注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

出っ歯!!

レス383 HIT数 56809 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
14/02/08 12:25(更新日時)

出っ歯の、女の人って、恋愛対象になりますか?


特に、男性の正直な意見が聞きたいですが、女性の方の意見もお待ちしてます。

矯正中の方の話しも聞きたいので、お待ちしています。

No.1166271 09/10/15 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/15 23:09
匿名さん1 

私は前歯を上と下 計12本差し歯に変えました。

百万以上かかりましたが、整った顔になった気がします。男女問わず、受けが良くなりました。

残念なことに、なんだかんだ言っても見た目なんだなとやっぱり思いました。

No.2 09/10/15 23:22
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速、ありがとうございます。

差し歯にしたんですね。


私は、この歳で矯正はじめました。


綺麗になるまで三年はかかるだろうと言われました。

費用もだぶん、80万以上はかかるみたいです。

幼い頃からの、最大のコンプレックスでした。

矯正も、中には失敗もあるらしいのでとても不安です。

やっぱり、見た目ですか…。

No.3 09/10/15 23:52
匿名さん3 ( ♀ )

私、歯並び悪くて出っ歯ですが顔がまあまあ可愛いのでぶっちゃけモテます。
口閉じてれば普通だし。でも笑うと前歯二本が出ます。

お金があれば矯正はしたいです。

掲示板なので本当の事書きました。

  • << 258 前歯だけなら常日頃唇の上からで大丈夫なので、上下の歯を押してみましょう!! レッツトライ!! 結果報告お待ちしています。

No.4 09/10/16 00:01
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。


本当の事書いてくださり、ありがとうございます。


きっと、出っ歯が気にならないくらいの可愛さと、あとは性格もいいんでしょうね。

モテるなんて、うらやましいです。

No.5 09/10/16 00:11
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

歯並びが全てではないと思いますが、出っ歯って事はパッとみ目に入るので治せるなら治した方がいいと思います😊

歯って重要だと思いますよ✨

ただ、歯科で8年程働いていましたが下手な先生は凄く下手です💦
主人は歯科医ですが(矯正は専門ではありません)歯を並べるだけなら誰でも出来る。矯正で難しいのは噛み合わせだって言ってました。

なので、主さんも見た目だけじゃなくて噛み合わせまで責任を持ってくれる先生だといいですね😊

三年は長く感じますが矯正、頑張って下さい💪

  • << 7 本当に丁寧なレス、ありがとうございます。 確かに、歯並びが綺麗だと清潔感がありますよね。 私の担当医は、一応矯正の専門医です。 私の場合、下の歯が一本先天欠如で、上が下より15ミリ位出ている相当酷い上顎前突なので、難しい症例のようです。 良い先生だといいのですが…。 励ましのお言葉すごく嬉しいです。 始めたばかりで、気が遠くなりそうですが、頑張ります。 本当にありがとうございました。

No.6 09/10/16 00:21
ラブラブさん6 ( ♀ )

笑うと必ず見える『歯』って大事ですもんね💦
私は女だけど、素敵な男性でも、笑って歯並びグチャグチャだと…嫌ですね😞

私の友達も差し歯にしましたよ~
80万位って言ってましたが、『アレ?この子こんなに綺麗だったっけ⁉✨✨』って言う位、印象が変わりました。

主さん、
矯正は時間かかるけど、素敵になって下さいね😄✨

  • << 8 本当にありがとうございます。 身近に、矯正経験者や歯並び綺麗にしたひとがいないので、そういった話しが聞けると励みになります。 始めたばかりで、すごく痛くてめげそうだったので、あたたかい励ましがすごく心に染みます。 ありがとうございました。

No.7 09/10/16 00:30
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 5 歯並びが全てではないと思いますが、出っ歯って事はパッとみ目に入るので治せるなら治した方がいいと思います😊 歯って重要だと思いますよ✨ た… 本当に丁寧なレス、ありがとうございます。

確かに、歯並びが綺麗だと清潔感がありますよね。

私の担当医は、一応矯正の専門医です。
私の場合、下の歯が一本先天欠如で、上が下より15ミリ位出ている相当酷い上顎前突なので、難しい症例のようです。

良い先生だといいのですが…。


励ましのお言葉すごく嬉しいです。

始めたばかりで、気が遠くなりそうですが、頑張ります。

本当にありがとうございました。

No.8 09/10/16 00:36
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 6 笑うと必ず見える『歯』って大事ですもんね💦 私は女だけど、素敵な男性でも、笑って歯並びグチャグチャだと…嫌ですね😞 私の友達も差し歯に… 本当にありがとうございます。

身近に、矯正経験者や歯並び綺麗にしたひとがいないので、そういった話しが聞けると励みになります。

始めたばかりで、すごく痛くてめげそうだったので、あたたかい励ましがすごく心に染みます。

ありがとうございました。

No.9 09/10/16 22:27
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 8 スレ主です。

レスありがとうございました。


私は、人とコミュニケーションをとろうとするとき口元が気になってしまいます。

矯正して綺麗な歯並びになって、口元を気にせずに色々な人と楽しくコミュニケーションがとれるようになりたいです。

スレ違いかもしれませんが、矯正の事や思った事など書いて行きたいと思います。

No.10 09/10/17 01:13
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 9 こんばんわ🌙

再レスです😊

矯正、頑張って下さい💪
仕事柄(今は専業主婦で子育て中ですが)矯正の患者さんをたくさん見てきました😊

矯正って痛いし、違和感あるし、時間もお金もかかるけど絶対に素敵な笑顔につながるから頑張って✨

オマケに、御飯が上手く噛めなくて少食になってダイエットにもなるオマケ付きだよ😁
(ポジティブすぎ⁉)

ただ、矯正器具が邪魔をして上手く歯が磨けないと思うから、フッ素入りの歯磨き粉をタップリ使って虫歯にならないように気をつけてね😊

上下の差が15ミリもあるなら(普通は2ミリ前後)矯正が終わったら顔の印象が随分違うと思うよ✨

応援してます🇯

No.11 09/10/17 01:32
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。

すごく嬉しいです💖


9日に下の歯に、矯正器つけて最初の食事はびっくりしました。


あまりにも痛いし、ご飯噛めないし…。イライラしてしまいました。


最初の3日は、食べることが苦痛で苦痛で…。


食べること大好きだったのに~。

でも今は、食べるのにも痛みもだいぶ落ち着いて、なんでも食べちゃってます。
今日は思い切って、柿の種食べちゃいました。

おいしかったです。
矯正器壊れないように気を付けます。

ポジティブは大事ですよね。

早速、明日フッ素入り歯磨き粉買ってきます。


子育て頑張ってください。


良かったらまたレスお待ちしています。

No.12 09/10/17 01:55
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。


確かに、歯磨きしにくいです。


しかも、昨日野菜炒め食べました。

ニラが入っていたのですが、矯正器にからみついてしまいました。

繊維質の多い野菜なんかは要注意です。
ネギ、ニラ、あとトマトの皮が矯正器つけてると、すごく厄介です。

今は皮剥いて食べてます。

口の中のあちこちを噛みそうになります。

初日の食事時は、泣きそうでした。

味も感じなかったです。

ろくに噛まないで飲み込んでたら、食事の後胃が痛くなりました。


よく噛んで食べることの大切さが分かりました。


素敵な笑顔目指して頑張るぞっ💪

No.13 09/10/18 19:16
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

主です。

って、誰も見てない⁉

まっ、いいや😂

ミクル歴半年。

初めてスレ立てました~✨

レスもう少し、集まると思っていたのに~😂

甘かった~😂

寂しいなぁ😠

No.14 09/10/18 19:44
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 13 こんばんわ🌙

何度もスイマセン💦
見てますよ~💦💦💦

実は、私も矯正をした方が良いと言われていて今後の参考にさせて頂こうかと…😃

私、噛み合わせが悪いんです😠

(見た目の歯並びも綺麗な訳じゃないんですが💦)

女性って年齢を重ねると段々と前歯が前に出てくるらしいです😱
 ⬆
(矯正の先生が言ってました😠)

自分でも、最近前歯が前に出てきた自覚があるので(コップが歯に当たる💧)矯正やると思います😤

ただ私の場合、矯正をするなら歯を抜いた方が良いと言われているので、息子が(3ヶ月)もう少し大きくなってからかな…

主さん、柿の種を食べたなんて凄い😲
もしかしてピーナツも⁉

でも、心配なんで固い物、あんまり食べないで下さいね😊

  • << 16 ありがとうございます☺ どんどん、レスしちゃってくださ~い✌ ピーナッツもたべちゃいました😉 食べたい気持ち我慢できませんでした😂 矯正器壊れたら、大変なので以後気を付けます。 ご心配ありがとうございます。 私も、昔より出てきた気がしてました。 やっぱり、気のせいじゃなかったんだ😠 私も、上が余りに出てるので、最終的には上親知らず2本とプラス他2本、下親知らず1本、全部で5本抜く予定です。 すごく嫌ですが、仕方ないですね。 参考になるか分からないですが、地道に更新していきますね😊

No.15 09/10/18 19:56
社会人さん15 ( ♀ )

友だちならいいけど付き合う相手が出っ歯は嫌。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですか~。 私、甥っ子(三歳半、6ヶ月)がいるのですが、出っ歯にならないか今から心配です。 というのも、父方祖母、父、兄みんな出っ歯なんです。 遺伝なんです。 その中でも、私が一番酷いです😂😂

No.16 09/10/18 20:07
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 14 こんばんわ🌙 何度もスイマセン💦 見てますよ~💦💦💦 実は、私も矯正をした方が良いと言われていて今後の参考にさせて頂こうかと…😃 私、… ありがとうございます☺

どんどん、レスしちゃってくださ~い✌
ピーナッツもたべちゃいました😉

食べたい気持ち我慢できませんでした😂
矯正器壊れたら、大変なので以後気を付けます。

ご心配ありがとうございます。



私も、昔より出てきた気がしてました。
やっぱり、気のせいじゃなかったんだ😠
私も、上が余りに出てるので、最終的には上親知らず2本とプラス他2本、下親知らず1本、全部で5本抜く予定です。
すごく嫌ですが、仕方ないですね。


参考になるか分からないですが、地道に更新していきますね😊

No.17 09/10/18 20:13
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 15 友だちならいいけど付き合う相手が出っ歯は嫌。 レスありがとうございます。

そうですか~。

私、甥っ子(三歳半、6ヶ月)がいるのですが、出っ歯にならないか今から心配です。

というのも、父方祖母、父、兄みんな出っ歯なんです。

遺伝なんです。

その中でも、私が一番酷いです😂😂

No.18 09/10/18 20:29
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>> 17 主さん質問いいですか⁉
主さんはマチャミやさんまみたいな出っ歯なんですか??私は前歯が二本だけ出てる出っ歯です😫✋💦
矯正や差し歯にしたりするのにそんなお金かかるんですね😱💦
私もできるなら差し歯にしたいです😖⤵

  • << 20 レスありがとうございます😊 どんどん質問も答えちゃいます。 私は、さんまさんの出っ歯に近い気がします。 だけど、上前歯6本が全部前に出ています。 私からすればマチャミさんの出っ歯は、可愛いものです😂 下の前歯は、上の歯の裏の歯茎と噛み合っているような状態です。 上の歯は、存在感ばかりあって食べるときは何の役割も果たしてくれていません😂 私の場合、全体的に矯正が必要ですが、気になる所だけ矯正できる、部分矯正というのもあるらしいです。 それだと、お値段もだいぶおさえられるみたいです。 部分矯正は、やってない歯科医院もあるみたいです。 もし、悩んでいるようであれば一度矯正専門の歯科医院にご相談してみると良いかもしれないですよ。 相談だけだと、無料か、三千~五千円位でやっているみたいです。 私は、自分の歯が良かったので矯正にしました。

No.19 09/10/18 20:30
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

主です。

私の今の状況を簡単に😊

下の6から6まで(一番奥の歯以外に)矯正器がついてる状態です。


まだ歯は一本も抜いていません。

口を開けるとき、左の顎が、パキッと音がする時があります。

病院で診断をされたわけではないですが、顎関節症だと思います。

No.20 09/10/18 20:47
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さん質問いいですか⁉ 主さんはマチャミやさんまみたいな出っ歯なんですか??私は前歯が二本だけ出てる出っ歯です😫✋💦 矯正や差し歯にしたりす… レスありがとうございます😊

どんどん質問も答えちゃいます。

私は、さんまさんの出っ歯に近い気がします。

だけど、上前歯6本が全部前に出ています。

私からすればマチャミさんの出っ歯は、可愛いものです😂

下の前歯は、上の歯の裏の歯茎と噛み合っているような状態です。

上の歯は、存在感ばかりあって食べるときは何の役割も果たしてくれていません😂

私の場合、全体的に矯正が必要ですが、気になる所だけ矯正できる、部分矯正というのもあるらしいです。 それだと、お値段もだいぶおさえられるみたいです。

部分矯正は、やってない歯科医院もあるみたいです。

もし、悩んでいるようであれば一度矯正専門の歯科医院にご相談してみると良いかもしれないですよ。
相談だけだと、無料か、三千~五千円位でやっているみたいです。

私は、自分の歯が良かったので矯正にしました。

No.21 09/10/18 21:08
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

またまた主です😂

リラックスしてるときは、前歯が二本常に顔をのぞかせてます😂

寝るときも、よだれが垂れちゃいます😂
仕方ないですね😂


次回は、今月30日に矯正歯科に行く予定です。


あぁ~、大好きなじゃがりこ矯正前に
食べときゃよかった~😂😂


レス、質問どしどしお待ちしてま~す😊

だんだん、素がでてきちゃいました~😂

No.22 09/10/19 19:38
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。

今までの大まかな流れです。


今年3月くらいから、歯周病と虫歯治療のため中学以来行ってなかった歯科に行き始めました。

極度の歯科嫌い😂


歯並びの事を言われるのではないかという勝手な思いこみがありました。

歯石が溜まりまくっていました😂

虫歯もいっぱい😂

両方の治療で7月位まで通いました😂

口の中が綺麗になったら、矯正するなら今しかないと思いました。

ネットなどで下調べして、いざ矯正専門歯科へ相談へ。
ちょっと忙しくて、結局相談へ行ったのは9月15日でした。

期間や、治療内容、治療費などを聞いて来ました。
(初期相談料3150円)

先生の感じも悪くなかったので、すぐに矯正する事を決めました。


続きます💦

No.23 09/10/19 19:59
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 22 電話で、予約し検査したのが9月25日。
♣検査料 31500円
頭部レントゲン、歯のレントゲン、歯型取り、写真撮影などやりました。

10月2日、検査結果を聞きに行きました
矯正方法の簡単な説明がありました。

♣この日は、検査料に含まれ支払いなし
期間は三年と言われました。

矯正の基本料金は、最長20回払いが可能だそうです。


10月9日、歯磨き指導をしてもらい、下の歯に矯正器具がつきました。

♣調整料5250円


私の担当医は、矯正歯科学会の専門医認定の先生です。


子供~大人まで結構沢山の方が来院していらっしゃいました。

続きます💦

No.24 09/10/19 20:24
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 23 これから何年もこの先生にお世話になります。

歯を動かすのに3年、動かして綺麗に並べた歯を戻らないように押さえて安定させる期間が1年~2年、その後様子を見るのに3年くらいは通う予定です。

長い~😂

しか~し、
口元を気にせず思い切り笑顔になれるよう、楽しく前向きに、矯正生活頑張ります💪

No.25 09/10/19 23:34
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

こんばんわ🌙

主さんの詳しい説明、わかりやすいです😊

旦那とも矯正頑張ってほしいねって話してます😊
旦那は部分矯正経験者です😊《左上1234》寝る時に口が乾く~😣器具が唇に当たって痛い~😣って言って小さく切って濡らしたガーゼを矯正器具と唇の間に挟んで寝てましたよ💤

男性の方が顎の骨が固いから、なかなか動かなくて大変らしいです😥

いきなりですが…

は~い✋質問です😃
主さんの通う矯正歯科は何県ですか⁉

No.26 09/10/20 00:10
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 25 応援ありがとうございます😊

すいません、北関東とだけ答えておきます✨



男の人の方が、骨固いんですか😲

へぇ~😲


毎日、鏡で観察してますが、動いている実感ないです😂

1ヶ月たってないから、当たり前かぁ😂

No.27 09/10/20 01:08
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 26 スレ主です✨

今日、やっとフッ素入り歯磨き粉買ってきました😊✨


早速、使ってみましたが歯がツルツルしている気がします。

1200円もしました😣
もちろん、もっと安い物もあったのですが…、歯周病と虫歯予防も兼ねて一番効きそうだったので…😂

売り場で、箱の裏の効能やら含有成分やらよく呼んで…😚

たぶん、30分位は迷っていたのではないでしょうか😂😂


だって、種類多いんだもん…👉👈

歯は大切だしねっ😂

No.28 09/10/20 18:16
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

こんばんわ😃

答えにくい質問してスイマセン💦

ただ、矯正の金額って病院によって違うので(自費になるから各病院で違って当たり前なんですけど…)病院の場所(県)によっても高いとか安いとかあるのかなぁ…と思って💦

私の友人も矯正してた&矯正してる人がいますけど、やっぱり東京都心部だと高いなぁ😣って印象です💦

主さん、凄い良い歯みがき粉を買ったんですね✨

家もちょうど歯みがき粉が無くなったんで、フッ素入りのを買ってきます🎵

No.29 09/10/20 19:55
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊

いつもありがとうございます✨


いえいえ、気にしないでください😊


私も、矯正はじめる前、全国の矯正歯科をネットで検索して料金見てみました✨
東京首都圏は、やっぱり高かったですね😒

設備はかなり充実しているようですが…✨

地方とは、20万円くらいの差があるように感じました。

あんなに数あって、自分にあう病院を探すのは至難の技だと思います。

私が行っている医院は、清潔感はありますが設備は必要最小限といった感じです。

新しい技術をどんどん取り入れている感じではないです。
私自身、着実に治してほしいので納得しています。

ずっとそこに生えてい歯を動かすのだから、時間がかかって仕方ないとは感じています。


基本料金はすべて一律みたいです。

毎月一回調整料金が5250円を支払います。
他と比べると、高くはないと思います。
私は期間が長いので、最終的にはかなりな金額になってしまいますが😭

頑張って稼がなきゃ😚

No.30 09/10/20 20:12
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 29 歯磨き粉は、
アバンビーズてやつで、磨いた後歯がツルツルしているのでなんとなくフッ素効いてるのかなぁという感じです😊


お友達で矯正している方がいらっしゃると、お話聞けていいですね😉💕

私の周りは、いないですねぇ~😒

矯正器具つけて噛み合わせ悪くなったせいなのか、首、肩あたりの筋肉が凝っている気がします😠

変な食べ方してるから、力が入るみたいです😠


私が行ってる医院(以下面倒なのでA医院にします)は、先生一人しかいないので、担当医が代わることもないので安心です😊✨。

No.31 09/10/20 21:02
高校生さん31 

誰かいますか?

私も出っ歯が悩みです。

今のうちに治したいんですが
お金はかかるし
器具をつけるのは ちょっと恥ずかしいです。

皆さん 器具をつけることに抵抗はありましたか?

No.32 09/10/20 21:20
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 31 主です😊

レスありがとうございます😊

私は、器具つけることに抵抗はなかったです。

むしろ、出っ歯でいることが凄く苦痛なので、それを直すための器具を付けることが楽しみでした。
矯正器具付けている人を見ると、頑張って直してるんだなぁ、羨ましいなぁという感じでした😊


でも、色々な考え方の人がいらっしゃいますので、私が矯正器具を付けていることで不快感を与えてしまうかもしれないという点では心配は少しあります。


高校生さんは、矯正器具を付けている人をどう思いますか?

不安もたくさんありますが、矯正始められたことが嬉しくて毎日鏡で見てます😁

No.33 09/10/20 21:31
高校生さん31 

>> 32 レスありがとうございます😃

自分が出っ歯なので 偏見みたいなものはありません。

だけど 偏見をもつ人はいるのかなって思って💦

矯正は 最低でどれくらいの期間かわかりますか?

No.34 09/10/20 21:49
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます😊

私は、偏見もたれたらもたれたで
前向きに直そうとしてるんだから気にしません😁

中にはいるかもしれないですけどね…。
期間は、歯の状態によって色々みたいなのでなんとも言えないです。

ご家族に相談とかできますか?

相談できるようなら親御さんと一緒にでも、矯正専門歯科にするかしないかは別にして、相談して期間とか金額とか聞いてくるといいかもしれないですよ😊


今は、料金も分割で払えるようなところも多いみたいですよ😊

No.35 09/10/20 23:37
高校生さん31 

なんか 本気で前向きに思えてきました✨ありがとうございます🎵

親に真面目に相談してみます😃
いろいろ参考になりました💡

No.36 09/10/20 23:43
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 35 そう言って、いただけてとても嬉しいです😉💕

何か、聞きたいことがあったら答えられる範囲で答えますので、また是非遊びにきてください😊✨


べつに、全然関係ない話とかでもいいですよ😉💕

ありがとうございました😊

No.37 09/10/21 00:30
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

主です😊

私って、すごく単純😂

出っ歯、直ったわけじゃないのに
矯正始めただけで、嬉しくて浮かれ気味です😂


矯正器具つけたては、痛くて痛くて
これから3年も…なんて思っていたのに…😂


今はもう、ほとんど痛まなくなりました😁


矯正器具を付けたことによる、口の中の違和感は多少、まだあります😊


前向きになれたのも、見ず知らずの私にあたたかいレスを
下さる皆さんのお蔭です😊

本当にスレ立てて良かったです✨

No.38 09/10/21 00:36
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

昔から、動物や子供からは好かれるんです😊

しかーし‼

お気づきでしょうか⁉


まだ、男性がこのスレいらっしゃってません😂


なんか、私の人生を物語っている😂



なぜか、男性が寄りつかな~い😂

No.39 09/10/21 01:44
フリーさん39 

別に気にならないですよ。

外見はお金で解決できますから。

ですが中身はお金で解決できません。

私の理想の女性はお金で買えない惹かれる何かを持ってる方ですね。

外見美人で性格ブスは眼中にありません。

No.40 09/10/21 12:43
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。


気にならないと言ってくださる、方がいらっしゃってとても嬉しいです。


私も、中身も自信ないので歯を磨き、内面も磨きピカピカ✨になれるように頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました😊

No.41 09/10/24 19:26
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 40 スレ主です😊

矯正器具付けて、二週間ちょっとたちましたが、痛みも落ち着きたいていのものは食べられるようになりました😊


常に、歯ブラシを持ち歩いています✨


お口の中の健康も、大切ですね✨

No.42 09/10/24 21:44
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。

今日は両親と甥っ子連れて、東武動物公園行ってきました🐘
寒かった~😚

ホワイトタイガー、かっこよかった☺

甥っ子の喜ぶ顔と、動物みて癒やされました~😉💕

今度はデートで行きたいな☺


とっても楽しい1日でした😊✨

No.43 09/10/29 00:40
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

スレ主です😊

矯正のほうは、痛みはほとんどなく食事が普通に食べられるようになりました😊
矯正すると口内炎ができやすくなるらしいのですが、今の所全くできる様子はありません。✨✨


もともと、口内炎ほとんどできたことはないんですが…😒


毎日、鏡で口の中チェックしているのですが、目に見える変化は今の所ありません😚


明後日、調整に行ってきま~す😂

No.44 09/10/29 00:45
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

今日は母親と雑貨屋さん行きました✨


かわいいニット売ってたなぁ☺

買っちゃえば良かったなぁ😚


でも、いつも衝動買いするとサイズが合わなかったりすぐ着なくなったり、失敗するんだよなぁ😣


どうしようかなぁ😒

No.45 09/10/29 22:53
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

主です。

随分前のことになりますが、両親に私が歯並び悪いこと、何とも思わなかった?と聞いたことがあります。

気にしたことなかった、そんなに私が気にしているとは思わなかったということでした。

確かに、家の家計に余裕がないことは
兄も私も分かっていましたので、幼い頃は親に言えませんでした。

両親に、私達は愛情は余るほど貰いました。

どんな時も、私達の見方でいてくれて出来ることはなんでもしてくれました。

そのお陰で、出っ歯でもひねくれず、自分で言うのも気が引けますが真っ直ぐ素直に育ったと思います。

感謝しています。

でももし、自分の子供が歯並びが悪かったら矯正歯科に相談に連れて行ってあげて欲しいです。

続きます。

No.46 09/10/29 23:03
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

親は、自分の子供はどんな子でもかわいいんだと思います。
中にはそうでない方もいらっしゃるかもしれませんが…だからなかなか、客観的に子供の事を見られないのだろうなと思います。

一時期は、何で治してくれなかったのだろうと思った事もありました。


でも、自分の力で矯正を始められたので不安は多々ありますが、満足してます😊

No.47 09/10/29 23:28
匿名さん47 

サンマくらいって、あんなに歯がデカイんですか?

それなら差し歯はダメなんですか

しかしサイズは差し歯でも本来とは変わりませんよな

No.48 09/10/29 23:40
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 47 レスありがとうございます。

歯の大きさと言うより、出方がさんまさんに似てます。

というより、さんまさんより酷いかも😭
上の歯は、全体的に前に出てます。

自分の歯にこだわって、矯正始めました。

上顎の親知らずと他二本を抜歯する予定です。


ご心配、ありがとうございました。

No.49 09/10/30 00:10
匿名さん47 

>> 48 矯正したら変わるから大丈夫✌時間がかかるけど気長く頑張れ⤴

No.50 09/10/30 00:14
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 49 ありがとうございます☺。

3年かかると担当医から言われています😭

長いですが、頑張ります💪

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧