注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

ころころまかろん⭐2.5

レス477 HIT数 11938 あ+ あ-

りょう( ♀ q0rLc )
10/03/28 02:03(更新日時)

東京から愛をこめて。

来てくれた人との雑談ありで
日々の日記や思いを
綴っていきます。

⭐レス
✏日記
💍ジュエリー制作
💬独り言
🎵歌ってる

No.1161883 09/08/27 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/02/16 23:56
りょう ( ♀ q0rLc )

>> 398 まだ試用期間中なのに、条件アップしてもらったの😲❓

私は飲んでないけどね。

こないだ書いたけど、
続けるかどうか考えさせて欲しいと言ったら、給料を今より良くするとか、勤務形態を好きなようにしていいとか、条件アップを言われる様になって。

今日も相談があるって言われて、仕事内容の変更を条件アップするから考えてほしいと言われたの。
今よりもう少し責任のある立場になってほしいと…
ぶっちゃけ、このまま店を任せたいみたいな感じ。いきなり。

てか、こちらとしては辞めるかもしれないって話しはどうなったって話だから、その場を濁して一切飲まなかったけど。

「こないだ辞めたいって言った話は…」と言ったら
「いや、覆そうと思ってるから」って言われて、若干カチンときたし…

No.402 10/02/17 00:03
白花 ( dFNi1 )

>> 401 ずいぶん強引な上司だね。

続けるかどうか冷静に考える時間があるといいのだけれど。

No.403 10/02/17 00:22

>> 402

そうそう強引。

ただ、大半「俺の希望」で話を進めちゃう人で
社長の決定じゃないから
あまり大きな事でない限りは
スルーしてるけどね。

同世代で年下の上司だから友達みたいな雰囲気で、
言いたい事が言えるってのもあるんだろうけど。

私は「続けるかどうか」の話は、自分なりに色々と悩んだ末に伝えた事だから
「俺が覆す」とかはないと思った。

しかも、シフトの関係とかあるからさ、
人事とか、さらに上の人に、試用期間の後はまだ保留にしてほしいと話しておいてと言って「分かった」と言ったのに

「辞めたいって話は、他の誰にも言ってないよ」と言われた。

それで知らないうちに来月のシフトが出来上がっちゃってたんですが…

今日はちょっと
やってく自信がますます無くなったよ。

No.404 10/02/17 00:31

>> 403 来月のシフトは保留にするよう事前に伝えてあるなら、りょうちゃんには全く非はないじゃん。
私なら、金次第だけど、辞めちゃうかも。

• << 407 ⭐ 来月のシフト保留にしてほしいって言ってあったんだから、非はないよね… ところが私は、上司が誰にも言ってないっていうのを聞いてなかったから、 てっきり人事に話が行ってるものだと思っていて 今日、人事の上の人から来月の休み希望の確認の電話があったから、 退職申告は最低1ヶ月前のルールがあるし、来月のシフトを保留にするのは、もう日にちの締め切り的にダメだったんだと思って、自分で来月の休み日の希望を伝えちゃったんだよね…

No.405 10/02/17 00:38

>> 400 仕事も恋愛と一緒で、一度気持ちが離れちゃうともう修復は難しいかもしれないね…

仕事も恋愛と一緒か~。

なんか冷めた夫婦みたい。
離婚したいのにできないみたいな(笑)

仕事だもんね…
多少嫌でもなかなか辞められない。

働かないと食ってけないしなー

No.406 10/02/17 00:46

>> 405 私が会社辞めた時は根回しして、一切引き止めに合わないようにした。
辞めるのにも強引さは必要だよ。
まあ、まだ、迷いがあるのかもしれないけど。

No.407 10/02/17 00:52

>> 404 来月のシフトは保留にするよう事前に伝えてあるなら、りょうちゃんには全く非はないじゃん。 私なら、金次第だけど、辞めちゃうかも。

来月のシフト保留にしてほしいって言ってあったんだから、非はないよね…

ところが私は、上司が誰にも言ってないっていうのを聞いてなかったから、
てっきり人事に話が行ってるものだと思っていて

今日、人事の上の人から来月の休み希望の確認の電話があったから、
退職申告は最低1ヶ月前のルールがあるし、来月のシフトを保留にするのは、もう日にちの締め切り的にダメだったんだと思って、自分で来月の休み日の希望を伝えちゃったんだよね…

No.408 10/02/17 00:55

>> 407 あらら…
それだとちょっとキビシイかもね。

No.409 10/02/17 01:01

>> 408 りょうちゃん、明日も仕事でしょ❓
遅くまで付き合わせてごめん。
今日はこの辺で、おやすみなさい。

No.410 10/02/17 01:12

>> 409

うん、仕事。

こちらこそ遅くまで相談に乗ってくれてありがとう。

No.411 10/02/17 21:13
匿名(匿) ( MKpj1 )

>> 410 🐢~………………

お久しぶり。

涼のレス読んだけどさ、不満ばかりなんじゃない?
納得いかない事ばかりで、辞めたい、って気持ちばっかり。

いっそのこと、辞めちゃったら?…って思うけど。

他の求人、探したら?

No.412 10/02/17 21:36

>> 411

ただいまです…

匿、お久しぶり。

そうね、かなり悩んでます。
今日なんかは体調も崩しちゃって。

昨年から、不況で彼のお給料が激減してしまってて、今年に入ってからは手当ても全部カットになり、前の半分くらいで。

色々話し合って、しばらくお互いに協力しないと家賃払うのも大変な感じなので、生活のためにとりあえず今は働かないといけないんだ。

簡単に次の仕事がすんなり見つかって、間があかなければ良いんだけど…なかなかね。

辞めてもまだ失業保険も貰えないし、もうしばらくは何とか頑張らないといけないかな…と思います。

会社を辞められない事情がある人間ってのは、弱味を握られてるようなもんだよねって、今日も友達と話してた。

周りの人達も、少しの不満は我慢しながら、不況だから頑張ってるんだなと思った。

No.413 10/02/18 09:29

>> 412 🐢…………………

なるほどねぇ~…って、思うことあるわ。

私の友達、中学 高校と一緒で、看護学校は別のとこ行ったんだけど、でも 同じ市内にあったんだ。

私は保健師の資格取るのに1年長く学生してて、だから 向こうの方が職場では先輩。
同じとこで仕事したことも1~2年あった。

けど、似たもの同志で職場は転々と。キャリアアップに意気込んで…

でも 現在そのこはさ、×1で、子供一人抱えて、母親亡くして、アルコール依存症で認知症の父親抱えて、環境の悪い職場で働き続けてる…

辞める事が許されない……
そうなんだよね~………

そのこ、子供の存在を得て、凄く強くなった。
辛いはずなのに、凄く優しいんだ…

私のことまで、色々考えてくれてさ………

はは………

私は、何をしてるのかね?………

No.414 10/02/18 09:44

>> 413

匿、おはよう!
今、電車に揺られてます。

もう寒い!寒い!
東京は朝から雪がちらついてるよー。

私が昨日話した友達もね
離婚して子供抱えて大変なんだ。

職場環境が悪くて、一時は鬱になって病院通いながらだったんだけど
頑張って続けてキャリアアップして…

私なんかは今の職場まだ日も浅いし、
日が浅いのに条件がめまぐるしく変わる事に戸惑いはあるけど
子供がいたりする訳じゃないから、大変さは半分以下だと思う…

そう思うと、甘えた事を言ってないで家賃の分だけでも頑張らないといけないよなって反省するよ。

匿は、最近体調の方は大丈夫?
体調って波もあるけど、心と体を労って大切にしてね。

いってきます!
明日は休みを取ってるから、今週は今日1日の辛抱です😃

No.415 10/02/18 10:35

>> 414 🐢…………………

ありがとう。

気遣ってくれて…

あんまり 言いたくはないんだけど……、

体調…、今 ちょっと…、まずい………

でも、なんとか通院出来てるし、
カウンセラーも、ナースもドクターも、
本当に申し分無いサポートをしてくれてるから、私はただ…、ベッドに転がってれば良いだけだから………

いつか……どうにか、…なるでしょ……

それより、涼。
昨日も体調壊したんだし、自覚なく心身が侵されていくんだから、無理しちゃ絶対ダメだからね!!

私からの命令です。
『今日は3回、手抜きしてください』www

ゆる~く、なが~く☺

No.416 10/02/18 20:25

>> 415 ⭐匿

ただいまー。

体調がすぐれない時に、
レスありがとうね。

3回手を抜きたかったんだけど
今日ひとりだったから、ぱんぱんだった😫

それに、ぐちぐち言ってないで元気に頑張るぞ~!
…とか思ってニコニコ、テキパキやってるとさ
あれもこれも任されるよね💦

でも明日休みだから!
なんとか適当に頑張ったよ。

匿は、病院通うのもしんどい時ってあるけど、頑張って通ってるんだね。

人生にはバリバリやる時と
ちゃんと休まなきゃならない時とあると思う。

匿はキャリアアップとかしながらバリバリ働いてきたんだもん。

私もこの先また病気とかで、思うように働けなくなったりする事があると思う…

そんな時は辛いけど、焦らずにお互い緩やかに上昇していけたらいいね。

• << 418 🐢………………… おかえりなさーい。 そっか~ サボれなかったかぁ~…残念(w) 『出来る女』ってカッコいいけど、涼は今 追い込まれて苦しそうな感じがする。 テキパキこなしたからって、ただ 無理を押し付けられてるだけで、良いように使われてるだけな気がする。 給料 上げてくれるんだったら、上げてもらって、雇用形態の希望を聞いてくれるって言われたんだったら、思いっきり わがまま言ってみれば良いんじゃないの? 「この希望が通らないなら辞めさせてもらいます」と、きっぱり言いきれば、上司の人、迫力負けして、希望すんなり通してくれたりして。 そうなったら、その職場を続けていくのもだいぶん楽になるんじゃないかな?(笑) 涼は真面目すぎ。 相手の事情に妥協しすぎ。
  • << 420 🐢💤💤…………… ご無沙汰ー。 涼の考えに賛成✋ 下手に役職なんか付いたら、自分の首 絞めることになるもんね。 まだ、求人募集かけたりしてるのかい? 人が増えてくれるのが一番な気がする… ところでさ、 私の事なんだけど、 何だか恥ずかしいやら情無いやらでずっと言えずにいたんだけど、去年の秋頃からかなぁ… クタクタ ヘロヘロ ボ~ッ… 状態でさ、ほとんどベッドから降りられない感じで。 通院はなんとか続けられてるけど、親の送迎… ほんと、なんとも情無い… でも、たま~に調子良い時は、自分で片道一時間かけて、愛車🚗LIFEに頑張ってもらって、通ってますよ~✌

No.417 10/02/18 21:09

帰り、電車に乗る前に駅前の本屋に寄った。

何か人生のヒントとか
ためになる本はないかなと…

買った本

「ねこの肉球うらない」

⬆ねこの手相💦

何のヒントにもならん!
でも、癒やしにはなるかな😃

しかしねこに手相があったとは

No.418 10/02/18 21:23

>> 416 ⭐匿 ただいまー。 体調がすぐれない時に、 レスありがとうね。 3回手を抜きたかったんだけど 今日ひとりだったから、ぱんぱんだった😫 … 🐢…………………

おかえりなさーい。

そっか~
サボれなかったかぁ~…残念(w)

『出来る女』ってカッコいいけど、涼は今 追い込まれて苦しそうな感じがする。

テキパキこなしたからって、ただ 無理を押し付けられてるだけで、良いように使われてるだけな気がする。

給料 上げてくれるんだったら、上げてもらって、雇用形態の希望を聞いてくれるって言われたんだったら、思いっきり わがまま言ってみれば良いんじゃないの?
「この希望が通らないなら辞めさせてもらいます」と、きっぱり言いきれば、上司の人、迫力負けして、希望すんなり通してくれたりして。
そうなったら、その職場を続けていくのもだいぶん楽になるんじゃないかな?(笑)

涼は真面目すぎ。
相手の事情に妥協しすぎ。

No.419 10/02/19 11:44

>> 418

匿、おはよーう。

いやホント
テキパキやったからと言って
こないだ自分でも書いたけど、人がいないから、良い様に使われるだけなのよ。

その度にいいこと言われたり
おだてられたり、食べ物奢られたりしながらさ。

かといって、現実的に他に人がいないとさ
仕事は待ってくれないから、やらない訳にもいかないんだよね~。

仕事を翌日に残しても、結局次の日の自分がさらに忙しいだけだし。

色々考えたんだけど、今の条件アップは、立場も変わるから断固拒否しようと思ってるよ。
それこそ何から何まで任されてしまうし、
条件もアップするけど、お店任せたいとか、例えば今、土日休みなんだけど土曜も出て欲しいとか、毎日通しでいて軸になって欲しいとかだからさ。

私としては、今の待遇で「ここまでしかやらない」という風にしておくつもり。

その中で、適当にやるんじゃなく、社会人としてやることはきちんとやろうと思うよ。

今日はね、the pillowsというバンドのライブで、
夜Zepp TOKYOに行くよ。

はじけてきます~💃

No.420 10/02/22 15:32

>> 416 ⭐匿 ただいまー。 体調がすぐれない時に、 レスありがとうね。 3回手を抜きたかったんだけど 今日ひとりだったから、ぱんぱんだった😫 … 🐢💤💤……………

ご無沙汰ー。

涼の考えに賛成✋

下手に役職なんか付いたら、自分の首 絞めることになるもんね。
まだ、求人募集かけたりしてるのかい?

人が増えてくれるのが一番な気がする…

ところでさ、

私の事なんだけど、
何だか恥ずかしいやら情無いやらでずっと言えずにいたんだけど、去年の秋頃からかなぁ… クタクタ ヘロヘロ ボ~ッ… 状態でさ、ほとんどベッドから降りられない感じで。

通院はなんとか続けられてるけど、親の送迎… ほんと、なんとも情無い…

でも、たま~に調子良い時は、自分で片道一時間かけて、愛車🚗LIFEに頑張ってもらって、通ってますよ~✌

No.421 10/02/22 19:56

>> 420 ⭐匿~

今日ね、職場で進展があったよ。

私が休みの間に、例の私の上司の管理能力がなくて店がめちゃくちゃになってるってミーティングが、上であったんだって。

私が言わなくても、上司は問題になってた💦

それで今日、本社の女性上司が私に話しに来て…
「続けるかどうか悩んでるから来月のシフト待って」の話が伝わらなかった事とかを話したら…

私のとこに社長が謝りにきた💦
帰りに他の人達にも謝まられた💦

で、上司は管理能力がないから、近々店から外される事になったらしく
シフト管理も店の管理も、女性上司がやることになった。

会社としては、今は新しく募集はかけられないから
女性上司がやりやすい様に店を改善するので、何とかもう少し頑張ってほしいとの事だった。

早速シフトが組み替えられて、少し働きやすくなったよ。

これからどう変わるのか、まだ分からないけど。少し様子見だ。

匿は秋口から調子悪かったんだね…😭

そんな時に励ましてくれて本当にありがとう。

情けないなんてことないよ!
病院通うの大変だもん。

私も自立支援で通ってたよ。
金銭的にも無理なくが一番😃

• << 426 🐢✨✨✨………… 涼は、泣き虫ちゃんだな。 私の事で泣いてくれるなんて、😭 嬉しくて、😭 有りがたくて、私が泣いちゃうじゃないか✨✨✨ なんだか、涼の会社は大事になってるようだけど…… 新たな女上司の人柄もやり方も まだ分からないから、やっぱ様子見だね。 でもきっと、これまでよりましになるのは確定だと思わない? そんな気がする☺
  • << 427 🐢❗……………… あ! 言い忘れ。 涼が暑い夏の日も、寒い冬の日も、辛い体験を乗り越えて 一生懸命『展示会』に向けて頑張る姿、感動したんだよ。 何もしてあげられないけど、ただ私の気持ちを留めて置けなくて。 あの頃から涼は、一歩一歩 歩んでいるね。涼の姿は、私には難しいけど、目標にさせてね。

No.422 10/02/22 20:43

明日、上司と顔を合わせるのが少し気まずい…⤵

上司にしたら、先週自分のいない所で自分に関するミーティングがあったなんて知らないから

今日、私が上に色々言ったから自分が店から外されると、タイミング的には思うかも…

というのと

今日話した、社長や上の人達から「あいつはだめだから外す」とか「できないのが発覚したから」とか、散々な話を聞いて…
正直、胸が痛んでしまった。

聞かれて、悪口言っちゃってるみたいなのも胸が痛んだけども…

悪い人じゃない。
一番年が近いから仲もいい。
一番距離が近かったから、仕事の連携自体はスムーズだし
本当に強引な所はあるけど、良くはして貰ってて。
上が言ってるほど、ダメダメで仕事ができない訳じゃない。

外してしまわなくても…

そこまでしなくとも…
私は少し上から言ってもらうだけで、良かったんだけど
上には上で、それ以上の事があったんだよな…

下っ端の私にはフォローも何も言えないんだけど。

休みの間に、ものすごく大きな話になってて戸惑い…

No.423 10/02/22 21:28

💬

ま、私が気に病んでも仕方ないか…

とご飯を食べたら気持ちが変わる冷たい私。

No.424 10/02/22 21:32

>> 423 調子のいい店長だったみたいだね。
働きやすくなったようでよかったね。

No.425 10/02/22 21:49

>> 424 ⭐アルたん

本当に働きやすくなるのかは、新体制でしばらくやってみてだけど、社長がシフト(人員)は会社から回してくれたり考えてくれると言ってくれて、シフトも変わったから期待してます。

とりあえず、私一人に丸投げっていう状態は無くなりそう。
そうなれば心理的負担もだいぶ無くなるので、安心してます。

No.426 10/02/22 22:42
匿名(匿名) ( MKpj1 )

>> 421 ⭐匿~ 今日ね、職場で進展があったよ。 私が休みの間に、例の私の上司の管理能力がなくて店がめちゃくちゃになってるってミーティングが、上で… 🐢✨✨✨…………

涼は、泣き虫ちゃんだな。
私の事で泣いてくれるなんて、😭 嬉しくて、😭 有りがたくて、私が泣いちゃうじゃないか✨✨✨

なんだか、涼の会社は大事になってるようだけど……

新たな女上司の人柄もやり方も まだ分からないから、やっぱ様子見だね。

でもきっと、これまでよりましになるのは確定だと思わない? そんな気がする☺

No.427 10/02/22 22:56
匿名(匿名) ( MKpj1 )

>> 421 ⭐匿~ 今日ね、職場で進展があったよ。 私が休みの間に、例の私の上司の管理能力がなくて店がめちゃくちゃになってるってミーティングが、上で… 🐢❗………………

あ!
言い忘れ。

涼が暑い夏の日も、寒い冬の日も、辛い体験を乗り越えて 一生懸命『展示会』に向けて頑張る姿、感動したんだよ。
何もしてあげられないけど、ただ私の気持ちを留めて置けなくて。
あの頃から涼は、一歩一歩 歩んでいるね。涼の姿は、私には難しいけど、目標にさせてね。

No.428 10/02/23 08:47

>> 427 ⭐匿

おはよう!😃

これまでよりマシになる!
そう言ってもらえると
そんな気がしてくるよ!✨✨

匿の姿があまり見えなくなって
ずっと気になっていたんだよ。

展示会の時とかも見守っていてくれたんだね。

辛い中、本当にありがとう。

今日も朝から匿のレス嬉しかった。

お互いに焦らず一歩ずつだね🐢
弱っちい私だけど、これからも宜しくね。

いってきます!

No.429 10/02/28 18:42

>> 428

金曜日は給料日だった🙌
給料日はやっぱりいい✨

先月は残業とか時間外が結構あったのでいつもより多くて
生活費の他に、彼にも25000円だけどお小遣いが渡せた✨

それとうちの店で作ってるオリジナルジュエリーのWebサイト制作に
私の友達の会社を紹介して、友達がやる事が決まって
金曜日は友達が会社に来た😃

会社で自分の友達に会うのも新鮮だし、働いてる自分を見られるのも気恥ずかしい楽しさがあって

これからちょくちょく打ち合わせに来てくれるので、会えるのが楽しみ✨

飲んだり~🍺✨食べたり~🍴✨

新しい人が4月に入る事になって、私自身はどうなるか分からないけど
(辞めたいって騒いだの自分だしな…💦)

その分、気楽に考えられるようになると思うので
3月は楽しく頑張ってみようと思う😃

確定申告は3月に入ったらがんばります…

No.430 10/03/01 00:05

フィギュアのエキシビションを録画しといて観た。

津波警報が邪魔だけど😫

フィギュア好きで
観戦が趣味💕

国内の大会やスターズオンアイスを代々木に何度か見に行っていて

2007年には安藤美姫・荒川静香・高橋大輔・プルシェンコ・ランビエールあたりを生で見た。

一番残ってるのは安藤美姫で…
素晴らしかった✨

フィギュアって優雅なようで
生で観ると
テレビではほとんど聞こえないけど
スケーティングや着氷とかの
音がすごくて
かなり迫力があるんだよね☺

今年か来年
また観たいなぁ…

チケットかなり高いけど⤵

• << 432 私もフィギュア好きだよ。 女子フリーは生で最初から最後まで見た。 エキシビションはNHKで見ようと思っていたら、津波で延期になり、結局見られず⤵ 今無職だから今回のオリンピックは存分に満喫しました😃

No.431 10/03/01 00:20

💬

それで
また明日から一週間が始まって
お仕事だ~

私は昔からの感覚で
自分の中で1週間とか1ヶ月とかの区切りがしっかりで

月曜って別に、金曜から2日しか経ってない訳だけど
毎週末で気持ちがリセットされてしまう。

だから土日休みでないと
リズムが作りにくく
水曜あたりは嫌気がさしやすいという…
単純に悪いとこでもあり

先週の悪い気持ちは
翌週には引きずりにくいという
良いところでもあり

まぁ、新たに頑張れるのは
良いことかな🙌

明日は、朝からなんか
張り切っていける気がしてる。

来週はお天気があまり良くないみたいだけど…
仕事帰りに新しい服の一枚でも買いたいなぁ。

春はそこまで来てる
そんな気分✨

No.432 10/03/01 19:08

>> 430 ✏ フィギュアのエキシビションを録画しといて観た。 津波警報が邪魔だけど😫 フィギュア好きで 観戦が趣味💕 国内の大会やスターズオン… 私もフィギュア好きだよ。
女子フリーは生で最初から最後まで見た。
エキシビションはNHKで見ようと思っていたら、津波で延期になり、結局見られず⤵

今無職だから今回のオリンピックは存分に満喫しました😃

No.433 10/03/01 21:32

>> 432 ⭐アルたん

もう私、フリーは真央ちゃんの涙のインタビューを号泣しながら見てたよ~😭

エキシビションはBSを録画して観たよ📺

No.434 10/03/01 21:45

>> 433 うちはBS見れないから、教育テレビの録画したかったんだけど、ビデオテープないし、HDDの録画の仕方わからないしで、弟達の帰りを待っていたんだけど、帰って来ないは、連絡取れないは、面接を翌日に控え早く寝なきゃで、諦めたんだ。

私は鈴木明子さんを見ると泣いてしまう。

エキシビションはハイライトで主だった選手のは見れたんだけど、ロシアの川口ペアが見られなかったのが心残り。

No.435 10/03/02 21:08

>> 434 ⭐アルたん

お疲れさまー

鈴木明子さんのフリー良かったよねぇ✨
ウエストサイドストーリー。

病気克服して、頑張って。
表現力っていうか、溢れ出す表情がすごく良くて、滑りきった時の涙に私も泣いてしまったよ。

真央ちゃんの悔し涙にも泣けたけど、一生懸命頑張ってる人って本当に素敵だな…と思いました。

No.436 10/03/04 09:28

今日は彼と2人でお休みを取って、またまたZeppでライブ✨

前回のthe pillowsより
今日の方が楽しみ💕

仕事も、気持ちの負担がなくなったら最近はすごく楽しくて
楽な気持ちでやってる。

新しいパートさんと、
今後の新人のために
マニュアルも作成中。

3月に入ってから
毎日いきいきしています🙌

No.437 10/03/05 19:56

ついに!

明日、確定申告に取り組みます…💦

毎年毎年、不動産の収支決算書を作るのに一苦労😭
今年は個人事業のも作らなきゃ💦

そしてやっと申告書作成へ⤵

税理士に頼める人は良いねぇ。

No.438 10/03/08 00:02

土曜日、なんとか確定申告の書類作成は終わって…
明日、税務署に郵送で申告&
所得税の納税。

支払い月もなにも。
確定申告の期限が納期限。
毎年決まって3月15日。
せわしないわー。

めちゃくちゃ寒かった今日は
武道館でコンサート。
武道館は一昨年の年末の吉井武道館以来。
バービー楽しかったー。

私、中学生だったからなぁ
大人になって見れるとは。

レベッカとかも見てみたいな。

明日は会社お休み頂いてます。
納税のためだけに💦

No.439 10/03/08 07:32

>> 438 🐢~
おはよー

確定申告 お疲れ様でした。

ねぇ、私の素朴な疑問なんだけど・・・

不動産持ってて、だまっていても収入がある、って訳じゃないの?いつも不思議に思うんだけど。

ライブとか買い物とか、とても優雅な暮らしぶり✨✨✨

彼氏と同棲しながら、違う男性に想いを寄せてたりもする…

自由のどこがいけない?と言われればそれまでだけど、一途とか誠実さとかはどうでも良いんだね………

生活レベルが違えば、こうも感覚が違うんだね………

私にはついて行けない世界(感覚)だわ。

私がそう自覚していれば済むこと。
それだけなんだ。

No.440 10/03/08 09:14

>> 439 ⭐匿

おはよう。

ライブや買い物はその人の趣味や生き方の問題で、生活レベルとか優雅とかは関係ないと思うけど💧

10代の頃から欲しい物があれば、行きたいライブがあればバイトしてたし。

それが必要なら何とかする。
みんなそうじゃない?

確かに不動産収入はあるよ。
ただ、私が貸してるのはたった一部屋なんで…
それだけでは生活できないんですよ。

しかも家賃収入って全部使える訳じゃなくて、修繕費積立や固定資産税をとっとかなきゃいけないんで。

あまり金銭事情まで知らない人のことを、ライブや買い物してるから優雅とか決めつけない方がいいと思うよ。

ライブや買い物くらい、珍しくもない。誰でもするんだからさ。

彼氏がいて、他の人がカッコいいなとか、素敵だなと思ったりするのも、生活レベルは関係ないかな💧
恋愛で色々あっただけで。

今、匿に批判される理由がまったく分からないけど。

匿は調子が悪いのかな?
治療頑張ってね。

• << 442 🐢~ 自覚が無いんだよね~ 仕方ないよね~ 展示会の準備してた頃、特別に想いを寄せてた人、いなかったっけ~ 誘われて、二人でショッピングしてたりしてなかった? ま、どうでも良いけどさ。 何 言っても、涼は自分を正当化して表現するのが上手いからね。 私より不幸な人に思えてきたわ。 私は幸せで良かった。

No.441 10/03/08 12:21

髪色を春色に変えた(人´∀`)

年末からカラーしてなかったから
街中のウィンドウが気になる

郵便局で黒いな?と思ったら
UVガラスだった(>д<)

とりあえず曇り空なので
洗濯もできたし
買い物もできたし
申告もできたし

還付じゃないから大丈夫だと思うけど
無事に通ってくれよ~
(>人<)✨

今回は開業して初めての申告で
事業所得の収支内訳書を
初めて作ったから
ちょっぴり心配。

初年度ということで
経費だけがっつり入れてるし…

まぁなんとかなるか~
(*´∀`*)

久々の平日休みを満喫するべ

No.442 10/03/08 14:01

>> 440 ⭐匿 おはよう。 ライブや買い物はその人の趣味や生き方の問題で、生活レベルとか優雅とかは関係ないと思うけど💧 10代の頃から欲しい物が… 🐢~

自覚が無いんだよね~
仕方ないよね~

展示会の準備してた頃、特別に想いを寄せてた人、いなかったっけ~
誘われて、二人でショッピングしてたりしてなかった?

ま、どうでも良いけどさ。

何 言っても、涼は自分を正当化して表現するのが上手いからね。

私より不幸な人に思えてきたわ。

私は幸せで良かった。

No.443 10/03/08 14:30

>> 442

え、それは自覚あるよ。
いいなと惹かれてしまった人はいて、ここにも書いたし。

展示会の頃というか、去年の夏の話しだけど…

ただそれは恋愛で色々あったというだけで、生活レベルとは関係ないと言っただけで。

あとだいぶ前に終わった事を、なんで今、確定申告にからめて批判されるのか、よく分からないと書いただけだよ?

恋愛と生活レベルって関係ないし、私は特に優雅な暮らしができるような収入がある訳でもないよって説明しただけで、
他の人に心が揺れた事を正当化しようなんて思ってないよ。

匿もさ、人の事を可哀想とか思って楽しいのならいいけど…
いつも人の話しをきちんと聞かないで、感情や決めつけで人に嫌味を言ったり、批判ばっかり。

たまに八つ当たりにしか思えない。

No.444 10/03/08 17:58

>> 443 🐢

何とでも好きなように言えば。

• << 446 🐢(笑) っていうか、もう充分言ってるよね😁 言うこと ころころ変えるし。 結局、自分の反省なんて全く 聞耳持たず。相手の事は平気でけなす。 後になって蒸し返すとか言うけど、考えが幼くない? 一々 自分との違いを口にしたりするものかい?普通はキャパに納めない? キャパを越える限界が来たら、それを口にするんだよ。だから時差ができるの。 こんなふうに噛み砕いて説明しないと分からないんだね。 前にも誰か、おんなじような人がいたけど。 あとね、人の痛みって気にしてる? 私のスレに最近 書いたんだけど、私さ、働けなくて通院してて、とうとう 大切に思う人と一生会えなくなったの。 お金が無くて、体が裂けるような辛い別れなの。 ライブに何とかは、普通に誰でもすること? は~、良い御身分ですね。 あと、すっごく勘違いしてると思うんだけど、私、別に確定申告の事を何かに結び付けてなんて全然してないんですけど。 「お疲れ様」って言ったことを誤解してるんじゃないの? 涼が最後の方で書いてあることは、正に私に対する誹謗中傷でしょ。自分に当てはめたほうが、人間として成長出来ると思うよ。

No.445 10/03/08 18:43

べつにー。

感じ悪い質問に答えても、こちらの質問には答えてもらえないし、話しは聞いてもらえないし😔

あのさ…
最初からふっかけてるんだよね?

何もしなくてもお金入ってくるんじゃない?とか、そんな下世話なことを普通に人に言える神経って、一途さとか誠実さとか言えるのかな。

何もしなくても生活できたら、無理して働かないよね💧

税金とか親に払ってもらってるんだよね?とか聞かれたら嫌じゃない?

突然にだいぶ前に終わった事を批判されたから、なぜ今なのか聞けば無視。
生活レベルが高くない事、
生活レベルと恋愛は関係ないよと説明すれば、何でも正当化するのが上手いとか言われ⤵

生活レベルと恋愛、ちっとも関係ないでしょうよ…😫

私より可哀想な人と言ってみたり、何とでも言えばと言ってみたり…

常に人に対して上から目線💧
何様なんだ…😔

話しを全くする気がないただの批判やうっぷん晴らしは、スレ汚し・荒らしと変わらないからやめてね。

• << 447 🐢 生活レベルと恋愛を結び付けてなんていないって。何をどう読めばそうなるの? それと、どこがどう上から目線なわけ? リアルタイムで書かなければ「蒸し返し」、リアルタイムで書けば「誹謗中傷」「上から目線」。 物凄く強い自己肯定感だね。 その半分で良いから分けて欲しいわ。 で、結局 自己反省は無いわけね。 何でも →😔 💧 ですか・・・

No.446 10/03/08 19:09

>> 444 🐢 何とでも好きなように言えば。 🐢(笑)

っていうか、もう充分言ってるよね😁

言うこと ころころ変えるし。

結局、自分の反省なんて全く 聞耳持たず。相手の事は平気でけなす。

後になって蒸し返すとか言うけど、考えが幼くない?

一々 自分との違いを口にしたりするものかい?普通はキャパに納めない?
キャパを越える限界が来たら、それを口にするんだよ。だから時差ができるの。
こんなふうに噛み砕いて説明しないと分からないんだね。
前にも誰か、おんなじような人がいたけど。

あとね、人の痛みって気にしてる?

私のスレに最近 書いたんだけど、私さ、働けなくて通院してて、とうとう 大切に思う人と一生会えなくなったの。
お金が無くて、体が裂けるような辛い別れなの。

ライブに何とかは、普通に誰でもすること? は~、良い御身分ですね。

あと、すっごく勘違いしてると思うんだけど、私、別に確定申告の事を何かに結び付けてなんて全然してないんですけど。

「お疲れ様」って言ったことを誤解してるんじゃないの?

涼が最後の方で書いてあることは、正に私に対する誹謗中傷でしょ。自分に当てはめたほうが、人間として成長出来ると思うよ。

• << 448 ⭐ じゃあ今朝、キャパを超えたんだね。 それはちょっと私には突然だっし分からなかったよ。 あと、恋愛の事に関しては半年以上経ってて、私の中ではもう終わった事だったから、なぜ今朝言われたのかは分からなかった。 それは分かって貰えるのかな。 確定申告お疲れ様でなく、何もしなくてもお金入ってくるんじゃないか、ライブに買い物にとっても優雅な暮らしぶり、他の人に思いを寄せたりもすると書かれたから、繋がりがあるのかと感じただけ。 ライブや買い物は… 何故、人と自分を比べるのかな? 自由に使えるお金を、どこにかけるかは人によって違って、 友達は海外旅行を楽しみにしてる人や、スキーやスノボ、エステに通ってる人とか色々で 私は、音楽が好きだからライブや買い物が好きだというだけで、回りと比べてすごい贅沢をしてるわけでもないよ… ライブに行ったり、買い物に行ったりしたことを、日記板の自分のスレに書いたからいけないんだろうか…

No.447 10/03/08 19:30

>> 445 ⭐ べつにー。 感じ悪い質問に答えても、こちらの質問には答えてもらえないし、話しは聞いてもらえないし😔 あのさ… 最初からふっかけてる… 🐢

生活レベルと恋愛を結び付けてなんていないって。何をどう読めばそうなるの?

それと、どこがどう上から目線なわけ?

リアルタイムで書かなければ「蒸し返し」、リアルタイムで書けば「誹謗中傷」「上から目線」。
物凄く強い自己肯定感だね。
その半分で良いから分けて欲しいわ。

で、結局 自己反省は無いわけね。

何でも →😔 💧 ですか・・・

• << 449 今朝の一番最初の匿の書き込みで、 彼氏がいるのに他の人に思いを寄せたりする 私にはついていけない世界(感覚) 生活レベルが違うとここまで感覚が違うんだね って。 だから生活レベルが違うのは、他の人をいいなと思うのとは関係ないと思うよと書いたんだよ。

No.448 10/03/08 19:43

>> 446 🐢(笑) っていうか、もう充分言ってるよね😁 言うこと ころころ変えるし。 結局、自分の反省なんて全く 聞耳持たず。相手の事は平気でけ…

じゃあ今朝、キャパを超えたんだね。
それはちょっと私には突然だっし分からなかったよ。

あと、恋愛の事に関しては半年以上経ってて、私の中ではもう終わった事だったから、なぜ今朝言われたのかは分からなかった。

それは分かって貰えるのかな。

確定申告お疲れ様でなく、何もしなくてもお金入ってくるんじゃないか、ライブに買い物にとっても優雅な暮らしぶり、他の人に思いを寄せたりもすると書かれたから、繋がりがあるのかと感じただけ。

ライブや買い物は…
何故、人と自分を比べるのかな?

自由に使えるお金を、どこにかけるかは人によって違って、
友達は海外旅行を楽しみにしてる人や、スキーやスノボ、エステに通ってる人とか色々で
私は、音楽が好きだからライブや買い物が好きだというだけで、回りと比べてすごい贅沢をしてるわけでもないよ…

ライブに行ったり、買い物に行ったりしたことを、日記板の自分のスレに書いたからいけないんだろうか…

• << 450 🐢 何故 人と比べるか?その発想が違うんだって。 お金の使い道が自由。自分のスレに何書いても自由。 それはそうなんじゃないの? けどさ、お金が無くて辛い想いをしてる人がいるのを知りながら、いくら自スレで自由だからって、何でもかんでも書くって、どうなのよ? 私は、皆 各々が抱えている傷を知りながら、それはしたくない。人間として、したくない。 どうなのさ? 質問の答えが足りなかったら、また聞いてよ。

No.449 10/03/08 19:49

>> 447 🐢 生活レベルと恋愛を結び付けてなんていないって。何をどう読めばそうなるの? それと、どこがどう上から目線なわけ? リアルタイムで書か… 今朝の一番最初の匿の書き込みで、

彼氏がいるのに他の人に思いを寄せたりする
私にはついていけない世界(感覚)
生活レベルが違うとここまで感覚が違うんだね

って。

だから生活レベルが違うのは、他の人をいいなと思うのとは関係ないと思うよと書いたんだよ。

• << 452 🐢 うん。 涼の日頃のレスを総合して、涼という人を想像してる。 男性関係はあんなに奔放なんだな~とか、買い物が軽くできるんだから、お金の価値観も私とは全然ちがうよな~とか、そう思っているよ、今でも。 でもさ、これまで涼の書き込み見てきて、私がそれを批判したことってある? 無いよ。 涼の持つ傷も、レスに書かれたことは知っているから、涼の頑張ってる姿を評価して、応援したりはしたけどね。 それなのに、私の朝1レスについた、涼のレスを見て、は?っと思った。 へ~…って、言葉も出なかった。 それに、半年前の恋愛は終わったこと、って言われても、やっぱり軽いな~って思う人は思うよ。

No.450 10/03/08 20:20

>> 448 ⭐ じゃあ今朝、キャパを超えたんだね。 それはちょっと私には突然だっし分からなかったよ。 あと、恋愛の事に関しては半年以上経ってて、私の… 🐢

何故 人と比べるか?その発想が違うんだって。

お金の使い道が自由。自分のスレに何書いても自由。
それはそうなんじゃないの?

けどさ、お金が無くて辛い想いをしてる人がいるのを知りながら、いくら自スレで自由だからって、何でもかんでも書くって、どうなのよ?

私は、皆 各々が抱えている傷を知りながら、それはしたくない。人間として、したくない。

どうなのさ?

質問の答えが足りなかったら、また聞いてよ。

• << 451 匿は自分が自スレで指摘されたら、こんな所でしか書けない、何を書いたって自由だ、病気だから仕方ないって言うのに 人には読む人を気づかえと言うんだ。 お金と同じくらい、死に敏感な人もいるよ。 だから私はレスできなかった。 ちなみにライブは6000円で… 日記に書くのをためらう金額ではなかった。 死にたいって書くのはいいのに、CD買っても、洋服一枚買っても、食事行っても日記板に書けないね… それから、何でもかんでも書いてるわけでもないよ… みんなが自分の痛みだけに合わせてくれたらいいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧