注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

ペットの引越し 麻酔できますか?

レス4 HIT数 3698 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/03/08 06:25(更新日時)

猫の引越しについてなのですが、

茨城県から九州のほうへ引越しが決まりました。
我が家の猫は現在病気持ちで、おまけに臆病 神経質なものでストレスを与えることはNGなのですがどうしても連れていきたい😢

今は実家にいるのですが家族の中でも私にだけ心開いているとゆうか・・母親のように思っている感じで離れることはこの子にとっても私にとってもありえないです。

月に1度は必ず病院へ連れて行かないといけないのと、食事の管理もきちんとしていないといけないのですが家族の扱いは適当なので心配で置いてはいけません。

そこで質問なのですが、引越しの際に麻酔をかけることはできるのでしょうか?
また可能な場合はどのぐらいの時間の麻酔をかけてもらえますか?

空港で麻酔をかけて・・・とゆうお話は聞いたことがあるのですが、できれば空港まで道のりがある為近所の獣医さんで麻酔をしてもらいそこから移動をしたいです。

ご経験やご存知の方いましたら教えてください。

No.1266485 10/03/08 04:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/08 05:56
匿名さん1 ( ♀ )

持病があるのに麻酔は危ないと思いますよ 簡単に麻酔って思うけど麻酔で死ぬ猫いますから 獣医とよく相談ですね 猫の乗り物酔いは死に値する場合もあります

• << 3 レス有難うございます。 うっかり・・ 乗り物酔いのことまでは考えておりませんでした。 1度獣医さんに相談してみます^^

No.2 10/03/08 06:19
匿名さん2 ( ♀ )

持病が有るのなら、掛かり付けのお医者さんと相談しかないですよね。素人判断は出来ない。

• << 4 レス有難うございます。 眠らせるだけだと考えていましたが 麻酔も負担になりそうですね~ 実家においていくことも連れて行くことも命に関わってしまうので 1番良い方法を探してみます。 獣医さんにも相談してみますね^^

No.3 10/03/08 06:24
匿名さん0 

>> 1 持病があるのに麻酔は危ないと思いますよ 簡単に麻酔って思うけど麻酔で死ぬ猫いますから 獣医とよく相談ですね 猫の乗り物酔いは死に値する場合… レス有難うございます。

うっかり・・
乗り物酔いのことまでは考えておりませんでした。

1度獣医さんに相談してみます^^

No.4 10/03/08 06:25
匿名さん0 

>> 2 持病が有るのなら、掛かり付けのお医者さんと相談しかないですよね。素人判断は出来ない。 レス有難うございます。

眠らせるだけだと考えていましたが
麻酔も負担になりそうですね~

実家においていくことも連れて行くことも命に関わってしまうので
1番良い方法を探してみます。

獣医さんにも相談してみますね^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧