ストーカー

レス9 HIT数 4630 あ+ あ-

まる( 20代 ♂ iFclc )
10/04/22 17:45(更新日時)

彼女について相談です!

今元カレからたまに嫌がらせを受けてるみたいで、始めは深夜に電話やメールだけで無視してたんですが

アドレスを変えても、友達関係で繋がってしまうらしく💧未だに被害を受けてるそうです。

最近ですがmixiに不正にログインされたみたいで、勝手に服の取引をコミュでされたみたいで…相手から詐欺の疑いをかけられていました💧

パスワードをもう変えさせたので大丈夫だと思うのですが…

どのくらいから警察に被害届けを出せますか?自分はどんな行動をすべきでしょうか?

No.1298021 10/04/15 12:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/15 12:20
匿名さん1 

まずは直接話してみればいいかと。その際に、現在の状況を続けるならば、警察に通報しますと伝えましょう。

• << 3 返信ありがとうございます😃 自分も彼女に電話させて欲しいと頼んでいるんですが、被害が自分にも及ぶと断固拒否しています! 警察への相談は自分だけでも出来るのでしょうか?

No.2 10/04/15 12:21
匿名 ( 20代 ♀ EWejc )

私の元カレもそうだった😥どんな手使ってでも追ってくるって感じです😱でもケジメとして現彼には関わらせず親友に隣にいてもらい電話で元カレに強く言いました👆あたしの場合『私が好きなのはあんたじゃなくて今彼。すごい迷惑。警察にも親にも話はしてあるから』って言ったらバッタリなくなりました🙅

• << 4 やはり彼氏には相談しにくいものなんでしょうか!? 彼女も心配かけたくないし、恥ずかしいし、嫌われたくなかったから言えなかったと😭 自分はなにもできないのでしょうか💨

No.3 10/04/15 14:50
まる ( 20代 ♂ iFclc )

>> 1 まずは直接話してみればいいかと。その際に、現在の状況を続けるならば、警察に通報しますと伝えましょう。 返信ありがとうございます😃

自分も彼女に電話させて欲しいと頼んでいるんですが、被害が自分にも及ぶと断固拒否しています!

警察への相談は自分だけでも出来るのでしょうか?

• << 5 その程度の被害では警察は動かないよ。 話を聞いてもらって帰るだけ。 mixiでのやり取りで金銭的な実害が出たなら警察に被害届を出してよし。 現状で出来ることは彼女が毅然とした態度で拒否し続け、相手の行動が修まるのを待つくらいじゃないかな。主が出て行っても変わらないし、ヘタにかかわれば逆恨みされて彼女への被害が大きくなると思う。 とにかく彼女の友達に緘口令を敷いて、元カレとの絶縁を図るべし。

No.4 10/04/15 14:52

>> 2 私の元カレもそうだった😥どんな手使ってでも追ってくるって感じです😱でもケジメとして現彼には関わらせず親友に隣にいてもらい電話で元カレに強く言… やはり彼氏には相談しにくいものなんでしょうか!?

彼女も心配かけたくないし、恥ずかしいし、嫌われたくなかったから言えなかったと😭

自分はなにもできないのでしょうか💨

• << 6 今彼には話してたので知ってました😃俺が直接会って話すと言われたけど断りました✋そしたら直接会うのは危ないからダメ👊と言われましたょ😊彼女が主さんを巻き込みたくないと言うならそういう気持ちだけで十分だと思ぅ😉何かあったら必ずすぐ連絡してとかいう事を言ってあげると彼女さんきっと心強いですょ🙆✨ちなみに実際警察にも親にも話してなかったんですけどね💧

No.5 10/04/15 15:21
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます😃 自分も彼女に電話させて欲しいと頼んでいるんですが、被害が自分にも及ぶと断固拒否しています! 警察への相談は… その程度の被害では警察は動かないよ。
話を聞いてもらって帰るだけ。

mixiでのやり取りで金銭的な実害が出たなら警察に被害届を出してよし。

現状で出来ることは彼女が毅然とした態度で拒否し続け、相手の行動が修まるのを待つくらいじゃないかな。主が出て行っても変わらないし、ヘタにかかわれば逆恨みされて彼女への被害が大きくなると思う。
とにかく彼女の友達に緘口令を敷いて、元カレとの絶縁を図るべし。

• << 7 さっそく彼女に伝えて、周りの友達にも協力してもらい彼女の身の安全を守ろうと思います!

No.6 10/04/15 15:57
匿名 ( 20代 ♀ EWejc )

>> 4 やはり彼氏には相談しにくいものなんでしょうか!? 彼女も心配かけたくないし、恥ずかしいし、嫌われたくなかったから言えなかったと😭 自… 今彼には話してたので知ってました😃俺が直接会って話すと言われたけど断りました✋そしたら直接会うのは危ないからダメ👊と言われましたょ😊彼女が主さんを巻き込みたくないと言うならそういう気持ちだけで十分だと思ぅ😉何かあったら必ずすぐ連絡してとかいう事を言ってあげると彼女さんきっと心強いですょ🙆✨ちなみに実際警察にも親にも話してなかったんですけどね💧

• << 8 なるほど😃彼女と同じ行動をしてらしたので驚きました! あまり口うるさく言うのはやめて見守ります😃

No.7 10/04/15 18:00

>> 5 その程度の被害では警察は動かないよ。 話を聞いてもらって帰るだけ。 mixiでのやり取りで金銭的な実害が出たなら警察に被害届を出してよし。… さっそく彼女に伝えて、周りの友達にも協力してもらい彼女の身の安全を守ろうと思います!

No.8 10/04/15 18:02

>> 6 今彼には話してたので知ってました😃俺が直接会って話すと言われたけど断りました✋そしたら直接会うのは危ないからダメ👊と言われましたょ😊彼女が主… なるほど😃彼女と同じ行動をしてらしたので驚きました!

あまり口うるさく言うのはやめて見守ります😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧