注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?

運転マナーについて。

レス94 HIT数 12120 あ+ あ-

むったん( IVPO4 )
10/03/28 11:17(更新日時)

近年、運転マナーが悪い人が増えたなぁ〜と思います。
譲っても挨拶無し!
譲らない!
ウインカーなしで右左折、車線変更!
煽ってくる車!
今や道路は無法地帯となっています!

No.1163367 09/05/09 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/09 13:13
(・ω・) ( 20代 ♀ 08Xg5 )

ウィンカーを曲がる直前につくるのも
腹立つ

事前につけてたら
格好悪いとか思ってるのかと
マジで迷惑

• << 4 (・ω・)さん こんにちは匤 はじめましてむったんと言います。 多分格好悪いとか思っているんですよ。 後ろを走ってて曲がる直前にウインカー出されたら、車線変更も出来ないし更に後続車にも迷惑掛かるし昤 信号待ちしていて青に変わってからウインカー出す奴昤 ムカつきますよ昤

No.2 09/05/09 13:14
むったん ( IVPO4 )

毎日2tトラックで神奈川県内を運転しています。
他県でも仕事をしていて、神奈川の運転マナーの悪さにびっくりしています昉

ウインカー出すの遅いし、譲っても挨拶無いし、無理やり前に入って来ようとするし…。
運転していてムカつかない日は無いです昤

No.3 09/05/09 13:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

神奈川県そうですか😂

我先にと行こうとしてるドライバーさん失笑

時差式で矢印でるのに、今曲がれただろ!とクラクション鳴らされると腹立つ😂
スーパーなどで駐車しようとハザードつけてるのにぴったりくっついてくる方😂ちょっと待ってよぉと思う😂

バスやトラックドライバーさんは挨拶率高いですよね😊

No.4 09/05/09 13:28

>> 1 ウィンカーを曲がる直前につくるのも 腹立つ 事前につけてたら 格好悪いとか思ってるのかと マジで迷惑 (・ω・)さん
こんにちは匤

はじめましてむったんと言います。

多分格好悪いとか思っているんですよ。

後ろを走ってて曲がる直前にウインカー出されたら、車線変更も出来ないし更に後続車にも迷惑掛かるし昤

信号待ちしていて青に変わってからウインカー出す奴昤
ムカつきますよ昤

• << 6 確かにウィンカー=合図が遅いのは悪いけど、普通に後ろにいて前がウィンカー出したら、ある程度減速かまたは停車すればいい話しではないですか? 前車が曲がるために減速したからって、いちいち斜線変更しないといけないの? バスが停留所で停まるのとは違うんだから、私は別になんとも思わない。 信号待ちしてる時にウィンカー出すの遅いのも、待ってる間にどっちいこうか考えが変わったかも知れないし、青になってからウィンカー出したとしても5分も10分も待たされる訳じゃないよね? 数秒のことなのに、何をそんなに慌てて運転してるんですか? 結局は煽り行為に成り兼ねませんよ昉 ウィンカーを出さない、無理な追い抜きや横入り、煽りはよくないですけどね。 私が思うマナーの悪さというか危険な運転は、右折をホンの少ない隙間に急いで行く車ですね昉 赤になっても右折…。 あと信号ない交差点で一旦停止しない車。

No.5 09/05/09 13:33
匿名さん5 

私の独断と偏見ですが、車の窓から腕を出しているドライバーは大抵マナーが悪いです。そのままタバコやゴミを外に放り出す率は100%です。あと、意外にタクシーが運転荒いですね。

No.6 09/05/09 14:17
匿名さん6 

>> 4 (・ω・)さん こんにちは匤 はじめましてむったんと言います。 多分格好悪いとか思っているんですよ。 後ろを走ってて曲がる直前にウイ… 確かにウィンカー=合図が遅いのは悪いけど、普通に後ろにいて前がウィンカー出したら、ある程度減速かまたは停車すればいい話しではないですか?
前車が曲がるために減速したからって、いちいち斜線変更しないといけないの?
バスが停留所で停まるのとは違うんだから、私は別になんとも思わない。

信号待ちしてる時にウィンカー出すの遅いのも、待ってる間にどっちいこうか考えが変わったかも知れないし、青になってからウィンカー出したとしても5分も10分も待たされる訳じゃないよね?
数秒のことなのに、何をそんなに慌てて運転してるんですか?
結局は煽り行為に成り兼ねませんよ昉

ウィンカーを出さない、無理な追い抜きや横入り、煽りはよくないですけどね。

私が思うマナーの悪さというか危険な運転は、右折をホンの少ない隙間に急いで行く車ですね昉
赤になっても右折…。

あと信号ない交差点で一旦停止しない車。

• << 8 ウインカーって何の為に車に付いているか知ってますか? そのウインカー出すの遅いと後続車も歩行者にも、事故の確率が上がるって言いたいのです。 それが何とも思わないって思っている事自体怖いです。 私は焦って運転もしてないし、煽る事もしないけど、毎日いろんな運転手見てはムカつく事が多いし、マナーの悪さには呆れます。
  • << 94 これは🚗に乗ってる人の理論です。 脇を走るバイクや🚲に取って、交差点で青信号になってから左ウインカー出すのはとても危険です。🚗運転手が左後方をちゃんと確認していればいいですけどね。

No.7 09/05/09 15:45
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は、初心者ですが、曲がる時に遅いと、後ろからクラクション鳴らされた経験があります…😥安全確認の為に停止していたのに…。

クラクションって、危険を知らせる時やクラクション鳴らす標識があるときに使うと習ったのですが、『早くしろ💢🔉』的に使われて、嫌な気持ちします。

横から強引な割り込みされそうになり、クラクション鳴らされた事も…😥

No.8 09/05/09 17:30

>> 6 確かにウィンカー=合図が遅いのは悪いけど、普通に後ろにいて前がウィンカー出したら、ある程度減速かまたは停車すればいい話しではないですか? 前… ウインカーって何の為に車に付いているか知ってますか?

そのウインカー出すの遅いと後続車も歩行者にも、事故の確率が上がるって言いたいのです。
それが何とも思わないって思っている事自体怖いです。

私は焦って運転もしてないし、煽る事もしないけど、毎日いろんな運転手見てはムカつく事が多いし、マナーの悪さには呆れます。

• << 10 車間距離あけてますか? ちゃんと車間距離あけて、法定速度で走っていれば、仮に前車が交差点の寸前でウィンカーを出しても、わざわざ車線変更するほどでもないと言ってるんですよ。 車間距離をギリギリに詰めて高速で走っていたら、前車が急にウィンカー出されたらぶつかるでしょう。 ウィンカーを遅く出すのが悪くないとは言ってないですよ。 ただ私はちゃんと車間距離をあけ、法定速度を守って走っているので、「あー」程度には思うけど、あまりイラつきません、ということです。

No.9 09/05/09 17:43
匿名さん9 ( ♂ )

20年位前と比べ 変な動きをする車は増えたけど 無謀な速度で走る車は少なくなったと思う

No.10 09/05/09 18:49
匿名さん6 

>> 8 ウインカーって何の為に車に付いているか知ってますか? そのウインカー出すの遅いと後続車も歩行者にも、事故の確率が上がるって言いたいのです。… 車間距離あけてますか?
ちゃんと車間距離あけて、法定速度で走っていれば、仮に前車が交差点の寸前でウィンカーを出しても、わざわざ車線変更するほどでもないと言ってるんですよ。

車間距離をギリギリに詰めて高速で走っていたら、前車が急にウィンカー出されたらぶつかるでしょう。

ウィンカーを遅く出すのが悪くないとは言ってないですよ。
ただ私はちゃんと車間距離をあけ、法定速度を守って走っているので、「あー」程度には思うけど、あまりイラつきません、ということです。

No.11 09/05/09 20:10

>> 10 車間距離?
勿論十分空けてますよ。
スピード?
勿論制限速度多少オーバーする事あるけど、守ってますよ。

教習所でウインカー出すタイミング習いました?
それは何故?
そんなだから事故が起きるんですよ。

自分の事しか考えない運転が、他人にどれだけ迷惑や不快な思いをさせているか。
もう少し考えた方がいいのでは?

• << 13 教習所で習ったことは、基本中の基本です。 当たり前ですよ。 教習所通りに車間距離、法定速度を守ってれば、前の車が急な行動を取っても動じないはずですよ。 そのための車間距離と法定速度ですから。 車間距離を詰めてるから急な行動に焦るんですよ。 おじさん、おばさん、暴走車に対応できる運転しなくちゃⅥ よく、矢印付き信号で右折しようとする時に、車がボチボチ来るから矢印まで待ってるとクラクションを鳴らす後続車がいるけど…貴方はそのタイプですね坥 カリカリせず、時間と気持ちに余裕を持って走った方がいいですよⅥ 運転しながらカリカリするのは事故の元ですⅥ カリカリして走ってると、貴方も周りに「迷惑な車」だと言われますよ。 そうそう、ウィンカーは曲がる合図です。 教習所で習ったはずの、アクセルとブレーキを間違えるお年寄りが多いので、気をつけてください。

No.12 09/05/09 20:33
匿名さん9 ( ♂ )

>> 11 そんな事にいちいちイラついてたら 公道なんて運転出来ないですよ 公道では常に周りの動きに注意して かもしれない運転を心がけないと

No.13 09/05/09 20:35
匿名さん6 

>> 11 車間距離? 勿論十分空けてますよ。 スピード? 勿論制限速度多少オーバーする事あるけど、守ってますよ。 教習所でウインカー出すタイミング習… 教習所で習ったことは、基本中の基本です。
当たり前ですよ。

教習所通りに車間距離、法定速度を守ってれば、前の車が急な行動を取っても動じないはずですよ。
そのための車間距離と法定速度ですから。
車間距離を詰めてるから急な行動に焦るんですよ。
おじさん、おばさん、暴走車に対応できる運転しなくちゃⅥ

よく、矢印付き信号で右折しようとする時に、車がボチボチ来るから矢印まで待ってるとクラクションを鳴らす後続車がいるけど…貴方はそのタイプですね坥
カリカリせず、時間と気持ちに余裕を持って走った方がいいですよⅥ
運転しながらカリカリするのは事故の元ですⅥ

カリカリして走ってると、貴方も周りに「迷惑な車」だと言われますよ。

そうそう、ウィンカーは曲がる合図です。
教習所で習ったはずの、アクセルとブレーキを間違えるお年寄りが多いので、気をつけてください。

No.14 09/05/09 21:00

>> 13 何か話がおかしくなってますよ。

私がいつもイライラして運転しているとばかりにいってますが、別にイライラしてなんか無いし、焦ってもいないし、スピード出してないし、車間距離も十分とっています。

ただ!
ウインカー出すの遅いとムカつくと書いたことに対して、焦ってるとか、イライラしてるだの憶測で私を中傷するから、ムキになってるんです。

ウインカー出すの遅いと後続車や歩行者に迷惑掛かると思うし、それを見て何とも思わない方が運転技術、マナーが悪いと思う。

まーそれでいいと言うなら、それ以上はもう結構です。

No.15 09/05/10 00:49
匿名さん9 ( ♂ )

>> 14 質問です 年間走行距離はどの位ですか?

No.16 09/05/10 01:19

>> 15 年間ですか?

だいたいですが、3~4万キロ位ですかね。仕事では。

乗用車では、4~5千キロ位ですかね。

No.17 09/05/10 05:55
匿名さん9 ( ♂ )

>> 16 仕事ではトラックか何かですか バスなら更にですが 急には止まらないし 荷物はずれるし 乗客の事考えたりして たしかにイラつく事も有るでしょうね 分かります トラックの直前に急ブレーキを踏ますタイミングで平気で割り込む車も居ますからね 乗用車で気にならない事でもトラックには大変な事が有ります

No.18 09/05/10 07:46
匿名さん18 

6さんを擁護する訳じゃないけど、主さんの、ムカつかない日は無い💢ってのが、いつも(運転中)イラついてるって捉えたんじゃない☝
主さんの言う事はもっともな意見だし、正しいよね😊

悲しいかな、よっぽどの事故でも起こさない限り、自分勝手なドライバーは気付かないんじゃないかな😥
違反切符切られても、逆ギレか運悪く引っかかった位にしか思ってないし💦

主さんも、じゅうぶん承知してると思うけど、自分勝手なドライバー、🔰の未熟なドライバーや紅葉マークの高齢者ドライバー、ひと括りはいけないけど、そういった危険性を含んだドライバーが居るのが公道❗だと思うしか無いかな😥
私は、自分自身が事故に遭わない、起こさない☝それが1番大事って思う様にしてます😊
安全運転を心掛けてもハンドルを握る以上、加害者になるか、被害者になるか紙一重だし💦

No.19 09/05/10 10:45

>> 18 そうですね。

確かにムカつかない日は無いですってのが、その様な捉え方になってしまったのなら、私の言葉の使い方が間違っていたのかもしれませんね昉

毎日トラックで神奈川県内を走行していて、荷物を積んでいるので荷崩れさせられないし、何ヵ所にも荷物を卸します。

仰る通り乗用車とトラックではブレーキ、アクセル、視界に違いがあるので、前の車で携帯いじりながら運転しているのがよく見えます。
携帯いじらないでウインカー出せばいいのにとか、バザードつけて後続車に挨拶するとかいつも思います。

そんな人ばかりじゃないけど、一部のドライバーがそんな事しているから、迷惑してる人がいるんだよって知ってもらいたくてスレを建てたのに…。

• << 21 そうですよね。速度がどうとかイライラするとかいう話じゃないですもんね。確かにマナー悪い運転する人、多いです。 私も昨日、運転しながらずっと携帯いじってるおじさん見ました😥ちゃんと前を見てないから、ずっとフラフラしてるし、速度も遅くなったり早くなったりするし、急ブレーキかけるし、本当にひどかったです😫 あと、ひとつ👆ハザードで挨拶のマナーですが、ごめんなさい。私はそんなマナーがあることを最近まで知りませんでした🙇旦那が車好きで、教えてもらって初めて知りました。車に興味ない人や運転が不馴れな人などは、そのマナー知らないかもしれませんよ。

No.20 09/05/10 11:40
匿名希望 ( 3Ixed )

最近ホント、運転マナーの悪いドライバーをよく目の当たりにしますが、結論から言えばこんな奴らにいちいちイラツキ、相手にしても意味無い奴らだと思います。だって車に乗っててウィンカー一つ出せず、道を譲ってもハザード一つ出せず、急な割り込み、煽りを繰り返す輩なんて、たまにココで見かける?一部の荒らしと一緒で単なる、礼儀知らずの無礼なガキ。こんなガキ相手にするのもアホらいしいし、いちいち相手にしたら?コッチの身がもたないから無視しましょう。そんな奴らはいつか大きな事故起こしますから!

• << 22 そうですね兊 ある意味クレーマーみたいな奴等ですよね。 奴等とやり取りしてるとスレの主旨と話がズレてっちゃうんですよね昉 少しムキになってしまった昉 ≫21さん 私もバザードランプの事って教習所では教えてくれなかったので、先輩の助手やってる時教えてもらいました。これは絶対やらないといけないってわけじゃないけど、ま~気持ちの問題ですね兊 互いが気持ち良く譲り合っていれば事故も少しは減るんじゃないかなって思ってます煜

No.21 09/05/10 11:48
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうですね。 確かにムカつかない日は無いですってのが、その様な捉え方になってしまったのなら、私の言葉の使い方が間違っていたのかもしれません… そうですよね。速度がどうとかイライラするとかいう話じゃないですもんね。確かにマナー悪い運転する人、多いです。
私も昨日、運転しながらずっと携帯いじってるおじさん見ました😥ちゃんと前を見てないから、ずっとフラフラしてるし、速度も遅くなったり早くなったりするし、急ブレーキかけるし、本当にひどかったです😫

あと、ひとつ👆ハザードで挨拶のマナーですが、ごめんなさい。私はそんなマナーがあることを最近まで知りませんでした🙇旦那が車好きで、教えてもらって初めて知りました。車に興味ない人や運転が不馴れな人などは、そのマナー知らないかもしれませんよ。

No.22 09/05/10 15:06

>> 20 最近ホント、運転マナーの悪いドライバーをよく目の当たりにしますが、結論から言えばこんな奴らにいちいちイラツキ、相手にしても意味無い奴らだと思… そうですね兊

ある意味クレーマーみたいな奴等ですよね。
奴等とやり取りしてるとスレの主旨と話がズレてっちゃうんですよね昉
少しムキになってしまった昉

≫21さん
私もバザードランプの事って教習所では教えてくれなかったので、先輩の助手やってる時教えてもらいました。これは絶対やらないといけないってわけじゃないけど、ま~気持ちの問題ですね兊
互いが気持ち良く譲り合っていれば事故も少しは減るんじゃないかなって思ってます煜

No.23 09/05/11 09:06
匿名さん23 

はじめまして。
マナーの悪いことで有名な県に住んでいますが
毎日車通勤のために一日一回はマナーの悪い車やヒヤッとすることがあり…
朝は信号待ちで車間距離空けずに急停車、運転席をチェックすると化粧に必死
帰りは前が詰まっているのに煽られ
ぶつけられるのが嫌で仕方なくかわせる場所で
お先にどうぞ。。
うちの県だけ何年かしたら
もう一度教習所で勉強する条例を作ってほしい。

No.24 09/05/18 12:54
匿名さん24 ( 20代 ♂ )

世の中が不景気だという影響もあるかもしれませんが、心のゆとりが無いというか、イライラしながら運転してる人がとても多いと、私は感じますね。
車の運転をストレス発散方法にしてる人が少なからずいます。
車は遊び道具ではありません。
気に入らないことがあるからといって、暴走したり煽ったりするような自己中な行為はやめましょう。

No.25 09/05/18 13:45
匿名さん25 ( ♂ )

>> 24 ウィンカーのつけない後の行為は分かりますが譲ったあとの挨拶の件はくだらないですね💧
譲られた方が片手あげる余裕もない人もいるわけですから

No.26 09/05/19 19:01
匿名さん26 ( ♂ )

クルマを運転する時の心構えです。

①「公道は弱肉強食の無法地帯、他人に期待してはダメ🆖!」
②「君子危うきに近寄らず。」の格言に徹する。

No.27 09/06/20 11:36
さすらいさん27 

大型トラック乗ってます、高速でトラックを追い越して前でトロトロ走る乗用車何がしたいの?こっちが追い越すと又追い越してトロトロ走る、邪魔くさい、あと追い越ししようとすると加速する奴

• << 75 トラックの人にはうざいかもしれませんが前が見えないのが嫌なのではないでしょうか? 自分はそんな事しませんが

No.28 09/06/20 11:58
さすらいさん27 

高速でかっ飛ばす乗用車飛ばすのは勝手だけど前の状況を見て考え走って欲しい例えば合流レーンから車が数台入ってくる時、右に車線変更すると乗用車の大半は一回更に加速して直前でブレーキその後はひたすら煽る、トラックだと、こっちがウインカー出す前に状況判断してライト消したりウインカーを出したりして入れてくれる、愚痴しか出て来なくてすいません。

No.29 09/06/20 19:14
匿名さん29 

安全確認しウインカーを上げて車線変更をしたら、突然一般道を違反明らかな猛スピードの後続車にクラクションされ交通量も多く車間の取れない状態なのに500メートル煽られ執拗にバッシングされ、次は突然左車線から追い越しを掛けて来て、西部警察ばりの幅寄せ、運転席から片腕を投げ出し怖い顔と充血した目で『○っころされて~か💢』だって。、変なキチガイに絡まれたなと思いましたが、次は信号待ちで並びに止まり、ぶっ⭕ろされませんでしたがお陰様で仕事がら車種車番、顔を記憶しました。交通戦争とは言え物体同士でぶつかり、その後に肉体同士でぶつかり合い何が特をするのか❓知能指数の低い輩はそのうち因果応報、同じ事を他の車にやり、相手が同じレベルか下のレベルに巡り合えば自爆自滅するのが落ち。キチガイ相手にそんな輩を相手にする程、暇は無い。防衛運転が一番。危険な車には近づかない、関わらないが一番。私の職業を知らぬが仏、無知程怖いものは無いなぁと感じます。寿命を縮める事を自分からする事ほど愚かな事はありません。公道はキチガイも居ますよ。

• << 76 こんなやつはぶち○○したくなるな

No.30 09/06/20 20:57
匿名さん30 

車の運転マナーは大切ですよね
まあ運転マナーの悪い人はだいたい日常的に自己中?の人が多いです。
みんながマナーの良い運転マナーをすればだんだん良くなるかも?僕も免許取り立ての小僧だった頃はシートベルト着けないのが当たり前でしたが友達が真面目にしてるの見て恥ずかしい事だと築きました。
なのでもうすぐゴールドです。

No.31 09/06/20 23:52
ドライブ大好き31 

私はそんな輩は信号待ちで車から引きずり降ろしてシメあげます👊絶対に許しません🇯💣よく、そんな輩を相手にする方も同レベルと仰る方も居ますが、制裁を加えないとそんな人は益々つけあがるだけです‼舐めてると怖いと身をもって教えてあげた方が、その人の今後の為です✌

• << 77 そんな事してもやり返されて終わるでしょう みんな怖くて強い人が多いですよ

No.32 09/06/21 01:09
匿名さん32 

今日なかなか凄い車を見た。カーナビを運転席の正面に付けてやがった。

No.33 09/06/21 02:52
匿名さん30 

31番さん幼稚な奴相手に制裁はわかりますが障害とかでつまらん前科がついてもつまんないよ
気持ちわかりますけど31番さんが犠牲になる事ないし👊はやめましょう

No.34 09/06/21 10:10
匿名さん29 

この前やけに渋滞しクラクションの嵐でウルさいと思ったら交差点のド真ん中で車同士が接触してて運転手どうしが、くんずほぐれずの、子供の喧嘩してましたが、しかしK1プライドほどの迫力無し⤵なんなら異種格闘技戦出場すればいいのにと思いますよ。何の得になるのかの~❓傍迷惑で社会ね笑い者さらし者になって羞恥心無いのか❓と感じますが、自覚すら無い馬鹿の上に乗っかったキチガイとはこの事なんだろ~と感じました。警察に捕まったり刑務所入るのは勝手だけど公道で関係無い普通の一般人巻き込まないで欲しい‼

No.35 09/06/21 11:02
ミクルネームもけもけ ( 3Ixed )

😒運転マナーの悪い人は?兎に角ちょくちょく違反や接触など事故を起こす。😨然も自分は上手いと勘違いしてるから?違反は運のせい、事故は他人のせいにして😨全く反省しない。挙げ句事故で保険を使うと次年度から等級が上がり、保険屋をボッタクリ扱いする😒少しは反省しろ👊

• << 78 捕まらないのもセンスですよね

No.36 09/06/21 13:49
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

わかる気がします。

これだけマナーが悪いと交通事故も多い筈です。日本は交通事故が世界一多い国ですから。

堅い話になりますが、交通死亡事故の基準を世界レベル(事故発生から30日以内:日本は24時間以内で馬鹿みたいに短い)に統一すると日本は世界一だそうです。同じ日本人として恥かしい限りです。

原因はやはり国民性でしょうね。ハンドル握ると性格が凶暴になるドライバーが非常に多い国ですから。

又、🚗を提供するメーカー側にも過失がある様な気がします。
過度の安全装備(特にトヨタのVSCや日産のレーンキープサポートシステム等)によりユーザーが「今の🚗は事故は起きない」と勘違いしています。それと日本車は無意味に高性能過ぎます。これがマナーの悪い運転を助長しています。

あと、日本の道路事情もあるでしょう。特に渋滞が多過ぎるから、ドライバーがイライラしてしまいマナーが悪くなるのもあると思います。

自己防衛するしかないでしょうね😥

No.37 09/06/22 15:30
安全ドライバー37 

はじめまして。僕は大型タンクローリーのドライバーです。僕が日頃、運転する上で気をつけているのは、自分以外のドライバーを信用しない事。いつ車線変更するか、いつブレーキを踏むか、判りません。だから前で何が有っても危険を回避出来る運転をしてます。僕らが事故をしたら、被害が甚大ですから。運転マナーが無いドライバーも多いですが、イチイチ気にしていたら、イライラして、自分が事故します。
だから、一般のドライバーの方々からすれば、僕らは邪魔な存在かも知れません。ただ僕らも守るべき家族の生活を背負って走っているので、許して欲しいです。
こんな気持ちでハンドルを握っているドライバーが居てる事も感じて頂けると嬉しいです。
長々失礼しました。

• << 39 大型車の方はなかなか右折できないときに譲っていただけるのでいつも感謝してます。 最近はまじめな人は損するかもしれないけど できるだけ変な運転(煽り、ジグザク、変身中)の車には近づかないように 道を譲ることにしました。 田舎道のこちらでは譲っても 次の次くらいの信号待ちで 後ろについてしまって なぜかこっちが恥ずかしくなるんですが…。

No.38 09/07/03 00:25
匿名さん38 

主さんに超同意します!

ウインカーや暗くなってきてからの車幅灯は周りの皆に知らせるために付けるのに、ウインカー出すの遅いわ車幅灯付けないわで意味を勘違いしてる人が多すぎますね。

あと明らかにヘタクソな初心者なのに初心者マーク付けてない人とか、よくそれで免許もらえたなって人が多すぎます!

それと道譲っても挨拶しないのはかなりイラッとしますね。
若いやつが挨拶しなかったり乱暴な運転したりするのは『あぁバカなんだ』と思いますが、年配の偉そうぶってるオヤジとかババァが挨拶しないのは殴ってやりたくなりますね。

運転だけじゃなくて、自分の子供が悪いことしても注意もしないようなマナーのないバカ親が増えてるので、もうどうしようもないです。

マジメな人ほど損をする世の中ですね。

• << 56 真面目な人が損する事は無いですよ 事故を起こすのは正面衝突以外のほとんどがマナーが悪い人同士なんです 両方が自分優先の運転をしてるからぶつかるのです どちらかが注意してたら事故の確率ば劇的に減ります

No.39 09/07/03 09:49
匿名さん23 

>> 37 はじめまして。僕は大型タンクローリーのドライバーです。僕が日頃、運転する上で気をつけているのは、自分以外のドライバーを信用しない事。いつ車線… 大型車の方はなかなか右折できないときに譲っていただけるのでいつも感謝してます。
最近はまじめな人は損するかもしれないけど できるだけ変な運転(煽り、ジグザク、変身中)の車には近づかないように 道を譲ることにしました。
田舎道のこちらでは譲っても
次の次くらいの信号待ちで
後ろについてしまって
なぜかこっちが恥ずかしくなるんですが…。

No.40 09/07/03 23:55
匿名さん40 

37番さんに感動しました‼僕も4tで冷食積んで毎日走ってますが、変な奴多すぎです。自分も周りの車は信用してません。

No.41 09/07/11 22:55
安全ドライバー41 

直進、左折レーンからいきなり右折レーンに割り込み、右折していくドライバー💢
私がアナタの車のウィンカーを見落としてたら🔥なんだよ~‼

家か何かを探してるのか、ノロノロ、ストップ、またノロノロ…後ろが詰まってても平気なシルバーマークのドライバーも困る💦

ウィンカー出してからブレーキですよ。
よく見掛けるのは、曲がる寸前の「いきなりブレーキ」「いきなりウィンカー」
ブレーキもウィンカーも他の車に知らせる役目もあるから、ちゃんと早めに💢

後、空き缶、ゴミのポイ捨て止めて💢
🏪にゴミ箱あるのに何故ポイ捨てする⁉🏪なんか近くにあるし、持ち帰ったっていいんだし…。
ポイ捨てするヤツ最低💢

No.42 09/07/13 15:29
匿名さん42 

アホの一つ覚えみたいにクラクション鳴らせばいいと思ってる奴
自分が悪いのに怒られたことに対して逆ギレする幼稚で頭の悪い奴
怒りを通り越して哀れで笑える😏

No.43 09/07/14 00:18
匿名さん43 ( 20代 ♂ )

そうですね😥
最近は自己中なドライバーが多いですよね😥
ちなみにハザードの挨拶は間違ったマナーでは❓

No.44 09/07/16 11:28
匿名さん44 ( 30代 ♂ )

確かにそう思う。取締りも甘すぎるせいか、やりたい放題。特に茨城はそう思う。教習所出たらなんでも有りな世の中。非常識な運転にはもっと罰則や免許取消しなどもいいと思うが。

No.45 09/07/16 17:03
原付さん45 ( ♂ )

>> 44 小学生が思いっきり信号無視して引かれかけてたのに知らん顔して信号で止まってたお巡りさんにはビックリしました。

No.46 09/07/29 06:10
安全ドライバー46 

大型トラックに けつまくられ もう少しで突っ込む ところでした 某00梱包運輸でした なんで そんなに 乗用車の ように運転できるのか わかりませんよ

No.47 09/07/29 14:11
匿名さん47 

熊本は運転マナー、最っ高に悪いですよ~😠

車の運転が大好きでよく県外に行くんですが、あの県民は最低です。

ウィンカー出さないのは当たり前、道なんか絶対譲らないし、こちらが譲ったって知らん顔。別に何も期待してないけどな😜クラクションなんかそこらじゅうで聞こえるし、思いやりや譲り合いという言葉を知りません…

熊本に行く際はお気をつけ下さい😌

• << 51 47さん。確かにです。自分、熊本県人です。車のマナー悪すぎです😂 気性が荒いのか、負けず嫌いかみたいな。運転に余裕ないですよね。譲って貰ったらお礼なし、割り込みすると割り込みし返す、追い越ししたら追い越しし直す。よく喧嘩もみますし。クラクションよく聞こえますね、特に大型。熊本人として何か恥です😂 みんながそぅでゎないけど…😂 宮崎ナンバーもマナー悪いですよ。多分高千穂、延岡当たりの人。特にオッチャン。直線で煽る煽る😲直線の狼。
  • << 54 愛知県も 結構 運転酷いですよ 隣県に住んでますが 愛知県の運転スタイルのまま 奴らは やってきます 全国交通死亡者数 ワーストの名前は 伊達じゃない!

No.48 09/08/31 18:57
匿名さん48 

運転マナーと言うより常識が無い奴なんだと思いますよ。チンカス野郎が煽るから必ず譲って先に行かせるんだけど‼何故か抜いていった車は信号で引っかかってるかネズミ取りに捕まってますよ‼
そりやそうだよ😂覆面抜いたり白バイに気が付かないでスピード違反してれば😂
捕まって、ちょう怒ってやんの😜バッカじゃね~普通に流れてればね~🚗💨お先に‼
マナーは守れば安全運転‼当たり前‼

No.49 09/08/31 20:17
匿名さん48 

そう言えば最近どっかで車線変更と追い越しを妨害されて、被害者が加害者の車に信号待ちの時に降りていって注意したら無視されて加害者の車の前に立ちはだかったら加害者の車が発進して被害者がボンネットに乗ってそのまま3、4キロ走って殺人未遂事件になった一例があったな😂
ありゃ両方とも救いようの無い馬鹿だね😂
マナーとかより非常識‼常識無いね‼常識を持ち合わせ無いと言うことは異常‼異常って言うのはキチガイ‼
キチガイを相手にしません普通はね‼
相手に出来るのは精神病院か警察くらいです‼

No.50 09/09/01 06:35
さすらいさん50 ( ♂ )

きにしない👌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧