注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

不倫されている男性に質問です

レス154 HIT数 21024 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/04/10 21:39(更新日時)

奥さんに浮気がバレたらどうしますか?

女とスパッと別れて家庭に戻りますか?
それとも奥さんと離婚して女と一緒になりますか?

うちは浮気発覚から5ヶ月が経ちますが、発覚時に「少し時間をくれ」と言われ、ひたすら待ちの状態です😭
私がもっと騒げば離婚に発展する勢いだったので、とりあえず今は我慢しています😢

私を選ぶか…。女を選ぶか…。

毎日ヒヤヒヤしながら暮らしていますが、旦那ははっきりとした答えを出してくれません。
隙があれば隠れて女と会っているようです。

バレたのにスパッと別れられないのは、女に本気なのでしょうか?

今後どうするつもりなのか、怖くて聞けません😢

男の心理を教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.1283730 10/03/29 02:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/29 02:49
名無し1 ( ♀ )

そんな旦那にしがみついて一緒に居たいですか?
浮気しといて ちょっと待ってくれ って…なんなのさ。
何で主が我慢する必要がある?もちょっと強く出ても良いのでは?

私だったら両方から慰謝料ぶん取っておさらばだ!そんな旦那要らない。

No.2 10/03/29 03:24
名無し2 

知り合いは 怪しまれたり チクっと言われたり 携帯見られたり知ってるだけで数回はありましたが 口きかなかったりするくらいで、多分離婚なんてしませんし そんなことには夫婦ともならないと思います
それでも浮気はやめてないし 怪しまれたりの真っ只中でも浮気相手にメールしたり会ったりしてますが。勝手なものです。でもその人の場合はですが、ベースはやはり家庭あってこそに見えます

No.3 10/03/29 04:44
匿名3 ( ♀ )

周りからは
あたしみたいな女
嫌われモノになりますが

仕事上、
妻子持ちの方と
関係を持ったり

真剣な不倫関係を持ったり

色々して来ました。

今、振り返って
言えることは
なんだかんだ男の人は
奥様の所に帰ります。

口では
『嫁よりお前がイィ』

『離婚したら一緒になろう』

『今日は帰りたくない』

皆が皆
口を揃えて言いますが
なんだかんだ
帰る場所は
奥様の所です(*v_v*)

でも!!

生活費は入れない
借金してまで遊ぶ
そんなだらしない旦那なら
遊び相手の女性に
くれてやる勢いで
別れた方がイィと思います。

生意気な発言
申し訳ありません。

でも
ギャ-②騒いでは
旦那様も帰ってこなくなります。

黙って知らないフリをしながら
度が過ぎた事を
された時…

その時は離婚届を
渡しましょう。

なんだかんだ帰る所は
奥様の所ですよ(*v_v*)

• << 12 女性の意見も参考になりました。 外では言い事言ってるのですね…。(当たり前だけど💧) でもかと言って私には「愛してる」と言わなくなりました…。 寂しい😢

No.4 10/03/29 08:04
名無し4 

全部レスが女!男に聞いてんじゃないの?不倫した事ないからスレにレスできないがごめん!

No.5 10/03/29 10:32
匿名5 ( ♂ )

3さんの意見が一番ではないですかね。
不倫相手には申し訳ないが、嫁さんにないものを求めた結果かと思います。

一番のキッカケは話を聞いてくれる。からではないでしょうか?
たぶん主さんも旦那さんのこと放置されてませんかね?

• << 13 旦那にいつから?と聞いた所「二人目が生まれた後から」と言われました。 育児に追われ、旦那に目を向ける時間がありませんでした😢 ひたすら《母》をして、《女》を忘れていました💧 きっと寂しかったのですね😢 今はその頃の穴を埋める為に頑張っています。 「もっと早くからこうしてくれたらよかったのに」と言われました。 発覚後、夫婦仲がよくなったような気がします。 でも女と別れる気配はありません…。

No.6 10/03/29 10:47
匿名 ( 40代 ♀ baZhj )

女でごめんなさい。主さんにばれた後も…隙があればコソコソ会ったりしてる😓とありますが、コソコソしている=離婚は考えてない様に思います。自己中で、ズルい人なんでしょうね(ゴメン)どちらも失いたくない!!このままスリルある不倫を楽しみたい✨家庭は家庭💡⁉の人なんだと思います。経験者でした😅

No.7 10/03/29 12:21
匿名7 

今後 どうもしないよ
【今の行動が答え】です

どっちにもはっきり
答えを出したくない

妻は黙っててくれたら最高に都合がいいな

浮気相手を 飽きるまで抱きたい

いつも自分の快楽だけ考えてます

• << 14 私が黙っていれば、いつか恋に終わりがくると思いますか? 何十年もその人と付き合う気なのかな…。 飽きるまで…

No.8 10/03/29 12:30
神救人 ( 30代 ♂ fdrtj )

別れたくないんですよね。

もっと簡単に言うと、これから上手くいくにはどうしたら良いか?

ですよね?

よければ話しますが、とんでもなく長く、苦痛が伴うと思います。

いいですか?

• << 11 あー。誤解ないように改めて書きますが、苦痛で終わらせる為に話そう。というのであって、苦痛を与えて終わるつもりはないですから。 解決の道を示します。 と言っているんです。
  • << 15 別れたくありません。 何度も浮気されてるのに、私ってバカですよね💧 でもこんなに長い期間付き合っている女は初めてです。 2年以上も気づかない私がバカですが…。 だから本気なのかな?と思ってしまうのです。 いつか主人が私だけを見てくれる日がくるのなら、辛い日々を乗り越える覚悟でいます。 うまくいく方法を教えて下さい。

No.9 10/03/29 12:36
匿名7 

>> 8 同意

まったくそういう事

妻側には 気遣いのかけらもないが
それでいい ?

気遣い‥ ではなく
精一杯の嘘を演じ続けるだけ

それで耐えられる ?

やったもん勝ち
みたいな所があるから
黙ってる妻にツケ込んで 浮気不倫止める気ないけど

耐えられる ?

• << 56 主さんじゃないけど、聞きたいです。 不倫男性全員一致の話ではないだろうけど、そういう部分や考えもあるんだなとインプットしておきたい。

No.10 10/03/29 12:38
匿名5 ( ♂ )

私も進行中ですが、中々別れて忘れることはできないと思います。
お互いどうすることもできないことはわかっているはず、ただ逢っている時間が楽しくもあり苦しくもありです。

主さんが強い持ち主であれば、不倫相手とのセックスはどう?不倫相手とはどんなプレイしてるの?あかちゃんだけは気を付けてね!とか言うのもいいかと。

不倫なんて長くできるもんではないと思っていますが。

No.11 10/03/29 13:00

>> 8 別れたくないんですよね。 もっと簡単に言うと、これから上手くいくにはどうしたら良いか? ですよね? よければ話しますが、とんでもなく長… あー。誤解ないように改めて書きますが、苦痛で終わらせる為に話そう。というのであって、苦痛を与えて終わるつもりはないですから。

解決の道を示します。

と言っているんです。

No.12 10/03/29 13:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 周りからは あたしみたいな女 嫌われモノになりますが 仕事上、 妻子持ちの方と 関係を持ったり 真剣な不倫関係を持ったり 色々して来ま… 女性の意見も参考になりました。

外では言い事言ってるのですね…。(当たり前だけど💧)

でもかと言って私には「愛してる」と言わなくなりました…。

寂しい😢

No.13 10/03/29 13:26

>> 5 3さんの意見が一番ではないですかね。 不倫相手には申し訳ないが、嫁さんにないものを求めた結果かと思います。 一番のキッカケは話を聞いてくれ… 旦那にいつから?と聞いた所「二人目が生まれた後から」と言われました。

育児に追われ、旦那に目を向ける時間がありませんでした😢

ひたすら《母》をして、《女》を忘れていました💧

きっと寂しかったのですね😢

今はその頃の穴を埋める為に頑張っています。
「もっと早くからこうしてくれたらよかったのに」と言われました。
発覚後、夫婦仲がよくなったような気がします。

でも女と別れる気配はありません…。

• << 16 まったく同じ😱 二人目妊娠してから1度もなく4年が経ち先日旦那の浮気発覚😭 1年以上よその女を抱いてました😱 今揉めてる真っ最中です😭 はっきり言ってやはりレス→浮気なので😭 私にも非があるけれど、情けなくて悔しくて煮え切れない気持ちと葛藤中の日々です😔

No.14 10/03/29 13:29

>> 7 今後 どうもしないよ 【今の行動が答え】です どっちにもはっきり 答えを出したくない 妻は黙っててくれたら最高に都合がいいな … 私が黙っていれば、いつか恋に終わりがくると思いますか?

何十年もその人と付き合う気なのかな…。

飽きるまで…

No.15 10/03/29 13:33

>> 8 別れたくないんですよね。 もっと簡単に言うと、これから上手くいくにはどうしたら良いか? ですよね? よければ話しますが、とんでもなく長… 別れたくありません。

何度も浮気されてるのに、私ってバカですよね💧

でもこんなに長い期間付き合っている女は初めてです。

2年以上も気づかない私がバカですが…。

だから本気なのかな?と思ってしまうのです。

いつか主人が私だけを見てくれる日がくるのなら、辛い日々を乗り越える覚悟でいます。

うまくいく方法を教えて下さい。

• << 21 ありがとうございます。 簡単にはいかないと思いますが、 自分納得でなく、解決、を選んでもらえるなら、 まず、旦那さんに振り向いてもらえる為にはどうしたらいいのだろう?と考えて下さい。 そして、言葉を一切使わずに、振り向かせて下さい。 振り向かせるんです。 振り向いてくれれば良いな~、では無いですよ。 こっち向け!と念じてもいい。 何が何でも、言葉だけは絶対に使わないで下さい。

No.16 10/03/29 15:36
名無し16 ( 30代 ♀ )

>> 13 旦那にいつから?と聞いた所「二人目が生まれた後から」と言われました。 育児に追われ、旦那に目を向ける時間がありませんでした😢 ひたすら《… まったく同じ😱
二人目妊娠してから1度もなく4年が経ち先日旦那の浮気発覚😭
1年以上よその女を抱いてました😱
今揉めてる真っ最中です😭
はっきり言ってやはりレス→浮気なので😭
私にも非があるけれど、情けなくて悔しくて煮え切れない気持ちと葛藤中の日々です😔

• << 57 気持ち云々より、他の女に触れた所は触れたくない。 不潔! 病気うつされてるかもね。

No.17 10/03/29 15:46
匿名5 ( ♂ )

>> 16 本当は奥さんを抱きたかったのではないですかね。愛する妻を抱けないのはすごく辛いですよ。
浮気の本当の理由を聞いてお互い考えて答えだすのがいいですよ。

No.18 10/03/29 16:08
幸せ者18 

奥さんが別れたくないのなら、そのまま様子をみましょう。

瀬戸内寂聴の人生相談でも読んで待ちましょう。

私は旦那さんを知りませんから、良い方法が分かりませんが、良い考え方が載っているかもしれませんよ。

• << 20 はい😔 もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました

No.19 10/03/29 18:47

辛いですね😢

うちも最後にいつしたか分からないくらいに夫婦生活がなかってたです…。

やっぱり抱き合うって大切なんだなと痛感します💧

私の場合、今更気づいても遅いかもしれないけど😢

No.20 10/03/29 21:25

>> 18 奥さんが別れたくないのなら、そのまま様子をみましょう。 瀬戸内寂聴の人生相談でも読んで待ちましょう。 私は旦那さんを知りませんから、良い… はい😔

もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました

No.21 10/03/30 02:47

>> 15 別れたくありません。 何度も浮気されてるのに、私ってバカですよね💧 でもこんなに長い期間付き合っている女は初めてです。 2年以上も気づ… ありがとうございます。

簡単にはいかないと思いますが、

自分納得でなく、解決、を選んでもらえるなら、

まず、旦那さんに振り向いてもらえる為にはどうしたらいいのだろう?と考えて下さい。

そして、言葉を一切使わずに、振り向かせて下さい。

振り向かせるんです。

振り向いてくれれば良いな~、では無いですよ。

こっち向け!と念じてもいい。

何が何でも、言葉だけは絶対に使わないで下さい。

• << 23 今までの事はどうでも良いと言えばどうでも良いです。人生とは最悪でした。でも何でも良い。 大事なのは、今がダメな状況なんだ。という理解。 現在、マイナス状態にある事を理解していれば。それ以上は価値は無いです。悔み過ぎては進めませんので。

No.22 10/03/30 03:25
小悪魔22 ( 40代 ♀ )

🌃こんばんは。主サン…

言葉は悪いですが
主サンの心の中
考えている事

※別れるのは嫌だと
主が思っており
自分(旦那さま)が
捨てられる事は
間違っても有り得無い。

見透かされていますょね。
ただ「待つ」のでは無く
ただ「追いかける」のでは無く…

旦那さまから
貴女を追いかけさせないといつまで経っても
同じ事の繰り返しです

文章を読む限り
自信なさ過ぎを感じる

高飛車になれ!と
言っているのでは
ないけれど
堂々と自信を持って
生きている人に
人は惹かれるモノだと…

追われる女性に
なりましょう

頑張って⤴

• << 26 その通りです😔 旦那は私から別れたいと言わないのが分かったからか、自信満々でいます💧 今までは逆でした。 私の方が《この人は私から絶対に離れる事はない》とタカをくくっていたのです😔 だから言いたい放題…。 ひどい事をたくさん言ってきました。 今までは追いかけられている気でいましたが、それは間違いでした。 気付くのが遅いですよね😢 だからどうすれば追われる側になるのか分かりません😢

No.23 10/03/30 03:57

>> 21 ありがとうございます。 簡単にはいかないと思いますが、 自分納得でなく、解決、を選んでもらえるなら、 まず、旦那さんに振り向いてもらえ… 今までの事はどうでも良いと言えばどうでも良いです。人生とは最悪でした。でも何でも良い。

大事なのは、今がダメな状況なんだ。という理解。

現在、マイナス状態にある事を理解していれば。それ以上は価値は無いです。悔み過ぎては進めませんので。

• << 27 悔やみ過ぎては前に進めない…。 頭で分かっていても、どう改善していいのか分かりません😢 私達夫婦はささいな事でしょっちゅうケンカしていました。 お互いが言いたい放題。 旦那がリストラされてうちにいるようになったら、ますますケンカが増えて…。 それで浮気に走ったのかな?と思ったら、リストラされるずっと前の二人目が生まれた後から…。 子育てが大変で旦那にかまってやれなかったのがきっかけだと思います。 過去を悔やんでも仕方ないですね。 今私ができる事は、居心地のいい家庭を作る事。 まずこれを実践してみます。

No.24 10/03/30 08:41
ゆうにゃん ( 30代 ♂ xK8U )

俺も 同じようなことしました💦
男の意見ですが 遊びと本気は 違います💦
今の奥さんに 持ってないものを 求むものです💦
本当にただの遊び人なら ちと違いますが 家庭では 夫婦円満でしたか❓ 何年たとうが お互いを 敬う心が大事だと思います💦なんでも 当たり前におもってしまうと… 所詮赤の他人ですから 親しきに仲に礼儀ありとは このことなんでないかな💦 すいません 偉そうなこと言って🙇

• << 28 本当にその通りです。 《親しき仲にも礼儀あり》 そんな気持ちを忘れていました😢 旦那がリストラされ、うちにいるようになってから、毎日のようにケンカ…。 仕事が決まらず、お互いがイライラしていました。 罵倒し合って、思いやりも何もなく、罵り合っていました😢 言ってはいけない言葉も好き放題言っていたと思います😢 もうこの人とはやっていけないかも…。 そう考えていた時に浮気発覚。 あんなに毎日ケンカばかりしていたのに、旦那を失うかも知れない…と思ったら急に不安になり、泣きながら今までの事を謝りました。 こんなケンカばかりで嫌気がさして女を作ったと思ったら、それ以前からの浮気で愕然としました…。 今は思いやりを持って、相手に感謝する気持ちを持とうと日々頑張っていますが、旦那にとってそんな事はもう通用しないかもしれません。 ケンカしていた日々に、救ってくれたのは彼女ですから…。

No.25 10/03/30 09:16
バカな妻です ( 30代 ♀ Ha8bj )

>> 24 横レスですみませんm(__)m

私は10ヶ月前に、
5年越しの旦那の不倫が発覚😣(発覚する少し前に関係は終っていたみたいです)

5年間も夫婦仲はよくラブラブでした。

なのに…😢

発覚後、私は情緒不安定になり、旦那を責めたり、質問したり…泣く日々が今でも続いています😢

そんな私に対して、旦那はキレるときも時々あるけど、耐えてくれています。

お芝居なんでしょうか?
旦那は、また浮気するんかな?
未練あるんかな?

• << 29 5年も…。 辛い思いをしましたね…😔 終わっているならいっそ聞きたくなかったですよね😔 でも…。 旦那さんは最終的にあなたを選んだのですよ? 女を捨てて、あなたに戻ってきた。 幸せですよ。 あなただけの旦那さんになったんですよ? 自信を持って下さい。 今頃5年付き合ってた相手は立ち直れなくて泣いていると思います。 いい事をたくさん言われてひたすら待ち続けた女。 会いたい時にすぐ会えず、声を聞きたくても電話もかけられない。 そんな辛い状態でよく5年も続いたと思います。 しかも奥さんにバレる前にちゃんと決着をつけた。 あなたを愛してるから戻ってきたんです。 自信を持って下さい。 そして辛いけど旦那さんに優しくしてあげて下さい。 あなたが優しくすれば、笑顔でいれば、旦那さんはずっとあなたのそばにいるはずです。 私も早くそんな日がくる事を夢みています😢 生意気言ってすみませんでしたm(_ _)m

No.26 10/03/30 10:12

>> 22 🌃こんばんは。主サン… 言葉は悪いですが 主サンの心の中 考えている事 ※別れるのは嫌だと 主が思っており 自分(旦那さま)が 捨てられ… その通りです😔

旦那は私から別れたいと言わないのが分かったからか、自信満々でいます💧

今までは逆でした。

私の方が《この人は私から絶対に離れる事はない》とタカをくくっていたのです😔
だから言いたい放題…。
ひどい事をたくさん言ってきました。

今までは追いかけられている気でいましたが、それは間違いでした。

気付くのが遅いですよね😢

だからどうすれば追われる側になるのか分かりません😢

No.27 10/03/30 10:20

>> 23 今までの事はどうでも良いと言えばどうでも良いです。人生とは最悪でした。でも何でも良い。 大事なのは、今がダメな状況なんだ。という理解。 … 悔やみ過ぎては前に進めない…。

頭で分かっていても、どう改善していいのか分かりません😢

私達夫婦はささいな事でしょっちゅうケンカしていました。

お互いが言いたい放題。

旦那がリストラされてうちにいるようになったら、ますますケンカが増えて…。

それで浮気に走ったのかな?と思ったら、リストラされるずっと前の二人目が生まれた後から…。

子育てが大変で旦那にかまってやれなかったのがきっかけだと思います。

過去を悔やんでも仕方ないですね。

今私ができる事は、居心地のいい家庭を作る事。
まずこれを実践してみます。

• << 30 回復の為に言うしかないと思ったのですが、 「かまってやれない。」という考え方が、自分自身を、どつぼにハメている様です。 どう思っているか?ではなく、言葉自体が片手間を意味するので、意識しなくても強制的に意識させられてしまってます。 これは、相手をする。でも同じなので。 どういう事か? 暮らしの為にしょうがない、かまってやる。 暮らしの為にしょうがない、相手をする。 というワードが既に入ってしまっているんです。 暮らしの為に。を辞めたいはずです。望んで暮らしたい、はずです。 レスにそれが見えます。同時に辞め方が分からない。 まずは、言葉を吐かない。頭をよぎるのは旦那さんの欠点。ばかりだと思います。 思うのは構いません。しかし、絶対に言わない。井戸端会議でも言わない。誰にも言わない。レスにも書かない。苦痛ですよ。 しかし、この、「思って、言わない。」これこそが回復の必要条件なんです。 ネガティブな思いこそが回復する為には必要なんです。

No.28 10/03/30 11:14

>> 24 俺も 同じようなことしました💦 男の意見ですが 遊びと本気は 違います💦 今の奥さんに 持ってないものを 求むものです💦 本当にただの遊び人… 本当にその通りです。
《親しき仲にも礼儀あり》

そんな気持ちを忘れていました😢

旦那がリストラされ、うちにいるようになってから、毎日のようにケンカ…。
仕事が決まらず、お互いがイライラしていました。
罵倒し合って、思いやりも何もなく、罵り合っていました😢

言ってはいけない言葉も好き放題言っていたと思います😢

もうこの人とはやっていけないかも…。

そう考えていた時に浮気発覚。

あんなに毎日ケンカばかりしていたのに、旦那を失うかも知れない…と思ったら急に不安になり、泣きながら今までの事を謝りました。

こんなケンカばかりで嫌気がさして女を作ったと思ったら、それ以前からの浮気で愕然としました…。

今は思いやりを持って、相手に感謝する気持ちを持とうと日々頑張っていますが、旦那にとってそんな事はもう通用しないかもしれません。

ケンカしていた日々に、救ってくれたのは彼女ですから…。

• << 32 【思いやり】や【感謝の気持ち】って頑張って持つものなの❓

No.29 10/03/30 11:26

>> 25 横レスですみませんm(__)m 私は10ヶ月前に、 5年越しの旦那の不倫が発覚😣(発覚する少し前に関係は終っていたみたいです) 5年間も… 5年も…。

辛い思いをしましたね…😔

終わっているならいっそ聞きたくなかったですよね😔

でも…。

旦那さんは最終的にあなたを選んだのですよ?
女を捨てて、あなたに戻ってきた。

幸せですよ。

あなただけの旦那さんになったんですよ?
自信を持って下さい。

今頃5年付き合ってた相手は立ち直れなくて泣いていると思います。
いい事をたくさん言われてひたすら待ち続けた女。
会いたい時にすぐ会えず、声を聞きたくても電話もかけられない。
そんな辛い状態でよく5年も続いたと思います。
しかも奥さんにバレる前にちゃんと決着をつけた。

あなたを愛してるから戻ってきたんです。
自信を持って下さい。
そして辛いけど旦那さんに優しくしてあげて下さい。
あなたが優しくすれば、笑顔でいれば、旦那さんはずっとあなたのそばにいるはずです。

私も早くそんな日がくる事を夢みています😢

生意気言ってすみませんでしたm(_ _)m

No.30 10/03/30 11:48

>> 27 悔やみ過ぎては前に進めない…。 頭で分かっていても、どう改善していいのか分かりません😢 私達夫婦はささいな事でしょっちゅうケンカしていま… 回復の為に言うしかないと思ったのですが、

「かまってやれない。」という考え方が、自分自身を、どつぼにハメている様です。

どう思っているか?ではなく、言葉自体が片手間を意味するので、意識しなくても強制的に意識させられてしまってます。

これは、相手をする。でも同じなので。

どういう事か?

暮らしの為にしょうがない、かまってやる。

暮らしの為にしょうがない、相手をする。

というワードが既に入ってしまっているんです。

暮らしの為に。を辞めたいはずです。望んで暮らしたい、はずです。

レスにそれが見えます。同時に辞め方が分からない。

まずは、言葉を吐かない。頭をよぎるのは旦那さんの欠点。ばかりだと思います。

思うのは構いません。しかし、絶対に言わない。井戸端会議でも言わない。誰にも言わない。レスにも書かない。苦痛ですよ。

しかし、この、「思って、言わない。」これこそが回復の必要条件なんです。

ネガティブな思いこそが回復する為には必要なんです。

• << 35 今は旦那のいいところしか見えていません。 嫌な部分を思い出して、嫌いになれたら楽なのに。と思うくらい…。 楽しかった出来事や、愛されていた過去ばかり思い返して苦しくなります😢 かまってやれなかった。 これは当時、この人は絶対に私から離れる事はない。という上から目線で物を考えていたからですね💧 反省しています。 もう遅いかもしれませんが…。

No.31 10/03/30 14:59
匿名7 

黙っていてくれれれば

まあ 帰るかもしれない

ついの住みかは
妻との家庭かもしれない

遠い目をして
死んだ魚の様な目をして
ただそこに居るだけ

面白い事はあまりないだろうな

笑顔が戻るんじゃなくて
笑ってみる
という素振りをするだけだろうな

お互い手の内を見せあって罵り合った後は
悲しいよ

自分が家庭に落ち着く時には
そんな感じになるだろう

• << 34 それに耐えられるかは自分次第ですね…。 あの人にとって、女といる方が幸せだとはっきり言われたら、その時はあきらめようと思います。

No.32 10/03/30 15:03
匿名32 ( 30代 ♀ )

>> 28 本当にその通りです。 《親しき仲にも礼儀あり》 そんな気持ちを忘れていました😢 旦那がリストラされ、うちにいるようになってから、毎日のよ… 【思いやり】や【感謝の気持ち】って頑張って持つものなの❓

No.33 10/03/30 15:25

頑張って…はおかしいですね💧

今は素直な気持ちで、自然とそう思えるようになりました。

ケンカも一切ないし、はたから見れば仲のよい夫婦だと思います。

旦那の胸の内は分かりませんが…

No.34 10/03/30 15:27

>> 31 黙っていてくれれれば まあ 帰るかもしれない ついの住みかは 妻との家庭かもしれない 遠い目をして 死んだ魚の様な目をし… それに耐えられるかは自分次第ですね…。

あの人にとって、女といる方が幸せだとはっきり言われたら、その時はあきらめようと思います。

No.35 10/03/30 15:35

>> 30 回復の為に言うしかないと思ったのですが、 「かまってやれない。」という考え方が、自分自身を、どつぼにハメている様です。 どう思っているか… 今は旦那のいいところしか見えていません。

嫌な部分を思い出して、嫌いになれたら楽なのに。と思うくらい…。

楽しかった出来事や、愛されていた過去ばかり思い返して苦しくなります😢

かまってやれなかった。

これは当時、この人は絶対に私から離れる事はない。という上から目線で物を考えていたからですね💧

反省しています。

もう遅いかもしれませんが…。

• << 39 おっと。 そう思えているなら、回復への道は速いです。 やり方を書きますね。 旦那さんがやりたい!と思う事を一歩先に出て手伝う。 え?あれの事?と思うでしょう。そう、あれです。 たったのそれだけ。これは言葉より強力なんです。数理的なカラクリがあります。 誰かが何かをやりたい。という事を一歩先に出て手伝う、という事は、 まず、相手はそのやりたい方向に気持ちの引力が働いているんです。そこに手伝うと相手は躊躇なく引力に引かれます。普段より楽に出来るんです。逆に見ると普段は躊躇しているとも言えるんです。 他の言い方をすると、広い大地を自転車をブレーキを掛けながらペダルを漕いでいるのと、ペダルだけ漕ぐのはどちらが気持ちいいか?なんです。 そして、これをやれば、相手は自動的にあなたにも同じ事がしたくなってしまうんです。 相手に良くしたい衝動が生まれるんです。

No.36 10/03/30 17:31
匿名7 

生きていて 割り切れない事の方が多い訳で
流れに身を任せて

とりあえず
毎日を過ごしてください

泣いて鼻水垂れたっていいし

着飾って不恰好に振り向かせようとしたっていいし

とにかく
やりたいように
その時その時思った様にすればいい

旦那さんに
振り回される必要はないですよ

これからが本当に
対等な立場での
夫婦の始まり

って事で
無言で強く
頑張って

本来の貴女は
強いはず

上から目線が強いのではなく

支えるフリ
大好きなフリをする

したたかな強さを身につけてください

女はこわいこわい

No.37 10/03/30 17:34

>> 36 無言で強く…。

旦那が女と会うと分かっている日も笑顔でいるのは辛いけど、頑張ってみます。

ありがとうございました。

No.38 10/03/30 20:44
遊び人38 ( ♀ )

別に貴方が悪いから浮気した訳でなく、彼女を好きになったからでしょ。ご主人が悪いのだから貴方が頑張っても解決しないと思いますけど。

No.39 10/03/31 00:49

>> 35 今は旦那のいいところしか見えていません。 嫌な部分を思い出して、嫌いになれたら楽なのに。と思うくらい…。 楽しかった出来事や、愛されてい… おっと。

そう思えているなら、回復への道は速いです。

やり方を書きますね。

旦那さんがやりたい!と思う事を一歩先に出て手伝う。

え?あれの事?と思うでしょう。そう、あれです。

たったのそれだけ。これは言葉より強力なんです。数理的なカラクリがあります。

誰かが何かをやりたい。という事を一歩先に出て手伝う、という事は、

まず、相手はそのやりたい方向に気持ちの引力が働いているんです。そこに手伝うと相手は躊躇なく引力に引かれます。普段より楽に出来るんです。逆に見ると普段は躊躇しているとも言えるんです。

他の言い方をすると、広い大地を自転車をブレーキを掛けながらペダルを漕いでいるのと、ペダルだけ漕ぐのはどちらが気持ちいいか?なんです。

そして、これをやれば、相手は自動的にあなたにも同じ事がしたくなってしまうんです。

相手に良くしたい衝動が生まれるんです。

No.40 10/03/31 00:58

>> 39 さて、それでは今まで何をやっていたか?

というと、相手に何も働きかけなかった。それだけです。

良いとか悪いとかじゃあ無いんです。

ただ、何もやらなかった。

そして、これからはやる。たったのそれだけなんです。

拍子抜けしました?具体的なやり方を忘れてしまっただけなんです。

相手を振り向かすためによくよく、昔やりませんでした?

それ、そのまんまやるだけなんです。

私なんかよりあなたの方が知っていますよね?旦那さんを振り向かせる方法を。

No.41 10/03/31 01:00

>> 40 恋愛、何をやっていたか?って、こういう事をやっていたんです。

思い出しました?

No.42 10/03/31 03:02

>> 41 ここまで来たら、徹底的に赤っ恥をかいた方が良いでしょう。

待つのが良かったんですか?流れに任せるのが良かったんですか?

愛を貰っておきながら、ほおっておいたのは、怠けていたのは旦那さんとあなた。どちらですか?

更に旦那さんは不倫相手に何を望んでいたのですか?愛を受けて返す事がしたかったのではないですか?

不倫相手とあなた。真の愚か者はどちらですか?

女は恐いのですか?ばかだったのですか?

結婚後と結婚前、どちらの恋愛が重要ですか?

今更遅いと、まだ思いますか?

傷を舐め合っての井戸端会議がなんと愚かな行為だか知りましたか?

絶対離れる事は無い。とタカをくくった結果がどうなるか?理解しましたか?

喧嘩する為に男女がいるのではない事をはっきり解りましたか?

愛を怠けていたのは誰だったんですか?

ずーっと逆の事をやってた事が分かりましたか?

No.43 10/03/31 03:21

愛する事を怠けた女性に質問です。

なぜ旦那さんは浮気をするのでしょうか?

結婚してない条件であれば、浮気相手と奥さん。どちらに行くと思いますか?

本気の恋を忘れたのは不倫相手と奥さん。どちらでしょうか?

ここまで来れば分かるでしょう。

男、女に関係なく、

愛する事を辞めた方が突きはなされる。という原理が。

• << 45 全部読みました。 目からうろこが落ちる思いでした。。 愛する事を辞めたのは私の方です。 今思えば旦那は、何度もメッセージを私に送っていたように思います。 それを拒んだのは私…。 もし恋人どうしの付き合いなら、別れを告げられても納得して別れていたでしょう。 非は全部自分にあるのだから…。 出逢ったばかりの時の自分を思い出して、もう一度旦那に好かれるように頑張ります。 時間がかかっても、黙って耐え、いつか自分に振り返ってくれる日を待ちます。 ありがとうございました。

No.44 10/03/31 06:04
トシ ( 40代 ♂ tKw2j )

主さん、はじめまして💦経験があるので本音を書きますね。
他の女性が好きになったのは恋に恋してたのかもしれない…
妻への罪悪感は喧嘩や家庭での居心地の悪さを言い訳にして、必死に抑えてた。
離婚は嫌で、迫られなければ考えたくない。
いつか、どちらかに決めなくては。

辛い日々を過ごしていた気がします。

僕が家庭に戻ったキッカケは、妻の健気な姿でした。かつて幸せにすると誓ったこの人を失う事は考えられない…
ならば、恋は終わらせなければと。

ご批判覚悟で、書きましたが、主さんに一言だけ言わせてください。
どうぞ、浮気の黙認や責め立てる事は問題の解決にはならないと。
旦那様が1日でも早く気づいて、家庭に戻ってこれるように、また戻ってよかったと思えるように素敵な貴女でいてください。
長文失礼しました💦

• << 50 貴重な体験談をありがとうございます。 奥さんは騒いだり、責める事はしなかったのですか? 私は今まで、いたたまれなくなった時に、チクリと刺すような嫌みを言っていました💧 でもこの掲示板で色々アドレスをもらったので、もう一切言わないと決めました。 あなたのように、あの日の誓いを旦那が思い出してくれる日を願っています。

No.45 10/03/31 14:57

>> 43 愛する事を怠けた女性に質問です。 なぜ旦那さんは浮気をするのでしょうか? 結婚してない条件であれば、浮気相手と奥さん。どちらに行くと思い… 全部読みました。

目からうろこが落ちる思いでした。。

愛する事を辞めたのは私の方です。

今思えば旦那は、何度もメッセージを私に送っていたように思います。

それを拒んだのは私…。

もし恋人どうしの付き合いなら、別れを告げられても納得して別れていたでしょう。

非は全部自分にあるのだから…。

出逢ったばかりの時の自分を思い出して、もう一度旦那に好かれるように頑張ります。

時間がかかっても、黙って耐え、いつか自分に振り返ってくれる日を待ちます。

• << 47 私も今まさに葛藤中の身です… 私もこのスレを全部読ませていただいて心を捕まれました 私にも非があるのに旦那はそれ以上の事をしたと責める毎日… でももう疲れました😭 人を変えるにはまず自分が変えなきゃですよね😭 一緒に頑張りませんか☺👊

No.46 10/03/31 18:52

>> 45 苦痛では終わらせません。

子供が安心を感じる一つに、両親の仲が良い。という状態があります。

上手くリンクしてると思いませんか?また、家族が上手く回りそうに思いませんか?

世の中、実は上手く回るように出来ていたんです。🙇

• << 64 例えば、子供なし夫婦の悪循環はどうすれば良いでしょう? 妻が家事しない、会話ない、出ていかないから離婚も出来ないない。

No.47 10/03/31 19:08
名無し16 ( ♀ )

>> 45 全部読みました。 目からうろこが落ちる思いでした。。 愛する事を辞めたのは私の方です。 今思えば旦那は、何度もメッセージを私に送って… 私も今まさに葛藤中の身です…
私もこのスレを全部読ませていただいて心を捕まれました

私にも非があるのに旦那はそれ以上の事をしたと責める毎日…
でももう疲れました😭

人を変えるにはまず自分が変えなきゃですよね😭

一緒に頑張りませんか☺👊

No.48 10/03/31 19:47
匿名7 

傷口が膿んだ状態で

また旦那さんに対して恋をしろとは

何とも酷な話

恋をするには
過去の生々しいドロドロした記憶が薄れてからでいいと思う

頑張る必要はないから
綺麗は 自分の為に

自信を持って
強く優しく美しくなった時に
また旦那さんが貴女の方を向くかもしれないよ

• << 51 あなたも助けたい。 レスNO30に書いた、何故にネガティブなのか? 自分のエネルギーを自力で弱める為にネガティブを自覚する必要があるんです。 あまり気が付いていないでしょうが、不満の状態はエネルギーに満ち溢れているんです。 マイナスのエネルギーに満ちているんです。 レスに書いてはいけない。とまで言ったのは、吐き出す事が増幅を意味するからです。 これも逆です。マイナスエネルギーは自分の中で潰す事が出来ます。 自覚して、抑える事で無くなります。苦痛ですが。 上手くいかない一つに、悪い強いエネルギーの人から責められると、みんな逃げたくなるんです。 不満を話すとは、そういう事なんです。悪循環は終わらないんです。

No.49 10/03/31 21:41

>> 48 頑張る必要はないから、綺麗は自分の為に…。

心打たれる言葉です。
泣いてしまいました💧

いまの私は頑張りすぎなのでしょうね😢

綺麗になりたいのも旦那の為…。

外見だけじゃなく、自分自信が変わらなくては綺麗とは言えませんね。

皆さんの言葉が一つ一つ胸に響きます。

No.50 10/03/31 21:54

>> 44 主さん、はじめまして💦経験があるので本音を書きますね。 他の女性が好きになったのは恋に恋してたのかもしれない… 妻への罪悪感は喧嘩や家庭での… 貴重な体験談をありがとうございます。

奥さんは騒いだり、責める事はしなかったのですか?

私は今まで、いたたまれなくなった時に、チクリと刺すような嫌みを言っていました💧

でもこの掲示板で色々アドレスをもらったので、もう一切言わないと決めました。

あなたのように、あの日の誓いを旦那が思い出してくれる日を願っています。

• << 59 僕の妻はやはりチクリと来ましたよ😣 しどろもどろになって言い訳する自分に不審持ちながらも追求して来なかったけど… 携帯もチェックされなかったし、以前よりも優しくなった気がします。 そんな妻の姿を見てて、罪悪感を感じない訳ないですよね。 いつも心の中でごめんなさいしています💦

No.51 10/03/31 22:03

>> 48 傷口が膿んだ状態で また旦那さんに対して恋をしろとは 何とも酷な話 恋をするには 過去の生々しいドロドロした記憶が薄れてからで… あなたも助けたい。

レスNO30に書いた、何故にネガティブなのか?

自分のエネルギーを自力で弱める為にネガティブを自覚する必要があるんです。

あまり気が付いていないでしょうが、不満の状態はエネルギーに満ち溢れているんです。

マイナスのエネルギーに満ちているんです。

レスに書いてはいけない。とまで言ったのは、吐き出す事が増幅を意味するからです。

これも逆です。マイナスエネルギーは自分の中で潰す事が出来ます。

自覚して、抑える事で無くなります。苦痛ですが。

上手くいかない一つに、悪い強いエネルギーの人から責められると、みんな逃げたくなるんです。

不満を話すとは、そういう事なんです。悪循環は終わらないんです。

No.52 10/03/31 22:21

>> 51 そして感覚的に、おばーちゃん、おじーちゃんになるんです。

弱き者になるんです。エネルギーとして。

そしてポジティブのエネルギーと交換していくんです。

なんでいきなりポジティブではないのか?それは心のタンクが、ネガティブで満ちてしまったからです。いきなりポジティブが入る隙間が無いからです。

そして徹底してネガティブを潰すと、ポジティブが自動的に入って来ます。ネガティブを、拒否して、減らした、心を満たすには、もうポジティブしか選択の余地がないからです。それは、もうどうしようもなく、息を吸うように、自動的なんです。

だから、何も話さない。という道理が出来るんです。

• << 54 生活維持する為に必死で、 惚れた腫れた言ってられない時もある いつまでも恋していたい 果たして恋する環境だったのか… ローン、昇進、不景気、リストラ 嫁姑、介護、家事育児 恋を忘れた女房を男が偉そに責めるのか 己がボロボロにした女房 労る気持ちはないのか

No.53 10/03/31 23:20
社会人53 ( 40代 ♂ )

浮気される
あなたに原因が
ありますよ‼
シカトします
愛はないから‼

No.54 10/03/31 23:32
サラリーマン54 ( 30代 ♂ )

>> 52 そして感覚的に、おばーちゃん、おじーちゃんになるんです。 弱き者になるんです。エネルギーとして。 そしてポジティブのエネルギーと交換して… 生活維持する為に必死で、
惚れた腫れた言ってられない時もある

いつまでも恋していたい

果たして恋する環境だったのか…

ローン、昇進、不景気、リストラ

嫁姑、介護、家事育児

恋を忘れた女房を男が偉そに責めるのか

己がボロボロにした女房
労る気持ちはないのか

No.55 10/03/31 23:45

>> 54 あ、レスにレスしちゃった澵
男ってのは情けない生き物だと思うよ
情けないけど弱いよな~
言い訳だってこともわかってんだよ
自分が卑怯だってことも
女房のせいにして自分が女房苦しめてることも
女房の自分を見る目が
憎しみの目に変わっていくのも
何故そうなったかも男はわかってんだよ
おっさん達はわかってんだよ

自分が逃げた結果が冷めた家庭だってこともわかってんだ
わかって逃げてんだよ

それでも主さん自分責めちゃうの?

• << 69 以前毎日のケンカの中で「お前がこんな風になったのは俺のせいだよな」と言われた事があります。 でも今思い返せばお互い様のような気もします。 相手がイライラしていれば、こっちもそれに対してイライラする。 悪態をつかれれば、また悪態を返す。 それの繰り返しでした。 発覚後はお互いに気を使うようになり、ケンカをしなくなりました。 気を使うって事は、相手を思いやるって事になるのですね。 女の件以外では、気を使ってくれています(笑) でもやっぱり女と別れる事はできない…。 私に対してもう愛はないと思います。 情だけで一緒にいられるのがだんだん辛くなってきました…😔

No.56 10/04/01 00:08
匿名56 

>> 9 同意 まったくそういう事 妻側には 気遣いのかけらもないが それでいい ? 気遣い‥ ではなく 精一杯の嘘を演じ続けるだ… 主さんじゃないけど、聞きたいです。
不倫男性全員一致の話ではないだろうけど、そういう部分や考えもあるんだなとインプットしておきたい。

No.57 10/04/01 00:15
匿名56 

>> 16 まったく同じ😱 二人目妊娠してから1度もなく4年が経ち先日旦那の浮気発覚😭 1年以上よその女を抱いてました😱 今揉めてる真っ最中です😭 はっ… 気持ち云々より、他の女に触れた所は触れたくない。
不潔!
病気うつされてるかもね。

No.59 10/04/01 12:36

>> 50 貴重な体験談をありがとうございます。 奥さんは騒いだり、責める事はしなかったのですか? 私は今まで、いたたまれなくなった時に、チクリと刺… 僕の妻はやはりチクリと来ましたよ😣
しどろもどろになって言い訳する自分に不審持ちながらも追求して来なかったけど…
携帯もチェックされなかったし、以前よりも優しくなった気がします。
そんな妻の姿を見てて、罪悪感を感じない訳ないですよね。
いつも心の中でごめんなさいしています💦

No.60 10/04/01 18:48
匿名 ( ♀ baZhj )

横レスすみません。
59番さんは、優しい人なんでしょうね。私の主人は、私が黙認して尽くせば尽くすほど…調子にのって、別れたと言いながら不倫続行してましたよ。逆らわず黙って尽くせば…横向いて、アッカンベーでした。私は、黙々と法的手段を進めて2人を制裁しました。

No.61 10/04/01 20:24
s-a ( 40代 ♀ 4Lefj )

そんなもんだ 男って。

時間かけて何になる?
何かイイ方向に向かう?

疲れるだけだよ。女は…

No.62 10/04/01 22:33
名無し62 

>> 61 何されても 怪しまれても 数回携帯見ても 黙ってたえてる奥さん
並の忍耐力じゃないと思う

そんな奥さんに懲りずにも 喧嘩真っ只中最中にも 飲み歩き、女もあさってる旦那さん

そんな夫婦もあります
奥さんの力量ですね
男は口のうまさかな
でもそれだけでは乗り切ってはいけない気も
やはり夫婦の相性とお互いの愛情ですね

No.63 10/04/01 22:44
名無し62 

↑怪しまれても → 怪しいことがあっても

の間違いですすみません

No.64 10/04/01 23:35
匿名56 

>> 46 苦痛では終わらせません。 子供が安心を感じる一つに、両親の仲が良い。という状態があります。 上手くリンクしてると思いませんか?また、家族… 例えば、子供なし夫婦の悪循環はどうすれば良いでしょう?
妻が家事しない、会話ない、出ていかないから離婚も出来ないない。

No.65 10/04/02 02:27

>> 64 養子という手段がまだあります。

たしかに全く自分の子供と同じようにはいかないでしょが。

しかし、世の中は実の子より養子の方が上手くいている例もあります。

現象を見れば、家事をしなくて会話もしない。という事ですよね。

ところで、それにより誰が苦しんでいるんでしょか?

旦那さんですよね。道に生えてる草でもないし、犬ねこ、更には私でもない。

ひっくり返して見ると、不満を言っているのは旦那さんのみ。

ですよね。

一見、いっぱいの人がその事で悩んでいる。様ですが、そうではない。

似たような事例があるだけです。

冷静に見て下さい。私は主さんのスレッドにレスしただけです。なのになんで目からうろこになったんでしょう?

私とて、そうなる。と正確に分かってレスしてはいません。

しかし、狙ったのも事実です。

No.66 10/04/02 02:45

>> 65 では、何を狙ったんでしょうか?

主さんが、幸せになるにはどの様な事を書けば良いのだろうか?

という事を狙ったんです。

大事な点は、抽象的な幸せの形を狙った事です。レスはその都度具体的な狙いを変えています。

具体的な最終的な幸せの形は最初には全くありませんでした。

この目線が大事なんです。

家事をしない会話をしない。私はここを狙いはしません。なぜなら、家事をして会話をしたから幸せになれる訳ではないからです。

似たところでは、今ではそんなに無いでしょうが、子供が大学を卒業すれば幸せになれる。というものです。

逆なら分かります。幸せを考えて、結果、大学に行った方が良さそうだ。という事なら。

更に、本気で当たるならば、当然一人一人、違った事を書きます。個性や環境の違いがありますから。

• << 74 神救人さん。 助けて下さい…。 旦那は今日女に会いに行きます。 嬉しそうに支度をする旦那に、笑顔でいる事ができません…😢 私の事はもう女としてみていないと、昨日の態度って分かってしまいました。 多分好きでも嫌いでもない。 そんな感じだと思います。 そこまできてるのに、必死で黙って耐える事に限界がきています…。 何をやってもウザがられているようにしか感じません…。 私はどうすればいいのでしょうか😭

No.67 10/04/02 03:08

>> 66 不倫を中心に同性を誉める。という事はどういう事でしょうか?

異性を傷付ける、おしまい。ちゃんちゃん。

そうなってますよね?ここには男性側の正当性を語る人がまだいない様ですが、更に女性側を責めれば、当然女性側はピキッ(怒)ときますよね?

で、幸せは見えますか?見えないですよね。

そんなんで終わりで良いなら、いくらでも誉めますよ。責めますよ。

しかし、出口がないでしょ?

という事は、同性を誉めても、異性を傷付けても終わりませんねー。

どうしましょう?

一つの不倫で悩んでいるのは本人のみ、なら本人を中心に変える以外に何か方法が残ってますか?たとえ私が、ここでいくら書いても相手には届きはしない。ですよね?また、愚痴は相手まで届かないんですよ。ここでいくら吠えても。

何が言いたいか?諦めて欲しいんです。不満は。
どうせ解決はしないんです。不満を言い続けても。

それとも解決した例があるなら教えて下さい。

• << 71 過去に解決しなかった(出来なかった)事があったのですか? どうせ…って、捨て台詞みたいですが。

No.68 10/04/02 05:04

幸せの形は様々あって、変えていくのは自分自身しかない…
と言う事かなぁ⁉
その為に、人の振り見て我が振り直す。

でもね、自分が幸せと感じている人ってどれだけいるんだろう?

• << 83 少ないでしょうね…。 幸せって感じる心さえあれば、すぐ隣にあるのに。 人は見ようとしない。 感じようとしない。 人が幸せにしてくれるのではなくて、自分が幸せでいる事。それが人の幸せに繋がるんですよね。 トシさん…。 横レス失礼しました。 人に何かを期待する。 それが1番虚しい原因。 何度転がされても、立ち上がる、ダルマさんのように生きられたら良いですね。

No.69 10/04/02 07:14

>> 55 あ、レスにレスしちゃった澵 男ってのは情けない生き物だと思うよ 情けないけど弱いよな~ 言い訳だってこともわかってんだよ 自分が卑怯だって… 以前毎日のケンカの中で「お前がこんな風になったのは俺のせいだよな」と言われた事があります。

でも今思い返せばお互い様のような気もします。

相手がイライラしていれば、こっちもそれに対してイライラする。

悪態をつかれれば、また悪態を返す。

それの繰り返しでした。

発覚後はお互いに気を使うようになり、ケンカをしなくなりました。

気を使うって事は、相手を思いやるって事になるのですね。

女の件以外では、気を使ってくれています(笑)

でもやっぱり女と別れる事はできない…。

私に対してもう愛はないと思います。

情だけで一緒にいられるのがだんだん辛くなってきました…😔

• << 72 男のせいで女性が不幸になる… だがしかし、僕は男に人生を振り回されるような女性に魅力を感じません。 主さんがどの時代の女性か僕はわからないですが 現代は女性が力をつけ自立してきています。 結婚しても男性の経済力に頼らず 自分の足でしっかりと立ち女性も自分の手で自分の幸せを掴みとる そういう女性の方が魅力的です。 もちろん専業主婦に誇りを持っている女性も魅力的だと思います。 どなたかがやったもん勝ちと言っていましたが 自分に正直に生きている人は 卑屈に生きている人より輝いて見えますよね
  • << 73 情って、何んでしょうね?

No.70 10/04/02 14:53
名無し70 ( ♀ )

うちも今旦那が浮気の真っ最中です。✉見て解ったけど、まだ旦那には気付いてないフリしています。うちも出産後辺りから夫婦仲がぎくしゃく、お互いにストレスが溜り険悪な状況が続いた時期が有りました。育児も一段落して、私も少しずつ旦那に歩み寄る余裕が出来てきて、旦那の機嫌も最近良いな‥と思っていたら、どうやら機嫌良いのは外に女が出来たからだったのでしょう。
今、これから、私もどう動くか考えています。私の非は認めますが、出産・育児がどれ程大変な仕事だったかも理解しないで、自分だけ浮気に走った事は本音の部分では許せません。でもそんな事言ってたら解決も進歩も無いので悩んでいます。
ただ今度さり気なく
「もしどちらか他に好きな人が出来たらすっぱり離婚しようね😄」とだけ言っておこうと思います。浮気は男だけのものでは無いですからね。

No.71 10/04/02 21:55
匿名56 

>> 67 不倫を中心に同性を誉める。という事はどういう事でしょうか? 異性を傷付ける、おしまい。ちゃんちゃん。 そうなってますよね?ここには男性側… 過去に解決しなかった(出来なかった)事があったのですか?
どうせ…って、捨て台詞みたいですが。

No.72 10/04/02 23:11

>> 69 以前毎日のケンカの中で「お前がこんな風になったのは俺のせいだよな」と言われた事があります。 でも今思い返せばお互い様のような気もします。 … 男のせいで女性が不幸になる…
だがしかし、僕は男に人生を振り回されるような女性に魅力を感じません。
主さんがどの時代の女性か僕はわからないですが

現代は女性が力をつけ自立してきています。
結婚しても男性の経済力に頼らず
自分の足でしっかりと立ち女性も自分の手で自分の幸せを掴みとる
そういう女性の方が魅力的です。
もちろん専業主婦に誇りを持っている女性も魅力的だと思います。

どなたかがやったもん勝ちと言っていましたが
自分に正直に生きている人は
卑屈に生きている人より輝いて見えますよね

• << 75 そういう理想論は、実際やってみてから言うてください。 子供にパパはパパは😭と責められても、自分軸ぶれずに生きるのは大変。 世間の白い目は、常に母親です。 実際に私は、我慢足りんかったんやねと言われましたよ。 職場でも、上司のイビリにも我慢我慢。母子家庭は生活かかってるからターゲットにされやすい。 あんな上司は、私には屁みたいなもんですが、それでも毎日だと凹みますよ。 少なくともあなたみたいに応援して下さる男性はまだまだ少ないと思われます🙇

No.73 10/04/02 23:31
匿名56 

>> 69 以前毎日のケンカの中で「お前がこんな風になったのは俺のせいだよな」と言われた事があります。 でも今思い返せばお互い様のような気もします。 … 情って、何んでしょうね?

No.74 10/04/03 13:26
匿名0 ( ♀ )

>> 66 では、何を狙ったんでしょうか? 主さんが、幸せになるにはどの様な事を書けば良いのだろうか? という事を狙ったんです。 大事な点は、抽象… 神救人さん。

助けて下さい…。

旦那は今日女に会いに行きます。
嬉しそうに支度をする旦那に、笑顔でいる事ができません…😢
私の事はもう女としてみていないと、昨日の態度って分かってしまいました。
多分好きでも嫌いでもない。
そんな感じだと思います。
そこまできてるのに、必死で黙って耐える事に限界がきています…。
何をやってもウザがられているようにしか感じません…。
私はどうすればいいのでしょうか😭

• << 78 主さん、自分がどうしたいか… 主さんはご主人が好きなのですね。 怒るタイミングって大切だと思います。今更しつこい💢と逆切れされるタイミングでは鬱陶しいがられます😢 我慢、離婚、別居 以外の、 選択肢を沢山作って下さい。 例えば、 私の知ってる話では 🌟英国に子供と一年留学 🌟姑の所に家出。姑と二人で、彼女と対峙。 🌟学校に通う 🌟エステ、美容院、通い。習い事。 全て、自分のためにされた行動です💕💕。 気がつけば、あらあら、不思議!さらに魅力的に。 不倫だけはダメですよ🙅。

No.75 10/04/03 14:18
名無し75 ( ♀ )

>> 72 男のせいで女性が不幸になる… だがしかし、僕は男に人生を振り回されるような女性に魅力を感じません。 主さんがどの時代の女性か僕はわからないで… そういう理想論は、実際やってみてから言うてください。

子供にパパはパパは😭と責められても、自分軸ぶれずに生きるのは大変。

世間の白い目は、常に母親です。

実際に私は、我慢足りんかったんやねと言われましたよ。

職場でも、上司のイビリにも我慢我慢。母子家庭は生活かかってるからターゲットにされやすい。

あんな上司は、私には屁みたいなもんですが、それでも毎日だと凹みますよ。

少なくともあなたみたいに応援して下さる男性はまだまだ少ないと思われます🙇

No.76 10/04/03 17:39

>> 75 あなたは母子家庭ということですか?
仰っている意味がちょっとわからなかったです。

僕の妻は自立してますよ。
社会でつまづいても私がいて妻がいて お互い支え合い
実際に実行してるからこそ言えます。
その変わり 僕も妻も物凄く努力しているんですよ。
今の苦労は後の幸せに繋がると信じ頑張っています。

男に頼って生きている女ほど邪険に扱われ
捨てられやすく、捨てられた時、惨めだったりするんですよね
私の言いたいのはそういう意味の自立です。

頑張って輝いてる女に男は惹き付けられるんですよ
抱きたくなるしウキウキもする

私の周りのグチグチと喋る主婦集団よりは
シングルマザーとして頑張っている女性の方が
男からみて魅力的だったりしますよ

いつかシングルマザーとして頑張っている貴女の姿を見て
応援したいと思う人が現れるといいですね。

妻にも僕が死んでも不自由しないよう
生き抜くすべを身につけて欲しいです。

No.77 10/04/03 17:51
名無し75 ( ♀ )

>> 76 ありがとう。
素敵なご夫婦ですね。

私にはパニック障害というハンデがあります。電車や飛行機に乗れない。

それでも結婚して下さいました。

私たち夫婦も努力して、お互いに仕事を頑張ってきましたよ。15年で離婚したけど。

闘病しながらなので、転職を繰り返しましたが、夫はいつも応援してくれました。

でも最後の会社で、少し夫よりも稼ぎも立場も良くなり…。

私は無意識でしたが、夫は甲斐甲斐しい女性が良いと、本当に好きな方と一緒になると。専業主婦で僕を支えてくれるからと😔。

母子家庭になり、やはり今も闘病しながら、育児と、こんな場所?と思いつつ、某行政機関に転職して、今に至ります。

こちらは起死回生狙ってるので、天下り上司はいつか仕分け。私の心の中では削除しました。

簡単に子連れで離婚するもんではないですよ🙇。離婚しないなら、主さん🙏、強くなって下さい💪。

自立は家庭内でも専業主婦でもできます。

何も外で稼ぐだけが自立ではないです。

ぶれない自分。自分に自信を持って下さい。

• << 79 大変な思いをされたのですね…。 同じ女性として頭が下がります。 私も4人の子供の育児をしながらパートに出ています。 パートなので自立にはほど遠いですが、忙しい毎日です😢 自分に自身を持つ。 そんな日がくるか分かりませんが、簡単に離婚はせず、もう少し頑張ってみようと思います😢

No.78 10/04/03 18:25
名無し75 ( ♀ )

>> 74 神救人さん。 助けて下さい…。 旦那は今日女に会いに行きます。 嬉しそうに支度をする旦那に、笑顔でいる事ができません…😢 私の事はもう女… 主さん、自分がどうしたいか…

主さんはご主人が好きなのですね。

怒るタイミングって大切だと思います。今更しつこい💢と逆切れされるタイミングでは鬱陶しいがられます😢

我慢、離婚、別居
以外の、

選択肢を沢山作って下さい。
例えば、
私の知ってる話では
🌟英国に子供と一年留学

🌟姑の所に家出。姑と二人で、彼女と対峙。

🌟学校に通う

🌟エステ、美容院、通い。習い事。

全て、自分のためにされた行動です💕💕。

気がつけば、あらあら、不思議!さらに魅力的に。

不倫だけはダメですよ🙅。

• << 84 怒るタイミング…。 難しいですね…。 今は何をやっても裏目に出そうなので、ひたすら耐えてる状態です。 でもそろそろ我慢の限界が近づいています。 私が爆発したら、そのまま離婚になるでしょう。 後悔はしたくないので、その覚悟ができ るまで頑張ってみます。 そして色々な選択肢を考えてみます。

No.79 10/04/03 21:12
匿名0 ( ♀ )

>> 77 ありがとう。 素敵なご夫婦ですね。 私にはパニック障害というハンデがあります。電車や飛行機に乗れない。 それでも結婚して下さいました。… 大変な思いをされたのですね…。

同じ女性として頭が下がります。

私も4人の子供の育児をしながらパートに出ています。

パートなので自立にはほど遠いですが、忙しい毎日です😢

自分に自身を持つ。

そんな日がくるか分かりませんが、簡単に離婚はせず、もう少し頑張ってみようと思います😢

• << 81 主さん😲というより、主さまですよ😲 4人も出産、育児にパート。こちらこそ頭が下がります🙇。 十分自信持って下さい😃子供はいつかいなくなるし、自分をもう少し大切にされてもいいと思いますよ😃 夢を自分自身に持つんです。 子供に持つとただのプレッシャーですから😣 まだまだ、死ぬまで可能性はありますよ。 育児の責任果たしながら、偉い。 しばらく、ご主人は泳がして、鵜飼の気分で😊だって、自然妊娠で4人でしょう?うらやましい。 戻ってきますよ。 待っててくれが、答えです。4人の育児に奥様とられて、ご主人は反抗期😃。 だから必ず戻ってきますよ。 ぁ、うちは全く違いますから😁

No.80 10/04/03 21:23
遊び人38 ( ♀ )

可哀想。離婚したら?

No.81 10/04/03 21:36
名無し75 ( ♀ )

>> 79 大変な思いをされたのですね…。 同じ女性として頭が下がります。 私も4人の子供の育児をしながらパートに出ています。 パートなので自立に… 主さん😲というより、主さまですよ😲

4人も出産、育児にパート。こちらこそ頭が下がります🙇。

十分自信持って下さい😃子供はいつかいなくなるし、自分をもう少し大切にされてもいいと思いますよ😃

夢を自分自身に持つんです。

子供に持つとただのプレッシャーですから😣

まだまだ、死ぬまで可能性はありますよ。

育児の責任果たしながら、偉い。

しばらく、ご主人は泳がして、鵜飼の気分で😊だって、自然妊娠で4人でしょう?うらやましい。

戻ってきますよ。

待っててくれが、答えです。4人の育児に奥様とられて、ご主人は反抗期😃。

だから必ず戻ってきますよ。

ぁ、うちは全く違いますから😁

No.82 10/04/03 21:42
匿名0 ( ♀ )

>> 81 「お前はどんと構えて待ってればいい」と勝手な事を言われました💦

反抗期?

そう思ったら少し楽になりますかね(^_^;)

旦那の事だけで頭をいっぱいにせず、違う事に目を向けるように頑張ってみます。

ちなみにチビは1歳。
まだまだ頑張らなくちゃ💦

No.83 10/04/03 22:50
匿名83 ( ♀ )

>> 68 幸せの形は様々あって、変えていくのは自分自身しかない… と言う事かなぁ⁉ その為に、人の振り見て我が振り直す。 でもね、自分が幸せと感じて… 少ないでしょうね…。

幸せって感じる心さえあれば、すぐ隣にあるのに。

人は見ようとしない。
感じようとしない。

人が幸せにしてくれるのではなくて、自分が幸せでいる事。それが人の幸せに繋がるんですよね。

トシさん…。
横レス失礼しました。

人に何かを期待する。
それが1番虚しい原因。

何度転がされても、立ち上がる、ダルマさんのように生きられたら良いですね。

No.84 10/04/04 00:10
匿名0 ( ♀ )

>> 78 主さん、自分がどうしたいか… 主さんはご主人が好きなのですね。 怒るタイミングって大切だと思います。今更しつこい💢と逆切れされるタイミ… 怒るタイミング…。

難しいですね…。

今は何をやっても裏目に出そうなので、ひたすら耐えてる状態です。

でもそろそろ我慢の限界が近づいています。

私が爆発したら、そのまま離婚になるでしょう。

後悔はしたくないので、その覚悟ができ
るまで頑張ってみます。

そして色々な選択肢を考えてみます。

No.85 10/04/04 00:24
榊 ( 20代 ♂ egWXi )

主さんのような寛大な奥さんは尊敬してしまいます。
本来なら旦那さんが「二度とこんなことはしないからゆるしてくれ、すまなかった🙇」となる場面ですよね。

No.86 10/04/04 00:28
匿名0 ( ♀ )

>> 85 そうなると信じて発覚した時は怒り、問い詰めました。
そしたら「女と私とどちらを選ぶか揺れている」と…。
騒げば離婚話しになる勢いだったので、ひたすら我慢しています。
今夜も女に会いに出かけています…😔
女と会ってるのが分かってるのに、私は怖くてメールも電話もできません…。
バカな妻です😔

No.87 10/04/04 09:35
名無し75 ( ♀ )

>> 86 選択権は、ご主人ではなく、あなたにあります。

そして、既に、修復の努力をされてます。

と、私には見えます。

ただ、我慢はよくないから、そこですよね…。
我慢我慢では病気になっちゃう😔。

ご主人への怒りはよくわかるから、

でも、今は、我慢をどう和らげるか。

No.88 10/04/04 09:45
匿名0 ( ♀ )

>> 87 「選択権は私にある…」
何か勇気が湧いてくる言葉ですね😢

旦那にもう一度振り向いてほしくて、泣きたくても笑顔で、居心地のいい家庭にしようと努力を続けているつもりです。

旦那はそれがウザいと思っているかもしれません💧

昨日の夜は眠れませんでした。

今頃あの二人は…と考えると胃がキリキリし、気が狂いそうでした…。

とても辛い毎日です😢

No.89 10/04/04 13:20
名無し75 ( ♀ )

>> 88 それでも、不倫に逃げたら🙅ですよ😢

困りものですね。

私はお姑さんを味方につけるのが、一番だと思います。

No.90 10/04/04 13:29
匿名0 ( ♀ )

>> 89 旦那は赤ちゃんの頃に母親に捨てられ、その後祖父母に育てられたので姑はいないのです😢

何か辛さや悲しみを超えて、諦めが出始めている自分がいます😔

旦那に女として見てもらえないのはやはり悲しいし惨めです😢
捨てられる前に私から別れを告げた方が楽かな?なんて昨日一晩考えていました…。

愛しているけど、もう限界が近づいています…😔

No.91 10/04/04 14:41
名無し75 ( ♀ )

>> 90 ああ、旦那さまは主さんに母親を求めてますね。

子供4人ですよね。不動産はもう購入されましたか…

No.92 10/04/04 18:20
kana ( hbGH0b )

女ですがごめんなさい!

旦那が、今日デートって日いちばんツライですよね。哀しくて虚しくて情けなくてどうしようもない。わたしも耐えてるバカな妻です💧

旦那が色めきだってるときは、本当にムカつくけれど、こちらもちょっとしたイタズラして発散させてます。
パンツに穴あけたり、わざとボロい古いヨレヨレパンツしかタンスに入れておかなかったり、あと、前夜のうちに脚とか腕とか分かるところに油性ペンで落書きしたり。♥とかね。あと、旦那の持ち物に香水つけておいたり。

まあ、何にせようざがられてると思うけど、少しはこちらの気が紛れるかも。

あと、わたしはカウンセリングに通ってます。離婚か、修復かって、恋愛真っ最中の夫を前にひとりで真剣に考えたってダメだとおもって。自分のことを自分のために考える時間にシフトできますよ。

四人も子育てして本当にえらいママですね!味方がたくさんいるじゃないですか~!羨ましい!

No.93 10/04/04 21:03
匿名0 ( ♀ )

>> 92 お互い辛い思いをしますよね…😔

うちはあまりにもムカついて、出かける時に思い切り首筋にキスマークをつけてやりました💣

さすがに怒りはしなかったけど、明らかに嫌な顔をして…😔

こんな生活がいつまで続くのでしょうね…😔

カウンセリングを受けているのですね…。
気持ちが落ちつきますか?

私も心が壊れる前に行ってみたいです😢

子供たちの前で笑顔でいるのもきつくなってきました💧

• << 104 前の方もおっしゃてますが、我慢はよくないです。体に毒ですよ。 子供さんの為にも、あなたは心も体も健康でいなければ! 心が爆発する前に、言いたい事、思ってる事、旦那さんに言うべきです。 結果、離婚になっても仕方ないと思えるのでは?

No.94 10/04/04 22:52

>> 93 あなたはいったい何をやっているのですか!

ネガティブな事をレスにも書いてはいけない。

今の気持ちはどうですか?

上手くいっている、というのですか?

あれこれレスして、余計に深みに入っているでしょう。

もう一度聞きます。

あなたは自分満足で終わりで良いのですか?それとも解決して終わりたいのですか?

当然ながら、これの理解はいきなりは不可能です。

なぜなら、その準備がまだ無いからです。

その為には、自分で自分を矯正しなくてはなりません。

No.95 10/04/04 22:57
匿名0 ( ♀ )

>> 94 解決して終わりたいのに、どんどん深みにはまっている気がします😢

もう一度最初から神救人さんのレスを読んで初心に返ってみます…。

No.96 10/04/04 23:51

>> 95 実は主さんが書いた、旦那さんの言葉に、旦那さんが不倫を辞める言葉があります。

NO82

おまえはどんと構えて待っていればいいんだ。

言葉としてはムカつくのは分かります。しかし、状況を知らしてくれます。

まず、旦那さんから見ると主さんがふらふらして見えている。という事です。浮気症とか性に関係する意味ではなく、落ち着かない感じを彷彿させるのでしょう。

そして、これは想像してもらうしかないのですが、落ち着かない感じは、見ている人も落ち着かなくなります。

それは男女に関係ありません。

さて、そうなると今現在、主さんといるだけで落ち着かない雰囲気になってしまっているのでしょう。

大丈夫。落ち着かせる方法はあります。

No.97 10/04/05 00:08

>> 96 プロボクサーの内藤選手の奥さんの話が分かりやすいと思います。

内藤選手は試合前にいつも奥さんに、今の、自分の恐怖で不安になる事を話したくて仕方がないそうです。

しかし奥さんは話には付き合わないそうです。適当に聞いて、さっさと寝るそうです。

これから殴り殴られるのに、冷たい。

そう思えるかもしれません。

冷たくて良いんです!どうせ殴るんです、殴られるんです。嫌ならボクシングを辞めればいい。

悩んでも解決しないんです。悩んで殴られないのでしょうか?殴るのをやめるんでしょうか?

今ではその態度に感謝しているそうです。

これをもし、真に受けて、受け止めようとすると、どこまでも堕ちていく。それはそうだ!

何時間話そうが、絶対に解決しないのに、なぜ話す?話が終わるはずがない。恐怖が恐怖を呼ぶんです。

No.98 10/04/05 00:27

>> 97 色々なネガティブがありますが、レスにも書かない、とは

愚痴を出せば、ねぎらいの言葉が返ってくる。その言葉に安心する。

それが悪循環なんです。終わらない事をいくら書いても終わらない。

方向はどこを向いていますか?あいまいな言葉で濁そうとしている自分が分かりますか?

しかし、終わらないでしょう?

終わるなら始めから何も言いません。濁したとしても終わるなら何も言いません。

基準は終わるか?終わらないか?です。善悪は、終わらそうとすれば自動的に善を選択するようになっています。

徹底的に終わらせようとすれば、自動的なんです。

適当に終わらせようとするから、上手くいかないんです。

だから自分満足と解決という二択が出来るんです。

No.99 10/04/05 00:57

>> 98 それでは、どうすればいいか?

勝手に冷静になるんです。

勝手に。

周りが何と言おうがそんなの関係ねー。はい、オッパピー🙆🎵

まずは熱くなった気持ちを強制的に冷静にさせるんです。

その為の方法として言葉を吐かない。んです。今は何を言っても憎悪の言葉しか出ないでしょうから。

心の中で怒る分には良い。

しかし、誰にも言ってはいけない。ねぎらいの言葉であなたは簡単に悪循環を始めるのだから。

壁を蹴って発散。などもしない。発散は逃げにしかならない。

そもそも、自分に怒りを押し込めば、発散は自動的にする。

自分から発散するから、おかしくなる。

あえて、発散と言ったが、それは始めから発散とは言わない。発散という、まぼろしを見ていたんです。

一般的には発散しないで、どうやって発散するの?でしょう。

だから逆だ

と言うのです。

No.100 10/04/05 01:49

>> 99 多分、今、主さんが言葉を出すと、それには嘲笑い、言い訳がどうしても含まれてしまうでしょう。

それは冷静とは言わない。断言する。

まぁ、旦那さんに言う言葉はこんなところでしょう。

「あなたのために冷静になるように頑張ってるんだから。」「私が我慢すればいいのよ」

発想が間違っている。優劣を作ってはいけない。終わらない。

なんでまだ言ってもいないのに書くか?

この言葉を旦那さんに吐いたら、もっとこじれるのはとても当然な事なので、事故が起こる前に書いたんです。

後になってからでも説明出来なくは無い。

主さんもイラッとくる。

しかし、現実は待ってくれない。今の感情のあり方を吐き出してから説明を乞うても、後手後手に回ってしまうからです。

怒りを自分にため込む事は悪い事じゃない。必ず発散する。

これを信じなければ始まらない。

嘘でも良いからやってみる。徹底的に。

半端は必ず失敗する。

• << 105 神救人さん 深い言葉をありがとうございます。 あなたのお話しは、頭で理解できても、実は実践する事が私にとってとても難しい事でした。 まず冷静になるという所から実践したいと思います。 そして今回でレスするのも止めようと決めました。 皆様方にたくさんの意見を頂き、感謝しています。 最後は私自身が決めなきゃいけない事ですよね。 まだまだ苦しい事が続き、出口がまだ見えませんが、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.101 10/04/05 08:35
匿名7 

犬飼った事ある❓

黙ってても
物凄いしっかりした主張がある

No.102 10/04/05 13:12
匿名83 ( ♀ )

初レスが横レスからで失礼して主さんへのレスしてなくてすいません。

不倫されて苦しい気持ちを掲示板で吐き出す。
それは楽になるのかもしれません。

でも…私を取るか、彼女を取るかって何故全て旦那さん任せなんですかね?

主さんは離婚したくないなら彼女選んだって離婚しなければ良いんじゃないですか?

不倫した者に選ぶ権利はないけれど、妻には選ぶ権利はあるでしょう?

考えていても悩んで居ても意味がないんですよね。

待ってる間に起きないかもしれない現実を気にして悩んだり無駄だし精神的に良くないと思いません?

楽になる事は実は簡単で、自分の思考がさせてないだけなんです。

何の権限で旦那さんに選ぶ権利などあるのでしょう?選ばれて嬉しい旦那さんなんでしょうか?
キツイようですが選ぶまで黙認して好き勝手やってるだけな気がします。いつ決めるかも分からない。ただ彼女に冷めれば妻。彼女が良くなれば彼女?

洗脳されてませんか?それでも旦那が大事なら不倫しようが離婚せず旦那の意思など関係なく自分を通す。
旦那さんとは真逆に主さんは、自分の意思の貫きがない。ただ女性への嫉妬心ばかり。

No.103 10/04/05 15:53
匿名7 

主さんは いつか抜け出せるだろ

もう一人の方が
何だか愚痴が多いな

🚬

神救人さん
そっちにも 注いであげなよ

No.104 10/04/05 19:42
匿名56 

>> 93 お互い辛い思いをしますよね…😔 うちはあまりにもムカついて、出かける時に思い切り首筋にキスマークをつけてやりました💣 さすがに怒りはしな… 前の方もおっしゃてますが、我慢はよくないです。体に毒ですよ。
子供さんの為にも、あなたは心も体も健康でいなければ!

心が爆発する前に、言いたい事、思ってる事、旦那さんに言うべきです。

結果、離婚になっても仕方ないと思えるのでは?

No.105 10/04/05 21:06
匿名0 ( ♀ )

>> 100 多分、今、主さんが言葉を出すと、それには嘲笑い、言い訳がどうしても含まれてしまうでしょう。 それは冷静とは言わない。断言する。 まぁ、旦… 神救人さん

深い言葉をありがとうございます。

あなたのお話しは、頭で理解できても、実は実践する事が私にとってとても難しい事でした。

まず冷静になるという所から実践したいと思います。

そして今回でレスするのも止めようと決めました。

皆様方にたくさんの意見を頂き、感謝しています。

最後は私自身が決めなきゃいけない事ですよね。

まだまだ苦しい事が続き、出口がまだ見えませんが、頑張ってみようと思います。

• << 108 怒りを表に出さないのは、もう一つ理由があります。 例えば、2時に待ち合わせの約束をして、自分は定時に来て、相手が遅刻した。 とします。 自分は間違いなく正しい。文句を言う権利がある。という心が働くでしょう。 そこで、ちょっと待て!と自分に言い聞かせます。 確かに自分は正しいが、文句を言ったら上手くいくのか?遅刻が無かった事になるのか?これからの行動がつまらなくなるのではないか? ならば、無罪放免の方が今は良いだろう。 と心に言って忘れるのです。遅刻?誰かした?としてしまうのです。 という考える時間を作る為にも黙るのです。どう上手く処理するかはあなたが臨機応変に変えるのですが。

No.106 10/04/05 21:18
匿名7 

>> 105 でも
まったく同じスレ
もう一つ立ててるだろ?

そっちは❓

http://mikle.jp/thread/1273198/

No.107 10/04/05 23:44
名無し75 ( ♀ )

>> 106 あなたが主さんは立ち直れるって言うたのだから、もうひとつのスレも大丈夫でしょう。

私には神様みたいな名前の人の理屈がよくわかりません。

もっと、泥臭いもん違いますか~

• << 123 冷静とは調和にある。 皆の考えるのは基本的に、極端な方向で考える。マルかバツか?白か黒か? それは確かに存在する。 それを理解するのはまぁ良い。 しかし、それはゴールでは無い。 どちらか?という考えは、偏る。不安定になる。 それが皆が上手くいかない正体だ。 その偏った、なれ果てが、ドロドロとか、泥臭いとか、その他の出口の見えない表現になる。 それはそうだ。偏って、更に偏り続けるその方向には調和が無い。崩れるのは当然必死な訳だ。答えが無いのは至って当然至極なんだ。 こんな質問に始めから答える何も言葉は存在しない。何をどう答えようが不調和の輪廻から抜け出せないからだ。 科学者が陥り易い罠だ。答えはこれだ。それは分かった。ではそれをどう活かす?が無い限り意味は無い。 調和とは直角なんだ。鈍角でも鋭角でもない。 速すぎず、遅すぎず、調度良い速さ、調度良いという事なんだ。

No.108 10/04/06 00:37

>> 105 神救人さん 深い言葉をありがとうございます。 あなたのお話しは、頭で理解できても、実は実践する事が私にとってとても難しい事でした。 ま… 怒りを表に出さないのは、もう一つ理由があります。

例えば、2時に待ち合わせの約束をして、自分は定時に来て、相手が遅刻した。

とします。

自分は間違いなく正しい。文句を言う権利がある。という心が働くでしょう。

そこで、ちょっと待て!と自分に言い聞かせます。

確かに自分は正しいが、文句を言ったら上手くいくのか?遅刻が無かった事になるのか?これからの行動がつまらなくなるのではないか?

ならば、無罪放免の方が今は良いだろう。

と心に言って忘れるのです。遅刻?誰かした?としてしまうのです。

という考える時間を作る為にも黙るのです。どう上手く処理するかはあなたが臨機応変に変えるのですが。

No.109 10/04/06 00:50

>> 108 これが、ネガティブをポジティブに変換する一つの方法です。

未来が上手くいく方を選択する。

過去が最悪だからといって、最悪を続ける必要は無いのです。

さて、主さんはどっしり構える。というのがどういう風に構える事だと感じているでしょうか?

どっしり構える方法は、気長に構える。なんです。

拍子抜けしました?

どっしり構えるとは、気長に構える事なんです。西郷さんみたいなのをイメージしてました?私には無理だ。そう思っていませんでした?

力を抜いて気長に構えるだけなんです。

たったそれだけ。なんだか出来そうじゃありません?

No.110 10/04/06 01:12

>> 109 ポジティブに変換する。

慣れるとそれは簡単な事だった事に気付きます。

いつも難しい事をやっていたのだから、逆の方法も難しい。勝手にそう思っているだけなんです。

本当に簡単だったのです。

やり方を知らなかっただけです。あり得ない、と思っていただけです。

深くなんかありません。浅くもない。高くもない。事実はいつもあなたと同じ高さにずうっといたんです。

下ばかりを見ていて、上ばかりを見ていて、目の高さに気付かなかっただけなんですよ。

No.111 10/04/06 02:20
匿名111 ( ♀ )

>> 110 横レスごめんなさい。

私も主様と同じような状況です。

神救人さんのレス全部読みました…。
旦那の不倫が発覚して一年経ちます。

怒りが憎しみが抑えきれなく旦那を責めてきました。上手くいくには責めてはいけないと頭では解っていても我慢出来なくて、サイトにカキこんだり…やっぱり旦那に爆発したり。

たしかに悪循環ですね…一年たっても何も変わらないから。
私のエネルギーって凄いと思います。
確かに逃げたくなるでしょう。

神救人さん、「旦那がやりたいと思う事を先にやって手伝う」とは例えばどういう事をするのですか?

No.112 10/04/06 07:25

>> 111 家庭の状況までは分からないので、限定されてしまいますが、

例えば、帰って来た旦那さんに、肩もみ等で、リラックスさせるんです。寝てしまうほどに。

家庭では安心したいもの。外でギスギスして、家でも落ち着かない。それじゃあ苦しいですよね。

安心したいを先回りして肩もみ。という訳です。スキンシップ自体で安心にもなります。

あとはキツいメールを一切使わない。奥さんからのメールは恐くて見れない。そんな状況だと思います。どうしても読みたくなる楽しいメールでなくて良いんです。安心して読める内容を常に書き続けるんです。嫌味とか、怒りとか。そういうのを辞めるんです。

• << 114 いきなりの横レス失礼します 旦那に不倫されて修復を選びました このレスを読んで、旦那に自分がしてきた事が間違ってないと思えて、嬉しくなりました 手探りで、誰にも、親兄弟にも言わずに耐えてきて、本当にこれで良かったのか、本当にこれでいいのか、いつも考えて過ごしていました マッサージをするのも、楽しい内容のメールを送るのも、もしかして旦那にとっては鬱陶しいのかとも思ったりもしていました 誰かに言ってすっきりした方がいいのかとも考えたのは一度や二度ではありませんでした 貴方のレスを読んで、本当に嬉しくて、ついレスしてしまいました 本当にありがとうございました 主様、この場をお借りしてすみませんでした 主様も頑張って下さい 私もまた頑張っていきます
  • << 120 神救人さんお返事ありがとうございました🙇 うちはもう旦那は離婚したがっていて今別居してるのですがもう一度一緒に住みたいと私が何度も何度もお願いしてちかじか一緒に住むことになりました…。 マッサージですが、私に触られるのも嫌だと思うし、「してあげる」って言っても「いい」と断られると思います😢 メールをしても私が10通送って(←日常のささいな内容です)1通返ってきたらいいほうで…。 見返りを求める私がいけないのでしょうか? 向き合ってくれない旦那に余計怒りや憎しみが溢れ出して我慢出来ないです。

No.113 10/04/06 07:55
夕焼け ( ♀ tA8W )

>> 112 私も質問お願いします。

待ち合わせに遅刻してきた例なのですが、遅刻をなかったかの様に振る舞えば、遅刻して来た人は悪い事だとは、ずっと気づかないんじゃないですか❓

こいつは、遅刻しても何も言わないから大丈夫って…
そんなの嫌です。

• << 115 あなたは遅刻しないか、するか。 それ以外の可能性に目を向けないから答えが出ないんです。 こういう待ち合わせをすればいい。 遅刻したら、絶対に取り返しの付かない、ぎりぎりの時間を約束の時間に設定するのです。 劇場でも何でも良い。しかし、先払いのもの。そして、遅れたら取り返しの付かないものであれば。 さて、遅れてきました。 あなたからの言葉はいらない。淡々と相手の質問に答えるだけ。 「まだ間に合う?」 「間に合わないわ」 「どうする?」 「どうしましょ。」 「払い戻し出来ない?」 「出来ないわ」 「どうしよ?」 「どうしましょう。」 まぁ、沈黙になるでしょう。「だから遅刻はダメだっていったでしょ」とは絶対に言ってはいけない。 相手が謝るまで何も言わない。謝ったなら、「分かった」で終わらせ、他の遊びを探す。 これでOKです。 これで、遅刻の意味が理解出来る。 それ以上はいらないんです。 問題はあなたの気持じゃない。遅刻の意味を相手が分かればいい。責めれば悪循環の始まりになる。という事です。 そうですよね?

No.114 10/04/06 09:24
匿名114 ( ♀ )

>> 112 家庭の状況までは分からないので、限定されてしまいますが、 例えば、帰って来た旦那さんに、肩もみ等で、リラックスさせるんです。寝てしまうほど… いきなりの横レス失礼します

旦那に不倫されて修復を選びました
このレスを読んで、旦那に自分がしてきた事が間違ってないと思えて、嬉しくなりました

手探りで、誰にも、親兄弟にも言わずに耐えてきて、本当にこれで良かったのか、本当にこれでいいのか、いつも考えて過ごしていました

マッサージをするのも、楽しい内容のメールを送るのも、もしかして旦那にとっては鬱陶しいのかとも思ったりもしていました
誰かに言ってすっきりした方がいいのかとも考えたのは一度や二度ではありませんでした

貴方のレスを読んで、本当に嬉しくて、ついレスしてしまいました
本当にありがとうございました

主様、この場をお借りしてすみませんでした

主様も頑張って下さい
私もまた頑張っていきます

• << 116 メールの有り方は、非常に重要なんです。 取引の仕事をしていれば、クレームのメールもあるでしょう。良かった話もあるでしょう。 上司からの聞きたくもないメールもあるでしょう。お誉めの言葉もあるでしょう。 それはロシアンルーレットみたいなものなんです。 その中で、絶対に嫌な事が書かれないメールがある。という事は、それはロシアンルーレットではないんです。安心して見れるんです。 しかし時として、あいつばかり、いつもお気楽にしていやがって。と思う時もあります。しかして、それが良いんです。自分の中でキレて、そしてさっぱりしてしまうから。 何より怒りながらも安定しているところが有る事に感謝してしまうものなんです。 この安定こそが内藤選手の奥さんの態度そのままなんです。いつも変わらぬ生活をしている。それこそがどっしり構えている事なんです。 どっしりしている、のと、何か変わった事をする、のは真逆なんです。

No.115 10/04/06 15:47

>> 113 私も質問お願いします。 待ち合わせに遅刻してきた例なのですが、遅刻をなかったかの様に振る舞えば、遅刻して来た人は悪い事だとは、ずっと気づか… あなたは遅刻しないか、するか。

それ以外の可能性に目を向けないから答えが出ないんです。

こういう待ち合わせをすればいい。

遅刻したら、絶対に取り返しの付かない、ぎりぎりの時間を約束の時間に設定するのです。

劇場でも何でも良い。しかし、先払いのもの。そして、遅れたら取り返しの付かないものであれば。

さて、遅れてきました。

あなたからの言葉はいらない。淡々と相手の質問に答えるだけ。

「まだ間に合う?」

「間に合わないわ」

「どうする?」

「どうしましょ。」

「払い戻し出来ない?」

「出来ないわ」

「どうしよ?」

「どうしましょう。」

まぁ、沈黙になるでしょう。「だから遅刻はダメだっていったでしょ」とは絶対に言ってはいけない。

相手が謝るまで何も言わない。謝ったなら、「分かった」で終わらせ、他の遊びを探す。

これでOKです。

これで、遅刻の意味が理解出来る。

それ以上はいらないんです。

問題はあなたの気持じゃない。遅刻の意味を相手が分かればいい。責めれば悪循環の始まりになる。という事です。

そうですよね?

• << 122 御返事ありがとうございます。 何だか子供のしつけみたいですね。子供に対しては出来ても、大人相手だと、ついついこちらの甘えからか、怒りをぶつけてしまいがちでした。 神救人さんのおっしゃる事、心掛けてみます。

No.116 10/04/06 16:10

>> 114 いきなりの横レス失礼します 旦那に不倫されて修復を選びました このレスを読んで、旦那に自分がしてきた事が間違ってないと思えて、嬉しくなり… メールの有り方は、非常に重要なんです。

取引の仕事をしていれば、クレームのメールもあるでしょう。良かった話もあるでしょう。

上司からの聞きたくもないメールもあるでしょう。お誉めの言葉もあるでしょう。

それはロシアンルーレットみたいなものなんです。

その中で、絶対に嫌な事が書かれないメールがある。という事は、それはロシアンルーレットではないんです。安心して見れるんです。

しかし時として、あいつばかり、いつもお気楽にしていやがって。と思う時もあります。しかして、それが良いんです。自分の中でキレて、そしてさっぱりしてしまうから。

何より怒りながらも安定しているところが有る事に感謝してしまうものなんです。

この安定こそが内藤選手の奥さんの態度そのままなんです。いつも変わらぬ生活をしている。それこそがどっしり構えている事なんです。

どっしりしている、のと、何か変わった事をする、のは真逆なんです。

• << 118 お返事ありがとうございます 今日の昼、旦那にメールをしたら返事がきました 【いつも弁当食べながらメール見てるよ】 【いつもメール楽しみにしてるよ】 【今日良い事あったから帰ったら話すよ】 【定時で飛んで帰るから】 【ご馳走作って待ってて】 【いつもありがとう】 こんな内容の事を絵文字をたくさん入れて書いてくれました 返事がきたの初めてなんです 何だか嬉しくて嬉しくて、メールに保護かけながら泣いてしまいました 神救人さんのレスを読んで、救われた気持ちになった翌日にこんな嬉しい事があったのが、偶然だけではない何かを感じています 旦那が楽しみにしていてくれた 旦那が飛んで帰ってきてくれる 何だか急に道が開けた気分です

No.117 10/04/06 16:21

>> 116 信号が嘘を付いている事があるでしょうか?

例えば、十字路で自分の進む方向が青なのに、横も青になっている。なんて事は無いですよね。

信号無視して渡って来る人はいるかもしれません。しかし信号は嘘は付いてません。

人はともかく、信号には安心を得ますよね。

しかし、信号が何か奇抜な事をするか?と言えば、しない。

ところで、それは当たり前か?

というと、そうではない。

自らの意思で努力して安定させている。信号を操っている人が努力し続けているから、そうなっているんです。簡単に当たり前と言ってはいけない。

当たり前をなめるな。という事です。

夫婦も努力が必要なんです。ほっといて上手く行きはしない。

No.118 10/04/06 16:26
匿名114 ( ♀ )

>> 116 メールの有り方は、非常に重要なんです。 取引の仕事をしていれば、クレームのメールもあるでしょう。良かった話もあるでしょう。 上司からの聞… お返事ありがとうございます

今日の昼、旦那にメールをしたら返事がきました
【いつも弁当食べながらメール見てるよ】
【いつもメール楽しみにしてるよ】
【今日良い事あったから帰ったら話すよ】
【定時で飛んで帰るから】
【ご馳走作って待ってて】
【いつもありがとう】

こんな内容の事を絵文字をたくさん入れて書いてくれました
返事がきたの初めてなんです
何だか嬉しくて嬉しくて、メールに保護かけながら泣いてしまいました

神救人さんのレスを読んで、救われた気持ちになった翌日にこんな嬉しい事があったのが、偶然だけではない何かを感じています

旦那が楽しみにしていてくれた
旦那が飛んで帰ってきてくれる

何だか急に道が開けた気分です

No.119 10/04/06 17:06

>> 118 🙇おめでとうございます。

それは必然とも言えます。

もしくは、人事を尽くして天命がきたのでしょうね。

必要な積み重ねをやって、精誠の時が満ちたんでしょう。

あなたの精誠よりも大きい精誠が返って来る事を保証します。

No.120 10/04/06 17:11
匿名111 ( ♀ )

>> 112 家庭の状況までは分からないので、限定されてしまいますが、 例えば、帰って来た旦那さんに、肩もみ等で、リラックスさせるんです。寝てしまうほど… 神救人さんお返事ありがとうございました🙇

うちはもう旦那は離婚したがっていて今別居してるのですがもう一度一緒に住みたいと私が何度も何度もお願いしてちかじか一緒に住むことになりました…。

マッサージですが、私に触られるのも嫌だと思うし、「してあげる」って言っても「いい」と断られると思います😢

メールをしても私が10通送って(←日常のささいな内容です)1通返ってきたらいいほうで…。

見返りを求める私がいけないのでしょうか?
向き合ってくれない旦那に余計怒りや憎しみが溢れ出して我慢出来ないです。

No.121 10/04/06 19:59

>> 120 まずは、メールの方から見ましょうか。

自分が送った旦那宛ての文章を、自分自らに送って読んで下さい。

やってみれば分かりますが、たとえ自分の文章であっても、送られて読んでみると、ええ?!、  ・・・。と思う事はよくあります。

自分の書いた文章は、そうそう相手の立場では読めないものです。

しかし、メールは上手く出来たもので、面倒くさかろうが、とにかく自分に送って見てみる。どういう訳か、相手の立場に簡単になれます。

自分の思ってた自分じゃない!自分にビックリするでしょう。

うわっ、こんなメールじゃあ読みたくない。伝えたい事が伝わってない!

自分で書いて、更に送ったくせして、自分で書いた文章が貰いたくない。恥ずかしい。ムカつく奴。色んな感想を持つでしょう。

論より証拠、やってみれば分かります。他人から見た自分がどういう人物なのか。しかも納得せざるを得ません。

No.122 10/04/07 07:46

>> 115 あなたは遅刻しないか、するか。 それ以外の可能性に目を向けないから答えが出ないんです。 こういう待ち合わせをすればいい。 遅刻したら、… 御返事ありがとうございます。

何だか子供のしつけみたいですね。子供に対しては出来ても、大人相手だと、ついついこちらの甘えからか、怒りをぶつけてしまいがちでした。

神救人さんのおっしゃる事、心掛けてみます。

No.123 10/04/08 04:10

>> 107 あなたが主さんは立ち直れるって言うたのだから、もうひとつのスレも大丈夫でしょう。 私には神様みたいな名前の人の理屈がよくわかりません。 … 冷静とは調和にある。

皆の考えるのは基本的に、極端な方向で考える。マルかバツか?白か黒か?

それは確かに存在する。

それを理解するのはまぁ良い。

しかし、それはゴールでは無い。

どちらか?という考えは、偏る。不安定になる。

それが皆が上手くいかない正体だ。

その偏った、なれ果てが、ドロドロとか、泥臭いとか、その他の出口の見えない表現になる。

それはそうだ。偏って、更に偏り続けるその方向には調和が無い。崩れるのは当然必死な訳だ。答えが無いのは至って当然至極なんだ。

こんな質問に始めから答える何も言葉は存在しない。何をどう答えようが不調和の輪廻から抜け出せないからだ。

科学者が陥り易い罠だ。答えはこれだ。それは分かった。ではそれをどう活かす?が無い限り意味は無い。

調和とは直角なんだ。鈍角でも鋭角でもない。

速すぎず、遅すぎず、調度良い速さ、調度良いという事なんだ。

No.124 10/04/08 09:20
名無し124 ( ♀ )

ここは男性の心理を伺いたいとのスレだけあって…、男性の理論的な意見が多数聞けて有意義と言うところですが………

確かに、相手や他方に感情的な言葉の吐き出しは不毛なのは、いくら女の私にもわかります
分かっていても、出てしまう!
そこのところが感情的なのが女性~理論的な男性
と言われる所以でしょうか?
感情の爆発を言葉でしても確かに一瞬はスッキリしますが事態は何も進展しない、
それどころか、益々破綻して行くのはわかります

でも、こればかりは我慢ならないのが女!
黙ってひたすら心に溜め込んで飽和状態になった時に……自分が壊れてしまった女性をたくさん知ってます
これを女性が劣だから…だとは思いません
それが女性だからだと思いますが
その辺の違いが理解できない男性が無責任に、
ど~んと構えてまってろ!なんていうのです
女は、夫婦でありながら他の女と抱き合う…
そんな事、想像しただけで狂ってしまう生き物です
そこの所を男性に分かってもらいたい!
不倫はそれを踏まえてやればいい

• << 126 感情的なのが悪い訳じゃない。 しかし今は、壊れた状態を回復したいという方向を持っている。 あえて、どうしても悪人を作りたいというなら、それは夫婦だ。 二人とも犯人だ。 多分、あなたも恋愛結婚なんでしょう。ならば、判を押したのはあなた自身でしょう? 壊れてしまった女性はあなたですか? 女性とはそういう生き物だ!と言えるのは他人を見た判断ではないですか? そんなに自分を自分で縛るものじゃない。 柳の葉がしなやかに揺れるのは、しっかりとした根があって、太い幹があって初めて、しなやかが可能になる。 簡単に決めつけられないが、自由なところと拘束なところを違えている事による破壊は結構あります。 根がしなやかで、幹がしなやかで、葉ががっしりしていては、その木は折れざるを得ない。

No.125 10/04/08 09:24
匿名7 

不倫してるんは

夫婦破綻

• << 127 誰にでも言える事だが、 自分にHAPPYが無ければ、何も始まらない。 それは嘘でも良い。 しかし、それは自分だけのHAPPYでは必ず失敗する。個人のHAPPYではダメなんだ。

No.126 10/04/08 11:44

>> 124 ここは男性の心理を伺いたいとのスレだけあって…、男性の理論的な意見が多数聞けて有意義と言うところですが……… 確かに、相手や他方に感情的な… 感情的なのが悪い訳じゃない。

しかし今は、壊れた状態を回復したいという方向を持っている。

あえて、どうしても悪人を作りたいというなら、それは夫婦だ。

二人とも犯人だ。

多分、あなたも恋愛結婚なんでしょう。ならば、判を押したのはあなた自身でしょう?

壊れてしまった女性はあなたですか?

女性とはそういう生き物だ!と言えるのは他人を見た判断ではないですか?

そんなに自分を自分で縛るものじゃない。

柳の葉がしなやかに揺れるのは、しっかりとした根があって、太い幹があって初めて、しなやかが可能になる。

簡単に決めつけられないが、自由なところと拘束なところを違えている事による破壊は結構あります。

根がしなやかで、幹がしなやかで、葉ががっしりしていては、その木は折れざるを得ない。

• << 136 私には少し難し過ぎる話しのようです 抽象的で私の頭では理解できそうにありません 私にもわかる様に話して貰えたら有り難いのですが……、

No.127 10/04/08 12:28

>> 125 不倫してるんは 夫婦破綻 誰にでも言える事だが、

自分にHAPPYが無ければ、何も始まらない。

それは嘘でも良い。

しかし、それは自分だけのHAPPYでは必ず失敗する。個人のHAPPYではダメなんだ。

No.128 10/04/08 13:59
匿名111 ( ♀ )

こんにちは、神救人さん。
神救人さんのお話はとても深くて理解出来る所もあるんだけど、深過ぎてわからない所もあって…。私が馬鹿だからなんでしょうが💦

私はどうしても被害者意識が抜けなくて…。
「不倫になったのも相手を好きになったのもお前のせいだ」と旦那に言われました。

不倫でどちらが深い傷を負ったのですか?
私が全て悪いのですか?
私は今までこんな残酷な試練を受けないといけないぐらいの悪いことをしてきたのですか?

私はもう消えてしまいたいです。

No.129 10/04/08 15:01

>> 128 悪いのは、言えばいくらでも出てきてしまいますが、元をたどれば、悪循環にあります。それも二人の共同作業によるものです。だから夫婦なんです。だからどちらかのせいじゃないんです。協力して不幸になったんです。

信じがたいでしょうが、二人の協力によって不幸を作り上げたんです。

レスのドつぼに、はまるのも皆の協力によりお互いで堕ちているんです。

堕ちるにはどうしても協力が必要なんです。

しかし、上がるのもどうしても協力が必要なんです。

違いは協力の仕方にあります。

夫婦なら、これをお互いが理解すれば話は早いのですが、

超難問題は、

理解するまでにあります。続けます。

• << 131 言ってしまえば、感謝するに尽きます。 謙虚とは、つつましくなれば終わりじゃない。感謝なくして謙虚とは言わない。 迷惑を掛けない。そんな人間は始めから一人もいない。 どんなに、控えよろうが無理! あなたの着ている服は、毎日の食材は、住んでいる家は、今見ている携帯は、一つとして自分の力で作り上げられない。 これだけ見ても感謝に溢れています。 しかし、あなたも感謝されるに値している。大きな目で見れば、宇宙分の一人という大きさになりますが、あなたは確かに感謝するに値する。 硬く書きましたが、要点は、感謝し合う。です。 しかし、旦那さんにそう言って、そうそう聞き入れはしない。 仲裁が早いと言えば早いですが、そうそうそんなに上手く話せる人がいない。 匿名114さんの行動に目を向けるのを勧めます。

No.130 10/04/08 15:15
名無し130 ( 20代 ♀ )

まったく同じタイトルで内容が酷似したスレがあるのですが主さんですか?

もう一つの方は「時間をくれ」と言われて4ヶ月って書いてますが、私はもう一つの方にマジレスしたのに同じスレがあるとはなんだか微妙です。

No.131 10/04/08 15:22

>> 129 悪いのは、言えばいくらでも出てきてしまいますが、元をたどれば、悪循環にあります。それも二人の共同作業によるものです。だから夫婦なんです。だか… 言ってしまえば、感謝するに尽きます。

謙虚とは、つつましくなれば終わりじゃない。感謝なくして謙虚とは言わない。

迷惑を掛けない。そんな人間は始めから一人もいない。

どんなに、控えよろうが無理!

あなたの着ている服は、毎日の食材は、住んでいる家は、今見ている携帯は、一つとして自分の力で作り上げられない。

これだけ見ても感謝に溢れています。

しかし、あなたも感謝されるに値している。大きな目で見れば、宇宙分の一人という大きさになりますが、あなたは確かに感謝するに値する。

硬く書きましたが、要点は、感謝し合う。です。

しかし、旦那さんにそう言って、そうそう聞き入れはしない。

仲裁が早いと言えば早いですが、そうそうそんなに上手く話せる人がいない。

匿名114さんの行動に目を向けるのを勧めます。

No.132 10/04/08 15:39

>> 131 やる事を言葉に書けば、感謝する。愛する。以上終わり。

なんです。

なんで始めから書かなかったか?というと、

なんで感謝、愛なのか?が分からないままやっていると、

何をやっているのか?

分からなくなるからです。そしてまた不倫。

ふりだしに戻るだけなら、簡単ですが、今度は感謝と愛に憎悪を抱いてしまっているので、先に、なんとしても理解するまでは言えなかったんです。

No.133 10/04/08 16:36
匿名111 ( ♀ )

>> 132 神救人さんお返事ありがとうございます。

感謝…。
そうですね。家もご飯も服も全て主人が働いてるからあるものです。
今は私は働いてないのでよけい感謝しなければなりません。

母に言われた事があります。いつまでも主人を責めている私を見て
「本当に好きな人に相手が嫌になるような事言えないのじゃない?」
って…。

私は主人を本当は愛してないのでしょうか…。

私は主人の不倫が発覚してから感情のまま突っ走ってきました。

愛と感謝があればこんなにぐちゃぐちゃになった夫婦を立て直す事はできますか?
私だけでも愛と感謝を持っていれば立て直せますか?

No.134 10/04/08 18:41

>> 133 立て直せます。

疑って苦しみを覚え、裁いて耐えがたくなり、憎んで自分に存在価値が無くなり。

しかし、信じては騙され、苦痛と悲しみに震える。

騙されても、信じなくては

裏切られても、赦さなくては

あなたを憎む者までも。

水に棒を入れ、かき混ぜれば渦が出来る。この渦が悪循環。渦は誰でもない。あなたは棒だ。旦那さんも棒だ。この渦の中に棒を入れれば棒は渦に回される。

これが今の状態。この渦を止めるにはどうするか?

逆回転に棒を回すしかない。ほおっておけば悪循環にかき回される。自分の意思、執念で逆に回すしかない。

それが感謝と愛。

渦に一本の棒が巻き込まれている中、あなたは逆方向に回す。当然巻き込まれている棒にごつごつ当たる。これが道です。

しかし、旦那さんも逆方向に回すのであれば、渦の強さは変わらないが、ごつごつはしない。しかも一人よりは早く収まる。

その為にも、溺れる旦那を助けなくては。それは決死の覚悟になる。

しかし、どちらも溺れては助からない。

No.135 10/04/08 18:49

>> 134 回っている渦に、更に回すのは難しいか?簡単か?

答えは簡単。

それは誰もが感じる。

これが悪循環だ。荒らしとは、こういう事だ。

だから辞めろと言うのだ。黙っているのも楽ではない。それは渦の中にじっと立っている事なのだから。

しかし、だから黙っているだけで、渦が収まる事が十分にありえる。

No.136 10/04/08 19:51

>> 126 感情的なのが悪い訳じゃない。 しかし今は、壊れた状態を回復したいという方向を持っている。 あえて、どうしても悪人を作りたいというなら、そ… 私には少し難し過ぎる話しのようです
抽象的で私の頭では理解できそうにありません
私にもわかる様に話して貰えたら有り難いのですが……、

No.137 10/04/08 20:35

>> 136 目線を変えましょう。

全てを忘れ、頭を感謝する事だけにして下さい。

何もいらない。一枚のハンカチにも感謝はあります。吹く風にも感謝があります。一滴の水にもあります。無駄に思える雑音にも感謝。

誰にでも感謝はある。誰にもあなたは敵いはしない。全ては尊い。私はあなたに敵わない。誰も始めから敵いはしない。

自分の幸福も忘れ、欲求も忘れ、ただ感謝のみを見て下さい。

No.138 10/04/08 21:17

>> 137 神救人さん…わからなくなりました。

私はここで言うサレ妻です。発覚する時まで、私は全ての者、物に感謝していました。

毎日仕事で遅くなっていると思っていた旦那に感謝。可愛い子供を授けて貰って、衣食住に困らず感謝。全てに感謝していました。

子育ては全て私。家族で遊びにも行けず、毎日毎日子育てに追われて、ストレスから私は病気になりました。それでも、旦那は休みもなく、もっと頑張ってくれてるのだから…と感謝を忘れませんでした。

一人で寂しかった時も、私には子供達がいる。一人じゃないって言い聞かせて、愚痴は誰にも言いませんでした。と言うか、旦那に本当に感謝していました。仲良しでした。
病気の事を申し訳なく思っていました。

結果は、裏切り。旦那は彼女に、嫁が死ねば全て上手くいくと言っていました。

感謝ってなんですか❓私の感謝は足りなかったの❓
同じ事をまた繰り返されるの❓
どうか…教えて下さい。

• << 140 いいかい、人間のほんしょうは善だ。 どす黒いとか、濁っているとかは、表に出ている部分だ。 核は善だ。 もしもほんしょうが悪なら、感謝で解決しようなんて方法はあり得ない。 感謝する事など勧めやしない。騙しの方法をありったけ教えるだろう。そして適当な生活を勧めるだろう。 全ては真逆だったんだ。真実は常に振り向いた後ろにある。間違っていたのは今までのあなたの考え方にある。 それでも真実は今もあなたと共に歩いている。

No.139 10/04/09 02:22

>> 138 それは条件付きの感謝です。理由付きの感謝です。それは良いです。

しかし、これからは無条件の感謝です。理由は要らない。

わざわざ自分から感謝を捨てるようなら、一々考えなくて、よろしい!心配いらない!あなたが繰り返すんだ。相手がどう思うか?何を繰り返すか?は二の次だ!

やる事は変わらない。愛し、感謝する刃で騙す事しか出来なくなった愚かな旦那を切り裂くんだ。良心を煮えたぎらせるんだ。溢れる感謝に堪え切れなくなるまで感謝を注入するんだ。そうすれは必ず耐え切れなくなり、良く言うところの改心を自身が、せざるを得ない。

騙しを騙しで切る事は出来ない。

あてにならない言葉を信じるんじゃない!嫁が死ねば上手く行く?そんな事を本当に信じるのか?

今の旦那の心は嘘だ。感謝に堪え切れないからこそ、悪態を付くだけだ。それ以外になにもない。裏など練る余裕すらない。

正々堂々正面から当たりなさい。裏だ、卑怯だ、なんだ言うが、結局それが一番強い。それは逃げないという事だ。

• << 142 成る程…僧侶の説教を聴いてるようで貴方のレスを全部魅いってしまいました。 確かに罪悪は感謝を注入され続けると改心せらずにいられなくなりそうです。 罪悪の痛さを思いしらされますから。 感謝を注入され続けると自分に罪悪の重さと痛さが跳ね返り耐えきれなくなる…💧 感謝をされ続ける事により改心するのは自分の中の汚れや罪悪の重さと痛さが取り除けて行くようだからでしょうね…。 他人を傷つけた罪は…その倍になって後から必ず自分にかえってきて自分を傷つけて痛さに耐えきれなくなる…。 感謝される事によって救われる気はします🙏

No.140 10/04/09 02:43

>> 138 神救人さん…わからなくなりました。 私はここで言うサレ妻です。発覚する時まで、私は全ての者、物に感謝していました。 毎日仕事で遅くなって… いいかい、人間のほんしょうは善だ。

どす黒いとか、濁っているとかは、表に出ている部分だ。

核は善だ。

もしもほんしょうが悪なら、感謝で解決しようなんて方法はあり得ない。

感謝する事など勧めやしない。騙しの方法をありったけ教えるだろう。そして適当な生活を勧めるだろう。

全ては真逆だったんだ。真実は常に振り向いた後ろにある。間違っていたのは今までのあなたの考え方にある。

それでも真実は今もあなたと共に歩いている。

No.141 10/04/09 09:37
名無し141 

不倫で悩んでいます てスレにヒントが有るかも?109ってアラシがアラシ中ですが…🙉

No.142 10/04/09 12:28
ヒマ人142 ( ♀ )

>> 139 それは条件付きの感謝です。理由付きの感謝です。それは良いです。 しかし、これからは無条件の感謝です。理由は要らない。 わざわざ自分から感… 成る程…僧侶の説教を聴いてるようで貴方のレスを全部魅いってしまいました。

確かに罪悪は感謝を注入され続けると改心せらずにいられなくなりそうです。

罪悪の痛さを思いしらされますから。

感謝を注入され続けると自分に罪悪の重さと痛さが跳ね返り耐えきれなくなる…💧
感謝をされ続ける事により改心するのは自分の中の汚れや罪悪の重さと痛さが取り除けて行くようだからでしょうね…。

他人を傷つけた罪は…その倍になって後から必ず自分にかえってきて自分を傷つけて痛さに耐えきれなくなる…。

感謝される事によって救われる気はします🙏

No.143 10/04/09 17:20

>> 142 ヒマ人さんの解釈なら、少し分かった気がします
う~ん、わかりやすい! 感謝…

No.144 10/04/10 00:23

一番恐れているのは、半端な感謝なんです。理由付きの感謝です。

何々したから感謝する。というもの。

これで頑張って感謝して裏切られた時が大変なんだ。

「感謝しなきゃよかった、愛さなきゃよかった。」

こうなっては感謝を恨み、愛を恨む。

だったら、まだ、騙し続けて、

「ああ、やっぱり悪い事をしては上手くいかないなぁ」

の方が、回復が早い。

始めのうちは、すぐ裏切られて仕方が無いものなんだ。

今が悪い状態だったのだから。

どうせ、理由付きの感謝には限界があるんです。始めっから決まっている。

そんな夫婦だから上手くいかないんだ。不倫に走って愛し易すそうな人に走るんだ。

しかし、そんなのはまたすぐに限界が来る。不倫してる時はまだ良い。結婚すれば化けの皮が完全に剥がれる。

そうなって二人とも不幸の輪廻から外れる事が出来なくなる。

だから、結婚後が大事。と言っているんだ。

共同作業を舐めるな!というんだ。

No.145 10/04/10 00:43

>> 144 今、一番自分自身を苦しめているのは自由恋愛というものだ。

選り取り見取りが良いとは限らない。というんだ。

選択肢が無い方が上手く行くことはある。

しかし、今更遅いし、時代により、踊らされ、どうしようもない部分もある。

だからこそ今一度、自分の置かれた状況を再検証する必要がある。

止めるのは自分しかいない。

幸せになるには努力が必要なんだ。今からでも良い。

比べていても、不幸の道は終わらないのだから。

愛は攻めて、攻めて、攻め続けるんだ。

守りに入れば、誰でも不幸になる。

No.146 10/04/10 04:48
ちょい悪オヤジ146 

神救人の話しは同じ男として、ウンザリ💢💢
理論的と言うより、屁理屈💢💢💢
ただのコジツケ💢💢💢

同じ男として、絶対に現実には関わりたくないタイプ。
それにあなたは恋愛できないタイプ。
恋愛に理屈はあると思うが理屈ばかりでかたずけられないのも恋愛。

自分の彼女にでも、その理屈並べたら✋

• << 148 そうですか?自分はためになる素晴らしい話だと思います。 神救人さんの仰っていることは確かに最初は苦痛でしょう。 意識してやらないと実行できないでしょうが それが自然にできるようになれば自ずと周りが変わっていくのじゃないかと思います。 その先に何があるかわからないけど 実行してみる価値があると思います。 それに貴女の考え方、同じ男とは到底思えない。

No.147 10/04/10 08:31
遊び人38 ( ♀ )

ご主人は彼女と熱くなっていて家庭の事は考えたくない。ほっておいてほしい。別の世界の悦びだから。貴方があれこれ考えても時間の無駄。

No.148 10/04/10 10:13

>> 146 神救人の話しは同じ男として、ウンザリ💢💢 理論的と言うより、屁理屈💢💢💢 ただのコジツケ💢💢💢 同じ男として、絶対に現実には関わりたくない… そうですか?自分はためになる素晴らしい話だと思います。
神救人さんの仰っていることは確かに最初は苦痛でしょう。
意識してやらないと実行できないでしょうが
それが自然にできるようになれば自ずと周りが変わっていくのじゃないかと思います。

その先に何があるかわからないけど
実行してみる価値があると思います。

それに貴女の考え方、同じ男とは到底思えない。

No.149 10/04/10 11:00
匿名111 ( ♀ )

神救人さんおはようございます。

今の私は中途半端な感謝みたいです。

感謝のお話を聞いてから旦那に「いつも頑張って働いてくれてありがとう」とメールしました。
そしたら私を労うメールが返ってきました。
うれしかったです。

日常の出来事を毎日メールしてるのですが、やっぱりそれは無視されてしまいます…。

神救人さんの「選択肢なければいい」で思い出しました。
無人島に男と女一人ずつしかいなかったら、その二人は必ず愛しあう。
どんなに合わなくても解り合おうと努力するから。
選択肢がなければ人は上手くいく。

No.150 10/04/10 13:39
名無し62 

人間には、怒り 悲しみ 苦しみ 悲しみもありますが、それも全部感謝にこめればいいんでしょうか。

• << 152 感謝する前にとても重要な事があるんです。 自分を本当に信じているか? という事です。 畑違いの様にも思われるでしょうが、 自分を信じてない例えば、よく人は、何々のせい。と言ってしまいます。 それは自分自身に対しては何を言っているか?というと、自分に対して「私はその事について関係ない。」進んで「私はその事について存在していなかった。」「自分は居なかった」となり、自己存在否定になり、自分の存在がどんどん希薄になっていきます。使っているだけで、自分破壊をしているんです。 そして自分で自分の存在を信じる材料が無くなっていきます。 誰が良いとか悪いとかなんてのは安い問題です。 何々のせいは、自分に対してこそ大問題なのです。自分殺しなのですから。 いくら何かのせいにしても、待っているのは必ず自分不信なんです。 何々だから感謝する 理由付きの感謝は、それと同じです。自分が主体になって感謝していないのです。自分がいないまま感謝しては、誰の感謝か?分からなくなり、それでは必ず感謝が自分不信の道具となってしまうのです。

No.151 10/04/10 14:11
お調子者151 

>> 150 だそうです

自分の成長のために嫌な役割を演じてくれているかもしれません

もちろん当人は自覚なくだけど

また愛は与えるものだそうです

私はある人と出会いある本を紹介してもらいその人の考えをメールのやり取りをとおして聞くうちにずいぶん冷静になりましたよ😄

No.152 10/04/10 15:07

>> 150 人間には、怒り 悲しみ 苦しみ 悲しみもありますが、それも全部感謝にこめればいいんでしょうか。 感謝する前にとても重要な事があるんです。

自分を本当に信じているか? という事です。

畑違いの様にも思われるでしょうが、 自分を信じてない例えば、よく人は、何々のせい。と言ってしまいます。

それは自分自身に対しては何を言っているか?というと、自分に対して「私はその事について関係ない。」進んで「私はその事について存在していなかった。」「自分は居なかった」となり、自己存在否定になり、自分の存在がどんどん希薄になっていきます。使っているだけで、自分破壊をしているんです。 そして自分で自分の存在を信じる材料が無くなっていきます。

誰が良いとか悪いとかなんてのは安い問題です。 何々のせいは、自分に対してこそ大問題なのです。自分殺しなのですから。

いくら何かのせいにしても、待っているのは必ず自分不信なんです。

何々だから感謝する 理由付きの感謝は、それと同じです。自分が主体になって感謝していないのです。自分がいないまま感謝しては、誰の感謝か?分からなくなり、それでは必ず感謝が自分不信の道具となってしまうのです。

• << 154 主さま横レスごめんなさい 神救人さんて何者ですか なんかそういう職業かそういう勉強されたかた? 気になったので💦 いつも言葉が深いから

No.153 10/04/10 16:02
名無し62 

>> 152 有難うございます。仏様のようですね。

騙されたり嘘つかれたりすると どうしても頭でそう思おうとしても 心が追いつかずに本当に苦しいです。相手はなんの痛みもなく普通にしているんだとか余計なことを想像したり。自分がまだまだ甘いんでしょうね。いつもそう。好き勝手 やったもん勝ちな気がします、そんな人に限って、なんでも思う通りになり、手に入り、笑っている。うらやましいです。

No.154 10/04/10 21:39
お調子者151 

>> 152 感謝する前にとても重要な事があるんです。 自分を本当に信じているか? という事です。 畑違いの様にも思われるでしょうが、 自分を… 主さま横レスごめんなさい
神救人さんて何者ですか

なんかそういう職業かそういう勉強されたかた?

気になったので💦

いつも言葉が深いから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧