注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

喧嘩~謝った方が勝ちの理屈

レス10 HIT数 7389 あ+ あ-

恋愛中級者( 40代 ♀ )
09/11/18 12:48(更新日時)

友人 恋人 夫婦…
関係は色々だと思いますが

喧嘩した時(喧嘩両成敗としても)男性側が発端原因と想定してください

女性は謝りますか?
①自分が悪いわけじゃないときは意地でも謝らない
②謝る

男性は
①自分が悪いと思ったら謝る
②悪いと思っていても謝らない(謝れない)

主は自分が悪いところがないなら謝るべきじゃないと思っていました
なのでお互い音信不通になり終わった恋愛は数々あります

でもこの年齢になり男の大半はプライドが高いからこちらが折れてやるぐらいなのが賢い女なのかなぁとか思うようになりました
喧嘩になる前に相手にしないとか…

最近の男性の生き方の傾向も変化しているので色々あると思いますが みなさんの考え方や経験教えてください

No.1163137 09/11/17 10:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/17 10:58
匿名さん1 

教えてくださいと言われても教えません😆

No.2 09/11/17 11:05
匿名さん2 

ほんと昨日まさに夫婦喧嘩しました。
自分が原因の喧嘩でした。
自分の嫁さんは主さんと同じ年齢です。
離婚話も出ました。
もう出て行ってくれていいから。
裏切られた。
って言われたので、
わかったよ。出て行くよ。
って言ったら、
なんで必死に謝って必死に許してくれって言えないの?
なんでそんな普通にわかった。出て行くとか言えるの?
って大声で泣いてわめいてました。

主さんが今お忙しくないならお聞きしたいんですが、女性はまだ好きで許したいという気持ちがあるのに出ていってくれていいとか言うものなのですか?
自分は許せないと言われたからわかった。出て行くって言ったのに泣いてわめいて必死で謝れって何?
よく分からないです。

• << 9 遅れてすみません 奥様の言葉素直にそのままなのだと思います 「出ていって」(本心ではない) 「なんで素直にごめんね、またふたりで頑張ってやり直そうって言えないの?」ってことなんだと思います 男からみたら「だったら最初っから出ていけなんて言うな」って思うかもしれませんが奥様は悔しかったんだと思います 喧嘩の理由がわからないのでその悔しさは計り知れないですが おそらくそうだと思います 奥様はいかがされていますか?

No.3 09/11/17 11:14
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は旦那としか付き合った事がないから詳しくは分かりませんが、やはり相手の男性の性格によるのではないでしょうか❓

自分を客観的にみれる男性なら、自分が原因で喧嘩になってしまったのが分かっているのに、彼女から謝られたら「俺が悪いのに謝るな」とか逆効果に受け取る方もいるかも…ですし💦
(まぁ、あまりいないタイプだとは思いますが💧)

相手の性格を見極めて対応するのがベストですよ✋

ちなみにうちの旦那はかなり温厚で、普段は私が一人で怒っている感じで喧嘩にはなりません💧
でもたまに旦那もプチッといく事があります💦
普段めったに怒らないから、怒ると怖いです😔
だから原因や理由はともあれ、一応私から謝ります。
謝ってから、「あなたもそんなに怒らなくたっていいでしょ」と言うと、「怒ってないよ」と言われます(明らかに怒り口調ですが💧)。
それで私達の喧嘩は終わります✋

普段は私もめったに謝りませんね😁

No.4 09/11/17 11:48
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

2人とも喧嘩しても寝て起きたら普通に戻ってます😺

No.5 09/11/17 11:52
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

素直に謝ってくれる人は可愛らしいと思うから、優しく出来ますが、
素直じゃない人には、こちらも素直じゃない態度をしてしまいますよね。

相手に優しくして貰いたいなら、マズは自分の非を認めるのが大事ではないでしょうか。

つまらない事に拘り、大事な人に嫌われてしまうよりは、自分が頭を下げて、相手に嫌われないようにするのが、賢い方法だと思いますよ✨

🙇💦

No.6 09/11/17 11:55
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私は①です。

旦那は…自分が悪くなくても謝る人です。

性格だと思います坥

No.7 09/11/17 12:29
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は自分が悪いと納得できない限り謝りません。

納得のない謝罪なんて、その場しのぎの薄っぺらい物だと思っているので😥

だから相手が悪かったとしても、本人が納得してないのに謝罪されると腹が立ちます。

そういう謝罪って「なんか怒ってるからとりあえず取り繕って謝っとけばいい」と思ってしてる人多いですから…

相手が納得してないなら、納得するまで説明して、そのうえで謝らせます。
私が悪いときも納得できるまで話を聞いて、納得できればきちんと謝ります。

No.8 09/11/17 12:53
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

旦那と喧嘩になりそうになったときは…旦那が悪かったら旦那があたしの機嫌をとりますね😁
どっちもどっち…みたいなときは、お互いにすぐ謝りますね~
こう思ったからこう言っちゃったんだ…みたいに☝
喧嘩で無駄な時間を過ごしたくないので

No.9 09/11/18 12:27
恋愛中級者0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ほんと昨日まさに夫婦喧嘩しました。 自分が原因の喧嘩でした。 自分の嫁さんは主さんと同じ年齢です。 離婚話も出ました。 もう出て行ってくれて… 遅れてすみません

奥様の言葉素直にそのままなのだと思います
「出ていって」(本心ではない)
「なんで素直にごめんね、またふたりで頑張ってやり直そうって言えないの?」ってことなんだと思います

男からみたら「だったら最初っから出ていけなんて言うな」って思うかもしれませんが奥様は悔しかったんだと思います 喧嘩の理由がわからないのでその悔しさは計り知れないですが おそらくそうだと思います
奥様はいかがされていますか?

No.10 09/11/18 12:48
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

原因があるほうが謝る。
…ってのが普通やけど、その時の喧嘩の原因になったほうが不利になると、原因つくってないほうが謝って済んだはずの昔の落ち度なんかを引っ張り出したりしてきたらもう収拾つかなくなるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧