注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

人工股関節👣

レス17 HIT数 6527 あ+ あ-

普通のおばさん( ♀ )
10/06/27 23:00(更新日時)

私は、生まれつき足が悪い『先天性股関節脱臼』という病気を持って生まれてきました😔

そして、今までに3回手術して右の股関節は、人工股関節に換わっています😠

私と、同じように股関節が悪くて今までに手術をされた方、おられましたらレスしていただけるとうれしいです☺💕

No.1156910 09/11/27 01:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/27 01:47
匿名さん1 

3年位前から特発性大腿骨頭壊死症になり

人口股関節置き換え術予定なのですが、その後~

意外に進行しないまま3年が過ぎ、未だ経過観察中です。

ただし、一番の問題は就労(所得低減)ですね。

労働能力はかなり低減するのに何ら保障されません。

将来がやはり不安ですよね。

• << 4 レスしていただき、ありがとうございます😃 1番さんは、とりあえず手術をしなくても悪化してなくて良かったですね😊 痛みがあれば別ですが、痛みがなければ出来れば手術はしないほうがいいと思います😃 でも、やはり立ち仕事とかが出来にくい為、就労できる仕事に制限がつくので収入が減ってしまうのでしょうか😠❓ 私は、4年前に3回目の手術をしてから仕事はしていないのですが、幸いなんとか食べていけるので家で専業主婦をやらせてもらってます😃

No.2 09/11/27 04:11
社会人2 

私も先天性股関節脱臼です。

主さんと同じ右です。
私の場合は、自分の寿命から10年~15年位前にしか、手術できないと言われました。

後十何年もこの痛みと付き合わなくてはならない、と思うとへこみます。

主さんは、手術を三回したとのことですが、今は痛みは無いのですか?

• << 5 レスしていただき、ありがとうございます😃 2番さんは、痛みがあるのに手術してもらえないのは辛いですね😭 人工股関節は、だいたい平均15年位しか持たない為、寿命の15年位前にしか手術が出来ないと言われる医師の言葉も、よくわかりますがやはり痛みがあるとしんどいし凹みますよね😠⤵ 私は、1回目の手術は👶の時で2回目の手術は今から26年前でした😣 どちらの手術も、自分の骨を切る手術だったので人工股関節は入れなくて済みました😃 3回目の手術は、今から4年前にしたのですが、その時はもう骨切りの手術は出来なくて人工股関節置換手術をされました😠 でも、私の場合痛みがかなりひどくなってて(=夜寝ていて寝返りを打つのも困難でした😭)、毎日鎮痛剤💊を飲む生活を3年以上続けていたら、今度は肝臓まで悪くなったので思いきって手術する事を決断しました😃 手術後は、全く痛みもなく一応快適な生活を送っています😊 でも、これから先寿命が来るまでに後2回は人工股関節置換手術をしなければなりません😫

No.3 09/11/27 07:23
匿名さん3 

うちの妹もこの病気で結構前に手術しましたね。
普通に仕事していますが
(立ち仕事)
たまに痛いって言ってます💦💦

• << 9 レスしていただき、ありがとうございます😃 お返事が、遅くなってすみません🙇💦 妹さんが、股関節が悪くて手術されたんですね😣 私と、同じように人工股関節に入れ換える手術をされたんでしょうか❓ でも、いくら手術をしてても股関節が悪くて立ち仕事をしてるのは大変ですね😠 私は、生まれつき股関節が悪いため立ち仕事は絶対に無理だと思っているので、今まで一度も立ち仕事をしたことがありません😔 でも、妹さんは立ち仕事されててエライですよね😃 妹さんに、お身体ご自愛くださるようにお伝え下さいね😊

No.4 09/11/27 07:42
普通のおばさん0 ( ♀ )

>> 1 3年位前から特発性大腿骨頭壊死症になり 人口股関節置き換え術予定なのですが、その後~ 意外に進行しないまま3年が過ぎ、未だ経過観察中です… レスしていただき、ありがとうございます😃

1番さんは、とりあえず手術をしなくても悪化してなくて良かったですね😊

痛みがあれば別ですが、痛みがなければ出来れば手術はしないほうがいいと思います😃

でも、やはり立ち仕事とかが出来にくい為、就労できる仕事に制限がつくので収入が減ってしまうのでしょうか😠❓

私は、4年前に3回目の手術をしてから仕事はしていないのですが、幸いなんとか食べていけるので家で専業主婦をやらせてもらってます😃

No.5 09/11/27 08:04

>> 2 私も先天性股関節脱臼です。 主さんと同じ右です。 私の場合は、自分の寿命から10年~15年位前にしか、手術できないと言われました。 後十… レスしていただき、ありがとうございます😃

2番さんは、痛みがあるのに手術してもらえないのは辛いですね😭

人工股関節は、だいたい平均15年位しか持たない為、寿命の15年位前にしか手術が出来ないと言われる医師の言葉も、よくわかりますがやはり痛みがあるとしんどいし凹みますよね😠⤵

私は、1回目の手術は👶の時で2回目の手術は今から26年前でした😣

どちらの手術も、自分の骨を切る手術だったので人工股関節は入れなくて済みました😃

3回目の手術は、今から4年前にしたのですが、その時はもう骨切りの手術は出来なくて人工股関節置換手術をされました😠

でも、私の場合痛みがかなりひどくなってて(=夜寝ていて寝返りを打つのも困難でした😭)、毎日鎮痛剤💊を飲む生活を3年以上続けていたら、今度は肝臓まで悪くなったので思いきって手術する事を決断しました😃

手術後は、全く痛みもなく一応快適な生活を送っています😊

でも、これから先寿命が来るまでに後2回は人工股関節置換手術をしなければなりません😫

• << 8 主さん寝返りができないほどの痛み🔥辛かったですね😥 私も寝返り時は痛いですが、鎮痛剤は飲まないでいます💦 (他に服用しているので足の痛みは我慢しています) やはり15年位前💉ですよね💧 足があるだけ有難いと思い、15年程痛みと付き合っていきます😊

No.6 09/11/27 11:20
匿名さん6 ( ♀ )

初めまして匤
私も仲間に入れて下さい昀
私は中学1年の時に骨切りして、今は普通に生活してます煜
現在求職中なのですが、以前立ち仕事をしていて痛くなってから怖くて、何の仕事が自分に向いているか悶々としています焏
あと、甘党なのに太りやすい体質で困っています湜

No.7 09/11/27 22:17

>> 6 はじめまして😃

レスしていただき、ありがとうございます😊

先天性股関節脱臼で、中学1年生の時に骨切りの手術をされたんですね😥

それからは、手術をしなくても大丈夫みたいで良かったですね😃

私も、今まで立ち仕事は一度もしたことがありません😣

立ち仕事は、絶対に無理だと思っているので、今までしたことのある仕事は受付・事務・電話交換手などです😃

立ち仕事以外の仕事で、いいのが見つかると良いですね😊

私も、いつも『痩せなさい!』って整形外科の主治医から言われてるけど、甘い物が好きなのでなかなか痩せなくて太っています😂💦

No.8 09/11/28 04:42
社会人2 

>> 5 レスしていただき、ありがとうございます😃 2番さんは、痛みがあるのに手術してもらえないのは辛いですね😭 人工股関節は、だいたい平均15年… 主さん寝返りができないほどの痛み🔥辛かったですね😥

私も寝返り時は痛いですが、鎮痛剤は飲まないでいます💦
(他に服用しているので足の痛みは我慢しています)

やはり15年位前💉ですよね💧

足があるだけ有難いと思い、15年程痛みと付き合っていきます😊

• << 10 社会人2番さん、再レスありがとうございます😃 私は、今48歳なんですが2番さんも同い年くらいでしょうか😃❓ もし、違っていたらごめんなさい🙇💦 後15年も、手術しないで痛みを我慢しながら生活していくのって辛くないですか😠❓ 確かに、人工股関節は15年くらいしか持たないから、私は寿命が来るまで後2回は手術をしないといけないけど、とにかく痛みから解放されたくて、後2回手術する事も覚悟の上で手術に踏み切りました😃 確かに、手術をする事によって手術前にできていたことが出来なくなったり、生活も完全にイスとベッドの生活になるので、畳の上に座ることも出来ない 正座も出来ない 靴下も自分で履けない 足の爪も自分で切れない等、不便なことも色々あるためストレスが溜まることもありますが、それでも私は痛みから解放されたので手術をして本当によかったと思っています😃 社会人2番さんも、手術のこと前向きに考えてみたらどうでしょうか😊❓

No.9 09/11/29 08:06

>> 3 うちの妹もこの病気で結構前に手術しましたね。 普通に仕事していますが (立ち仕事) たまに痛いって言ってます💦💦 レスしていただき、ありがとうございます😃

お返事が、遅くなってすみません🙇💦

妹さんが、股関節が悪くて手術されたんですね😣

私と、同じように人工股関節に入れ換える手術をされたんでしょうか❓

でも、いくら手術をしてても股関節が悪くて立ち仕事をしてるのは大変ですね😠

私は、生まれつき股関節が悪いため立ち仕事は絶対に無理だと思っているので、今まで一度も立ち仕事をしたことがありません😔

でも、妹さんは立ち仕事されててエライですよね😃

妹さんに、お身体ご自愛くださるようにお伝え下さいね😊

No.10 09/11/29 08:25

>> 8 主さん寝返りができないほどの痛み🔥辛かったですね😥 私も寝返り時は痛いですが、鎮痛剤は飲まないでいます💦 (他に服用しているので足の痛みは… 社会人2番さん、再レスありがとうございます😃

私は、今48歳なんですが2番さんも同い年くらいでしょうか😃❓
もし、違っていたらごめんなさい🙇💦

後15年も、手術しないで痛みを我慢しながら生活していくのって辛くないですか😠❓

確かに、人工股関節は15年くらいしか持たないから、私は寿命が来るまで後2回は手術をしないといけないけど、とにかく痛みから解放されたくて、後2回手術する事も覚悟の上で手術に踏み切りました😃

確かに、手術をする事によって手術前にできていたことが出来なくなったり、生活も完全にイスとベッドの生活になるので、畳の上に座ることも出来ない 正座も出来ない 靴下も自分で履けない 足の爪も自分で切れない等、不便なことも色々あるためストレスが溜まることもありますが、それでも私は痛みから解放されたので手術をして本当によかったと思っています😃

社会人2番さんも、手術のこと前向きに考えてみたらどうでしょうか😊❓

• << 15 先月42歳になりました。 年々痛みは増しているので、やはりそろそろでしょうか? 私もベッドと椅子の生活です。 1km以上は歩けないです。 でも仕事は飲食店ですが、楽しくやっています。😊 主さんお気遣いありがとうございます。😃

No.11 09/12/02 21:54
匿名さん6 ( ♀ )

レス遅れてすみません昉
ありがとうございます昀
高校卒業してオペレーターしてたんですけど、ずっと座りっぱなしのせいか肩凝りと視力低下がひどく辞めたんです焏

私もいつか(30~40歳位)は人工関節入れなきゃいけないので今から怖いです湜
前に人工関節入れると3kg以上の荷物が持てなくなると聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか!?(>_<)

No.12 09/12/03 07:32

>> 11 おはようございます😃
レスしてくれて、ありがとうございます😊

座りっぱなしの仕事も、肩が凝りますよね😠

私も、生まれつき股関節が悪いので立ち仕事はしてはいけないと、医者に言われていたし自分自身も立ち仕事は絶対に無理‼と、思っていたので高校卒業後は受付や事務の仕事をしていました😥

でも、座りっぱなしで事務(経理&総務の仕事でした✏)をしていたので、肩凝りがひどく未だに肩凝りは治りません😫

人工股関節は、よほど痛みがひどくならない限り手術するのは、早くて40歳を過ぎてからで医者は出来るだけ手術は年を取ってからのほうがいい‼と言うと思いますよ😔

それから、私は今からちょうど4年前に手術したけど、3㎏以上の荷物はしょっちゅう持ってますが大丈夫ですよ😃

でも、股関節に負担がかかるので体重はもっと減らしなさいと、いつも医者に言われてますがなかなか減量は難しいですよね~😂💦

No.13 09/12/04 09:04
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

初めまして🎵私も股関節脱臼で生まれてきて、二人目出産後(3年ぐらい前)から痛みが出て曲がる制限も出てきて不自由な生活を送ってます。整形外科にも通ってます。このまま経過観察でも人工関節でも良いと言われています。今は常に痛い訳でなく長時間歩いたりしたときに痛みがでるぐらいです。人工にするか悩んでます。人工にしても床に座る事や靴下も履く事などができないのですか⁉それなら今の生活と変わらないです💦痛みがなくなるだけですかね…

No.14 09/12/04 09:44

>> 13 初めまして😃
レスして下さって、ありがとうございます😊

3年前から、痛みが出て不自由な生活を送ってるんですね😠

それでも、まだ我慢できる位の痛みなら後10年は人工関節に換える手術はしない方がいいと思います😃

何故なら、人工関節は長くて20年 短かったら10年 平均15年位しか持たないので、出来るだけ年がいってから手術をした方がいいからです😥

私は、夜中に寝返りを打つのも困難な程 常に痛かったので思いきって、44歳の時に手術しましたがそれでも整形の先生には『できれば50歳位まで手術は伸ばした方がいいけどね~』って、言われましたが毎日痛くて痛くて外出も出来ない状態だったため手術してもらいました😔

確かに、手術をした後はしてはいけない姿勢というのがあるし、自分で靴下もはけない 足の爪も切れない 床に座ったり寝たり出来ないので完全にイスとベッドの生活になる等…

他にも、出来ない事があるため不自由な生活になりますが、それでも私は最大の苦しみだった股関節の痛みがなくなったので、一応手術して良かったと思っています😃

No.15 09/12/05 04:57
社会人2 

>> 10 社会人2番さん、再レスありがとうございます😃 私は、今48歳なんですが2番さんも同い年くらいでしょうか😃❓ もし、違っていたらごめんなさい… 先月42歳になりました。
年々痛みは増しているので、やはりそろそろでしょうか?

私もベッドと椅子の生活です。
1km以上は歩けないです。

でも仕事は飲食店ですが、楽しくやっています。😊

主さんお気遣いありがとうございます。😃

No.16 10/01/24 22:32
名無し16 ( 20代 ♀ )

私も股関節脱臼し生まれました。最近解りました。
どうしたら治りますか?

ダンスや激しい運動したいです(泣)
絶望的で…死にたいです(泣)

No.17 10/06/27 23:00
匿名17 ( ♀ )

もう話終わってるのですかね…💦
AAO受けました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧