看板、読めますか❓

レス10 HIT数 2179 あ+ あ-


2010/03/08 16:24(更新日時)

スレ違いならすみません💦


愚痴になるかもですが、聞いてください😫

大型スーパーに買い物に行った時の話なんですが、そこの平面駐車場は出入り口に、『入り口専用』と『出口専用』っていう様に立て看板があります。

…で、私が買い物を終えて駐車場から道路に出るために出口で一時停止してから少し頭を出してたら、来店車が入ってこようとしてきて…しかも相手🚗は小回りができず、つっかえ気味でギリギリ交わして何くわぬ顔で入って行きました💧

意味解らん💧何で、数メートル先の入り口まで行けないのか❓
こういう人の神経って、一体どうなってるんでしょうか…。人の迷惑考えないのかな💧


皆さんはどう思いますか❓

No.1265732 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

罰則が無ければ何をしても良いって人が多いですから 仕方ないです

  • << 3 さっそくありがとうございます。 罰則がないと守れないってどうなんですかね… 世の中廃れてますね💧

No.2

たまにいますよね、そういう人、、

自分の事しか見えてないんだと思います、、

  • << 4 ですよね。こういう人って普段から自己中なんですかね。 レスありがとうございます。

No.3

>> 1 罰則が無ければ何をしても良いって人が多いですから 仕方ないです さっそくありがとうございます。

罰則がないと守れないってどうなんですかね…

世の中廃れてますね💧

No.4

>> 2 たまにいますよね、そういう人、、 自分の事しか見えてないんだと思います、、 ですよね。こういう人って普段から自己中なんですかね。

レスありがとうございます。

No.5

見落としか、知ってて入って来たか、どちらかだろうね。
やはり1人々のマナーの問題でしょう。

因みに道路工事中の信号なんかも赤で通行したとしても法律上は違反ではありませんから、
納得いかないけど要は法律云々より以前に、その人がマナーとして他人の事まで考えられるか、ですね。
まあ交通上の法律も他人に迷惑かけない為の前提の法律での決め事でマナーには変わりないですが。

  • << 7 ありがとうございます。 そうなんですか、勉強になります。 ちゃんとルール守ってる人が不快な思いするなんて理不尽な世の中ですね…

No.6

その方は漢字読めないんでしょう…でも事故らなくてよかったですね


よくいますよ
喫煙禁止区域なのにタバコを嗜んでる輩
エレベーターは禁煙なのにタバコ点ける輩
その時言いますね
「貴方は外人ですか?」
「日本人なら読めますよね?」と…

  • << 8 ありがとうございます。 はい、無事で何よりでした。 マナー違反、本当に最低ですよね、人として。 自己中いい加減にしてほしいです。

No.7

>> 5 見落としか、知ってて入って来たか、どちらかだろうね。 やはり1人々のマナーの問題でしょう。 因みに道路工事中の信号なんかも赤で通行したとし… ありがとうございます。


そうなんですか、勉強になります。

ちゃんとルール守ってる人が不快な思いするなんて理不尽な世の中ですね…

No.8

>> 6 その方は漢字読めないんでしょう…でも事故らなくてよかったですね よくいますよ 喫煙禁止区域なのにタバコを嗜んでる輩 エレベーターは禁煙な… ありがとうございます。


はい、無事で何よりでした。

マナー違反、本当に最低ですよね、人として。
自己中いい加減にしてほしいです。

No.9

頭が弱いんでしょう😏
他人の迷惑なんか何も考えてないんです。どこに行っても自己中は繁殖してますから。
以前、某動物テーマパークに旦那と遊びに行った際、わざわざ駐禁の看板が立ってる場所に車を止めて園内の動物を覗いてるカップルがいていつまでも動こうとしないので、通りすぎながら「あれ~?ここ駐禁だよね?何で車止まってるんだろ。あ~あ、子供も見てるのに、大人がこれじゃマナー悪くなるの当たり前だよね~😩」と聞こえるように言ってみました。カップルは、そそくさといなくなりましたよ😁
同じ感じで、フラッシュ禁止の動物園で操作法がわからないと言い訳しながら、小さな子を後ろに押し退けてフラッシュつけまくって撮影してた大人の人垣にも「フラッシュの消し方わかんないなら使うなよな~。動物怯えてるし、いい大人が後ろの子供押し退けてまで撮りたいもんかね~」と大きめに呟いてフラッシュ止ませました😁
相手を見る必要はありますが、たいてい言えば収まりますね。
大人たる者、子供の見本でなければいけませんよね😤どうして大人はいいの?と聞かれて説明できないような状態にはしたくありませんから。

No.10

>> 9 ごもっともですね。
最近の若い人は…とか言う前に、いい歳した大人がこれですから、見本も何もないですよね。

私からしたら、最近の大人の方が腐った根性丸出しで終わってる…と思います。全ての人とは言いませんが。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧