確定申告

レス4 HIT数 3689 あ+ あ-


2009/12/03 22:48(更新日時)

確定申告について教えて下さい。

私は今年①月~⑥月まで働きその後③ヶ月間は失業手当をもらっていました。
失業してからは旦那の扶養には入らず自分で国保を払ってました。年金は払っていません。
旦那が扶養に入った方が良い…と言うので入る事にしたのですが源泉徴収表が必要と言われました。今年(21年)ので良いのでしょうか⁉

それと年金が未納なの旦那の会社にバレてしまいますか⁉
それと…
確定申告をしないとどうなるのでしょうか⁉
独身時代(今年入籍)は情けない話でしてませんでした…

これでも旦那の扶養に入れるのでしょうか⁉

質問ばかりですみません。
分かる範囲で良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

No.1157601 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 2 働いてた期間は非正規労働者でしょうか? 失業保険もらっていたと言う事は、正規労働者ではなかったのですか? だとしたら、21年度の源泉徴収、旦… ありがとうございました。

No.3

>> 1 源泉徴収は21年のでOKですよ😃 年金未払いは分かるかもしれませんが、別に未払いだから旦那さんの扶養に入れないとかは無いですよ✋ 単に将来… 分かりやすく説明していただき勉強になりました。

ありがとうございました。

助かりました。

No.2

働いてた期間は非正規労働者でしょうか?
失業保険もらっていたと言う事は、正規労働者ではなかったのですか?
だとしたら、21年度の源泉徴収、旦那に渡せば済むことです。

  • << 4 ありがとうございました。

No.1

源泉徴収は21年のでOKですよ😃

年金未払いは分かるかもしれませんが、別に未払いだから旦那さんの扶養に入れないとかは無いですよ✋
単に将来貰える年金額に影響するだけですから、今回は何の影響もないはずです😃

また確定申告も別にしなくてもいいものですよ。
大体会社でやってくれてますからね😊
ただ、確定申告をしは場合、お金が返ってくる事があるので(額は様々)、損してる場合もあるだけです✋
私も一人暮らし中は、会社で確定申告してくれたし、その他(医療費などは)一人だから明らかに確定申告するまでもなかったから、したことなかったですよ😃
ただ結婚してからは、出産などがあり莫大な医療費を払ったし、家を買ったから住宅ローンなど、確定申告してますよ😊
その他は旦那の会社でやってくれますが。

  • << 3 分かりやすく説明していただき勉強になりました。 ありがとうございました。 助かりました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧