彼の親族から😢
皆さんの意見をお聞かせください🙇
私には長く付き合っている彼がいます。
今でもほとんど毎日会っています。
二人で40代に突入しました。
私がバツ1で子供(現在高校生)がいる事もあり
お互いに結婚は意識していません。
ですが、ある日彼の叔母さんが私の勤め先までこられて
『○○と結婚する気がないなら別れてほしい。
あなたは○○と別れても子供がいるからいいけど、○○はあなたと別れたら1人になっちゃうでしょ。適齢期もあるし。
それに○○は跡取りだし
お嫁さんは元気な子供を産める年齢の人にきてほしい。
○○の事を思うなら別れてちょうだい。』
と言われました。
彼は3人兄弟(彼、妹、妹)で、妹さんは二人とも嫁いでいます。
彼のお父さんと何度か会話したりもしていましたが
お父さんも同じ気持ちだと聞き
正直ショックでした。
彼は怒って叔母さんやお父さんと今もケンカ中です。
叔母さんやお父さんが言う事もすごくわかります😢
ですが、彼と別れるのはすごく辛いです😢
皆さんでしたら、どうされますか?😢
新しいレスの受付は終了しました
お父様の状態は大丈夫なのでしょうか。今は癌と戦って克服している方多いです。主さんの悩みとは関係ないですが、実母が癌でなくなり看病中に私の初期癌が発見され、癌に関してはいろんな思いあります。あれから七年、私は再発しないで生きてます。主さんの彼とお父様のことはわかりませんが、お見舞いにいってあげてほしいですね。後親戚の人のことは彼にまかせましょう。自然でいいと思いますよ。
- << 57 はい😃ありがとうございます😊 まだいきなり私も一緒に行くと お父さんの具合が悪くなっちゃうんじゃないかと思って 彼だけでも早くお見舞いに行かせようと頑張っていますが 親子揃って頑固なようでなかなかです😥 諦めずに頑張ります😃
私も離婚して子供二人中3と高3育ててますが籍は旦那側です。
子供に新しいお父さんを作るのはしないと思い、恋愛と生活を分けてきました。
30代の時は相手も子供が欲しいだろうし結婚も出来ない自分と付き合って時間や機会をロスさせるのには罪悪感がありました。
今40代に入って後少しで子供達が大人になるし三人それぞれが自立するべき時へのカウントダウンが始まって、できれば50代頃にはパートナーがいたらなぁと考えてます。
主さんは良いパートナーと出会ってるようで羨ましいです。
結婚しなくても相手の家族を蔑ろにする訳じゃないと思います。
きっと子供も彼も彼の家族も主さんも幸せになる方法はあると思います。がんばって✊
- << 58 ありがとうございます😃 昔彼に、子供と俺どっちが大事? と聞かれた事がありました。 あなたも大事だけど、子供はかけがえないものだから他のものと比べられない と正直に答えたら 良かった。 子供より俺を取ったら気持ちが冷める所だったよ と言われました。 会った事はなくても 何かと子供の事を気にかけてくれます。 彼のそういう部分を尊敬しています😊 48さんにも、素敵なパートナーができる事を祈っています😊 私も頑張ります💪
子供さんももう大きくなられているのに
その彼と結婚に踏み切れない理由は何なんですか❓
彼も主さんの事が本気なら…
とっくに結婚バナシとかでてきても当然かと思うのですが💧
親族の方がおっしゃてる不安もよ~くわかりますよね
その後彼氏さんとは何らかの話しあいした事でしょうが
どういう経過ですか❓〃
主はどうしたいんですか❓
彼と結婚する気がないなら
やはり別れてあげた方がいいような🌊
はじめまして。
主さん
男の私から判断すれば、明らかに相手の男性が悪いですね。
女性は感情に流されますが、男性は感情に流されず、
社会の規範に沿って行動する生き物です。
そこが女性と男性の大きな違いです。
男とは女と異なり、愛だけあれば良い、では駄目で、
愛も大切だが、それ以上に社会性のある行動が取れなければ、
一人前の男として見て貰えません。
男ならズルズルと関係を引き延ばさずに社会の規範に沿って、
婚姻届を出して社会的に認知させることが大切です。
それこそが男ならではの社会性の能力なのです。
結婚する意志が無くて女性と付き合うのは、
既婚男性が結婚する意志が無いのに愛人を作るのと、
一緒です。たんに、相手を利用しているだけです。
私だったら結婚する意志の無い女性とは付き合いませんね。
でゎでゎ。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 154HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 86HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 287HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 287HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 133HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
スレ主さん次第だと思いますよ。 結婚してお子さん望んでいるのでし…(匿名さん9)
9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀) -
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
簡単に信じていい人かどうかは、周りの人を見ればわかるって言われています…(大人の恋愛さん1)
1レス 89HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 524HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 495HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 291HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る