注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?

✨不倫で傷ついた人の集い✨

レス414 HIT数 45240 あ+ あ-

フリーさん
10/09/13 15:55(更新日時)

ミクル掲示板内を見ていると、不倫している人のスレッドはよく見ますが、されてる人達の集いって、あんまり見ないなぁ……と思い、スレを立てました。

✏不倫をされて苦しんだ、あるいは現在進行形で苦しまれている方

✏実生活では無縁だが、常に不倫に対し疑問を抱いている、と言う方

以上に該当する方々で、色々と語り合ってスッキリしませんか❓

尚、『不倫されて苦しまれている方』が対象ですので、

✏現在、不倫をされている方

✏不倫に肯定的な方

はスルーして下さい。
また、不倫を助長する書き込みは控えて下さい。

タグ

No.1240951 10/02/06 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/03/16 01:09
♀♀♀ママ ( cFqrc )

精神的なもので急激に痩せてしまうと、日常生活すら送れなくなってしまいますよ😠
私も食べることができず、一時期30㌔台まで体重が落ちました。
心療カウセリングを受けて、薬(抗うつ薬・安定剤)のんで。
徐々に体重🆙
離婚して 住み慣れた地を離れて、今は私の実家の近くにアパート借りて③人の娘たちと楽しく暮らしてます😃
辛い時期は 誰がどんなことを言ってくれても辛いんですよね。
一緒に 前向きに進みませんか😊❓
同じ時間なら、少しでも楽しく明るく過ごしたい…そう思えませんか❓

• << 354 再びレスありがとうございます。 私は主さんではないんですが、私にレス頂いたと思って大丈夫でしょうか? ♀♀♀ママさん、精神的にかなり痩せられてたんですね。😢 私もこの2週間で痩せました。 でも、皆さんの励ましの言葉で、少しでも食べようと努力してます。 前を向いて歩いて行きたい気持ちはあるんですが、まだ自分がどうしたいのかはっきりわからなくて…。 言葉では表現出来ないくらいいろんな思いがあります。 ただ、自分の選択に後悔したくないです。 だから、自分の気持ちがはっきりするまで、どれくらいの期間が必要かわかりませんが、どっちに転んでもいいように、心も身体も準備していけたらと思ってます。 今の私にはかなり難しいですが、毎日ほんの少しでも…。

No.352 10/03/16 01:17

度々すみません。

主さんは旦那さんとは この先もずっと一緒にいたいと思ってますか❓
それとも 離婚を考えてますか❓

それによって、これからの行動も変わってくると思いますが💧

No.353 10/03/16 10:33
匿名さん353 ( 30代 ♀ )

私の旦那は不倫というか
浮気ものです
遊び女があちこちにいます

本気になって向こうから別れてくれって言ってくれたらどんなに楽になれるでしょう

結婚なんてしなきゃよかったな😢

No.354 10/03/16 12:35
匿名さん325 

>> 351 精神的なもので急激に痩せてしまうと、日常生活すら送れなくなってしまいますよ😠 私も食べることができず、一時期30㌔台まで体重が落ちました。 … 再びレスありがとうございます。

私は主さんではないんですが、私にレス頂いたと思って大丈夫でしょうか?

♀♀♀ママさん、精神的にかなり痩せられてたんですね。😢

私もこの2週間で痩せました。

でも、皆さんの励ましの言葉で、少しでも食べようと努力してます。

前を向いて歩いて行きたい気持ちはあるんですが、まだ自分がどうしたいのかはっきりわからなくて…。

言葉では表現出来ないくらいいろんな思いがあります。

ただ、自分の選択に後悔したくないです。

だから、自分の気持ちがはっきりするまで、どれくらいの期間が必要かわかりませんが、どっちに転んでもいいように、心も身体も準備していけたらと思ってます。

今の私にはかなり難しいですが、毎日ほんの少しでも…。

No.355 10/03/16 13:46

>> 354 私の時は、
離婚したくない…
でも許せない…
という気持ちの繰り返しでした。

考えるだけで苦しくなって、泣いてばかりいました。

二度に渡って裏切られた時点で、精神的におかしくなって 自傷行為もしました。

結果、私は主人を追い詰め、主人の方から離婚したいと言われました。

もし、不倫したご主人と別れないと決めたのなら、その時から、ご主人を責めたり 自分の辛い姿を見せてはいけません。
ご主人が不倫して裏切ったことを後悔するくらい、良き妻 良き母でいないといけないと思います。

私のように 後の人生を後悔してほしくないから…

結果、私は 夫・子供たちの父親、そして 建てたばかりのマイホームを失いました。

離婚して5ヶ月になりますが、まだツラくなることがあります。

No.356 10/03/16 15:36
匿名さん325 

>> 355 ♀♀♀ママさんの当時のお気持ち、痛いくらい私に伝わります。😢

私の旦那は、今も相手と連絡を取っていて、また相手の家などで会ってると思います。

旦那は、私が居るせいで、相手と一緒になれないんだと、私さえいなければと、毎日毎日私の嫌がる言動をしてきて、私から離婚してと言うのを待っているのがわかります。

はっきり言って、旦那の表情を見てると、私を苦しめているのを楽しんでるのもわかります。

そんな中、今はまだ私の気持ちがはっきり出来ないので、不倫のことは、もう何も言わないし聞かないことにして、放置するようにしてます。

ただ、食欲がない眠れない、自分の辛い気持ちが、表情に出てしまっています。

今日から、旦那の前では、辛さを表情に出さないように、平気な顔をしていられるように努力してみます。

少しでも早く、自分がどうしたいのか、どうするのが一番良いのか、自分自身わかるときが来てほしいです。

♀♀♀ママさんの辛い体験を思い出させてしまって、申し訳ないです。m(__)m

No.357 10/03/16 23:00

辛い毎日を過ごされてるみたいですね。

他人の私が言える立場ではないのですが、ご主人に腹立たしさを感じます😭

あなたの辛さが 痛いほど伝わってきます。

頑張ろうともがいている姿が、昔の私を見ているようで 辛くなります。

食欲がない、眠れない、涙もろくなる…
私は それで「反応性うつ病」という診断を受けました。
実は私は 以前 大学病院で看護師をしており、知り合いを通じて 大学病院の精神神経科を受診しました。

カウンセリングを受け、薬を調節し、やっと安定した頃に 離婚しました。

正直言って、私の望んだ結果では無かったけど。

新しい生活を始めた今は、これで良かったのだと思えるようにもなってきました。

…決めるのは あなたです。
この先 あなたに幸せが訪れますよう、心から祈ってます。

• << 360 ♀♀♀ママさん、共感して下さって、本当にありがとうございます。😢 このまま、何を言われるのか、何をされるのか、どこまで耐えられるかわかりませんが、自分自身でどうしたいのか、精神的に落ち着いて判断できるまでは、皆さんに教えて頂いたアドバイスを努力して続けて行きたいと思います。 皆さんから頂いた気持ち一つ一つを、しっかり受け止めて、これからのことを考えていきたいと思います。 私も、♀♀♀ママさんと娘さん達の幸せを、素敵な未来を、心から祈ってます。 ♀♀♀ママさん、レスして下さった皆さん、このスレの皆さん、そしてこのスレを立てて下さった主様に、感謝します。m(__)m

No.359 10/03/17 14:08
匿名さん21 ( ♀ )

>> 358 意地の悪い事言って楽しいですか❓
人間としてやり直しましょうね😃

No.360 10/03/17 14:12
匿名さん325 

>> 357 辛い毎日を過ごされてるみたいですね。 他人の私が言える立場ではないのですが、ご主人に腹立たしさを感じます😭 あなたの辛さが 痛いほど伝わ… ♀♀♀ママさん、共感して下さって、本当にありがとうございます。😢

このまま、何を言われるのか、何をされるのか、どこまで耐えられるかわかりませんが、自分自身でどうしたいのか、精神的に落ち着いて判断できるまでは、皆さんに教えて頂いたアドバイスを努力して続けて行きたいと思います。

皆さんから頂いた気持ち一つ一つを、しっかり受け止めて、これからのことを考えていきたいと思います。

私も、♀♀♀ママさんと娘さん達の幸せを、素敵な未来を、心から祈ってます。

♀♀♀ママさん、レスして下さった皆さん、このスレの皆さん、そしてこのスレを立てて下さった主様に、感謝します。m(__)m

• << 363 どんなレスであったのか見ることができませんでしたが、ずっと読んでて私も慰めあって人のせいにしているだけと感じてしまいました。なぜ不倫された側の人は自分を振り返ることがないのでしょう。この人と選んだのは自分でしょう?選び方が間違ったのか、努力しなかったのか?自分にも原因はあるでしょう?

No.362 10/03/17 18:05
フリーさん0 

>> 358 削除されたレス 358さん、申し訳ありませんが今後はそのようなレスを控えて頂けるよう、よろしくお願いします。

ここにいらっしゃる方々は、心に深い傷を負われています。

ツラい気持ちを吐き出したり、互いに相談に乗ることで、ツラい過去と向き合われています。

少なくとも、楽しんで傷を舐め合ったりしていません。

そこのところをどうか御了承下さい。

No.363 10/03/18 21:05
匿名さん363 

>> 360 ♀♀♀ママさん、共感して下さって、本当にありがとうございます。😢 このまま、何を言われるのか、何をされるのか、どこまで耐えられるかわかりま… どんなレスであったのか見ることができませんでしたが、ずっと読んでて私も慰めあって人のせいにしているだけと感じてしまいました。なぜ不倫された側の人は自分を振り返ることがないのでしょう。この人と選んだのは自分でしょう?選び方が間違ったのか、努力しなかったのか?自分にも原因はあるでしょう?

• << 394 今更の横レスでごめんなさい。 別に…嫌な事を吐き出して慰めあってもいいんじゃないですかね。 本当は家族に吐き出し慰めてもらうのが一番ですが…その家族が、自分と向き合ってくれない。 子供に吐き出す訳にもいかない。 誰にも吐き出せないんですよ。 不倫してる人が悩みを吐き出すのとは違うんですよ… なんだかんだいっても、不倫してる人には、寄り掛かれる相手がいる。 身勝手な不倫に傷つけられた人間が、なぜ強くならないと責められるのか…わからない。 強くならないと前に進めないのはわかるけど、本当に弱っている人に「頑張れ」は追い詰める事になる。 本当に応援したいなら「頑張りすぎないで」「少し休んでいいよ」って言ってあげて下さい。 彼女達は、誰かに同情されたい訳ではない事を、理解して下さい。

No.364 10/03/18 21:18

>> 363 その上で、辛い胸の内を聞いて😢

ってスレでしょう。

中には旦那が理不尽過ぎるよ💦って方もいるし…
自分の責任を重々承知ので愚痴っていいでしょ❓

ダメなの❓

私は結局、疑惑で終わって良かったです。の立場の人間だけど…。

ここで愚痴って前向きになってる人もいるし…素敵なスレですよ。

不倫してる人に正論ぶつけて批判する人いるけど、された人に正論ぶつけてこれ以上傷つける必要無いでしょう。

子供のいじめの論理。やったヤツラが悪い。
された人はされた人が反省すべきを反省すれば良いです。他人から言う事ではありません。

思いやりって言葉を学んでください

• << 366 横レスごめんなさいね。 サレタ人が反省すればいいならスレ要らないし、いじめていた人がいじめられる側かもしれませんよ。 よくこういうスレで交わされてる罰が当たるだの、因果応報だのって配偶者に不倫されて辛い思わせないをされてる方にも当てはまりますか? どっちがどうとかではなくそんな環境を許しているとか作ってしまった責任は夫婦お互いにあるはずです。 いろんな意見を聞ける自分も必要です。 そんな私もサレタ妻です。

No.365 10/03/18 21:53
匿名さん363 

>> 364 疑惑で終わったあなたは、良かったとお思いですか?疑惑ではなく本当に不倫だった者の気持ちは経験しないとわかりません。私は経験もしていないものがわかったように言うのは、ただの優越感にしか聞こえません。

• << 367 疑惑で終わりです。 は正しくは疑惑で終わりにしたのです。 してない事の証明はした証拠を集めるより難しいです。追求も詮索もやめて、修復を選びました。 100%の信用はもうありません。きっかけがあれば疑っています。でも…修復を選んだのは私だから、主人も責めないし、ここでも私の心は書かないと決めました。 この事だけが原因ではなく、引金となりうつ病。諸事情があり入院は出来ませんが入院すすめられる状態でした。自殺未遂もしました。(これは病気の症状で、意識なく) 自分にも旦那にも原因はあります。むしろ浮気しておかしくなかったのは私じゃない❓って思います我が家の場合。主人も認めてますよ💦よくここまで…と。 長いので続きます。
  • << 368 続きます このスレに来る人は理不尽に相手に攻められ…自分で自分を攻め、周りの人にも言われ。傷つき尽くして来てる人が多いって思います。 愚痴って愚痴って前向きになっていく事が出来たら良いと思います。 だから私はあえて「やったヤツラが悪い」と意見します。 傷口に塩を塗る発言する方に…やめてください。って言いたくなります。 ダメですか❓余計なお世話❓優越感ですか❓ 自分が味わっている思いだから言っているのです。 最初から読んでくださいね。私は21番です。はじめからレスしてます。 はじめから読んでいます。 主さんがやめてと言われるならもうレスしませんが…

No.366 10/03/19 00:19
匿名さん366 ( ♀ )

>> 364 その上で、辛い胸の内を聞いて😢 ってスレでしょう。 中には旦那が理不尽過ぎるよ💦って方もいるし… 自分の責任を重々承知ので愚痴っていいで… 横レスごめんなさいね。
サレタ人が反省すればいいならスレ要らないし、いじめていた人がいじめられる側かもしれませんよ。
よくこういうスレで交わされてる罰が当たるだの、因果応報だのって配偶者に不倫されて辛い思わせないをされてる方にも当てはまりますか?
どっちがどうとかではなくそんな環境を許しているとか作ってしまった責任は夫婦お互いにあるはずです。
いろんな意見を聞ける自分も必要です。
そんな私もサレタ妻です。

• << 369 他のスレも結構読んでいます。 ビックリ😲な方も沢山いますね😃 ただ…ここに来てる方は、自分を攻め尽くして傷ついて…でもやっぱり愚痴らせて…不満言わせての方が多いので、あえて言わせていただきました。 かなり立ち直れて…前向きになっていく方もいたり、素敵なスレと思っています。 傷口に塩塗る発言、言い方に対しての意見です。 貴方の言われる意味わかっての意見です。😃

No.367 10/03/19 07:59

>> 365 疑惑で終わったあなたは、良かったとお思いですか?疑惑ではなく本当に不倫だった者の気持ちは経験しないとわかりません。私は経験もしていないものが… 疑惑で終わりです。
は正しくは疑惑で終わりにしたのです。

してない事の証明はした証拠を集めるより難しいです。追求も詮索もやめて、修復を選びました。

100%の信用はもうありません。きっかけがあれば疑っています。でも…修復を選んだのは私だから、主人も責めないし、ここでも私の心は書かないと決めました。

この事だけが原因ではなく、引金となりうつ病。諸事情があり入院は出来ませんが入院すすめられる状態でした。自殺未遂もしました。(これは病気の症状で、意識なく)

自分にも旦那にも原因はあります。むしろ浮気しておかしくなかったのは私じゃない❓って思います我が家の場合。主人も認めてますよ💦よくここまで…と。

長いので続きます。

No.368 10/03/19 08:02

>> 365 疑惑で終わったあなたは、良かったとお思いですか?疑惑ではなく本当に不倫だった者の気持ちは経験しないとわかりません。私は経験もしていないものが… 続きます

このスレに来る人は理不尽に相手に攻められ…自分で自分を攻め、周りの人にも言われ。傷つき尽くして来てる人が多いって思います。

愚痴って愚痴って前向きになっていく事が出来たら良いと思います。

だから私はあえて「やったヤツラが悪い」と意見します。

傷口に塩を塗る発言する方に…やめてください。って言いたくなります。

ダメですか❓余計なお世話❓優越感ですか❓
自分が味わっている思いだから言っているのです。

最初から読んでくださいね。私は21番です。はじめからレスしてます。
はじめから読んでいます。

主さんがやめてと言われるならもうレスしませんが…

• << 378 旦那様はかわいそうですね。 明るい家庭、安らげる場所、笑顔を忘れず頑張ってくださいね。

No.369 10/03/19 08:12

>> 366 横レスごめんなさいね。 サレタ人が反省すればいいならスレ要らないし、いじめていた人がいじめられる側かもしれませんよ。 よくこういうスレで交わ… 他のスレも結構読んでいます。

ビックリ😲な方も沢山いますね😃

ただ…ここに来てる方は、自分を攻め尽くして傷ついて…でもやっぱり愚痴らせて…不満言わせての方が多いので、あえて言わせていただきました。

かなり立ち直れて…前向きになっていく方もいたり、素敵なスレと思っています。

傷口に塩塗る発言、言い方に対しての意見です。

貴方の言われる意味わかっての意見です。😃

No.370 10/03/19 08:16

主さん…連レスごめんなさい🙇

付け足しです。

厳しい意見を批判してる訳じゃ無いです。正論とも思っています。

大事なのは…言うタイミングでは無いでしょうか❓

何も今言わなくても😢
吐き出さしてからで良いのでは❓

と思っています。

主さん…失礼しました。🙇

No.371 10/03/19 08:34
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

「被害者の会」ってありますよね。
理不尽不条理な個人の勝手の暴走で傷付けられた人々の心の救済は 似た境遇同士の励まし合いで いいと思います。

無法地帯な掲示板ですと何でもありだから現実では有り得ない「加害者の集い」みたいのありますね。ここでも時々見掛けます。心情的に被害者の傷の舐め合いは解りますが した側の同調し合いは 何処まで厚顔無恥なんだと思いますね。

No.372 10/03/21 16:06
匿名さん372 

旦那の両親は、駆け落ち。お互い子持ちだったけど、子供を捨て駆け落ち。

で、駆け落ち先で旦那を産む。酒乱の父親のDVに悩み続けた母親。旦那は、幼少期から私と結婚するまで、母親を庇って疲れ果てたらしいです。

両親は、癌患い誰にも看取られず他界しました。葬式に、捨てた子供来る訳無いです。

旦那は、そんな両親を嫌い同居しませんでした。同居すると私が、旦那と同じ苦しみ味わうので避けたらしいです。私は、旦那の両親が、癌患ったのも知らされてませんでした。

両親の事情を葬式に聞かされました。

孤独と癌(両親共々末期癌)で苦しみ他界したらしいです。

両親のお墓参りするの旦那と私だけです。

不倫の末路の怖さをしみじみ感じました。

No.373 10/03/21 21:14
はるな ( ♀ 9cQgv )

>> 372 ここは、まさかこんな事が家庭内に起こりました。

🌠修復を選びました
⭐離婚しました

それぞれ女性たちが、果たして自分の選択が正しかったかを…、迷い、弱音を吐くスレと思ってます。

正論や傷の舐めあいなんてバカにしてくる人は、人間の心の機微をわからないと思います。そんなにサッパリキッパリされてる前向きな方なんでしょうか。

早く心に白黒つけろ😒と他人に迫られる程不快な事はありません。

みんな、充分にわかったうえで心の闇を吐露してると見受けられます。

そんなに、ヒステリックに相手を責める人は少ないスレですよ。

No.374 10/03/22 00:42
匿名さん372 

>> 373 はるなさん事情色々あるけど、レスの捉え方偏ってるね。

私のレスをヒステリックと捉えたのか。私は、不倫してる人から相談されるよ、のろけ話で楽しんでるから良いんだけどね。

でも、大概こんな結末なんだよ。「金貸して」それもあるとき払いの催促無し。返済して貰った事ないね。夜逃げするからね。あげたつもりだから苦にはならないよ。

W不倫も不倫してる男女、結構いるよ。スリル楽しいんだってのが、ほとんど。

はるなさん器大きくね。

旦那の両親は、好き合って駆け落ちしたからある意味幸せだと思いますよ。

旦那も苦労したけど親を恨んでないよ。駆け落ちしなかったら旦那産まれてないもんね。

墓参りの時は、感謝してるよ。「旦那産んでくれてありがとう」両親の看病出来なかった事を悔やむ日々。

両親の捨てた子供達の憎しみが、凄いよ。その人達が、心穏やかになるように願ってる

• << 384 あなたのレス改めて読みました。 確かに壮絶な旦那さまですね。 …で? あなた自身はその方と結婚して、墓参りした。 私も不倫され、モラ夫の先祖に離婚後一番に墓参り行きましたよ。 器は小さいですねぇ。ただあなたに言われたくないです~😃 で、何? 不倫の果ては不幸って…ご自身は関係ないでしょう。 何様ですかぁ 乗り越えたのは旦那さまですよ~

No.375 10/03/22 01:09
パパ ( 30代 ♂ l04xc )

始めまして🙇

自分も妻に不倫をされ8年になります‼今だに妻の事を信じる事ができません‼信じる事が怖く…また、裏切られると思うと…。毎日仕事に行っていても気が気でなく…‼離婚の事を考える毎日です。
離婚をしたら考えなくなるのでは❓と思ったりします😥
一度信用を失うと駄目ですね‼
結婚しても、所詮赤の他人‼信頼し合ってこそ夫婦生活が成り立つんだな‼と思います‼
皆さんも凄く辛く虚しい思いをなさってますね…。
心を強くもって下さい

No.376 10/03/22 01:26
寂しがり屋さん43 ( ♀ )

お久しぶりです。

相変わらず、旦那は不倫を続け、毎日女と一緒にいます。

認めないので、こちらがちょっとしつこく聞くと、暴力です。
「お前程頭の悪い女はいない🔥」って。
確かに毎晩、毎晩、旦那にぶつぶつ言って、キチガイみたく暴れる私も最低です、暴力振るわれて、子供にも呆れられ、近所からも苦情がきます。

もう、限界が近いです。

No.377 10/03/22 10:16
匿名さん363 

>> 376 くやしいですよね。情けないですよね。でも、その思いを身体で表せば表すほど、相手は客観的にしかみてくれなくなるんですよね。せめて同じ土俵に立って話して欲しいと願っても、もう、下げずんだような目線でしかみてもらえない。
こんな風にしたのはあなただと言っても、結局は自分が悪くなってる。自分をいじめるのはやめましょう。離婚する気がないなら今は耐えて、何も気づいていないふりをすることです。そして自活できる道を探しましょう。

No.378 10/03/22 10:26
匿名さん363 

>> 368 続きます このスレに来る人は理不尽に相手に攻められ…自分で自分を攻め、周りの人にも言われ。傷つき尽くして来てる人が多いって思います。 … 旦那様はかわいそうですね。
明るい家庭、安らげる場所、笑顔を忘れず頑張ってくださいね。

• << 380 DV モラハラ夫に笑顔で安らげる家庭を… と努力して、子育て仕事、協力全く無し。箸さえ動かさない夫を支えてきた。 浮気疑惑も無い事にして、明るく過ごした。 どこが旦那がかわいそうか教えて下さい🙇

No.379 10/03/22 11:08

>> 378 なんで旦那がかわいそうなの❓

修復を選んだ以上ちゃんとしてますけど。
病気なった私を支えてくれてますよ。その事だけが理由では無いから、なおさら。

だから疑っていても、自分の心にとめてますけど。

私の旦那が私に今まで何をしてきたか言わないと納得出来ないの❓

本当に失礼な人ですね。

貴方が言っている事が正しいです。って言えばいいの❓

主さん…ごめんなさい🙇あまりにも失礼な方で…💢ってなってしまって😢

No.380 10/03/22 11:16

>> 378 旦那様はかわいそうですね。 明るい家庭、安らげる場所、笑顔を忘れず頑張ってくださいね。 DV モラハラ夫に笑顔で安らげる家庭を…

と努力して、子育て仕事、協力全く無し。箸さえ動かさない夫を支えてきた。

浮気疑惑も無い事にして、明るく過ごした。

どこが旦那がかわいそうか教えて下さい🙇

No.381 10/03/22 11:28
匿名さん363 

>> 380 そこまでの旦那様と一緒にいるのはどうしてですか?
子供のためですか?生活のためですか?それとも 愛しているから、旦那様がいないと生きていけないからですか?旦那様を愛しているなら私の言い方は間違っていました。ごめんなさい。

No.382 10/03/22 11:47

>> 381 子供の為ならわかれます。

今はW介護で仕事はやめていますが、生活していく手立てはいくらでも探す事が出来ます。

嫌な事を並べれば酷い旦那です。
私は彼の母になるしかなかった時期もありました。

様々な愛情をもって彼と暮らしているし、彼はわかりませんが、私は添い遂げたいと思っています。

今は私のうつ病のため、かなり反省して結婚して初めて優しくしてもらっています。

このまま一緒に生きて行きたいと思っています。

様々な苦労をしてきたつもりです。
だから、人が辛い胸のうちを話すとき、正論ぶつける事だけが正しいと思っていません。

その話が出来るまでは待つ、吐き出させてあげる事が大切と思っています。

このスレにその優しさを感じてレスしてます。

No.383 10/03/22 12:12
匿名さん363 

>> 382 世の中にはもっと 大変な人がいますよ。
優しくされたければ、自分がもっと優しくならないといけないよと 経験者なら教えてあげるのが 真の優しさであり、その人を応援することだと私は考えます。
病気は誰だってなりたくてなるわけではないです。でも、その病気になる前兆やなった後の大変さがわかる者が、できるだけそうならないように導いてあげたくなります。人のせいにするばかりではなく自分を変えられる余裕が少しでもあるなら、考え方を少し変えてみたらと思うだけです。
仕事をする上でも、トータルに自分をコントロールできなければ自活は難しいです。

• << 385 そんな事は貴方に言われなくてもわかっています。 まずは、受け入れるって心は必要ないって事ですね。 ここのスレにきてる人のほとんどの方が、そんな事はわかっています。 ほとんどの方が人のせいに出来ないから、ここで少しだけ相手に言いたい事をこぼしているのではないですか❓ もうこれ以上貴方に何か言うつもりは無いですが、相手の状態を想像して、その時の状況に会わせて話をする優しさを持たれた方が良いかと思います。 たとえネット上でも。
  • << 390 世の中にはもっと大変な人がいますよ ⬆百も承知だから、うつ病になるのでしょう😢いま、立ち直ろうとしてる人に、何をバカ言ってるんですか。 なんもわかってない。世の中にはもっと大変な人がいますよ。そのひとりが私ですよ。私は負けずに自活してますよ。私って凄い✨✨✨ ⬆あなたのレス、裏を返せば、そのようにして、弱気になってる人に説教たれて、優越感に浸ってるとしか受け取れないわ😃 そんなもん、生きてるだけで丸儲け、さらに地球規模で見たら日本に生まれただけラッキー。 いまそんな事を言うてるスレと違いますから😁 心の闇を吐き出しただけでしょう。

No.384 10/03/22 12:17

>> 374 はるなさん事情色々あるけど、レスの捉え方偏ってるね。 私のレスをヒステリックと捉えたのか。私は、不倫してる人から相談されるよ、のろけ話で楽… あなたのレス改めて読みました。

確かに壮絶な旦那さまですね。

…で?

あなた自身はその方と結婚して、墓参りした。

私も不倫され、モラ夫の先祖に離婚後一番に墓参り行きましたよ。

器は小さいですねぇ。ただあなたに言われたくないです~😃

で、何?

不倫の果ては不幸って…ご自身は関係ないでしょう。

何様ですかぁ

乗り越えたのは旦那さまですよ~

No.385 10/03/22 12:25

>> 383 世の中にはもっと 大変な人がいますよ。 優しくされたければ、自分がもっと優しくならないといけないよと 経験者なら教えてあげるのが 真の優しさ… そんな事は貴方に言われなくてもわかっています。

まずは、受け入れるって心は必要ないって事ですね。

ここのスレにきてる人のほとんどの方が、そんな事はわかっています。
ほとんどの方が人のせいに出来ないから、ここで少しだけ相手に言いたい事をこぼしているのではないですか❓

もうこれ以上貴方に何か言うつもりは無いですが、相手の状態を想像して、その時の状況に会わせて話をする優しさを持たれた方が良いかと思います。

たとえネット上でも。

• << 388 あなたは受け入れていますか? 不倫相手がうつ病になり、自殺未遂を起こしたりしても、受け入れて生きていく自信ありますか? 旦那と生きるということはすべて受け入れていくということです。 私はこの場で、吐きだす事は全然いいと思ってます。 負けないで と応援したいだけです。特に自分を大切にしてと伝えたいです。 病気になってしまっては、自分が苦しいだけです。病気が治ればまた自分から離れてしまうのではと思うようになってしまいます。 どうか、自分の人生を大切に。 私は、息もできない、夜がくるのが怖い日々を過ごし今の自分の人生を手に入れました。 その中にあなたが大切にしている愚痴をいい慰めあうことはありませんでした。だから、ついつい、強くなれ と応援してしまうのです。

No.386 10/03/22 12:42
甘えん坊さん199 ( ♀ )

21さん、はるなさん❤
勝手なこと言ってる奴は現実社会でも思いやりのない人だから気にしないで
頑張って下さい。
あなたたちの味方です。

• << 392 ありがとうございま~す👍 励みにして、明日からまた、🚲ママゴンします😁 さっき息子が、 ママ~ ママ~ ママ~ ばばぁ~ と、どさくさ紛れに言ってて、気づかずに絵本読んでいる私にバカ受けしてました😤 どんどん、喜怒哀楽やわがまま、独り占め、を出すようになり、保育園でもリラックスできるように。 私も、年収アップ⬆⬆今年はなんとか😥

No.387 10/03/22 12:49

>> 386 ありがとうございます😢

なんか話たくない事まで話して…自己嫌悪です😢
まっ、全て話をした訳じゃないからいいか。

人のせいにしていられる方はうつ病にはなりにくいのです。

今は仕事出来ない事位私だってわかっていますよ😢
手立てはあるって事はいろんな意味があるのに…。

私はあくまでも優しさをなくした行き方したくないから…。

わかってもらえて嬉しいです。ありがとうございます🙇

No.388 10/03/22 13:06
匿名さん363 

>> 385 そんな事は貴方に言われなくてもわかっています。 まずは、受け入れるって心は必要ないって事ですね。 ここのスレにきてる人のほとんどの方… あなたは受け入れていますか?
不倫相手がうつ病になり、自殺未遂を起こしたりしても、受け入れて生きていく自信ありますか?
旦那と生きるということはすべて受け入れていくということです。
私はこの場で、吐きだす事は全然いいと思ってます。
負けないで と応援したいだけです。特に自分を大切にしてと伝えたいです。
病気になってしまっては、自分が苦しいだけです。病気が治ればまた自分から離れてしまうのではと思うようになってしまいます。
どうか、自分の人生を大切に。
私は、息もできない、夜がくるのが怖い日々を過ごし今の自分の人生を手に入れました。
その中にあなたが大切にしている愚痴をいい慰めあうことはありませんでした。だから、ついつい、強くなれ と応援してしまうのです。

• << 391 応援も励ましもいらないの。 ただ、そうかそうかと聞いてあげて🙏 でも、あなたと私、症状一緒ね。私はいまだに夜ひとりだと🚑かも😁息子がはしゃぐから二度と乗らん。 一分一秒、ひとりが怖くて😁 治り方は医者にもよるけど、人それぞれですから。 ゆっくり治す人、 速攻、攻め攻めで治す人、 目覚ましく治す人。 自分の症例はあてはまらないですよ。 21さん、旦那さまが優しくされてるなら、まだまだ可能性ありますよ。

No.389 10/03/22 13:20

>> 388 受け入れます。

それ以上の事を受け入れてきてますから。貴方に言う必要の無い事なので言いませんが。

ただ…奥さんが自殺未遂する…と不倫した人が自殺未遂する事の意味あいは違うって思います。

勘違いもはなはだしい。

ちなみに私も私自身は愚痴を言って…の人生歩んでいません。
ある意味愚痴を言っていたら病気にはなってなかったみたいです。

私は友達に対しても家族に対しても愚痴を聞く役目です。

勿論その後に意見する時もあれば…愚痴を言ってる本人が言っているうちに答えを自らだす事も多いですから…。

貴方は立派な方なのでしょう。
でも…あまり多くの人の苦しみに接して生きてきていませんね。

どうぞこれからも傷口に塩塗る生き方なさって下さい。私には関係無いので…もう結構です。
貴方の言葉に愛感じて無いので聞く気持ちはありませんから。

主さん…長々横レスすみません。私はこれでやめますから🙇
また違うレスで🙇

No.390 10/03/22 13:46

>> 383 世の中にはもっと 大変な人がいますよ。 優しくされたければ、自分がもっと優しくならないといけないよと 経験者なら教えてあげるのが 真の優しさ… 世の中にはもっと大変な人がいますよ
⬆百も承知だから、うつ病になるのでしょう😢いま、立ち直ろうとしてる人に、何をバカ言ってるんですか。

なんもわかってない。世の中にはもっと大変な人がいますよ。そのひとりが私ですよ。私は負けずに自活してますよ。私って凄い✨✨✨

⬆あなたのレス、裏を返せば、そのようにして、弱気になってる人に説教たれて、優越感に浸ってるとしか受け取れないわ😃

そんなもん、生きてるだけで丸儲け、さらに地球規模で見たら日本に生まれただけラッキー。

いまそんな事を言うてるスレと違いますから😁

心の闇を吐き出しただけでしょう。

No.391 10/03/22 13:57

>> 388 あなたは受け入れていますか? 不倫相手がうつ病になり、自殺未遂を起こしたりしても、受け入れて生きていく自信ありますか? 旦那と生きるというこ… 応援も励ましもいらないの。

ただ、そうかそうかと聞いてあげて🙏

でも、あなたと私、症状一緒ね。私はいまだに夜ひとりだと🚑かも😁息子がはしゃぐから二度と乗らん。

一分一秒、ひとりが怖くて😁

治り方は医者にもよるけど、人それぞれですから。

ゆっくり治す人、
速攻、攻め攻めで治す人、
目覚ましく治す人。

自分の症例はあてはまらないですよ。

21さん、旦那さまが優しくされてるなら、まだまだ可能性ありますよ。

• << 393 はるなさん…ありがとう✨ ここには書けない事も沢山あります。 私のうつ病の状態が良くなったら、主人も出ていくかもしれないです。 でも…今は優しくしてくれる事に甘んじようと思っています。 私は2人の介護をしています。長い間続けていた仕事もやめて。 だから、離婚となったら、生活保護受けなくてはならなくなるかもしれないです。 子供は大きいので、好きに会えるから主人が引き取る事になります。 まずは、病気治さないと💪なんですよ。今は。 離婚とならなかったら…勿論今まで以上に尽くしますよ✨ 先の事はわからないです。でも…頑張りましょうね☀

No.392 10/03/22 14:02

>> 386 21さん、はるなさん❤ 勝手なこと言ってる奴は現実社会でも思いやりのない人だから気にしないで 頑張って下さい。 あなたたちの味方です。 ありがとうございま~す👍

励みにして、明日からまた、🚲ママゴンします😁

さっき息子が、

ママ~

ママ~

ママ~

ばばぁ~

と、どさくさ紛れに言ってて、気づかずに絵本読んでいる私にバカ受けしてました😤

どんどん、喜怒哀楽やわがまま、独り占め、を出すようになり、保育園でもリラックスできるように。

私も、年収アップ⬆⬆今年はなんとか😥

No.393 10/03/22 15:59

>> 391 応援も励ましもいらないの。 ただ、そうかそうかと聞いてあげて🙏 でも、あなたと私、症状一緒ね。私はいまだに夜ひとりだと🚑かも😁息子が… はるなさん…ありがとう✨

ここには書けない事も沢山あります。

私のうつ病の状態が良くなったら、主人も出ていくかもしれないです。
でも…今は優しくしてくれる事に甘んじようと思っています。

私は2人の介護をしています。長い間続けていた仕事もやめて。

だから、離婚となったら、生活保護受けなくてはならなくなるかもしれないです。

子供は大きいので、好きに会えるから主人が引き取る事になります。

まずは、病気治さないと💪なんですよ。今は。

離婚とならなかったら…勿論今まで以上に尽くしますよ✨

先の事はわからないです。でも…頑張りましょうね☀

No.394 10/03/22 16:14
匿名さん222 

>> 363 どんなレスであったのか見ることができませんでしたが、ずっと読んでて私も慰めあって人のせいにしているだけと感じてしまいました。なぜ不倫された側… 今更の横レスでごめんなさい。

別に…嫌な事を吐き出して慰めあってもいいんじゃないですかね。

本当は家族に吐き出し慰めてもらうのが一番ですが…その家族が、自分と向き合ってくれない。
子供に吐き出す訳にもいかない。

誰にも吐き出せないんですよ。

不倫してる人が悩みを吐き出すのとは違うんですよ…
なんだかんだいっても、不倫してる人には、寄り掛かれる相手がいる。

身勝手な不倫に傷つけられた人間が、なぜ強くならないと責められるのか…わからない。

強くならないと前に進めないのはわかるけど、本当に弱っている人に「頑張れ」は追い詰める事になる。

本当に応援したいなら「頑張りすぎないで」「少し休んでいいよ」って言ってあげて下さい。

彼女達は、誰かに同情されたい訳ではない事を、理解して下さい。

No.395 10/03/23 18:32

私も今更ですけど、

他スレで

された妻は離婚
離婚とうるさいです。

離婚を簡単に出来るようなお気軽な人はいないし😤

なんで、修復した妻を責めるのか、さっぱりわかりません。

そこへのステップのスレなのに😤

浅はかに離婚した私が言える立場でもないんですけどね😂

No.396 10/03/24 09:03
匿名さん396 ( 30代 ♀ )

初めまして。

私は不倫された訳ではないけれど、不倫否定派なので、書き込みました。やっぱり嫌ですよね⤵すごく悲しいことだと思います。
人を傷つけることを受け入れたり、もしくは、男なんてそんなものなんて言えるのは、私には理解できなくて。フリなら出来ても、傷つかずにはいられないと思っています。

No.397 10/03/25 23:09

子供に母親の心が伝染するのが、一番怖いですね。

今日、転園する保育園の面談で、足りないと叱られました。

病気も仕事も起きた事も3歳の子供には関係ない。

時間じゃなく、濃さだから、まだまだ薄いのでは?と😠

すごい反省。

最近、息子と二人で
💕ゆっくり
💕にっこり
💕優しくネ~

と言います。呪文。
とにかく疲れ果て、息子に対して
慌てて、仏丁面で、手荒な自分に気づくと、この呪文でやり直します😃

なかなか、難しいですね。

No.398 10/03/26 21:40
匿名さん323 ( ♀ )

はじめまして。最初からレス読んでたんですけど、最後まで読む前に自分の事を聞いて欲しくなって…。ごめんなさい。

うちは不倫発覚してから一年、遠距離で別居で一年経ちます。
旦那は私とはもう住めない、離婚したいと言ってます。
私が旦那がいないと生きていけないと泣きながら何度もお願いしたら「干渉するな、携帯見るな、泊まりに行っても詮索するな、いるだけでいいんやな」と沢山の条件を出されました。

何度も死にたい、死のうと思いました。でも出来なくて…。
私に悪い所があったかもしれません。でもこんな苦痛を味わなければならないぐらい悪い事をしていたのかな…。

No.399 10/03/27 12:43

>> 398 ひどい話ですよね😤完全に開き直ったケースですよね。
不倫の発端まで、なすりつけられますよ。

私の元夫に似てる😾私は土下座したけどダメでした。いま思えば、アホでしたが、必死でしたから。

生活費貰えてますか?別居中は生活費請求できますよ😊

家裁で内容証明作ってもらいましょう。

お子さんはいらっしゃいますか?
遠距離ということは、仕事もまだ探してる時ですかね…

とにかく、今の間に地固め。職業訓練校とか、とりあえず。

• << 401 はるなさんこんばんは。レスありがとうございました。 はるなさんは離婚されたのでしょうか?(元旦那とあったので…) 私は決心がつきません。どんな暴言吐かれても嫌いになれないんです。いっそボコボコに暴力振るってくれたらいいのにと思います…そしたら嫌いになれるかもしれない。 私の未来を何度シュミレーションしてみても旦那のいない未来なんて考えられないんです。 今まで旦那はとっても優しくて、私は甘え過ぎてたんです。「束縛もきつかった、何でも自分の思い通りにする、すぐ機嫌が悪くなる、機嫌が悪いと俺と子供に当たる。今までは俺が我慢すればいいと思ってたけどもうそう思えなくなった」と言われました。 私はやり直したい。私が頑張って変わるからずっと一緒にいたいのです。今まで積み重ねてきた家族の10年を壊したくない。

No.400 10/03/27 13:06
まり ( 30代 ♀ oZdn )

はじめまして。

私はW不倫してました。はじめは、向こうからどんなに押されても笑って無視してたんですが…半年くらいして、本当に好きでいてくれるんだって勘違いしちゃって付き合う事にオッケーしてしまいました。

そのうち…私が好きになってくにつれて、奥さんに不満ないとか予防線を張るようになってきて…じゃあ辛いから別れようとすると、先の事は分からないし、愛してるなどと言って引き留められて…

向こうは遊びなのが分かってるのに、どんどん本気になってしまって辛くて苦しくて…先月やっとの思いで別れて…

でも、今でも悲しいです。残ったのは惨めな気持ちだけです。

長々とすみませんでした。

• << 404 ここは 懺悔をするスレではないからね 不倫して傷ついた ‥‥ って言われても 妻側には 何も響きません 不倫して 二度と無駄な時間を 過ごす様な事はしないで欲しいです 不倫終わったら 以前より、 老け込んだでしょ ‥ 先の未来に輝けるような事してください ✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧