注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

家に関わることは全部妻の仕事❓

レス16 HIT数 1708 あ+ あ-

♀ママ
07/06/17 11:35(更新日時)

私に限らず、ここのサイトや友達の旦那の話を聞いてると、旦那って何であんなに勝手なの⁉💦
仕事はまじめに行ってくれてるのは感謝してる😣でも私も働いてる💢
アンタはギャンブル・借金・育児放棄…種だけまいてあとは責任逃れ💢
育児協力する気ないならちゃんと避妊しやがれ👊
妊娠中も重たい米や材料を両手に持って帰ってきてもしらん顔😒私が風邪ひいて、とても子供をお風呂に入れれる状態じゃないのにしらん顔😒あげくにはシャワーのパッキンひとつ替えれないし、替えようとしない💢
ほったらかしにしてたら、義母に怒られるのは私だから仕方なしにやってるけど、やってもらって当たり前の顔するな👊
『主婦なら皆やってる事』って何を基準に、どこで見てきた⁉アンタは他の旦那がやってる事やってんのか⁉

…すみません😭ココでしか愚痴れないもので、長文・乱文失礼いたしました🙇💦

No.118280 07/06/13 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/13 09:00
♂♀ママ1 ( ♀ )

普段は何にもしてくれなくていいけど、せめて病気の時位仕事で出来なくてもねぎらいの言葉やちょっと位手伝ってくれてもいいのにね。

No.2 07/06/13 15:38
♀ママ2 

ママ1さん優しい~😭
私は普段から進んでやってと思っちゃいますよ…😔
一度主人から「お前は厳しい」と言われました😚知り合いのお宅は何でも奥さんがやっているって…
私は専業主婦と一緒にしないでよ😤
と言い返しましたが…
だいたい手伝うと言う言葉も気に入らない💢もともとは私の仕事って感じがするから…

そのくせ私の稼ぎをアテにする発言をたまにするからぶちギレそうになりますよ💢

No.3 07/06/14 01:32
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

私の旦那も調子こきますが 図に乗ったらオシリとか頭に噛みつきます ゆうこと無理矢理きかしてます

No.4 07/06/14 06:56
♂♀ママ4 

うちの旦那は私が体調悪くて寝てる時、子供のウンチも変えきれず、泣き叫ぶ子にイライラし、『いつまでも寝てられると思うな‼』と怒鳴って私を起こしましたよ😤 まだ1人目の時で子の扱いが分からなかったからと本人言ってますが…私はあの言葉は今も忘れずムカツきますね💢

No.5 07/06/14 13:23
♀ママ0 

>> 4 主です。スレを放置したままですみません💦
ほんと何で男って女がやって当たり前の顔するんでしょうか😣私は男がやって当たり前って事はないんですが、私もやってるんだから貴方もやってくれって思うのはダメな事なんでしょうか…😭働くのが男の仕事❓そんな大口叩けるくらい稼いでくるなら、私も黙って家事しますよ😤毎日カツカツ、貯金なんて一緒になった時から全然できない💢できてないのは私のやりくりとお金の管理ができてないからって…貴方のギャンブル資金や無駄使いやめたら相当楽なんですけど😤って感じです💨💨💨
育児協力しろとは言わない、お金もむしろいらない😠私も働いてるし…せめて自分の事くらいして欲しい😣なんで旦那が散らかしたの私が掃除するの⁉そんな小さな事もできないくらい疲れてるのかと⁉
元々同じ職場で働いてたから仕事内容わかってるから、こんな風に思っちゃうのかな😢
常に『離婚』が頭の中にあります😔
でもこんな事で離婚て…って思うし。。最初から結婚するなよ👊って思われる方もいるだろうし…難しい問題です😭
世の中の奥様方、ほんとに尊敬します🙇💦私以上に家事や旦那さんのお世話してるんだから…😔

• << 8 私もです~😭 時々離婚を切り出すセリフを考えちゃう私がいます😢 今日もあまりのグータラぶりに爆発したんです😣 そしたら仕事から帰ってきたら部屋が片付いてました😒 いっつもそう…爆発しないとやらない… 私はずっと怒ってないといけないの…😭 もう疲れてきました💨

No.6 07/06/16 00:55
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

主さん えらいよ 言葉もないよ 旦那よ、ちゃんとしろ 嫁さんつかれてるやろ

No.7 07/06/16 14:23
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

うちの旦那はいろいろ手伝ってくれる方だけど、私が1人目妊娠中と産後にストレスでノイローゼ気味になったのを見てたので、2人目を妊娠した時二度とあんな姿見たくないって、家事育児手伝うようになりました😊
ごはんはたまに作ってくれるし、お風呂洗いは旦那の仕事💡育児に関してはお風呂いれたりオムツ変えたり遊んだり歯磨きもしてくれます✨
そんな旦那なかなかいないなって感謝してます☺細木数子の本いわく旦那は家庭の星らしいです🌟

• << 10 6さんありがとうございます🙇💦旦那の口からそれを言われたら良いのにな😂 7さんありがとうございます💦私も育児ノイローゼとまではいきませんでしたが(子供は可愛いので☺)夜中に泣かれると、旦那が嫌な顔で起きてくるので、それで神経使ったこともありました😔 私の旦那さんもたまにならゴハン作ってくれるけど・・・ 私が至らなさすぎるから、旦那もちゃんとやってくれないのかな😠 もっと頑張ったらやってくれるのかな😔

No.8 07/06/16 20:33
♀ママ2 

>> 5 主です。スレを放置したままですみません💦 ほんと何で男って女がやって当たり前の顔するんでしょうか😣私は男がやって当たり前って事はないんですが… 私もです~😭
時々離婚を切り出すセリフを考えちゃう私がいます😢

今日もあまりのグータラぶりに爆発したんです😣
そしたら仕事から帰ってきたら部屋が片付いてました😒
いっつもそう…爆発しないとやらない…
私はずっと怒ってないといけないの…😭

もう疲れてきました💨

• << 11 再レスありがとうございます😊 私も今日爆発して夜に子供連れだしちゃいましたよ😤(子供はいい迷惑😠)でも…実家に帰れないし、頼るとこなんてないから、20分程で帰宅😔旦那もそれを計算の上なんでしょうね。。 案の定逆ギレされて、溝が深まるばかりです。。 私が子供すぎるのかな💧休みの日くらい家族サービスしてほしいだけなのに😠 私ももう疲れちゃってます😣ほんとにここのサイトだけが頼りですよ😭友達に愚痴っても『そんな男選んだのん自分やし、どうせまた旦那の言いなりになるやん👊』って突き放されるし…正当な意見なんですけどね😔

No.9 07/06/17 00:08
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

今私もものすごーくイライラして、ちょっとレスさせて下さいね🙇私の旦那は最近借金がある事がわかり一緒にかえす事に決めました。一緒頑張っていこうと節約やら子供のおかし削れる所は削っていました。そしたら旦那の携帯料金を見てびっくりです。今までにない金額😭私達主婦は、家族の為、旦那の為、自分の事は後回し!日々やりくりしてるのに、冷たいとか、いたわってとか、俺だって疲れてるんだとか😭本当に怒るより、悲しくなります。でも子供が元気だからまだ救われてるのかなあ~😃子供は可愛いです。だから又明日から頑張っていかなきゃね💪

• << 12 レスありがとうございます😊 どんどん愚痴っちゃって下さい😼💪 借金は私の旦那もあるんですよ😭何なら私が妊娠した時も勝手に借金してきて、そのお金はギャンブルに消えていきましたよ😣 旦那さん何にそんな携帯代高くついたんでしょうね💨奥さんや子供を犠牲にしてる感覚ないのかな💨 でも確かに子供が元気で居てくれることはありがたいです☺笑顔見るだけで、ストレスが解消されます❤イライラしてて怖い顔になってる私の顔見て、泣きそうになる顔もかなり愛しいです☺小さいながらに察してるんだなって😚 我が子の為に明日も笑っていよう💪って気持ちにはなるんですが、なかなかねぇ😢

No.10 07/06/17 01:36
♀ママ0 

>> 7 うちの旦那はいろいろ手伝ってくれる方だけど、私が1人目妊娠中と産後にストレスでノイローゼ気味になったのを見てたので、2人目を妊娠した時二度と… 6さんありがとうございます🙇💦旦那の口からそれを言われたら良いのにな😂

7さんありがとうございます💦私も育児ノイローゼとまではいきませんでしたが(子供は可愛いので☺)夜中に泣かれると、旦那が嫌な顔で起きてくるので、それで神経使ったこともありました😔
私の旦那さんもたまにならゴハン作ってくれるけど・・・
私が至らなさすぎるから、旦那もちゃんとやってくれないのかな😠
もっと頑張ったらやってくれるのかな😔

No.11 07/06/17 01:42
♀ママ0 

>> 8 私もです~😭 時々離婚を切り出すセリフを考えちゃう私がいます😢 今日もあまりのグータラぶりに爆発したんです😣 そしたら仕事から帰ってきたら… 再レスありがとうございます😊
私も今日爆発して夜に子供連れだしちゃいましたよ😤(子供はいい迷惑😠)でも…実家に帰れないし、頼るとこなんてないから、20分程で帰宅😔旦那もそれを計算の上なんでしょうね。。
案の定逆ギレされて、溝が深まるばかりです。。
私が子供すぎるのかな💧休みの日くらい家族サービスしてほしいだけなのに😠

私ももう疲れちゃってます😣ほんとにここのサイトだけが頼りですよ😭友達に愚痴っても『そんな男選んだのん自分やし、どうせまた旦那の言いなりになるやん👊』って突き放されるし…正当な意見なんですけどね😔

No.12 07/06/17 01:49
♀ママ0 

>> 9 今私もものすごーくイライラして、ちょっとレスさせて下さいね🙇私の旦那は最近借金がある事がわかり一緒にかえす事に決めました。一緒頑張っていこう… レスありがとうございます😊
どんどん愚痴っちゃって下さい😼💪
借金は私の旦那もあるんですよ😭何なら私が妊娠した時も勝手に借金してきて、そのお金はギャンブルに消えていきましたよ😣

旦那さん何にそんな携帯代高くついたんでしょうね💨奥さんや子供を犠牲にしてる感覚ないのかな💨

でも確かに子供が元気で居てくれることはありがたいです☺笑顔見るだけで、ストレスが解消されます❤イライラしてて怖い顔になってる私の顔見て、泣きそうになる顔もかなり愛しいです☺小さいながらに察してるんだなって😚

我が子の為に明日も笑っていよう💪って気持ちにはなるんですが、なかなかねぇ😢

No.13 07/06/17 09:59

>> 12 おはようございます😃昨日遅くにメール入れたのにレスがあったからびっくり😱ありがとうございます🙇本当にお金問題はいやですね!ギャンブルも大変ですね😥今は少しはいいのかな?出て行きたい気持ちもあります😱だけど結局行く所がないから家にいるんですよね💧収入少ないくせに支払いばっかり持ってくんなぁぁぁ

No.14 07/06/17 11:08
♀ママ0 

>> 13 こんにちわ😊
私こそ再レスありがとうございます🙇✨

ギャンブル…昨日初ボーナス(子供産まれてから社員になったので💧)もらったので、これでパソコンか、結婚指輪か、旅行に行こうね~😊なんて言ってたのも束の間😔早速パチ屋に貢がれました…😭

なんか…一緒に過ごしてる大半はスロットですよ⤵

ほんと収入少ないくせに自分の好きなことばっかりするなぁぁあ😭

No.15 07/06/17 11:19

>> 14 なかなかすぐには、やめられそうもないですね😥でもいいなあ~ボーナスがあるんですね😃私達はまだ社員ではないので楽しみがないです💧働きに早く行かないとと思ってます。保育園は順番まちだから、すぐには入れなそうです。子供さんは男の子?女の子?私は女の子です🐰

No.16 07/06/17 11:35
♀ママ0 

>> 15 ボーナスあってもスロットに流れてちゃあ…😭そりゃ旦那は楽しみだろうけど😔

私の👶は6ヶ月の女の子です😊
働いてる間は義母にみてもらってます😣💦ゆくゆくは保育所に…と考えてるのですが、やっぱり空きがない状況なんですね😥

働きだしたらお金に余裕ができると思ったら、逆に旦那のお金遣い荒くなっちゃいました😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧