注目の話題
彼氏がどう思っているのかわからない
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?
不倫がバレました

義弟のお嫁さんにヤキモチ

レス17 HIT数 3182 あ+ あ-

匿名( ♀ gut2 )
07/07/29 22:40(更新日時)

同居をしてるんですが、義弟夫婦が帰ってくるとなる憂鬱になります。私は昔から同じ立場の子にライバル心を強くもってしまう性格で、今は義弟のお嫁さんにライバル心をもってしまい、義両親に義弟のお嫁さんより、好かれたいとか良いお嫁さんにみられたいとか、思ったりします。表面状では仲良さげにふるまってますが心の中は劣等感があります。義両親が義弟のお嫁さんを褒めたりするとヤキモチやきます。皆さんは、こんなことないですか?

タグ

No.128639 07/07/25 17:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/25 18:53
専業主婦1 

大なり小なりあるんじゃないですか。やっぱり他人な訳ですし。
だけど、立場が一緒ってことは強い味方が側にいるってことにもなるのでは?
そう、違った側面から義妹さんを見ることが出来たら、貴方の悩みも少しは軽減しませんか?
私にも義姉(義兄のお嫁さん)がいますが、家族の事を相談にのってくれるなど、一番の理解者になってくれています。

• << 7 私は一さんのように何度も思いたいけど、思えないんです。一さんのように思えたら、憂鬱な気分なくなって楽しくワイワイできるんだろうけど無理なんです😥

No.2 07/07/26 08:58
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

何か分かります✋

でもうちの場合は旦那の妹なんですが💧
年が近いし、子どもも同じくらいだし…

極めつけは義妹が末っ子な事💧

一人では子どもをお風呂に入れれないからとか💧 旦那が夜勤の時に🍚食べに来るのですが、何も持ってこない😥 連絡もしないからオカズが足りない💧など…
食費は全部うちら持ちなのに😱

愚痴ってすいません🙇
他人だから今は気にしてないです😃 気にするだけ無駄だしね✋

最初はかなり嫌でしたが、今は子どもの世話で忘れています😁

• << 4 旦那の妹にヤキモチも分かります❗ 私の義妹は日体大を卒業し、エステのTBCに就職が決まったそうで、お義母さんは大喜びです😚 どうせ私は高校中退です😭 お義母さんに「うちの娘は28まで結婚しないみたいよ💡安売りしないんだって😃」とか言われました💦 どうせ私は安売りして、あんたのボンクラ息子と結婚してしまいましたよ😱
  • << 8 もしかして2さん長男の嫁ですか😃私そうなんです。義弟夫婦の子供を預けられ子守しないといけなかったり大変💦子供に悪いことしても怒れないし…ほんと疲れます。 義妹とかも大変ですね😢お互い頑張りましょうね。

No.3 07/07/26 10:52
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

分かります❗
義弟はついこの間、8年間付き合った彼女と結婚しました😃
お嫁さんは、私より10歳年上の36歳です❗
私の旦那は31で、義弟は30です。旦那は、のんびりとした人任せの性格で、計画性もなく貯金もなく、親に頼って結婚式をしました💦
義弟は貯金をしていて、婚約指輪は、お義母さんからのお下がりで、普通の婚約指輪とは程遠いデザインのです😚
義弟のお嫁さんの指に輝く、大きなダイアモンドが羨ましかった…💧
これから二人はトレーラーハウスに住むそうです😲
うちのボンクラの旦那は、婿養子でもないのに、なぜかうちの父親が買ってくれた一軒家に住んでいます😣

No.4 07/07/26 11:03
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 2 何か分かります✋ でもうちの場合は旦那の妹なんですが💧 年が近いし、子どもも同じくらいだし… 極めつけは義妹が末っ子な事💧 一人で… 旦那の妹にヤキモチも分かります❗
私の義妹は日体大を卒業し、エステのTBCに就職が決まったそうで、お義母さんは大喜びです😚
どうせ私は高校中退です😭
お義母さんに「うちの娘は28まで結婚しないみたいよ💡安売りしないんだって😃」とか言われました💦
どうせ私は安売りして、あんたのボンクラ息子と結婚してしまいましたよ😱

No.5 07/07/26 13:57
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

表面では出さないけどみんなあると思います👌💦 比べられるのが凄く嫌ですし😚 自分を良く見せたくなっちゃいますよね😉
実際私は何も出来ない嫁として バレてますが…😥

• << 10 私にお義母さんが義弟嫁のことを褒めたり、同居じゃないから、育児大変だから可哀想とか…私は何なの!日中気ぃつかって将来は義両親の介護をしなきゃいけない…将来苦労するのめにみえてる…義弟夫婦はマイホーム購入予定、給料もうちの旦那よりたくさんもらえて…なのにお義母さんは義弟嫁を可哀想なんて😢じゃあ義弟夫婦と同居してほしかったよ。

No.6 07/07/26 21:28
プレママ6 

分かります(>_<)
まだ旦那の実妹ならやきもち焼いても実の娘だから…と諦めもつくけど、義弟の嫁が義父母にちやほやされてたら同じ他人なのに😣って悔しくなります‼

そこの嫁として義弟の嫁より上の地位につきたいし、義父母には自分の方だけ認めてほしいと思っちゃいます😣

心狭い嫌な嫁…😞

• << 11 6さんと全く同意見😃ほんと、私は長男の嫁なんですが、義弟嫁の方が料理うまいし、テキパキしてるし、頭いいし、容姿も負けてて余計に辛い😭しかも、義弟嫁がわざわざ帰ってきたら料理とか作ってくれるし…うちの旦那もうまいうまいっていいやがって💢せめて容姿勝ちたかった…

No.7 07/07/26 23:35
匿名 ( ♀ gut2 )

>> 1 大なり小なりあるんじゃないですか。やっぱり他人な訳ですし。 だけど、立場が一緒ってことは強い味方が側にいるってことにもなるのでは? そう、違… 私は一さんのように何度も思いたいけど、思えないんです。一さんのように思えたら、憂鬱な気分なくなって楽しくワイワイできるんだろうけど無理なんです😥

No.8 07/07/26 23:38

>> 2 何か分かります✋ でもうちの場合は旦那の妹なんですが💧 年が近いし、子どもも同じくらいだし… 極めつけは義妹が末っ子な事💧 一人で… もしかして2さん長男の嫁ですか😃私そうなんです。義弟夫婦の子供を預けられ子守しないといけなかったり大変💦子供に悪いことしても怒れないし…ほんと疲れます。
義妹とかも大変ですね😢お互い頑張りましょうね。

No.10 07/07/26 23:50

>> 5 表面では出さないけどみんなあると思います👌💦 比べられるのが凄く嫌ですし😚 自分を良く見せたくなっちゃいますよね😉 実際私は何も出来ない嫁と… 私にお義母さんが義弟嫁のことを褒めたり、同居じゃないから、育児大変だから可哀想とか…私は何なの!日中気ぃつかって将来は義両親の介護をしなきゃいけない…将来苦労するのめにみえてる…義弟夫婦はマイホーム購入予定、給料もうちの旦那よりたくさんもらえて…なのにお義母さんは義弟嫁を可哀想なんて😢じゃあ義弟夫婦と同居してほしかったよ。

No.11 07/07/26 23:55

>> 6 分かります(>_<) まだ旦那の実妹ならやきもち焼いても実の娘だから…と諦めもつくけど、義弟の嫁が義父母にちやほやされてたら同じ他人なのに😣… 6さんと全く同意見😃ほんと、私は長男の嫁なんですが、義弟嫁の方が料理うまいし、テキパキしてるし、頭いいし、容姿も負けてて余計に辛い😭しかも、義弟嫁がわざわざ帰ってきたら料理とか作ってくれるし…うちの旦那もうまいうまいっていいやがって💢せめて容姿勝ちたかった…

• << 13 私も普通の人より容姿が悪く、料理が下手です😫 だから自分より上の義弟嫁に嫉妬します。しかも相手が年下だからなおさら😣 姑も義弟嫁をちやほやしてるから嫉妬の嵐😢 嫉妬してる私が負け犬で情けなくて…😢自分がますます醜くなってます😞 6レスにも書いたけど旦那の実妹なら姑がチヤホヤするのは仕方ないけど何で他人の義弟嫁にチヤホヤするの😫なんて嫌な自分になってます😢 疲れます😞ホント私ってバカみたい😫義弟嫁になりたかった😢

No.12 07/07/27 11:43
♂ママ12 

私も気持ち分かります😢
私も主さんと同じで、義弟の嫁(義妹)が昔から義母と知合いなのでとても仲が良く、それを自分と比較してしまいすごく嫌です。以前、うちら夫婦抜きでみんなで旅行に行ったり😭
私は自分の中で、「誘われても別に行きたくないけど!」なんて強がって消化してみたりしてました。なんだかそんな事をいつも考えてると自分がすごく性格悪くなってしまうようで嫌ですよね。
主さんが一番大変なのに誰も苦労を労ってくれずヒドいですね😣でもいつか自分なりに吹っ切れる日が来ると思います🍀

• << 14 ありがとうございます😭12さん同じ気持ちで嬉しい~ほんと自分が性格悪い感じもして嫌になって疲れるし、旦那に愚痴る自分も嫌だし、でも愚痴んないとやってけない性格で💦

No.13 07/07/27 13:44
プレママ6 

>> 11 6さんと全く同意見😃ほんと、私は長男の嫁なんですが、義弟嫁の方が料理うまいし、テキパキしてるし、頭いいし、容姿も負けてて余計に辛い😭しかも、… 私も普通の人より容姿が悪く、料理が下手です😫
だから自分より上の義弟嫁に嫉妬します。しかも相手が年下だからなおさら😣
姑も義弟嫁をちやほやしてるから嫉妬の嵐😢
嫉妬してる私が負け犬で情けなくて…😢自分がますます醜くなってます😞

6レスにも書いたけど旦那の実妹なら姑がチヤホヤするのは仕方ないけど何で他人の義弟嫁にチヤホヤするの😫なんて嫌な自分になってます😢
疲れます😞ホント私ってバカみたい😫義弟嫁になりたかった😢

• << 15 分かる。義弟嫁になりたかったってつくづく思います。そしたら気楽にできるけど、長男の嫁ってだけでプレッシャーがすごくて、なんかドジすると、義両親に義弟嫁はしっかりしてるのに…とか思われてそうで💦義弟嫁は育児も2年先輩で余計にしっかりしてて。このスレにレスしてくれた人皆幸せな主婦になってほしい😃6さん頑張りましょうね❤

No.14 07/07/27 17:57

>> 12 私も気持ち分かります😢 私も主さんと同じで、義弟の嫁(義妹)が昔から義母と知合いなのでとても仲が良く、それを自分と比較してしまいすごく嫌です… ありがとうございます😭12さん同じ気持ちで嬉しい~ほんと自分が性格悪い感じもして嫌になって疲れるし、旦那に愚痴る自分も嫌だし、でも愚痴んないとやってけない性格で💦

No.15 07/07/27 18:05

>> 13 私も普通の人より容姿が悪く、料理が下手です😫 だから自分より上の義弟嫁に嫉妬します。しかも相手が年下だからなおさら😣 姑も義弟嫁をちやほやし… 分かる。義弟嫁になりたかったってつくづく思います。そしたら気楽にできるけど、長男の嫁ってだけでプレッシャーがすごくて、なんかドジすると、義両親に義弟嫁はしっかりしてるのに…とか思われてそうで💦義弟嫁は育児も2年先輩で余計にしっかりしてて。このスレにレスしてくれた人皆幸せな主婦になってほしい😃6さん頑張りましょうね❤

No.16 07/07/29 11:14
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

>> 15 私も分かります😭もうすぐ夏休暇で義弟夫婦がきます。義親、大姑は、義弟夫婦に1歳の子供が居る事もあり、凄く可愛いがります。私は今妊娠中ですが、子供が産まれた時に比べられそうで😥それを考えただけで、気持ちが沈んでしまいます😥

No.17 07/07/29 22:40

>> 16 わたしも妊婦中16さんと同じ悩みもってました💦幸い産まれて今赤ちゃんいますが義両親大事にしてくれます。だけど義弟夫婦の子供を義両親がほめると、それも嫌な気持ちになっちゃいます💦16さん今妊婦中だから、余計に不安に思ったりするかもですが、出産したら妊婦中の不安とかなくなりましたよ😃大丈夫ですよ❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧