理学療法師…。

レス4 HIT数 2604 あ+ あ-


2010/04/27 07:24(更新日時)

右足を骨折してリハビリ中の者です。

ケガをした初日から松葉杖を使った歩行練習が始まったのですが、担当の男性理学療法師がすごく怖い人で…リハビリが嫌です😭

厳しいというか荒っぽくて「だからさぁもっとこうやって歩いてよ💢」などなど言われ…

わたしも言う通りに歩こうとしてるんですが、思うように行かず、終いには熱中しすぎてしまいその人に「僕の声聞こえてる?💢」「もういいや。ちょっと休憩ね」

そう言うと、どこかに行ってしまったので…ひとり呆然と椅子に座ってたら涙が出てきました…苦笑

休憩終わってその人が戻ってくるとわたしの目をみて「もしかして泣いたの?😩」

スルーしたけど…もうリハビリ嫌です。

ちなみにその担当の人は、20代後半くらいでまだ若い感じです…。

理学療法師のイメージ…変わりました……

No.1307208 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

理学療法士ですね😄

リハの主任に言って担当変えて貰ったら?

タマに松葉杖の歩行に厳しい人って居るんですよ…😅いかにも運動神経発達してる!!って自慢する理学療法士なんですけど…ね

私も
運動神経ゼロ?
ドンクさってボロクソ言われた事有りました。
見本見せて下さいって言って松葉杖使わしたら…調整のネジが緩んでたのかなぁ~バキッ!って転んで😲
ドクターに叱られてました✌ その場で担当者交代して貰いましたよ😄
治るはずの怪我が危うく再入院になるとこでした😆

  • << 3 ありがとうございます。 士でしたか。。 なんだかその人偉そうだったので…もしかしたら童顔なだけで30代なのかな😥 主任とやらに見えて来ました…。 担当医師にも「○○君(担当の療法士)にお願いしとくから頑張っね~」と言われました😠 けっして大きい病院ではないし、忙しそうにパタパタしていつもすれ違うし… もし変わったとしても、逢ったら気まずいと思って… 小心者なので…なかなか言える勇気が出ません😢

No.2

あまり詳しくはないけど確かリハビリテーション計画を作成して実践していく人でしょ?
彼等は医師の指示でしかそうしたことできないんだから主治医にありのまま伝えて下さい。
リハビリを援助していく担当なのにやる気を無くさせるなんて失格でしょ💢

No.3

>> 1 理学療法士ですね😄 リハの主任に言って担当変えて貰ったら? タマに松葉杖の歩行に厳しい人って居るんですよ…😅いかにも運動神経発達してる!… ありがとうございます。

士でしたか。。

なんだかその人偉そうだったので…もしかしたら童顔なだけで30代なのかな😥

主任とやらに見えて来ました…。

担当医師にも「○○君(担当の療法士)にお願いしとくから頑張っね~」と言われました😠

けっして大きい病院ではないし、忙しそうにパタパタしていつもすれ違うし…

もし変わったとしても、逢ったら気まずいと思って…
小心者なので…なかなか言える勇気が出ません😢

No.4

>> 3 20代くらいの人は、一時期ものすごくリハビリが重視されて理学療法士が重宝されたときの採用された方々ですよ。難関な国家資格でもあるから人によってはまるで医師のように勘違いして偉そうなたいどする人もいますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧