注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?

末期ガンの猫

レス25 HIT数 11566 あ+ あ-

猫好きさん( 20代 ♀ )
10/05/15 09:02(更新日時)

昨年夏から血管肉腫と悪性リンパ腫を患っていた14歳の猫が、今日獣医さんで検査の結果ガンの転移が見つかり、現在可能なことは輸血によって一時的に体調を回復させるような対症療法のみであること、また、この先もう長くないことを告げられました。

1ヶ月前はそんな転移の兆候もなかったのに…正直頭が真っ白でどうしていいか分かりません。これからあの子が少しでも苦しまずに、家族皆で穏やかに最期を迎えられるような生活を出来るようにしてあげたいのですが、涙ばかりで、どうすることがあの子にとっても、私達にとってもいいのか、分かりません。何かしなきゃいけないのは分かるのですが、気持ちが今ついていけないんです。

長文、乱文、申し訳ありません。同じように末期ガンのペットを飼われていらした方、飼っていらっしゃる方、助けてください。

スレ主もひどく動揺しておりますので、批判や中傷などは御遠慮ください。お願いします。

No.1306579 10/04/25 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/26 00:49
まお ( ♀ eh7G4 )

主さん😊
こんばんは🍀

とても 辛いでしょう。
心が痛いでしょう。

あたしは 今月16日に
12才のアメショの♂
チャオ君を リンパ腫で
亡くしました。

実は今 気づきましたが
この掲示板上で🐱彼を
亡くすという表現をしたのは
今が初めてです…

あたしは妊娠の板に
スレたてしている スレ主ですが
もともとの古巣である
このペット板の仲間に
🐱彼を亡くしてから
なかば気が狂ったかのように
なってしまった今日までの
10日程を救ってもらいました。

🐱彼は あたしに
たくさんのものを残していってくれたんです😊

リンパ腫との診断で
抗がん剤治療が始まってからも
チャオの場合 あまりにも元気だったので
ガンであることを忘れるほどだったの…

主さんの🐱ちゃんは
どうですか❓
元気は ないのかな…

主さんの気持ち考えただけで
涙が出ます。
なぜ うちの🐱コなの⁉って
思っちゃうよね…

今は奇跡を信じてほしい。
あたしは同じ病気の🐱ちゃん飼いの方のブログを読んで力をもらってました。
けど1番は この板の仲間の支えです。
ももたろうさんの
【🐶ドウモウ犬… 】
というスレです。

続けます。

• << 3 続きです。 きっとね… 何を言われても 頭に入って来ないと思うんだ… 今は。 あたしが 仲間に助けを求めた時 とにかく 家族のそばに いさせてと言われました。 身体の苦痛がとれないなら せめて心の苦痛を とってあげてと… うちのチャオは糖尿病も患っていたので その前からひん死の状態が 何度もおとずれた。 その度 辛くて苦しくて 安楽死を医師にお願いするあたしを 主人や娘が とめてきた。 あきらめるな‼ チャオは生きようとしてる‼ って… そして間違いなく その度 奇跡を起こしてくれたんだよ😊 あきらめちゃ だめ… 主さんの🐱ちゃんは 1分でも1秒でも長く 主さんのそばに居たいはず。 それは飼い主のエゴでも なんでもない… 頑張れ… 主さん。 気が少し落ち着いたら 【🐶ドウモウ犬…】に 遊びに来てみて😊 スレ主さんをはじめとし あたたかい仲間達が 集ってます😊 ひとりで抱えこまないで🍀 痛みをわかってくれる人間と 半分こしましょう😊 想いは届く 願いは叶う あたしが いつも 呪文のように唱える言葉です🍀 主さんの🐱ちゃんは 頑張ってる‼ あなたを愛してるから…

No.2 10/04/26 00:50
匿名さん2 ( ♀ )

こんばんは。私は末期ガンを患ったペットがいるわけではありませんが、過去に事故とフィラリアで犬を二匹亡くしていて今は猫を一匹飼っています。大の動物好きです。スレを拝見して人事とは思えず涙が出てきます。ペットが苦しんで死ぬなんて耐えられない。過去に犬を亡くして思ったことですが、苦しまずに安楽死という選択をとることも愛情の一つかなと思いました。飼い主には本当に辛い選択ですが、ペットにとって何が一番いいのか…苦しむことがわかっているならそれも有りなのかと思ったことがありました。すいません、私の勝手な思いを書かせていただきました。飼い主さんが決めることなので反対の場合は流していただけると有り難いです。お気持ちお察しします。今はできるだけ側にいてあげて下さい

No.3 10/04/26 01:08

>> 1 主さん😊 こんばんは🍀 とても 辛いでしょう。 心が痛いでしょう。 あたしは 今月16日に 12才のアメショの♂ チャオ君を リンパ腫… 続きです。

きっとね…
何を言われても
頭に入って来ないと思うんだ…
今は。

あたしが
仲間に助けを求めた時
とにかく 家族のそばに
いさせてと言われました。
身体の苦痛がとれないなら
せめて心の苦痛を とってあげてと…

うちのチャオは糖尿病も患っていたので
その前からひん死の状態が
何度もおとずれた。
その度 辛くて苦しくて
安楽死を医師にお願いするあたしを
主人や娘が とめてきた。

あきらめるな‼
チャオは生きようとしてる‼
って…

そして間違いなく
その度 奇跡を起こしてくれたんだよ😊

あきらめちゃ だめ…
主さんの🐱ちゃんは
1分でも1秒でも長く
主さんのそばに居たいはず。

それは飼い主のエゴでも
なんでもない…

頑張れ…
主さん。
気が少し落ち着いたら
【🐶ドウモウ犬…】に
遊びに来てみて😊

スレ主さんをはじめとし
あたたかい仲間達が
集ってます😊

ひとりで抱えこまないで🍀
痛みをわかってくれる人間と
半分こしましょう😊

想いは届く
願いは叶う

あたしが いつも
呪文のように唱える言葉です🍀

主さんの🐱ちゃんは
頑張ってる‼
あなたを愛してるから…

No.4 10/04/26 04:46
猫好きさん4 ( 30代 ♀ )

八歳になる愛猫が悪性リンパ腫と診断を受けたのは七歳の誕生日を目前にしていた時でした 先生には何もしなければ数ヶ月 治療をしても半年生きていれば 薬の効果が出てまずは成功と言われました つまりは余命半年…七歳の誕生日の時には八歳を迎えられないと哀しみに暮れましたが 奇跡は続いています その時はいつかくるのでしょうが この子達は 私達人間よりも死期を悟りその残り僅かの時を ただ大好きな家族や仲間と一緒に居たいと望むのではないですか? 私達は縁があって出会えた家族です ただそばに居るだけで良いと思います

No.5 10/04/26 11:35
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。

まおさん、匿名2さん、猫好きさん4さん、温かいお言葉ありがとうございます。

皆さん一人一人にお礼を書いていたのですが、まだ気持ちがぐちゃぐちゃでお礼も上手くまとまらなくて…ごめんなさい、折角こんなスレッドに一生懸命答えてくださったのに。

もう少し気持ちが落ち着いたらきっと書けるようになるはずなんです。本当にごめんなさい。

それから、本当にありがとうございます。

No.6 10/04/26 15:30

>> 5 主さん🍀

こんな時に気なんか
つかわないで😊
本当に優しいコなのね…

神さまは意地悪です。
悲しくなります。

主さんを見つけてからと
今朝 仕事出る前
チャオに手を合わせて
お願いしました🍀

主さんと🐱ちゃんを
助けてと…。

つらいだろうけど
負けないで😊
奇跡信じて🍀🍀🍀

みんな ついてます✨
みんな 祈ってます✨

お返事 ありがとうね😊

No.7 10/04/26 19:02
匿名さん7 ( ♀ )

主さんの猫ちゃんに効くかどうか分かりませんが 家の猫も舌に血管肉腫が出来て 二度手術して でも舌なだけに全部取る事出来ず余命三ヶ月と言われました 悩んだ末抗癌剤を勧められたがあえて断り ペット用アガリクスをガンガンあげてインターフェロンと水分点滴を毎週あげてました 今五年たちますが癌は消えて元気に生きてます 毎日毎日泣いてました でも獣医にまだやってあげられる事あるじゃん 猫もまだ生きてるじゃん 頑張れって夜中でも励ましてくれました 主さん駄目もとで試してみたらどうでしょう Dフラクションて言う薬も効くみたいですよ

No.8 10/04/26 21:10

お礼です。

まおさん、度々温かいお言葉ありがとうございます。

今朝は猫が昨日から入院していたので、すごく静かでした。もう一匹の同居猫も静かになってしまって…きっといなくなったらこんな感じなのかなぁ、って。

チャオくん、きっと最期まで幸せだったと思います。まおさんやご家族の皆さんに出会えて、看取っていただけて。うちの猫(シャンプーと言います)もそのようにしてあげたいです。先生のお話だとあと1ヶ月くらい残されているそうなので。

確かにもう時間はないです。でも急なお別れじゃなくて、せめてほんの少し、お別れの準備のための時間をもらえたことに感謝したいです。

元々年末までもたないかもしれないと言われていた命でした。精一杯頑張って奇跡的な回復を何度もしました。闘病を続けているのを忘れることもあるほどに、本当によくあの小さい身体でここまできたと思います。

頑張ってほしくないと言えば嘘で、心残りはたくさんあります。でも今後悔しても出来ることなんてひとつもないですよね。泣いてばかりで本当に情けない飼い主ですが、これから一緒に頑張っていきたいです。

本当にありがとうございます。

• << 11 苦しい時なのに 丁寧な お返事を ありがとう🍀 主さんの ひとがらが とても素晴らしいものである事 こんな時 不謹慎かもしれないけど あなたが とても聡明な方で ある事を すごく感じた😊 チャオのことまで 想ってくれて嬉しかったよ🍀✨ シャンプー君は本当に幸せ✨ 情けない飼い主なんて事ない‼ こんなに強い愛情を注げる 主さんは 世界一の シャンプー君のママです😊 泣きたい時は たくさん泣きなさいと あたしも皆に言われました。 じゃないと主さんが こわれてしまう…。 泣きながら頑張りましょう。 あたしも そうして来た。 応えてくれてるシャンプー君が 今 主さんのそばに居ること とても とても うらやましい😊 神さまは意地悪だと 前に言っちゃったけど 本当は ちゃんと 見ててくれるはず… (ちょっとズルいか💦) ずっと ずっと祈ってるからね🍀 キツくなったら いつでも吐き出しに来てね… ひとりじゃないよ🍀

No.9 10/04/26 21:11

お礼です。

匿名さん2さん、温かいお言葉ありがとうございます。

何度経験してもお別れだけは心が痛いですよね。匿名さん2さんもお辛かったと思います。悲しい昔のことを思い出してまで書き込みくださってありがとうございます。

安楽死を考えことは何度かあります。家族で話しあったりもしましたが、彼が苦しまないうちは治療をしていこうと決めました。

正直、闘病する側の気持ちを考えたら、安楽死させた方がいいのかもしれません。でもこれまで彼は本当によく頑張ってくれました。安楽死ではないですが、もし容態が急変したら、次は蘇生活動はせずに穏やかに旅立たさせてあげたいと思っていますし、絶対最期の最期まで一緒にいます。

アドバイス本当にありがとうございました。これからも今一緒の猫さんと幸せな思い出たくさん作ってくださいね。

No.10 10/04/26 21:12

お礼です。

猫好きさん4さん、温かいお言葉ありがとうございます。

猫好きさん4さんのお家の猫さんは寛解のまま元気にしているのでしょうか?

私もまだ奇跡を信じています。最初に病気が発覚した時は脾臓が破裂し、すぐに緊急手術で摘出しなくてはならない状態で、危ないかもしれないと言われていました。でも、それから8ヶ月ここまで頑張ってきてくれました。

彼の生命力を信じて最期も見守っていきたいと思います。好きなことをたくさんさせてあげて、一緒に過ごして少しでも苦痛を取り除いてあげたいです。

本当にありがとうございました。

No.11 10/04/27 02:02

>> 8 お礼です。 まおさん、度々温かいお言葉ありがとうございます。 今朝は猫が昨日から入院していたので、すごく静かでした。もう一匹の同居猫も静… 苦しい時なのに
丁寧な お返事を ありがとう🍀

主さんの ひとがらが
とても素晴らしいものである事
こんな時
不謹慎かもしれないけど
あなたが とても聡明な方で
ある事を すごく感じた😊

チャオのことまで
想ってくれて嬉しかったよ🍀✨

シャンプー君は本当に幸せ✨
情けない飼い主なんて事ない‼

こんなに強い愛情を注げる
主さんは 世界一の
シャンプー君のママです😊

泣きたい時は
たくさん泣きなさいと
あたしも皆に言われました。
じゃないと主さんが
こわれてしまう…。

泣きながら頑張りましょう。
あたしも そうして来た。
応えてくれてるシャンプー君が
今 主さんのそばに居ること
とても とても うらやましい😊

神さまは意地悪だと
前に言っちゃったけど
本当は
ちゃんと 見ててくれるはず…

(ちょっとズルいか💦)

ずっと
ずっと祈ってるからね🍀

キツくなったら
いつでも吐き出しに来てね…

ひとりじゃないよ🍀

No.12 10/04/27 02:59
猫好きさん12 ( ♀ )

深夜遅くに申し訳ないです。家も猫を病名不明のまま安楽死をしました。何故安楽死かと言うと、可愛い猫の顔が副作用で溶けてしまって原型を留めなかったから見てるだけでも辛くて、安楽死を選択してしまったんです。飼い主の責任逃れに過ぎないけど、亡くなって8年間、今でも後悔し、泣いている私。命日にお墓参りして「申し訳ない」と謝罪。優しく良い子でした。側に居て顔が溶けて行く光景が辛くて辛くて逃げる為に安楽死。馬鹿な飼い主の私。主さんには辛い選択と辛い後悔はしないで欲しいと願うだけです。尚、毎日、亡くなった猫の写真を見ては語りかけます。主さん、体と心の休憩も大切ですよ。病気してから長期戦ですから。なるべく、休憩して欲しいです。猫ちゃん頑張って‼‼主さんにも応援します。深夜遅くに失礼しました。

No.13 10/04/27 10:59

お礼です。

匿名さん7さん、遅くなってしまってごめんなさい。とても心強い体験をどうもありがとうございます。

血管肉腫の猫は1年もたないと何を調べても書かれていて途方にくれていましたが、匿名さん7さんの猫さんは本当に奇跡ですね。治療を頑張るのは猫さんですが、支える側も喜びの後に悲しい結果が待っていたりと相当辛かったと思います。本当によかったです。

うちの子も2回手術をしました。1度目は脾臓の摘出、2度目は膀胱付近に見られた転移の切除です。現在進行している肝臓は当初はリンパ腫がほとんどだったのですが、気付いたら肉腫になってしまっていました。先生は肝臓は背面まで見ることが出来ないからそこにあったのかもしれないと仰っていました。

今は体力がなくて治療に耐えられないと言われていますが、また元気になったら最後の希望をかけて匿名さん7さんの体験を先生にお話して治療方針のひとつとして臨みたいです。

貴重なお話、本当にありがとうございました。

No.14 10/04/27 11:00

お礼です。

まおさん、いつも私の一人言のような書き込みに温かいお返事をありがとうございます。

正直初めてここにスレッドを作らさせていただいた時は、もうただもうすぐいなくなってしまうかもしれない事で頭がいっぱいで…それこそまおさんが仰ってくださったように、何でこの子ばっかりこんな目に遭わなきゃいけないのか、そんな考えしかありませんでした。

でもまおさんを始め、皆さんから様々なアドバイスや体験談をいただいて、私自身ずっと向き合うことを避けていた「死」に対して少し新しい考え方が出来てきたように思えます。

一人じゃない、泣いてもいい、その言葉に本当に救われています。

本当に本当にありがとうございます。

• << 18 シャンプー君🍀 主さん🍀 おはよう😊 今日の調子は どうかな… 今 しみじみと 主さんの皆さんへの シッカリした丁寧な お返事を 読みかえしていて あらためて 貴女の心の美しさに 感動してしまいました。 ここまで 家族全員で シャンプー君のために 必死で頑張って来た様子も とても よく わかった🍀 うちは セカンドオピニオンに よって 嘘のような回復を 途中し始めたこと 伝え忘れたと思い ココへ来たけど 必要ないみたい😊 苦しくないかな… 前 向けてるかな… 絶対に返事は いらないから (その時間はシャンプー君へ) 関わらせていてね🍀 …押しつけの自己満足 ごめんなさい🙇 たくさん たくさん 撫でてあげてね😊 こんな事知ってるだろけど 撫でるって 親猫に舐めてもらってるのと 同じ感覚なんだって… 今日も1日 主さんとシャンプー君に 素敵な時間が流れます様に…🍀

No.15 10/04/27 11:01

お礼です。

猫好きさん12さん、温かいお言葉ありがとうございます。

原因不明のご病気でしかも副作用が出てしまって…とても言葉では表現出来ないくらい辛い思いをなさったことと思います。本当に大変だったんですね、私も書き込みを読んで泣いてしまいました。

私は安楽死を選択した事が結果的によかったのか、悪かったのかは絶対に評価出来ないと思っています。

確かに猫好きさん12さんが仰るように、飼い主の勝手ととらえる方がいるのは事実です。でも最期まで安楽死を選択しなかったから、飼い主の責任を全うしたと言うのも正しいとは言い切れないと思います。好きで選んだ訳じゃない、たくさん悩んで辛い思いをして選ばれたはずです。

その時のその子の状態を一番に考えたら、頑張ってきたけれど結果として安楽死を選んだ事を咎めるのは私は間違っていると思うんです。もし今うちの子が同じようになって苦しんでいるなら、私の家族も安楽死を選択すると思います。

匿名さん12さんももうご自分を責めないでください、もう十分ですよ。本当に悲しかったと思います。

続きます。

No.16 10/04/27 11:04

14からの続き

私も何が正しいかは分かりませんがこれから精一杯のことを残された時間にしてあげたいきたいです。今は一緒にいて穏やかに過ごさせることしか出来ないけど、それが今は最善な気がするからです。

お話していただき、本当にありがとうございました。

No.17 10/04/27 11:56

>> 16 主さんへ。主さんの気持ちを有り難く頂きます。私の気持ちより主さんの思いを救って欲しいです。猫が亡くなってから5年後にポイ捨てされた猫を保護して家族として暮らしてます。この子も酷い状態でポイ捨てされたので里親募集しながら動物病院へ通って完治しました。その間に愛情が生まれ、里親募集を撤退し、家族になりました。亡くなった子も拾い子でしたが、今の子の方が酷い状態でした。なので、神経質な私ですが、大切に大事に育てたいです。今の子は後遺症は無いみたいです。もし有っても、闘います。私情を記入しましたが、主さんも主さんの子もあまり無理しないで欲しいです。

No.18 10/04/28 09:48

>> 14 お礼です。 まおさん、いつも私の一人言のような書き込みに温かいお返事をありがとうございます。 正直初めてここにスレッドを作らさせていただ… シャンプー君🍀 主さん🍀
おはよう😊

今日の調子は どうかな…

今 しみじみと
主さんの皆さんへの
シッカリした丁寧な お返事を
読みかえしていて
あらためて
貴女の心の美しさに
感動してしまいました。

ここまで 家族全員で
シャンプー君のために
必死で頑張って来た様子も
とても よく わかった🍀

うちは セカンドオピニオンに
よって 嘘のような回復を
途中し始めたこと 伝え忘れたと思い ココへ来たけど
必要ないみたい😊

苦しくないかな…
前 向けてるかな…

絶対に返事は いらないから
(その時間はシャンプー君へ)
関わらせていてね🍀

…押しつけの自己満足
ごめんなさい🙇

たくさん たくさん
撫でてあげてね😊
こんな事知ってるだろけど
撫でるって
親猫に舐めてもらってるのと
同じ感覚なんだって…

今日も1日
主さんとシャンプー君に
素敵な時間が流れます様に…🍀

No.19 10/05/01 20:19

お礼です。

猫好きさん12さん、お返事ありがとうございます。お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい。

新しい猫さんとお元気に過ごしてらっしゃるとのことで、本当によかったです。

拾ったばかりの子はエイズ検査や家猫としての生活になれさせたりと苦労や心配が絶えないと思いますが、頑張ってくださいね。

我が家も精一杯出来るだけのことをして頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

No.20 10/05/01 20:19

お礼です。

まおさん、いつもありがとうございます。お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。

私だけでなくシャンプーのことまで気にかけてくださって本当にありがとうございます。

シャンプーは輸血の甲斐もあってか、少し体調がよくなって先日抗がん剤も投与出来ました。今日は食欲が落ちてしまっていて元気がないのですが、穏やかに過ごしています。

明日は祖母がわざわざ田舎からシャンプーに会いに来てくれるそうです。色んな人に愛されて本当に幸せな子です。

最近本当に心から病気と向き合うことって、まだパートナーが生きてる間は無理なのかなって思います。ちょっとした変化が全て病気のせいな気がして…悪い方に考えてしまいそうになるんです。ふとした時にいなくなってしまった後を想像してしまったり…前向きにとらえることがなかなか難しいですね。

明日もまた一緒に頑張ります。応援本当にありがとうございました。

• << 22 主さんへ。猫ちゃんも愛されてて良い環境ですね。協力者が居れば、主さんの負担も減ります。何でも1人で抱えずに、ココの皆様と分かち合えば、少しは楽だと思います。どんなに頑張っても後悔はします。けど、その度に「全てやり遂げた」って言う事。猫ちゃん物凄く愛されているのだから、そう思い、主さんは辛くとも生きて欲しいです。因みに、私の猫ちゃんは元気です。メスって生理が無いって初めて知りましたよ。もし有ったらナプキン買う予定でした。初めてのメスだから勉強中です。良く動物病院で相談し、勉強してます。励ましの言葉になってないけど、猫ちゃんが病気乗り越える事を祈ります。

No.21 10/05/01 20:55

>> 20 主さん😊
こんばんは🍀

気を つかわせるかと思い
レス ひかえてました…
結局 お返事させちゃって
ごめんね😢 ありがとう🍀

シャンプー君も 主さんも
頑張ってたね😊
わかるよ…
あたしも そうだった。

こわくて こわくて こわくて
毎日 毎日
もしもの事 考えて…
でも決して それは
現実では ありえないって
頼りない期待に すがって。

何を どうしたって
結局 後悔をなくす方法は
ないと思ってる…

いやな言い方で ごめんね。

あたしは だけど
チャオが いなくなって
自分のしてきた事
後悔して 自分責めたからこそ
今 普通に
生きれてるんだと思う。
最善をつくしただなんて
思ってしまったら
今でも🐱彼の死を
認められてないと思う。

主さんみたいに
これでいいの❓
🐱キミは 幸せ❓
って思いながら過ごした日々…

今は 宝ものです😊

おばあちゃま✨
会いに来てくれるんだね💖

たくさん たくさん
愛をもらってください✨
主さんも…✨

リンパ腫は 抗がん剤がよく効くよねっ‼

泣いても いいけど
くじけないで‼
シャンプー君と 主さんの
そばに ズット居るから…🍀

No.22 10/05/06 02:40

>> 20 お礼です。 まおさん、いつもありがとうございます。お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。 私だけでなくシャンプーのことまで気にかけて… 主さんへ。猫ちゃんも愛されてて良い環境ですね。協力者が居れば、主さんの負担も減ります。何でも1人で抱えずに、ココの皆様と分かち合えば、少しは楽だと思います。どんなに頑張っても後悔はします。けど、その度に「全てやり遂げた」って言う事。猫ちゃん物凄く愛されているのだから、そう思い、主さんは辛くとも生きて欲しいです。因みに、私の猫ちゃんは元気です。メスって生理が無いって初めて知りましたよ。もし有ったらナプキン買う予定でした。初めてのメスだから勉強中です。良く動物病院で相談し、勉強してます。励ましの言葉になってないけど、猫ちゃんが病気乗り越える事を祈ります。

No.23 10/05/14 22:27

お礼です。

まおさん、遅くなってしまってごめんなさい。おかげさまでお休み中は一緒に楽しく過ごすことが出来ました。

一度は落ちる一方だった食欲も最近回復していて体重も戻ってきたりと嬉しい事が続いています。お天気も安定してきたせいなのか、体調もいい様子で外にお散歩に行きたいとねだったりとこの前の不調が嘘のようです。

家族で話し合い、なるべく長い間元気で過ごさせてあげることを目標に、肝臓の腫瘍が破裂するまで輸血や抗がん剤による対症療法を行うこととなりました。日に日に衰弱して死を迎えるよりも痛み止めなどがあれば最期も苦しむ時間が短く済むはずとの理由からです。

その時がいつくるのは分かりませんが…私にとっては弟かつ親友のような大切な存在なので最期まで看とりたいと思います。

本当にありがとうございます。

No.24 10/05/14 23:35

>> 23 シャンプー君😊✨✨✨

嬉しい 嬉しい 嬉しい。
涙出てきた…😊
すごい すごい すごいよ✨
主さん ご家族みなさんの想い
ちゃんと届いてるねっ🍀
不思議だけど
どうしてって思うけど
人間と暮らしてる ニャンコやワンコの気持ちは
一生かかっても わからないけど…

愛してる。
間違いなく お互いに
愛してる。

ごめんね💦
何言ってるか わかんないよね
… なんだか本当に嬉しくて✨

うちのチャオも 脾臓の腫瘍が いつ破裂するかわからないって 言われてた。
手術のタイミングを はかってて
毎日 毎日 まさに爆弾かかえてる気分だった。

だから 気持ち
すごく よくわかる。
そして すごくいい治療の選択だと思う😊

体重が戻ってくるなんて
本当に いい兆し✨

こわいだろうけど
辛いだろうけど
シャンプー君は
今 とても幸せだから😊
大丈夫🍀🍀🍀

嬉しい知らせを ありがとう✨

いつも想ってるからね。
いつも願ってるからね。

本当に ありがとう✨

チャオに報告します🍀

No.25 10/05/15 09:02
匿名さん25 ( ♀ )

それは辛かったね😥
私も犬をかってます
この子が居なくなるなんて考えられないし

きっとパニックになりますね😫

今を大事に 精一杯愛情こめてあげて もうそれしかできないもん抱きしめて 優しく撫でてあげて 沢山可愛がってあげて
この子が居て本当によかったていずれ思えるように

私も覚悟を決めて生き物飼いました 泣くでしょう絶対 でも命はそういう物なのですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧