私はぜいたくわがまま?
皆様、ちょっと聞いて下さい。私は1歳になる娘のママなのですが🚗で20分のところに旦那の実家があります。旦那の給料だけでは生活が苦しいから2ヶ月前から働きはじめました。私の実家はかなり遠いので旦那側のバアバに預けているのですがそこで沢山問題があります。初孫で凄い可愛いらしく、また、あまり泣かずに人懐っこいから余計可愛いみたいでとっても可愛いがってもらっています。しかも、仕事が終わったあとご飯も食べさせてくれるし、子供をお風呂に入れてくれます。だから凄い感謝しているのですが、その反面、自分の子供にできなかったことをやりたがります。例えば、スイミングをやらせたいとか、ピアノをやらせたいとかいってきます。私がまだ早いとか拒むと自分の息子はパイロットにしたかったけどできなかったと泣き出します。私の娘はあんたのこどもの代わりじゃねーよ!ってかんじです。どう思いますかみなさん?感謝の気持ちとうざい気持ちと毎日戦っています。長くなってすみません😢
新しいレスの受付は終了しました
>> 2
うちも🙋🙋🙋🙋🙋🙋一緒‼👸だったらバレエやらせる💪とかって・・・あなたの子供じゃありませんが?って感じです。口だすなら金も出せ🙎フン😤
私の仕事は仕事と言っても週3日、1日5~6のバイトで見て貰うのはそのうち2日くらいです。だから保育園に通わせるとバイトの意味がなくなっちゃいます😢もし、スイミングやピアノをやらせるなら全部お金を持ってくれるみたいですがまだ1歳だし、本人がもう少し話が出来て興味が出てからやらせたいなぁと思います。つまり今のところはまだ伸び伸び育てたいと私達夫婦は思っています。ですが、親バカならぬ、孫ばかで子供が少しでも、何かできたりすると天才だから今から教育しなきゃ、将来は政治家⁉女医ね😱なんて言い出す始末😣口だけだとは半分思っているけれど本気とも感じとれて…💦
私の娘が義理母の楽しみになっているのはわかるのですが、度が過ぎると娘を取られたような気分になってしまいます。しかも、義理母は自分の娘をお姑に取られたと私に言っています。同じことをしている実感がないようです。お互いにとって良い方法はないのかと最近思います。また、長文でごめんなちゃい(>_<)
皆さん色々なご意見ありがとうございます。習いごとは今のところはさらりとながして時期が来て姑がお金も出すと言ったらラッキーありがたいと思って考えます。
姑とは結婚前から仲良しで本当の娘のように私も可愛いがって貰っています😃だからもちろん今の関係を崩したくないですね。でも、変に嫁という意識より娘だからというおもいが強いから『ここからは入ってこないで!』ってところまで入って来られちゃいます。🏠にある置物や写真立ての位置をかえようとしたり、勝手に網戸を開けたり、食器棚にはいりきらないくらいの食器を突然持ってきたり、結婚してからも旦那の服がやすかったからと買ってきたり…つまり世話好き過ぎるんですよね💧あっ話がずれました。ちなみに勿論孫の服も大量に買ってきます。私は金もないし沢山あってもすぐきれなくなるから我慢してるのに… 愚痴になってしまいました。すみません💦
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
空気読め!オツム弱いのか…。1レス 115HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
やはり、コイツらおかしい…。17レス 352HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
少子高齢化は出産の痛みの恐怖から起きている6レス 153HIT 婚活中さん (10代 ♂)
-
エナジーバンパイアの厄介な義母。いい加減にしろ!0レス 164HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
私ら夫婦に頼るのやめろ!6レス 235HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
空気読め!オツム弱いのか…。
お疲れさまでした 大変でしたね やっと帰ってからのお義母さんの第一声に…(匿名さん1)
1レス 115HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
やはり、コイツらおかしい…。
うちは、骨折だけで最初に入院した病院が杜撰で、フリースなくなりました。…(聞いてほしい!さん0)
17レス 352HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
少子高齢化は出産の痛みの恐怖から起きている
大人に成り切れない大人が増えてるだけだよ いつまでも自分第一で他人に…(匿名さん6)
6レス 153HIT 婚活中さん (10代 ♂) -
エナジーバンパイアの厄介な義母。いい加減にしろ!0レス 164HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
私ら夫婦に頼るのやめろ!
パチンカスですね。 しかもアル中ですよ。 パチンコ負けたら義母に当…(聞いてほしい!さん0)
6レス 235HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 316HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 255HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 428HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 362HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 316HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 255HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 428HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 362HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
同居😄休日の過ごし方は⁉137レス 17238HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
😹😹😨旦那の実家で、一切もてなされない方62レス 32604HIT 新婚さん
-
閲覧専用
兄嫁に嫌われました25レス 10456HIT 専業主婦 (♀)
-
優しい義理母を持つ人が羨ましい8レス 229HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
1人息子の彼女にガッカリ146レス 57381HIT ベテラン主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
61レス 624HIT 相談したいさん -
要求が多い彼との付き合い
付き合って半年の彼氏がいます。 彼は私に対する「〜してほしい。」の要求が多いです。 ①遠…
6レス 193HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
年下男子何を考えているのかわからない
相談です。 先日、職場の年下男子からランチ一緒にどうですか?と誘われ、一緒にお昼を食べることになり…
6レス 183HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
26レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
超肥満体が安全に運動する方法を教えて
超肥満の女です 股関節や手首足首などの関節を痛めこのままだと立って歩けなくなりそうです 超肥満で…
10レス 233HIT しほ (40代 女性 ) - もっと見る