注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛

親と彼氏と就職…

レス2 HIT数 1733 あ+ あ-

結婚したい♀( 20代 ♀ )
07/07/13 20:18(更新日時)

今とても悩んでいます。板違いな部分もあるかもしれませんが、もしよかったらアドバイスお願いします。

私と彼は現在大学三年生で、お互い4年で卒業して就職します。彼は教師になりますが、農家の本家の長男なので、卒業後実家に帰り、いずれは家業を継ぐことが当たり前となっています。彼の両親は結婚など彼任せにしているので、彼は卒業してすぐ結婚したいようです。
一方私は地元に身体の弱い母がおり、老後に大変不安を感じているようで地元就職を勧められています。また、自分の面倒を見てくれるあてがないため、同居してくれる旦那を見つけて欲しいそうで、彼氏のことは付き合い始めから大反対しています。
私自身は特にやりたい仕事もないのですが、彼と一緒に彼の地元に行くか、一度自分の地元に帰って就職すべきかでとても悩んでいます。

就職活動も控えているのでいま結論を出さねばならないと思っています。親のことを考えて結婚を諦めるべきでしょうか。

タグ

No.124861 07/07/13 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/13 18:57
奥様1 ( ♀ )

そうですね、今まで育ててくれた親御さんですもの😢
地元に帰り就職して、結婚は諦めた方がいいかも知れません😭

…と言われて、『え❓やっぱり嫌❗』と思ったら、彼との道を模索していくべきです😊
『そうですよね❓地元に帰ります❗』と思ったら、彼とのことは良い思い出に生まれ育った地で頑張りましょう😊

でもね主さん騙したようだけど、自分の心が一体どこに在るのか、自分で気付いてあげなきゃあ☺
主さんが一緒にいたい人、人生の中で選ぶ人そして道は誰で何なのか、自分で決めてこそだよ☺

後悔するかも知れない…だけど先がわかりきってる人生はつまらないし、自分が何度も流転して葛藤してそこに大切なものってあるんじゃない❓
お説教じみて悪いけど、答えは主さんの言うような一つじゃないよ❗

例えば彼が跡継がないとか、この先思いもしない考えられないこといっぱい起こる💦
主さんが本当に悩んでるのは就活じゃなく、結婚なんだよね💦

私は女手一つで育ててくれた母の反対押し切って、学生結婚😣

もう一生祝福されないと思ってたけど、結婚式も立派に挙げれて今は本当の息子みたいだよ✨
彼への気持ちから、もう一度考えてみて✨

No.2 07/07/13 20:18
狐 ( 20代 ♀ A0Lhb )

>> 1 レスありがとうございますm(__)m

レスの始め読んでえっ😨って思った気持ちが本当なんですよね💦あたしは本当に手間のかかる子なので、彼みたいに支えてくれるし叱ってくれる人は本当に貴重なんです😭運命の人なんだと信じています。
だから余計母親にも賛成して欲しいのに…

母はあたしの幸せを壊す気はないと言ってるんですがね😢

おっしゃる通りです😭あたしは就活と結婚をごっちゃにするから余計不安になってるんです💧

体験談ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧