自分の人生は自分だけのもの?
自分の人生は自分だけのものと思いますか?思いませんか?
理由も添えてお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
自分だけのものとは思いませんが、自分主体であるべきだと思います。😺
親の為・家業の為・会社の為等、何かに人生を捧げる事は(状況にもよりますが)時に依存に繋がり 共倒れになる恐れもあります。
優先順位は自分です。それはわがままではありません。
但し、子供を持つなら別ですね。👶
子ども生まれるまでは自分だけのものと思ってたけど、今は違いますね。
子どもの為なら自分の人生は犠牲にしても構わない。たとえそれが親のエゴだとしても。
まぁ、子どもいない方にはわからない気持ちでしょうけどね。
5さんに賛成です✋
泣いても笑っても人の人生でもあると思っています。
仕方ないです。
若い頃は自分だけのものと思ってました。
悪い成績取る事も自分のした事で汚名を被るのも。
今は人の家族であったり友達であったりする事も考えてがんばらなければならないと思っています。
若い頃の頭のままだったら犯罪やタトゥをしていて今の頭で後悔していたと思います。
気付いてよかった。
気分を害された方がいたらすみませんでした。
自分だけの、もののように見えるが、
よく考えると自分だけのものではない。
人間は独りで生きている訳ではない。
父母がいなければ、自分は居ないし、子供居れば子供に対する責任ができる。
親や、配偶者に対する責任も有る。
夏目漱石を、思い出した。
『とかくこの世は住みにくい』と書いて有りましたね。
主さん、芥川龍之介、夏目漱石読んでますか?
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たとえ同じ地上だとしても0レス 35HIT 匿名さん
-
神風 大和 海龍 桜花 回天 伏龍4レス 119HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
学校の先生の記憶力6レス 123HIT 匿名さん
-
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない11レス 195HIT おしゃべり好きさん
-
すっごく恥ずかしい話2レス 110HIT 社会人さん
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
俺のスレで何してるんだ? 横レス失礼とか前置きはないのか。 おまえ…(知りたがりさん0)
56レス 884HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
山尾志桜里氏の公認取消しについて
事実認識があやふやだと、結論もブレるよ。 前述のように旦那の不倫…(寡黙な人さん0)
22レス 300HIT 寡黙な人さん -
私のこと見えるよね…?
応援ありがとう😊💕 (ひろみ)
204レス 2020HIT 相談したいさん -
神風 大和 海龍 桜花 回天 伏龍
あー、はいはいまたですか?(通りすがりさん4)
4レス 119HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
たとえ同じ地上だとしても0レス 35HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 315HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 96HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 132HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 127HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 315HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 96HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
14レス 372HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 304HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 248HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 662HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 157HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る