F1の魅力

レス481 HIT数 21582 あ+ あ-


2013/07/11 09:43(更新日時)

私はF1が好きです。F1の魅力は音とエンジンとコースとブレーキ音だと思います。で、一番興奮する場面はいつピットインするかという駆け引きする所も滅茶苦茶好きです。みなさんはどう所に魅力に感じそして好きな場面はありますか!?今週あったレース戦で日本の小林がリタイアしたのがちょっと残念でしたが!F1について語りましょう!

タグ

No.1275832 (スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私は去年、元F1パイロットのデビットクルサードが大阪城公園でレッドブルのF1マシーンで快速するのを2メーター離れた場所で体感しました。


F1マシーンのカン高いエンジン音、タイヤの焦げる匂いで鳥肌が立ちました。さすが元F1選手のスピンダーンのテクニックは人並み外れたものがあります。


パフォーマンスとは言え、実際に走行しているF1マシーンを2メータ目の前で見る事なんて多分、人生で1度しか経験が出来ない貴重な体験をしたと思います。

No.2

去年までのF1は、タイヤの駆け引きがあって単純に面白かったと思うのですが、今年はもしかしたらバトルがないかも…、 私はF1に係わらずカーレースのもつ「暴力的」なパワーとそれをコントロールする技術に魅力を感じています、今年は鈴鹿でしたっけ? ピットウォークのチケット買ったらマシンはおろかレーサーにも会えますよ(^_^)v

高いけど😱

No.3

『F1の魅力…それはF1だから。』
私には今の処、そんな言葉しか思い付きません。

昨シーズンがあまりにも劇的だったせいか、先日のバーレーンGPは刺激が今一つ…。
レース中の給油禁止によるタイヤマネージメントが未だ定まらない為か、激しいバトルは暫くお預けなのでしょうね。
途中に流れたメルセデスベンツのCMは格好良かった!
個人的にはコスワースエンジンには健闘して貰いたいです。

No.4

F1の魅力…☺私としては理屈ではないですね✨サーキットで聞いたあのエンジン音に鳥肌がたちました‼それ以来中毒のようです☺

ただ私はフィジコファンだったため、今年は少し放心状態といいますか…(笑)息子にはシューマッハから名前をいただき、『しゅうま』と名付けました❤なので今年のシューマッハの復帰で私も復活しました‼面白いシーズンになるといいですね👍

No.5

F1の魅力…
URAさんも おっしゃっていましたが モタスポ全般魅力を感じますね

特にフォーミュラ(規格)No.1 文字通り最高峰

全てに於いてMAX
地上最高のエンタティナメントと思います🙌

カムイには 是非
シャンペンシャワーをと 願っています🙏

No.6

スレ数が増えなくて残念です。
これは、今の日本でのF1熱の低さが表れた結果なのでしょうか…。
主さんに無断で、ちょこっと問題をだしちゃいます。
全部で三問。
①日本で最初にF1公式戦が開催されたサーキットは?
②日本で最初にF1GPが開催されたサーキットは?
③現在迄に日本でF1公式戦が開催されたサーキットを全て挙げよ。
簡単でしょ?

No.7

>> 6 難しいッスよぉ(ToT)

たぶん

① 鈴鹿
② 富士
③ 富士 鈴鹿 オートポリス

まちがってたら 🙇

No.8

>> 7 残念ながら、全問不正解です。
ちなみに、第三問の回答に登場した“オートポリス”は、F1GP開催については、かなり現実的だった様ですが、実現する前にバブル崩壊で破産しちゃいました。

  • << 11 そかそか💦💦 URAさんに 持ってかれちゃったかぁ でも おもろ~デス もう1問 出して下さい🙏

No.9

>> 8 俺もよくわからないけど
①富士
②鈴鹿
③鈴鹿、富士、岡山国際(昔の名前出てこなかった)

No.10

>> 9 全問正解です。👏
ちなみに、岡山国際サーキットは当時、TIサーキット英田という名称でした。
又、第一問の富士スピードウェイが何故、日本グランプリと名乗れなかった理由や、そのレースで日本人はどんなドラマを繰り広げたのか等を、何となく想像してみると、何だかワクワクします。

No.11

>> 8 残念ながら、全問不正解です。 ちなみに、第三問の回答に登場した“オートポリス”は、F1GP開催については、かなり現実的だった様ですが、実現す… そかそか💦💦

URAさんに 持ってかれちゃったかぁ


でも おもろ~デス


もう1問 出して下さい🙏

No.12

出来れば、他の人にも問題を出して欲しいです。
さて、次の問題は実際の処、問題にならないかも知れません。
僕自身、正解に自信が無いからです。
違っていたら、どうぞツッコミを入れて下さい。

次の中で、レースには出走していないF1マシンはどれでしょう。
①4WD車
②4WS車
③パワステ車
④アクティブサスペンション車
⑤W型12気筒エンジン車
⑥六輪車
⑦大きなファンを回す事によって強制的にダウンフォースを得る車

…他にも面白い車が沢山あるのだけど、いかんせん上手く文章に出来ない!
尚、正解は一つだけです。

  • << 16 う~ん(>_<) 消去法で ③ 現在必須 ④ ウィリアムズ他 ⑤ AGS? ⑥ ティレル ⑦ ブラバム? して4WSではないとすると ①4WD かな Q. それまでナショナルカラーだったF1のカラーリングを 初めてスポンサーカラーにしたチームと スポンサー企業名は❓

No.13

>> 12 ②の4WS じゃないかな!

ついでに其れがしも設問
Q レーシングカーに初めて「ウィング」を付けたチーム(メーカー)はどこ?

No.14

>> 13 残念ながら不正解です。
4WS(四輪操舵)は、現在ではレギュレーションで禁止されていますが、90年代前半にウイリアムズが圧勝したマシンには4WSを搭載していました。
でも、近い将来には有名無実化する様な気がします。理由は現在のデフ構造です。
尚、初めてウイングを着けたのはロータスだったと思います。

No.15

>> 14 そっか~違ったか!トーコントロールアームの事も考えたんだけど 残念!

ちなみにウィングを最初にテスト採用したのは「ローラ」実戦ではある日本の意外なメーカーなんですよ、エフワンではないんです。

  • << 17 (^w^)確かに【F1で…】とは 問に書いてありませんねぇ やられた⤵ 国内メーカー…? チャパラルではなくてですかぁ? 有名なのは R381だけど………ワカラン
  • << 18 しまった! “レーシングカー”で“F1限定”ではなかったのですね。 だからと言っても、F1ではロータスが最初だと言い張る自信はありませんが…。

No.16

>> 12 出来れば、他の人にも問題を出して欲しいです。 さて、次の問題は実際の処、問題にならないかも知れません。 僕自身、正解に自信が無いからです。 … う~ん(>_<)
消去法で

③ 現在必須
④ ウィリアムズ他
⑤ AGS?
⑥ ティレル
⑦ ブラバム?

して4WSではないとすると ①4WD かな



Q. それまでナショナルカラーだったF1のカラーリングを 初めてスポンサーカラーにしたチームと スポンサー企業名は❓

  • << 19 ①4WDが正解 …の筈です。 実車を作ってテストをしたチーム(名前は失念しました。)が随分昔にありました。 でも、実戦投入には至らず、レギュレーションだけが先行する形で禁止になりました。 …でもビックリ!先程ネットで今シーズンのレギュレーションを検索をしていたら、4WDがOKになっていました!
  • << 20 チーム名・ロータス スポンサー企業名・ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 煙草ブランド名・JPS(ジョン・プレイヤーズ・スペシャル) …で、宜しいですか? ちなみにW12型エンジンを使っていたチームはライフだったと記憶しています。一度も予備予選を通過出来ませんでしたが…。 現在、アウディが市販車でW12エンジンを採用していますが、当時はそんな未来なんて夢にも思いませんでした。 ブラバムの通称“ファン・カー”…あのファン、建前上はエンジン冷却用のラジエターファンなのですけど…絶句です。しかも無茶苦茶速かった!

No.17

>> 15 そっか~違ったか!トーコントロールアームの事も考えたんだけど 残念! ちなみにウィングを最初にテスト採用したのは「ローラ」実戦ではある日… (^w^)確かに【F1で…】とは 問に書いてありませんねぇ

やられた⤵

国内メーカー…?
チャパラルではなくてですかぁ?

有名なのは R381だけど………ワカラン

No.18

>> 15 そっか~違ったか!トーコントロールアームの事も考えたんだけど 残念! ちなみにウィングを最初にテスト採用したのは「ローラ」実戦ではある日… しまった!
“レーシングカー”で“F1限定”ではなかったのですね。
だからと言っても、F1ではロータスが最初だと言い張る自信はありませんが…。

No.19

>> 16 う~ん(>_<) 消去法で ③ 現在必須 ④ ウィリアムズ他 ⑤ AGS? ⑥ ティレル ⑦ ブラバム? して4WSで… ①4WDが正解
…の筈です。

実車を作ってテストをしたチーム(名前は失念しました。)が随分昔にありました。
でも、実戦投入には至らず、レギュレーションだけが先行する形で禁止になりました。
…でもビックリ!先程ネットで今シーズンのレギュレーションを検索をしていたら、4WDがOKになっていました!

  • << 22 実は4WDのF1は存在します、ブルースマクラーレンF1、現在のマクラーレンの元祖です、今も4WDのF1を作る事はレギュレーションで認められています、しかしこのブルースマクラーレンが速かったため、タイヤのサイズが極端に細くするようなレギュレーションになっています、コレだと4WDのメリットがないので忘れさられた技術と言えます! ちなみにウィングを最初に採用したのは、な、なんと三菱なんです、三菱がフォーミュラを作っていた事自体が"不思議"な気がしますが、実戦では多分世界初のようです、ただし結果は惨憺たる有り様、しかし翌年にはF1にもウィング付がデビューしていますので、時代の先取りしていたと言えます、しかしこの車もオイルショックの影響で三菱は撤退し、以降風化してしまったようです、チャンチャン

No.20

>> 16 う~ん(>_<) 消去法で ③ 現在必須 ④ ウィリアムズ他 ⑤ AGS? ⑥ ティレル ⑦ ブラバム? して4WSで… チーム名・ロータス
スポンサー企業名・ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
煙草ブランド名・JPS(ジョン・プレイヤーズ・スペシャル)

…で、宜しいですか?
ちなみにW12型エンジンを使っていたチームはライフだったと記憶しています。一度も予備予選を通過出来ませんでしたが…。
現在、アウディが市販車でW12エンジンを採用していますが、当時はそんな未来なんて夢にも思いませんでした。
ブラバムの通称“ファン・カー”…あのファン、建前上はエンジン冷却用のラジエターファンなのですけど…絶句です。しかも無茶苦茶速かった!

No.21

>> 20 🙌正解

但し 正確には『ゴールドリーフ・チーム・ロータス』
ブランド名はゴールドリーフ(葉巻だそうです)

しかしこの会社のモータースポーツへの貢献度は突出していると思います JPSロータス、555インプレッサ、ラッキーストライクホンダ、キャメルロータス、BAR…と枚挙にいとまがないです

走る真空掃除機ブラバムのファンカーはグランドエフェクトの盲点をついた開発だったみたいですね
いやはや いろんな事を考え出すもんだ

  • << 23 当時はゴールドリーフだったのですね。 知りませんでした。 ありがとうございます。

No.22

>> 19 ①4WDが正解 …の筈です。 実車を作ってテストをしたチーム(名前は失念しました。)が随分昔にありました。 でも、実戦投入には至らず、レギ… 実は4WDのF1は存在します、ブルースマクラーレンF1、現在のマクラーレンの元祖です、今も4WDのF1を作る事はレギュレーションで認められています、しかしこのブルースマクラーレンが速かったため、タイヤのサイズが極端に細くするようなレギュレーションになっています、コレだと4WDのメリットがないので忘れさられた技術と言えます!
ちなみにウィングを最初に採用したのは、な、なんと三菱なんです、三菱がフォーミュラを作っていた事自体が"不思議"な気がしますが、実戦では多分世界初のようです、ただし結果は惨憺たる有り様、しかし翌年にはF1にもウィング付がデビューしていますので、時代の先取りしていたと言えます、しかしこの車もオイルショックの影響で三菱は撤退し、以降風化してしまったようです、チャンチャン

  • << 25 ボロボロな問題で申し訳ありませんでした。 次はちゃんとした問題を出したいと思います。 …三菱とは意外でした。何の根拠も無しに“童夢”なんて答えなくて良かった!
  • << 26 そ~かぁ コルトF2の記事は何かで 見たよな記憶が… 昔は 日野やダイハツ、いすゞなんかも2シータープロト造っていたみたいですし 今よりモータースポーツへの取り組み方は前向きだったのですかね

No.23

>> 21 🙌正解 但し 正確には『ゴールドリーフ・チーム・ロータス』 ブランド名はゴールドリーフ(葉巻だそうです) しかしこの会… 当時はゴールドリーフだったのですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

No.24

みなさん、よくF1の事知ってますね。私は全然知らない事だらけです🌱今、F1の事だけ乗っている本とか雑誌を探してるんですが何かオススメの雑誌とか本ありますか❓バカな質問ですいません。後、レスを増やすためにクイズを出してくれた方ありがとうございます。

  • << 27 主さん🙋初めまして 僕は 📖オートスポーツ、F1速報、などです あと💻F1ゲート、F1通信、個人的にファンなので佐藤琢磨ブログなんか見てます。
  • << 28 主さん、どうもです。 現在は雑誌とはすっかり疎遠になってしまいましたが、以前は“F1グランプリ特集”を愛読していました。 理由は、世界中の有名F1記者の記事が読めるから。但し情報は遅いけど…。 さて、名誉挽回なるか⁉ ドライバーズ・チャンピオンと二位との得点差が最も僅差だった時の得点差は? 勿論F1だよ。

No.25

>> 22 実は4WDのF1は存在します、ブルースマクラーレンF1、現在のマクラーレンの元祖です、今も4WDのF1を作る事はレギュレーションで認められて… ボロボロな問題で申し訳ありませんでした。
次はちゃんとした問題を出したいと思います。

…三菱とは意外でした。何の根拠も無しに“童夢”なんて答えなくて良かった!

No.26

>> 22 実は4WDのF1は存在します、ブルースマクラーレンF1、現在のマクラーレンの元祖です、今も4WDのF1を作る事はレギュレーションで認められて… そ~かぁ
コルトF2の記事は何かで 見たよな記憶が…

昔は 日野やダイハツ、いすゞなんかも2シータープロト造っていたみたいですし 今よりモータースポーツへの取り組み方は前向きだったのですかね

No.27

>> 24 みなさん、よくF1の事知ってますね。私は全然知らない事だらけです🌱今、F1の事だけ乗っている本とか雑誌を探してるんですが何かオススメの雑誌と… 主さん🙋初めまして

僕は 📖オートスポーツ、F1速報、などです

あと💻F1ゲート、F1通信、個人的にファンなので佐藤琢磨ブログなんか見てます。

No.28

>> 24 みなさん、よくF1の事知ってますね。私は全然知らない事だらけです🌱今、F1の事だけ乗っている本とか雑誌を探してるんですが何かオススメの雑誌と… 主さん、どうもです。
現在は雑誌とはすっかり疎遠になってしまいましたが、以前は“F1グランプリ特集”を愛読していました。
理由は、世界中の有名F1記者の記事が読めるから。但し情報は遅いけど…。

さて、名誉挽回なるか⁉
ドライバーズ・チャンピオンと二位との得点差が最も僅差だった時の得点差は?
勿論F1だよ。

No.29

>> 28 ヘヘヘ…

引っ掛けですね

答は 1984年
①N.ラウダ 72P
②A.プロスト 71.5P
の 0.5P ☝😁

No.30

>> 29 正解です。
確か、同点は未だ無かった筈ですから。

2008年シーズン、ルイス・ハミルトンが最終戦で6位止まりだったら、同点でフェリッペ・マッサがチャンピオンになっていました。
惜しかった⁉

No.31

>> 30 あのブラジルでは ハムが最終ラップ ラスト2Kmでトヨタのティモをパス

劇的でしたねぇ


ティモとトヨタ 大バッシング😂

  • << 34 あのレース…マッサは完璧だった。でも運はハミルトンに味方した。 何だか、とても不思議な気持ちで、あのレースのテレビ放送を観ていた事を思い出しました。

No.32

さて、今日はこれで最後の問題にします。
今度のは簡単だと思いますよ。
お題は“二世ドライバー”
次のうち、お父さんがワールドチャンピオンになっていないのは誰?
①マイケル・アンドレッティ
②デイモン・ヒル
③ジャック・ヴィルヌーヴ
④ニコ・ロズベルグ
⑤ネルソン・ピケJr
正解は一つ。
ちなみに、親子共にワールドチャンピオンになっているのが一組ありますね。
それから、中嶋一貴は簡単過ぎるので入れませんでした。

No.33

>> 32 ふふふ…

③ カナダの英雄 ジルは無冠の帝王

ちなみに 親子二代の王者は グラハム&デーモンのヒル親子

  • << 35 じゃあ、オマケのもう一問。 先程の二世ドライバーのお父さんの中で、シーズン中に一度も優勝せずにワールドチャンピオンになった人が、一人だけ居ます。 さて、誰でしょう? お父さんの名前で答えてね。

No.34

>> 31 あのブラジルでは ハムが最終ラップ ラスト2Kmでトヨタのティモをパス 劇的でしたねぇ ティモとトヨタ 大バッシング😂 あのレース…マッサは完璧だった。でも運はハミルトンに味方した。
何だか、とても不思議な気持ちで、あのレースのテレビ放送を観ていた事を思い出しました。

No.35

>> 33 ふふふ… ③ カナダの英雄 ジルは無冠の帝王 ちなみに 親子二代の王者は グラハム&デーモンのヒル親子 じゃあ、オマケのもう一問。
先程の二世ドライバーのお父さんの中で、シーズン中に一度も優勝せずにワールドチャンピオンになった人が、一人だけ居ます。
さて、誰でしょう?
お父さんの名前で答えてね。

No.36

>> 35 ん~💦💦

82年のケケ?

1勝してると思ったけど…

No.37

>> 36 度々申し訳ありません!🙏
ウィキで確認したら、確かに一勝してますね。
何かの本で、その様に紹介されていた気が…勘違いしていました。
又、グダグダな問題を出してしまった😱

No.38

>> 37 凄く楽しかったです
🙇 ありがとうございました


お時間が許せば また問題出して下さい

📖オートスポーツ誌 本棚から引っ張り出しておきますから😃

No.39

昨シーズン序盤はブラウンがチギってましたけど今シーズンは どんなシナリオになるのですかね


前評判は ブルのマシンが高そうですが 開幕戦、結局フェラーリ…ブルはチャンピォンチームになった事ないから勝ち方 知らないのかなぁ?


個人的に4強以外には フォースインディアとウィリーが気になります。

残念ながらザウバーは少々キツイかも

  • << 41 開幕戦を観る限り、極端な実力差は感じられませんでした。新参チームや、開幕前に色々とゴタゴタがあったチーム(ザウバー)は別ですが…。 今シーズンから導入されたポイント制度で、優勝と二位とのポイント差が7点に引き上げられたの(以後四位迄は3点差)で、開幕戦でワンツーフィニッシュを決めたフェラーリが、先ずは俄然有利かな?と思いました。 兎に角、勝てないとライバルにポイント差をつけられない今シーズンのポイント制度が一つのカギになると思います。

No.40

>> 39 フォースインディアは大注目ですね~!判官贔屓な私はフェラーリが勝つより「興奮」します、個人的にはコスワースのエンジンのパフォーマンスに興味があります、ワークスの牙城を崩して欲しいですね。

  • << 42 >> 40 バーレーンでのフォースインディアの⑨⑫と言う順位はトップ4との実力差が大きいのか 食いつける差なのか判断に迷う処ですね ただエンジンパフォーマンスが マクラーレンやメルセデスワークスと比べると落ちるのは仕方ないですねぇ 燃料満載時に離されないようにしなきゃ コスワースユーザーではウィリーが一番 力持っているのでは? 上位の出来いかんではポディウムも狙えるかも 以上 素人のアバウト独りよがり評論でした

No.41

>> 39 昨シーズン序盤はブラウンがチギってましたけど今シーズンは どんなシナリオになるのですかね 前評判は ブルのマシンが高そうですが 開幕戦… 開幕戦を観る限り、極端な実力差は感じられませんでした。新参チームや、開幕前に色々とゴタゴタがあったチーム(ザウバー)は別ですが…。
今シーズンから導入されたポイント制度で、優勝と二位とのポイント差が7点に引き上げられたの(以後四位迄は3点差)で、開幕戦でワンツーフィニッシュを決めたフェラーリが、先ずは俄然有利かな?と思いました。
兎に角、勝てないとライバルにポイント差をつけられない今シーズンのポイント制度が一つのカギになると思います。

  • << 43 一昨年のマッサみたいな事態にはならないポイント制度ですね その意味でフェラーリの1.2フィニッシュは三位以下のチームには痛かった もしかしたらマッサ アロンソのチーム内バトルもあるかも…セナ、プロスト時代のマクラーレンを思い出します もっとも マクラーレンは今年も既に ハム対バトンの抗争勃発みたいですが…

No.42

>> 40 フォースインディアは大注目ですね~!判官贔屓な私はフェラーリが勝つより「興奮」します、個人的にはコスワースのエンジンのパフォーマンスに興味が… >> 40

バーレーンでのフォースインディアの⑨⑫と言う順位はトップ4との実力差が大きいのか 食いつける差なのか判断に迷う処ですね

ただエンジンパフォーマンスが マクラーレンやメルセデスワークスと比べると落ちるのは仕方ないですねぇ 燃料満載時に離されないようにしなきゃ

コスワースユーザーではウィリーが一番 力持っているのでは?
上位の出来いかんではポディウムも狙えるかも

以上 素人のアバウト独りよがり評論でした

No.43

>> 41 開幕戦を観る限り、極端な実力差は感じられませんでした。新参チームや、開幕前に色々とゴタゴタがあったチーム(ザウバー)は別ですが…。 今シーズ… 一昨年のマッサみたいな事態にはならないポイント制度ですね

その意味でフェラーリの1.2フィニッシュは三位以下のチームには痛かった

もしかしたらマッサ アロンソのチーム内バトルもあるかも…セナ、プロスト時代のマクラーレンを思い出します

もっとも マクラーレンは今年も既に ハム対バトンの抗争勃発みたいですが…

No.44

>> 43 フェラーリに限らず、チーム内バトルは必至だと思いますよ。
ドライバーの顔ぶれを見てもそう思いますし、
優勝と二位との差がこんな開いた以上、二位に甘んじるのは簡単には我慢出来ないと思います。

  • << 46 観る側にとっては よりコンペティティブなレースになりそうで 面白みは増すかもですね わがまま帝王と やんちゃなおぼっちゃんの火種もありそな予感 トップ4が潰し合いしている間に セカンドグループが台頭するよなレースも期待しちゃいます🙌

No.45

>> 44 そうですね~、マッサはチャンピオン候補にはなってもチャンピオンになった事がないですから! 気合い入ってるでしょうね!!
マッサ頑張れ~!
シーズンを面白くしてくれ~。

No.46

>> 44 フェラーリに限らず、チーム内バトルは必至だと思いますよ。 ドライバーの顔ぶれを見てもそう思いますし、 優勝と二位との差がこんな開いた以上、二… 観る側にとっては よりコンペティティブなレースになりそうで 面白みは増すかもですね

わがまま帝王と やんちゃなおぼっちゃんの火種もありそな予感

トップ4が潰し合いしている間に セカンドグループが台頭するよなレースも期待しちゃいます🙌

No.47

問題は…バトルがいつから始まるか?デスね。
開幕戦…何だかとてもバトルし難そうな感じだったなぁ~。

  • << 50 メルセデスGP ミハシュー好みにマシンをモデファイとの報道 いよいよ わがまま皇帝の面目躍如か❗ どうする ニコ 笑っている場合ではない ここで出題 Q1.初めてF1世界選手権にエントリーした 日本人ドライバーは❓ Q2.そのマシンは❓

No.48

鈴鹿

離れてもう 十年になる

子供の頃は 休みになるとレーシングカーの音が聞こえた

山のほうだったけど 南風に乗って やってきた

遠くに聞こえるレースの音

それは故郷の音




サーキットランド 今はモートピアというらしい



今度 息子を連れて いってみるか

No.49

>> 48 ノスタルジーを感じるね~、Fポンあたりどうですか! オーバーテイクボタンを使った時にランプが点くのが面白いと思いますよ!


さて皆さんもし「アナタ」がF1チームのオーナーだったら、どこのチームのオーナーになって、レーサーには誰を雇いますか? ついでにエンジニアやデザイナーも誰にしたいと思いますが?

私は買えるのならウィリアムズを買って、メルセデスのエンジン載っけて、ドライバーはニコと佐藤琢磨、ゲイリーアンダーソンに空力やってもらいたいな! (初代ジョーダンのマシンが好き💕)

  • << 51 (-"-;) シャシ→童夢 パワユニ→コスワース できればホンダ ドライバー→タクマ、カムイ エンジニア→林ミノル、エイドリアン.ニューウェイ なんて 現実離れし過ぎですか❓💦💦

No.50

>> 47 問題は…バトルがいつから始まるか?デスね。 開幕戦…何だかとてもバトルし難そうな感じだったなぁ~。 メルセデスGP ミハシュー好みにマシンをモデファイとの報道

いよいよ わがまま皇帝の面目躍如か❗
どうする ニコ 笑っている場合ではない


ここで出題

Q1.初めてF1世界選手権にエントリーした 日本人ドライバーは❓

Q2.そのマシンは❓

  • << 52 私の記憶が正しければ、Q1は星野、長谷見 の二人ではなかったかな~Q2はローラとしかわからない😾 童夢F1が現実になれば可能性はありますね~、林ミノルは空気の流れが見えるそうなので、低予算で凄い車作ってくれそう!
  • << 53 星野→中古のティレル 長谷見→コジマ だったと思う。 故ハーベイ・ポスルズウェイト博士が生きていたら、今のレギュレーションでどんなマシンを作っただろう…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧