お母さんの方に聞きたいです
私の姉は20才で親になりました。姉は国立大の学生でしたが、当時の彼氏との間に子どもが出来てしまったんです。
最初は姉も親も中絶する方向しか考えていませんでしたが、突然姉が産むと言い出したのです。
今まで散々泣いて中絶を望んでいたのに…。
私は真面目な姉だから筋を通すつもりで決意したのだと思いましたが、それからの姉は不安というよりはとても穏やかで嬉しそうでした。
もう姉は無事に子どもを産みましたが、大学はやめ、友達からは非難され、彼氏とはもう交際は絶たれたし、近所の人からは噂されます。それでも姉は何も言いませんが、私はやるせない気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんは天使だというけれど私には姉のほうが天使に見えます。逆に父親似でぎゃーぎゃー泣いて姉をへとへとにさせている子どものほうが時々恐ろしい生き物に見えます。
姉は後悔なんてちっともしてないというけれど…。あの時なぜ突然姉は産むことを決意したのでしょう?
望んだわけじゃないのだし、相手も本当に好きな人じゃなかったのだし…。なによりリスクが大きすぎる…。
お腹に赤ちゃんが宿ると自然にこの子を守らなきゃみたいな感情がかってに出てくるのでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
素敵なお姉さんですね。
世の中には赤ちゃんがほしくても授からない人がたくさんいます。
そして、赤ちゃんは、親を選んできているのです。
赤ちゃんは、お姉さんを守りに、来たんだと思います。
赤ちゃんには、罪はなにもありません。
あなたもかわいがってあげて、がんばっているお姉さんを誉めてあげてください。
親孝行の子供に育ってますよ。
確かに、無理してでも、産める環境であったのもあるでしょうね。
あなたのお姉さんは、愛情深い人なんだと思いますよ。やはり、お腹に命がある事がわかれば、出来るだけ産む方向に考えるのが、生き物としての本能です。
お子さんは、手がかかる感じですか?手がかかる子ほど、たくさん愛情が必要なんです、だから、お姉さんの所に来たのだと解釈してあげて下さい。
学生という立場で、妊娠してしまった事は、いい事ではないですが…
今は、その産まれた命をいかに大切に育むか、それが一番大事な事です。
また、相手の男性に似ている部分もあるのは当然ですが、その子は、両方の血を引き継いでいるのですから、あなたや、お姉さんに似ている所もあるんですよ。
お姉さんにとっては、自分の子ですから、相手など関係ないんでしょう。それが、母親だと思います。
母子が目覚めたのでしょ✋
それもその人の人生です☝
一度の中絶で子供の出来ない体に、なってしまった方も居ます それを考えたら、とても良い選択だと思います。本人が後悔さえして居ないなら尚更です。
私も二十歳になる時に、産みましたが、全然後悔しなかったよ そんな子供ももう成人過ぎました‼ 結構あっっ‼というまに大きくなってしまいますよ!
女性で子供を望んだ方なら、強いですよ!
応援してあげてね✋
お姉さんえらかったね。
主さんもいつか、赤ちゃんができた時、きっとわかると思うけど、胎動を感じた時の感激は、すごいよ‼
多分、お姉さんもおなかの中で、ちいさな命が育っているのを体感した時、守らなきゃって、決意したんじゃないかな。
子育てって、夫婦そろって幸せでも、大変だと思う時があります。
お姉さんもきっと、自分の人生に後悔してしまいそうに、なる時があるでしょう。
そんなとき周りの人が「ほら、だから苦労するからやめろと言ったのに」などと馬鹿にしても、妹さんはお姉さんを励ましてあげてね。お姉さんはちいさな命を見捨てなかった。本当にえらかったよ‼
私も未婚でママやってます。
お姉さんの気持ち、私はすごくわかる。
私も子供出来て彼氏と別れてから妊娠発覚して、毎日悩んだ。でもお腹の中に命があって、生きてて必死なんだって考えたらとてもじゃないけど中絶できなかったし、したくなくなったよ💡
もう産まれて4ヶ月経つけど、後悔ってしないと思う⤴
いまどきシングルマザーはいるし、自分が頑張ればなんでも出来るよ☺母は強し👍
でも協力してあげられることは、周りの人が協力してあげて、素敵な環境を作ってあげてください❤お互い頑張りましょ⤴
Q『お腹に赤ちゃんが宿ると自然にこの子を守らなきゃみたいな感情がかってに出てくるのでしょうか?』
A『その通り』
Q『父親似でぎゃーぎゃー泣いて姉をへとへとにさせている子どものほうが時々恐ろしい生き物に見えます。』
A『言い過ぎ。
子供は泣いて自分を表現する。
この発言は非難される。
不特定多数の人が見る掲示板だから、不謹慎な発言はつつしむべき』
素敵な お姉さんですね✨
私は、十代でママになりました😉
シングルではないですが あの時 産んだ事は全然 後悔はしていないし 今も幸せです🎊
特に、手のかかった子ほど かわいいではないですが、後何年かしたら きっと いい思い出話になると思いますよ😸
だから、主さん お姉さんの事 助けてあげてください。
そーすると お姉さんは楽になるし、赤ちゃんは 片親でも すごく幸せな子に 育つと思います😉
妊娠すると変わります。私は歳のはなれた弟がいて、子育ての大変さは多少知ってたし、子供の泣き声が嫌いでした。
でも妊娠6ヶ月くらいから急に変わりましたよ。
赤ちゃんが可愛くてたまらない。
他人の子ですら可愛いです。
きっとお姉さんは自分のワガママで中絶をする事が、どんなむごいことか気付いたのではないでしょうか。
妊娠したら、赤ちゃんはひとりの人間です。
中絶は、ハサミで赤ちゃんをバラバラに切り引きずり出します。
赤ちゃんは狭い子宮の中を「死にたくない」とハサミから逃げ惑う意思もあります。
お姉さんの余分な腫瘍扱いで切り取るのでは、あまりにも無念。
気分が悪くなるのを承知で、お姉さんの理解の為に、youtubeで「人口妊娠中絶」を検索し閲覧する事をお勧めします。
中絶をするという事は、あなたのお母さんがアナタを切り刻むと言う事です。
我が子は、胎内体外関係ありませんよね。
あなたは世間体で親に殺される子供がいたら、許せますか?
体外だったら、ニュースになって逮捕される大事件です。
強いお姉さんですね~羨ましいです。
私も授かり婚で色んな人に批判されたりしました。その挙げ句、年毎妊娠中です。
2回の妊娠どちらも避妊失敗で時期も悪かった為、中絶をしようと思ってました。
しかし旦那は“順序逆で申し訳ないけど、産んでくれないか❓何か意味があると思うんだ”と言ってました。
一人目の時は旦那の言葉より友達の言葉で決意‼“赤ちゃんに選ばれたんだよ~どうしたい❓私はあんたの赤ちゃんよりも母親になった姿見てみたい。いいお母さんになれるて”でした。
二人目は先におばちゃんに相談しました。年毎育てる自信が無かったのでどうしようと…(母親は言葉キツいので耐えられそうになくて)“えらかったら私が見てあげるからお願いだから産んであげて”って…私以上にみんなが赤ちゃんを歓迎してくれてるって実感出来たから今の私があります。
多分…誰かの言葉がお姉さんをお母さんにしてくれたんだと思います。今可愛くなくてもそのうち可愛いと思えると思います。
女も案外単純な生き物です。自分よりも子供優先して…本当に必死で😺
旦那はいらんなぁって思っても子供は居て悪い気はしない✨これだけは言えます😺
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 58HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 110HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩4レス 59HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 39HIT ちょっと教えて!さん
-
マクドナルドメニュー
あげいも。大量・普通・少のうち、大量❗(通りすがりさん15)
15レス 220HIT 匿名さん -
助けてほしいです
普通なら若いうちに仕事見つけて自立しようとします。 それもせずに相手…(匿名さん39)
39レス 372HIT 匿名さん -
彼氏との喧嘩
自分がしたいようにしよう。 彼氏のせいで恥ずかしい思いする必要はない…(匿名さん4)
4レス 59HIT 教えてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
結局は隙間があるからじゃないかな? 築30数年の賃貸マンションで1回…(匿名さん8)
8レス 139HIT 教えてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
賑やかな繁華街に行ってるか、川で餌の魚釣りかな(匿名さん19)
19レス 425HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 425HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
38レス 372HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る