注目の話題
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?
別れた後友達になれる?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

女子フィギュアの不正

レス500 HIT数 41532 あ+ あ-

清春( UvLQ0b )
10/03/04 07:47(更新日時)

オリンピックの女子フィギュアの点数結果を見て、笑った😂😂😂😂😂😂😂

女子が男子と同じくらいの点数?

医学的、生理学的にまず有り得ないのに😂😂😂😂

不正はね、ばれないようにやるのが基本なのに、こんな赤ら様にするなんて、理解出来ん😂😂😂😂

下手な冗談よりは、ウケる😂😂😂

No.1258479 10/02/26 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/02/28 21:34
匿名76 ( ♀ )

伊藤みどりさんは、以前にキムの点数を「おかしい」と言って干されてるし、解説者がヨナを褒めておくのは自然でしょう
あと、荒川さんは真央ちゃんの事を好きじゃないと思いますよ💧

• << 161 そうだったんですか!? 銀メダリストなのになんででないのか不思議でした。 八木沼さんや村主さん荒川さんが異様にキムヨナを褒め称えるのに違和感がありました!!日本人なのに真央ちゃんよりキムヨナ誉めるんですもの。 誰もみどりさんの二の舞にはなりたくなかったのですね。それも変な話💦

No.152 10/02/28 21:37
お調子者152 ( 20代 ♀ )

>> 149 あなたが『ヨナのジャンプが完璧』と言ったから、ジャンプの話をしたまでですけど。 それに対して『フィギュアはジャンプだけじゃない』と経験者だ… いいじゃないですか?まおちゃん、立派に銀メダルだったわけです。
キムヨナも素晴らしかった。21さんも意見が違うからとからと経験者さんにからみすぎです。
経験者さんも自分の意見が正しいわけではないと言っているので、これでは意見交換の場が修羅場になります!

どちらの演技にお金だしてみたいか?と聞かれたらどっちですか?
ちなみにまおちゃんファンには悪いけど私はキムヨナですね🎵

• << 154 あの~、すみません。  からむという意味がちょっと…。  水掛け論になったから、終わりにしたまでです。  ムキになってはないしね。  あなたの意見も違うからといって、『からんでる?』
  • << 155 そうですねっ💖 ここらで熱くなるのはもう終わりにしょうぜぃ👍 いろんな意見… あっていいのよ。議論するのもいい事なのよ。 真央ちゃんの滑りにはヨナに無い物があり ヨナの滑りには真央ちゃんに無い物がある。 もうあの2人は… どっちが上手いとか素敵だとか越えちゃってるんだよね。 そもそもフィギュアファンなら真央ちゃんもヨナも最高に魅力的なスケーターなはずだし 私もそうだった。 でもオリンピックでの何だか良く解らないジャッジの連続で失望したよ。あんなアホ審判野郎にウダウダ点数付けられたかねぇわ😜スケート靴履いてリンクに上がった瞬間スッ転ぶようなオジィ.オバァの審判野郎に何が解るんじゃ😜ボケ~👎 突き詰めれば… もう自分成りのNo.1でいいじゃん。 真央ちゃんは閉会式の旗手に決まったよっ💖でも… 『みんなで頑張ったからみんなで持ちます☺』 なんて~いい子だろうねぇ😂涙か出ちまうょ… それに比べて… いやいやもう何も言わないっ(笑) ちなみに… 私のNo.1 私の金メダルは 真央ちゃんだ。 いいでしょ❓

No.153 10/02/28 21:57
名無し74 

>> 152 メダルは順当でいいですよ。
でもヨナも真央ちゃんも他の選手に出した点数には「いいじゃない」ですまないと思いますよ。
真央ちゃんファンの負け惜しみでも何でもない。3Aの評価低いとかでもない。
ヨナ中心に点数出して、後の選手を帳尻合わせに利用した事に否を問うてるだけ。
だから「ヨナの○○は~」とかの批判的な声が上がる。➡それは負け惜しみ。とかになる。

No.154 10/02/28 21:59
名無し21 

>> 152 いいじゃないですか?まおちゃん、立派に銀メダルだったわけです。 キムヨナも素晴らしかった。21さんも意見が違うからとからと経験者さんにからみ… あの~、すみません。 

からむという意味がちょっと…。 

水掛け論になったから、終わりにしたまでです。 

ムキになってはないしね。 
あなたの意見も違うからといって、『からんでる?』

No.155 10/02/28 22:12
幸せ者19 ( ♀ )

>> 152 いいじゃないですか?まおちゃん、立派に銀メダルだったわけです。 キムヨナも素晴らしかった。21さんも意見が違うからとからと経験者さんにからみ… そうですねっ💖
ここらで熱くなるのはもう終わりにしょうぜぃ👍

いろんな意見…
あっていいのよ。議論するのもいい事なのよ。
真央ちゃんの滑りにはヨナに無い物があり
ヨナの滑りには真央ちゃんに無い物がある。
もうあの2人は…
どっちが上手いとか素敵だとか越えちゃってるんだよね。
そもそもフィギュアファンなら真央ちゃんもヨナも最高に魅力的なスケーターなはずだし
私もそうだった。
でもオリンピックでの何だか良く解らないジャッジの連続で失望したよ。あんなアホ審判野郎にウダウダ点数付けられたかねぇわ😜スケート靴履いてリンクに上がった瞬間スッ転ぶようなオジィ.オバァの審判野郎に何が解るんじゃ😜ボケ~👎
突き詰めれば…
もう自分成りのNo.1でいいじゃん。

真央ちゃんは閉会式の旗手に決まったよっ💖でも…
『みんなで頑張ったからみんなで持ちます☺』
なんて~いい子だろうねぇ😂涙か出ちまうょ…
それに比べて…
いやいやもう何も言わないっ(笑)

ちなみに…
私のNo.1
私の金メダルは
真央ちゃんだ。

いいでしょ❓

No.156 10/02/28 22:14
名無し156 ( ♀ )

フィギュアは昔はペアが好きで

でも、私、あとにも先にも、身震いする感動を覚えた演技は、荒川静香さんの金メダルの演技です。
曲、衣装、流れるような美しさ、気品がありました。

横レスすみません🙇

No.157 10/02/28 22:16
名無し17 

此処は“不正”のスレだよね?
“ケチをつける”スレじゃないよね?
先ずは、“不正”の証明を目指すべきではないですか?

No.158 10/02/28 22:23
負け犬86 

すごいムキになる人が多いですよね😲
経験者さん、経験者さんって。

そりゃあただのフィギュアファンがあーだこーだ言うより、経験者さんが語ってくれた方が私は信用度が高くていいです。

噛みついてるようにみえて大人気ないですよ💦

ネットでいろいろ文句言ってる方々は、専門家にでもきちんと説明されなきゃ納得しないですよね。
テレビに出てきて詳しく解説してくださる方がいればいいけど…

採点に疑問があるなら、テレビ局かスケート連盟か分からないけど、どこかに問い合わせることから始めてみてはどうですか💡

• << 167 確かに単なるフィギュアファンが『おかしい、おかしい😤』と騒いだ所で負け惜しみと取られても仕方ないですよね😱 では、なぜ現役選手・過去のメダリストが『おかしくない?』って言ってるのでしょうか😱 オリンピック審査員はこれについて弁解とかしないんでしょうか…😔 このままでは選手達が可哀想ですよね😔

No.159 10/02/28 22:28
名無し159 ( 40代 ♀ )

キム=ヨナちゃんと真央ちゃん。

今回のオリンピックではヨナちゃんの勝ちです。素晴らしい滑りでした。

でも世界最高か?と言えばまだまだではないでしょうか。
配点基準など分かりませんが。

八百長とは思えません。なんでそんなことするのでしょう。
ヨナちゃんの比類無さは明らかでした。

真央ちゃんが落ち込んでいますが、これをバネに、更に偉大なスケーターに成長出来るはずです。

『鐘』後半の苦悩と迫力に満ちた演技に新たな浅田真央を感じました。

No.160 10/02/28 22:43
自由人160 ( ♀ )

ヨナの演技は確かに高さもスピードも技の繋ぎも素晴らしい。ヨナが金、真央が銀という結果も納得。
でもヨナのスパイラルは凄いとは思えないし、強烈な印象を与えるようなプログラムでもなかった(むしろすぐ記憶から消え去りそうな)
なのにあの内容で歴代最高得点を与えるのは、過去の金メダリスト達への冒涜だとしか思えない。
そりゃプルシエンコも『今の採点方式はフィギュアの進化を止めてしまった』って言いたくなるわな。

No.161 10/02/28 23:00
匿名161 ( ♀ )

>> 151 伊藤みどりさんは、以前にキムの点数を「おかしい」と言って干されてるし、解説者がヨナを褒めておくのは自然でしょう あと、荒川さんは真央ちゃんの… そうだったんですか!?
銀メダリストなのになんででないのか不思議でした。
八木沼さんや村主さん荒川さんが異様にキムヨナを褒め称えるのに違和感がありました!!日本人なのに真央ちゃんよりキムヨナ誉めるんですもの。

誰もみどりさんの二の舞にはなりたくなかったのですね。それも変な話💦

No.162 10/02/28 23:09
負け犬86 

伊藤みどりさんって採点に対してに不満の発言をして干されたんですか?

真央ちゃんの解説やった時、すんごい下手だったからそれで出なくなったのかと思いました💦 アナウンサーと全然かみ合ってなかったし…カミカミで演技の邪魔だったし…

まぁ不正があるか確かでないのに、憶測でそのような発言をしてしまう解説者は使いづらいでしょうね💦

No.163 10/02/28 23:29
匿名163 

>> 162 なんとなくだけど、すごく美味しい豚肉を使った八宝菜より、普通の豚肉で作ったチープで脂っこい八宝菜が美味しかったりするよなぁと思った

No.164 10/02/28 23:30
名無し27 

エキシビジョン見たけど真央ちゃん・プレシェンコがやっぱり上手いと思った。キムヨナのエキシビジョンの滑りはジャンプもミスって金にならないのは手抜き滑りというかキムヨナの下手さが露呈した感じ。プレシェンコが真央ちゃんにほっぺにキスしてもらったんだって😊プレシェンコが『真央は人類史上最高。俺が女なら負けてる』プレシェンコの言葉だけで満足です。キムヨナの不正とか今更騒いでも仕方ないし誰が最高のスケーターか本当にわかってる人はわかってると思います。

No.165 10/02/28 23:41
名無し74 

真央ちゃんが3-3と3ルッツをプログラムに入れてなおかつ3A3回入れてパーフェクトに滑りきった時に「銀河点」を抜いたら?
その時はまた「男子並みの点」だ。って、思うかもしれない…。
ま、男子並みのジャンプ構成だからいい?
これはコレで又論議を呼ぶかな?

No.166 10/02/28 23:42
匿名166 

4回転を2回跳んでいたら
あの得点に異議はないんだけどね…

オーマイガット😆

No.167 10/02/28 23:59
名無し88 ( 30代 ♀ )

>> 158 すごいムキになる人が多いですよね😲 経験者さん、経験者さんって。 そりゃあただのフィギュアファンがあーだこーだ言うより、経験者さんが語って… 確かに単なるフィギュアファンが『おかしい、おかしい😤』と騒いだ所で負け惜しみと取られても仕方ないですよね😱

では、なぜ現役選手・過去のメダリストが『おかしくない?』って言ってるのでしょうか😱

オリンピック審査員はこれについて弁解とかしないんでしょうか…😔

このままでは選手達が可哀想ですよね😔

No.168 10/03/01 00:46
ユイ ( SEqW )

>> 120 やっぱり色々な意見が、今回のバンクーバーオリンピックのフィギュアスケートにはありますね。 しかも男子と女子両方に…。 私は今回初!と言って… 横入り失礼します!

私もさっきまで、かなりムキになっていました!
「なんでキムヨナにばっかりあんなに点数高いの!?真央ちゃん凄かったよ!!金は仕方ないのはわかるけど、点数低いすぎ!!」
と…かなり爆発してました(汗)ついでに言うと…ロシェットさんも銅ってのが微妙です…。でもSPは感動しました!

と…イライラが凄く、そういう意見をカキしようとしたのですが……120番の方のレスを見て、一気に頭が冷えました!
私的に自分の意見を書いてあるのに、割と冷静なことが書いてあるような気がしました。

特に、最後のほうの文章には………なんだか色々考えさせられた感じがします。

って💦こんな風に書いたら120番の方に失礼ですよね💦💦

No.169 10/03/01 00:54
匿名 ( EbAfj )

>> 134 言いたいこと…わかりますよ。 キムヨナも回転不足なときだって絶対にあります。そんなこと分かってます。 でも、いつでも審査員が飛んだ!と判… 87さんが現役の頃は旧採点方式ですよね

現行は、ジャンプに関しては回転だけをビデオ判定して認定する審判員がいるはずですが、そのことを話さず、旧方式の審判のいい加減さを今ここで喋っても仕方ないのでは?

近年、回転不足判定でジャンプの認定が厳しくなったのはこのビデオ導入が理由ですよね

逐一ビデオ判定しているのに、特定の選手が甘い認定をされているのだとしたら、それこそ不透明でおかしなジャッジの何ものでもないと思うのですが

経験者さんはこの点についてどう思われるのかな

No.170 10/03/01 01:20
匿名170 

主さん、なぜ今回の女子フィギュアスケートが不正だと言い切れるんですか?

確かにキムヨナ選手の得点はかなり高かったですが、それは現在の採点方式を最大限活用した素晴らしいプログラム構成と確実で高等なスケート技術があったからだと私は思います。

オリンピックというプレッシャーがかかる大舞台で、あれだけ完璧な滑りをしたキムヨナ選手を称えるべきです。

横入り失礼しました。

• << 173 すいません🙇 主さんではないですが、今回の採点ではヨナだけでなく、ほとんどの選手の採点が「❓」だと思います。 ミスありでもパーソナルベストの嵐‼ コレだけで「❓」です。 浅田真央の点もFPは高いでしょ❓ミスありで200超😥 ヨナの銀河点に隠れたけど…ありえない。 ヨナの銀河点が浅田真央とロシェの点数出していて、後は帳尻合わせ。 技術点よりも比較しにくい演技構成点でされた感があるけど…。 ま~、男子と比べるのもナンセンスだけど「基準」は一緒だからね。 さて、今季のワールドはヨナ何点かな❓ とっても楽しみ💢
  • << 179 最大限考慮しても…ヨナのあの滑りに150点は出し過ぎです。 今回のオリンピックでの 真央ちゃんとヨナ…もっと言えば男女全選手のプロトコル(全てのエレメンツに対しての評価.GOEの採点表)これを見れば 一目瞭然です。 ヨナは男子のライサよりも高い評価を受けています。つまりは…男子よりも更に高度で芸術的な滑りをした‼と言う事になります。 何故❓ 本当にそうなのか❓ そこに皆さんは意見しているのです。
  • << 186 私も同意です。 いくらなんでも主さん証拠もないのにあまりにも暴言過ぎませんか? プロ選手達はきちんと潔く負けを認めてるのに😥 いくらファンでも潔く負けを認められないで相手選手の悪口並べるなんて、まおちゃんだっていい迷惑ですよ。 負けた敗因は日本のプロ選手がテレビで解説してましたが納得でした。 まおちゃんはジャンプにこだわりすぎて全体の流れが悪く今からジャンプしますよっていきよいつけた体勢からのジャンプが流れを悪くしいけなかった。 男子も同じでしたよね。 ジャンプより全体の流れが綺麗にまとまった選手が金メダルを取ったんだから、キム・ヨナ陣営みたいにそれを参考にすべきだった。 金メダルも銅メダルも裏で金を積んだ結果だと騒いでるけど じゃあミスしたまおちゃんの方が本当に金メダルが妥当だったのかな? 負けたのは事実なんだから素直に負けを認めて日本選手には これをバネに頑張って欲しい。負けて相手選手の悪口は醜いです。
  • << 199 その採点方式がキムに世界最高得点をとらせるべく作られたものだからですよ。 フェアプレー・ノンフィクションであるべきオリンピックがアンフェアなフィクションに作り替えられた⤵ 横レスで批判するまえに過去からの流れを辿って、まずは自分で調べるなり勉強するなりしないと! まぁ、ドラえもんをメイド・イン・コリアと言い張るお国柄ですから、フェアに戦うなんて無理でしょうけどね。

No.171 10/03/01 01:28
匿名52 

今日も荒川静香(トリノ)見ちゃった🎵ホントに癒されますよ😃キムヨナには悪いけど全く癒されないし演技すら観たくない😨今日のエキシビションもプルシェンコまでで終了✋プルシェンコ鼻デカイけど男らしくて素晴らしい✨男のくせに別の鼻デカイ4回転逃げた奴は大嫌い💨

No.172 10/03/01 01:54
匿名172 

皆さん、順位は納得って言ってますが、はっ?って感じです。SPでの、おかしな5点差。訳分からんadvantageを貰って、少々ミスッてもいい状況を作ってもらってのFP。しかも点は約束されてりゃ、余裕で滑るわっ。強靭な精神力?はっ?って、感じです。それにしても、銀河点、不自然にちょっと盛り過ぎたね(笑)

No.173 10/03/01 02:24
名無し74 

>> 170 主さん、なぜ今回の女子フィギュアスケートが不正だと言い切れるんですか? 確かにキムヨナ選手の得点はかなり高かったですが、それは現在の採点方… すいません🙇
主さんではないですが、今回の採点ではヨナだけでなく、ほとんどの選手の採点が「❓」だと思います。
ミスありでもパーソナルベストの嵐‼
コレだけで「❓」です。
浅田真央の点もFPは高いでしょ❓ミスありで200超😥 ヨナの銀河点に隠れたけど…ありえない。
ヨナの銀河点が浅田真央とロシェの点数出していて、後は帳尻合わせ。
技術点よりも比較しにくい演技構成点でされた感があるけど…。
ま~、男子と比べるのもナンセンスだけど「基準」は一緒だからね。

さて、今季のワールドはヨナ何点かな❓
とっても楽しみ💢

No.174 10/03/01 02:37
名無し14 

真央ちゃんのことプルシェンコがわかってくれたんだ😃自分も悔しかったでしょうからね。

難しいジャンプがなければスピードも出せてスムーズに気持ちも表現出来るもんね✋

回転数の多いジャンプ何回もあるとその度に止まるし成功させる為に緊張するものね。

言えない選手に代わって言ってあげないとかわいそうだ✊

• << 192 プルさんは今回のオリンピックで真央ちゃんのファンになっちゃったかな⁉(笑) きっと同じスケーターとして尊敬の眼差しなんだろうっ😊現行の採点では厳しいジャッジをくらうのを承知で3A×3に挑戦したんだもん。失敗すれば…メダルは確実に消えるのに。だから…ロシェも『真央からは勇気をもらった‼真央は最高のスケーターよ‼』コメントしている。 真央ちゃんの周りには自然と他のスケーター達が集まって来るんだって。通訳はミキティ。演技だけじゃなくあの子犬みたいな愛らしい笑顔にゃ~誰もが癒されますよっ💖 長野オリンピックの銅メダリストのキャンデロロなんて… 真央ちゃんの事が大好きみたい💖 解説でも真央ちゃんを大絶賛してたとか。真央ちゃんLOVEなんだって~(笑)

No.175 10/03/01 03:48
自由人160 ( ♀ )

一つ言えることは、ソルトレイクシティーの時のヤグディンの最難関なプログラムみたいなものを今回のオリンピックでキムヨナがやっていたらこんな論議は湧かなかったってことやね。

どんな状況であっても難易度の高い技に果敢に挑戦し、フィギュアの技術を向上させていくことを止めないような人とプルは肩を並べて戦ってきたからこそ、プルは真央ちゃんの味方なんだろうな。
それれだけでも心強いよね。

No.176 10/03/01 04:02
名無し27 

>> 175 すいません💦プルシェンコさんでした🙏プレシェンコって書いてた😱💦ルールが変更変更で日本が1個も金メダル取れなかったし、フィギュアスケートの採点の後味が最悪なオリンピックだっけど『プル様💕』の真央ちゃんに対する言葉がジ~ンときました。色々なサイトを見て疲れたけど真央ちゃんには頑張って欲しいな。本当の敵は日本の中にもいるし本当に大変なのは真央ちゃんだけど・・真央ちゃんが次回のオリンピックで誰が見てもキムヨナより完成度の高い演技、技術、表現で金を取ると私は信じています😂 ✨真央ちゃん✨ありがとう😂

No.177 10/03/01 06:29
幸せ者19 ( ♀ )

ヨナ。引退を表明しましたよ。
これからはプロスケーターとして滑るとか。

『目標にしていたものは全て手にした。これからは楽しく滑って行きたい』

だってさぁ~

• << 182 作られた点数で歴史的偉業を一生残す事が約束されてた訳か… 真央ちゃんがミスらなかったら真央ちゃんのFPの点も上がっててコレ程まで点差も開かず「高得点対決」で終わってた気がする。【それにしても盛りすぎか💦】 真央ちゃんには本当に申し訳ないが…大きな意味あるミスだった。 要は🇰に五輪の舞台を…イャ、フィギュア界を好きにさせたISUの利権は何なんでしょうね❓ まさか、イ.ジヒの権力だけでここまで動く事はないよね。 ヨナはお疲れ‼ 競技に復活するなよ【笑】

No.178 10/03/01 06:31
名無し74 

ヨナは引退するそうですよ。「楽しく滑りたい」だって😂
ついでにISUのイ.ジヒって🇰系カナダ人も居なくなる。
ミッション完了でまさに「007」ですね。

No.179 10/03/01 06:44
幸せ者19 ( ♀ )

>> 170 主さん、なぜ今回の女子フィギュアスケートが不正だと言い切れるんですか? 確かにキムヨナ選手の得点はかなり高かったですが、それは現在の採点方… 最大限考慮しても…ヨナのあの滑りに150点は出し過ぎです。
今回のオリンピックでの
真央ちゃんとヨナ…もっと言えば男女全選手のプロトコル(全てのエレメンツに対しての評価.GOEの採点表)これを見れば
一目瞭然です。
ヨナは男子のライサよりも高い評価を受けています。つまりは…男子よりも更に高度で芸術的な滑りをした‼と言う事になります。

何故❓

本当にそうなのか❓

そこに皆さんは意見しているのです。

No.180 10/03/01 06:53
ユイ ( SEqW )

すいません!
ぜひ教えて欲しいのですが、よくレスの中に…

「プルシェンコ選手が真央ちゃんの滑りにコメントしている」

ことがわかる内容がありますよね✋
あーいうのってどこで情報を知ったんですか??
ニュースとか?ネットですか?
一応ネットで(携帯で)調べては見たんですけど、未だに見つからなくて⤵
見つかったとしても、一般の方のブログで「プルシェンコ選手が~………」的なものしか見たことがありません!😱

もしよろしければ、どこで見つけているのか…教えてください!!

• << 183 ニュースでコメントしてるの見ましたよ📺 今回、技術点より芸術点の方が点数を高くするこの採点方法を決めたのが韓国とアメリカです。 韓国とアメリカ、男女共金メダルですね。 浅田真央は世界で1人しか跳べない大技を決めても、大技の方が点数が低い仕様になりました。 キムヨナは大技跳べないが子供でもできるような、技がなくても綺麗にまとめた方が点数高い仕様なら、みんな誰もリスクの高い大技なんてせず点数の稼げる方いくでしょうね。 大技挑戦したのは、浅田真央とプレシェンコだけでそれ以外は見ていて眠くなりました。 4年後はロシアなので、また採点方法が変わると思います。ロシアは今回の採点方法にお怒りだし、日本みたく大技に挑む姿勢が強いので、今回は浅田真央、プレシェンコが金だと個人的に思います。
  • << 189 2ちゃんのスケートスレ(ソースは外国の新聞やテレビ)、民放で外国のテレビにメダリストがコメントするのを浅田選手に見せていました。

No.181 10/03/01 08:25
匿名181 ( ♀ )

>> 180 バンキシャ!でプルシェンコ本人がインタビューで話してました煜番組の思惑なのかカット部分があり、実際プルシェンコ本人が言いたかったことより湾曲した内容かも分かりませんが昉

今回の点差はゴシップサイトで何件かニュースとして取り上げられてますね。
真偽の程は不明で不正があったかは分かりませんが、

私情を言えば浅田選手のトリプルアクセルは
もっと評価されて欲しかった。

No.182 10/03/01 08:27
名無し74 

>> 177 ヨナ。引退を表明しましたよ。 これからはプロスケーターとして滑るとか。 『目標にしていたものは全て手にした。これからは楽しく滑って行きたい… 作られた点数で歴史的偉業を一生残す事が約束されてた訳か…
真央ちゃんがミスらなかったら真央ちゃんのFPの点も上がっててコレ程まで点差も開かず「高得点対決」で終わってた気がする。【それにしても盛りすぎか💦】
真央ちゃんには本当に申し訳ないが…大きな意味あるミスだった。
要は🇰に五輪の舞台を…イャ、フィギュア界を好きにさせたISUの利権は何なんでしょうね❓ まさか、イ.ジヒの権力だけでここまで動く事はないよね。
ヨナはお疲れ‼
競技に復活するなよ【笑】

No.183 10/03/01 08:34
匿名183 ( 30代 ♀ )

>> 180 すいません! ぜひ教えて欲しいのですが、よくレスの中に… 「プルシェンコ選手が真央ちゃんの滑りにコメントしている」 ことがわかる内容があ… ニュースでコメントしてるの見ましたよ📺

今回、技術点より芸術点の方が点数を高くするこの採点方法を決めたのが韓国とアメリカです。
韓国とアメリカ、男女共金メダルですね。

浅田真央は世界で1人しか跳べない大技を決めても、大技の方が点数が低い仕様になりました。
キムヨナは大技跳べないが子供でもできるような、技がなくても綺麗にまとめた方が点数高い仕様なら、みんな誰もリスクの高い大技なんてせず点数の稼げる方いくでしょうね。

大技挑戦したのは、浅田真央とプレシェンコだけでそれ以外は見ていて眠くなりました。
4年後はロシアなので、また採点方法が変わると思います。ロシアは今回の採点方法にお怒りだし、日本みたく大技に挑む姿勢が強いので、今回は浅田真央、プレシェンコが金だと個人的に思います。

No.184 10/03/01 08:38
雪だるま ( 20代 ♀ zeIf )

⛄❓妥当じゃありませんか❓
何がおかしいかわからないです

No.185 10/03/01 08:40
負け犬86 

プルシェンコって4回転跳んだけどそんな良い演技してましたっけ❓

あとよく分からないけど、タラソワさんってすごい方なんですか?
昔の方がイキイキしてたように思うけど…タラソワとは関係なく真央ちゃん自身の問題だったのかな。

個人的には2007年のチャルダッシュが私の中で最高の演技でした。

• << 201 プル選手は三年も競技から離れててあれです。フリーはミスあったけどショートは完璧。四回転もバッチリ軸まっすぐ。完璧。ステップも魅せ場も完璧。本来ならばショートでかなりの差がなければならなかったんです。フリーは軸ぶれあったけど、四回転飛ぼうとして軸がぶれていたら普通こけます。それでも着氷できるのが彼のすごい所です。しかも、フリーでは、3人の審判が彼に、21位や22位くらいの点数しか出してません。有り得ない。全てが有り得ない。浅田選手の時も3人の審判が不当に低すぎる点数をつけた。キムヨナは何をしても加点の嵐。転んでも加点。回転不足もいつも見逃され。 ここ数年のフィギュア界の動きを見たら、何にもないという方が不自然で無理があるのはご存知ですか? テレビの情報だけでは洗脳されますね。しかもキムヨナさんの今季プログラム、あれのどこにステップありました?ステップだけ見たって、まだ格下の選手達の方がよく全身動かしていますが。滑り込みができて完成度が高いのは当たり前。だって毎年プログラム構成変わっていないから。レベルもちっとも上がっておらず、でも点数だけは銀河点更新中です。アンビリバボ-😱

No.186 10/03/01 08:51
匿名186 ( ♀ )

>> 170 主さん、なぜ今回の女子フィギュアスケートが不正だと言い切れるんですか? 確かにキムヨナ選手の得点はかなり高かったですが、それは現在の採点方… 私も同意です。
いくらなんでも主さん証拠もないのにあまりにも暴言過ぎませんか?
プロ選手達はきちんと潔く負けを認めてるのに😥

いくらファンでも潔く負けを認められないで相手選手の悪口並べるなんて、まおちゃんだっていい迷惑ですよ。
負けた敗因は日本のプロ選手がテレビで解説してましたが納得でした。
まおちゃんはジャンプにこだわりすぎて全体の流れが悪く今からジャンプしますよっていきよいつけた体勢からのジャンプが流れを悪くしいけなかった。
男子も同じでしたよね。
ジャンプより全体の流れが綺麗にまとまった選手が金メダルを取ったんだから、キム・ヨナ陣営みたいにそれを参考にすべきだった。
金メダルも銅メダルも裏で金を積んだ結果だと騒いでるけど
じゃあミスしたまおちゃんの方が本当に金メダルが妥当だったのかな?
負けたのは事実なんだから素直に負けを認めて日本選手には これをバネに頑張って欲しい。負けて相手選手の悪口は醜いです。

• << 203 186さんとまったくの同意見です☆ 本当にそれが理想の対応であって欲しいです💧 採点方式に不正を訴えるなら素人の私達にも分かるようにきちんと専門的な説明をしてほしいですね💧 それをまったくしないで要領を得ない悪口ばかりというのは💧 選手がかわいそう💧

No.187 10/03/01 08:53
名無し88 ( 30代 ♀ )

キムヨナ選手、引退かぁ😱

まぁ、彼女が韓国で生きていくには、その方がいいかもね。

アイスショーとかに出るんですかね?

周りに受け入れて貰えるといいけど…😔

No.188 10/03/01 09:16
幸せ者19 ( ♀ )

>> 187 ですねっ~。
いくらアマチュアですんごい成績を残しても、プロでは下っ端になるワケだしねぇ。協調性がないと。ヨナはこれまで国.組織…大人達に守られ続けてきたから今度は1人でやってかなきゃ…大変だと思う。

No.189 10/03/01 09:43
社会人34 

>> 180 すいません! ぜひ教えて欲しいのですが、よくレスの中に… 「プルシェンコ選手が真央ちゃんの滑りにコメントしている」 ことがわかる内容があ… 2ちゃんのスケートスレ(ソースは外国の新聞やテレビ)、民放で外国のテレビにメダリストがコメントするのを浅田選手に見せていました。

No.190 10/03/01 09:47
名無し14 

これ怒られるかな。政治絡みってことないんですかねいろんな記事やブログなど見てると。

ある時からヨナが変わって(瞼の腫れぼったいのも変化して?)そこまでやるのって。

アメリカ在住の人のブログでテレビで日本が過去に侵略した韓国のキムって紹介してたとあったし。

親米の韓国勢力が米国の権力者と計画したとかないのかな日本のゴミウリ新聞の載せる写真も真央ちゃんのはジャンプなどの苦しい顔、ヨナはいつも笑顔のだし。

理由は日韓分断の為違いますか。

韓国が勝ちたいだけならわからないようにやると思うけど。

No.191 10/03/01 09:51
自由人191 ( 30代 ♀ )

私はフィギュアを会場に見に行くくらいで、完全な素人ですが

ヨナちゃんと真央ちゃんの順位に疑問はないけど、得点には疑問の1人です。
ロシェット・安藤・長州の順位は疑問ですが💦

なんで得点が疑問かって
ただ単にやっぱり採点が不透明ですよね。

不正云々の前に、スポーツなんだから素人が採点結果を見ても「なるほどね」と理解できる採点方法にして欲しいです。

仮に採点方法が変わったんでも、それを一般大衆に浸透させてからオリンピックなどの重要な大会はして欲しいですし…

不透明な採点方式ではいろんな疑惑が出たり、不満の声が出てしまいますよね。

私はヨナちゃんも素晴らしい滑りだったと思っていますが、発表されてる今回の採点、特にGOEを見たら、ヨナちゃんの加点には謎が深まるばかりです。

No.192 10/03/01 10:06
幸せ者19 ( ♀ )

>> 174 真央ちゃんのことプルシェンコがわかってくれたんだ😃自分も悔しかったでしょうからね。 難しいジャンプがなければスピードも出せてスムーズに気持… プルさんは今回のオリンピックで真央ちゃんのファンになっちゃったかな⁉(笑)
きっと同じスケーターとして尊敬の眼差しなんだろうっ😊現行の採点では厳しいジャッジをくらうのを承知で3A×3に挑戦したんだもん。失敗すれば…メダルは確実に消えるのに。だから…ロシェも『真央からは勇気をもらった‼真央は最高のスケーターよ‼』コメントしている。
真央ちゃんの周りには自然と他のスケーター達が集まって来るんだって。通訳はミキティ。演技だけじゃなくあの子犬みたいな愛らしい笑顔にゃ~誰もが癒されますよっ💖
長野オリンピックの銅メダリストのキャンデロロなんて…
真央ちゃんの事が大好きみたい💖
解説でも真央ちゃんを大絶賛してたとか。真央ちゃんLOVEなんだって~(笑)

• << 204 ちなみに、ロシェさんは地元紙で、日本選手は皆優しいと話しております。「美姫は、私の母のこともあり、エキジビジョンでレクイエムを演じてくれた。当初は違う演目だったと聞いた。真央は、母のニュースが流れた後、初めて会った時に、立ち止まって一礼してくれた。会釈ではなく、立ち止まってよ。後で真央の関係者に聞いたら、彼女は英語がまだ不備なところがあり、おくやみの言葉をどんなふうに述べたらいいかわからなかったから、ということだった。これを聞いて涙が出た。」 だいたいこんな内容です😊

No.193 10/03/01 11:59
社会人34 

写真を撮る時、プルは真央にキスをおねだりしてたね。炻
真央のコーチをしたいんだとか。
真央は尊敬されてるし、人望もあるから、プロになっても安泰だね。
生で見てみたいなあ。
メダルはとってるんだから、ソチでも暴れて欲しいな。坥

No.194 10/03/01 13:36
幸せ者19 ( ♀ )

>> 193 EX後のインタビューで真央ちゃん➡
記者『プルシェンコ選手のほっぺにキスをしてましたねっ』
真央『はいっ。💖キスしてっ💖って言われたんです☺』
記者『日常でもありますか❓』
真央『え~っと…ないです☺あ~でも番組で1度あります。でも選手にするのは始めてです☺』
記者『困らなかった❓』真央『いえっ。嬉しかったです。とても優しく(プルさん)してくれるので嬉しいですっ☺』
ニコやかに話す真央ちゃん💖そこが‼可愛いのよぉ😍私にもキスして欲しい😍(私…女だけど(笑))

ヨナはトリノから4年かけて『ヨナ金メダル獲得大作戦』を水面下で遂行していたんだよ。ヨナのスケーティング.振付.選曲.をプロデュースする人間。バックボーンはヨナが有利になるように緻密な計算。まさに国を上げてのプロジェクトだったのかも。上手く丸め込まれた馬鹿審判…言われた通りにやったわいいが…あの盛り過ぎ銀河点🌟そのお陰でヨナはプロでも他の選手達からハブられるよ。今でも誰も声をかけないのに。プロスケーターは過去の栄光を背負う分プライドも高いしね。
『あの滑りで220点越え❓😤フンッ』韓国の名誉の為に1人の女の子の人生を狂わせたよ。

No.195 10/03/01 14:02
社会人195 

見苦しい、往生際が悪い、日本の精神文化が哭く

日本人気質は何処へ😂😂😂

No.196 10/03/01 14:09
匿名76 ( ♀ )

>> 195 今回の事をよく調べてから発言してみたら良いかもね😹

てか、真央ちゃんの銀メダルすら、韓国じゃ批判されてるんだから、余計怒るわな😹
プルシェンコと真央ちゃんは可愛くて良かった✨

No.197 10/03/01 14:35
名無し58 

>> 196 キムヨナ引退ですか…
やっぱり回転不足に対する減点に中間点を設けるってのをそれに合わせてくるってISUも馬鹿過ぎる…

これじゃあキムヨナ有利にするためでしたって言ってるようなもんじゃんか~⤵⤵

こんなコロコロルール変えるくらいなら最初から作んなやっ💢

No.198 10/03/01 15:39
匿名181 ( ♀ )

キムヨナ選手が金メダル
浅田真央選手が銀メダル
それはそれでいい。

ただ

多くのスケーターが二人の点差に驚いているらしい。

No.199 10/03/01 15:55
幸せ者63 ( 20代 ♀ )

>> 170 主さん、なぜ今回の女子フィギュアスケートが不正だと言い切れるんですか? 確かにキムヨナ選手の得点はかなり高かったですが、それは現在の採点方… その採点方式がキムに世界最高得点をとらせるべく作られたものだからですよ。

フェアプレー・ノンフィクションであるべきオリンピックがアンフェアなフィクションに作り替えられた⤵

横レスで批判するまえに過去からの流れを辿って、まずは自分で調べるなり勉強するなりしないと!

まぁ、ドラえもんをメイド・イン・コリアと言い張るお国柄ですから、フェアに戦うなんて無理でしょうけどね。

• << 211 うんうん👍そうだ~😊ネットでの情報はあくまでも憶測❓単なるヨナ叩き❓そりゃ~全てが大正解✌って話ばかりじゃない。でも流れている情報の大半が事実で…ヨナサイドはこれまでも『ジャッジに納得がいかないっ💢』とイチャモンをつけたり『リンクでの練習で日本人選手がわざとぶつかって来る💢』と憤慨。でもこれは…ほどんどの選手が同じ方向に向かって滑るのに対しヨナだけが反対方向に向かって滑るからなのです。ヨナの姿が見えない他の選手からは迷惑がられていた。それを『ぶつかって来る‼』はないだろ❓理不尽な物言いがヨナサイドには多過ぎる。だから他の選手にも嫌われる。あの銀河点だって『はぁ❓』同じスケーター達が1番納得いってないんじゃないの❓『負け惜しみでヨナ叩き⤵』どうとられても良いですが…ヨナの底意地の悪い一面がそこら中から聞こえて来るのは確かですょ。良い話もある。☝去年12月に起きた大地震(何処だったかな❓)で被害を受けた国に1千万円の寄付。韓国国内では児童施設やボランティア団体などに総額1億円の寄付。こんな一面もあるのにスケート靴を履くと… 損な性格だよなぁ。

No.200 10/03/01 16:13
社会人200 ( ♀ )

>> 199 それって個人的な反韓感情じゃないですか?

そんな揚げ足とりな意見を勉強しろと言うんですか?💧

170さんの意見はには私も同感です☆

オリンピックのために毎日頑張って練習してきて結果を出した人に対して賞賛を送るべきでしょう?

個人的な感情で子供みたいに言い掛かり付けてるようにしか見えません。
見てて情けなくなります⤵

• << 205 はい。個人的に韓国は好きではありません。 中国のコピー三昧と韓国の窃盗癖は違いますから。 中国のようにオリジナルの価値を認めた上で、自らの技術の進歩と繁栄の為に先人を真似るという向上心とは違い、韓国は盗んできたものオリジナルだと言い張るコソ泥文化ですから。 アニメに限らず、ファッションやOAなどさらには論文まで、もしご存知ないのならお勉強なさって下さい。 スポーツの世界にまでその汚染が広がっていることを危惧することは間違いでしょうか? ここ数年のジャッジの仕組みは、これまで何人もの選手やコーチが作り上げたフィギュアの進化と歴史を愚弄し、韓国のキムヨナこそがフィギュア界の母なる存在にするべく仕組まれたもの。 それすら理解せず他者のレスを批判するのは無知だからできるのでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧