注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です

つまらない結婚生活

レス36 HIT数 27931 あ+ あ-

専業主婦
10/02/11 09:36(更新日時)

結婚1年ちょっとです。 子どもは5カ月。 最近毎日が変化なく過ぎていきつまらないです。 旦那と一緒にいてもつまらないですし、旦那は休日はほとんどゲームしてます。 ゲームしてたら会話ないし。 付き合ってたころは、一緒に住んでなかったので話すことも沢山ありましたし、休日は必ず出掛けてました。 今はもうドキドキもなくつまらないです。 恋愛してドキドキしてる友達・自由がある友達が羨ましいです。 最近は“何でこの人と一緒にいるんだろ”“ウザイから早く仕事いけばいいのに”とか思ってしまって、正直好きかわかりません。 ドキドキしたいしつまらないし....浮気したいな~って思います。 楽しいときもあるのですが....夫婦としてもう終わってますよね?

No.1243188 10/02/09 08:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 10/02/09 10:28
専業主婦0 

皆さん、ありがとうございます。
結婚は、してみたら自分の想像とは違いました。
結婚に何かを期待していたわけではないのですが・・・・やっぱり何か違うような足りないような。
でも皆さんがいうように、旦那がギャンブルや浮気をしてるわけではないのでそこは幸せと思っています。
子どもを預けて2~3カ月に1回は2人で出掛けてますし、家にずっといて子育てだけではストレスも溜まるので、たま~に友達と遊んだりもしてますが、やっぱりつまらないです😢
11さんの言う通り私たちはデキ婚で、歳は私が22で旦那が26。
こんなに早く結婚するつもりなかったですし、もっと遊んでから結婚したかったです。
自由に遊んだり買いたいものを買ってる友達が羨ましいです。
でも、結婚して子どもを産んだからには頑張らないといけないと思うのですが....

• << 18 再レスです😃 まだ22歳ならそりゃー遊びたいでしょうね…友達は結婚してない子の方が多いだろうし… でもこんなに早く結婚する事になったのは、主さん達の無責任なエッチのせいですよね❓ 自分たちがおした行為で今に至るんですから、やはり仕方のない事ですよ✋ 独身の同級生と比べたらだめですよ☝ 年上でも同じぐらいの子供を持つママさんと友達になって、ママ友と色々話をしてみて下さい✋ みんな育児や家事を頑張ってますよ😃それらを楽しんでますよ😃
  • << 25 早いウチに子ども産んだら後で楽になりますょ 姉妹みたいな親子とか😳 けっこう考え方ひとつで人の気持ちは救われますよ 浮気やDVをしないダンナで良かったなぁとか考えられれば 何か子育てしながらでも出来る趣味を見つけてみるとか 毎日退屈してるかも知れませんが仲良くガンバって下さいネ軽い気持ちで浮気とかに走ちゃダメですよ (●´⊥`)b
  • << 31 若い時に子供産むと みんなが子育てしてる頃 楽出来ます坥 私は37ですが娘二人は18と16、旦那と二人で飲み行ったり、旅行行ったりたりもします坥 主さんも先々は絶対楽しいと思います坥

No.16 10/02/09 11:31
専業主婦0 

>> 13 失礼ですが…。 典型的なできちゃった婚のなれのはて💧 家事・育児に専念出来るのは誰のおかげ? 必死で生活費を稼ぐために働いて、満足に子ど… ありがとうございます。
ベテラン主婦さんの言う通り、デキ婚の成れの果てだと思います。
自分はこうはならないと思ってましたけど、現実は違いますね。
今のこの生活を続けていられるのは旦那のおかげと思ってます。
でも、たまには感謝の気持ちを言葉で現してほしいです。
帰ってきたらきたで[ご飯]と言いますし、私は帰ってきたら[お疲れさま]と言います。
当たり前になってるのも嫌です。

今日から少しずつ考えていきたいと思います。

No.17 10/02/09 11:32
専業主婦0 

>> 15 主さんゎどこの方ですか⁉ ょかったらママ友になってくれませんか⁉😃 ありがとうございます。

私は九州に住んでます。

No.20 10/02/09 11:53
専業主婦0 

>> 18 再レスです😃 まだ22歳ならそりゃー遊びたいでしょうね…友達は結婚してない子の方が多いだろうし… でもこんなに早く結婚する事になったのは、主… 再度意見をくださりありがとうございます😢

子どもと2人で家にいたらいろいろなことが浮かび、考えてたら気分がとても落ちてしまいます。

妊娠は、避妊はしていたのですがとれてしまって・・・。
でも、2人のしたことによる責任にはかわりないですよね😢

子どもがいる友達ともたまに会って話したりしますが、まだ遊びたいということやその他にも同じ悩みな考えをもってます。
でも、ママになったからには頑張らないといけないですよね。
旦那と一緒にいて幸せだな💓と思うときもありますし、何より子どもの笑顔に癒されます😌

No.21 10/02/09 12:00
専業主婦0 

>> 19 まだまだこれからですよ~😄その程度の悩みを皆乗り越えて素敵な夫婦になっていってます😌 主さんは結婚後短期間で環境がすごく変化して、ストレス… ありがとうございます。

ゲームは、旦那は平日は仕事なので出来るときにさせてあげたいと思っています😣
つまらないと言ってるのに矛盾してておかしいと思われるかもしれませんが・・・。
でも、ゲームしてたら話しかけても聞いてないです。
ゲームに集中し過ぎていて😢
ゲームしてるときは会話が無いので子どもと寝室に行ってDSしてるか本を読んでます💦

• << 22 子供ってあっという間に大きくなりますよ?5年もたつと手もかからなくなってきます。 今、この小さい時期に、パパとママで間に挟んで団欒してあげてくださいね。 なんだかんだと、主さんもゲーム好きなんじゃなかな?だから止めさせようとは思えない。 自分達の娯楽は2~3年後に置いといて、家族を形成する大事な今の時期は、どちらもゲーム禁止にしましょうよ?ストレス発散は他でも出来るはず。無駄な時を過ごしていますよ? お説教っぽくてごめんね。1週間だけでも良いから、試しに夫婦共にゲーム止めてみて?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧