真見るだけでも何となくプレゼントのイメージつかめると思います煜
手料理は喜ばれると思いますよⅤ
料理上手な彼女と知ったらご両親も安心するだろうし、一石二鳥ですね昀

彼氏さんの『楽しい事は二人で分けたら2倍になる~悲しい事も二人で分けたら半分になるからね』ってメール嬉しいですね溿
せっかくだから彼氏さんとお茶飲んでおうちカフェしちゃってください憘
楽しさ美味しさ幸せ2倍ですね炻

• << 158 しゃんりんさん、 昨日はアライグマにならなかったです(笑) ミンミンさんのレスにも書きましたが、同級生に告白されました💦 彼には何でも話した方がいいと思って彼に告白されたって言ったら『ちょっとジェラシー😣』って珍しくヤキモチやいてました😅 告白してきた同級生とは、気まずい雰囲気にはならず、28日はみんなでゴハンも行くし、別に今まで通りです。 彼パパもママも忙しいみたいです😣 今年は北京に帰らないかもしれません😒 彼は両親の写真持ってませんよ😣1度だけママの写メと写真を見せてもらったけど😓写真はサングラスに毛皮のコートみたいなの着ててマダム風でした💦 彼が私との事について色々考えてくれてたみたいで、今日彼に聞いたら『まだ考えてる途中だから今は話さない』と言われてしまいました😣 せっかく話してくれると思ってたのに、凹んでたら 『怒った?ゴメンね…ちゃんと考えたら話すからね…愛してるよ。これからも僕の傍にいてね』って言ってたので 前向きに考えてると思っていいのかな?😓

No.139 10/06/12 16:53
sako ( OZKqv )

>> 95 sakoさん、 彼氏さんとは全然会ってないんですね😱 今は辛いけど、一緒に住むまで、もう少しの辛抱ですね😣 彼は卒業後、就職するって言って… もんちさん🎵

またレスが遅れてしまいました💦平日はホントに余裕がありません😱

もんちさんは今頃 彼氏さんと会ってるのかな?💖イロイロ話せているといいですね☺

私も明日は彼と(1ヶ月ぶり‼)に会いますよ😉
…なんか最近仕事が忙しく疲れもあって 彼と会わない日々に慣れてきてた自分がいたんですよね😥メールも減ってたし。
このまま 同棲もせず自然消滅もできちゃうのかな?なんて フと思うぐらい 彼がいない時間が平気になってました。←ちょっとマイナスすぎですよね😣

でも 昨日久しぶりに彼と電話で話してたら、今まで無意識に抑えてた感情みたいなモノが溢れてきて 何も私達は変わってないし このまま会わなくても平気なワケがなかったんだな~って思いました😂
復活後は「会いたい」なんて言わなかった彼も、昨日は「会いたいに決まってるだろ~○×★△…←何言ってるかワカラナカッタ」って言ってました💦

なんか妙に確信してるのは 例え何年も彼と会わず離れてても 会った時は、今までずっと一緒にいたかのように思えるし彼に接することができるなぁってコトです。
そんな気持ちに自信もっても しょうがないんですが💦

とにかく明日 会えるのはヤッパリ嬉しいです☺

No.140 10/06/12 17:15

>> 139 もんちさん🎵続きです"手紙相手"のブログの写真に男の手が…💡
手紙相手の彼氏かもしれませんね😤そう祈りましょう🙏

"北京行き✈"…、私達は実際はいつ頃になるか,まだわかりません。
もんちさんの彼氏さんも 最近ずっと帰ってないんですよね。
夏休みが いいチャンスですよね😉

私も前に 彼と食事してる時に「あ~羊肉が食べたいなぁ😃💕」って言ったら 「北京に食べに行こうよ、すごく美味しいよ😃」って言われて 本当に一緒に帰る話になったんですよ。
でも、私の仕事などで都合が合わず 彼だけ帰ったことが…😂

彼氏さんも そうだと思いますが 帰国するキッカケが思いつきに近かったりしますよね😥航空券が安ければ尚更。

もんちさんも さりげなく雑誌等の北京ネタ…いいですね💡☺

私も本当に旅行に行きたいですね~✨
その前に引っ越しですが💨

• << 159 sakoさん、 昨日は彼と会いました😄 sakoさんは今日会うんですね😆1ヶ月ぶりですか💦 ラブラブしてきてくださいね❤ 結局昨日は彼から何も聞けませんでしたが、でも私と結婚したいとか一緒に住みたいと思ってる事は話してくれました。 ただいつ頃とか具体的な事はまだ分からないけど… sakoさん、入籍する予定なんですか⁉いいなぁ~💕 手紙相手のブログの男性は彼氏だといいのですが😱 昨日も手紙相手の事をさり気なく聞いてみました。 でも、私も最近同級生と再会してその人とは恋愛感情ナシで何でも話せます。 向こうは私に恋愛感情あるみたいだけど、フラれても私とは親友でいたいと言われ、何となく彼と手紙相手の関係も理解できるかも?って思いました💦 昨日彼に『早く北京行きたいな』って言ったら 『うんそうだね😄一緒に行こうね』って言ってたけど、全然予定はないし今年は帰らないって言われたけど、彼の事だからまた急に帰るとか言うかもしれないし…💦 でもホント夏休みがチャンスなんですけどね~😣

No.141 10/06/12 17:44

>> 120 しゃんりんさん❤ 黒龍省ですか❓ 彼に聞いてみます😃 頑張ってネットとかで調べてるんですが、広いし地名も難しいですね💨 中国人は大… ミンミンさん妤
彼と付き合い始めた頃、中国のことをもっと知りたくてネットでよく調べてましたⅢ
でも参考になるサイトって少ないですよね昉

中国国内の話ですが、中国のニュースは不都合なことはあまり放送しません
例えば、国民が政府に対して不信感を抱くような出来事とか…
中国のサイトで検索しようとしても制限がかかっていて、不都合なことは極力国民の目に入らないようになっています埈
YouTubeも見られません
ひどい時は事実を歪めて報道されることもあるそうです…
ネットが普及した今、事実の隠蔽や歪曲を知る国民も多いみたいですが昉
日本は何でも報道されるので、彼は『すごくいいこと』だと、私の両親の前でも熱弁していました

彼は野球好きなんですね兊
野球の話題だとノリが良さそうだし、巨人戦観戦デートかなりいいと思いますよⅤ
ダメもとで誘ってみて反応を見るのもいいかも
今日はお友達カップルが店に行ってるんですよね?
協力してくれる友達がいると心強いですね煜
新たな情報ゲットできることを願います☆
彼女いないといいですね渹

• << 154 しゃんりんさん❤ 都合が悪いニュースは流さないんですか❓ ネットも見れなくしたりなってるなんて酷いです😤💦 でも彼氏さんは怒ってるんですね❤ 留学生はビックリしたかもしれませんよねぇ~😨 今度 彼にも聞いてみま~す✌ 私もネットで中国の事調べたけどなんかよくわからなくて💔 恋愛のことはも一個あったけど難しいことが書いてたのと、しゃんりんさんのは若い女の子情報だし👩、ちゃこさんの彼氏さんがマッサージ氏さんだし❤で相談しました🙇 しゃんりんさんは中国語は長いこと勉強してますか❓ もともと興味あったんですかね❓ 今日は中学の友達の結婚式👰で二次会から恋愛トークだったけど「好きな人が中国人❤」と言うとみんなにひかれたし💔反対されましたよ⤵⤵ でも友達カップルから「一年以上彼女いないみたいだよ~❤」と報告💌が来て安心しましたよ😃 彼からも💌で「体調悪いですか?大丈夫?」って💌がきましたぁ~❤❤❤ 気にしてくれてるのが嬉しいですよ✌

No.142 10/06/12 17:58

>> 97 SAKOさん❤ そうなんですねぇ~😃復活愛ですね😃このサイトは前から見ててちゃこさんの彼氏さんがマッサージ師とゆ~こともあり❤参加しまし… ミンミンさん🎵
レスが遅くなってごめんなさい💦
どんどん彼との距離も縮まっているようで 私もナンダカ嬉しいです☺ミンミンさん 健気というか可愛いいです✨

中国のドラマは 母が『蒼穹の昴』ってドラマが好きで毎回見てるんですよ😃私も食事しながらナド中国語を意識して見てるぐらいです😁
『蒼穹の昴』は中国の歴史モノで西太后の話です。私も毎回は見れないのでストーリーはいまいちわかりません💦
中国語も 知ってる単語が聞き取れると嬉しいし 字幕と合わせて見ていればチョットは勉強した気になるって程度です(笑)

あと、F4っていう台湾のタレントが出てるドラマもいいかも💡最近はやってるかわかりませんが、台湾の恋愛ドラマです💖
言葉は普通語じゃなかったカナ?台湾語だったらゴメンナサイ🙇

"彼が喜ぶメール文"ですか…✨付き合う前のですよね💦
う~ん…私達は最初 学生と教師(担任)という関係だったんです。
それで仕事上,学生の日常生活にも気を配っていました(出欠席に響くからなんですが、実際心配になりますし)
彼のクラス担当になってスグにアプローチされたんですが真に受けず かわしながら 教師として気遣うメールのやりとりしてました💦

No.143 10/06/12 18:01

>> 142 ミンミンさん🎵続きです

きっと 食事や生活を気遣う内容のメールは嬉しいと思いますよ😉
あと 家族のコトを聞いたり。

中国では"食事"が挨拶言葉になるぐらい 重要なようですよ💡

がんばってくださいね~☺
また報告待ってます💖

• << 155 SAKOさん❤ ドラマ情報ありがとうございます😃😃 台湾語と中国語も違うんですね💦💦 なんかややこしいですね💔 F4は「花より団子」の見ました✌ カッコイイ❤❤ 彼氏さんは教え子✨何歳下ですか❓なんかイイなぁ~💕 体や食事を気遣う💌ですね‼ でも本当にバイトばっかで心配ですよ😠💦 SAKOさんの彼氏さをもめちゃくちゃ働いてますよねぇ💧 SAKOさんは体が弱いんですね❓大丈夫ですか❓ 今週はお店に行けないけど💔彼女は本当にいないらしいので✌明日また📲してみま~す💪 SAKOさんは自分から告白しない方がいいと思いますか❓❓ また教えて下さい🙇 あと「可愛い」と言ってくれてありがとうございます💕💕

No.144 10/06/12 19:49

>> 101 sakoさん妤 良い物件見つかったんですねⅧ しかも新築俿昀 超羨ましいです炻 お二人ともデートする暇もないほど忙しいようで体調が心配ですが… しゃんりんさん🎵
最近のあまりの忙しさと疲労に,彼との同棲生活が幻なんじゃないかと変な感覚になってました😂

私も新築に住めるとは思ってなかったのでラッキーでしたよ✨家賃や他の条件も、中古物件に比べて全然劣らなくて。
建築会社も信用があるトコロだったので即決でした😃
彼は どこでも住める派なので 体が弱い私主体で決めちゃいました✌

家具や電化製品は以前 同棲してた時のがあるので(彼のお母さん&旦那さんの家にあります)、少し買い足しするぐらいです。私達の周り(家族)からしたら 何やってんだか💧と思われてるかも…

日本語教師の仕事は、ブランクがあいても 始めてしまえば 勘はすぐ戻ると思うので大丈夫ですよ!😃それに大抵は非常勤講師で経験を積み、専任になるので 非常勤講師募集が出てる学校なら現場経験があまりなくてもスグに入れるところが多いと思います。

でも待遇がとても悪いので、しゃんりんさんの仰るように 生活が安定するまで貯蓄最優先ならば日本語教師はチョット厳しいですね😥

私達も彼の仕事が不安定なので 今は私がシッカリ稼いでおこう💪と思ってます(笑)
今の私の仕事は期間限定ですが、待遇はかなり良いです😃

No.145 10/06/12 20:23

>> 144 しゃんりんさん🎵続きです

それに、今の仕事は内容も大変なことが多いですが やりがいもあります😃

しゃんりんさん達も"結婚"の話がだんだん現実味をおびてきているんですね…💍

私達も実は、この夏~秋に結婚して籍を入れる予定なんです😁(けっこう前から話は出ていました)

ケンカもよくするし 私も会えなくてイチイチ不安になっていましたが、今度 再同棲したら、イコール結婚かな、とは思ってました。

正直、そのタイミングでの"結婚"には彼のビザが大きく関係しています。

就労ビザをとる方が世間体的には いいのかもしれませんが、私達や家族が納得していればいいことですものね😃

彼もイロイロ夢があるみたいなので 一緒に少しずつ実現に近づいていけたらいいなって思います✨

そのためにも、会えないぐらいでイチイチ不安になる弱さを 鍛えなきゃと思います😂💦

しゃんりんさんはレスの印象では、すごくシッカリされている感じを受けるので 彼氏さんも安心されてると思います☺

男性(特に若い男性)は 女性次第っていいますが そうなんだろうな~😥って。

全ては これからなので お互いに、地道に でも楽しみながら がんばりましょうね🎵

• << 148 しゃんりんさん🎵まだチョット続きが… しゃんりんさん、彼ママの"お袋の味"も マスターしたんですね✨ どんな料理ですか🍴福建省って どちらかというと甘めというか 割とサッパリした味のイメージがあります。←なんでだろ? 私の彼ママのお袋の味は やっぱり餃子ですかね~😃あと焼き餅(肉と野菜入り)かな 私の料理では 豚の角煮が好きみたいです🐽 (別れてからは彼のために料理してないですが😂) 彼氏さんは、しゃんりんさんの料理では何が好きですか?💕 …なんか 長々とレス すみません💦

No.146 10/06/12 20:23

>> 126 ちゃこさん妤 結婚観、違いますよね 根底には『愛してるなら一緒にいることを選ぶはずだ』という考えがあるような気がします 私の彼もそんな感… しゃんりんさん☆

日本語教師は、教職とは別のカリキュラムを消化して資格を取得しなければならないんですねⅥ
詳細ありがとうございます溿

さて今成田に向かってますが悲しくなるのでお店の前で彼と別れました焏 お店のオーナーとスタッフ・従妹達から餞別?まで頂いて、仲間として認めてくれたんだな・・・という嬉しさと驚きでいっぱいです。。。
何故か従妹と居候くんが泣いていて“今生の別れ”みたいになってましたが(笑)
最短3ヶ月ですが、奇跡的に1ヶ月とかで帰国したら・・・ですね

寂しさは募りますが、彼から昨夜 嬉しいプレゼントをもらいました溿 例のご両親からもらった金のネックレスの1部をアンクレットに加工したものです炻
気持ちがとても伝わって一瞬今すぐにでも結婚してもいいかな・・・って揺らぎました淼

しばらくバタバタするので書き込みはできるか解りませんが、中国人は世界各地に散らばっているので面白情報あれば中継しますね焄

しゃんりんさんも、彼氏さんと仲良く絆深めて下さい炻

• << 189 ちゃこさん妤 養成スクールに通わず、通信教育でも受けられるし、方法はいろいろとあると思うのでゆっくり探してみてください煜 ボランティアなら日本語教育を学んでいなくても“日本人である”というだけで参加できるところも結構あると思います昀 国際交流を楽しみながら始めてみるのもいいですよね兊 彼氏さんのお店の方々や従妹からも餞別をもらったんですか! 別れを惜しんで泣いてくれるなんて人情深いですね焏 アンクレットやビデオレターなど素敵なプレゼントに彼氏さんの想いがいっぱい詰まってますね炻 彼氏さんもちゃこさんからの手紙を何度も何度も読み返していると思います溿 最低でも3か月…長いけど、これを乗り越えたら確実に愛が深まるし、二人の関係に自信が持てるはずです昀 日本⇔ドバイの時差は何時間ですか? しばらくはスカイプで愛を育んでください炻 ワールドカップすごく盛り上がってますね㈱ 彼氏さん、少しは寂しさが紛れるかも 私の彼は野球やサッカーはあまり興味がなく、野球にいたってはルールも分からないそうです昉 バスケはするのも観るのも好きみたいですけど煜

No.147 10/06/12 20:32

>> 132 ちゃこさん❤ 徹夜で部屋の片付けしてたんですか😱お疲れ様です💦 今頃東京で彼氏さんとデート中ですかね❤ 明日の出発まで彼氏さんとゆっ… ミンミンさん☆

今日は結婚式でしたでしょうか。。。
いつも来ていたミンミンさんが来ないと彼も“アレ?”ってきっと思ってますよ淼

彼は、私のことを知らない間にオーナーに伝えてたのですが、クビ覚悟だったみたいですⅥ
“コソコソしたくないし、私には責任がある”と言ってました昀
真面目な気持ちでの交際であれば、女社長も何も言わないと思います淼 トラブルを避けるために、軽はずみな行動をしないように釘をさしているのでしょうねⅥ

しばらくは書き込みは難しいかと思いますが、ちゃんと覗きますし、進展があるように願っています炻

ちなみに告白は問題ないと思いますよ昀 男性の多くは“追いたい”ものですが付き合ってからでも“追わせる”事はできるので抦

加油凞

• << 150 ちゃこさ~ん❤ 間に合いましたか❓ これから三次会ですよ😃 忙しい中アドバイスありがとうございます🙇🙇 ちゃこさんは私には師匠ってかんじです🙇 良い報告できるように頑張るので💪ちゃこさんも体に気をつけて下さいよ❤❤❤ 加油✌✌✌ もう出発してたらタイミング遅くてすみません🙇

No.148 10/06/12 20:36

>> 145 しゃんりんさん🎵続きです それに、今の仕事は内容も大変なことが多いですが やりがいもあります😃 しゃんりんさん達も"結婚"の話がだんだん… しゃんりんさん🎵まだチョット続きが…

しゃんりんさん、彼ママの"お袋の味"も マスターしたんですね✨
どんな料理ですか🍴福建省って どちらかというと甘めというか 割とサッパリした味のイメージがあります。←なんでだろ?

私の彼ママのお袋の味は やっぱり餃子ですかね~😃あと焼き餅(肉と野菜入り)かな

私の料理では 豚の角煮が好きみたいです🐽
(別れてからは彼のために料理してないですが😂)

彼氏さんは、しゃんりんさんの料理では何が好きですか?💕

…なんか 長々とレス すみません💦

• << 187 sakoさん妤 忙しくて連絡もままならない日々からもう少しでサヨナラですね! 入籍予定と聞いて、すごく嬉しくなっちゃいました兊 同棲と同時に結婚準備の始まりですね昀 私も今回の同棲はお試し気分ではなく、同棲=結婚という覚悟で実家を出たので、家賃や生活費などは折半せず一つの家計で管理しています もし別れることになったら揉めそうですが、今しかないプレ夫婦期間を体験中です兊 彼氏さんのビザの更新時期が迫っているんですか? 確かに就労ビザが取れたら世間体はいいですよね埈 でも世間は世間! 配偶者ビザもれっきとした資格です昀 国が認めているんですから何も恥じることはないし、二人にとって最善の選択をしたと思えるのならそれで良いと思います煜 私達も状況は似ています。 就労ビザの取得を優先すれば、彼の夢は遠退きます🌀 彼の夢が叶うことは私の願いでもあるし、いずれ中国に移住することも考えると、就労ビザにこだわる必要はないと思っています溿 こういう国際恋愛カップル、結構多いかも 続く…

No.149 10/06/12 20:48

>> 135 ちゃこさん、 年下君は5つ下です💦 ホント弟みたいで可愛いんですよ💓(笑) でも、私が彼と出会ったときは、彼もその年下君と同じ年齢だったんだ… もんちさん☆

デート中でしょうか抦 彼氏さん、南ア時間で生活するならチョット私と似た時間ですね淼

彼も昨夜の“開幕”ワクワクしながら観てました瀅 男性はいつまでも少年ですね炻

年下クンは5つ下ですか溿 可愛いですよね憘

私は、盛大な見送りのおかげで笑顔でタクシーに乗れました溿 でーも、出発まででギリギリになりそうでチョット車中で焦ってます(笑)

手紙はさっき渡しました炻 彼からは昨夜、例の“金のネックレス”を加工した“アンクレット”をもらって、実は密かに“アンクレットで良かった抦”と安心してます(笑)←ブレスレットとかネックレスにはちょっと私の趣味でないので煇

オーナーさんとかからは、漢方薬・お茶・中国の美白クリーム・DVDとか色々頂きました溿
すっかり私も中国人かも昀

もんちさんの紅一点の“お食事会”のレポート楽しみにしてるので、楽しんで来て下さいね抦

てか本当に空港つくのギリギリかも・・・

• << 160 ちゃこさん、 もう出発されたんですね😄お手紙も渡したみたいで、彼氏さんどう思ってくれたかな…😌 ネックレスをアンクレットにしてくれたんですか?😆ブレスレットじゃなくてよかったですね(笑) その気持ち分かります(笑) プレゼントくれるのはいいけど、自分の趣味じゃないと正直困りますよね~😜 例の同級生から告白されたんですけど、何も変わらず今まで通りです…😅 自分の好きな人からは好かれないのに、どうでもいい人には告白されるって…😅 そんなんばっかです😣 でもその同級生が言うには『まだ諦めてないから、頭の片隅にでも置いといて』って言われました😅 『もし彼氏と別れたらいつでも俺の所においで。でもその時に彼女がいたらゴメン』って言ってました💦 彼が中国人だということを話したら、色々大変だろうけど頑張ってねって応援はしてくれてるみたいです💦 まぁ、イキナリ襲ってきたりしないだろうから 相談相手にでもなってもらいます😅

No.150 10/06/12 21:06

>> 147 ミンミンさん☆ 今日は結婚式でしたでしょうか。。。 いつも来ていたミンミンさんが来ないと彼も“アレ?”ってきっと思ってますよ淼 彼… ちゃこさ~ん❤

間に合いましたか❓ これから三次会ですよ😃

忙しい中アドバイスありがとうございます🙇🙇

ちゃこさんは私には師匠ってかんじです🙇 良い報告できるように頑張るので💪ちゃこさんも体に気をつけて下さいよ❤❤❤

加油✌✌✌

もう出発してたらタイミング遅くてすみません🙇

• << 182 ミンミンさん☆ 楽しく、忙しい合間にレスありがとうございました溿 空港に着いたのはフライト20分まえ昉 グランドホステスさんと走りましたよ~成田を(笑) こちらでは早速マッサージもうけて穏やかな時間を過ごしています憘 彼はお店休んでるんですね。。。連絡先も知ってる事ですし気長にいきましょう淼 きっと週末に行けば会えますよⅥ もんちさん考案のお手紙は私もお奨めです昀 書く事で自身の気持ちも落ち着くし、自分の想いを正確に表現できるので炻 できる範囲で中国語をいれるだけでも十分効果的だと思います憘 私の彼は4回生で単位も取れてるので大学には週1しか通ってませんが、それまではかなりハードだったみたいですⅥ 今は、趣味のカメラにバイト、サッカー観戦に勤しんでるようですが瀅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧