顔が可愛いだけで嫌われる?
私の彼氏の女友達に顔が万人受けするかわいらしい感じの女性がいます。
実際異性にはモテるらしいのですが女友達がいません。
いつも男友達の中に一人混じっています。
あの子いつも男友達といる所しか見ないけど、女友達いないの?と聞くと
人見知り凄いし、顔が可愛くてモテるから女性には妬まれるんじゃない?
学生時代、イジメられてた事もあるみたいだし
かわいそうだよな
と言っていました。
私は正直彼の言ってる事が理解出来ませんでした。
女性って可愛い子好きだし、ただ可愛い顔だけなら嫌われないのでは?と思ったのですが…
皆さんはどう思いますか?
新しいレスの受付は終了しました
あー分かります😃
女も美人な人とかかわいい人って好きですよね✨✨
実際私の友達にすごくかわいくて、同性の友達がたくさんいる子がいますよ☺
あまりに美人過ぎると近寄りがたいかもしれないですけど、顔がかわいいって理由だけでは同性からも嫌われないですよね。
友達の心理は自分と価値観や似ている部分がないと楽しくないし仲良くはならないと思います😒
友達がかわいいが自分は普通ではやはりひがみや妬みが出るのではないでしょうか❓
実際私にも既婚ですが友達はいません😒寄ってくるのは近所の男性ばかりです😒 夫は妻がかわいい美人だと自慢だし嬉しいかもしれませんが同性はひがみが先に表れ近づきませんよ⤴ ましてセクシーな女ほど嫌われますね💡 私は自分をよく理解してますからわざと男性のようなファッションしてます😉 夫前ではセクシーに❤他人の前では男性っぽくさばさばした雰囲気にしています✋そのせいか💡友達もできました
単に嫉妬からじゃないの?
主のスレレスからも、まだ彼女を良く知らないのにヒガミオーラが出てるよ~淲昉気をつけてⅨ
彼氏の口から、他の子が可愛い抦って聞きたくないのは分かるけどねw
まさに主みたいな女の子たちが、彼女を避け
マイナスイメージを押し付けて、自分たちが納得したいだけかと思うけど…埈竑
気になるなら、お近づきになって主が自分で判断してみたらどう?煜
女の子同士の付き合いは、妬み・ヒガミ・やっかみ・噂話…で正直疲れます埈
私も、サバけた付き合いの出来る女友達が少々と、男友達がたくさんいますょ。
自分らしい友達付き合いが出来ればそれでいいのでは?
私個人的には同性の友達多いほうが絶対的に性格はいいです。
か弱そうでおとなしい子に男友達が多いのは守られる甘えられる術を自然に身につけてるから☝
だってサバサバしてる女性が男友達多い場合、対等でかわいそうとか守ってあげたいとか考えません。でもこういう人は必ず女友達も多いです。
男っていうのはかわいらしい子が好きですから☝同性に友達がいなかろうが可愛くて守ってあげたくなるような子には弱いものです。
主さん初めまして!
私も、(決して美人だと思ってません)良く遊ぶのは男性のグループでただ1人女の子という感じです。
同性の親友もいますが、男友達の方が兄がいたせいか話しやすいんです。
小さい頃、近所に友達がいなくて兄達と遊んでたからかなと思います。
もしかしたら、その女性も何かきっかけがあって男性の友達といるのかもしれません。
主さんから、話しかけてみたら本当の彼女をもっと知れるかもしれないし、良い友達になれるかもしれません。
私は、他の人が言う事は信用しません。
自分で、接して初めて相手の事を知れるのかなと思っています。
男が気が付かない程度にちょっと変わっている子なのでは❓だから友達できないけど、男は違うのが当たり前だから友達になれるとか。女はちょっとした空気の違いで友達になれませんからね。
人見知りだけど、可愛いだけあって男は優しく積極的に絡んでくるから、なんとか友達になれるんでしょう。
- << 17 主です 確かにちょっと変わってるみたいで不思議ちゃんと呼ばれてるみたいです 同じ友達グループの中にその子を好きだった男性がいて、何年もずっと好きで何度か告白してたらしいんです でもいつも返事は友達としか思えない との事 なのに思わせぶりな態度をとってきたり… 振ったあともずっと友達関係続けていて 何年後かに共通の友達から聞いてわかったらしいのですが、当時実はその子には彼氏がいたという…😥 私は彼氏と歩いていた時に偶然初めて女友達を見かけた事があり、私とは目も合わせず 彼氏とだけ挨拶していたのでいい印象がありません
あ~私の学校にもそういう女いますよ。
彼氏いるくせに男友達とべたべた。(体触られたりしても気にしない。)
人見知り激しいわりに誰にでも声かける。
自分のことをかわいいと思ってる。
私は、彼女をかわいいと思うけれど好きになれませんね💧
私も8番のオシャレママさんと同じ感じです✋
ただセクシー系じゃなく、男好きする顔❓雰囲気❓らしいですが。
正直妬みを感じる時もあるので、サバサバ系の人以外とは親しくはならないし、妬むようなネチネチ系の同性といるぐらいなら、男性といる方が楽です😩
なので、妬みがうっとうしくてそうなったってこともあるんじゃないかと思います💡
ただ、その人がドタキャンしただ何だとあるなら、性格的に問題あるのかもね💦
でもこういうスレって他にもあるけど、なんとなく妬みを感じます💧
負けず嫌いで気が強いなら、顔はかわいくても男勝りなのかもですね。だから、男の中に混ざってる方が楽なのかも。
なんか自分もそうだからその子の気持ちちょっとわかる。まぁ私は顔かわいいわけじゃないけど。
なんか女の子の、無意味に思ってもないこと褒めあうのとか、噂好きなのとか、合わないんだよね。ちょっと言いたいこと言うと泣かれたり、次の日にはみんな知っててこっちが悪者。めんどくて😩
その子もそうなんじゃない❓多分主さんみたく言う女の子は他にもたくさんいるだろうから、その子はそれもめんどくさいと感じているかもね😚
- << 19 主です 確かにサッパリとした性格らしいのですが… 話だけ聞いてるとサッパリしてるようには聞こえないですね 😥 思わせぶりな態度や見かける度にいつも髪型変えていたり、必ずスカート履いてて… こんな人がサッパリ??😥と思ってしまいました だから不思議ちゃんと呼ばれるんですかね
>> 13
男が気が付かない程度にちょっと変わっている子なのでは❓だから友達できないけど、男は違うのが当たり前だから友達になれるとか。女はちょっとした空…
主です 確かにちょっと変わってるみたいで不思議ちゃんと呼ばれてるみたいです
同じ友達グループの中にその子を好きだった男性がいて、何年もずっと好きで何度か告白してたらしいんです
でもいつも返事は友達としか思えない
との事
なのに思わせぶりな態度をとってきたり…
振ったあともずっと友達関係続けていて
何年後かに共通の友達から聞いてわかったらしいのですが、当時実はその子には彼氏がいたという…😥
私は彼氏と歩いていた時に偶然初めて女友達を見かけた事があり、私とは目も合わせず
彼氏とだけ挨拶していたのでいい印象がありません
- << 20 それは男といる方が楽なんじゃなく、たぶん男好きとか、ちやほやされたいだけっぽい😩 中身なさそうな子だね💧 バカはほっときゃいいよ👍
単純に女の子が苦手なんじゃない?
その子の気持ち少しわかりますね。
男子のほうが楽なことは多いですし。
思わせぶりなのが本人にとっては普通だったり。
主さんの彼氏さんをとられるわけでもないんだし、良くないですか?
そうゆう女の子、顔は関係なくてもいますよ。
>> 20
主です やっぱりそうですか😠
ほっときたいんですが目障りなくらい彼氏に絡んでくるんで困っています💧
電話魔みたいでしょっちゅう電話がきます
私がその子をよく思ってないのを彼女は知っていて
わざわざ
今電話したらまずい?とメールしてきたり
私が彼氏にそんな頻繁に電話してるの?凄い嫌なんだけど
と伝えると
かかってくんだから仕方ないだろと逆ギレ
かなり迷惑してます
彼女を悪く言えば
そんな子じゃないと言われるし…
最悪です
- << 23 それは…はっきり言って主さんの彼氏さんが悪いのでは…😥 仲の良い女同士でもどちらかに彼氏ができたからと言って急に連絡頻度を減らすのは難しくないですか? でも彼氏との時間を大事にしてそうな雰囲気だけでも出てたらある程度遠慮しますよね? 私も彼氏が居ても男友達と遊んでましたが約束ごとは彼氏優先でした。彼女がいる男友達には携帯にわざわざ電話なんかはしませんでした。迷惑だろうという感じがわかっていたので。 たぶんそこに顔の可愛さがかかわってくるのでしょうね…なんか納得しました。 なんにせよ、はっきり断れない彼氏さんを責めるべきであるとは思います。
>> 21
主です やっぱりそうですか😠
ほっときたいんですが目障りなくらい彼氏に絡んでくるんで困っています💧
電話魔みたいでしょっちゅう電話がきま…
それは…はっきり言って主さんの彼氏さんが悪いのでは…😥
仲の良い女同士でもどちらかに彼氏ができたからと言って急に連絡頻度を減らすのは難しくないですか?
でも彼氏との時間を大事にしてそうな雰囲気だけでも出てたらある程度遠慮しますよね?
私も彼氏が居ても男友達と遊んでましたが約束ごとは彼氏優先でした。彼女がいる男友達には携帯にわざわざ電話なんかはしませんでした。迷惑だろうという感じがわかっていたので。
たぶんそこに顔の可愛さがかかわってくるのでしょうね…なんか納得しました。
なんにせよ、はっきり断れない彼氏さんを責めるべきであるとは思います。
あ~結局そういう話しか。
彼と仲いい その子が嫌いなんだね。
文句言うと 彼はその女の子庇うし?
そりゃ 面白くないわな。
彼女としては。
ただ そういう場合って 自分が いい女演じるしかないと思う。
どんなに その女の子の態度が(?_?(?_?)でも 「女友達いないんだ、かわいそ~私が 仲良くしてあげる」的な 態度 とってれば(口に出しちゃダメだけど淲) 彼氏も 機嫌いいし、主さんの 株も上がる筈坥
主です 実は私の彼氏も昔その子の事が好きだったんです
最初はその子の存在を気にしないようにしていたんですが
何かと私の彼を頼ってきて…
やっぱり彼女もどこかで
私の彼氏に好かれていた優越感を感じます
考えすぎなのかな…
私はストレートになんでも言わないと気がすまないタチなので演技とかは無理です😠
妬みじゃなくて
単純にウザいんですよね、わかります
女の子が可愛いくてモテる同性を嫌うと妬みとか言われますが、自分の彼氏じゃなくても異性にだけ甘える頼る執拗にボディタッチ
私の友達にも居ますがそういうの見るたび友達辞めたくなります
まぁ…顔が可愛いと同性に好かれるには多少は不利な点もあるんじゃないですかね。
かといって当然それだけで嫌われるのはあり得ません。
人見知りが凄いらしいので、それが大きな原因かと…。
話もあまり続かないだろうし、男性は勿論可愛い子には下心アリアリで近付きますから、必然的に男性の中にポツンと紅一点状態でいる事になります。
で、それを見た女性陣が密かに嫉妬→更に同性に好かれにくくなる…という、その子も可哀想に😥
もしくは凄く性格が悪いのか…とも考えましたが、イジメを受けてたくらいなので気弱なんでしょうね。
おとなしい子やいい子ほどイジメの標的になったりします。
男しか友達居ないって、顔が可愛い しか魅力ないのかなと思う。女からしたら顔だけ可愛くても話しててつまんない子結構居るけど、嫌いまでいかなくてもわざわざ話しかけようとは思わないなぁ…
なんかへんにちやほやされ慣れてるから、自分大好き話したがる人も居たし、持ち上げてあげなきゃとか思って疲れる💧
てゆうか
ただ単にあなたの僻みでしょ。その、可愛い子のことが気になって気になって仕方ないみたいだね。
私も可愛いとか、美人だとかしょっちゅう言われます。
私は性格的に、女同士のグループ交際が面倒
かわいいとか、そういう話ばっかりで盛り上がる感覚
めんどう。
人それぞれ合う人と交流を深めればいい
主には関係ないんじゃない?
ほんと、女って面倒だね。
私のクラスにも(私から見ると)可愛いのに浮いてる子はいますよ。
男子といることがよくありますがとても明るい気さくな子です。
まぁ、何考えてるかわからないオーラがあって私も少し苦手ですが💧
私自身もよく女子に可愛いと言われ、男子にも守ってあげたいとの評価を頂いていますが、別段嫌われていません。
あまり目立たないタイプだというのが大きいと思います。
やっぱりある程度の社交性と大人しさは必要でしょうね。
私も36さんの言ってる事に同感です。 私も女ですが、女同士集まるとなんでこんなにもくだらない話しで盛り上がれるの?と思う事多々ありますから。結局他人の評価と悪口ばっか。 きっとそのかわい娘ちゃんだって、そこら辺わかってるから同性に馴染めないんじゃな〰い? 男の人は女よりサッパリしてて、居心地いいんでしょう。主さんはそう感じる事ありません??
顔が可愛いだけで同性に嫌われるってこれは100%有ると思います!
主さんは可愛い顔の女性は好きということで人間性が良いんだと思う
世の中、性格悪い女は何もしてないのに可愛いとイジメる奴が存在しますよ❗
レスあまり読んでないけどその可愛い子は同性からイジメ受けて同性が苦手になって増々同性嫌いになった悪いスパイラルがあるかもしれない⁉ですね
個人の勝手な解釈ですけども
主です🍀顔が可愛い子は純粋に憧れますし、目の保養にもなりますよね‥笑
でもやっぱりそこで人見知りだから態度が悪い=当たり前、仕方ないみたいに捕えてる男性達を見ると、そんな女性をかばっている態度に私としてはおもしろくないわけで
そんな女性もどこか甘えて優越感に浸っているように見えてしまうような感じに見えるのは気のせい??
あまりその女性に対し、いいイメージもてなくないですか?😥
確かに良いイメージはもてないですかね~
何なんだ?この女は超男好きなのか⁉ってイラッ💢とくる人いますね
でもそういう見たままの雰囲気じゃなく、実際自分と話して何か誤解が解けるかもしれないし
がしかし単なる男好き女もいますからその時はムカつき倍増です😁
可愛いけど性格がキツイ人っていますよ。
可愛いから自信があるのか、やたらと他人を見下して小ばかにしてきたり
悪口が酷かったり、人を陰で陥れたり
一緒にいると精神的に疲れる女の子が以前身近にいました。
顔は可愛かったんですけど、一緒にいると余りにしんどかったので逃げるように距離取りました。
他の女性からも避けられているようでしたよ。
初めは「可愛いな」って思って仲良くしたい気持ちはあったんです、妬ましいとかではなく
顔よりもやっぱり性格のよい人じゃないと一緒にいられませんよ。
思い出しても懲り懲りです。
今思えばボーダーだったんだろうと思います。
精神科にも通院していたようなので。
>> 43
で、その女の子は周りの男性にやたら懐いていっていました。
片っ端からです。
妻帯者であろうと、おじさんであろうと。
さすがに60のおじさんにカフェで毎朝お茶ご馳走になってるのは周りから注意されてましたが
本人は自慢してました。
そのくせ、個人的に見た目がタイプじゃない?上司には
陰で「あの人気持ちわるーーい!」って言ってたり。
人格的にはとても優しくてよい上司さんで何も悪い事運はしていないのに、
本当に失礼ですよね。
男性の前では本性を出さずに大人しくしているからばれてないだけだと思います。
同性の友人がいない事が何よりの証拠だし。
「同性が面倒」っていう上目線の女性もいるけど
たぶんそういう女性こそが同性から「面倒」って思われて距離取られているだけ。
「面倒」とか偉そうにいう前に、同性の親友の一人でも作ってから言いなさいよ。って感じです。
美人さんがいて、
それをなんだかんだ特別扱いする男たちがいる。
面白くない。
まあ普通の感情です。
でもこれって、誰か悪いとすれば、男たちですよ☝
矛先を間違えるから、女どうし溝ができるんですよね。
女どうし 足の引っ張り合い止めよう。
だから女は…
女って…
って言われないようにさ😃
嫌いな人のアラはやたら目につくもの。
美人さんにも そりゃあ性格に欠点あるでしょう。
彼にも 主さんにも 欠点あるのと同じです。
彼と主さんの問題。
思い出いっぱい作って、絆深めてください💖
主さんの気持ちわかりますよ。妬みではなくただウザイんですよね。私も元カレの話ですが親友が美人で昔好きだった事あって、連絡とっててキレましたよ⤵その女から電話かかってくるなら出るなって彼氏に言うたったらいーんですよ😲
私の彼氏の話ですが、私と付き合いだしてから女友達のアドレス自体消してアドレスも変えて連絡すらとれない状況にまでしてましたよ。
私が本当に好きだから他はどうでもいいらしいです。
主さんの彼氏はその子が好きだったから、連絡とりあってるんじゃないですか?
なんかその子が主さんの彼氏を好きだと言ったら主さんと別れてその子と付き合いそうですよね。
本当に主さんを思ってるなら彼女をかばったりしないはずですし、連絡もとらないようにするんじゃないですか?
彼氏さんが一番悪いと思いますよ。その女の子もよくないとは思いますが。
一度お互いにちゃんと話し合ってみた方がいいかもですね。私だったらそんな彼氏とは別れます。
可愛いから必ずしも妬んで嫌われるって事はないかと😃可愛いこでも同性から好かれてる人も多いし。
可愛いどうこうじゃなく、性格の良し悪しで同性の友達がいないと思います。
でもほんとに可愛い子は性格いい子が多いような…
ただパっと見綺麗に見えたり可愛く見える人(実際はそうでないけど、細身で化粧とかで雰囲気だけ)に性格悪い人が多い確率高い気がします…
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これまで、、、4レス 61HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
もうじきたべられるぼく3レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
来なかったなぁ今年も。3レス 62HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
お話しない?5レス 113HIT テン
-
癒し空間★きずな89153レス 1595HIT 味噌ラ
-
癒し空間★きずな89
>今のうちにケア どうやってやるかも、絶対知らないで言って…(おしゃべり好きさん144)
153レス 1595HIT 味噌ラ -
競馬大好きパート4
こんにちは😊 👴 今回も軽く参加します 東京11R オークス …(おしゃべり好きさん1)
163レス 5539HIT アキノ -
雑談部屋、その13
ひろみさんこんちー.今日のちびまる子ちゃんは、花輪君が出てくるよ♪.し…(トド君)
115レス 1287HIT トド君 名必 -
これまで、、、
>リタリコ発達ナビ リタリコ発達ナビは存じ上げないので分か…(おしゃべり好きさん1)
4レス 61HIT 胎内90卒 (30代 ♂) -
ハッピーバースデー!
開いていてもすでに出来上がっている輪の中に入っていくって、私にはハード…(匿名さん0)
364レス 8470HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
女性の方相談に乗ってください!8レス 131HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
閲覧専用
じゃじゃじゃじゃーん2レス 92HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
お友達になりましょう144202レス 2251HIT サトシ (30代 ♂)
-
閲覧専用
生活環境に嫌気がさす1レス 116HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
弁当屋さん惣菜1レス 66HIT トーク好きさん (♂)
-
閲覧専用
お友達になりましょう144202レス 2251HIT サトシ (30代 ♂)
-
閲覧専用
女性の方相談に乗ってください!
ありがとうございます! やはりありのままで自分でいるほうがいいのかも…(おしゃべり好きさん0)
8レス 131HIT おしゃべり好きさん (♂) -
閲覧専用
冬続ただの雑談
おはようございます➰️ 予報通り、雨☔です そちらも雨です…(占い好きさん2)
500レス 6100HIT にやんにやん -
閲覧専用
障害や病気の遺伝の確率
一人目の時に旦那さん側の障害や病気は気にならなかったんですか? こう…(匿名さん6)
6レス 193HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
じゃじゃじゃじゃーん
友達の定義が違うのでは? 0っていうのもなんだか極端(匿名さん2)
2レス 92HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
年収300万の旦那
知識がないため、ご教授いただけると嬉しいです。 今子供5歳、3歳 保育園児が2人います。 旦…
27レス 894HIT ストレスママさん (30代 女性 ) -
彼の家に泊まりに行く費用についてについて
お互い1人暮らしです。 基本彼の家で猫を飼っているので会いに行きたいもあり彼の家に週2から多いとき…
16レス 478HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
面倒くさい人に嫌われやすい
高校生です嫌われたら面倒くさそうな人にばっか嫌われてしまいます。どうしたらいいですか? 25/05…
12レス 293HIT 学生さん -
一体なんなのか。
マッチングアプリの男に「絶対モテるでしょ?」って聞かれたから、正直に「モテるよ」と答えたらLINEブ…
8レス 248HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
露出魔への対処法は?
20代前半女です GW明けてから3回も下半身露出魔に遭遇しました 3回目の後に警察に届けましたが…
28レス 393HIT OLさん (20代 女性 ) - もっと見る