関連する話題
大人の対応とはのんぞや…
【漢字ゲーム】四字熟語の1字を取って繋いで行くゲーム
【しりとり】タイトルや歌手・俳優のしりとり

🏠大家族&渡津家🏠

レス108 HIT数 189176 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/12/06 16:47(更新日時)

TVカテか雑談カテか迷いましたが…💦
雑談的TVカテと思って下さいm(__)m✨

昨日📺で大家族(渡津家)の放送をしていましたが…渡津家に限らず大家族を見ていて色々と思う事があります😣❗
(渡津家で言えばキサちゃんは実家でなくナゼ施設😔?三女遥は母親としてどうよ⁉元々母親と睦の喧嘩だったのに…。兄家族は良い人なんだか図々しいんだか…等々💦)

他にも私が思う事はレスの方で書いて行きますので、宜しかったらお返事や、皆さんも大家族や渡津家(他に色々ありますが)に関して思う事などをじゃんじゃん書いて下さい☺✏

No.1280833 10/03/25 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/25 16:02
匿名 ( Ohcdj )

途中までしか見なかったけど

母と娘の喧嘩が父と娘の喧嘩になってて、母が喧嘩は外でやれって言い出して❓❓❓
元はといえばあなたでしょって感じ
そもそも出会いが居酒屋だけど子供置いて飲んでた時点で母としてどうよ

No.2 10/03/25 16:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうですそうです💦
元は母と睦の喧嘩だったのに父と睦が大喧嘩になったら母はまるで悪いのは父と子だと言わんばかり😂
『小さい子が怖がるから』と本気で小さい子達の心配をしていたなら、大喧嘩に発展した時点で真っ先に小さい子達に駆けつけ、小さい子達を外に出せば良かったのに😠

何故か母親がプチ家出するし💧

プチ家出の母親を追いかけた二人っ子はカメラマンさんに『追いかけて❗早く❗』って使うし…
大喧嘩の時もカメラマンさんに『カメラ置いて二人を止めてよ❗』的な事を言ってるし😂(何様かな?)

そう言えば出会いは居酒屋でしたっけ😲
以前に私もそう聞いた気がします💦(私も昨日は途中から観たので)

No.3 10/03/25 16:27

大家族もののテレビいろいろやってて、すごく愛情感じて幸せそうな家庭もあるけど、ここのお母さんはなんかだらしない感じがして、見るのイヤになって回しちゃったんだ📺

• << 8 ⭐あ、途中で変えちゃったのですね😊💧 でもその気持ち分かります😣 私はビッグダディが嫌いです💨 ついつい見ちゃうのですが、結局毎回最後まで見れません😂💢 何と言っても一番はあの嫁(元嫁?復縁した?)が大嫌いですが、ビッグダディも中途半端で嫌いですから😫💢

No.4 10/03/25 16:28
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

わたしも昨日📺みてあの喧嘩はすごいなあと思いました😅あんな状況では子供もみんなストレスたまるだろうしいつきれてもおかしくないかと。男の子も2人いるし部屋数ふやしたほうがいいんじゃないかと😅下の階の高橋さんもいいように頼られて気の毒⤵あの家族はつっこみどころ満載ですね😅でも気になってまたみてしまうんだけど。

• << 9 ⭐確かに… ましてやお正月で普段はいない遥母子や祖母もいましたからね😂(あのお婆ちゃんは誰の母親ですかね?) 部屋数は私も旦那に言ってみたら、『市営住宅なんじゃない?だからこれ以上(2~3部屋以上)の所には住めないんだよ、きっと』と言われ納得でした😠 でも納得行かないのは…父親の給料が16万ってどうよ⁉って思いましたぁ💨 やる気あんのかな💧

No.5 10/03/25 16:36
茶の間のおばさん5 ( ♀ )

旦那と二人で兄さん家族があの狭い家に泊まるとかで子供らが『来るな~❗』とか言ってた所で(納得❗)と笑いました😁

よく来るよな~😠
マジで✋

弟家族も行ってやればどれだけ疲れるかわかるのにね💧

• << 10 ⭐兄家族… 前回来た時も渡津家の、特に母子は『来たら迷惑』的な態度で、当然前回のOAを兄家族が見れば渡津家の本音を知ってるはずなのに…今回も7人で来る💧 そんな大人数の🍴作りも前回も今回も兄嫁はノータッチ😂 さすがに渡津家母ちゃんは今回は兄に『🍴は兄さんが作ると思って何もしてなかったよ~』なんて嫌味にも仕返し(⁉)にも取れる事を言ってましたね😂 「良くぞ言った👏❗」って感じでしたが😁 でもお兄さん、前回も今回も野菜やら米やら持って来て渡津家にとっては最高に有り難い事だったろうし、今回は子供達と竹馬を手作りしてましたよね☺ いい人なんだか無神経なだけなのか…😂

No.6 10/03/25 16:37
テレビ大好き6 

お母さんって居酒屋で働いてたんじゃないの?

施設の孫は
前回の放送した彼と入籍3ヶ月で離婚したから結局生活も親としても認められなくて施設のままなんでしょ。一度入所させると簡単には連れ帰れないこと最初に気付かなかったんだね…😢何かマダマダ問題有りそうなコメントしてたけど…

大家族って賑やかで楽しそうって以前は思ってたけど、何もかもがごちゃごちゃ…毎日整理できない…
昨日の🏠の子供の言葉使いなんて最悪です⤵
長く付き合ってるスタッフに対しても同等もしくはそれ以下…
💰貰って取材されて放送して貰って子供達の感覚おかしくなってると思った…😅大家族の中でも一番嫌いかなぁ~あの家族…

• << 19 ⭐すみません💦 レスを飛ばしてしまいましたm(__)m💦 母親は働いていたのですか😲 私も(うろ覚えですが)飲んだくれていた気がしてました😂 施設の事は、なるほどそうだったのですか❗ 確かに勝手に再婚した時からキサちゃんは施設に入れられてましたよね… 結局そのうちまた💰貯まる前に男を作ってそうな感じが、どうしてもしてしまいます…😢 昨日キサちゃんが施設で大泣きの時は、滅多に泣かない強気な私が悔し涙を流してしまい、旦那が慰めてくれました😭(旦那もチョット泣いてましたがね💦) まだまだ問題ありそうなコメントって何でしたか⁉ 見過ごしてしまったかも… 子供の言葉遣い❗本当サイアクでしたね💨 あれは…躾の問題? それとも環境かしら…

No.7 10/03/25 17:01
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

大家族ものは石田さんちが好きです💓

昨日の渡津家は、親の無責任さと無計画さと…
自業自得過ぎて同情する気にもなれず、哀れにすら感じてしまいました😞

見てると物凄い世界で虚無感に襲われてしまい(働く意欲や向上心を失いそうになる)、殆ど目を背けてしまって💧
大家族ものは好きですが、逆にあのお家を見ると子づくりする気が失せて、少子化に拍車がかかりそうに思えてしまいます😅
戦後じゃ有るまいし、『きちんと育てられないなら生むべきではない』を強く感じてしまいますね💦

やはり最低限の躾が出来てるお家の方が、気持ちよく楽しめます✨

• << 13 ⭐ごめんなさいぃ😫💦 私はビッグダディに続いて石田家が嫌い…なんです😔(ウチの旦那は石田家が一番…❌⚡) 最初から全て観た訳では無いのですが、石田家の長男夫婦が結婚・妊娠・出産した時の石田父母(特に母親)が嫌でしたぁ😫 結婚式の花嫁衣装を決める時に、母親が口を出したり、何かと長男長男言ったり、長男夫婦の事に口を出し過ぎてたように思えました😣 私は『あんな姑を持たなくて良かった~😩』と思いましたし、旦那は『あれが母親なら鬱陶しい❗子離れ出来てない上に息子も親離れしろ💨夫婦の事に口出すなー👊嫁の事に構うなー👊👊』ってな事を言ってました😣 渡津家の『働く意欲や向上心を失いそうになる…』って正にそうですね😲❗ 改めてナルホド~😫でした😂

No.8 10/03/25 17:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 大家族もののテレビいろいろやってて、すごく愛情感じて幸せそうな家庭もあるけど、ここのお母さんはなんかだらしない感じがして、見るのイヤになって… ⭐あ、途中で変えちゃったのですね😊💧
でもその気持ち分かります😣

私はビッグダディが嫌いです💨
ついつい見ちゃうのですが、結局毎回最後まで見れません😂💢
何と言っても一番はあの嫁(元嫁?復縁した?)が大嫌いですが、ビッグダディも中途半端で嫌いですから😫💢

No.9 10/03/25 17:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 わたしも昨日📺みてあの喧嘩はすごいなあと思いました😅あんな状況では子供もみんなストレスたまるだろうしいつきれてもおかしくないかと。男の子も2… ⭐確かに…
ましてやお正月で普段はいない遥母子や祖母もいましたからね😂(あのお婆ちゃんは誰の母親ですかね?)

部屋数は私も旦那に言ってみたら、『市営住宅なんじゃない?だからこれ以上(2~3部屋以上)の所には住めないんだよ、きっと』と言われ納得でした😠

でも納得行かないのは…父親の給料が16万ってどうよ⁉って思いましたぁ💨
やる気あんのかな💧

No.10 10/03/25 17:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 旦那と二人で兄さん家族があの狭い家に泊まるとかで子供らが『来るな~❗』とか言ってた所で(納得❗)と笑いました😁 よく来るよな~😠 マジで… ⭐兄家族…
前回来た時も渡津家の、特に母子は『来たら迷惑』的な態度で、当然前回のOAを兄家族が見れば渡津家の本音を知ってるはずなのに…今回も7人で来る💧

そんな大人数の🍴作りも前回も今回も兄嫁はノータッチ😂
さすがに渡津家母ちゃんは今回は兄に『🍴は兄さんが作ると思って何もしてなかったよ~』なんて嫌味にも仕返し(⁉)にも取れる事を言ってましたね😂
「良くぞ言った👏❗」って感じでしたが😁

でもお兄さん、前回も今回も野菜やら米やら持って来て渡津家にとっては最高に有り難い事だったろうし、今回は子供達と竹馬を手作りしてましたよね☺

いい人なんだか無神経なだけなのか…😂

No.11 10/03/25 17:26
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

お父さんはなかなかのイケメンですよね⤴😸

• << 14 ⭐分かりますっ😂❗ 私も昨日旦那に『あの歯を何とかして、もう少し太り、だらしなさ?をどうにかすればカッコイイのにね~😠』って言いました😂 てか毎回そう言ってます💦

No.12 10/03/25 17:34
テレビ大好き12 

私も渡津家ぁまり好きじゃなぃです😣
でも…見てしまぃます😁
石田家は大好きデス🙆
見てて不快に感じなぃし,ぁの,ぉ母さんがしっかりされてて気持ちぃぃデス💡

なぜか大家族の,ぉ母さんを見てると腹立ってしまぅのは私だけなんかな…😥❓

• << 16 ⭐石田家を好きだって人、割りと多いのかもしれませんね😲❗ このスレを立てる時に【大家族】でスレ検索をしたのですが、石田家が好き…と言うようなスレがありました😊 私は嫌いなのでレスをせずに別にスレを立てたのですが… 私は多分大家族の中でも石田家を一番良く観てないかもしれません。 だからなのかな😣💦 たまたま観たのが長男の結婚・出産で、その時の石田家くらいしか知らないからかな😂 また次に石田家を放送する時は、観てみたいと思います☺ 大家族の母親を見て腹が立つ…分かります❗ 私の場合は何だか不憫にも思えると言うか… だいたい太っていて容姿に構わない感じで汚い感じで…女としては終わってるな~と😔 凄く失礼ですが、良く旦那さんは抱けるなぁ…と😂←こら!

No.13 10/03/25 17:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 大家族ものは石田さんちが好きです💓 昨日の渡津家は、親の無責任さと無計画さと… 自業自得過ぎて同情する気にもなれず、哀れにすら感じてしまい… ⭐ごめんなさいぃ😫💦
私はビッグダディに続いて石田家が嫌い…なんです😔(ウチの旦那は石田家が一番…❌⚡)

最初から全て観た訳では無いのですが、石田家の長男夫婦が結婚・妊娠・出産した時の石田父母(特に母親)が嫌でしたぁ😫

結婚式の花嫁衣装を決める時に、母親が口を出したり、何かと長男長男言ったり、長男夫婦の事に口を出し過ぎてたように思えました😣

私は『あんな姑を持たなくて良かった~😩』と思いましたし、旦那は『あれが母親なら鬱陶しい❗子離れ出来てない上に息子も親離れしろ💨夫婦の事に口出すなー👊嫁の事に構うなー👊👊』ってな事を言ってました😣

渡津家の『働く意欲や向上心を失いそうになる…』って正にそうですね😲❗
改めてナルホド~😫でした😂

• << 17 そうだったんですか😄💦 私も初期の頃の石田家は苦手だったのですが、お母さんが小さい頃家族に恵まれなかったから家族の繋がりを大切にしているエピソードや、あの人数でも大学や留学に行かせたりしているお父さんの働きっぷりをみると、逆に尊敬してしまいます⤴ 確かに長男夫婦によく口出ししてますね😆💦 でも、このご時世に『自分は長男だから』と肝に銘じてる長男くんの覚悟と兄弟達への気遣いには、もし自分の息子だったら頼もしさを感じるだろうし、結果あのご両親の育て方に一目置いて見てしまうんですよね✨ 勿論、あそこに嫁ぐ決心をしたお嫁さんには脱帽です😁💦 自分なら、相当長男くんに惚れ込まないと無理ですね💣

No.14 10/03/25 17:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 お父さんはなかなかのイケメンですよね⤴😸 ⭐分かりますっ😂❗

私も昨日旦那に『あの歯を何とかして、もう少し太り、だらしなさ?をどうにかすればカッコイイのにね~😠』って言いました😂

てか毎回そう言ってます💦

No.15 10/03/25 17:51

居酒屋で働いてたのですか😲
飲んだくれてたのかと思ってた

あのお父さんちゃんとしてたらホントそこそこいい男ですよね
もっといい人いただろうに…

ビッグダディは何か見ちゃうんだよね
嫁がたしかによくわからない人だけど

私は元祖大家族系❓の五つ子ちゃんち湯浅家大好きだったな
晩酌しながらの夫婦の会話が😁
もうやらない感じの言い方で終わったような😢

• << 22 ⭐あの夫婦は飲んだくれている方が似合う気がするので、そう思い込んでいたのかな😂 私もお客さん同士で知り合った気がしてました💦 と言うか、その頃母親は働いていたなら今も働けばいいのに😲 今旦那さんだけ働き給料16万円だか、20万円行かないくらいですよね⁉ 何で母親は働かないのでしょうかね? 五つ子ちゃんはたまに見てましたが忘れてしまいました😭 父母の顔すら出て来ないです💔 【THE大家族❗】ってな(センス0なタイトルですが💦)DVDでも出ませんかね~✨←何だかんだ言って好きな私💧

No.16 10/03/25 17:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 私も渡津家ぁまり好きじゃなぃです😣 でも…見てしまぃます😁 石田家は大好きデス🙆 見てて不快に感じなぃし,ぁの,ぉ母さんがしっかりされてて… ⭐石田家を好きだって人、割りと多いのかもしれませんね😲❗
このスレを立てる時に【大家族】でスレ検索をしたのですが、石田家が好き…と言うようなスレがありました😊
私は嫌いなのでレスをせずに別にスレを立てたのですが…
私は多分大家族の中でも石田家を一番良く観てないかもしれません。
だからなのかな😣💦
たまたま観たのが長男の結婚・出産で、その時の石田家くらいしか知らないからかな😂

また次に石田家を放送する時は、観てみたいと思います☺

大家族の母親を見て腹が立つ…分かります❗
私の場合は何だか不憫にも思えると言うか…
だいたい太っていて容姿に構わない感じで汚い感じで…女としては終わってるな~と😔
凄く失礼ですが、良く旦那さんは抱けるなぁ…と😂←こら!

• << 20 はい✋石田家 大っ嫌い。特にお父さんが嫌いです。 渡津家は観ませんでしたが、突っ込み所満載で色々楽しそう✨
  • << 21 ハハハ😁笑 私も主サン🎵と同じ事思ってました💡💦 本当ょく抱けますょね😁💦 私が男ゃったら無理だ…😁💦💦

No.17 10/03/25 18:04
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 13 ⭐ごめんなさいぃ😫💦 私はビッグダディに続いて石田家が嫌い…なんです😔(ウチの旦那は石田家が一番…❌⚡) 最初から全て観た訳では無いのです… そうだったんですか😄💦

私も初期の頃の石田家は苦手だったのですが、お母さんが小さい頃家族に恵まれなかったから家族の繋がりを大切にしているエピソードや、あの人数でも大学や留学に行かせたりしているお父さんの働きっぷりをみると、逆に尊敬してしまいます⤴

確かに長男夫婦によく口出ししてますね😆💦
でも、このご時世に『自分は長男だから』と肝に銘じてる長男くんの覚悟と兄弟達への気遣いには、もし自分の息子だったら頼もしさを感じるだろうし、結果あのご両親の育て方に一目置いて見てしまうんですよね✨

勿論、あそこに嫁ぐ決心をしたお嫁さんには脱帽です😁💦
自分なら、相当長男くんに惚れ込まないと無理ですね💣

• << 24 ⭐おぉ~😲✨ 大学や留学なんて凄いです‼知りませんでした😂 《長男》って事に関しては私はちょうど(?)7番さんと真逆の考えでしたね💦 子供に執拗に「長男長男」と責任を押し付ける事と、息子の長男意識が強過ぎて長男夫婦(特に嫁と子)が窮屈な思いをするだろうなぁ…と思って観てました😣 既にアレコレと口出しされ、家庭に首を突っ込まれ、夫婦の事や妊娠・流産などのデリケートな部分にも我先に(⁉)と入り込む姿勢がちょっと…😫 更には気弱そうな長男嫁さんに見受けられましたので😔 私も長男嫁ですが、長男とか関係なくノビノビとさせて貰っている事に感謝なので、余計にそう捉えちゃうのかも😂

No.18 10/03/25 18:04
匿名さん18 

子沢山でも子供たちを高校までいかせる親なら良いです。

家の経済的な理由で中学で終わらないといけないのは?です。

教育費もままならないのに子供沢山作るのが分かりません。
子供が望むなら高校大学にいかせたい。
我が家はそれは2人が限度でした。

子沢山のテレビで高校まで考えている家のは、ほのぼのとした気持ちで見てます。

• << 25 ⭐そう言えば…今回の渡津家だったかな? 別の大家族だったかな?💦で、娘がパティシエになる夢がありお店で働く事になり夢に一歩近づいたのに、家の事情で夢を断念…って事があったような⁉ それを見て『ヒドい❗親のエゴじゃん😫💢』と思った事もありましたね😂 大家族である事で、高校やその先に行かせてあげられない上に、子供の夢まで断念させてしまうのは親のエゴ、無責任だ❗って思ってしまいますね😔

No.19 10/03/25 18:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 お母さんって居酒屋で働いてたんじゃないの? 施設の孫は 前回の放送した彼と入籍3ヶ月で離婚したから結局生活も親としても認められなくて施設の… ⭐すみません💦
レスを飛ばしてしまいましたm(__)m💦

母親は働いていたのですか😲
私も(うろ覚えですが)飲んだくれていた気がしてました😂

施設の事は、なるほどそうだったのですか❗
確かに勝手に再婚した時からキサちゃんは施設に入れられてましたよね…
結局そのうちまた💰貯まる前に男を作ってそうな感じが、どうしてもしてしまいます…😢
昨日キサちゃんが施設で大泣きの時は、滅多に泣かない強気な私が悔し涙を流してしまい、旦那が慰めてくれました😭(旦那もチョット泣いてましたがね💦)

まだまだ問題ありそうなコメントって何でしたか⁉
見過ごしてしまったかも…

子供の言葉遣い❗本当サイアクでしたね💨
あれは…躾の問題?
それとも環境かしら…

No.20 10/03/25 18:23
匿名さん20 ( ♀ )

>> 16 ⭐石田家を好きだって人、割りと多いのかもしれませんね😲❗ このスレを立てる時に【大家族】でスレ検索をしたのですが、石田家が好き…と言うような… はい✋石田家
大っ嫌い。特にお父さんが嫌いです。

渡津家は観ませんでしたが、突っ込み所満載で色々楽しそう✨

• << 26 ⭐20番さんも石田家は❌ですか😂 父親の何が嫌いでしたか⁉ 私は石田家の父親は余り印象が無く、ただこの前(今年だか去年末の放送)の時にひときわ「長男長男」と言っていた事と、長男嫁の流産の事で長男に📱で『お母さんが怒ってるぞぉ~😁』って感じの事を言っていた事に無性に腹が立ちました😫 デリケートな問題に何⁉その言い方💨 お母さんが怒ってる⁉ 赤ちゃんの事で一番辛いのは嫁❗次に旦那さん(息子)‼ それなのに流産しかかった事(流産した事…かな😔)が息子のせいで、だからお母さんは忠告したのに息子が聞かないから『お母さんが怒ってるぞぉ~』って…💧 そこの部分では特にウチの旦那の方がブチ切れてましたがね😂 石田家には子供を敬う、尊重するってより、自分(父母)達の管理下に置いておきたい感じを受けたのですが…⤵⤵ 渡津家は確かに突っ込みどころ満載ですね😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに