仕事に行くのが毎日億劫です。。。
仕事を初めて3年目になります。
3年目なので立場的に今上から2番目の立場になるのですが(1番上は店長です)今の店長は尊敬することができなく、また後輩も5人いるのですが、皆と気が合わなく(表面上は当たり障りなく接してはいますが)仕事を教えるにしても、こちらが気をつかい優しく優しく教えています。(『私はこうしか教えられていないんですけど』等ムッと言いかえされたり、傷つく等たまに言われたり正直関わるのも面倒です)
誰にでもという訳ではなく、以前気の合う人も何人かいたり、店長も尊敬できる人の時もありましたが、皆異動や辞めたりなどで今は付き合いずらい人ばかりで仕事に行くたび毎日ストレスです。。
続きます
新しいレスの受付は終了しました
私は公私混同したくない性格で、好きでもないのに馴れ合いのように飲み会したり話をすることも苦痛です。
ただ今の仕事自体は好きなのと福利厚生もしっかりしていて給料もそこそこ良いためあまり辞めたくはありません。
また昨年結婚したばかりなので子供ができるまで働きたいと思っています。(あと1~2年)
職場でうまく付き合っていくにはどのように付き合えばうまくいくのでしょうか。
どんなご意見でも構いませんのでご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
- << 3 この状況は、割りきるしかないですよ。 職場は金を稼ぐところ。仲良くしたり、無理に相手に合わせて気を使う場ではありません。 自分は仕事9年目になります。 立場的に上にいます。上に立つものは嫌われて当たり前、きっと部下は俺の事が嫌い、ウザイと思ってるはず。 でも俺は家族がいて、金の為に働いてる。 金金金金ーって、思って仕事すれば、そこまで精神的にはやられないよ‼
>> 8
レスありがとうございます。
責任転嫁していますか?
言い返される?というか空気が重くなる後輩は1人いますが、このスタッフのことは上司ともどう接していくべきか、何度も話していますし、大分気をつかって接しています。
ただこのスタッフは私なんかより店長と仲が悪いようで、よく喧嘩した話や愚痴を聞きますが、それなのにそれに気が付いていないのか皆そろって飲み会したり、コミュニケーションと上っ面に言ってる店長にうんざりなだけです。
あなたでしたら、このようなスタッフと、どうストレスなく接していけるのか教えていただけませんか。
また避けられているとのことですが、全く避けられておりません。
むしろ仕事外では避けてほしいくらいです。
私は仕事で仲良しごっこするつもりはありませんし、仕事外で仲良くするつもりもありませんので、仕事上でスタッフにどう思われていても別にいいですが、仕事はきちんとしてると思います。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
部内でいじめのターゲットが自分になった3レス 44HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。3レス 51HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 59HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 123HIT 困ってるさん
-
仕事ってなに?6レス 137HIT 学生さん
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
人事部やその課長よりも上の上層部に相談するのは? コンプライアンス部…(匿名さん3)
3レス 44HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
雇う方だって従業員選びたいっす…って所かも (匿名さん3)
3レス 51HIT なかちゃん (40代 ♂) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://news.yahoo.co.jp/articles/f5ab08…(匿名さん23)
24レス 501HIT 匿名さん -
もやもやします
考えすぎです。 たしかに本社勤務って支店とかからするときちんとやって…(匿名さん1)
1レス 59HIT 事務員さん -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
主さんが若いのなら、若い人と、話したいんじゃないですか? 主さんも若…(匿名さん2)
2レス 106HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 162HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 459HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2383HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 162HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2383HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 459HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 456HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
23レス 368HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 327HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 767HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 195HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る