舅に対して拒否反応がでてしまう💧

レス13 HIT数 2615 あ+ あ-

奥様
07/08/09 00:36(更新日時)

旦那の舅と同居しています。
一緒に住んでいるとやはり生活感の違いや性格等で我慢しないといけない事沢山ありますよね…
今まではそれをなんとか我慢してどうにか発散していたんですが最近限界なんでしょうか態度に出てしまうし冷たくあたってしまいます…😢
旦那の親だしお世話にもなってるので大事にしないといけないのは頭では分かってるのですがボソッとクソジジィと言ってしまっていたり、同じ部屋に居るのも嫌であからさまに他の部屋に移ったりしています。
私が妊娠中だからなのか最近ストレスたまっているせいなのか、いつか舅に手を上げてしまうじゃないかと思ってしまいますそんな自分が怖いんです。
どちらかというと私は平和主義なほうなのでニコニコしてるタイプなのですが今の自分が正反対なので信じられないぐらいです。
同居してらっしゃる方で自分をコントロールできないくらい舅姑に拒否反応がでてしまう方いらっしゃいませんか??どなたかお話聞いてください🙏

タグ

No.131721 07/06/24 22:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/25 11:11
奥様1 

すごい分かる~私も妊娠中👶で同居の舅がいます。住み始めて最初は周りが羨むくらい仲良かったけど、価値観とか押し付けてくるし、おせっかいがひどくて、今でわ大嫌いです。
私がいない間に夫婦の寝室とか勝手に入って物を動かしたり~話に尽きないほど😱向こうが親切でやってることはもち分かってますが、舅の存在がも~ストレス‼最近気づきましたが😤こちらの価値観が向こうに通じないのと一緒で、所詮本当に理解なんてできっこないってこと。
「できるだけ顔を合わさないように部屋を移る」とありますが、そんなの全然OK👌。だってどんなに仲がいい、自分の親や友達でさえも、一緒に四六時中いたら息つまりますよ。たまに会ったときににこやかにしてあげれば?で、普段はシカトでいきましょ。近づきすぎると人間アラ探しが始まりますから。
ウチの舅は普段は穏やかですが神経質なので、この間お腹が大きい私にいきなり身の覚えのない事で怒鳴りつけてきました。今までは昼間2人でドライブしたりしてましたがその一件でその場にいた旦那も怒り💢今では私達夫婦と舅に溝があります。悲しいことですが干渉し合わなければ、喧嘩することもないかも‼最近そう思います👍

No.2 07/06/25 17:35
奥様0 

1さんレスありがとうございます!!
あ~分かってもらえて嬉しいです。
妊娠中って少し情緒不安定になるんですかね?いつも以上に舅がキライなんです…
舅さんとご夫婦の間に溝ができてしまってるんですね…でも旦那さんは奥さん側についてくれていて羨ましいです💨
ドライブいいですね!家に舅がいると旦那と二人だけの会話やたまにはイチャイチャしたい時など結構できないですよね⤵舅が居なければと思っちゃうと余計イライラで…

舅さん家に居る時間結構長いですか?
うちは舅が仕事休みでうちに一日居そうな時はとりあえず一緒にいないようにどうにか予定を立てたりしちゃいます💦特に買う物なんて無いのにデパートに行ったり…

旦那と舅の仕事の休みが違うので私と舅と二人で居る時間が長いんですよね…旦那がいれば大分違うんですが…

私も舅の愚痴レスで書ききれないほどいっぱいあるんですがよかったら1さんもイライラすることあったらレスしてください。
私も愚痴るんで聞いてくれたら嬉しいです🙋

No.3 07/07/03 20:23
奥様1 

>> 2 また来ました🙌1です
里帰り出産目指して帰省中で携帯みる余裕がなかったです🙏
ウチは舅が自営業で一日中家にいるので24hours監視状態ですよ😱
優しい口調で話し掛けても最近は逆ギレされるんでできるだけ話さないですが玄関は共用なので出掛けようとすると後ろから見てたりして超コワイ~毎日を送ってます😱
そんな舅ですが一応、父の日だからってプレゼントしました。
その後私が実家に帰っている間に、旦那と私の悪口を旦那本人に言いまくりだったそう。プレゼント返せよーって感じ😠悪口の内容もひどいもので、産まれた子供を俺とは遊ばせないんだろう?っていきなり怒鳴られ、網戸の向きが違ってるとか、しょーもないことで説教されたみたいで…可哀想な旦那😭
本人は実の父である舅が大嫌いなのですが、舅は経済的援助が必要な人なので仕方なく一緒に住んでます🙀
相談者さんも旦那さんが愚痴を聞いてくれる人なら、それだけはラッキーですよ👌
悲しいかなうちらも舅の事で夫婦の絆💖が深まりました
今二世帯住宅ですが、どんなに貧乏でも精神的に自由な方がいいので夫婦で出ていこうと考え始めています
お互いに頑張って元気なべビちゃん👶産みましょうね🙌

No.4 07/07/31 07:57
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

私も、平和主義で、何言われても、いつも、ニコニコしてました。でも、姑に拒否反応しだしてから、顔や、態度に出てるし、話したくもないので、姑が、話してる途中でも、二階に上がります。ストレス発散できないし、限界なんで、旦那に、グチりますが、ケンカになります。実家に帰りたいのですが、旦那にダメって、止められるし。安らげる場所がほしい。離婚を考えてます😥

No.5 07/08/02 12:49
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

私も、最近ダメです。もう存在自体が嫌、吐気してきます😫 姑の顔が見たくないので、二階にずっといます。ご飯の支度の時は仕方なく降りて、作ったら二階に待避です💦 旦那にグチっても無駄なんで、最近は離婚もチラッと頭をよぎります。旦那にも愛想がつきてきますね。

No.6 07/08/04 00:18
奥様0 

久しぶりにレスします!!1さんレスくれてたのにごめんなさ~い🙏
久しぶりに見に来たら随分前にくれてたみたいで💦
帰省中との事ですが体調どうですか??舅さんと離れてるからスコブル元気かな??
もしかして無事元気な赤ちゃん産まれてたりして🎵
私は今8ヶ月なのでもう少しです😉
最近も舅と顔を合わさなくて済むようにいろいろ工夫しています💧会ってしまってもおはよう、おかえり、おやすみの言葉しかかわしません💧

こんな自分が嫌になるし同居の意味って何かあるんだろうかと考えちゃいます。旦那にも長男だから同居は覚悟してるけど元気なうちは別に暮らしてもいいんじゃないかと相談しました!!納得してくれましたがまずは資金を貯めなくてはいけなくて…旦那はお金にだらしないところがあってなかなか貯められ無いでいます💦赤ちゃん産まれたら環境変わるし早く別居したいです💨

No.7 07/08/04 00:38
奥様0 

4さんレスありがとうございます!!

同じ平和主義ですね!!
それなのに態度に出してる自分を見ると、よっぽどストレスなんだなと感じますよね💧
実家に帰りたくなる気持分かります‼
私の回りには舅姑と暮らしている人がいなくて…同居している人は自分の親とかだったりして気持分かってもらえる人が居ないんです…だから限界がくるとついつい実家に行ってしまいます。
4さんは旦那さん実家に行く事を許してくれないとの事ですが何ででしょうかね?
2、3日だけでも駄目なんですか??せめて1日だけでも…
少しの気晴らしは大事ですよね‼
ほんとに気持追い詰められると離婚まで考えますよね。私は子供がいるので離婚はなんとか止めていますが…

• << 10 4です😊 昨日、いい加減切れちゃった😤 旦那がいる時と、二人の時とは、態度が全然違うんです。 旦那が、🏠を出る話しをしたら、嫁さんと、うまくやって行こうと、思ってたのにって、泣き落とし😥 旦那が、泣いて反省してるみたいだから、もう少し様子みようって。 安定剤飲むくらい、精神的にまいってるのに、男の人って、わからないんでしょうか? 実家に帰ったら、最後だよって、言われるし😥 身動きとれません😢

No.8 07/08/04 00:59
奥様0 

5さんレスありがとうございます😃

吐気分かります!!
こないだたまたま舅がドア開けて通る時に私が近くで食器かたしていたら顔と顔が近くになってしまい思わずウワァッ!!ってかなり感じ悪く言ってしまいました💨
反射的にでてしまいますね…
舅の食器洗うのも嫌々だし靴下なんてつまんで触ってます😭
はじめのうちは同居が嫌だなぁ~ぐらいだったのが我慢して×②いるうちにここまで嫌いになってしまうなんてって感じです。
離婚考えるの分かりますが5さんはお姑さんと別居とかは無理そうですか??
姑舅と同居していなければ旦那と、もっと仲良かっただろうし喧嘩ももう少し減ってたんだろうなといつも思います!!姑さんだけの事で離婚するのはもったいないですよね‼
うちはいつかは別居するつもりでもう少し頑張ってみるつもりです。先は長いですが&旦那にもう少ししっかりしてほしいとこですが…
ちなみにみなさん長男のお嫁さんですか??

No.9 07/08/06 11:21

再レスです、こんにちは😊 家は、次男です。長男夫婦が家を出てたので、同居しながら結婚しました😭 義兄が出戻り、二階で私達と一緒です。慣れたけど、嫌ですね😠 義兄は、もう41才になるので再婚は無さそうですけど、絶対に出て行きます❗老後も看ません❗看る人いなくて困ればイイと思ってます😁 意地悪かもしれないけど、姑の考えで跡継ぎ以外は何も財産貰えないし、当然ですよ😁

• << 11 旦那さま次男なんですね!!羨ましぃ~😱 うちは長男だし、近所に親戚のおばさんがいて舅と仲良しなんですが私たちが家出たら絶対文句言ってきそうです。長男なのにとか世話になっておきながら出て行ってとか…まぁ先の話ですが… 5さんは義兄も同居なんですね💨一人でも家族以外の人がいると生活変わりますよね、気も使うし!! 頑張ってるんですね😣 跡継ぎの話まで出てるんですか!! 自営業なさってたりするんですか??義理のお兄さんいるし姑さんの面倒見てくれるといいですね!! とゆうか見てほしいですね💨 あ~早く舅がいないで伸び伸び暮らせる家がほしいです。狭くてもいいから🎵 めったに会わなくて済むようにかなり離れたとこがいいですよね☝なんて先の事なのに最近よく想像してます😁

No.10 07/08/06 17:17
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

>> 7 4さんレスありがとうございます!! 同じ平和主義ですね!! それなのに態度に出してる自分を見ると、よっぽどストレスなんだなと感じますよね💧… 4です😊

昨日、いい加減切れちゃった😤

旦那がいる時と、二人の時とは、態度が全然違うんです。

旦那が、🏠を出る話しをしたら、嫁さんと、うまくやって行こうと、思ってたのにって、泣き落とし😥

旦那が、泣いて反省してるみたいだから、もう少し様子みようって。

安定剤飲むくらい、精神的にまいってるのに、男の人って、わからないんでしょうか?

実家に帰ったら、最後だよって、言われるし😥

身動きとれません😢

• << 12 4さん進展してますね!! 旦那さん別居の事お姑さんに話してくれた事ってすごいです。 結果は別居までいってないですが旦那さんが別居に賛成ならすごく良いことじゃないですか‼ でも4さん体に出るぐらいストレス感じてるならのんびりしてられないんですよね💦 別居するとしたら住むところとかってもうあてがあるんですか?? 別に暮らすっていってもなかなか簡単に動けないですもんね。 姑さん泣きおとしとは手強いですね。旦那さんも実の親に泣かれると弱いですもんね💧 お姑さん具体的に言うとどんな所がストレス&嫌ですか? 同居したいならまず直してほしいですよね💢 実家に行けないと辛いですね😢実家の親には愚痴とかこぼしたり相談とかしないんですか?私は嫌なことあるとすぐ電話で報告です。母も姑と同居&老後の世話してたんでよく聞いてくれますよ!レスでもいっぱい愚痴ってくださいね✌

No.11 07/08/07 00:53
奥様0 

>> 9 再レスです、こんにちは😊 家は、次男です。長男夫婦が家を出てたので、同居しながら結婚しました😭 義兄が出戻り、二階で私達と一緒です。慣れ… 旦那さま次男なんですね!!羨ましぃ~😱
うちは長男だし、近所に親戚のおばさんがいて舅と仲良しなんですが私たちが家出たら絶対文句言ってきそうです。長男なのにとか世話になっておきながら出て行ってとか…まぁ先の話ですが…
5さんは義兄も同居なんですね💨一人でも家族以外の人がいると生活変わりますよね、気も使うし!!
頑張ってるんですね😣

跡継ぎの話まで出てるんですか!!
自営業なさってたりするんですか??義理のお兄さんいるし姑さんの面倒見てくれるといいですね!!
とゆうか見てほしいですね💨
あ~早く舅がいないで伸び伸び暮らせる家がほしいです。狭くてもいいから🎵
めったに会わなくて済むようにかなり離れたとこがいいですよね☝なんて先の事なのに最近よく想像してます😁

No.12 07/08/07 01:17
奥様0 

>> 10 4です😊 昨日、いい加減切れちゃった😤 旦那がいる時と、二人の時とは、態度が全然違うんです。 旦那が、🏠を出る話しをしたら、嫁さんと、… 4さん進展してますね!!
旦那さん別居の事お姑さんに話してくれた事ってすごいです。

結果は別居までいってないですが旦那さんが別居に賛成ならすごく良いことじゃないですか‼
でも4さん体に出るぐらいストレス感じてるならのんびりしてられないんですよね💦
別居するとしたら住むところとかってもうあてがあるんですか??
別に暮らすっていってもなかなか簡単に動けないですもんね。

姑さん泣きおとしとは手強いですね。旦那さんも実の親に泣かれると弱いですもんね💧
お姑さん具体的に言うとどんな所がストレス&嫌ですか?
同居したいならまず直してほしいですよね💢

実家に行けないと辛いですね😢実家の親には愚痴とかこぼしたり相談とかしないんですか?私は嫌なことあるとすぐ電話で報告です。母も姑と同居&老後の世話してたんでよく聞いてくれますよ!レスでもいっぱい愚痴ってくださいね✌

No.13 07/08/09 00:36

家は自営じゃ無いですよ。家があって、親が小金持ってるんです。 ウチは次男だけど、長男が一人身なんで姑が入院した時とか具合が悪いと私が世話するしかないんです😥 もし、ずっとココに居たとしたら義親の面倒と義兄の面倒も看るしかなくなっちゃうと思います。嫁が全部やるのが当たり前って考えの人なんですよ。私ヘルニアなんですけど、なってからも暫くこき使われました😂 最近は、痛いからって言ってやらない事にしました😁 自分の事は自分で守らないと😉 グチになってすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧