カゴ型のエコバック
最近 エコという事でスーパーにマイバック持参の風潮ですね
私は基本的に
スーパーのカゴにちょうどはまる型のキャンバス地のバッグを持参し
レジ係の方に清算の際 直接そのバッグに商品を入れて貰っています
なのですが!!
今日 行った町の一般的なスーパーのレジ係の方に
「そういうのはやってないんですよ」
と断られました
私的にはビックリだったんですが
これってどうなんでしょう…
カゴから商品を移し替える手間を省く為に このカゴ型のエコバッグが存在すると認識していた私が誤りだったのでしょうか?
どうぞ 皆さんのご意見を教えて下さい😃
新しいレスの受付は終了しました
えっ❓そんな事あるんですね。私もラジオ番組のイベントで買ったエコバッグが買い物カゴ型なので、スーパー言ったら、ここへ入れてくださいってお願いします。いちいち言わなくても、エコバッグを買い物カゴに入れておくと、レジの人がたいがい入れてくれる。今まで断られた事はないですね。私の行くスーパーはスタンプ押してくれて、貯まると100円引きになります。エコバッグっていいですね。卵なんか買っても破けないし、中身が見えないし、おまけに自転車のカゴにもピッタリです。なんでみんなエコバッグ使わないのかな?大きいゴミ袋は買うのに、小さい袋は買わないんでしょうか。
- << 3 🌱レスありがとうございます😃 うちのあたりは条例でスーパーのレジ袋は殆どの店で有料なんです だから9割以上のお客さんがマイバック持参なのですが このスーパーの対応ってやっぱり特異ですよね😥 以前 同じスーパーの別のレジ係の方にも この袋へ入れて下さいと カゴ型のマイバックを出してお願いしたところ 嫌そうな顔をされました😔
おかしなスーパーですね💦
店員が袋詰めをする行為を禁止してるスーパーなんてあるんですかね⁉
私は小さい子がいて、更に妊娠中。だから特に最近では、少しの買い物なら私がお金を出してる間に、レジの方がスーパーの袋に入れてくれたりしますよ⤴
私も普段はカゴ型のマイバックを使ってますが、普段行くスーパーはカゴの一番上に袋を置いて置けば、勝手に袋をセットしてくれますよ😊
私自身も前の人がお会計中に、空いたカゴにマイバックをセットする暇があれば、セットしたりもしますが…。
でも、一度だけ袋を置いておいたのに、その袋をセットしてくれない店員がいて、「すいませんが、この袋に入れてもらっていいですか❓」と言ったのに、聞こえなかったのか、無視されドンドンとレジ打ちを続けるので、自分で袋を広げて、レジ打ち終わった品を自分で袋に入れた事はありますが…💧
- << 4 🌱レスありがとうございます😃 ですよね💦 お願いした手前 断られてとても悲しい気持ちになりました😢 まぁ 余程の事が無ければもうそのスーパーには行きません😭
>> 1
えっ❓そんな事あるんですね。私もラジオ番組のイベントで買ったエコバッグが買い物カゴ型なので、スーパー言ったら、ここへ入れてくださいってお願い…
🌱レスありがとうございます😃
うちのあたりは条例でスーパーのレジ袋は殆どの店で有料なんです
だから9割以上のお客さんがマイバック持参なのですが このスーパーの対応ってやっぱり特異ですよね😥
以前 同じスーパーの別のレジ係の方にも
この袋へ入れて下さいと カゴ型のマイバックを出してお願いしたところ 嫌そうな顔をされました😔
>> 2
おかしなスーパーですね💦
店員が袋詰めをする行為を禁止してるスーパーなんてあるんですかね⁉
私は小さい子がいて、更に妊娠中。だから特に最近で…
🌱レスありがとうございます😃
ですよね💦
お願いした手前 断られてとても悲しい気持ちになりました😢
まぁ 余程の事が無ければもうそのスーパーには行きません😭
私は「これにお願いしますね~」と言って自らサッとカゴにセットしちゃいますけどね。
それをわざわざ外す店員はいないだろうし。
店員側からすればいくら簡単とはいえバッグをカゴにセットするのも煩わしいでしょうからね💧
投書箱があれば意見してみるのもいいかもしれませんよ。
- << 10 🌱レスありがとうございます😃 モヤモヤするので思い切りて そのスーパーに電話してみました すると副店長が出られ カゴ型マイバックに商品をレジ係の方が入れるようになっていますとの事😱 なので 今日のいきさつを説明してレジ係の方の改善をお願いしました
私の家の近くのスーパーでは、持参したカゴ(スーパーの買い物カゴみたいなもの)には店員さんが入れてくれます。
でもカゴ型マイバックは入れてくれません。
レジの所に
・レジ混雑解消のため、袋詰めはお客様自身でお願いします
・カゴ型マイバックは隅に空間が出来て品崩れの恐れがあるため、袋詰めはお客様自身でお願いします
って書いてあります。
他のお客さんも何も言わずに自分で袋詰めしてますよ。
スーパーのカゴタイプを持ってる人の方が多いですが…。
- << 13 🌱レスありがとうございます😃 スーパーによってはそのようなところがあるんですね 明記してあれば納得しますね
>> 7
投書箱があれば意見してみるのもいいかもしれませんよ。
🌱レスありがとうございます😃
モヤモヤするので思い切りて そのスーパーに電話してみました
すると副店長が出られ
カゴ型マイバックに商品をレジ係の方が入れるようになっていますとの事😱
なので 今日のいきさつを説明してレジ係の方の改善をお願いしました
スーパーによってやっていない店ありますよ
何でかというと、そのまま持って帰る=ちゃんと入れなきゃいけない=レジのスピードが遅くなる=レジが混む
- << 14 🌱レスありがとうございます😃 そのまま持って帰る…の意味がよくわかりませんが… そのようなスーパーもあるという事ですね
>> 8
え~😱自分でセットしたのに断られたんですか❓
だったら有り得ないですね💧
普通にカゴに入れるのと変わらないのに‼
それは店側に言っていいと…
🌱レスありがとうございます😃
以前そのスーパーの別のレジ係の方に
一瞬嫌々承諾されたような印象でしたので 今回カゴにバッグをセットする前に聞いたんです😔
それで本文のように断られました😣
>> 9
私の家の近くのスーパーでは、持参したカゴ(スーパーの買い物カゴみたいなもの)には店員さんが入れてくれます。
でもカゴ型マイバックは入れてくれ…
🌱レスありがとうございます😃
スーパーによってはそのようなところがあるんですね
明記してあれば納得しますね
>> 11
スーパーによってやっていない店ありますよ
何でかというと、そのまま持って帰る=ちゃんと入れなきゃいけない=レジのスピードが遅くなる=レジが…
🌱レスありがとうございます😃
そのまま持って帰る…の意味がよくわかりませんが…
そのようなスーパーもあるという事ですね
主さん今日は、私の地元のスーパーも「エコバッグへの商品詰めはスムーズなレジ清算の為お客様自身でお願いします」と張り紙がしてありますね。お店によっては但しかごの四隅に掛かる物には入れさせて頂きますと表示されてますが。ただ私が気になるのは四隅に掛かるタイプだからと店員さんに袋を渡して店員さんがかごに掛けてるのが気になりますねぇ、最初から自分でかごに掛けてほしいと思っていますので主さんも掛けていたにも拘らず嫌な顔されたのであれば苦情を言っても良いと思いますよ。
- << 17 🌱レスありがとうございます😃 やはりスーパーによっては敬遠されるんですね 私は自分でカゴにはめる前に レジ係の方に聞いて断られました ですが後からスーパーに直接電話で聞いたら レジ係には断るようには指導していないとの事 改善しますと回答頂きました
うちの近所のスーパーはかご型エコバックには入れてくれます。
が、以前、前もってカゴにセットしてレジを待ってたら、一度袋を外してカゴの底を見られたり、カゴを裏返し底を見られたりして、万引きを疑われているようで気分が悪かったので、以後店員さんが袋をセットしてくれるのを待つようにしてます😔
- << 18 🌱レスありがとうございます😃 そういう事もあるんですね😥 私は不器用なので カゴ型バックはいつもレジ係の方にはめて貰ってるのですが いつも行きつけのスーパーのレジ係の方は 私がたまたま そのバックを出し忘れていた時には せっかく持ってこられたのだからどうぞお出し下さい って言われます そのスーパーでは当たり前のようにレジ係の方が手際よく カゴにバッグをはめて下さいます でも このスレで そのようなスーパーばかりでは無い事がよくわかりました 皆様レス頂きどうもありがとうございます😃
>> 15
主さん今日は、私の地元のスーパーも「エコバッグへの商品詰めはスムーズなレジ清算の為お客様自身でお願いします」と張り紙がしてありますね。お店に…
🌱レスありがとうございます😃
やはりスーパーによっては敬遠されるんですね
私は自分でカゴにはめる前に レジ係の方に聞いて断られました
ですが後からスーパーに直接電話で聞いたら レジ係には断るようには指導していないとの事
改善しますと回答頂きました
>> 16
うちの近所のスーパーはかご型エコバックには入れてくれます。
が、以前、前もってカゴにセットしてレジを待ってたら、一度袋を外してカゴの底を見…
🌱レスありがとうございます😃
そういう事もあるんですね😥
私は不器用なので
カゴ型バックはいつもレジ係の方にはめて貰ってるのですが
いつも行きつけのスーパーのレジ係の方は
私がたまたま そのバックを出し忘れていた時には
せっかく持ってこられたのだからどうぞお出し下さい
って言われます
そのスーパーでは当たり前のようにレジ係の方が手際よく カゴにバッグをはめて下さいます
でも このスレで
そのようなスーパーばかりでは無い事がよくわかりました
皆様レス頂きどうもありがとうございます😃
新しいレスの受付は終了しました
家事掲示板のスレ一覧
毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
💴100ショップ5レス 196HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
キッチン周りでオススメ商品5レス 200HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
洗濯物とるとに3レス 186HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
主婦の方ご飯どう考えてますか?5レス 243HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
旦那に車を出してもらうには17レス 572HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
💴100ショップ凛々さん 4代常連レスの、凛々さん😌 ハロースマイル…(小木曽貴行)
5レス 196HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
洗濯物とるとに
それが気になるなら、お洗濯物自体が気になるものということになっています…(通りすがりさん3)
3レス 186HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
キッチン周りでオススメ商品
刃のパーツをパコっと外すだけなので、洗いにくくはないです。溝が気になる…(暮らしている人さん1)
5レス 200HIT 主婦さん (20代 ♀) -
主婦の方ご飯どう考えてますか?
主婦です。 メインは肉、魚、豆腐や豆類を、和・洋・中華で交互に出して…(暮らしている人さん5)
5レス 243HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
旦那に車を出してもらうには
私も車持ってますが、何も言わなくても向こうが運転してくれます。 …(OLさん17)
17レス 572HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
佐川急便遅延 クリスマスプレゼント21レス 561HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族不仲13レス 253HIT 暮らしている人さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
年末帰省したくない46レス 666HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
⚠️ヤバい! 都内や首都圏でも・・・⚠️4レス 363HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
切り身と冷凍魚6レス 265HIT アパレルさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
佐川急便遅延 クリスマスプレゼント21レス 561HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族不仲
主のスペックではレベルが低い旦那としか結婚できなかったか、主が人や女と…(暮らしている人さん13)
13レス 253HIT 暮らしている人さん (50代 ♀) -
閲覧専用
年末帰省したくない
それなら良いのですが、そういう人達じゃないんです。最初から私に気を遣う…(主婦さん0)
46レス 666HIT 主婦さん (50代 ♀) -
閲覧専用
⚠️ヤバい! 都内や首都圏でも・・・⚠️
禿同、参政党さん コロナワクチン検証より、こっちが先!(暮らしている人さん0)
4レス 363HIT 暮らしている人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
切り身と冷凍魚
味変わるんですね。ありがとうございます(アパレルさん0)
6レス 265HIT アパレルさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
