じいちゃん嫌い😱

レス6 HIT数 1030 あ+ あ-


2007/08/08 12:57(更新日時)

先日久しぶりに実家に帰ったのですが、うちの⑧ヶ月ベビは、ばあちゃんにはキャッキャいって大喜び😆し、妹見るなりニタ~😁とし、じいちゃん近づくなりイヤ~😱💦となりました。じいちゃんは普通の顔だし何もしてないのに💧じいちゃんかなりのショックを受けています⤵これは人見知りなんでしょうか⁉あと、どうしたら打ち解けてくれるんでしょうか😖孫を可愛がりたいのに抱っこもさせてくれず、見ていてかわいそうで…💦

No.131713 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

主さん、おはようございます。
うちの長女、次女もそうでしたよ。
男の人限定の人見知り。
反対に女の人には凄く愛想が良かったですよ。

それだけ、お子さんが成長している事(人をよく見る、男女の区別がつく)であり、喜ばしいことでもあるんですが・・・。
でも、じぃちゃんに対しても笑って欲しいよね。

そういう私も、1才の頃、玄関に男性の靴(父親以外)があるだけで、大泣きして、家の中には入れなかったそうです。

No.2

おはようございます🐻うちの娘もでした🐧うちは舅姑は結婚前に亡くなっていましたのでうちの父なんですがよりつかなかったです😂でも一緒に住んで半年くらいたった今ではジジッ子です😻慣れれば大丈夫ですよ🙆うちの子は結構人見知りでジジババとパパママにしか抱っこされませんがなぜか私の親友だけには甘えて超仲良しです😻😻😻他は私の兄とか義姉にも抱っこされません😭

No.3

おはよ-ございます❤
うちの👶も好き嫌いがあるみたいでみんなにダッコされて笑顔ってわけじゃないです‼
母曰く【👶チャンにも好き嫌いがあるから,慣れるまでしょうがない】だそうです‼
因みにうちの👶は旦那の母にはニコニコなのにうちの母には大泣きです💧
ちょっと複雑だけど一時なんで諦めてるみたいです😂

No.4

誰が誰とかわかってきて成長してる証拠ですよ☝

人見知りはママ以外の人はまったくダメって感じですよ😱

No.5

みなさんありがとうございます✨✨

確かに普段、男の人はパパ以外見ないし、男見知りかもですね😅
慣れるまで時間はかかりそうですが、じいちゃんにはあきらめず頑張ってもらいます💧

逆にばあちゃんのことは大好きすぎて、ママの立場なしみたいなことになってます💦赤ちゃんも好き嫌いがあるんですね~😄

No.6

うちの姪っこも、若くても年寄りでもとにかくパパ以外の男は一切だめ🙅 顔みるだけで泣いてました。すごくゴツくて声もからだもでかくて、ひげもじゃで…他人から見れば、あんたのパパが一番こわいよ💧ってカンジなのに😁
で、今うちの👶は男だろうが女だろうがママとパパ以外はダメ🙅 とくに年寄り👴👵が近付いてくると一瞬で泣きます⤵
せっかくかまいにきてくれる近所のばぁちゃんとかに申し訳ナイかんじです😂

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧