注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

産後…これは切れ痔😱⁉

レス11 HIT数 37288 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ 60oIe )
10/03/13 10:09(更新日時)

汚い話ですみません😫💦

ウンチが凄く硬くて、毎日ウンチの後、おしりが激痛です😢 5~8時間くらいすると痛みはおさまります💧1日2回ウンチが出る時があって、その時は1日中おしりが激痛です😱
出産2日後~産後4ヶ月目の現在まで、続いてます😢
毎日出てるので便秘ではないと思います💧子供の頃から時々切れ痔で少々出血してました💧でも今は血は出ないんですが、切れ痔なんでしょうか😣

完母なので授乳中長時間すわってるのが辛いです💦あやすときも痛いです😢

市販のボラギ○ールとかで治りますか😫⁉水分いっぱい取ってるつもりですが…💧油っこいものは食べてません😣甘いものは食べてしまいます(完母なのに)😖

病院に行かないと駄目ですか😫その場合は何の病院に行けばいいんでしょうか😢

真剣に悩んでるので中傷などはご遠慮ください😱

No.1270078 10/03/12 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/12 13:28
匿名さん1 ( ♀ )

切れ痔、痛いですよね😣私も妊娠中から産後1ヶ月なりました。
長く続いているので病院いった方がいいと思います。
毎日出てても硬くないですか?
ウンチに血液が付着してる感じですか?
まず水分多く摂る他に食物繊維たっぷり摂ってください。うんちが硬いままだとせっかく治りかけてもまた出血します。
病院は外科(肛門科、なければ消化器外科)に行ってください。
軟膏で治る場合もありますが、程度によって外科的処置(痔かく根治術:手術です)が必要なことも。
ひどくなる前に病院に行ったほうがいいと思いますよ☝
痔は出産の勲章です🎉医者は仕事だし恥ずかしくないですよ😉
早く痛みから解放されますように🙌

• << 3 ありがとうございます💦 1さんも切れ痔になられたんですね😢辛いですよね💧 ウンチは毎日出てるのに凄く硬いです😫 ウンチに血液はついてないし、便器にもおしりにも血液はついてません😖血が出なくても凄く痛いのと、何回か切れ痔になってるので、今回も血が出なくても切れ痔かな?と思いました😅前なってた切れ痔は、少し出血はするものの、薬をつけずに治る程度の軽いものでした😣 食物繊維はどんな食べ物に含まれてるのでしょうか😓無知ですみません😢 近いうち病院に行ってみようと思います💡ありがとうございました😌

No.2 10/03/12 13:32
匿名さん2 

私もなりました😩最初市販の薬で治そうと思いました。でも 余り良くならず 病院に行き二週間程で完治しました😊早めに病院に行ったほうが 治りが早いですよ😊 ちなみに病院は肛門科にいきました。
お大事に💕

• << 4 ありがとうございます💦 2さんもなられたんですね😫💧毎日辛いです😣 市販の薬では治らなかったんですね😢 病院に行って二週間で治るのなら、やっぱり病院に行った方が楽ですよね😫 肛門科に行ってみようと思います😄ありがとうございました✨

No.3 10/03/12 16:45
♂ママ ( 20代 ♀ 60oIe )

>> 1 切れ痔、痛いですよね😣私も妊娠中から産後1ヶ月なりました。 長く続いているので病院いった方がいいと思います。 毎日出てても硬くないですか? … ありがとうございます💦

1さんも切れ痔になられたんですね😢辛いですよね💧

ウンチは毎日出てるのに凄く硬いです😫

ウンチに血液はついてないし、便器にもおしりにも血液はついてません😖血が出なくても凄く痛いのと、何回か切れ痔になってるので、今回も血が出なくても切れ痔かな?と思いました😅前なってた切れ痔は、少し出血はするものの、薬をつけずに治る程度の軽いものでした😣

食物繊維はどんな食べ物に含まれてるのでしょうか😓無知ですみません😢

近いうち病院に行ってみようと思います💡ありがとうございました😌

• << 5 代表的な野菜はさつま芋やゴボウ等。根菜類に多く含まれますよ💡 私は根菜たっぷり味噌汁を鍋いっぱいに作って食べてます(根菜たっぷりだと味わい深く味噌も少なくてすみますよ) 授乳中はどうしても👶に水分とられるので👶にとられる分を意識して水分摂ってます。 私はすっごく硬いうちはファイブ〇〇を飲んでました。糖分心配でしたけど辛かったので⤵1日一本数日飲むだけだし緩下剤飲むよりいいかと😥 軟らかくなったらひたすら野菜から食物繊維摂るようにして、今はファイブ〇〇に頼ることなく快〇です😁 出血もなく痛みが5~6時間も続くようですし、痔かどうかはっきりさせたほうが良いですよ⚠ お大事にしてください😃

No.4 10/03/12 16:49

>> 2 私もなりました😩最初市販の薬で治そうと思いました。でも 余り良くならず 病院に行き二週間程で完治しました😊早めに病院に行ったほうが 治りが早… ありがとうございます💦

2さんもなられたんですね😫💧毎日辛いです😣

市販の薬では治らなかったんですね😢

病院に行って二週間で治るのなら、やっぱり病院に行った方が楽ですよね😫
肛門科に行ってみようと思います😄ありがとうございました✨

No.5 10/03/12 19:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます💦 1さんも切れ痔になられたんですね😢辛いですよね💧 ウンチは毎日出てるのに凄く硬いです😫 ウンチに血液はついてな… 代表的な野菜はさつま芋やゴボウ等。根菜類に多く含まれますよ💡
私は根菜たっぷり味噌汁を鍋いっぱいに作って食べてます(根菜たっぷりだと味わい深く味噌も少なくてすみますよ)
授乳中はどうしても👶に水分とられるので👶にとられる分を意識して水分摂ってます。
私はすっごく硬いうちはファイブ〇〇を飲んでました。糖分心配でしたけど辛かったので⤵1日一本数日飲むだけだし緩下剤飲むよりいいかと😥
軟らかくなったらひたすら野菜から食物繊維摂るようにして、今はファイブ〇〇に頼ることなく快〇です😁

出血もなく痛みが5~6時間も続くようですし、痔かどうかはっきりさせたほうが良いですよ⚠
お大事にしてください😃

• << 7 ありがとうございます💦 さつま芋は大好きでしょっちゅう食べてます😄ゴボウも時々😄味噌汁も頑張ってみます💡 ファイブ〇〇は薬局とかに売ってるんでしょうか⁉糖分が入ってるんですか⁉ 質問ばかりですみません💦 月曜日旦那が仕事休みなので、赤ちゃん預けて病院に行ってきます😅ありがとうございました😆

No.6 10/03/12 20:31
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私も切れ痔になり、去年の8月に切れ、いまだに治りません😥

私は出血があり、水が真っ赤っかになるくらい出て怖くなり病院にいきました😱

病院では横になり、ズボンは膝くらいまでさげ、そこから映像を見ながら診察しました😃

切れ痔専用の塗り薬を塗ったら2週間ほどでだいぶよくなりました😃

先生からは、お風呂に入り血行をよくすること、排便時清潔にすること、規則正しい生活をすることを言われました😃

早くよくなるといいですね⤴⤴

• << 8 ありがとうございます💦 6さんも切れ痔になられたんですね😢痛いですよね⤵ 2週間ほどで良くなるなら病院行かなきゃと思ってます😅 血行を良くすることが大事なんですね😌排便したあとはウォシュレットで清潔に保ってます⤴✨ 規則正しい生活は…赤ちゃんに合わせた生活なので難しいですよね😅でも努力します💡 ありがとうございました💓

No.7 10/03/12 21:01

>> 5 代表的な野菜はさつま芋やゴボウ等。根菜類に多く含まれますよ💡 私は根菜たっぷり味噌汁を鍋いっぱいに作って食べてます(根菜たっぷりだと味わい深… ありがとうございます💦

さつま芋は大好きでしょっちゅう食べてます😄ゴボウも時々😄味噌汁も頑張ってみます💡

ファイブ〇〇は薬局とかに売ってるんでしょうか⁉糖分が入ってるんですか⁉

質問ばかりですみません💦

月曜日旦那が仕事休みなので、赤ちゃん預けて病院に行ってきます😅ありがとうございました😆

• << 9 ドラッグストアで売ってます。大型スーパーでも売ってますよ。 私はまとめ買いするのでドラッグストアで買ってます。 一本100ミリリットルだったかな?食物繊維6g入ってたと思います🍠

No.8 10/03/12 21:18

>> 6 私も切れ痔になり、去年の8月に切れ、いまだに治りません😥 私は出血があり、水が真っ赤っかになるくらい出て怖くなり病院にいきました😱 病院… ありがとうございます💦

6さんも切れ痔になられたんですね😢痛いですよね⤵

2週間ほどで良くなるなら病院行かなきゃと思ってます😅

血行を良くすることが大事なんですね😌排便したあとはウォシュレットで清潔に保ってます⤴✨

規則正しい生活は…赤ちゃんに合わせた生活なので難しいですよね😅でも努力します💡

ありがとうございました💓

No.9 10/03/12 21:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます💦 さつま芋は大好きでしょっちゅう食べてます😄ゴボウも時々😄味噌汁も頑張ってみます💡 ファイブ〇〇は薬局とかに売って… ドラッグストアで売ってます。大型スーパーでも売ってますよ。
私はまとめ買いするのでドラッグストアで買ってます。
一本100ミリリットルだったかな?食物繊維6g入ってたと思います🍠

No.10 10/03/13 09:56

>> 9 何度もご丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございます💡

ドラッグストアで探してみます😄お薬コーナーではなく健康食品コーナーに置いてあるんでしょうか⁉

何度もすみません😫

No.11 10/03/13 10:09
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

>> 10 おはようございます😄ファイブミニならアリナミンとか置いてる冷蔵棚に並んでますよ⤴
私もひどい切れ痔で産後三ヶ月排便が苦痛でした😓硬くてそこまででてるのにでてこれない…頑張ると激痛…泣いてました😢産婦人科で漢方の下剤と痔の薬を毎月もらって二日出ないときは下剤のんでました💦四ヶ月過ぎてから痛みも落ち着いて薬に頼らなくてもお通じがくるようになりましたが…それこそ今朝また痛みが…硬くなるとダメみたいですね😓水分とること大事です☀あと森永のママようの粉の飲み物があるんですがそれを飲んでたら排便楽でしたよ⤴私もまた痛くなったら勇気だして病院いきます😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧