おっぱいの出が良いと言われたけれど…
1ヶ月半の男の子ママです😄完母で育てていて、看護師さんに「おっぱいの出が凄く良いし、赤ちゃんもとても良く飲む方だ」と言われたのですが、気になることがあって…。そこの病院で、おっぱいを40分飲ませて、どれくらい飲んだのか2日間はかってもらいました💡そしたら1日目100ML、2日目85mlでした。でも🏠に帰って調べてみたら、ミルクの場合、これくらいの月齢だと120~140mlが普通ですよね😓だとしたらおっぱいの出が良い方とは言えない気がして…😫どうなんでしょうか😣💦体重はしっかり増えてるんですが😓
新しいレスの受付は終了しました
体重が順調に増えてるなら心配ないですよ垬
うちはもう少ししたら三か月になりますが、この時期の子でだいたい140~160ml飲むから、主さんとこの子が飲み足りてないとか不安になる事ないと思います。
私もお乳の出が良いと言われましたが、飲ませて二時間後に泣くし、お乳あげたら飲むから、本当はお乳の出が悪いんじゃないか?って不安でした。
でも二か月目に体重測ったらお乳飲みすぎですって言われちゃいました。
大人で言ったら一日に3リットルちょっと飲んでる量ですよって。
赤ちゃんが成長するにつれてママも成長するんだし、だんだんと赤ちゃんが何を求めてるか分かってきますよ釚
とにかく体重が増えてて赤ちゃんもご機嫌なら大丈夫ですよ垬
- << 12 レスありがとうございます😄 母乳で飲み過ぎってことがあるんですね😓びっくりです。ウチの子も飲んだ後は機嫌良くなるので、足りてるってことですよね😄安心しました🍒
👶は体重が増えてるという事なら問題ないですよ😊
「母乳の出が良い」はおそらく一般的に見て良い方だという事じゃないですか?
私は「出し過ぎ」と言われました😂
確かに搾乳したら1回に150ml以上は出ました。(産後1週間で)
↑時間はミルクとほぼ同じ
間隔でしたよ
搾乳してもまたすぐ溜まるし👶が飲むの追い付かないし、乳腺炎を繰り返してしんどかったので泣く泣く途中でミルクに切り替えましたけど😭
- << 13 レスありがとうございます😄 産後一週間で150mlは凄いですね‼でも出過ぎてミルクに切り替えなきゃいけないなんて残念ですよね💦 ウチの子は体重も順調に増えてるので、問題ないってことですよね😄安心しました😌
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
赤ちゃんの完ミについて1レス 107HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
手がかからない子供4レス 218HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ2レス 197HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 330HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 346HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの完ミについて
母乳替わりでいいと思います。 とりあえずは粉ミルクでいいです。 …(匿名さん1)
1レス 107HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
手がかからない子供
体重増加が順調なら良いんじゃないでしょうか。 ただやはり空きすぎ…(匿名さん4)
4レス 218HIT 匿名さん (20代 ♀) -
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 197HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 330HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 346HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 694HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 852HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 1006HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2183HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1275HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 694HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 852HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 1006HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2183HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1275HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
子供のいない友人と遊ぶ難しさに直面68レス 32835HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
イスで離乳食を食べさせている方。離乳食後のミルクは?8レス 15248HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供預けてラブホ72レス 34669HIT 専業主婦 (♀)
-
すぐにミルクあげる旦那9レス 12939HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
乳首が感じすぎて…36レス 57108HIT プレママ (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
中卒で非常識な彼氏のことを愛せない
私の彼氏は外見はいけてますが、34歳で高校中退で無職です(職歴もほとんどなし) 外見はいけていて昔…
13レス 247HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
釣り合っていない人を好きになる
イケメンでタイプの男性が異動で来ることになりました。〇さんカッコいいし、タイプだよね♥と話していたら…
9レス 154HIT 恋バナしたいさん (30代 女性 ) -
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
11レス 147HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
気まずい別れ話、「ご飯行こう」なんで?
先日別れ話を切り出して、明日話し合いをする予定なのですが、相手からご飯行こうと言われました。 別れ…
12レス 171HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
姓名判断を気にしすぎる人、頭おかしくない?
姓名判断を気にする人、どういう神経してんの? あんな何の科学的根拠もない、ただの妄言で子供の名前を…
19レス 165HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
ボードゲームといえば?
ボードゲームといえば?
9レス 97HIT 匿名さん - もっと見る