×1の旦那が前の嫁との子供と会います

レス17 HIT数 4133 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
07/05/23 11:22(更新日時)

×1の人と結婚しました。前の嫁との間に5歳くらいの子供がいます。私との間に去年末子供が生まれました。結婚するまでは、前の嫁との子供に会われても、嫌だけど仕方ないと思っていました。

でも私の両親に結婚の挨拶に来た時に、「前の奥さんや子供に会うつもりは今後あるの?」という私の父の問いに「いや、会ってもいませんし、会うつもりもありません」と彼は答えました。それを聞いて父は結婚を許そうと思ったと、後から父に言われました。
しかし、現実は私に内緒で会っていました。理由は、前の嫁の両親に仕事で失敗した時に何10万か借金をし完済していない為、再婚したことはまだ言えないとか、子供が幼稚園にいきはじめ、父親がいない自分を知り、元気をなくしていて元気づけるよう前の嫁に言われたとか…。私は早く再婚したことを言って欲しいし、約束は守って欲しいです。前の嫁や子供に会い続けてる×1の旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?会うのは普通ですか?自分から約束しても?😢

No.115728 07/05/13 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/13 22:54
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

~主です~つづき

私は前の嫁との子供は確かに父親がいなくて可哀想だけど、新しい家族が出来たのだから、会って欲しくはありません。
前の嫁も勝手で、前は物心がつくから会わせたくないって言ってたのに、急に父親がいないから寂しいって言ってると伝えてきたり、家族ごっこみたいに出かけたり。基本は相手に再婚を伝えていない旦那が悪いんですよ。向こうも知らないから連絡したりしてくるし。でも旦那に、約束を自分からして破っていたら私だけじゃなく私の両親も裏切っているし、失礼だと言っても勝手にメールを見て知った私が悪いとか言います💢
借金を私が貯金から立て替えると言っても、そうしないし、金融にも借金がありますが、金利が高いからそっちを完済してから、前の嫁の親に返すと言って聞きません。早く前の嫁に再婚を話してくれないと、なんだか私の気持ちは中途半端です。長くなり、すみません😢

No.2 07/05/13 23:48
ママ2 ( ♀ )

>> 1 んー。旦那さんが子供に会うのはしょうがないと思います。でも元嫁抜きで会ってほしいかな。子供は関係あっても元嫁は関係ないし。確かに幼稚園で父親いない子に他の子が〇チャンには何でお父さんいないの?と言われるらしいです。親の離婚に子供は関係ないと思います。元嫁に再婚したと報告するのは当たり前です。

• << 4 長い文章読んで下さり、ありがとうございました。 そうですよね💧 再婚を話すのは当たり前ですよね。 私にも元嫁にも失礼だと思うんですよ。 子供に離婚は関係ないとは思いますが、家族ごっこみたいにされるのは私は嫌ですね。 じゃあ離婚しない方が良かったじゃないと思えます。

No.3 07/05/13 23:57
結婚したいオンナ3 

こんばん🌟私わぁまだ結婚わぁしてませんが❌1の彼氏がいます✨私も主さんとほとんどにたような状況です⤵自分からあわないあっていないといいながら影であってるみたいで…元嫁と子供と3人で旅行にも行っていました💦子供にあうのわぁ仕方ないけど3人であうひつようわぁないのに…

• << 5 長い文章読んで下さり、ありがとうございました。 旅行ですか?そんなことあったら私は許せません。なんのための離婚かわからないですよね。

No.4 07/05/14 00:24

>> 2 んー。旦那さんが子供に会うのはしょうがないと思います。でも元嫁抜きで会ってほしいかな。子供は関係あっても元嫁は関係ないし。確かに幼稚園で父親… 長い文章読んで下さり、ありがとうございました。
そうですよね💧
再婚を話すのは当たり前ですよね。
私にも元嫁にも失礼だと思うんですよ。
子供に離婚は関係ないとは思いますが、家族ごっこみたいにされるのは私は嫌ですね。
じゃあ離婚しない方が良かったじゃないと思えます。

No.5 07/05/14 00:26

>> 3 こんばん🌟私わぁまだ結婚わぁしてませんが❌1の彼氏がいます✨私も主さんとほとんどにたような状況です⤵自分からあわないあっていないといいながら… 長い文章読んで下さり、ありがとうございました。
旅行ですか?そんなことあったら私は許せません。なんのための離婚かわからないですよね。

No.6 07/05/14 00:32
奥様6 

こんばんは 家は養育費手渡しですので、毎月元奥さんとも 会ってます 正直嫌なんですが 仕方ないと思ってます 他の子が当たり前にあるものを 大人のエゴで無くしてしまったし バツイチ知ってて結婚したんだし

• << 9 レスありがとうございます。 離婚して新しい家庭を持つということは、新しい家庭ではなく、2つ目の家庭っていうかんじです。 確かにわかっていて結婚しましたが。 私から言ったわけでなく旦那から言ったことを守らないことに腹を立てています。 節目節目に子供に会うのは仕方ないっていう気持ちと…うまく言えませんが複雑です。 私の周りの同じように×1で新しい家庭を持った人たちはみんな前の嫁とも子供とも会っていないので、それが普通なのかと思っていました。

No.7 07/05/14 03:05
奥様7 ( ♀ )

気持ちはわかりますが、しょうがないんじゃないですか?
子供に罪はありません。
血は繋がってるれっきとした旦那さんの子供なんですから、かわいいに決まってますし。

元奥さんに再婚したと言わないのもおかしいし、今更元奥さんと会ってほしくないとゆう主さんの気持ちもわかりますが…

旦那さん、元奥さんのご両親にそんなにうしろめたいなら、最初に借金をすっきりさせてから、主さんと再婚するべきでしたよね!

No.8 07/05/14 04:14

>> 7 レスありがとうございます。
そうですよね。
私も後から借金のことを聞いたので知っていたら結婚を待っていました。
子供に会いたいのはわかりますが、最初に元嫁が断わってきたのでそういい意向なんだと思っていましたし、会うなら約束なんて私にも親にもして欲しくはなかったんです。
約束って破らないためにしないと意味がないと思えます。

No.9 07/05/14 04:27

>> 6 こんばんは 家は養育費手渡しですので、毎月元奥さんとも 会ってます 正直嫌なんですが 仕方ないと思ってます 他の子が当たり前にあるものを 大… レスありがとうございます。
離婚して新しい家庭を持つということは、新しい家庭ではなく、2つ目の家庭っていうかんじです。
確かにわかっていて結婚しましたが。
私から言ったわけでなく旦那から言ったことを守らないことに腹を立てています。
節目節目に子供に会うのは仕方ないっていう気持ちと…うまく言えませんが複雑です。
私の周りの同じように×1で新しい家庭を持った人たちはみんな前の嫁とも子供とも会っていないので、それが普通なのかと思っていました。

No.10 07/05/14 07:54
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

私の旦那も×1で前の奥さんに子供が3人子供がいます。うちは子供が可哀想だから会ってもいいとは言ってるんですが本人は会わないと言ってます。でも陰でこそこそと前の奥さんと子供が関係ない連絡とってたり私と子供が居ないときにデートしてたり…
向こうの子供には親の勝手で別れたから罪はないので子供に会うのはしょうがないと思います。
でも主さんが前の奥さんと連絡取ったりとかが本当に嫌なのであれば離婚を考えてみたり、ちゃんと旦那様と話をしてみた方がいいかと思います。
ちなみにうちは旦那との子供がまだ小さいので我慢をしてます。(離婚も考えていますが…)

No.11 07/05/14 08:26

>> 10 レスありがとうございます。
デートって、どなたとどなたとがしているんですか?
うちもまだ旦那と私の子供は生まれたばかりなので様子をみています。

No.12 07/05/14 08:35
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

抜けててスイマセン💦旦那と前の奥さんがです…私が子供と父方の実家に泊まりに行ってるときにです💧行く当日に前の奥さんとのメールを見てしまいまして…

No.13 07/05/14 14:32
バツイチオンナ13 

私は元嫁の立場です。今の奥さんから電話あり、なんで連絡とるんですか?もう連絡もしないで下さい、うちの親にも会わないし関係ないと言ってました。と言われました。なんだかな~。逆の立場になって子供と縁をきれと言われても切れないですよ。なんだか自分の事しか考えてないですね。自分がもし離婚して次の嫁にあんたらは関係ないって言われたらどう思いますか?私はなんて都合のいい話なんだろうと思いましたけど。当たり前なんだけどな。当事者しかこの言われた気持ちはわからないだろうけど。

No.14 07/05/15 09:24
通行人 ( TmpXk )

初めまして。
まだ再婚はしてませんが私達は❌1同士です。彼には今年小学生になった子供がぃます!
今、彼と私の子供と三人で暮らしはじめてもうすぐ一年たちます。最初の半年は子供にも会わず、元嫁から連絡きても一切の音信不通でした。(私に気を使っていました)
半年くらぃたった日の夜中、元嫁から『もぅこちらから一切連絡をするのを止めます。』と、メールが入り、隠れて泣いてぃました。
それを見たら、ャッパリ子供に会いたくなぃ親はぃなぃし、子供に罪はなぃと思いました。
子供と会う約束をする為に元嫁と連絡をとるのもしかたなぃとその姿を見て思い、今は会っても何とも思わなくなりました。
でもさすがに元嫁抜きで会ってますよ。

No.15 07/05/18 00:21
バツイチオンナ15 ( 20代 ♀ )

主さん、失礼かとは思いましたが、言わせていただきます🙇主さんは32歳の立派な大人だと思います。なのに、どうしてそんなに冷たく、心が狭いのでしょうか?「約束は守る為にある」だとか「守らないなら約束なんてしないでほしかった」だとか 、発言が大人気ない様な気がします。主さんの旦那様は、主さんの物ではないのです。旦那様には旦那様の考えや、気持ち、感情があるのです。いくら結婚したからといって、旦那様を支配することなど出来ませんよ。それに、貴女のお子様も、元嫁様のお子様も、貴女が愛している旦那様のお子様ですよ。元嫁様のお子様に会うことを、なぜそんなに嫌がるのでしょうか?子供からしたら、元嫁様が母親であり、貴女の旦那様が父親なんです。《父親と母親と自分(元嫁様のお子様)の3人で楽しく過ごしたい😃》っとゆう、お子様の願いかもしれませんよ。結婚しても夫婦は他人、子供は血縁。嫉妬ではなく、同じ子を持つ親として、優しい気持ちでいて下さい。

No.16 07/05/18 02:07
のん ( ♀ IQ0Xk )

なんかわかるな。
多分そう思ってしまうまでに、いろいろなことがあり、葛藤があったんですね😢
うちも同じ感じだからわかります。
家族で仲良くしたいなら、離婚しなければいいよね。離婚って大人同士の問題で子供は被害者だけど、そういう後のケアまで考えて離婚出来てない人多いよね。父親と会えなくしてるのは親の勝手だし親の勝手で会わせなかったり会わせたり。
子供も可哀想ね。
片親でも周りがケアして、幸せにしてる人たくさんいるよね。
私の親もそうだよ。
父親欲しいなと思ったことはあったけど、そのぶん母親に愛情をもらってきたと思うから😊
物心がつく頃に元奥さんから子供さんに話してあげたらいいですね。

No.17 07/05/23 11:22
ママ17 ( ♀ )

私の主人は❌1です。主人は当時18で元嫁は17でデキコンしました☝
元嫁との間の女の子はもう16歳❗私と結婚して8年 私達の間に8歳の娘1人います。主人は元嫁さんとの間に出来た娘さんとも、何回も逢ってますし、金銭面でも主人のおこずかい+生活費から送ってますよ💡だって血の繋がった娘じゃっないですか❗ それを分かっていて結婚したのでは❓ 子育てでこれから大変な時に父親をなくしたんです❗子供さんのケア-は元嫁さんであろうと両親であった2人でするべきではないですか❓ただ 御主人が再婚した事を言わないのは良くないですよね❗ 私は主人に子供にお金送る時、又逢いに行く時必ず私に言ってくれたら、自由にして平気だよ💡と結婚する前に伝えました。ついこないだも高校入学で20万私から送りましたよ💡主人は約束何かしてません❗ただちゃんと言ってくれますし、全て切ってしまうのは余りにも可哀想かと、自分達だけよければいいのですか❓❌1は事実です。御主人に言ってくれたら大丈夫だよ💡と伝えてみてはいかがでしょうか❓❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧