注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
もしかして浮気?
勝手に再配達の日時を変えられたとき

盗撮されたら

レス6 HIT数 11327 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/04/26 02:03(更新日時)

駅のエスカレーターに立ち止まって乗っていたとき、後ろから足に何か当たり、振り向いたら30代位の男性の鞄でした。すごく慌てた様子で、エスカレーターの床に置いてた鞄を抱き上げ、そのまま急に駆け足で登って行ったのですが、鞄を抱き上げるときに明らかにカメラらしきレンズが、鞄の隙間から見えました。一瞬の内にいなくなったので、声をかけたり、追いかけたりしませんでしたが、完全に盗撮だったと思います。(今日は短めのスカートはいてたので)

駅とかで同じように盗撮被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、そのときどんな対応を取られましたか?追いかけたりしましたか?ちなみに彼氏と待ち合わせしてて、そこに向かう途中の出来事だったので、私一人の状況です。ほぼ間違いなくカメラで撮られていたと思いますが、100%そうなのかと言われれば、相手の鞄を開けて確認したわけではないので、そうは言い切れません。

自意識過剰などの誹謗、中傷はご遠慮ください。男性の書き込みもご遠慮ください。

タグ

No.1306603 10/04/26 00:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/26 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

嫌な経験をされましたね😔
駅などで盗撮をする奴は そこで上手く行けば 又 同じ場所(駅)で繰り返すはず。
あなたに勇気があるのなら 同じ被害者が増えない様に まずは駅員さんに報告し、警察へ被害届を出すといいと思います。

余談ですが…
私は暴漢に合いかけた事があり、怖かったのと 主さんと同じく自意識過剰と思われるのが嫌で 黙っていたら 同じ場所で友人が襲われました😢今でも通報しなかった自分を悔やんでいます。
通報する怖さや不安も理解できますし、実際 通報出来なかった私が言うのは お門違いでしょうが…
勇気を持って通報される事を願います。

No.2 10/04/26 00:45
匿名さん0 

>> 1 実際に盗撮されたという確証がなかったり、その場にもう相手がいなくても、駅員さんに通報してもいいんですか?それは知らなかったです。現行犯で犯人もいなきゃ、通報できないのかと思ってました。

でも、1さんもおっしゃってくださったように、なんだこの自意識過剰な女、とか駅員さんに思われないか考えると、通報しようという心にブレーキがかかってしまうんですよね。実際に駅員さんに通報したら、ちゃんと取り合ってくれるのかも心配です。盗撮で嫌な思いしているのに、通報したのに、さらに嫌な気持ちになったら泣きたくなってしまいます。

• << 4 すぐ捕まえてって言う訳では無く あくまでも『報告』として駅員さんに話すのはどうですか❓ もしかしたら すでに同じ様に通報してる方がいるかもしれませんし、後々に通報される方が出てくるかもしれません。 1人1人が声を上げる事で 駅側も何ら対処に動くはずです。 無理にとは決して申しませんが、これからも その駅を使うんでしょうから、安心を得る為にも 一言『報告』のつもりで勇気を出されては… 葛藤されてる気持ちは 本当にお察しします😢 二度と被害に合う事の無い様に お気をつけて😔

No.3 10/04/26 00:55
匿名さん3 

>> 2 通報、相談するなら駅員さんより、鉄道警察の方がいいよ👌

No.4 10/04/26 01:01
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 実際に盗撮されたという確証がなかったり、その場にもう相手がいなくても、駅員さんに通報してもいいんですか?それは知らなかったです。現行犯で犯人… すぐ捕まえてって言う訳では無く あくまでも『報告』として駅員さんに話すのはどうですか❓
もしかしたら すでに同じ様に通報してる方がいるかもしれませんし、後々に通報される方が出てくるかもしれません。
1人1人が声を上げる事で 駅側も何ら対処に動くはずです。

無理にとは決して申しませんが、これからも その駅を使うんでしょうから、安心を得る為にも 一言『報告』のつもりで勇気を出されては…

葛藤されてる気持ちは 本当にお察しします😢
二度と被害に合う事の無い様に お気をつけて😔

No.5 10/04/26 01:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私もありますよ😥
デパートだったんですけど、紙袋にカメラを入れてたみたい💦
一緒にいた友達が気付いてくれて、
それ、カメラですよね😤
と怒鳴ったら、逃げました😠駐車場まで追いかけたけど、捕まえられませんでした😥
でも、あの必死な逃げ具合は犯行確実でしょうね😤
今思えば、お店に報告したら良かったけど、当時高校生だったので、そこまで気がまわりませんでした😚
変態男が多くて、怖いですよね😱

No.6 10/04/26 02:03
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

駅員さんに言ったほうがいいですよ
私の近所の駅も痴漢や盗撮多くて,毎日警備の人がホームや車両を巡回するようになりました!
それだけでだいぶ違うと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧