注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

女子フィギュアの不正

レス500 HIT数 41539 あ+ あ-

清春( UvLQ0b )
10/03/04 07:47(更新日時)

オリンピックの女子フィギュアの点数結果を見て、笑った😂😂😂😂😂😂😂

女子が男子と同じくらいの点数?

医学的、生理学的にまず有り得ないのに😂😂😂😂

不正はね、ばれないようにやるのが基本なのに、こんな赤ら様にするなんて、理解出来ん😂😂😂😂

下手な冗談よりは、ウケる😂😂😂

No.1258479 10/02/26 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/03/02 09:50
匿名301 ( ♀ )

すみません。他のスレからここにきました。

正直、主のスレの書き込み方も問題あると思います。

正直、醜いスレだと思いました。

• << 303 そうですか❓ 率直な意見だと思いますよ。 醜いとか言ってるあなたは今回の銀河点にまさか納得してるんですか❓

No.302 10/03/02 09:59
匿名301 ( ♀ )

>> 296 なんどもレスする理由は、叩かれるのが嫌なんでしょ❓悔しいんでしょ❓じゃなきゃ、こんなとこ逐一チェックしないよねぇ😹 その時点で、ここに居る人… どちらの味方でもないけど・・・。

ちょっと不思議だったので書き込みしますが・・・。

あの、ここでヨナの点をお金で買ったと主張してる、主さんを始めとする人達はいったいいくらで?どこで?お金の受け渡しがあったのか説明して欲しい。
憶測でものを言ってるのは同じかと・・・。😥

マスコミやインターネットの書き込みに踊らされてるのはどちらも同じでは?

それより、オリンピックに出れる実力をつけるのにどの選手もどれだけの練習を積んできかを考えたら・・あまり軽はずみに発言はしないほうがいいと思います。

すでに済んでしまったことで・・・。
綺麗なイメージでスケートを見てきた人達の夢を壊さないで欲しいです。

• << 306 綺麗なスケートのイメージをボロクソにしたのは… このスレでもレスでもないですよ。 フィギュアをずっと見て来た人達からしたら今回のオリンピック➡フィギュアは何か時限が違うように思いました。 もちろん憶測の域を越えませんがでは何故《ヨナに疑惑》とネットで流れるのでしょうか❓日本の暇な連中だけがウダウダ言っているのではなく外国のプレスも動いていますよ。例え真相が掴めなくても…同じスケーター達は(プロ.アマ)ヨナへの得点‼得点‼ ‼と・く・て・ん・‼に疑問を抱いているのは事実です。 勝ち負け.金/銀じゃなく…得点にです。 その裏で何かがあったかもしれないと疑われるような… 得点ですから。

No.303 10/03/02 10:00
名無し74 

>> 301 すみません。他のスレからここにきました。 正直、主のスレの書き込み方も問題あると思います。 正直、醜いスレだと思いました。 そうですか❓
率直な意見だと思いますよ。

醜いとか言ってるあなたは今回の銀河点にまさか納得してるんですか❓

No.304 10/03/02 10:07
名無し88 ( 30代 ♀ )

不正とか妨害とか…。

そんなことしなくても、キムヨナ選手は浅田選手のライバルでいられる実力はあるんじゃないのかなぁ😱
(素人の私にはそう思いました)

自国民からも『浅田選手がミスしなければ勝てない』と思われてるなんて、彼女が可哀想になってきた😔

No.305 10/03/02 10:17
匿名305 

>> 296 なんどもレスする理由は、叩かれるのが嫌なんでしょ❓悔しいんでしょ❓じゃなきゃ、こんなとこ逐一チェックしないよねぇ😹 その時点で、ここに居る人… TVネタで申し訳ないのですが、
ヨナさんのコーチが現役のときから知ってる審査員達で・・・
この審査員の顔ぶれなら・・・
ジャンプ重視ではなく採点の基準が芸術点に重きをおくだろうと
オリンピックが始まる前から作戦を練っていて・・・
練習もジャンプより全体の仕上がりが良いものにと
プログラムを組んできたようだと言っていました。
大きなジャンプはなくても全体の仕上がりの完成度はパーフェクトだったのは
コーチの指導と作戦勝ちだと・・・

男性の採点もそうでしたよね。
ジャンプより芸術的に綺麗な選手が金メダルを取りました
今の採点方式と審査員の好みが完成度重視ならば勝つためには仕方なかったのでは?

ジャンプを得意とする真央ちゃんにとっては
このオリンピックは合わなかったのかも知れないけど
両選手とも頑張ったんだから主さんも、
中傷めいた発言はおやめになったほうがいいのではないでしょうか?

No.306 10/03/02 10:18
幸せ者19 ( ♀ )

>> 302 どちらの味方でもないけど・・・。 ちょっと不思議だったので書き込みしますが・・・。 あの、ここでヨナの点をお金で買ったと主張してる、主さ… 綺麗なスケートのイメージをボロクソにしたのは…
このスレでもレスでもないですよ。
フィギュアをずっと見て来た人達からしたら今回のオリンピック➡フィギュアは何か時限が違うように思いました。
もちろん憶測の域を越えませんがでは何故《ヨナに疑惑》とネットで流れるのでしょうか❓日本の暇な連中だけがウダウダ言っているのではなく外国のプレスも動いていますよ。例え真相が掴めなくても…同じスケーター達は(プロ.アマ)ヨナへの得点‼得点‼
‼と・く・て・ん・‼に疑問を抱いているのは事実です。
勝ち負け.金/銀じゃなく…得点にです。
その裏で何かがあったかもしれないと疑われるような…
得点ですから。

• << 308 👏同意❗👏勝ち負けでなく得点に疑問が湧きます。何の疑問も持たずにノーテンキにみんな頑張ったなんて言ってる日本人は平和ですよ。。。。フィギュア好きならキムヨナの銀河点が出た時点で『審査員やりすぎ💦バレバレやん(笑)』ってトコです🙇🙇🙇
  • << 309 他のスレでここに冷静じゃない人達がいると叩かれてるので どんな人がいるのか見にきました(笑) たしかに冷静ではないですね(笑) 真央ちゃんがヨナ選手よりパーフェクトに演技していて 点数が低かったら疑惑ではなく それは事実に出来たのでしょうが 他の方も言ってるように ヨナ選手の実力は本物でしたし 点数うんぬん言っても負けは負けですよね。 今の現行の点数のつけかたがジャンプ重視ではないのは 選手のせいでもないですよね。 それで、お金で買った金メダルだ不正だって言われてる選手達がかわいそう。 今回は素人がみてもヨナちゃんの方が上だったし 冷静な人達はすでに終わったことだと思ってるし ここの方々みたいにエキサイトも、しませんよ(笑)

No.307 10/03/02 10:25
匿名183 ( 30代 ♀ )

それにしても、韓国ってすごいことするんですね😱

2ちゃんねるにキムヨナを悪く書いたからと2ちゃんねるをサーバー攻撃してサーバーテロするなんて…

賛否両論あるのに、昨日みたけど2ちゃんねるずっと繋がりませんでした。
ここは2ちゃんねるに比べると小さいから サーバー攻撃されないと思うけれど…

お国柄なんでしょうかね…日本人は誰が勝っても暴動起きないし、全国民力合わせて外国へサーバー攻撃なんてしませんもんね💧

まぁ キムヨナさん オメデトう😅

• << 310 そうかも知れませんね。 でも、他のフィギアネタのスレに比べて・・・ ここのスレの人達のエキサイトな書き込み方は中傷、暴言が多くて 嫌いだと言ってるどっかのやり方に似てて 読んでて客観的に笑ってしまった。 すぐエキサイトする、人間性が似てるんでしょうか? 笑 誰かも言ってたけど、 温厚で潔いお国柄の日本人気質の人達のスレではないような・・ なんか選手達がかわいそう

No.308 10/03/02 10:27
名無し27 

>> 306 綺麗なスケートのイメージをボロクソにしたのは… このスレでもレスでもないですよ。 フィギュアをずっと見て来た人達からしたら今回のオリンピッ… 👏同意❗👏勝ち負けでなく得点に疑問が湧きます。何の疑問も持たずにノーテンキにみんな頑張ったなんて言ってる日本人は平和ですよ。。。。フィギュア好きならキムヨナの銀河点が出た時点で『審査員やりすぎ💦バレバレやん(笑)』ってトコです🙇🙇🙇

No.309 10/03/02 10:31
匿名309 ( 30代 ♀ )

>> 306 綺麗なスケートのイメージをボロクソにしたのは… このスレでもレスでもないですよ。 フィギュアをずっと見て来た人達からしたら今回のオリンピッ… 他のスレでここに冷静じゃない人達がいると叩かれてるので
どんな人がいるのか見にきました(笑)

たしかに冷静ではないですね(笑)

真央ちゃんがヨナ選手よりパーフェクトに演技していて
点数が低かったら疑惑ではなく
それは事実に出来たのでしょうが

他の方も言ってるように
ヨナ選手の実力は本物でしたし
点数うんぬん言っても負けは負けですよね。
今の現行の点数のつけかたがジャンプ重視ではないのは
選手のせいでもないですよね。
それで、お金で買った金メダルだ不正だって言われてる選手達がかわいそう。
今回は素人がみてもヨナちゃんの方が上だったし
冷静な人達はすでに終わったことだと思ってるし
ここの方々みたいにエキサイトも、しませんよ(笑)

• << 313 えっとですね… FS滑走順は ヨナ➡真央➡ロシェ➡長洲でしたよね❓ヨナであの《スーパースペシャル銀河150点‼》が出た瞬間…真央ちゃんが完全無欠の滑りをしてもヨナの得点は越えなかったと思います。SPで5点差ですから。とにかく1点でもヨナの得点が高ければ金メダルですから。 ヨナへの150点。その内訳が問題なんです。GOEの加点です。ヨナへは基礎点以外に《あら~💖もっと高く跳んで滑って素敵だわぁ😍》のGOEが17点も加点されています。 一方…男子金メダルのライサは7点です。この差は何でしょう❓男子は滑る時間も長くエレメンツも1つ多いのに❓ つまり…ヨナは男子金メダルのライサよりも 『芸術的で高難度な技を決めた‼』と言う事になります。 ちなみに… 基礎点は女子も男子も同じです。だからこそ~ヨナへのジャッジは 『おかしいよね❓』 疑問視されるんです。 では… ここらで買い物に行ってきまぁ~す💖
  • << 326 他スレから来ました🙇「素人から見てもヨナ選手の方が上だった」というご意見は私もある検証動画を観るまでは同感でした。 ちなみに、全盛期のプルシェンコ選手やヤグディン選手の動画も観ました。別次元というのはあの方達のような滑りだと思います。 憶測で関係ない中傷をするのはよくないと思いますが、得点がおかしいと主張している人達は単に負け惜しみで発言しているだけでもないと思います。海外のトップスケーター達からも同様の声が上がっていますし、疑問視している人達もスケートを好きでずっと見てきて目も肥えていると思うし、根拠もちゃんと説明した上で発言されている人もいます。 それより日本のマスコミや解説者がこの事について慎重に発言しているサマの方が余程不気味で、政治的意図を感じます。まあ仕方ないのかもしれませんが…

No.310 10/03/02 10:41

>> 307 それにしても、韓国ってすごいことするんですね😱 2ちゃんねるにキムヨナを悪く書いたからと2ちゃんねるをサーバー攻撃してサーバーテロするなん… そうかも知れませんね。

でも、他のフィギアネタのスレに比べて・・・
ここのスレの人達のエキサイトな書き込み方は中傷、暴言が多くて
嫌いだと言ってるどっかのやり方に似てて
読んでて客観的に笑ってしまった。
すぐエキサイトする、人間性が似てるんでしょうか? 笑

誰かも言ってたけど、
温厚で潔いお国柄の日本人気質の人達のスレではないような・・

なんか選手達がかわいそう

No.311 10/03/02 10:44
負け犬86 

まぁヨナ選手がミスしたのにあの点数なら文句も言えますが、完璧でしたからねぇ😥

オリンピックという特殊な緊張感がある大舞台であれだけの演技をした彼女は強い💦

そんなことよりタラソワさんがきちんと真央ちゃんをサポートしてたのか疑問…
試合に不在だったり、中途半端だったんじゃないかなぁと。
情報豊富な方タラソワさんについても教えてください🙇

• << 314 あのさ~、真央ちゃんやタラソワの話じゃないの「まだ」判らないの❓ 銀河点のスレでしょ。

No.312 10/03/02 10:51
名無し74 

な~んか空気が一気に変わったね👆

何が言いたいの~ん💕

No.313 10/03/02 10:55
幸せ者19 ( ♀ )

>> 309 他のスレでここに冷静じゃない人達がいると叩かれてるので どんな人がいるのか見にきました(笑) たしかに冷静ではないですね(笑) 真央ちゃ… えっとですね…
FS滑走順は
ヨナ➡真央➡ロシェ➡長洲でしたよね❓ヨナであの《スーパースペシャル銀河150点‼》が出た瞬間…真央ちゃんが完全無欠の滑りをしてもヨナの得点は越えなかったと思います。SPで5点差ですから。とにかく1点でもヨナの得点が高ければ金メダルですから。
ヨナへの150点。その内訳が問題なんです。GOEの加点です。ヨナへは基礎点以外に《あら~💖もっと高く跳んで滑って素敵だわぁ😍》のGOEが17点も加点されています。
一方…男子金メダルのライサは7点です。この差は何でしょう❓男子は滑る時間も長くエレメンツも1つ多いのに❓
つまり…ヨナは男子金メダルのライサよりも
『芸術的で高難度な技を決めた‼』と言う事になります。
ちなみに…
基礎点は女子も男子も同じです。だからこそ~ヨナへのジャッジは
『おかしいよね❓』
疑問視されるんです。

では…
ここらで買い物に行ってきまぁ~す💖

• << 332 >芸術的で高難度な技を決めた~ 即ち、『ヨナは4回転を失敗せずに2度跳んだの?w』って点数なんだよなww それだったら加点にも150と言う銀河点にも皆何の文句も言わないのにww

No.314 10/03/02 11:06
名無し74 

>> 311 まぁヨナ選手がミスしたのにあの点数なら文句も言えますが、完璧でしたからねぇ😥 オリンピックという特殊な緊張感がある大舞台であれだけの演技を… あのさ~、真央ちゃんやタラソワの話じゃないの「まだ」判らないの❓

銀河点のスレでしょ。

• << 317 私も他スレからきましたがここはミクルですよね。 ここのメンバーのレスを見て、いつから ミクルは2チャンネルになったのか思わずため息がでました。 笑えるって😂絵文字を使って上から目線の発言やここのメンバーさん達 どんなに真央ちゃんがパーフェクトに演技しても勝てないって言っても 結果、演技で負けていってもねぇ・・って感じです。 真央ちゃんがヨナ選手より優れた滑りができて 初めて言えることばではないでしょうか? フィギアが好きな私としては他の国のマナーのない中傷・暴言と同じで 真面目に発言してる人に対して絵文字使って人のスレを馬鹿にしたり このスレ自体が同じレベルなので悲しいです。

No.315 10/03/02 11:10
負け犬86 

まだ点数について何か言いたいことがあるんですか?

関係ない韓国批判などはOKで、タラソワさんの話はNGなんですか💦

点数につながらなかったのが、タラソワさんに原因はなかったのか気になっただけです🙇

キムヨナさんのコーチは勝つためのプログラムを目指したという話もあったので。

• << 318 私もタラソワさんがコーチとしてどうなのか、フィギュアに詳しい方の意見をお聞きしたいと思いました💦 韓国批判よりはよほどマシかと… 他のスレでは冷静にお話しがされてるとか書かれてましたが、他のスレ探して読んだけど分からなくて。
  • << 321 私もそう思います。 結局、最初から自分達の意見と違う意見の人達には 馬鹿にしたようなレスをする人達。 他のスレとは人間性の違いを見ます。 ヨナ選手のコーチは金メダルをとるため 採点方法から割り出してあのプログラムで 成功したのだと思います。 主さんも空想ではなく お金で取った金メダルだと確信があってスレを立てたのですよね。 他の方も言ってるようにその裏づけと説明補足が私も見たいです。 でもこれがもし、ネットに流れた情報から・・ 空想して、ここまで選手が他国を傷つける発言を繰り返してるのだとしたら あまりに醜いと思ってみてました。 どうなんでしょうか? 点数にこだわってメダルさえも否定するほど・・ 本当に真央ちゃんはヨナ選手に勝ってたのかな? 私は応援してた分だけ、ヨナ選手の方があきらか演技が綺麗で 正直負けて悔しかった。 でも、だからと言って、パーフェクトで演技した選手や国を 中傷したいとはこれっぽちも思いませんでしたし 周りの人たちもいたって冷静に見ていて ここの人達とは違う感覚でしたが・・・
  • << 325 タラソワに問題があったというよりは、浅田の場合現行の採点方式自体が問題ですね。 たった数年の間にルール改正が何度も繰り返され、ジャンプの質が悪化した選手は浅田だけではありませんが… 結果、ルール改正とは無縁だった3Aに頼らざるを得なくなったんです。

No.316 10/03/02 11:17
社会人316 ( 20代 ♂ )

いつまでも机上の空論ならぬ掲示板の空論してて楽しいですか?

空論レスなんていずれ風化するもの。
風化させない為にも連盟に抗議文の一通でも出す方が賢明では?

媒体から得た情報があれば必死に携帯を操り、空論レスするその姿の方が余程可笑しいですよ。

発言は自由ですが、私の様にロムって嘲笑う方がいることもお忘れなく。

No.317 10/03/02 11:19
匿名317 

>> 314 あのさ~、真央ちゃんやタラソワの話じゃないの「まだ」判らないの❓ 銀河点のスレでしょ。 私も他スレからきましたがここはミクルですよね。
ここのメンバーのレスを見て、いつから
ミクルは2チャンネルになったのか思わずため息がでました。

笑えるって😂絵文字を使って上から目線の発言やここのメンバーさん達

どんなに真央ちゃんがパーフェクトに演技しても勝てないって言っても
結果、演技で負けていってもねぇ・・って感じです。
真央ちゃんがヨナ選手より優れた滑りができて
初めて言えることばではないでしょうか?

フィギアが好きな私としては他の国のマナーのない中傷・暴言と同じで
真面目に発言してる人に対して絵文字使って人のスレを馬鹿にしたり
このスレ自体が同じレベルなので悲しいです。

No.318 10/03/02 11:22
自由人191 ( 30代 ♀ )

>> 315 まだ点数について何か言いたいことがあるんですか? 関係ない韓国批判などはOKで、タラソワさんの話はNGなんですか💦 点数につながらなかっ… 私もタラソワさんがコーチとしてどうなのか、フィギュアに詳しい方の意見をお聞きしたいと思いました💦

韓国批判よりはよほどマシかと…

他のスレでは冷静にお話しがされてるとか書かれてましたが、他のスレ探して読んだけど分からなくて。

No.319 10/03/02 11:30
匿名319 

海外ではどう言われてるの?

誰か情報ある?

• << 324 かなり批判されてます。 今出先でソースがないですが海外メディアをまとめたblogがありますよ。 NYタイムズ>「ヨナは氷上で呼吸するだけで加点される」 等々 皮肉ネタが満載でした

No.320 10/03/02 11:35
自由人191 ( 30代 ♀ )

あと単純な疑問なんですが

真央ちゃんの今回のプログラム、ヨナちゃんはおそらく滑れませんが

ヨナちゃんのプログラムを真央ちゃんが滑ることは、技術的に恐らく可能ですよね。

ヨナちゃんのフリーのプログラムを真央ちゃんが完璧に滑ったら同じような150点出たのでしょうか?

皆さんどう思われますか。

ヨナちゃん有利に不正があったと思う方は、同じプログラムを滑ったとしても真央ちゃんだと120~130点くらい

ヨナちゃんに実力があり今回の得点と思う方は、同じプログラムを滑ったとしても表現力においてやはりヨナちゃんが滑るより真央ちゃんの方が得点が下になる

と見るのでしょうか。

私より詳しいフィギュアファンの皆さんはどちらの意見が多いのか気になりました。

No.321 10/03/02 11:40
匿名317 

>> 315 まだ点数について何か言いたいことがあるんですか? 関係ない韓国批判などはOKで、タラソワさんの話はNGなんですか💦 点数につながらなかっ… 私もそう思います。
結局、最初から自分達の意見と違う意見の人達には
馬鹿にしたようなレスをする人達。

他のスレとは人間性の違いを見ます。
ヨナ選手のコーチは金メダルをとるため
採点方法から割り出してあのプログラムで
成功したのだと思います。

主さんも空想ではなく
お金で取った金メダルだと確信があってスレを立てたのですよね。
他の方も言ってるようにその裏づけと説明補足が私も見たいです。

でもこれがもし、ネットに流れた情報から・・
空想して、ここまで選手が他国を傷つける発言を繰り返してるのだとしたら
あまりに醜いと思ってみてました。
どうなんでしょうか?

点数にこだわってメダルさえも否定するほど・・
本当に真央ちゃんはヨナ選手に勝ってたのかな?
私は応援してた分だけ、ヨナ選手の方があきらか演技が綺麗で
正直負けて悔しかった。
でも、だからと言って、パーフェクトで演技した選手や国を
中傷したいとはこれっぽちも思いませんでしたし
周りの人たちもいたって冷静に見ていて
ここの人達とは違う感覚でしたが・・・

• << 323 私はメダルについては異論はないですよ。 点数については口に入れてたコーヒー吹くくらいビックリしましたけどね。 ちゃんとレスしてる人もいて、そういう人はメダルに異論は唱えていないと思いますよ。
  • << 367 主ですが、自分は順位は納得してると公言していますが、何か?😃 ただ、GOEが男子より多く加算されてるって、三次元的に考えれば、どうしたって不可解では無いですか? あなたは、この疑問に例えを付加して説明出来ますかね? 確認ですが、ヨナの金なんてどうでも良いのですよ。 引退したかったら、どうぞ、ドーゾ😁 自分の視界には、丸っきり入って無いんで😃 自分の疑問は、素朴で普通で三次元的だと思うけど。 だから、銀河的な四次元的な点数が不思議なんじゃないですか😂😂😂😂😂

No.322 10/03/02 11:42
負け犬86 

真央ちゃんが007躍ってるとこ想像したら、あまりにも不似合いだな😣

やはり曲の表現はヨナの方が上手で選曲のバラエティーがあるでしょうね。

No.323 10/03/02 11:53
名無し58 

>> 321 私もそう思います。 結局、最初から自分達の意見と違う意見の人達には 馬鹿にしたようなレスをする人達。 他のスレとは人間性の違いを見ます。… 私はメダルについては異論はないですよ。
点数については口に入れてたコーヒー吹くくらいビックリしましたけどね。

ちゃんとレスしてる人もいて、そういう人はメダルに異論は唱えていないと思いますよ。

No.324 10/03/02 11:59
名無し252 

>> 319 海外ではどう言われてるの? 誰か情報ある? かなり批判されてます。
今出先でソースがないですが海外メディアをまとめたblogがありますよ。

NYタイムズ>「ヨナは氷上で呼吸するだけで加点される」

等々
皮肉ネタが満載でした

No.325 10/03/02 12:06
名無し58 

>> 315 まだ点数について何か言いたいことがあるんですか? 関係ない韓国批判などはOKで、タラソワさんの話はNGなんですか💦 点数につながらなかっ… タラソワに問題があったというよりは、浅田の場合現行の採点方式自体が問題ですね。
たった数年の間にルール改正が何度も繰り返され、ジャンプの質が悪化した選手は浅田だけではありませんが…
結果、ルール改正とは無縁だった3Aに頼らざるを得なくなったんです。

• << 329 タラソワさんというより、ルール改正が問題だったんですね。 浅田・ヨナが抜きでていて、 他の選手にチャンスがなくなるから、ルール改正がされたのですか? だとしたらヨナはルール改正されても問題ない滑りをしていたということではないのかな❓ ルッツの踏切が厳しくなっても彼女は正しいものが身についていたようだし…。 それともルール改正には別に目的があったのでしょうか?

No.326 10/03/02 12:14
匿名326 ( 30代 ♀ )

>> 309 他のスレでここに冷静じゃない人達がいると叩かれてるので どんな人がいるのか見にきました(笑) たしかに冷静ではないですね(笑) 真央ちゃ… 他スレから来ました🙇「素人から見てもヨナ選手の方が上だった」というご意見は私もある検証動画を観るまでは同感でした。
ちなみに、全盛期のプルシェンコ選手やヤグディン選手の動画も観ました。別次元というのはあの方達のような滑りだと思います。
憶測で関係ない中傷をするのはよくないと思いますが、得点がおかしいと主張している人達は単に負け惜しみで発言しているだけでもないと思います。海外のトップスケーター達からも同様の声が上がっていますし、疑問視している人達もスケートを好きでずっと見てきて目も肥えていると思うし、根拠もちゃんと説明した上で発言されている人もいます。
それより日本のマスコミや解説者がこの事について慎重に発言しているサマの方が余程不気味で、政治的意図を感じます。まあ仕方ないのかもしれませんが…

• << 330 貴方のレスに泣いた😂 そうなのよぉ😂 日本のマスコミも馬鹿なのよ😂 メディアも馬鹿だけど😂 日本スケ連も… 止めとこ🙊聖子さんに怒られる🙈
  • << 333 他スレを見て、このスレを見たけど、最初からのメンバーの書き込みは確かに醜いと思う。 >フィギュア経験者です。 私の判断ですがコメントします。 でも、今回のキムヨナの金は不正じゃないと思います。 現在はルールがごろごろ変わっているので、キムヨナのコーチの判断勝ちだと思えてなりません。賢い判断だともいます。 私も少しフィギアをかじった人間としてこの意見が一番正しい判断だと思います。 点数に矛盾を感じるのは分かるけれど、だからヨナが不正だとは思いません。 点数基準は、オリンピック前から決まってたことで、それを一番正しく判断したコーチが指導して練習してそれに一番適したプログラム構成をヨナがパーフェクトですべり 高得点で勝つのは当然と言えます。 試合が終わって、ああだ、こうだと言っても仕方ないのでは? 試合前に議論するならまだしも終わってしまってからでは ここでどう言っても変わりません。 無駄なことをしてるなぁって率直な意見です。 しかしここのメンバーの中には不正だとか、 お国柄だとか はたまた、容姿まで叩きのネタにしてる人達 あなた達に人のことが言えるのかなって思ったのはわたしだけでしょうか?

No.327 10/03/02 12:18
匿名50 

これからは採点が解りやすいように「課題曲(振り付け)」と「自由曲(振り付け)」にしたら良いんじゃないかなぁ💡課題曲はプロスケーターにデモ滑らして…。
なーんて…ふと思った🎵🎵🎵あり得ないかな💧

• << 336 それいいかも💡 アイスダンスの『規定』みたいに。 明らかに各選手の差が判るプログラムですよね😃 それかジャンプの高さ、スピンの回転速度で競うとか😁 スピン部門は村主章枝で決まりだね😍

No.328 10/03/02 12:19
幸せ者19 ( ♀ )

最初のレスはそれこそ
《カネで金を買った‼》的な発言が多かったのは確かです。でも今は全ての人が国/ヨナを誹謗.中傷している訳ではありませんよ。真央ちゃんとではなくライサチェックと比べても『ん❓この点になるの❓』不思議に思うだけです。その採点は今に始まった訳ではなくヨナが滑る国際試合では頻繁に見られた事なので『またか❓』とも感じたし『本当に正当なジャッジをしているの❓』やっぱり不思議に思うのです。真央ちゃんだけではなくメダル圏外の選手達への評価もどうなんだろう❓って審判員への不信感が募るのです。ヨナへの得点がそれなりの物であったら『やっぱりヨナの方が上なんだなぁ😂』悔しいけど認めちゃう。真央ちゃんはミスってるし素直に受け止める。ヨナの実力は並じゃないですから。ネットで流れている情報に『何の根拠がある❓』と言われたらもうそれは国会答弁みたいなもので…でも《火の気のない所に煙は立たない》わけで。ヨナの引退と同時に国際スケ連の偉い人➡韓国系カナダ人イ.ジヒが辞める事は偶然なのかなぁ❓イロイロ考えちゃう訳ですょ。『えっ‼任務完了❓』とか(笑)勘繰っちゃダメですかねぇ😔

No.329 10/03/02 12:22
負け犬86 

>> 325 タラソワに問題があったというよりは、浅田の場合現行の採点方式自体が問題ですね。 たった数年の間にルール改正が何度も繰り返され、ジャンプの質が… タラソワさんというより、ルール改正が問題だったんですね。

浅田・ヨナが抜きでていて、 他の選手にチャンスがなくなるから、ルール改正がされたのですか?

だとしたらヨナはルール改正されても問題ない滑りをしていたということではないのかな❓

ルッツの踏切が厳しくなっても彼女は正しいものが身についていたようだし…。

それともルール改正には別に目的があったのでしょうか?

• << 335 ルール改正がことごとくヨナ有利に働いたことが、疑惑を生んだんです。 あくまで憶測ですよ。

No.330 10/03/02 12:24
幸せ者19 ( ♀ )

>> 326 他スレから来ました🙇「素人から見てもヨナ選手の方が上だった」というご意見は私もある検証動画を観るまでは同感でした。 ちなみに、全盛期のプルシ… 貴方のレスに泣いた😂
そうなのよぉ😂
日本のマスコミも馬鹿なのよ😂
メディアも馬鹿だけど😂
日本スケ連も…
止めとこ🙊聖子さんに怒られる🙈

No.331 10/03/02 12:24
匿名2 

いろいろ情報番組をチェックするけど‥いっさい取り上げないね‥‥。

今日の新聞に、ごく小さくだけど「2ちゃんダウン サイバー攻撃‥」は載ってたが‥。
これくらい話題⁉にあがるのに、何処の局もやらないって‥普段もっとくだらないネタにギャンギャン言って食い付くのに‥。

今このネタ使ったら、確実に数字取れると思うんだが‥。

おかしいよね。

No.332 10/03/02 12:26
名無し85 

>> 313 えっとですね… FS滑走順は ヨナ➡真央➡ロシェ➡長洲でしたよね❓ヨナであの《スーパースペシャル銀河150点‼》が出た瞬間…真央ちゃんが完全… >芸術的で高難度な技を決めた~

即ち、『ヨナは4回転を失敗せずに2度跳んだの?w』って点数なんだよなww
それだったら加点にも150と言う銀河点にも皆何の文句も言わないのにww

• << 334 プルシェンコも同じ事を言ってたよ~☝ 『ヨナは4回転を2回跳んだのか❓』 同じスケーターからも 嫌味と取れる発言が出て来るから… 尚更、私達素人は 『はぁぁぁぁぁ~😲』 ビックリしたんですよね(笑)

No.333 10/03/02 12:41
匿名333 ( 40代 ♀ )

>> 326 他スレから来ました🙇「素人から見てもヨナ選手の方が上だった」というご意見は私もある検証動画を観るまでは同感でした。 ちなみに、全盛期のプルシ… 他スレを見て、このスレを見たけど、最初からのメンバーの書き込みは確かに醜いと思う。
>フィギュア経験者です。 私の判断ですがコメントします。
でも、今回のキムヨナの金は不正じゃないと思います。
現在はルールがごろごろ変わっているので、キムヨナのコーチの判断勝ちだと思えてなりません。賢い判断だともいます。

私も少しフィギアをかじった人間としてこの意見が一番正しい判断だと思います。
点数に矛盾を感じるのは分かるけれど、だからヨナが不正だとは思いません。
点数基準は、オリンピック前から決まってたことで、それを一番正しく判断したコーチが指導して練習してそれに一番適したプログラム構成をヨナがパーフェクトですべり
高得点で勝つのは当然と言えます。
試合が終わって、ああだ、こうだと言っても仕方ないのでは?
試合前に議論するならまだしも終わってしまってからでは
ここでどう言っても変わりません。 無駄なことをしてるなぁって率直な意見です。
しかしここのメンバーの中には不正だとか、
お国柄だとか はたまた、容姿まで叩きのネタにしてる人達
あなた達に人のことが言えるのかなって思ったのはわたしだけでしょうか?

• << 338 こんにちは🙇 素人なので教えていただきたいのですが、ジャンプの採点基準の一つに「転倒」よりも「回転不足」の方が大きな減点という話を聞いたのですが、そうなんですか? 回転を満たしているかどうかが最重要と…
  • << 340 いやいや~ 他では話題になってるし、このスレは酷い。 思ってる人はまだまだいますよ。

No.334 10/03/02 12:44
幸せ者19 ( ♀ )

>> 332 >芸術的で高難度な技を決めた~ 即ち、『ヨナは4回転を失敗せずに2度跳んだの?w』って点数なんだよなww それだったら加点にも150と言う… プルシェンコも同じ事を言ってたよ~☝

『ヨナは4回転を2回跳んだのか❓』

同じスケーターからも
嫌味と取れる発言が出て来るから…
尚更、私達素人は
『はぁぁぁぁぁ~😲』
ビックリしたんですよね(笑)

No.335 10/03/02 12:47
名無し58 

>> 329 タラソワさんというより、ルール改正が問題だったんですね。 浅田・ヨナが抜きでていて、 他の選手にチャンスがなくなるから、ルール改正がされ… ルール改正がことごとくヨナ有利に働いたことが、疑惑を生んだんです。

あくまで憶測ですよ。

No.336 10/03/02 12:50
名無し88 ( 30代 ♀ )

>> 327 これからは採点が解りやすいように「課題曲(振り付け)」と「自由曲(振り付け)」にしたら良いんじゃないかなぁ💡課題曲はプロスケーターにデモ滑ら… それいいかも💡
アイスダンスの『規定』みたいに。

明らかに各選手の差が判るプログラムですよね😃

それかジャンプの高さ、スピンの回転速度で競うとか😁

スピン部門は村主章枝で決まりだね😍

No.337 10/03/02 12:51
匿名337 ( 40代 ♀ )

>> 76 八百長が下手ですよね💦てか、練習してもトリプルアクセル飛べなくて、ジュニアレベルの技を磨いてきたヨナが150点(笑) もはやギャグみたいです… 私も他スレからきたけど・・・

こういう主だから・・・
こういうレスを書く人が主側に多いスレだと思う。

はっきり言ってジュニアレベルはあなたです。
おつむが・・・

もう少しまともなレスできる人ならともかく。
恥ずかしい。

• << 352 近所の単なるおじさん、おばさんから過去のメダリスト達までもが、点が高すぎると怪しんでるんだから、不正を疑われるのは自然な流れでしょう。 これから先キムヨナは、疑いたくなるような高すぎる点でメダルを手にしたメダリストと、世界のフィギュアファンから記憶される これはもう変えられない事実だよ 誰がどうキムヨナを擁護しようともね まだ19なのに、国の犠牲になって、可哀想だと思うよ 韓国がやりすぎたんだよ。熱い民族なだけにね 不正とまでいかなくても、フェアじゃない戦いだったよね

No.338 10/03/02 12:55

>> 333 他スレを見て、このスレを見たけど、最初からのメンバーの書き込みは確かに醜いと思う。 >フィギュア経験者です。 私の判断ですがコメントします。… こんにちは🙇

素人なので教えていただきたいのですが、ジャンプの採点基準の一つに「転倒」よりも「回転不足」の方が大きな減点という話を聞いたのですが、そうなんですか?

回転を満たしているかどうかが最重要と…

No.339 10/03/02 12:56

>> 338 ↑あ、話の流れを止めてすみません💦

No.340 10/03/02 13:03
名無し340 ( ♀ )

>> 333 他スレを見て、このスレを見たけど、最初からのメンバーの書き込みは確かに醜いと思う。 >フィギュア経験者です。 私の判断ですがコメントします。… いやいや~

他では話題になってるし、このスレは酷い。

思ってる人はまだまだいますよ。

• << 342 他スレでここが悪い意味で話題に上がってるけど最初から読んでわかった。 特に何度も同じようなことレスしてる人達って中傷や暴言が趣味なのか? 憶測(白か黒かわからない)時点で断言する主の発言。 点数とやかく言っても・・・ 真央ちゃんが負けたのは周知の事実。 読んでいてしつこいくらい点数に拘ってる人達って もういい加減にしたらって感じです。 しまいには容姿まで出して中傷したり・・ 自国の選手が負けて、勝った選手を醜く中傷する自国民なんて・・ 日本の選手達もそんなこと望んでないし本当に悲しいと思います。

No.341 10/03/02 13:06
匿名341 

他のフィギュアスレ共々とても興味深いスレです☺
私は全くのド素人で、今、何回転した?と聞かれても分からない程です😁
…が、このようなスレを見て、何故プルシェンコが怒っているのか良く分かり、大変参考になりました✨
私は正直、今回のフィギュアも全ては見ていないのですが(時間がなくて💦)、フィギュアは好きです💓
個人的な意見ですが…キムヨナはSPしか見てませんが(すみませんっ🙏)、いつも思うんですが、綺麗だけど何か足りない…プログラムは面白いと思うんだけど、それはプログラム組んだ人の手柄だよねぇ…映画の脚本賞みたいに☝…と思ってました😃
キムヨナはいつも同じで、何か飽きちゃったかな?って感じです😣

No.342 10/03/02 13:12
匿名337 ( 40代 ♀ )

>> 340 いやいや~ 他では話題になってるし、このスレは酷い。 思ってる人はまだまだいますよ。 他スレでここが悪い意味で話題に上がってるけど最初から読んでわかった。

特に何度も同じようなことレスしてる人達って中傷や暴言が趣味なのか?

憶測(白か黒かわからない)時点で断言する主の発言。

点数とやかく言っても・・・

真央ちゃんが負けたのは周知の事実。

読んでいてしつこいくらい点数に拘ってる人達って

もういい加減にしたらって感じです。

しまいには容姿まで出して中傷したり・・

自国の選手が負けて、勝った選手を醜く中傷する自国民なんて・・

日本の選手達もそんなこと望んでないし本当に悲しいと思います。

No.343 10/03/02 13:20
名無し343 

そんなに悔しければ国際連盟に働きかけてソチでは「フィギュアジャンプ大会」というものを設けて貰えば? 敗因は真央が一番良く解ってるはず。 「トリプルアクセル以外はよく出来なかった」と本人も言ってるじゃん。 外野がガタガタ騒ぐと一番ダメージ受けるのは真央だよ‼ 仮にキムヨナが日本人で、真央が韓国人だったら皆さんどんな反応をするんだろうね😆 全く、人間て勝手⤵

No.344 10/03/02 13:22
名無し17 

誰でも良いから、客観的事実を挙げてくれませんか?
例えば、韓国が世界フィギュアスケート連盟に対して、どれ程の影響力を持っているのかを表すものとかね。
スポーツにまつわる政治やお金の話をすると吐き気がしてくるけど、韓国は、その吐き気のする世界で積極的に活動したのだと、個人的には思っています。
でも、それは不正とは呼べないのではないでしょうか?
では、何と呼べば良いのかは…正直、分かりませんが。

No.345 10/03/02 13:24
名無し343 

そんなに悔しければ国際連盟に働きかけてソチでは「フィギュアジャンプ大会」というものを設けて貰えば? 敗因は真央が一番良く解ってるはず。 「トリプルアクセル以外はよく出来なかった」と本人も言ってるじゃん。 外野がガタガタ騒ぐと一番ダメージ受けるのは真央だよ‼ 仮にキムヨナが日本人で、真央が韓国人だったら皆さんどんな反応をするんだろうね😆 全く、人間て勝手⤵

• << 350 お言葉ですが、真央チャンの不調も 力のある外野陣によって 仕組まれたモノだとしたら どう感じますか? 本来 完璧に出来ていたはずのジャンプを 『回転不足』という主観が働くジャッジで 減点され続けてきたここ数年。 回転不足だけじゃなく 色んな部分で 厳しい評価を受けてきたんです。 簡単にいえば 全く同じ事を完璧にしても キムヨナは加点。真央チャンは減点になる昨今が続いてたのです。 今回 多くの方がおっしゃるように ジャンプ抜きにしても 出来映え(見栄え)はキムヨナが勝ってたかもしれません。 が、スタートの段階からそれぞれの置かれている状況は 全くフェアじゃなかたんです。 そんな中 銀メダルをとり トリプルアクセルを決め ずっとキムヨナ陣営を脅かしてきた真央チャンは 類いまれな精神力と 才能を持ってるんだな~

No.346 10/03/02 13:25
匿名341 

続きます→
印象として、滑らかなヨナの演技はクワン(前に金でしたっけ?それとも銀?)の演技に似てる気がしてて、ヨナが皆さんの言う“銀河点”を取れるなら、既にクワンが出しててもおかしくなかったなと…💦

まおちゃんは最近調子が悪かったのかな…と思っていたのですが、皆さん言う様にルール改正がまおちゃんに圧倒的に不利だったのなら、逆境でのあのトリプルアクセルは素晴らしいですね☺
ソチでは妖精のようなまおちゃんがまた見たいです✨
エキシビションでは、まおちゃん、プルシェンコ、ミキティが良かったな☺
金の2人は…😥ヨナはショッパナからジャンプミスだし、ライサ…はフリーでのオーラが無く“こんな人だったっけ?”と拍子抜けしました💨
個人的はミキティのファンです😍
ミキティは気持ちさえ盛り上がれば、金もイケる選手だと思います✨

• << 348 今回、プログラムの内容が妖精のような華麗な真央ちゃんの あの演技を出し切れない選曲設定だったと思った。 ジャンプも確かに重要だけど私はスムーズに可憐に演技するフィギアが好きです。 誰かも言ってたジャンプが重要視されればあの可憐なフィギアのイメージも変わってくるかも知れないし。 敗因は、演技中につまずいて回転不足のジャンプで、シングルしか飛べなかった真央ちゃん自身が一番わかってるはず。 それを金で買った金メダルだって相手選手を中傷したって真央ちゃんは哀しいだけだと思う。 今更、得点が高得点だろうが妥当な点だろうが、あの時点でヨナの金は確定したと誰しも思ったのに、後々こんなところで他選手の悪口ならべても仕方なにのに・・ 次に向けて頑張って欲しいという思いだけでいいと思う。

No.347 10/03/02 13:35
名無し74 

点数に拘る位の「点」出しちゃったからじゃないですか❓
お国柄や選手批判なんて他スレとたいして変わらないと思いますよ。
でも、ほとんどは「点」がおかしいよね…って話じゃありませんか❓

その度に「🇰叩き」「負け惜しみ」「自国民として恥ずかしい」…
自国民ね…【笑】

• << 349 本当にあなたって人の意見をまっすぐ見れない性格の悪い人ですよね。

No.348 10/03/02 13:39

>> 346 続きます→ 印象として、滑らかなヨナの演技はクワン(前に金でしたっけ?それとも銀?)の演技に似てる気がしてて、ヨナが皆さんの言う“銀河点”を… 今回、プログラムの内容が妖精のような華麗な真央ちゃんの
あの演技を出し切れない選曲設定だったと思った。

ジャンプも確かに重要だけど私はスムーズに可憐に演技するフィギアが好きです。

誰かも言ってたジャンプが重要視されればあの可憐なフィギアのイメージも変わってくるかも知れないし。

敗因は、演技中につまずいて回転不足のジャンプで、シングルしか飛べなかった真央ちゃん自身が一番わかってるはず。
それを金で買った金メダルだって相手選手を中傷したって真央ちゃんは哀しいだけだと思う。

今更、得点が高得点だろうが妥当な点だろうが、あの時点でヨナの金は確定したと誰しも思ったのに、後々こんなところで他選手の悪口ならべても仕方なにのに・・

次に向けて頑張って欲しいという思いだけでいいと思う。

• << 351 アンカーを付けて下さったので、お返事💕 本当にまおちゃんには妖精のような振り付け、衣装が似合いますよね☺ ソチは是非ともその路線でお願いしたいです☝ ところで、私は日本人の良くない所は理不尽にも異論を唱えない所だと思うんですよ☝ 言っても変わらないかも知れないけど、言わなきゃ変わる訳はないです😤 スキー板でもやられ放題でまた今回も!では選手達が可哀想です😢 私はプルシェンコの意見に賛成です✋ 確かに…スケートはダンスではない!ので😔

No.349 10/03/02 13:41
専業主婦 ( 40代 ♀ Vqy2j )

>> 347 点数に拘る位の「点」出しちゃったからじゃないですか❓ お国柄や選手批判なんて他スレとたいして変わらないと思いますよ。 でも、ほとんどは「点」… 本当にあなたって人の意見をまっすぐ見れない性格の悪い人ですよね。

• << 357 何と言われようが構いませんよ。 「点」がおかしいって話でしょ❓ あ~だ、こ~だ関係ないレス。スレ自体を批判すんなら「点」について独自の持論でも書き込んで下さい。 「~叩き」だの「自国民」とか「点」に関係ないから~😱

No.350 10/03/02 13:59
匿名350 

>> 345 そんなに悔しければ国際連盟に働きかけてソチでは「フィギュアジャンプ大会」というものを設けて貰えば? 敗因は真央が一番良く… お言葉ですが、真央チャンの不調も 力のある外野陣によって 仕組まれたモノだとしたら どう感じますか?
本来 完璧に出来ていたはずのジャンプを 『回転不足』という主観が働くジャッジで 減点され続けてきたここ数年。

回転不足だけじゃなく 色んな部分で 厳しい評価を受けてきたんです。

簡単にいえば 全く同じ事を完璧にしても キムヨナは加点。真央チャンは減点になる昨今が続いてたのです。
今回 多くの方がおっしゃるように ジャンプ抜きにしても 出来映え(見栄え)はキムヨナが勝ってたかもしれません。

が、スタートの段階からそれぞれの置かれている状況は 全くフェアじゃなかたんです。

そんな中 銀メダルをとり トリプルアクセルを決め ずっとキムヨナ陣営を脅かしてきた真央チャンは 類いまれな精神力と 才能を持ってるんだな~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧