なんなの?
私は高校卒業して就職し、少ない給料で働いています
そして家族は
「もう社会人なんだから~」と言い、少ない給料でかなり家にお金入れてます。
でも、今まで散々迷惑かけたんで何も言わずに家に入れてますが…
毎日、切羽詰まってます。私は一体なんの為に働いてるのでしょうか?
欲しいものも買えず、友達とも遊べない。
貯金もできない…
19年間生きてきて今が一番つまんないです
そして、働いてる人でしかも実家暮らしで家に1円も入れないで、給料全部自分のものにしてる人って何なの?
最近イライラがやばいです
タグ
新しいレスの受付は終了しました
今の苦労で培う節約力や人との繋がり方が未来、生活を楽にさせてくれるはずです😊
金銭感覚って生きていく中で大事な感覚だと思います。
一人立ちして、始まる苦労が一つ克服出来ていれば、始まる生活を楽しくさせてくれるはずです🙌
主さんは偉い‼立派な方✨
一人暮らししたらひと月どれだけの金額が必要になるか計算した事ありますか?
洗濯食事掃除といった家事はどれだけしていますか?
一人暮らしをしてみれば、親元での生活がどれだけ有り難く楽かわかると思います
その給料で一人で生活できますか?
一人暮らししたら、もっと苦しいかもよ?
18歳で安月給で一人暮らししなくちゃいけなかった私からしてみたら、家具、家電が揃った家に住み続けられてるだけでうらやましいよ。
上を見ればきりがない。
下を見てもきりがない。
自分の現状に感謝したり、現状から抜け出す努力をしたり、現状を我慢する時期も必要だったりします。
イライラする気持ちもわからんでもないけど。
皆さんレスありがとうございます!
交通費は別で8万ぐらいです…;
酷い時は7万とか…
給料によりますが家に4、5万入れてます。
確かに、お母さんやじいちゃんには感謝しなきゃいけないことがたくさんあまります
もし親がいなかったら…今の私はどいなっていたか…って思います
単純に19🌟なんていったら楽しいときだし、もっと自由に遊びたいんじゃないですかね❓
実際、若いうちしか遊べないし、そんな経験もまた後の人生の財産の一つになるから気持ちは分かりますよ❗
私はその頃、遊びやファッションも含めてやりたいことが沢山あったので、スナックの手伝いのバイトを昼の仕事と掛け持ちでやってましたよ😃
それが良いとか言いませんが、バイト等は出来ないのでしょうか❓
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事ってなに?4レス 57HIT 学生さん
-
バイトってなにが普通?0レス 31HIT 学生さん
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと1レス 58HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 157HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法6レス 121HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
仕事ってなに?
好きな仕事に就けるのなんてまれじゃないのかな。 私はもっと現実的な教…(匿名さん4)
4レス 57HIT 学生さん -
バイトってなにが普通?0レス 31HIT 学生さん
-
仕事辞めた
私は前の会社の時からミクルですが、何も。 この前の会社も4年務め…(就活中さん4)
9レス 245HIT はる (♀) -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
困ったおばさんだね。 でも、おばさんをひとくくりにしないでね。 …(匿名さん1)
1レス 58HIT 社会人さん -
誤字脱字失くす方法
トリプルチェックですね! それはやっていなかったです ありがとうご…(社会人さん0)
6レス 121HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 146HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2375HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 146HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2375HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 467HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る