注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?

元彼と戻ること

レス7 HIT数 3451 あ+ あ-

社会人さん
09/11/30 17:26(更新日時)

元彼とよりを戻したいと思い相談します。

元彼とは部署は違いますが社内恋愛でした。4年前まで一年お付き合いしていました。掲示板なので正直に書きますが、元彼は私にぞっこんでした。

現在元カレには付き合って2年半の彼女がいるようですが、同僚から聞いた話、彼女はわがままなようです。元カレが朝まで連絡をせずに遊んでいたら、罰として洋服を買わせたことまであるようです。(私と付き合っていたときはマメに連絡をくれる人でした。)また同僚によると、私の写真は捨てていないという驚きの事実まで発覚致しました。

先日会社の集まりで元カレに彼女のことを聞いてみると「可愛らしい」「結婚を考えている」と言っていました。
正直かなり嫌な気持ちになりました。同僚の話によると元彼は同僚に「彼女怖い」と嘆いていたようです。私は優しいとしか言われたことはありません。私に彼氏がいると思っているようで対抗心があったのかもしれません。
私は去年別れた事実をまだ伝えていません。
自分から行動するのは苦手な方なので元彼のアプローチを待ちたいのですが、何か良いアドバイスをお願い致します。

タグ

No.1167673 09/11/30 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/11/30 14:26
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

突っ込みどころが満載で、どこをいじったら良いのか解らなくなる程ですが、簡単に…💧

・洋服を買ってあげた

→それで許して貰えるなら安いものです。いつまでもフテ腐れてる彼女より、ずっと良いです🙀

・写真がまだあった

→男はそういうものです。別れた彼女から貰った物でも、物自体を気に入ってるのであれば、使い続ける人が多いですし。未練とは別です。

・他の人には付き合ってる彼女の悪口を言っても、貴方には良いことしか言わない

→悪口は、気恥ずかしさが原因で男性に対してか、下心のある女性に対して言うものです。貴方に見込みはないかと…

・自分は一人になったから、元彼とヨリを戻したい。自分は何もしないけど、彼からはアプローチされたい

→気持ちは解りますが、ワガママな考え方だと思います。好きなら好きと伝えましょう☝

No.2 09/11/30 14:37
恋愛初心者2 ( ♀ )

その彼とはもうご縁はないと思われます
写真を持ってるようだからだとか今彼女がワガママだから
だとか
1さんの言うとおりアナタのひとりよがりです
あなたがひとりみで同じ会社で元カレの噂が耳に入ってくるからただ気になってるに過ぎないと思います

もっと他に目をむけては❓

No.3 09/11/30 15:29
匿名さん3 

結論から言うと 残念な結果しか待ってないと思います。だからアドバイスも何もありません😩

No.4 09/11/30 16:07
匿名さん4 ( ♂ )

あなたのそんな性格が、別れる原因だったんですよ。

No.5 09/11/30 16:09
匿名さん5 ( ♀ )

プッ!🔥なにもかも勘違いで主さん勝手な思い込み😂
理由は1さんが言うとおり
付け加えると、主さんを好きなら彼女と別れてアナタのとこへ来ますよ!)
彼女の悪口じゃなく照れ隠しをまともに取って...😂
彼は彼女を愛してるんですよ!

No.6 09/11/30 16:40
匿名さん6 ( ♀ )

ほとんどの答えは1さんが言ってますね💧

・彼女はワガママ(らしい)
・彼女は怖い(らしい)

主さんにどう関係があるのかな?

彼氏彼女のグチを吐くらい、普通だと思うけど。

たったそれだけで望みがあると思ってアプローチを待ってるなら、ものすごく勘違いしてるよ😂
だって、主さんは彼のグチなど友達に話したりしたことないの??

No.7 09/11/30 17:26
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

ごめんなさいね🙀

今のところは見込みは薄いけど、
貴方の頑張り次第では、これからどうなるかは解りませんよ。

マズは、彼氏と別れた事を彼に伝えてみては?

そうやって、貴方がアプローチしない限り、先には進めないと思いますから🙀

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧