注目の話題
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

領土問題。

レス8 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名さん
09/09/22 10:32(更新日時)

四島と竹島、解決すると思いますか。
どちらも結論が同じ性質が違う問題ですね。
※領土問題の内、今回はこの二件の話についてにします。
「それなに?」って方は遠慮して下さい。
貴方の意見待っています。

タグ

No.1155428 09/09/21 23:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/22 00:03
社会人1 ( 40代 ♀ )

何かのスローガンみたいですが『北方四島は日本固有の領土』です。今はロシアの役所がありロシア人が多く住んでいますが💧日本がもっと国際社会で発言力を持ち、行動力のある外相が出ないと難しいでしょう😢

• << 3 ありがとうございました。 私もなかなか解決しないのは「日本の性格ゆえ」というのもあると思います😔 良く言えば優しいし相手に合わせる。 悪く言えば自己主張に欠け自分の毅然とした態度に欠ける。 問題が発生した時に何故早く早めににビシッとした行動しないのだろう、と思いました😣 こちらには何もうしろめたい非はなくむしろ失礼な事をされているのだから。 四島問題は60年を越えました。 私には長々しい年月に感じますがここで妥協や譲歩・放棄で折れたら今まで「四島返還」を主張し粘ってきた人達の気持ちを疎かにしてしまうし、かと言ってこれからも長々しく未解決なのもなんだしでにっちもさっちも行かない気持ちです😔

No.2 09/09/22 00:33
太郎 ( jTRKl )

北方領土は、帰ってこないと思います。

昭和20年8月15日以降に、南樺太の国境線を越えて、ソ連軍が攻めてきた。

4島は、ミズリー号上で、調印式が終わってから、攻めて来て占領されてしまった。
本来なら、いまだに日本、ロシア間は戦争状態にある。

• << 4 ありがとうございました。 そうですか😔 あちらの国民や政府はどうとらえているのでしょうかね。 不法な事をしている事を自覚しているのでしょうか😔

No.3 09/09/22 00:38
匿名さん0 

>> 1 何かのスローガンみたいですが『北方四島は日本固有の領土』です。今はロシアの役所がありロシア人が多く住んでいますが💧日本がもっと国際社会で発言… ありがとうございました。
私もなかなか解決しないのは「日本の性格ゆえ」というのもあると思います😔
良く言えば優しいし相手に合わせる。
悪く言えば自己主張に欠け自分の毅然とした態度に欠ける。
問題が発生した時に何故早く早めににビシッとした行動しないのだろう、と思いました😣
こちらには何もうしろめたい非はなくむしろ失礼な事をされているのだから。
四島問題は60年を越えました。
私には長々しい年月に感じますがここで妥協や譲歩・放棄で折れたら今まで「四島返還」を主張し粘ってきた人達の気持ちを疎かにしてしまうし、かと言ってこれからも長々しく未解決なのもなんだしでにっちもさっちも行かない気持ちです😔

No.4 09/09/22 00:42
匿名さん0 

>> 2 北方領土は、帰ってこないと思います。 昭和20年8月15日以降に、南樺太の国境線を越えて、ソ連軍が攻めてきた。 4島は、ミズリー号上で、… ありがとうございました。
そうですか😔
あちらの国民や政府はどうとらえているのでしょうかね。
不法な事をしている事を自覚しているのでしょうか😔

No.5 09/09/22 03:08
ヒマ人5 ( 20代 ♂ )

いくら口で言っても犬の遠吠え😣平和的解決など夢のまた夢👊
総ては💪💪💪
不法侵入者には武力を持って当たるのが妥当かと😚

外交交渉(口)の裏付けは武力です😚

• << 7 ありがとうございました。 やはり平和解決は綺麗事、武力行使が適切なのでしょうか。 理想と現実は別ですかね😔💨

No.6 09/09/22 09:00
社会人6 ( ♂ )

竹島は自民党の腰抜け外交のお陰で
韓国軍が不法占拠してる
なんで領土侵略されて黙って見てた
自衛隊出しゃ良かっただろう
もう手遅れだ

• << 8 ありがとうございました。 私も貴方よりの意見です。 なぜそのタイミングの時に素早い行動、ビシッとした発言をしなかったのか。 韓国も自分達が悪いのを分かっているから子供の屁理屈みたいな主張の一点張りなのでしょう。 大人(日本)に正当な注意をされ筋の通った主張の指摘をされて屁理屈で対抗している子供(韓国)、というような構図を見ているようです。 どう見ても韓国の非なのですから自信持った堂々とした行動をそのタイミングで取るべきでした。 今はある意味タイミングを逃しました。 長々しく年月がかかっています。 手遅れというのも頭では分からなくもないですがやはり心では粘りたい気持ちです。

No.7 09/09/22 10:16
匿名さん0 

>> 5 いくら口で言っても犬の遠吠え😣平和的解決など夢のまた夢👊 総ては💪💪💪 不法侵入者には武力を持って当たるのが妥当かと😚 外交交渉(口)の裏… ありがとうございました。
やはり平和解決は綺麗事、武力行使が適切なのでしょうか。
理想と現実は別ですかね😔💨

No.8 09/09/22 10:32
匿名さん0 

>> 6 竹島は自民党の腰抜け外交のお陰で 韓国軍が不法占拠してる なんで領土侵略されて黙って見てた 自衛隊出しゃ良かっただろう もう手遅れだ ありがとうございました。
私も貴方よりの意見です。
なぜそのタイミングの時に素早い行動、ビシッとした発言をしなかったのか。
韓国も自分達が悪いのを分かっているから子供の屁理屈みたいな主張の一点張りなのでしょう。
大人(日本)に正当な注意をされ筋の通った主張の指摘をされて屁理屈で対抗している子供(韓国)、というような構図を見ているようです。
どう見ても韓国の非なのですから自信持った堂々とした行動をそのタイミングで取るべきでした。
今はある意味タイミングを逃しました。
長々しく年月がかかっています。
手遅れというのも頭では分からなくもないですがやはり心では粘りたい気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧