注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?

彼ママ👩

レス4 HIT数 3091 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
10/05/10 14:13(更新日時)

彼氏の事は大好きなのですが、彼ママがど~も苦手です…💔結婚前提で付き合っているのですが、彼ママとの付き合いが煩わしくて、別れようかなとまで考えるようになりました😢😢

彼ママはプライドが高く、負けず嫌いみたいです。私はたまに彼氏にお弁当を作っているのですが、次の日彼ママが同じ物を作って夕飯に出してきたり、お菓子を作って持って行ったら、数日後に同じ物を買ってきていたり…😔彼曰く「お前に対抗してる😂」と✋

彼氏の家と彼ママの家は隣同士で、彼は寝る時以外ほとんど彼ママの家で過ごします。彼ママは離婚しているので一人暮らしです。彼と彼ママの会話を聞いていると、なんだか夫婦みたいです😂💔彼ママから彼氏を奪ってしまうみたいで…このまま付き合い続けて行くのは悪い気がするんです😢それに結婚したら嫁姑問題で大変かなと(;_;)

考え過ぎかもしれません😱彼氏にも「気にしすぎ✋」と言われました。私は気にしすぎなんでしょうか??気にせずにいられる強い心がほしい~😂💨気弱な私にアドバイスお願いします🙇🙇

タグ

No.1317954 10/05/10 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/10 10:58
匿名さん ( EFFpc )

私は彼氏の母親が煩わしく別れました。結婚を考えると、その親とも付き合わなくてはならないので…
でも隣同士に住んでいて寝る時以外は母親の家にいるのなら何故別々に住んでいるのでしょう?彼の母親が子離れ出来ていないのか、彼が親離れ出来ていないのか…?もしかしてマザコンなんて可能性は…?

No.2 10/05/10 11:26
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

彼は離婚歴があり、奥さんがいた頃は自分の家で住んでいたんです。子供を引き取り、仕事の時は彼ママに子供を見てもらっているので…実家に入り浸るのは、そういう理由もあるんだと思います😣

マザコン、私も疑いました😥子離れできていないのかとも思ったのですが、親子共々意地っ張り?なのか…ぱっと見は、普通です🌱彼氏は彼ママの事をウザイウザイ言ってますが、それでも実家に入り浸ります。何故😭?

1さんは、彼氏さんの事は好きだったんですよね😢?別れるの、辛くなかったですか😣?

• << 4 私の場合は、彼の母親嫌いだな~って思っていたら、彼の事も何となく好きなのか自信無くなって来ちゃって💦別れる時に彼に理由を聞かれたので、お母さんが嫌いと言ったら怒られたので、すっぱり別れられました。私の性格がサバサバしてるからかな💧

No.3 10/05/10 12:53
匿名さん3 

彼はバツ1で子供を引き取ってるのですか? 仕事の間は彼ママが 面倒見てるなら、距離が近いのも仕方ないですね💧       マザコンと言うより、子供のお母さん代わりなのですかね。彼も彼ママなしでは今の生活も成り立たないだろうし、ウザいと言いながら、感謝もしてるんじゃないでしょうか。実際 男親だけで育児は難しいみたいです。           2人だけの恋愛なら問題ないですが、バツ1で子供さんが いらっしゃるなら、家族も関わってくるし、苦労すると思います。              主さん、悩むべきトコロは彼ママの対抗心より、彼の子供の事では? 彼は一父親で、2人の女性(母と彼女)の板挟みになってる場合ではないような気がします😓

No.4 10/05/10 14:13
匿名さん ( EFFpc )

>> 2 レスありがとうございます🙇 彼は離婚歴があり、奥さんがいた頃は自分の家で住んでいたんです。子供を引き取り、仕事の時は彼ママに子供を見てもら… 私の場合は、彼の母親嫌いだな~って思っていたら、彼の事も何となく好きなのか自信無くなって来ちゃって💦別れる時に彼に理由を聞かれたので、お母さんが嫌いと言ったら怒られたので、すっぱり別れられました。私の性格がサバサバしてるからかな💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧