彼と母親と…

レス11 HIT数 3741 あ+ あ-


2010/02/07 12:37(更新日時)

はじめまして。
学生時代から3年ちょっと付き合ってる4歳上の彼がいます。
真剣に結婚を考えています。

でも彼はすごく不細工なんです💧
わたしはそこを含めて好きなんですが!

こないだ母親が私のパソコンを使ってる時に私と彼の写真をみたらしくて「おっさんとどこ行ってるの?」とか「気持ち悪い。」とか言われました😢
いくら母親でもひどいですよね…紹介なんてできないなぁって思いました。
もう私はどうしたらいいんでしょう(>_<)

No.1240624 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

お母さんが結婚する訳じゃないし😅

  • << 7 お返事ありがとうございます。 ほんとそうですよね! なんでそんなに気にするんだろう😢

No.2

>> 1 母親にそんな事言われたらショックですよね😢
ひどいですね↘

でも人の第一印象てまず外見から入ってしまうので、見た目についてはどうも仕方ない…😭

ただ主さんが本気で結婚したいと思うって事は相手の方はいい人なんですよね⁉
外見が良くても性格の良くない人😒もいるし、結婚するなら外見よりも中身重視だし‼
人柄の良さが母親にわかれば認めてくれるんじゃないのかなぁ…💡🍀
自分の娘が選んだ人なんだから。

彼氏がどんな人なのかどんどん話してみては🙆

  • << 8 お返事ありがとうございます。 言われた時、怒りと悲しさで母親を睨みつけてまるで中学生のようにドアをバンって閉めて部屋に帰りました…😩💧 彼は本当に良い人で、飽き性で今まで1年以上続いたことのない私が初めて3年も付き合えた人なんです。それに彼もそろそろ結婚かなあって年ですし… 今まで彼のことは母親に話したことはないけど、これを機にちょっとずつ話していこうと思います☺

No.3

私は付き合った彼氏が13歳年下でした。
それを知った母からは「きちがい」と言われましたよ。
恋愛で狂ってるって。
確かにこの年で13歳下の彼との付き合いは傍から見たら異常に見える。
結婚も出来ないし将来を考えていない、人生を無駄にしていると言われました。

けど自分の気持ちと感覚を信じて3年3ヵ月付き合って、結婚に至りました。
彼も彼の両親を説得するのに1年かけました。

結婚してもうすぐ1年経ちますが、今は両家ともうまく行ってて幸せです。
母にも義母にも「次は子供ねぇ~♪」と言われてます。
プレッシャーというより、そう望まれていると思うとうれしい。

自分の幸せが何なのかは他人には分かりません。
主さんが「この人」だと思っているなら自分と彼を信じて道を進んでみるのがいいと思います。自分の人生なのですから。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 13歳年下ですかあ! びっくりはしますけど、きちがいってひどいですね😢 彼と付き合う前の元彼は顔は普通にかっこよかったのですが、アゴにほくろがあったんです。 ある日、母と母の友達の会話が聞こえてきて「でも子供できたらどうするの?」「アゴにほくろあるような子が生まれてくるんじゃない?」みたいな会話をしてました😢もう母親が信じられません… どこまで私を否定したいんだろうって。 子供望まれてるなんて羨ましいです☺ 私はまだなんの努力もしていないので、自分の信じた彼に自信をもって少しづつ頑張っていきます!

No.4

私も元カレですが、母親に言われて傷ついたことがあります⤵

私は逆に父の事を言い返しましたが、自分より背が高いだの…

自分がモテないからただのヒガミだと思ってほっときましたが、今の旦那についても、太りすぎだのなんだの…
自分の体系は見てから言えって感じですけどね😁⤴

No.5

イケメンの旦那は女がほっとかないので必ず(うちの会社の男どもはホントそう)浮気します😏

ブサメンは機会もないので貴女ひとりを想って一生とても大切にしてくれるはずです💨

女は愛されてナンボですよ👩

No.6

いくら本人の見えない場所とはいえ、
好きな人のことをわざわざ『不細工』って言わなくても…
もっと言い方というか言葉を選んだ方がいいと思います。
男の人って、意外に繊細だから知らないうちにものすごく傷つけるようなことを言ってしまわないようにね?
何はともあれ
主さん
お幸せに。

No.7

>> 1 お母さんが結婚する訳じゃないし😅 お返事ありがとうございます。

ほんとそうですよね!
なんでそんなに気にするんだろう😢

No.8

>> 2 母親にそんな事言われたらショックですよね😢 ひどいですね↘ でも人の第一印象てまず外見から入ってしまうので、見た目についてはどうも仕方ない… お返事ありがとうございます。

言われた時、怒りと悲しさで母親を睨みつけてまるで中学生のようにドアをバンって閉めて部屋に帰りました…😩💧

彼は本当に良い人で、飽き性で今まで1年以上続いたことのない私が初めて3年も付き合えた人なんです。それに彼もそろそろ結婚かなあって年ですし…

今まで彼のことは母親に話したことはないけど、これを機にちょっとずつ話していこうと思います☺

No.9

>> 3 私は付き合った彼氏が13歳年下でした。 それを知った母からは「きちがい」と言われましたよ。 恋愛で狂ってるって。 確かにこの年で13歳下の彼… お返事ありがとうございます。

13歳年下ですかあ!
びっくりはしますけど、きちがいってひどいですね😢

彼と付き合う前の元彼は顔は普通にかっこよかったのですが、アゴにほくろがあったんです。
ある日、母と母の友達の会話が聞こえてきて「でも子供できたらどうするの?」「アゴにほくろあるような子が生まれてくるんじゃない?」みたいな会話をしてました😢もう母親が信じられません… どこまで私を否定したいんだろうって。

子供望まれてるなんて羨ましいです☺
私はまだなんの努力もしていないので、自分の信じた彼に自信をもって少しづつ頑張っていきます!

No.10

人間なんて皮を剥がせば理科室にある人体模型と皆一緒じゃないですか。
外見より人間は中身が大事だと思います!
どんなに綺麗な人でも中身が汚かったらどうしようも無いです✋
彼氏さんと末永くお幸せに!

No.11

うちの母親も彼氏の外見や服装のこと言います💧
初対面した後に彼はニキビがあるのですが「顔や腕に何かいっぱいできてたな」と…
しまいには「あんなよれよれの服着て彼氏って(笑)」と侮辱され心底凹みました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧