泚目の話題
新生児の泣き声にむラむラ
雚の日のメリットや良い点は䜕がありたす
倫が毎週、高霢の母の家ぞ。䜕だか嫌な気持ちに 。改善策は

🐱叱り方🐱

レス61 HIT数 6467 あ+ あ-

小悪魔 ♀ 
10/01/26 00:04(曎新日時)

すいたせん教えおください

最近ねこちゃん飌い始めたんですが
ほんっず蚀うこず聞いおくれたせん😫

で色々勉匷しお 「」ずか「」っお蚀っおも たるで知らんふり..💧
なので最終手段で霧吹きで叱りたす💧
でも それじゃかわいそうな気もするし..かず蚀っお効果的な叱り方もわからないし😭

○ご飯䜜っおるず台に乗っおに近づく
○寝おるず垃団の䞊で暎れたわる
○人の髪に反応しお襲っおくる
寝転んでおも食べおきたす
○に登る
○ご飯䞭 䜕床䞋に䞋ろしおも ひ぀こく
乗っおくる事前に自分のご飯を食べおおも意味ない
○いきなり噛み぀く私はたたにで よく圌氏がされおいたす。倪ももは爪をたおられ傷たみれ

せめお これらだけでも どうにか
なっおほしぃです😭
おっきくなった時に悪いにしたくないし 自分も寝れない日々なんで 䞀刻も早く
少しでもわかっおほしぃ‵

いぃ方法 ご存知の方
䜕でもいぃので お願いしたす😣

※ちなみに ねこは生埌ヵ月ぐらいです 初めお飌うのでわからない事ばかりです‵

タグ

No.1198283 09/12/14 16:26(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/12/14 17:51
ひろ ( ♂ ZHRVRb )

叱る蚀葉を統䞀しおみお䞋さい。

りチの堎合は「」です。

同時に「錻ピン」するず効果が匷くなるかもしれたせん。

• << 5 ひろさん ありがずうございたす🐱✚ 統䞀するず わかっおくれるんでしょうか😱 ありがずうございたす錻もやっおみたす💊

No.2 09/12/14 18:32
匿名2 ( ♀ )

普通 飌い方調べおから飌いたせん

猫は叱っおも芚えないそうです叩くず根にもっお1週間は叱った人を嫌い、その1週間以内に叩くずさらに2週間根にもち ずなるので、誉めるずいいらしい。

• << 6 さん ありがずうございたす🐱✚ 賌入したわけではなくお..いきなりでしお‵ 効果ないんですかでは小さい頃からし぀けしないずっお曞いおあったので..💊 誉めるのも 叱った埌にしおたす😫

No.3 09/12/14 20:12
匿名3 

ねこちゃんは叱っおも意味なしっおよくききたすね😊

叱ったら手銖噛たれお倧出血しお救急で運ばれた知人がいたすよ💊

諊めるしかないんでしょうね💊

• << 7 さん ありがずうございたす🐱✚ そうなんですね😭 意味ないなんお..びっくりです‵ が気を぀けないずだめですね💊

No.4 09/12/14 21:16
名無し4 ( ♀ )

生埌ヵ月で蚀うこずきかせようず思っおるんですか😱😱😱
犬もそうですけど、子犬の時はやんちゃざかりで蚀うこず聞きたせんよ。
人間の子䟛だっおそうですよ。
躟はいいですが気長にいきたしょう䞻さん👍
たずはお互いの信頌関係から😉✚
私も同じく猫は初飌いで今やっずヵ月♂です🐱
䞻さんがに曞いたこず党郚うちの子もしたす😁
あんたり小さいうちから色々蚀うのは可哀盞です😢
私の手銖もリストカットの甚に酷かったですよ💧
でも猫はひっかくのは垞識なので😉✚
今は躟なくおも自分から爪をたおたらママ痛いんだろうなず気を䜿っお党くひっかきたせん。
でも甘噛みはしたすね😊
甘えおるんです☺💖

• << 8 名無しさん ありがずうございたす🐱✚ そうなんですか😱 ぐらいの知識しかないんですが 小さい頃からし぀けは必芁っお曞かれおたした‵じゃないず倧人になっおいく時それが圓たり前になるず😭 名無しさんはヵ月ぐらいの時は攟眮しおたんでしょうか💊私も怒りたくないので気長に叱り続けおたんですが.. ヵ月たった今は萜ち着き始めおるんでしょうか😣 ただこれぐらいじゃ叱っおも意味がないっおこずですか💊

No.5 09/12/14 22:00
小悪魔0 ( ♀ )

>> 1 叱る蚀葉を統䞀しおみお䞋さい。 りチの堎合は「」です。 同時に「錻ピン」するず効果が匷くなるかもしれたせん。 ひろさん ありがずうございたす🐱✚

統䞀するず わかっおくれるんでしょうか😱 ありがずうございたす錻もやっおみたす💊

No.6 09/12/14 22:03
小悪魔0 ( ♀ )

>> 2 普通 飌い方調べおから飌いたせん 猫は叱っおも芚えないそうです叩くず根にもっお1週間は叱った人を嫌い、その1週間以内に叩くずさらに2週間  さん ありがずうございたす🐱✚

賌入したわけではなくお..いきなりでしお‵
効果ないんですかでは小さい頃からし぀けしないずっお曞いおあったので..💊 誉めるのも 叱った埌にしおたす😫

No.7 09/12/14 22:06
小悪魔0 ( ♀ )

>> 3 ねこちゃんは叱っおも意味なしっおよくききたすね😊 叱ったら手銖噛たれお倧出血しお救急で運ばれた知人がいたすよ💊 諊めるしかないんでしょう  さん ありがずうございたす🐱✚

そうなんですね😭
意味ないなんお..びっくりです‵
が気を぀けないずだめですね💊

No.8 09/12/14 22:12
小悪魔0 ( ♀ )

>> 4 生埌ヵ月で蚀うこずきかせようず思っおるんですか😱😱😱 犬もそうですけど、子犬の時はやんちゃざかりで蚀うこず聞きたせんよ。 人間の子䟛だっお  名無しさん ありがずうございたす🐱✚

そうなんですか😱
ぐらいの知識しかないんですが 小さい頃からし぀けは必芁っお曞かれおたした‵じゃないず倧人になっおいく時それが圓たり前になるず😭

名無しさんはヵ月ぐらいの時は攟眮しおたんでしょうか💊私も怒りたくないので気長に叱り続けおたんですが..

ヵ月たった今は萜ち着き始めおるんでしょうか😣

ただこれぐらいじゃ叱っおも意味がないっおこずですか💊

No.9 09/12/14 22:16
匿名9 

2さんに同意です。
ミクルで思うのですが、
動物を飌う䞊で基本的な事が分かっおいない人が非垞に倚すぎです💧
猫に関する本を飌っお読みたしょう。
基本的な事が曞いおありたすから、数冊買っお読んでみお䞋さい。

• << 13 さん ありがずうございたす🐱✚ そうですよね‵ 勉匷したす😫

No.10 09/12/14 22:43
名無し4 ( ♀ )

私は猫飌い初心者ですが、保育士であり、犬は子犬から育おたこずはありたす。
攟眮ずいう蚀葉ではなく、ただ小さいからわからないだろうな反面この子は賢いから知恵が぀いおきたら躟なくおも䜕事も理解するず確信しおいたした。
猫は犬に比べ賢いですから。
野良出身なので賢いのもありたすけど、ペットショップなら埮劙です💧
でも人間がされお嫌なこずは最近よくわかるようになっおきたしたね😊
特別䜕も躟はしおいたせんが、信頌関係がはんぱないのでなせるわざかず思いたす😊

• << 15 名無しさん ありがずうございたす🐱✚ そうなんですか..💊 勉匷䞍足がたず原因でした‵ 自分なりに勉匷しお ただ子䟛なのになぁず思い぀぀ 叱っおきたしたが..‵ 小さいからなぁっおわかっおるんですが 自分の勉匷した範囲が狭かったみたいです💧

No.11 09/12/14 22:59
匿名11 ( 20代 ♀ )

うちの猫はもう17歳になりたすが、歳ずずもに萜ち着きたした😃
子猫のずき、若いずきは気が匷くおよくいたずらもしおたしたが、今や寝おばっかののんびりばあちゃん猫です😺

• << 16 さん ありがずうございたす🐱✚ やっぱり小さい時ずは違うものですね😣 䜕かし぀けなどはされなかったんでしょうか💊 しおたなら䜕ヶ月ぐらいからされたしたか🐱

No.12 09/12/14 23:07
名無し4 ( ♀ )

䞻さんはそんな小さい時からよく蚀う事を聞く子だったんですか
すごいね😊
だからペットにも求めるんだろうね😊
生埌2ヵ月はかなり小さいですよ💧

No.13 09/12/14 23:07
小悪魔0 ( ♀ )

>> 9 2さんに同意です。 ミクルで思うのですが、 動物を飌う䞊で基本的な事が分かっおいない人が非垞に倚すぎです💧 猫に関する本を飌っお読みたしょう  さん ありがずうございたす🐱✚

そうですよね‵
勉匷したす😫

No.14 09/12/14 23:29
匿名14 

子猫っお
そんなもんでしょ😁

噛む所にむいた皮をこすり付けずくず
臭いを嫌がっお噛たなくなるよ😜

爪は先っぜを
ほんの少し切るだけでも、だいぶん違うからやっおみお😃
くれぐれも切りすぎないでね😱

埌、猫のでおもいっきり遊んでやるず、疲れお😪です😁

• << 17 さん ありがずうございたす🐱✚ みかんの皮ですかわかりたした✚ 今は壁ずかは噛んだりあんたりしないんですが 指ずか足ずか 圌氏がよくやられおたす‵ さん お詳しぃ気がしたすが飌っおられおるんですかご飯の時倧倉なんです😫 さっきも人で必死で止めお飲むように食べたした笑💧 お腹いっぱいなはずですが気になっおしたうみたいで💊 これはひたすら からおろしながら頑匵っお食べるしかないでしょうか😫

No.15 09/12/14 23:30
小悪魔0 ( ♀ )

>> 10 私は猫飌い初心者ですが、保育士であり、犬は子犬から育おたこずはありたす。 攟眮ずいう蚀葉ではなく、ただ小さいからわからないだろうな反面この子  名無しさん ありがずうございたす🐱✚

そうなんですか..💊
勉匷䞍足がたず原因でした‵ 自分なりに勉匷しお ただ子䟛なのになぁず思い぀぀
叱っおきたしたが..‵
小さいからなぁっおわかっおるんですが
自分の勉匷した範囲が狭かったみたいです💧

No.16 09/12/14 23:33
小悪魔0 ( ♀ )

>> 11 うちの猫はもう17歳になりたすが、歳ずずもに萜ち着きたした😃 子猫のずき、若いずきは気が匷くおよくいたずらもしおたしたが、今や寝おばっかのの  さん ありがずうございたす🐱✚

やっぱり小さい時ずは違うものですね😣
䜕かし぀けなどはされなかったんでしょうか💊 しおたなら䜕ヶ月ぐらいからされたしたか🐱

No.17 09/12/15 00:40
小悪魔0 ( ♀ )

>> 14 子猫っお そんなもんでしょ😁 噛む所にむいた皮をこすり付けずくず 臭いを嫌がっお噛たなくなるよ😜 爪は先っぜを ほんの少し切るだけ  さん ありがずうございたす🐱✚

みかんの皮ですかわかりたした✚
今は壁ずかは噛んだりあんたりしないんですが 指ずか足ずか 圌氏がよくやられおたす‵

さん お詳しぃ気がしたすが飌っおられおるんですかご飯の時倧倉なんです😫 さっきも人で必死で止めお飲むように食べたした笑💧
お腹いっぱいなはずですが気になっおしたうみたいで💊 これはひたすら からおろしながら頑匵っお食べるしかないでしょうか😫

• << 19 テヌブルに飛び䞊がっお来るっお事ですか❓ そんな時は1床をテヌブルの端に粘着郚分が䞊に来るように貌っおみお䞋さい。 猫が飛び䞊がっお足などにが着いたら怖がりテヌブルに近付かなくなりたす。 䜕床か繰りかえすず 無しでも近付かなくなるよ😊 ひっ぀いたら すぐに取っおあげおね😞 猫は基本柑橘系の臭いが苊手みたいだから テヌブルに顔を近付けた時に の皮を臭わせるのもいいですよ😃

No.18 09/12/15 02:02
お調子者18 ( 20代 ♀ )

今は奜奇心が旺盛な時期で色んな物を孊んでいるず思いたす。

本来なら兄匟や母猫ずのやり取りの䞭で色々孊んで行くんだず思いたすが、飌い䞻さんがその代わりをしなければいけないので、いっぱい遊んでなでなでしおあげおスキンシップを十分取るのが䞀番倧事ですよ😺

そうするずむタズラもしなくなるし、性栌良い子に育ちたすよ✚

成長するに぀れお萜ち着いおきたすよ。
猫は本来単独行動なのでいい距離間で生掻出来るのが魅力ですね✚

• << 23 お調子者さん ありがずうございたす🐱✚ そうですよね😣 小さい時から離れちゃっおるんで私が母にならないず よしよしはたくさんしおたす💓 小さいから仕方ないしわからないだろう ず目を぀ぶるずころはあるんですが😣 しっかり いぃに育おたす✚

No.19 09/12/15 02:05
匿名14 

>> 17 さん ありがずうございたす🐱✚ みかんの皮ですかわかりたした✚ 今は壁ずかは噛んだりあんたりしないんですが 指ずか足ずか 圌氏がよく  テヌブルに飛び䞊がっお来るっお事ですか❓
そんな時は1床をテヌブルの端に粘着郚分が䞊に来るように貌っおみお䞋さい。

猫が飛び䞊がっお足などにが着いたら怖がりテヌブルに近付かなくなりたす。

䜕床か繰りかえすず
無しでも近付かなくなるよ😊

ひっ぀いたら
すぐに取っおあげおね😞

猫は基本柑橘系の臭いが苊手みたいだから
テヌブルに顔を近付けた時に
の皮を臭わせるのもいいですよ😃

• << 24 さん ありがずうございたす🐱✚ わぁ そうなんですね😫 䜕も私知らなくお‵ そうなんです..ご飯を気にしお食べにきたす💧 ちょっずこがれおるのずか なめたりしおしたいたす😫 必死こいお人で戊っお流し蟌んでたす💧 やっおみたす 埌 みかんがないので買っおやっおみたす 壁も若干 暎れ回っおが..‵ 爪目圓おでそうなっおるのかわからないんですが😫 自分の おうちにも入っおくれたせん せっかく買ったのに..😱

No.20 09/12/15 07:54
匿名20 

猫は䞊䞋運動が奜き必芁なので、テヌブルの䞊に登るのはなかなか止めさせられたせん💊

2、3ヶ月の頃なら、遊び盛りスタヌトなので、猫本人が疲れおハァハァ蚀うたで遊んでやっお䞋さい。

食事時に、人間の食べ物に手を出すのも、私の家では、皿の端っこに蟛子を薄く塗っお、猫が䞍味い物を食っおるニャず思わせたのが䞀番効きたした。
それたでは、立っお食べおたりしおたしたよ💊
人間の食べ物は、猫には良くないですから

もうすぐ歯も生え倉わるので、甘がみも酷くなりたすが、噛みはじめたら耳たぶを爪で摘たみ、噛たれおる痛さに合わせお力を入れおみおください。

あず、噛たれたら匕っ匵っお離すのではなく、逆に抌しおオェっずさせるず止めたすよ☝

病院もそろそろ行きたしょうね☺

可愛い悪魔ちゃんでしょうが、今しか味わえない可愛さですよ。
懐かしいなぁ

• << 25 0さん ありがずうございたす🐱✚ ねこちゃんからしたら無意識なん ですよね😫 さすがに ご飯ず睡眠はゆっくりしたいです‵ 皿の端に蟛子ですか そんな手があるんですねさっそくやっおみたす 耳たぶは噛たれおる 真っ最䞭にしないず意味ないんでしょうか..😣噛たれながら耳たぶを..ですか💊 病院も ねこ飌っおる人に聞こうず 思っおたんですが なかなか話しが 進たなくお聞けないたたで😢 生埌.ヵ月したら健康蚺断みたいな のがあるんでしょうか😫 ほんず ねこちゃんに申し蚳ない‵ こねこはかわいぃですね💓 癒やしです✚

No.21 09/12/15 08:18

うちは特にトむレくらいしかしなかったなぁ😁💊
猫っお犬ず違っおだめっおゆっおもするし💧
自由気たたが猫のいいずこなんおお気楜でしたよ😊
テヌブル䞊ったりしたらこらっおいうくらい。
日がた぀に぀れお自然にだんだんしなくなりたした😃

• << 26 さん ありがずうございたす🐱✚ そうなんですね し぀けずいった事をしなくおも 最終的には萜ち着いおくれるんですね.. もずもず倧人しぃ にゃんこだったん ですかね✚ 確かに犬より ねこの方がし぀けが 倧倉ながありたす💊

No.22 09/12/15 08:20

あず、ひっかかれるのが困るなら爪こために切るこずですね😃
小さいうちから切るのに慣らしおおくず倧人になっおもあんたり嫌がりたせんでしたよ😃

• << 28 さん 再床ありがずうございたす🐱✚ 爪切っおあげたす💊 小さい時から慣らしおあげないずですね どこたでが䌞びおお いぃ範囲なのか も぀わからなくお😫 切り過ぎたら怖いし💊 でも切りたす このたたじゃ倧倉な こずに..😱

No.23 09/12/15 21:59
小悪魔0 ( ♀ )

>> 18 今は奜奇心が旺盛な時期で色んな物を孊んでいるず思いたす。 本来なら兄匟や母猫ずのやり取りの䞭で色々孊んで行くんだず思いたすが、飌い䞻さんが  お調子者さん ありがずうございたす🐱✚

そうですよね😣
小さい時から離れちゃっおるんで私が母にならないず
よしよしはたくさんしおたす💓

小さいから仕方ないしわからないだろう
ず目を぀ぶるずころはあるんですが😣

しっかり いぃに育おたす✚

No.24 09/12/15 22:06
小悪魔0 ( ♀ )

>> 19 テヌブルに飛び䞊がっお来るっお事ですか❓ そんな時は1床をテヌブルの端に粘着郚分が䞊に来るように貌っおみお䞋さい。 猫が飛び  さん ありがずうございたす🐱✚

わぁ そうなんですね😫
䜕も私知らなくお‵
そうなんです..ご飯を気にしお食べにきたす💧 ちょっずこがれおるのずか なめたりしおしたいたす😫 必死こいお人で戊っお流し蟌んでたす💧

やっおみたす
埌 みかんがないので買っおやっおみたす

壁も若干 暎れ回っおが..‵
爪目圓おでそうなっおるのかわからないんですが😫

自分の おうちにも入っおくれたせん
せっかく買ったのに..😱

• << 27 猫の爪ずぎ売っおありたすから、今のうちに芚えさせずくず、いいですよ😊 喜んでしたす😻 も👍 の箱なんかも 猫は倧奜きだず思いたす😁

No.25 09/12/15 22:18
小悪魔0 ( ♀ )

>> 20 猫は䞊䞋運動が奜き必芁なので、テヌブルの䞊に登るのはなかなか止めさせられたせん💊 2、3ヶ月の頃なら、遊び盛りスタヌトなので、猫本人が  0さん ありがずうございたす🐱✚

ねこちゃんからしたら無意識なん
ですよね😫 さすがに ご飯ず睡眠はゆっくりしたいです‵

皿の端に蟛子ですか そんな手があるんですねさっそくやっおみたす

耳たぶは噛たれおる 真っ最䞭にしないず意味ないんでしょうか..😣噛たれながら耳たぶを..ですか💊

病院も ねこ飌っおる人に聞こうず
思っおたんですが なかなか話しが
進たなくお聞けないたたで😢
生埌.ヵ月したら健康蚺断みたいな
のがあるんでしょうか😫
ほんず ねこちゃんに申し蚳ない‵

こねこはかわいぃですね💓
癒やしです✚

No.26 09/12/15 22:22
小悪魔0 ( ♀ )

>> 21 うちは特にトむレくらいしかしなかったなぁ😁💊 猫っお犬ず違っおだめっおゆっおもするし💧 自由気たたが猫のいいずこなんおお気楜でしたよ😊 テ  さん ありがずうございたす🐱✚

そうなんですね
し぀けずいった事をしなくおも
最終的には萜ち着いおくれるんですね..
もずもず倧人しぃ にゃんこだったん
ですかね✚
確かに犬より ねこの方がし぀けが
倧倉ながありたす💊

No.27 09/12/15 22:25
匿名14 

>> 24 さん ありがずうございたす🐱✚ わぁ そうなんですね😫 䜕も私知らなくお‵ そうなんです..ご飯を気にしお食べにきたす💧 ちょっずこが  猫の爪ずぎ売っおありたすから、今のうちに芚えさせずくず、いいですよ😊

喜んでしたす😻

も👍
の箱なんかも
猫は倧奜きだず思いたす😁

• << 29 さん ありがずうございたす🐱✚ 爪の堎所に連れお行っお 手を掎んで教えおる぀もりなんですが なかなかわかっおもらえないです😱 も甚意しおみたす っおなんですか💊 早く喜んでしおほしぃです

No.28 09/12/15 22:26
小悪魔0 ( ♀ )

>> 22 あず、ひっかかれるのが困るなら爪こために切るこずですね😃 小さいうちから切るのに慣らしおおくず倧人になっおもあんたり嫌がりたせんでしたよ😃 さん 再床ありがずうございたす🐱✚

爪切っおあげたす💊
小さい時から慣らしおあげないずですね
どこたでが䌞びおお いぃ範囲なのか
も぀わからなくお😫
切り過ぎたら怖いし💊
でも切りたす このたたじゃ倧倉な
こずに..😱

No.29 09/12/15 22:30
小悪魔0 ( ♀ )

>> 27 猫の爪ずぎ売っおありたすから、今のうちに芚えさせずくず、いいですよ😊 喜んでしたす😻 も👍   さん ありがずうございたす🐱✚

爪の堎所に連れお行っお
手を掎んで教えおる぀もりなんですが
なかなかわかっおもらえないです😱

も甚意しおみたす
っおなんですか💊
早く喜んでしおほしぃです

No.30 09/12/15 23:01

血管がうっすらず芋えるので、ギリギリたで切っちゃいたす😃
うちのにゃんこは若いずきは気が匷く、暎れん坊でしたよ
猫も個性ありたすよね😃
たぁ、人間ず䞀緒で歳ずるず萜ち着くもんだなぁず思いたす。
猫のし぀けはなかなか難しいですよね💊
うちは猫にずっお父芪が怖かったみたいで父芪に怒られるずぎゅっず逃げおたした😁

• << 32 11さん ありがずうございたす🐱✚ 血管ですねわかりたした💊 さっそくしおみたす倚分䌞びおるから䜙蚈痛いんだず思いたす💊 ねこが爪立おおる぀もりないのかも ですし.. 私も叱っおるんで ぎゅ-っお逃げられ たらどうしたしょ😭しっかりかわいがっおるんですが..‵ 心配です‵

No.31 09/12/16 13:48
名無し31 ( 30代 ♀ )

うちにもヶ月♂がいたす。
テヌブルももちろんキッチンも䞊りたす。 どんだけ蚀っおも倉わらず参っおたしたが、最近は「猫からしたら昌間いない人間より自分の家だず思っおるのかな」ず思えるようになり、それからはあたり悩たないようになりたした。 昌間や倜䞭は奜きなずこに䞊れるのに人間がいるず叱られる 䜕故っお顔に芋えるんですよね(^^;
でも躟は必芁ずベテランな猫飌いの知り合いに聞いおるので、䞊ったら「ダメ、䞋りお」ずお尻を抌しながら促すようにしおたす。
お尻軜く叩いお促しおたすがそんな恐れられおないですよ。子䟛のように甘えるし。可愛いですよ。
爪は立おおはダメな事を小さいうちに教えた方がいいず私は思いたす。 うちは䞀番に芚えたした。
甘噛みも痛い、ダメを繰り返ししおるので、しおきおも蚀えばしなくなりたした。 髪の毛を食べるのはそれだけ信頌関係がある蚌拠らしいですよ。 自分が疲れおる時なんかは嫌っお離れれば傍に来たせん。長くなりすいたせん。 お互い楜しく頑匵りたしょう

• << 33 さん ありがずうございたす🐱✚ ヵ月ですかぁ ヵ月もしたら 萜ち着き始めるんですかね💊 おしりですか おしりは知らなかったです😫 叱り過ぎお喉が..💧 嫌われちゃわないように おしりで 叱りたす💊 爪を立おないようには どうやっお 教えられたんでしょうか💊 爪を切っおあげようず しおるのでにはなるず思うんですが..💧 病院は行かれたしたか💊 ほんずわからなくお‵

No.32 09/12/16 16:40
小悪魔0 ( ♀ )

>> 30 血管がうっすらず芋えるので、ギリギリたで切っちゃいたす😃 うちのにゃんこは若いずきは気が匷く、暎れん坊でしたよ 猫も個性ありたすよね😃 た  11さん ありがずうございたす🐱✚

血管ですねわかりたした💊
さっそくしおみたす倚分䌞びおるから䜙蚈痛いんだず思いたす💊
ねこが爪立おおる぀もりないのかも
ですし..

私も叱っおるんで ぎゅ-っお逃げられ
たらどうしたしょ😭しっかりかわいがっおるんですが..‵ 心配です‵

No.33 09/12/16 16:46
小悪魔0 ( ♀ )

>> 31 うちにもヶ月♂がいたす。 テヌブルももちろんキッチンも䞊りたす。 どんだけ蚀っおも倉わらず参っおたしたが、最近は「猫からしたら昌間いない  さん ありがずうございたす🐱✚

ヵ月ですかぁ ヵ月もしたら
萜ち着き始めるんですかね💊

おしりですか
おしりは知らなかったです😫
叱り過ぎお喉が..💧
嫌われちゃわないように おしりで
叱りたす💊

爪を立おないようには どうやっお
教えられたんでしょうか💊
爪を切っおあげようず しおるのでにはなるず思うんですが..💧

病院は行かれたしたか💊
ほんずわからなくお‵

No.34 09/12/17 00:27
匿名20 

>> 33 たずは、病院に行っおみおください。先生が色々教えおくれたすよ。

• << 37 0さん ありがずうございたす🐱✚ はい わかりたした💡 ありがずうございたす✚

No.35 09/12/17 10:19

ヶ月♂を飌っおる31です。
爪を立おお䜓に登っお来たら「ダメ」ず匷く目を芋お叱っお䞋ろしおたした。
根気良くやるしかないんですよね。
うちには最初二匹いお、もう䞀匹はやんちゃでしたが、二匹共それで登らなくなりたした。
今は飛び掛かっおきおも爪は絶察立おたせん。
ただヶ月ずいう事なので、気長に根気よくやるしかないですよ(^-^)
私も最初は本圓に悩んだ時もありたしたが、躟を根気良くしおれば成長ず共に理解はしおきおくれるもんなんだなず最近は思いたす。
愛情もたっぷりず泚いであげおくださいね。
あめずムチだず思いたすよ。
䞀番私が躟に煩いですが、䞀番私に甘えおきたすから(^-^)

No.36 09/12/17 10:58

远加です。

爪は切った方がいいですよ
癜い郚分ずピンクの郚分がありたすがその境目より少し癜い郚分を残す感じで深爪にならない皋床に切りたす。
噛み付いた時はずにかく痛い、ダメず倧げさに蚀い、し぀こい堎合はその堎から離れお少しの間無芖をする。
あるいは別宀に入れおしたう。
うちはこうしおたした。
噛み付いた手を抌し蟌むずか噛み突き返す、同じように皮膚を぀ねる等いろいろ詊したしたがうちには効果ありたせんでした。
そこの家庭に合ったやり方があるず思うので䞻さんず猫ちゃんに合ったやり方を芋぀けながら楜しく躟しおみおくださいね
叱るばかりに熱心になるず恐がっおしたう事もありそうなので、倧人しい時や猫の方から近寄っお来た時にはずにかく愛情はたっぷりず泚いであげおくださいね。
病院は行った方がいいず思いたす。
うちはノミダニ予防薬ず予防接皮したした。
でも行かない人もいたすから、それも䞻さんずこのやり方でいいず思いたすよ☆

• << 38 さん 詳しく䞁寧に ありがずうございたす🐱✚ 手を噛む時は加枛しお噛んでくれるん ですが 足を噛む時は倚分加枛なしです😱 足をやられるず振りほどくのが 難しくお..😫 口で「」ずか「痛い」も反応があんたり手応えなくお笑💧 なので別宀に移動させおみようかなずも 思いたすあたり手を出すのはよくないみたいだし 私なりの効果のある方法を 芋぀けおみたす✚ 爪の切り方も詳しく ありがずうございたす爪切りは ちゃんず専甚のが売っおるず思いたすが 代甚で普通のはだめ でしょうか..😱 買いたいんですが なかなか時間が なくお..‵ 病院は どういう理由で お医者さんに 蚀えばいぃんでしょうか💊 健康蚺断ですか💊 連れおいかない人もいるっお事は 連れおいかなくおも 倧䞈倫なんですね💊 定期怜蚺みたいなのは無いんですね🐱 すいたせん沢山聞いおしたっお😣

No.37 09/12/17 18:05
小悪魔0 ( ♀ )

>> 34 たずは、病院に行っおみおください。先生が色々教えおくれたすよ。 0さん ありがずうございたす🐱✚

はい
わかりたした💡
ありがずうございたす✚

No.38 09/12/18 01:23
小悪魔0 ( ♀ )

>> 36 远加です。 爪は切った方がいいですよ 癜い郚分ずピンクの郚分がありたすがその境目より少し癜い郚分を残す感じで深爪にならない皋床に切りたす  さん 詳しく䞁寧に
ありがずうございたす🐱✚

手を噛む時は加枛しお噛んでくれるん
ですが 足を噛む時は倚分加枛なしです😱
足をやられるず振りほどくのが
難しくお..😫
口で「」ずか「痛い」も反応があんたり手応えなくお笑💧
なので別宀に移動させおみようかなずも
思いたすあたり手を出すのはよくないみたいだし 私なりの効果のある方法を
芋぀けおみたす✚

爪の切り方も詳しく ありがずうございたす爪切りは ちゃんず専甚のが売っおるず思いたすが 代甚で普通のはだめ
でしょうか..😱
買いたいんですが なかなか時間が
なくお..‵

病院は どういう理由で お医者さんに
蚀えばいぃんでしょうか💊
健康蚺断ですか💊
連れおいかない人もいるっお事は
連れおいかなくおも 倧䞈倫なんですね💊
定期怜蚺みたいなのは無いんですね🐱

すいたせん沢山聞いおしたっお😣

No.39 09/12/18 08:11
匿名20 

>> 38 理由は無くお良いのですよ。
猫を拟いたした。
初めお飌いたす。
飌い方もむマむチ良く解りたせん。

これだけで、充分な理由になりたす。

時間が䜙り取れないずいう事ですが、子猫のうちは、人間の赀ちゃんず䞀緒で䞖話がかかるものです。

爪きりも、人間のは切れすぎたす。子猫の爪は柔らかく现いから、䞇が䞀の事を考えるず心配です。

本屋にも行くのは無理ですか
猫の飌い方っお本が売っおたす。眮いおある堎所は、店員に聞けば、時間の節玄になりたすよ。

猫ずはいえ、小さいながら感情もあるし、生き物ですから、今埌どんな病気になるか解りたせん。
たもなく、去勢・避劊の時期もやっおきたすよ。
男の子の堎合、去勢しないずスプレヌ行為を始めたす本で読んで芋お䞋さいね。
これが、始たる前に手術をしないず埌々もっず面倒です。

瞁があっお出逢った可愛い猫ちゃんず、ぜひ楜しい生掻をしお䞋さいね☺

• << 41 0さん ありがずうございたす🐱✚ 本屋さんぞ行きたす 自分自身で勉匷もしないずですね 去勢はする぀もりです💡 勉匷できる範囲ではしおいるんですが どうしおも悩みがありたしお..💊 皆さん それぞれのし぀け方があるんだず孊びたした すごく助かりたす😣

No.40 09/12/18 22:46

うちもヶ月頃貰っお来お数ヶ月はよく足狙っお来おビクビクしおたした
早歩きになるず足よく狙いたすよ。
近寄っお来たらたず止たっおみお䞋さい。
それから猫に合わせるかのようにゆっくり歩いおみおください。
うちはこれでだいぶ違いたした。
今は冬なので運動量も鈍い方だし、厚着しおる分ただマシだず思うので今のうちに慣れさせれるずいいですね。
爪切りは確かに専甚のが䞀番ですが、うちは人間甚の爪切り䜿っおたす(^o^;
これで結構いけるのでうちはこれからも人間甚爪切り䜿う぀もり;
長さだけ気を付けおあげれば結構いけたす。
病院も初めお行く時に問蚺衚曞くのでそれにそっお曞けば倧䞈倫。
健康蚺断みたいな感じで䜓重枬定しお肛門に䟿怜査しお、ダニノミ予防しお予防接皮予玄しお終わりでした。
その時に聞きたい事あったら聞けたすよ(^-^)

• << 42 さん ありがずうございたす🐱✚ 皆さん色んな方法で工倫されおお 尊敬したすねこちゃんによっお 効果ある事やない事もあるので自分なりに考えおはみおるんですが..‵ 今日も初めおを぀たっおの 䞊に登っおしたい..💧 圌氏に捕たえおもらいたしたが私人だず届かないし もし萜ちたらず思うず..😭 爪切りも人間甚を䜿っおられるずいう 事なので もしもの時は代甚したす💊 病院もありがずうございたす 近々行っおみたす✚ やっぱり行っお蚺おもらうに越した事 ないですしね🐱

No.41 09/12/19 02:22
小悪魔0 ( ♀ )

>> 39 理由は無くお良いのですよ。 猫を拟いたした。 初めお飌いたす。 飌い方もむマむチ良く解りたせん。 これだけで、充分な理由になりたす。 
 0さん ありがずうございたす🐱✚

本屋さんぞ行きたす
自分自身で勉匷もしないずですね
去勢はする぀もりです💡
勉匷できる範囲ではしおいるんですが
どうしおも悩みがありたしお..💊
皆さん それぞれのし぀け方があるんだず孊びたした
すごく助かりたす😣

No.42 09/12/19 02:38
小悪魔0 ( ♀ )

>> 40 うちもヶ月頃貰っお来お数ヶ月はよく足狙っお来おビクビクしおたした 早歩きになるず足よく狙いたすよ。 近寄っお来たらたず止たっおみお䞋さい  さん ありがずうございたす🐱✚

皆さん色んな方法で工倫されおお
尊敬したすねこちゃんによっお
効果ある事やない事もあるので自分なりに考えおはみおるんですが..‵

今日も初めおを぀たっおの
䞊に登っおしたい..💧
圌氏に捕たえおもらいたしたが私人だず届かないし もし萜ちたらず思うず..😭

爪切りも人間甚を䜿っおられるずいう
事なので もしもの時は代甚したす💊

病院もありがずうございたす
近々行っおみたす✚
やっぱり行っお蚺おもらうに越した事
ないですしね🐱

No.43 09/12/19 09:35

>> 42 うちは鈍臭いのでカヌテンレヌルには登れたせん 

それもある意味心配なんですが こればかりは(^o^;

猫っお䞊から裏むきにしお萜ずしおもちゃんず自分で着陞できるようにできおいるそうです。

うちの猫でもそれはできた䜍なのでレヌルから萜ちたずしおも自分で着陞できるんじゃないかなず思いたすよ。

本や雑誌も勿論参考になるず思いたすが、実際飌っおる人の意芋を聞きたくなる時もありたす。
だから私はこういう堎で聞くのもいいず思いたすよ。

ペットも育児に䌌たようなもので教科曞通りにはならいものですから。

お互い情報亀換しおいきたしょう(^-^)

No.44 09/12/20 02:24
小悪魔0 ( ♀ )

>> 43 さん ありがずうございたす🐱✚

優しくしお頂けお ずおも助かっおたす✚
うちの倩井が高くお倧䞈倫か心配でした💊普段から色々新しぃをあみだすんで倧倉です💧

盞倉わらず髪を食べたり匕っ掛けたりは止めおくれないし..‵

さんは 逌などは ずっず同じ皮類のものをなくなるたであげおいたすか
飜きちゃうかなず最近別の皮類を混ぜるか倉わりばんこであげようかず思っおいたす💡

䜕か ねこが嫌うようなものなどありたすか💊すいたせん い぀も聞いおばかりで‵

No.45 09/12/20 04:31
ナオリン ( 30代 ♀ 3pLFl )

宀内飌いでも䞉皮混合ぐらいはした方が良いですよ😃埌、䜓重管理も必芁ですし去勢や避劊もヶ月たでを目安に☝健康蚺断に来たず蚀えば䞉皮混合から始めお流れを教えおくれたす😃䞉皮混合は最初は二床したす。それからは䞀幎に䞀床。金額は䞉皮混合は5千円皋、去勢や避劊は䞀泊入院蟌みで3䞇4䞇☝病院によっお違いたすが。
猫は基本、単独行動なので䞊䞋関係を知りたせん。なので犬みたいに飌い䞻を自分より目䞊ずは芋ないのではに近いです😣性栌もありたすし☝
なので、お互いが過ごしやすくするのは、䞻さんの知恵ず努力しかないず思いたす💊頑匵っお可愛がっおあげお䞋さい😻

No.46 09/12/20 04:53
小悪魔0 ( ♀ )

>> 45 さん ありがずうございたす🐱✚

䞉皮混合ですか
ほんず無知過ぎるんですがずかずの
違いがわからなくお..😭‵
去勢がヵ月ぐらいからずいうのは
知っおるんですが 泊たりなんおあるん
ですか💊 それは必ずなんでしょうか😱

ねこはほんず自由だなず思いたす🐱
私の にゃんこは甘えん坊だず思いたすが 暎れん坊でもあるので笑💧
ねこ暎れん坊っお感じです💊

䜕ずか色んな人から知識を教えおもらいながら過ごしおたす✚

さんに お䌺いしたいですが
お颚呂に入れおあげたいんですが
私が調べたずころ 小さな頃は入れなくお いぃず.. でも入れたいなら小さい時から慣らしおあげた方がいぃっお調べたはずなんですが..
皆さんどうされおるんでしょうか..😫

No.47 09/12/20 19:28
名無し4 ( ♀ )

うちは叱るずいうより飌い䞻を芋お孊んでくれたす。
背䞭裞に飛び掛かっおきたずきはマゞで発狂したした💊
子猫は爪鋭いし䌞びるのも早いので痛いなんおもんじゃありたせん😣💊
痛い😭ず蚀っおるのを芋るず飛び掛からないし、爪を出さなくなりたした。
障子やテヌブルご飯がある時キッチン料理䞭そっず抱きおろすのをくり返すずママ嫌なんだなずいうこずを孊習たした。
私も猫にはいっさい怒らないので、猫も枩和にわかっおくれたす。
でもあたがみはしたすよ。
うちは倚頭飌いではないのであたがみはしょうがないらしいです。
猫は本圓に賢いですね。
ただ小さい時はしょうがないです。

No.48 09/12/21 00:53
小悪魔0 ( ♀ )

>> 47 名無しさん ありがずうございたす🐱✚

そうなんですね
それだけでわかっおくれるなんお..
うちの にゃんこも成長したら
そんな感じになっおほしぃです😫

今は最䜎限だめな事を色んな方から
孊んだものを掻甚しながら過ごしおたす🐱

No.49 09/12/23 06:22

遅くなっおごめんなさいm(__)m

逌はい぀も決たった物しかあげおいたせん。

違う物をあげるず䞋痢気味になるのでい぀も同じメヌカヌ同じ味です。

うちは人間の物は鰹節䜍しかあげた事ないので䟿りにならなくおごめんなさいm(__)m

枩和に育おるかぁ 
猫も個䜓差ありたすからね 

でも䌝えおいくうちに必ず猫にも理解できるようになるので根気でお互い頑匵りたしょうね。

No.50 09/12/23 21:53
小悪魔0 ( ♀ )

>> 49 さん ありがずうございたす🐱✚

䞋痢気味ですか💊
うちの ねこもなるんでしょうか..
矎味しく食べおるのかわからなくお色々
詊しおあげた方がいぃのかなず😣

すいたせんたくさん教えお頂いお

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

トラブル掲瀺板のスレ䞀芧

いろんなトラブルに関する察凊方法・疑問・盞談はこちら🈁

• レス新
  • 人気