注目の話題
旦那の取扱いが分からない
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

キーレス取り付けについて

レス2 HIT数 5135 あ+ あ-

匿名さん
09/09/08 17:10(更新日時)

先日オークションでキーレスエントリー(アクチュエーターなし)を買い集中ドアロックつきの車につけてもらったのですがボタン押しても運転席だけ開閉できません。他は開閉されるしハザードも点滅します。また運転席の鍵穴やドアバーで開閉しても集中ドアロックが作動しなくなってました。今は誰か乗せるときはキーレスで助手席側を開けて運転席側を鍵で開けるといった非常に不便な状態です。取付業者さんが言うには運転席側のドアにアクチュエーター?がないため連動しないのでアクチュエーターを買えばつくと言われました。本当にそうなのでしょうか?またなんで集中ドアロックまで使えなくなったのでしょうか?買う前に集中ドアロックつきの車ならアクチュエーター?はいらないと言われたのですが~誰かわかるかたいますか??お願いします⤵

No.1163119 09/09/08 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/08 16:10
匿名希望 ( pxFC4 )

集中ドアロックにも方式があり、1つは運転席のドアロックノブで、全てのドアロックの開閉をするタイプ。もう1つは運転席のドアロックノブとは別に、集中ドアロック専用のスイッチがついているタイプです。主さんの車は前者のタイプだと思います。
このタイプは運転席のドアロックノブのみ、ドアロック開閉用モ―タ―(アクチュエ―タ―)が無いため、キ―レスエントリーを付ける場合は新たに、運転席ドアロックにモ―タ―を取り付けないと、運転席だけがキ―レスエントリーできないことになります。
又、集中ドアロックが使えなくなったのは、、集中ドアロックの配線を外して、それをそのまま、キ―レスエントリーに接続してあるのだと思います。
集中ドアロック専用のスイッチがあるタイプですと、元々運転席ドアロックノブに開閉用モ―タ―がついているので、運転席も含めた全てのドアロックが連動するのですが、運転席ドアロックノブで、集中ドアロックを作動させるタイプは、別に運転席ドアロックノブ開閉用モ―タ―を購入し取り付けないとダメでしょう。
又、そうすれば集中ロックと、キ―レスの両方に配線がつながると思いますので、集中ドアロックも使えると思います。

No.2 09/09/08 17:10
匿名さん0 

>> 1 お礼~非常にわかりやすい説明有り難うございます。アクチュエーターを別で買うことにします。二本線と五本線どちらを買えばいいのでしょうか?素人ですいません⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧