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ディーラーの営業の態度

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三毛猫( ♀ lR2A4 )
11/01/03 17:57(更新日時)

今日車検でディーラーが取りにきてくれる事になってました。いつもの人が来れないので代わりの者を行かせますとの事。約束の10時過ぎても来ません‼(皆忙しい中時間作ってますよね?)30分後に電話きて今からいきます~よろしいですか。(しかも)諸費用七万円は用意できてますでしょうか?…………。これを聞いて驚いて正直むかついてしまいました。車検だもの👛は用意していて当然じゃないの?と。失礼じゃないですか?カチンときてしまいました。しかも時間間違い遅れたのも自分のせいじゃない、午前中に行くといってましたよ、との言い訳。😓あなた方の連絡不十分でしょうが‼😠
不愉快でした。 忙しすぎるのに👊👊👊怒っちゃダメですか? 時間変更しますとの事で、三時に来ます。😒
愚痴でした。😄

No.1231608 10/01/26 12:24(スレ作成日時)

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No.1 10/01/26 13:07
匿名さん1 ( ♂ )

とりあえず、文句は終わってから言う

車検出す前に文句言って、車を適当にあしらわれたら嫌だし💧
なんで、終わって無事引き渡しになったら文句言わせてもらえば良いよ‼ (本人じゃなく、店長などに言えばもっと効果的)

No.2 10/01/26 13:23
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

>> 1 なるほど~😲
その手もありますね‼😄

今日、遅刻して(まだ会社出てなかったんですよ😠電話したら、今、車に乗った所でした😓ですって💢)
忙しいので、腹立つから とりあえず三時にくるように言いました。

が、あと二時間、、、嫌なので今日は慌ただしくて三時に間に合わないから😜
明日にしてほしい‼😠って言おうと思ってて。。。
アイツ(聞きにくかったらゴメンナサイ)のせいで不愉快にはなりたくないのです。
忙しくいっぱいいっぱいだったぁ~

いいと思います?😄

  • << 4 やはり、大人としての態度は、忍耐強く寛容に処さなければいけませんね。 ディーラー君も、年下なので まだね…、という所がありますし。 まぁ、寛容に見守っていきましょう。 失礼しました。 私もまだまだです

No.3 10/01/26 14:00
ツーリング好き3 

>> 2 まぁ…
似た者同士って事ですな☝

  • << 9 ならば3さんは   このようなとき、どういのような対応するのですか?

No.4 10/01/26 14:06
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

>> 2 なるほど~😲 その手もありますね‼😄 今日、遅刻して(まだ会社出てなかったんですよ😠電話したら、今、車に乗った所でした😓ですって💢) 忙し… やはり、大人としての態度は、忍耐強く寛容に処さなければいけませんね。
ディーラー君も、年下なので まだね…、という所がありますし。

まぁ、寛容に見守っていきましょう。

失礼しました。

私もまだまだです

No.5 10/01/26 14:26
匿名さん5 

あの~…私が主さんの立場なら確実に怒りますね。大人だから寛容に??…違いますね。大人とか子供の問題と違いますよ。デーラーは頭を下げて直ぐでも車を引き取りに行くぐらいでないとね…


大事なお客様なのだから、ディーラーの人も気合いを入れて仕事しなさい。それに工賃も高いし…て言うか、今の世の中この不況で仕事が無くて困っている車屋イッパイあるよ。他に車検を丁寧にするサービスの良い安値の自動車屋なんてイッパイあるからね。そちらに出します‼時間すら守れない客を怒らせる車屋(デーラー)は仕事もダメですよ‼そんなデーラーに出したらまた問題が出ますよ‼

No.6 10/01/26 14:39
匿名さん6 ( ♀ )

とりあえず来たら文句言う。頭下げてもらって、帰ってもらう。で、いつもの人の都合がいい時に来てもらう。
うちなら絶対そいつと関わりたくない。

No.7 10/01/26 15:32
匿名さん7 

私は時間⏰にだらしないのは大嫌い😣 ましてや こちらはお客さん。反対の立場で遅れたら私はペコペコ謝ります。「次回からは絶対にいつもの人か 違う人にお願いする」と言ってやります。

  • << 18 本当ですよねぇ!😠  自分だったら、待たせないし時間厳守‼こそ仕事の鉄則でしょうぅぅ😱😱😱 本当、その通りですよ‼

No.8 10/01/26 15:45
匿名さん5 

ハッキリ言って時間すら守れないなら仕事するなと言いたい‼


お客様とディーラー(車屋)は信頼関係で成り立ってるんですよ。


例え、お客様の方が時間を間違えてたとしても「申し訳ありません」とディーラーの方から謝るのが当然です。…それがお客様に対してのサービスなんですから…


このご時世、お客様を逃して困るのは会社なんですからね。…当然‼

  • << 19 その通り‼だと思います! 😄

No.9 10/01/26 16:20
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

>> 3 まぁ… 似た者同士って事ですな☝ ならば3さんは   このようなとき、どういのような対応するのですか?

No.10 10/01/26 16:40
キ〇スマ ( 3Ixed )

まあ、許してやろうよ。怒ること、頭に来る事はいつでも出来るからさぁ、寛大な心で許してやろうよ。時間さえ守れない人はいつかオッカナイお客に本格的にヤキ入れられるからさっ。

No.11 10/01/26 16:52
匿名さん5 

ま…どっちみちディーラーも7万円の諸経費がかかると言って、大した事せずに12万の請求書を書くのだからボロい商売だわの…だからこそ大切なお客様…しっかりした仕事をせなアカンと言う事よ‼

  • << 20 そうそう! シッカリとした仕事とやれ!ふざけやがって‼‼‼👊 オマエラ舐めとんのか😠ですわ。 言いますよ

No.12 10/01/26 17:10
ツーリング好き3 

3時に再度約束を交わしたならば、
3時に引き取って貰えば良いかと…😥
嫌がらせで、後日にってのは…😂
そう思いますが…❓
間違ってますかね❓

  • << 21 え? 間違っているとかではなくて、それが客が示した結果ですから、そんなもんキャンセルしたって構わないんですよ。ウチは何もあいつら(口悪くなってます😆)から買わなくたってよかったわけです。それを買ってやったんですからね。近くにもう一件ディーラーなんかありますから。  

No.13 10/01/26 17:10
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

皆さん大丈夫ですよ

遅れましたけど
とうに日にちキャンセルして担当者変更しています。

4でレスしたのですが  あれは、すでに言った後に気付く大切なことがあるということ。なのですよ。

No.15 10/01/26 18:28
匿名 ( 6HDed )

>> 14 他人様を「あんた」呼ばわりとは、貴方こそ何様なんですか(笑)

No.16 10/01/26 22:33
匿名さん5 

匿名14は「アンタ何様」と言っているが主さんに向かって失礼では⁉…アンタこそ何様⁉(笑)


ここで主さんは被害に合ったお客様なんですよね‼

No.17 10/01/26 23:34
ドライブ大好き17 ( ♂ )

車を取りにくるってことは最低人間2人は必要なわけですよ👮突然ディーラーにきた飛び込み客とかも考られるわけでお客様と商談したりしたらとてもじゃないけど車を取りにくる時間がない可能性もあります😱自分は休みの日にディーラーに持ち込んで車検します✌もちろん予約の電話もします🙌

  • << 22 多分というか 結論から、車を取りに来る時間が無かったわけではなく、明らかに、連絡ミスですよ! それを、一言のあやまりもなく、尊大なふてぶてしさで謝れない‼という所が、社会人として、人として…なわけで。 みなさんも言っているように、逆の立場ならあり得ないつうことだと思います!😄 相手の立場都合は二の次でいいと、商売ですしといまかんがえています

No.18 10/01/27 01:35
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

>> 7 私は時間⏰にだらしないのは大嫌い😣 ましてや こちらはお客さん。反対の立場で遅れたら私はペコペコ謝ります。「次回からは絶対にいつもの人か 違… 本当ですよねぇ!😠 
自分だったら、待たせないし時間厳守‼こそ仕事の鉄則でしょうぅぅ😱😱😱
本当、その通りですよ‼

No.19 10/01/27 01:37
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

>> 8 ハッキリ言って時間すら守れないなら仕事するなと言いたい‼ お客様とディーラー(車屋)は信頼関係で成り立ってるんですよ。 例え、お客様… その通り‼だと思います! 😄

No.20 10/01/27 01:42
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

>> 11 ま…どっちみちディーラーも7万円の諸経費がかかると言って、大した事せずに12万の請求書を書くのだからボロい商売だわの…だからこそ大切なお客様… そうそう!
シッカリとした仕事とやれ!ふざけやがって‼‼‼👊 オマエラ舐めとんのか😠ですわ。

言いますよ

No.21 10/01/27 01:47
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

>> 12 3時に再度約束を交わしたならば、 3時に引き取って貰えば良いかと…😥 嫌がらせで、後日にってのは…😂 そう思いますが…❓ 間違ってますかね❓ え?
間違っているとかではなくて、それが客が示した結果ですから、そんなもんキャンセルしたって構わないんですよ。ウチは何もあいつら(口悪くなってます😆)から買わなくたってよかったわけです。それを買ってやったんですからね。近くにもう一件ディーラーなんかありますから。  

No.22 10/01/27 01:57
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

>> 17 車を取りにくるってことは最低人間2人は必要なわけですよ👮突然ディーラーにきた飛び込み客とかも考られるわけでお客様と商談したりしたらとてもじゃ… 多分というか
結論から、車を取りに来る時間が無かったわけではなく、明らかに、連絡ミスですよ! それを、一言のあやまりもなく、尊大なふてぶてしさで謝れない‼という所が、社会人として、人として…なわけで。

みなさんも言っているように、逆の立場ならあり得ないつうことだと思います!😄

相手の立場都合は二の次でいいと、商売ですしといまかんがえています

No.23 10/01/27 07:12
匿名さん5 

実は私も以前、車屋に勤務していました。在勤中もこのようなトラブルはいくらでもありましたが、人間の言ったり聞いたりする事、ミスはいくらでもあります。私の場合はお客様から指摘されたら直ぐに「私共の聞き間違いでした。申し訳ありません。すぐに取りに伺います」と言ってました。これでも怒って離れていく客もいましたが多くは長い付き合いで、お得意様が多数おられました。主さんも迷う所とは思いますが、許すか許さないは御自分の判断だと思いますよ。

No.24 10/01/27 09:28
匿名さん24 ( ♂ )

そんなちっちゃな事を一々気にしなくても 要するには 車検が切れる前に取りに来ればよいんでしょ どうしても気に入らなければ 次回から別の業者を使うだけ

No.25 10/01/27 10:56
三毛猫 ( ♀ lR2A4 )

まぁ、お互いに同じ人間なのですから、寛容さを持ちながら対応します。相手に成長させたいですね。

No.26 10/03/14 03:06
匿名さん26 

お客様はお客様であって神様ではありません

えらくユーザーというだけでえばる方が多いですが、モンスターユーザーも最近増えてますね

ディーラーや車屋もゴマンとありますが、お客もゴマンといるんですよ

No.27 10/12/16 20:02
匿名さん27 

大塚言い訳するな
言い訳するなら他社の中古車売るな

No.28 11/01/03 17:27
匿名さん28 

私の場合は、某ディーラーの担当者より年下なのですが明らかに私に対してなめた対応していました。

車購入の話をした途端に下手に出て購入後はまたなめた対応

流石に頭にきたので会社の車はよそのメーカーのを購入

それを知った担当者はガッカリしてましたけど


次の車からよそのメーカーにしちゃいます


だから接客は大事だよね

No.29 11/01/03 17:57
@。ねこたろ。 ( 3Ixed )

車ではないけど、最近家電エコポイント大幅減額前に、大手家電店で液晶テレビとブルーレイレコーダの購入の際の店員の態度には呆れはてた。こちらは素人だから、人気デジタルテレビの生産状況など知るよしも無いのに、自分の購入するテレビの納期が2月半ばになると説明され、参ったな!とつぶやいたら。その店員曰わくお客さんエコポイント減額前に来てテレビがないのに驚くのは非常識。そんなに希望のテレビがあるなら?せめて9月までに購入してもらわないと!!の一言には呆れはてた。ソッコーその家電店での購入を止め、遠くの家電店で希望の液晶テレビ、レコーダを購入。その店員の接客態度最高だった。質問には誠実に答え、納期の件も本当に申し訳なさそうな対応で買うならこの人からと思えるセールスマンの鏡だった。

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