病気の彼

レス4 HIT数 3603 あ+ あ-


2010/02/24 23:16(更新日時)

長年付き合った彼が統合失調症になりました。只今入院中で、お見舞いにも行きますが、その時に両親と顔を会わす機会があり一緒にお食事したりします。私の考えすぎなのかわかりませんが、嫌われないようにときをつかってしまい一緒にいたら疲れてしまいます。最近今の彼と付き合っていたらこんなにも疲れてしまうんだと感じ、それが嫌になり相手を好きなだけでは一緒にいられないのかなと思ってしまい一瞬別れを考えました。彼が病気になり、両親と顔を会わす機会が増えるとおもうと、また悩んできました。結婚したりして生きていく上で相手の両親との交流でいろいろと我慢したりするのは嫁の立場では当たり前な事なのでしょうか?両親とも上手く付き合いできないきがするなら別れた方がいいのでしょうか?彼は運命の人だと思うくらい大好きです。結婚したいとおもいます。

タグ

No.1256392 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

夫がうつ病です。

結婚は生活です。好きだけではやっていけません。

彼の仕事は今はどうなっていますか?彼が働けなくても生活していけるだけの経済力が貴女にはありますか?

精神の病は長期戦となります。
病気を抱えた夫と、未来の子供も(授かれない可能性もあります)家も全てを支えて行けますか?

No.2

>> 1 主です。 レスありがとうございます。仕事は特別休暇みたいなのもらっているみたいです。 私もそこが一番の悩みです… 私だけで支えられるのかと思い頑張ろうと将来の為にも自分なりに努力していますが、疲れが溜まってきたら、たまに自分まで精神的にまいってしまいそうなときがありますm(__)m

そうですよね… 私は将来的には子供がほしいと思っていましたのでその点も気になります。

結婚を約束していた仲で近々したいと思っていたのに、人生って上手くいきません(>_<)

アドバイスありがとうございます。

No.3

統合失調ってなりやすいタイプの人がいて
なりやすさが遺伝しますよ

No.4

私の彼も統合失調症です。
彼は結婚してから発病し、離婚しました。私もバツイチです。
多分結婚はできないだろうし、子供も
作らないと決めて付き合っています。
それでもそばにいたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧