注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

結構真剣な相談です

レス12 HIT数 3130 あ+ あ-

サルトール( Tkisc )
10/01/17 19:53(更新日時)

大学生です。ゼミに大好きな後輩がいますが学年が違うため卒業を控えもうすぐ簡単には会えなくなります。
しかし、用事で私が誘い彼女と今度大学外で会う機会があります。
彼女は真面目でかなり難しいといわれるある試験を目指し勉強中であり、以前の友達への言動からも積極的に彼氏は欲しくはないようです。
彼女の勉強内容上今後も私との関わりが全く無いわけではないのですが、卒業すればどうなるかはわかりません。また、私も試験勉強に集中して打ち込む必要性は経験上わかっており、そんな目標に向かって一途な彼女に今無理に告白するのはどうかな、なんて思ってしまいます。
とりあえず、現時点でも少なくとも好意を匂わせることぐらいはしたいです。そして、卒業してからも辛抱強くもっと仲良くなっていきたいと考えます
では、好意伝えるにはどういう表現が良いですか。
「かわいいし頑張いりやさんだからこれまで絶対モテたでしょ」「でも、○さんの彼氏になれる人は幸せだろうね~」とか、「このあいだは、○さんがいてくれて楽しかったけど、前回のゼミにはいなくて残念だったね」これで、すこしは彼女に私の好意に気づいてもらえるでしょうか?

No.1223984 10/01/17 06:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/17 06:49
社会人さん1 ( ♀ )

う~ん💧
今の状況からして勉強を応援してる感じを出した方がいいと思う。

No.2 10/01/17 06:54
サルトール ( Tkisc )

>> 1 そうですね。でも、彼女の目指すものと私がこれまでやってきたことが似ているので、本を貸したり、試験についてアドバイスしたり、チャンスがあれば親切にしているつもりです。
今度会う用事も、試験関連で彼女の支えになればと思い私が提案しました。

No.3 10/01/17 06:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

気をつかい過ぎて、まわりくどくなると、あまり良い結果が出ないような気がします・・。

この際、ストレートに言ってみませんか。私はそうしましたよ😃✌

状況が状況だけに「今は試験に集中したく、交際はできません🙇」ということになるかも知れませんが、あとで色々と後悔しないよう、頑張って下さい(但し、司法試験か司法書士試験だったら、相手に好意があっても、実質、交際は無理なので断られる可能性は大きいです。そこで落ち込まないで下さい)。

No.4 10/01/17 07:19

>> 3 そうですね。ストレートにいうのもありかもしれません 掛けですが
ただ、簡単な試験ではないのでしょっちゅう会ったりすることになって勉強の障害と相手が考えてしまうのであればいい返事は無いような気がします。
彼女が好意があっても交際を断ることによってお互いの関係が0になってしまう危険もあります。
それが相手が真面目で努力家なだけに今相手が発することが出来る答えがわかるようで、一言によって全てを失うのが怖いです

理想は、決して現時点で向こうが私のことを嫌いではなさそうなので「この人どう考えても私のこと好きでしょ」と思わせておいて、あとは試験が一段落してからでもよし、交流は続けつつ告白できる瞬間を家康のように粘り強く待ちたいです。それくらい
かわいくて尊敬できる相手で、どの知ってる女性よりも好きになれたからです。

それとも、告白による決定的な一言は相手に躊躇があっても押しを利かせるもんなんですかね~

No.5 10/01/17 07:48
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

えっと、就職したらめったに大学には行かないし、外で後輩に会ったりしなかったような気がしますが・・。

配属が地方かも知れないし、直近までわからないし、とにかく忙しいし・・。

主さんは院に進学されるなどして、研究を続ける、と言いますか、就職はされないのでしょうか?

上記の件は、支障があればスルーして下さい🙇

最後になりましたが、「迷惑でなければ、これからも応援したいです。良かったら連絡を下さい」という意味の手紙はいかがでしょうか。👈この場合、メールはあまり良くないです⛔いわゆる筆無精の多い男性には無理な話でしょうか・・

反応がなければ、しばらくそっとしておいた方がいいかも知れません。

失礼しました

No.6 10/01/17 08:02

>> 5 ありがとうございます

私は4月から院生です。彼女もある試験を前提としてですが私が所属する大学院と同じ大学に属す院試をめざしています(まずその院試が難しいので大変)

手紙ですが、相手の住所は知っているので誕生日に激励の手紙を送るのはいいかもしれませんね。ただ私は実家なので返信の手紙が入っていれば結構恥ずかしいですけど

彼女は真面目だけど、明るい性格なんでガツガツすることがなく彼女とのきっかけを作っていけたらなあなんて思っています。

No.7 10/01/17 10:50
交渉人 ( Kmnlc )

素直に好きって伝えなきゃ、本意が見えない。
今はだめならずっと待っているからって言えば良い。
遠回しだとストーカーみたいだ。

No.8 10/01/17 17:47

>> 7 彼女と出会って5ヶ月くらいなんですが、よく話すようになったのはここ2ヶ月くらで、しかもゼミは週1回。
もっと何回も個人的に会ったりする機会を経てから、好きと伝えるべきですか?

それとも、相手が私のことどれくらい理解しているかわからないけどすぐに告白してしまった方が良いんですかね?

No.9 10/01/17 18:41
匿名さん9 

うざ。今 告られても迷惑なだけ⤵
自分の立場で行動押し進めるなよ。
頑張ってる彼女のアシ引っぱる気!?
ちょっと待ってあげたら?

No.10 10/01/17 19:07
社会人さん10 ( ♀ )

私も試験が終わるまで待つのが賢明だと思います。

お話を読む限りですが、彼女は他の男性との可能性もないようですし、どんな形であれ既に交流を持っている主さんは、少なくとも他の男性よりは優位ですよね。

頑張っている彼女の邪魔は何もしない。時期が来るまで待つ。と言うのも愛ですし、印象づけるにしても、タイミングを間違うと邪魔な人に転落の可能性もありますよ。

私が彼女の状況なら困るし、それより何より何を言われても彼女の状況だと気づかないかもしれません。

逆にそんな事に気づくほど、彼女の気持ちや考えに余裕があるとは思えません。

5年も10年も待つわけじゃないし、せっかく今好印象のようなのに、わざわざ壊すかもしれない事を考える必要はないんじゃないでしょうか。

No.11 10/01/17 19:17

>> 10 そうですね。来年合格は難しいかもしれないというのは彼女もある程度覚悟はしているみたいですが、待ってもあと2年ですね。。

私も大学院で彼女と似たような勉強をしますし、使用する本や参考書などでも共通することがあります。

うザがられない程度に彼女の目標へサポートできる形で、適度な関係を保って生きたいですね

とにかく焦るのは自重したいと思います

No.12 10/01/17 19:53
社会人さん10 ( ♀ )

>> 11 そうですね。
焦りは禁物だと思います。

彼女は誘惑に負けず、目標のために頑張る事の大変さが解りますから、晴れて合格した時に、ずっと待っていた、見守っていたと気持ちを伝える方が、感動は大きくなると思います。

それは、大変さがわかる主さんだからこそ、彼女も自分を解ってくれる人、思いやってくれる人と嬉しさはひとしおではないでしょうか。

その時には、きっと彼女も応えてくれると信じて、まず信頼を勝ち取りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧