無料バスってこんなもの❓

レス30 HIT数 3155 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/04/10 20:52(更新日時)

四歳の♀のママです🐥
この間、子連れで駅とデパートを往き来するバスに乗った時の話です🚌
🚌が駅に着いて、急いでいる人もいるだろうと思い、一番最後に降りる事にしました☺
そしたら降りてる最中に運転手さんが確認もしないでドアを閉めたんです😱
アッ😲っと思い肘でドアをガードし「スイマセン🔥」と言ったら、ドアを開けてくれました🚌
🚌を降りて運転手の横を通った時に一部始終見ていた方が「謝りもしないね😒チビちゃん大丈夫❓」と気遣ってくれました😢
私は、もし子供が挟まれてたらと思うと、居たたまれなくなって「気を付けて下さい⚠」と言ってその場を去りました😩
いくら無料のシャトルバスでも確認くらいしてほしいと思いました🚌
読んで下さりありがとうございます🙇

No.1292608 10/04/08 19:42(スレ作成日時)

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No.1 10/04/08 20:24
匿名1 ( ♀ )

わざとした訳じゃないだろうし、無料だから。とか関係無いと思いますよ。許してあげて下さいね。心の狭いママだと、子供に良くないからね。

No.2 10/04/08 20:45
名無し2 

今後はデパートまで歩きましょう。

No.3 10/04/08 21:34
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

無料バスだから、とかではなくて運転主さんによるんでしょうね。
今回は運が悪かったと思いましょう。怪我がなくて良かったですね。

No.4 10/04/08 22:10
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます🙇
安全確認って、とても大切な事だと思っていたのでビックリでした

挟まれたのが、私で良かったです

No.5 10/04/08 23:18
匿名5 ( 30代 ♀ )

無料・有料とか
わざとか否か
運が悪かったとか
関係ありませんよね。

わざとじゃなく
確認もせずにやったのなら尚更腹立たしいです。

運が悪かったなんて
何が起こっても
同じ言葉を自分に対して
言えるのでしょうか?
疑問ですね………

主さんとお子さんに
お怪我がなくて
本当に良かったです

とんでもない運転手に
遭遇してしまいましたね

免許剥奪してやりたい!!

No.6 10/04/08 23:53
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ✏ありがとうございます🙇
そうなんです😩
あれがもし私じゃなくて、妊婦さんや子供、お年寄りや体の不自由な方だったらと思うと😥

気持ちを解って下さりありがとうございました😃

No.7 10/04/09 00:38
名無し7 ( ♀ )

わざとじゃないから許すとか…有り得ないでしょ?

安全確認は運転手の義務ですよね?ドアに挟まれて引きづらいれたら大怪我しますよ


デパートのバスなら、デパートに電話を入れた方が良いと思いますが。

  • << 10 ✏ありがとうございます🙇 私も、わざとじゃないとか、心が狭いとかそんな問題じゃないと思ったのでその✏にはビックリでした。 後押しされてですが、運転手さんが謝罪してくれたので、その言葉を信じる事にしたのですが😥 電話を入れた方が良さそうですね

No.8 10/04/09 01:32
匿名8 ( 90代 ♂ )

心の狭いとかって云ってる奴可笑しいだろ、運転手が安全に努めるのはもちろん無料でも接客してる事を忘れちゃ駄目でしょ。私の地元のイオンでは最寄り駅までシャトルバスを運行していますが最初の頃苦情が殺到してましたよ、いわく「態度が横柄」、「愛想が悪い」、「場内で客の車に進路を譲らなかった」・・・で結局其処の会社をお役御免にして名鉄に切り替えましたよ。市営バスでも運転手が車内の確認を怠った為車内に客が取り残されて大騒ぎ・・・って事件が何度も、マスコミで取り上げられているので悪い事は悪いって客が言わないと改善されませんよ。心が広けりゃ良いってもんじゃ無いと思いますが。最後になりましたが主さん、災難でしたねお怪我が無くて何よりでした。

  • << 12 ✏ありがとうございます🙇 私も、わざとじゃないからの✏にはビックリでした😥 8さんの地域もかなりの悪態でしたね🚌 挟まれたのが私じゃなかったらと思うと😢 運転手さんが謝罪してくれてその言葉を信じようと葛藤してたのですが電話を入れた方が良さそうですね

No.9 10/04/09 04:50
サラリーマン9 

安心して、バスに乗れませんね。
運転手の質の問題です。無料云々は関係有りません。

デパートに、苦情の電話を入れた方がよい。そうしないと改善されません。

  • << 11 ✏ありがとうございます🙇 たまたまバスに乗った時の出来事でした🚌 電話を入れた方が良さそうですね

No.10 10/04/09 07:23
匿名0 ( ♀ )

>> 7 わざとじゃないから許すとか…有り得ないでしょ? 安全確認は運転手の義務ですよね?ドアに挟まれて引きづらいれたら大怪我しますよ デ… ✏ありがとうございます🙇
私も、わざとじゃないとか、心が狭いとかそんな問題じゃないと思ったのでその✏にはビックリでした。
後押しされてですが、運転手さんが謝罪してくれたので、その言葉を信じる事にしたのですが😥
電話を入れた方が良さそうですね

No.11 10/04/09 07:25
匿名0 ( ♀ )

>> 9 安心して、バスに乗れませんね。 運転手の質の問題です。無料云々は関係有りません。 デパートに、苦情の電話を入れた方がよい。そうしないと改善… ✏ありがとうございます🙇
たまたまバスに乗った時の出来事でした🚌
電話を入れた方が良さそうですね

No.12 10/04/09 07:29
匿名0 ( ♀ )

>> 8 心の狭いとかって云ってる奴可笑しいだろ、運転手が安全に努めるのはもちろん無料でも接客してる事を忘れちゃ駄目でしょ。私の地元のイオンでは最寄り… ✏ありがとうございます🙇
私も、わざとじゃないからの✏にはビックリでした😥
8さんの地域もかなりの悪態でしたね🚌
挟まれたのが私じゃなかったらと思うと😢
運転手さんが謝罪してくれてその言葉を信じようと葛藤してたのですが電話を入れた方が良さそうですね

No.13 10/04/09 08:53
tom ( 30代 ♀ rGaNl )

無料の送迎バスでも会社からお給料もらってるし。
わざとでなければ挟んでもいいのかっていったら違うし。
間違えたりミスしたり、していなくてもしそうになったら「謝る」のも接客なら当然の事だし。
そのバスの運転手は他の人の目がないと思って、仕事が甘くなっているんだと思います。

苦情とまでは行かなくても報告ぐらいはデパート側に入れた方がいいと思います。
もしくはデパートのお客様カウンターや責任者っぽい人に一言言う。

今後他の子供が挟まれないとは言い切れないし、安全確認を怠っている運転手が運転しているバスは事故に会う確率も高いです。

  • << 19 ✏ありがとうございました🙇 今後同じ事が起こらないように、電話でなくご意見BOXに意見しようと思います✏ 文章にした方が落ち着いて伝えられるので😊

No.14 10/04/09 09:28
名無し2 

でも無料なんでしょ?
無料=サービスでしょ?

嫌なら乗らなければいい話。

本来はなくてもいいはずのサービス。
サービスがあるだけありがたい…を前提に考えても腹が立ちますか?


私、私鉄電車のドアに挟まれたことありますけど、その時は自分が降りる駅前に準備が遅れ、降りるタイミングが悪かったと思いましたが…。

一番最後に降り、更にそれが妊婦だったら?とか言ってますが、降りるのに遅くなりそうなら、運転手さんに聞こえるように「●●で降りるのが遅くなります」とか一声かけれないのかな?

確かに人の命を預かる運転手ですが、昇降に普通より手間がかかりそうな場合や何か問題がある場合は、自分からもアピールしないと事故は防げないですよ。

でも全部運転手のせいなんでしょうか?

謝らなかったのがムカついたんですかね?

なら、挟まれたすぐに運転手に直接言わなければ。

  • << 20 普段利用する事はありません🚌 たまたま乗る事になったんです🚌そんな時の出来事だったので、無料バスの安全確認ってこんなものなのかな😥と疑問に思っただけです

No.15 10/04/09 14:07
名無し7 ( ♀ )

2番さんの考え方、ずれてます。

No.16 10/04/09 18:07
名無し16 ( 20代 ♂ )

来店客“限定”のサービスですよね?

  • << 22 ✏ありがとうございます🙇 駅からデパートの間に何ヵ所か停車するので、デパート利用者でなくても乗る事は出来ると思います🚌

No.17 10/04/09 18:10
銀のエンゼル♪ ( lWVaSb )

「会社に通報」私は乗客『様』的なレスや、主さんの返レスが目につきますが‥

子供たちが降車する際に、運転手さんに「有難うございました」と一声掛けてる‥

そんな場面、目にしたことはありませんか?感謝の気持ちだけでなく、運転手さんに「降車を意識」して貰うためにも‥有効な一声だと、このスレを読んで思いました。

無料だから、有料だから‥ではなく、運転手にも乗客にも「相互意識」が大切ではないでしょうか?

  • << 23 ✏ありがとうございます🙇 乗る時に「お願いします✨」と声をかけました🚌 降車口が後ろだった事と、他の運転手さんと申し送り中みたいな感じだったので、運転手さんの横を通る時にお礼を言うつもりでした😥 それは常識だと思っているので

No.18 10/04/09 19:02
名無し7 ( ♀ )

車は凶器にもなるんですよ?
「お客様」とか「無料、有料」とか関係なく、運転手は安全確認しなければいけないんです。

No.19 10/04/09 19:06
匿名0 ( ♀ )

>> 13 無料の送迎バスでも会社からお給料もらってるし。 わざとでなければ挟んでもいいのかっていったら違うし。 間違えたりミスしたり、していなくてもし… ✏ありがとうございました🙇
今後同じ事が起こらないように、電話でなくご意見BOXに意見しようと思います✏
文章にした方が落ち着いて伝えられるので😊

No.20 10/04/09 19:10
匿名0 ( ♀ )

>> 14 でも無料なんでしょ? 無料=サービスでしょ? 嫌なら乗らなければいい話。 本来はなくてもいいはずのサービス。 サービスがあるだけありがた… 普段利用する事はありません🚌
たまたま乗る事になったんです🚌そんな時の出来事だったので、無料バスの安全確認ってこんなものなのかな😥と疑問に思っただけです

No.21 10/04/09 19:12
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

主さんは、最初は謝罪されてある程度納得しようと思ってたんですよね?
でも、通報するべき!というレスがついて、やっぱり…と思っちゃった。主さん自身が考えて出した答えじゃなく誘導されてる様子が窺えて、そちらの方が何だかうすら寒くなりますね。集団意識でしょうか。
正否はともかくね…。

  • << 24 ご意見BOXに意見する事にしました

No.22 10/04/09 19:13
匿名0 ( ♀ )

>> 16 来店客“限定”のサービスですよね? ✏ありがとうございます🙇
駅からデパートの間に何ヵ所か停車するので、デパート利用者でなくても乗る事は出来ると思います🚌

No.23 10/04/09 19:18
匿名0 ( ♀ )

>> 17 「会社に通報」私は乗客『様』的なレスや、主さんの返レスが目につきますが‥ 子供たちが降車する際に、運転手さんに「有難うございました」と一声… ✏ありがとうございます🙇
乗る時に「お願いします✨」と声をかけました🚌
降車口が後ろだった事と、他の運転手さんと申し送り中みたいな感じだったので、運転手さんの横を通る時にお礼を言うつもりでした😥
それは常識だと思っているので

No.24 10/04/09 19:23
匿名0 ( ♀ )

>> 21 主さんは、最初は謝罪されてある程度納得しようと思ってたんですよね? でも、通報するべき!というレスがついて、やっぱり…と思っちゃった。主さん… ご意見BOXに意見する事にしました

  • << 26 やっぱり世の中考え方がズレてる人が居るなぁと思いました。嫌なら乗らなければって人が居ましたが主さんは嫌だったけど乗った訳じゃないのにね、それに無料なら文句言うな!ってのも可笑しいと思うね。だって例えば試食したら痛んでいて下痢した・・・ としたら無料なんだから仕方ないって納得出来るんでしょうかね? そして主さんが納得してるのに皆で誘導して主さんの考え方を変えてる事が薄ら寒いって・・・例え主さんが納得していてもそれが明らかに間違っていても納得してれば良いってどうかしていると思いますね、そんな事を言ったら主さんが例えば痴漢に遭ったとして毅然と注意したら痴漢がその場で謝ったので許した・・・ら警察に届けなくてもいいんですかね?皆が警察に届けるべきだったとのレスに主さんがやっぱりそうですよね、対応が間違ってましたと改めたら「薄ら寒い」んですかね。

No.25 10/04/09 22:00
匿名25 

今まで私が利用したことのある所は、必ず1人以上乗降を誘導確認する人がいました。
でも普通どんなバスでも一声かけてから閉めますよね。きちんと苦情が反映されると良いですね😃

  • << 28 ✏ありがとうございました🙇 改善されて、怪我人が出ない事を祈りたいです🙏

No.26 10/04/10 00:12
匿名8 ( 90代 ♂ )

>> 24 ご意見BOXに意見する事にしました やっぱり世の中考え方がズレてる人が居るなぁと思いました。嫌なら乗らなければって人が居ましたが主さんは嫌だったけど乗った訳じゃないのにね、それに無料なら文句言うな!ってのも可笑しいと思うね。だって例えば試食したら痛んでいて下痢した・・・
としたら無料なんだから仕方ないって納得出来るんでしょうかね?
そして主さんが納得してるのに皆で誘導して主さんの考え方を変えてる事が薄ら寒いって・・・例え主さんが納得していてもそれが明らかに間違っていても納得してれば良いってどうかしていると思いますね、そんな事を言ったら主さんが例えば痴漢に遭ったとして毅然と注意したら痴漢がその場で謝ったので許した・・・ら警察に届けなくてもいいんですかね?皆が警察に届けるべきだったとのレスに主さんがやっぱりそうですよね、対応が間違ってましたと改めたら「薄ら寒い」んですかね。

No.27 10/04/10 19:27
銀のエンゼル♪ ( lWVaSb )

よく考えたら‥『無料』に拘らず、普通に考えるべきスレですね

・運転手は乗客の安全を優先し、確保する
 (乗降車時・走行時)

と云うのは、大前提です。ただ利用者も「一声掛ける」などの、アプローチは必要だと思います。

スレを改めて拝読し思う事は、主さんが降車した後、声を掛けてきた人‥この人も一部始終を見ていながら、何故、主さんが挟まれた時に運転手に何も言わなかったのでしょうか?

運転手も、この人も、「我関せず」‥何か殺伐としてますよね

結局、自分の身は自分で守る‥そういう事になりますね

  • << 30 ✏ありがとうございます🙇 運転手さんの周りってミラーが沢山るし、乗車する時に声を掛けていて、子供に気を付けて降りるように話していた時でしたので、把握してくれてると安心しきっていました😩

No.28 10/04/10 20:47
匿名0 ( ♀ )

>> 25 今まで私が利用したことのある所は、必ず1人以上乗降を誘導確認する人がいました。 でも普通どんなバスでも一声かけてから閉めますよね。きちんと苦… ✏ありがとうございました🙇
改善されて、怪我人が出ない事を祈りたいです🙏

No.29 10/04/10 20:48
匿名0 ( ♀ )

✏ありがとうございます🙇
色んな✏が来るのは承知の上でしたので😊
私も色々勉強になりました✨

No.30 10/04/10 20:52
匿名0 ( ♀ )

>> 27 よく考えたら‥『無料』に拘らず、普通に考えるべきスレですね ・運転手は乗客の安全を優先し、確保する  (乗降車時・走行時) と云うのは、… ✏ありがとうございます🙇
運転手さんの周りってミラーが沢山るし、乗車する時に声を掛けていて、子供に気を付けて降りるように話していた時でしたので、把握してくれてると安心しきっていました😩

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