注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

リキッドファンデーション

レス12 HIT数 3741 あ+ あ-

メイク初心者
10/03/15 22:45(更新日時)

リキッドファンデーションをお使いの皆さんっ😃✨

どこのメーカーの何を使っていますか❓

下地も同ラインで揃えて使っていますか❓

私は今までRMKのリキッドを下地なしで使っていたんですが、そろそろなくなりそうだし、春夏ラインも出揃い始めてるしで、買い替えを考えています😊

ちなみに、今気になってるのはコフレドールの春夏ラインのリキッドと下地なんですが、お使いの方いらっしゃったら感想など聞きたいです✨🙌✨

他のオススメなものや気になるものなんかも教えて下さいっ🎵

No.1268969 10/03/11 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/11 08:49
匿名さん1 ( ♀ )

はじめまして😄

私も今ファンデで迷ってて
メイベリンのミネラルファンデが気になってます✨試しに付けてみたらすごくキレイでした😄安いのも魅力的です😁

コフレドールはパウダーしか使った事ないんですけど、あれも結構カバー力あって良かったです👍

• << 3 レスありがとうございます😃 やっぱり試しにつけてもらうのが大事ですよね。すぐに『買え~』って雰囲気になるのが嫌で、今まであんまり店員さんと関わらないできましたが💦 化粧品売り場をウロウロと見ながら試してみます❗

No.2 10/03/11 12:00
匿名さん2 

マキアージュの下地とクリームファンデ使ってますが、すごくいいですよ★ちなみパウダーはチャコット使ってます。
まったく崩れないし綺麗です。

• << 4 レスありがとうございます😃 下地とファンデーションは同じラインで揃えた方が崩れにくくていい…ってことですよね⁉ 今まで下地使ってなくて、使った方がいいの分かっていても何を使ったらいいのか分からなくて迷ってたんです😔 チャコットのは有名ですよね。私の周りでも使ってる人多いです⤴

No.3 10/03/12 10:10
メイク初心者0 

>> 1 はじめまして😄 私も今ファンデで迷ってて メイベリンのミネラルファンデが気になってます✨試しに付けてみたらすごくキレイでした😄安いの… レスありがとうございます😃

やっぱり試しにつけてもらうのが大事ですよね。すぐに『買え~』って雰囲気になるのが嫌で、今まであんまり店員さんと関わらないできましたが💦

化粧品売り場をウロウロと見ながら試してみます❗

No.4 10/03/12 10:14
メイク初心者0 

>> 2 マキアージュの下地とクリームファンデ使ってますが、すごくいいですよ★ちなみパウダーはチャコット使ってます。 まったく崩れないし綺麗です。 レスありがとうございます😃

下地とファンデーションは同じラインで揃えた方が崩れにくくていい…ってことですよね⁉

今まで下地使ってなくて、使った方がいいの分かっていても何を使ったらいいのか分からなくて迷ってたんです😔

チャコットのは有名ですよね。私の周りでも使ってる人多いです⤴

No.5 10/03/12 16:59
メイクの達人5 ( ♀ )

私も、コフレドールの春夏ライン気になっていて✨昨日買いましたぁ✋

今朝から早速使ってますが、サラサラしてて、肌にすごく良くフィットします‼ オススメです💕

今までは、同じくカネボウのレビューを愛用してましたが、廃盤になるらしいので😭やっぱりカネボウ最高‼‼

No.6 10/03/12 19:43
メイク初心者0 

>> 5 レスありがとうございます😃

コフレドールの春夏ラインを買ったんですか⁉

実は、私も今日買ってきたばかりなんです✨✨

リキッドファンデとあのブルーっぽい下地とUVクリアコンパクト(プレストパウダーなのかな❓)とフルラインで買ってきちゃいました💦 とんでもない金額💸になっちゃいましたが💦

店員さんに試しに塗って色合わせとか色々として貰ったんですが、「なんか顔色悪く見える❗」って感じでした。塗られ過ぎちゃってくすんじゃったのかもしれませんが…😔

でも、お昼にやってもらったのが夜になっても崩れてない⤴⤴

やり方次第で、薄く塗っていけばキレイな肌になりますかね…❓

なんとかメイク上達して、キレイな肌を作り上げたいです🙌

No.7 10/03/13 14:19

>> 6 私は、リキッドファンデのみ買いました☺下地はサンプルで試しましたが…やっぱりいつも使っているマキアージュの下地のほうがしっくりくるので、下地はマキアージュです✨

ファンデは、マキアージュよりコフレドール派なんです🍒 メイクって肌作りが一番大切ですよね⤴

No.8 10/03/13 23:51
メイク初心者0 

>> 7 再レスありがとうございます😃

なんか私、はやとちりなレスをしてしまったみたいで💦

ライン使いでなくても、自分に合うと思うものを好みで組み合わせて使っていけばいいんですよね😊

ライン使いでなくてもキレイに仕上がったり、もちが良かったりしますか❓

本当メイク初心者なもので、よく考えれば当たり前なような事を聞いてしまいました🙇💦

No.9 10/03/14 12:01

>> 8 ライン使いのほうがベストなんだと思いますが……その商品によって合う合わないがあるから、私はバラバラで使っちゃいます😂

コフレドール、使い心地はいかがですかぁ❓

• << 11 5さん、レスありがとうございます🙌 自分の手で使ってみて正直なところ...... コフレドールで全ライン揃えなくても良かったかな…とか思っちゃってます😔 値段も値段だったので💦 自分で加減しながら何回かトライしてみたんですが、下地のブルーのせいなのかどうなのか、どうも顔色が悪くくすんで見えてしまうんですよね⤵ 即決で一気買いしてしまっただけに、どうしようもんかとまた悩みの種が…😭 やっぱり自分に合ったものを別々にでも探して揃えることも大事なんだなぁ~って、改めて実感しました💦 今度は下地探しかな😂 イエローやピンクっぽい方がくすまず顔色良く見えるはずですよね⁉

No.10 10/03/15 13:32
匿名さん10 

カネボウのレビューを使ってます。顔で一番明るい部分はオークル20くらいだけど、仕上げにフェイスパウダーをはたくと、どうしても明るめに仕上がるので、キャンメイクの日焼け肌向けのリキッドを少しずつまぜながら使ってます🌼
レブロンもナチュラルな仕上がりでよかったですよ💖

• << 12 レスありがとうございます😃 レビューも良さそうだなぁ~って思って眺めてたんですが、店員さんにしきりにコフレドールの方をオススメされ、そっちで全部のラインを揃えてしまいました💦 レビューの方が💰安くて惹かれていたところもあったんですが…😁 リキッドだと混ぜ技もあるんですよね❗ (私にとっては高等技術ですが😭) 自分にピッタリで尚且つキレイな肌に仕上がるものを探すのって、本当に難しいことなんですね…😔

No.11 10/03/15 22:38
メイク初心者0 

>> 9 ライン使いのほうがベストなんだと思いますが……その商品によって合う合わないがあるから、私はバラバラで使っちゃいます😂 … 5さん、レスありがとうございます🙌

自分の手で使ってみて正直なところ......
コフレドールで全ライン揃えなくても良かったかな…とか思っちゃってます😔
値段も値段だったので💦

自分で加減しながら何回かトライしてみたんですが、下地のブルーのせいなのかどうなのか、どうも顔色が悪くくすんで見えてしまうんですよね⤵

即決で一気買いしてしまっただけに、どうしようもんかとまた悩みの種が…😭

やっぱり自分に合ったものを別々にでも探して揃えることも大事なんだなぁ~って、改めて実感しました💦

今度は下地探しかな😂
イエローやピンクっぽい方がくすまず顔色良く見えるはずですよね⁉

No.12 10/03/15 22:45
メイク初心者0 

>> 10 カネボウのレビューを使ってます。顔で一番明るい部分はオークル20くらいだけど、仕上げにフェイスパウダーをはたくと、どうしても明るめに仕上がる… レスありがとうございます😃

レビューも良さそうだなぁ~って思って眺めてたんですが、店員さんにしきりにコフレドールの方をオススメされ、そっちで全部のラインを揃えてしまいました💦

レビューの方が💰安くて惹かれていたところもあったんですが…😁

リキッドだと混ぜ技もあるんですよね❗
(私にとっては高等技術ですが😭)

自分にピッタリで尚且つキレイな肌に仕上がるものを探すのって、本当に難しいことなんですね…😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する